コーギーみるくと私の一日

2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Japonismツアーで大野智くん振付けも。構成はまだ考え中。時間が無い!!

今朝のARASHI DISCOVERYで、大野智くんのソロもちょっと流れました。

智くんのソロ曲の中でも一番好きなのはHit the floor。
私はどちらかと言うと、こういうリズミカルな、テンポの速い曲が好みなので
このアルバムのソロ曲「暁」も私は好きですね。
本人も、「今までに無い曲なので気に入っている」と言っていました。
そして今回も、何曲か振り付けをするそうです。

構成については、今、打ち合わせ中と言う事だそうで、時間が無くて焦っている様子でした。
やっぱり全体的な雰囲気が和テイスト?和踊り??扇子とか出ちゃう??
富士山をバックに踊っちゃうとか??どれか一つくらい当たるかしら笑
ま、お愉しみと言う事で(。◕ ∀ ◕。)

そう言えば、ニノのソロ「MUSIC」が、自作の曲では無いそうですが、
ニノちゃん、前回「僕は作って歌う人ではないから」と言っていましたものね。
確か、ライブの為に歌を作りためている訳では無いとか何かそうんなニュアンスだったような。
なので「来年は作らないのかもね~」とリナと話した記憶があります

ならば今回は、ギターなしで、ガッツリ踊りを見せてください!!
「作ることも出来る」そういうスタンス 素敵だと思います♪

「ディスコスター様」から、相葉ちゃんの振付も気になって仕方ない。

年末にはジャニーズカウントダウンライブも2年ぶりに復活と言う事で
紅白の司会を抜けた嵐が出演する可能性もありますよね?
(。◕ ∀ ◕。) いや、出演してちょうだい。

嵐ゴトが賑やかになって来ると言う事は年末に入って来たと言う事。
主婦にとても、何かと気ぜわしくなりますね、出費もかさむし。

今朝、雑誌コーナーでチラッと見たテレビ雑誌、
そう言えば相葉ちゃん 松潤 翔くんの3人が、3誌の表紙を飾っていました。
どれがどれだったかな?忘れた!

IMG_9883.jpg
部屋が百合の香りで とてもいい匂いです




にほんブログ村



にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

スポンサーサイト

ジャニーズ年越しライブ!フジテレビで系で放送!!2年ぶり♡

今朝の日刊スポーツを見て小躍り(。◕ ∀ ◕。)

今年の紅白は、嵐が司会から、や~~~~~っと外れるしヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

や~~~~っと年末を楽しめますね♪


思えば昨年末は寂しすぎた。


公演概要は未定だそうなので、

こうなたらジャニーズぜーんぶ出してくださいな!!

嵐も当然出るよね?

だから年末って好き~♪

IMG_4902.jpg



IMG_4903.jpg




にほんブログ村


訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

寒くなって来たのでみるくのベッド再び登場(。◕ ∀ ◕。)

日に日に寒くなってきましたが、みなさんのコギちゃんはお元気でしょうか~?
私は今日、仕事から帰って来て、
久々にみるくとゆっくり過ごすことが出来ました(。◕ ∀ ◕。)

みるくも、早いものでもうすぐ14歳です。
あとどれくらい一緒に居られるか分からないけど、
一緒の時間を大事にしたいと思います。

IMG_4885.jpg
この間みるくのベッドを出しました






IMG_4888.jpg
うふふ♡可愛い♡♡

これはアイリスオーヤマの角型Lサイズです。


暑かった夏は日中のお散歩が出来なかったけど
これからは お散歩にも丁度いい季節ですね。



にほんブログ村


にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

10月16日で入所21年、色んなことあったなって思う。これも人生って言う感じですね。他(大野智くんラジオ)

10月16日(金)のARASHI DISCOVERY。
毎週金曜日はリスナーさんからのメールに智くんが答えてくれます。

それではまず最初のメールから。


「大野くんおはようございます。10月16日は大野くんがジャニーズ事務所に入った記念日ですよね?
偶然にも、私の母の誕生日でもあります。そこでお願いがあるんです。
大野くんから私の母に、誕生日のお祝いメッセージをいただけたらと思ってメールしました(笑)
厚かましくてごめんなさい。母の名前は、あきこです」

ほぉお~?マジっすか!一緒なんですねえ。。。じゃ行きます。

「あきこさん、誕生日おめでとうございます。しおりさんを・・・生んでくれてありがとう」
続いて(笑) 千葉県、あきこさんから(笑) あ、 又あきこさん(笑)
これ 違いますからね? 違う方ですからね(´・∀・`)

 
「智くん、10月16日で入所21年ですね。おめでとうございます。
先日、部屋の片付けをしていたら、出てきましたよ! 智くんの初ステージのチケットが。

”時代をよろしく”」

あ これ あれか、マジか! 「TOKIOをよろしく」か

「を、踊ったって、話をしてくれた事がありますが、私見てました!」

マジっすか!?(笑)

「ジュニアがグルグル回っているのは、すごく印象的だったので覚えています。
もちろん、智くんがいることは知らなかったし、
私が智くんを好きになるのは、もう少しあとの話になりますが。
これからもずっと応援しているので、私たちファンのことも、これからもよろしくお願いします」

ということで。。。写真、チケットの写真あるみたいですね?マジっすか。
・・・うわぁぁあ~っっ!!
でもね、俺は知らないけどこのチケット、このタイトル覚えてるかも。
「秋、TOKIOと楽しい時を」 
(時をとTOKIO掛けてる)
ジャニーさんですよ 絶対考えたの(笑)

うわぁぁ~。場所はねえ、日本武道館。踊ったんですよ。
そう!こん時ねぇ、そう!あの、ステージが360度ステージでぇ、
その周りに外周があってぇ、で、ジュニアがその外周をみんな埋めて、踊ったんですよねぇ。

で、ホントは、その なんで外周があるかって言うとぉ、
多分TOKIOの皆さんと、あとねぇ、そんときねぇ、色んな何かゲストの方が来てぇ、
それこそあのぉ~、佐藤アツヒロくんとか、木村くんも来てたと思う。うん。

先輩ぃ・・・がね、いっぱい応援にかけつけて、
そこでみんな、ローラーブレード対決をするって言うのでぇ、
たぶん外周が あったんじゃないかなぁうん。

いや懐かしい(´・∀・`) 21年前ですか、ほぼ。いや~ねぇ、色んなことあったなって、思うっ(笑)
ま、これも人生ですね、って言う感じですね。う~ん

いや、でもねぇ、20年ね? 以上前だけども、覚えてるよ やっぱり。
やっぱ印象はつよ。。、怖くなったのを覚えてるもん。

それで、そういうさあ、コンサートとか ほぼ行ったこと無いし、分かんなかったからぁ
暗転になった瞬間に、あの ファンの皆さんの歓声は、初めて聞いたからぁ、
「なっ 何が行なわれるんだ??」って思って、帰ろうかと思ったもん 怖くなって。うん。
 あんな歓声初めて聞いたから。うん。すごいなあと思ったの覚えてるねえ。うん。
いや色々思い出しますねえ、
いやあ~ちょっと、チケットありがとうございます ちょっと思い出しましたわ。ええ~。
いやぁ懐かしいです。がんばります これからも。

はい、さあ、続いて、続いてはですね、あれですね。
”遠足や運動会の日に花火が上がるのか”それについて皆さん、たくさんメールいただきました。
ほんとにね、これ沢山いただきました(笑) え~、ありがとございますホント皆さん。
ま、中でもちょっと、少し紹介したいと思います。
Fyoko地元っ子、みきさんから


「大野くんこんにちは。私の家は、Fyokoがあるランドマークタワーにほど近い野毛のほうにあり、
近隣には小学校が3校くらいあるのですが、どこかの小学校は確実に花火連絡していて、
運動会シーズンになると、朝、花火の音が聞こえてきます」

マジっすか?! いやあマジで、でも何かちょっと嬉しいな、有るっての。
さあ続いて、沢山来ているのでちょっと、続いてはですね、かめさんから。


「うちの町では、運動会の時に、花火鳴らしますよ。
しかも、町内有線放送も存在するので、そちらもでも、『本日の運動会は、開催されます』と、アナウンスされちゃいます。
この有線が素晴らしくて、修学旅行のときは、
『どこどこ小学校の生徒は全員無事にホテルに、到着しました』なんて事までアナウンス。
うちの町って素敵でしょ」

素敵(´・∀・`)♡♡ (笑)

へ~っ! 町内有線放送はいいですねえ。いや、これ安心しますよね、こういうのあると 確かに。
しかも 運動会のときは花火鳴らすんです。
へぇ~、ちょっと聞いてみたいなあ~。どうにかならんのかなあ(笑) 音ねえ。。。
いや、いないよね~、持ってる人はねえ~。結構多いね。だってたくさん来てる。
ほかのもちょっと読ましていただきましたけど。6時にねえ?鳴るとかあ、聞き逃さないのかね。
ドンドンドンーと3発なるとかさ。いや、聞いてみたい。

でも朝6時にドンドンドン鳴ったらマジ・・・びっくりするよねえ。あのぉ~、知らない人だったら(笑)
「何事だあっっ!!」と思うよねぇ。
いや、でもちょっと嬉しいですね、それが、あるってことが嬉しい、僕は。
皆さん、教えていただいて ありがとうございます。たくさん来て、メールね。
たくさん来てましたけど、ほんとに

ま、これからもこういう疑問が現れると思うので(笑)、そんときはまた、よろしくお願いします!
(終わりの挨拶略)
それではまた来週大野智でした(´・∀・`)



にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

ニノと相葉ちゃんが翔くんにプレゼントしたパーカー 「お洒落番長アヒル」

リナと一緒に、昨日の「櫻井翔の夜会第三弾」でニノと相葉ちゃんが、
翔くんにプレゼントしたパーカー買いました!
レビューを書いて300円引きでした↓


b-one-soul パーカー DUCK DUDE 長袖パーカー
★ ダックデュード お洒落番長アヒルプリントシリーズ新作。
USAダックデザイン。長袖プルオーバーパーカー。5色展開で登場。
フードのかっこいいプリントがポイント。⇒PKL-094


最初は相葉ちゃんが着ていましたね♪

IMG_9857.jpg


IMG_9859.jpg


いや~、翔くんってすごいなぁ 自分のパンツ公開するんだもの(笑)
「結婚」感についても、自分の立場、アイドルであることの認識度も高く
翔くんなら安心してファンで居られるなあ~と実感つつ観ていました。

昨日のVSの収録は9月8日でしたね、一か月も遡った収録の放送。
フライデーされたのが9月上旬でしたから、この収録の数日後なのかな。。。と、
いちいち深索してしまう自分がいる・・・。


にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko


宮城で食べた「岩手ジャージャー麺」もう一回食べたい。ありがとう宮城!(大野智くんラジオ)

10月15日のARASHI DISCOVERY。
今週は栗原さんがお休みなので・・・↓

おはようございます 嵐の大野智です。
今週はいつもと少々内容を変更致しまして、リスナーの皆さんから頂いたメールと共に、
先月行われたライブ 「ARASHI BLAST in Miyagi」を振り返る1週間にさせていただいております。
さぁ~、まず始めは ゆうさんから。


「大野君おはようございます。東北での野外ライブはどんな感じでしたか?
何か、覚えた東北の言葉や東北弁はありますか?」

東北弁は、ない・・無いっす。けどぉ、
まずねぇ、楽屋着くなり牛タンがあったんですよ。
牛タンも、なんだ三種類ぐらい、違う店からかなぁ・・・牛タンあってぇ、
ほんであの、フライパンって言うか、ホットプレイト?そう!ホットプレイトで、焼いて食べましたね。
ホットプレイトあるんですよ?楽屋に(笑) ビックリしました。
それがねぇ、まず最初にあったり、あとは、あと東北名物だったり、っつう、
毎日ケイタリングのメニュー、全部違くてぇ、いやぁあれはねえ、最高でしたね。

あのねぇ、中でも「岩手ジャージャー麺」ってのがあって、
麺が凄いね、モチモチとやわらかくって、無茶苦茶うまかったんですよ、うん。
それがちょっと、本番前に食べたんスけど、何も食べてなかったんで、

でもこのジャージャー麺、ちっと食べてみようかな~と思って食べたら
無茶苦茶うまくて、あれ、もっかい食べたいっすね。(笑)
いやホントにねぇあの~「ありがとうございます」って感じで、
ホントに色んな食べ物頂きました。
いやぁ東北のお料理、やっぱ美味しいですね(´・∀・`)
何かね、落ち着く味なんですよ、全部。うん。それが印象的でしたね。ええ。
いやぁ~頂きました。ありがとうございました。
さあ続いて、なおさんから。


「智くんおはようございます。Mステの宮城からの中継観ました。
スズメ踊りで、二枚扇の扱いが、凄く綺麗でビックリしました。
私は日舞を習っているので、難しかったんじゃないかなぁと思いました。
どのくらい練習したのですか?宮城の人たちと一体感があって、
凄く素敵でしたよぉ~」

ほぉ~ありがとうございました。
あのですねぇ、今回はですねぇ、スズメ踊りと言うのを取り入れて、
あのぉー、スズメ踊りチームもですねぇ、舞台に上がっていただいて、
で、みんなでそういうスズメ踊りで そう、扇子を二枚持ってですねぇ、
裏表、あの 色が違うんですけど、それでちょっと、扇子共にね、あの
一体感ある振り付けをやったりとか、やったんですけど、結構練習しましたねぇ。
かる~くクルクル回すんですけど、難しいんですね、あれが。
落っことしそうになるんだよね。うん。
で、そのスズメ隊?「スズメ隊」って呼んでたんですけど(笑) の皆さんも、
ほんとクオリティが高すぎて、こっちがプレッシャーみたいな、完璧なんスもん。
ほんであの、花道行くんですけどぉ、ほんで先頭が僕なんです。
で、後ろにスズメ隊の皆さんが一列に並んで、だから怖いんですよ先頭だから(笑)
頼れるの、どこにもないんでね。うん、て言うのもありましたけどね。
まぁ間違えたら一発でバレるって言うねぇ。ええ。間違えなくって良かったですけど、うん。
ま、楽しかったです。
さぁ続いて まゆみさんから。


「ARASHI BLAST in Miyagi、9月22日に行きました。とても素敵なライブで
嵐さんもファンの皆さんも一体となって、
これから未来へと希望をもって生きて行こうって思いが溢れていました。
途中、「果てない空」を歌った時の演出で会場を暗くして、
会場の皆さんが空を見上げるところがありました。
私はスタンド2階席だったので、遠くに見える街の明かりをずっと見ていました。
街には沢山の明かりが灯っていて、停電で真っ暗だった被災地も、
確かに未来へ向かってるような気がして涙が出ました。
まだまだ助けが必要な方や、元の生活に戻れていない方がいること、
そして、被災地だけでなく、別の地で死産災害で被害を受け困っている方がいる事、
いつまでも忘れず助け合って、また未来へ生きて行けたらいいなぁと思いました。
智くん、素敵な時間をありがとうございました。」

ほぉ。。そうですね、果てない空で、すごいあの
皆さんのペンライトをちょっと消してもらって、
空を見ながらっていうね、演出があったんですけどね、
ほんとにね、月も出てて、凄い綺麗でしたよ。非常に。
あと、星の数も凄い多くて、ホント晴れてて、良かったなぁと思いましたね。

まぁね、あの宮城でコンサート、ずーっと行きたいと思っていて、
ほんとね、あの~宮城県知事の方含めね、
ホントにありがとうございましたって言う感じですね。

ま、知事の一言無かったら、ここまではなって無かったとは思うし、
今迄に宮城はねぇ、一人では足を運んだこともいっぱいあるんですが、
ま、5人で、コンサートという形で、あの出来たのは、非常に良かったなぁと思いますねぇ。
ま、これからもね、どんどんやりたいと思いますし、
ま、又ね、僕もね、個人でね、宮城に行ったりしたいし、
一人でも多くの方が、笑顔になれることを信じてね、
これからもどんどん行きまっせぇ~?はい。

さあ、と言いう事で、最後に今日の一言、カモン!!

「ありがとう 宮城!」

以上大野智でした!



にほんブログ村


訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko
ラジオレポは11月16日まで続けるか 思案中・・・







3Dフライングの打ち合わせで翔くん手汗/小3の息子の為に、厚底を脱いでくれた前席のお姉さんの優しさに感激(大野智くんラジオ)

10月14日水曜日のARASHI DISCOVERY、
今週一週間は栗原さんが遅い夏休みでいませーん。なので・・・・


おはようございます 嵐の大野智です。
今週はいつもと少々内容を変更致しまして、リスナーの皆さんから頂いたメールと共に、
先月行われたライブ 『ARASHI BLAST in Miyagi』を振り返る1週間にさせていただいております。
と言う事で、じゃ、さっそくメールを読みます。え~まず始めに、みーぬさんから。


「智くん、おはようございます。二十日の宮城ライブに参加させていただきました。
この日は私の誕生日だったので、感激もひとしおのライブとなりました」

お~、おめでとうございます

「さて、翌日スマホを見ると留守番中の主人から
『誕生日おめでとう。気をつけてお帰りください』とメールが来ていました」

ほぉ

「着信時間は誕生日の19時33分。まさにライブ終了の時間でした。
絶対に、私の誕生日なんて忘れてると思ってたし、しかも他の男たちに会いに、
はるばる宮城まで行っている妻にメールしてくれるとは(笑) 嬉しくて泣けました。
おかげさまで、ちょっと、いつもより、嬉しい誕生日でした」

あ~いい話ですねぇこれ。
ちゃんとねえ~? やっぱ思っているんですよね?
こういうのって絶対一生忘れないですね。やっぱりね。

「他のお、男たちに会いに」ヒヒ(笑)  ここがおもろいね?(笑)
はるばるみ、み、宮城まで行っている妻。はは(笑) も~男たちって僕ら??(笑)うん、
言い方が面白いですね、これねぇ ええ~。
いやぁ~、いい話ですね。ありがとうございます。
さあ、続いて さゆりさんから


「智くん、おはようございます。
『ARASHI BLAST in Miyagi』が終わりましたね。
ニュースなどで、宮城のライブを見ていて、
3Dフライングやってるをの見てすごい怖そうだと思いました。
智くんは怖くなかったですか?」

いやっ、あれねえ~、怖い・・・ん~ 怖いのかなぁ。
あのねえ、普通のフライングって1点吊り? 1本か2本かなんです。
ご、5点吊りつってえ、フライングの線が5本付いててぇ四方八方に。

それでえ、自由にもう行けるんですね?タテ・ヨコ・ナナメだの全部。うん。
回転はしないですけど、5人で。で、5人で乗ってるんですよ。
で、それがねえ、もう自由に回れるんでぇ、
円を描いて回ったりができるんでぇ、お客さんの上を、こう、自由に行けるんですよね。
だからそれがぁ、もちろん行ける範囲は決められてるんですけど。
まあ、アリーナのとこ 上を、バァーッって回れるんでえ。
これはやばい、あっ、これはいいなあ~って思いましたね。うん。

やっぱりあの~、普通の2点吊りのフライングとかだとぉ、横しか行けなかったりぃ、っていうのがあるんでぇ。
ま、自由にお客さんの上、行くのなかなか出来ないし。リハーサルのが怖いっす。やっぱり。

いや、明るさとかでもない。やっぱりねえ、緊張感と、アドレナリンとでえ、怖さがわかんな・・・
麻痺してるんです、たぶん。うん。だからねえ、リハーサルは、それがない、ないしぃ、怖いんだよね。

でねぇあのひとり、メンバーですごい怖がる人がいるんですよ。高いとこがダメでね。
いやっ、だいじょぶですね?彼ね? 櫻井翔っていうんですけど(笑)

あのねえ、打ち合わせん時が一番怖がってた。
そういうフライングをやる時にぃ、メンバー4人、翔くんの顔パッて見たらぁ、
翔くんがぁ、手を開いてぇ、『見てこの手汗』つってえ(笑)ゆってましたね。

何かそんなに、めっちゃ怖いってゆう感じではなかったですね。
本番中はね、松潤がね揺らしたりしてね。翔くんのラップ中に。
「あぶないあぶないあぶないっっ!!」とか言って(笑) 言ってましたけどねっ。うん。

また、何かでね? できたらいいですけどね。ええ。という感じですねえ。はい!
さあ、続いて。ぺいままさんから


「大野さん、おはようございます。小三の息子と二十日に、初参戦させてもらいました。
え~『怪物くん』から、大野智のファンになった息子。初ライブに、大興奮。
スタンドの上のほうだったけど、身長128センチの息子には見えにくく、隙間から見ていたら、
前の席のお姉さんが、『見える?』と言って、厚底の靴を脱いでくれ、優しさが嬉しくって感激、でした.


すごいすねえ

息子も、『大野くん、手ぇ振ってくれたよー』と 色々あったけど大満足な、BLASTでした
そしてライブが終わり、余韻に浸っている私に、息子から、
『大野くんはあ、ほんとにカレー好きなのかなあ』と一言(笑)

「なぜ今。。。大野さん、お答えお願いします」

確かに。やあ、すごいねえ、嬉し、く、こっちまで嬉しくなりますねえ。あのぉ~、
前ね? 「見える?」って、厚底の靴を脱いでくれたっていうのはね。やあ、素敵な話ですね。
優しいですね、みんな。ほんとに。え~。まあ、そういうのもあり、

何でだろうね? 何で思ったんだろうね。たぶん怪物くん時は常にカレー食ってたから。
たぶんね、ライブでカレー食わなかったからだと思う(笑)ええ、
じゃ、最後の一言で言います ええ。
じゃ、今日はここまでですけど。ええ~、
それでは最後の「今日の一言、カモン!


「大野くんは、本当に、カレーが大好きです」
以上!(笑) 大野智でした(´・∀・`)




にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko


宮城で5人で飲んで、どんな話をしたのですか?他(大野智くんラジオ)

10月13日のARASHI DISCOVERY

(´・∀・`)おはようございます嵐の大野智です。
今週はいつもと少々内容を変更いたしまして、
リスナーの皆さんから頂いたメールと共に、先月行われたライブ、
ARASHI BLAST in Miyagiを振り返る一週間にさせて頂いておりまぁーす(´・∀・`)

さあ!まず始めに、じゃ、紹介して行きますかドンドン。
沢山来ているんでね?ありがとうございます。
さぁ、まず始めはあきよさんから。


「今、ライブ終了し、規制退場待ちです」 

おお(´・∀・`)

「今日は最高に楽しい時間をありがとうございました!って言うか、
足んねぇよぉっ!って思いました。まだいける。終演後も全力で嵐 コールやりました。
それにしても、最高でした。又会えますように。では」

おぉ。。。早いですねぇ。どんくらいかなぁ、3時間近くやってたかなぁ。。
う~ん・・・ですねぇ。
いやぁ、そうなんですよね。最後嵐コール聞こえるんですけどぉ、
あのぉ~、まぁ多分 あの、ありがたいですけどぉ、あの、やっやりたいんですけどぉ、
即出だったんですね。
もうねぇ、凄い即出だったんだよなぁ。
終わって、楽屋着いて、「7分後に出ます」みたいな事言われて(笑)

「えっっ??」みたいな(笑)感じでしたねぇ。うん。
いや、非常にあっという間でした毎回 ええ。
いや、ありがとうございます。
さぁ続いて、ずんだもちちゃんから。


「智くん、BLAST in Miyagi参戦しました。笑顔の智くんが少しでも見えて幸せでした。
SAKURAの時の、水と炎の演出 感動しました。
ふと疑問に思ったのですが、あの時は寒いのでしょうか、暑いのでしょうか、
これからも、大野智さんのファンで居させてください。末永く応援して行きます。」

ありがとうございます。
そうですねぇあのー、あの何か凄いんですよ。今回僕も初めて見たかなぁ。。。
あのねぇ、センターステージかなぁ?SAKURA踊ってる時。
センターステージの周りに、結構あのドーナツ形んなって、丸くなってんですよね?ステージ。

その周りに、水が、噴水があの、全部飛び出えるんです。ぴゅーって。
でもね、噴水が飛び出て同時に炎が飛び出てる。
何か、混ざってる感じ。「何で、火付くの?」って感じ。
それもねぇ 正直ねぇ、リハーサルでは観れてないんですよ、僕。
だ、本番中踊りながらぁ、しかもぉ、目の前に噴水と炎が来るからぁ、
ちょっと びっくりしちゃって、
しかも、歌って踊りながら、「すげぇなこれ」と思いながら(笑)踊ってましたね。ええ。
あれ、僕もビックリしました。
寒いか暑いか分かんない。でもね、ちょっとは、あったかかった気がする。
多分、あれが炎だけだったら、暑いんですよ。
だから、丁度良かったかもしんない(笑)
ま、寒いかって言ったら、そうでもない。
暑いかって言ったら、そうでもないやつです(笑)
丁度いいって言うやつです。ええ。

さぁ続いて、にまてぃんさんから。


「おはようございます。私は最終日から参加させて頂いたのですが、
MCで言っていた。「5人で飲んだ」と言う話が気になってしょうがないです。
また、相葉君と二人で飲んだ日もあったそうですが、どのような話をしましたか。」

あぁ。。そうですねえ。ひっさびさ飲みましたねぇ 5人で。
何かあのねぇ、松潤が集合メールしてぇ、
したら、直ぐみんな集まりまして(笑)

まぁでも何か、これって言う話は そんなに無くてぇ、
宮城での話、そうそう!宮城のホテルで集まったんですけどね、うん。
何か色んな話 してましたねぇ。うん。

そう!あと相葉ちゃんとも飲んで、それは別日だけどぉ、
な、あのぉ、食時行ってぇ、自動的に相葉君が(笑)
当たり前のように食事して終わって、ホテル戻って、
当たり前のように僕の部屋入って(笑) ほんで乾杯しましたね久々に。うん。

んでまぁ色んな話して、で最終的には「銀座でまた飲もうよ!」つって、
もう、2000何年だろうねぇ 十何年前、2003年ぐらいかなぁ、
だ、10年前に銀座で飲んで以来、
あん時は、「銀座とか 行ってみない?」みたいな、まだもう若かったん20代前半ですから、
銀座とかって憧れだったんですね。(笑)

だから今はもう30ねえ?過ぎましたから、似合うんじゃないすか?銀座のバーとか。
ええ。なのでそれをちょっと実現したいんですけどね。
まあでも、今年中にはやります。それは決めましたので ええ。
いや、楽しみですよ。
もし行ったら、感想言いますね。

さあ!と言う事で、えー本日は以上ですが、
それでは最後に、今日の一言、言いたいと思いまぁす!
えー、今日の一言、カモン!
「相葉ちゃん、必ず銀座のバー 行きましょう」
以上!大野智でした(´・∀・`)



松潤が集合かけたら直ぐにみんなで集まって・・
そりゃそうだ!
こんな時にあんな事があって、「今はとにかくライブを成功させることに集中しよう」と・・
そんな話だったんじゃないかねぇ。

そして相葉ちゃんは なんたって優しいから
智の事を心配して、あれこれ話を聞いてくれたんじゃないかな・・・
とまあ、勝手な想像ですけど、メンバーがスルーするような出来事じゃないですから、
きっとメンバーとの話も合ったのでしょう。

ジークンドーで心も体も鍛えて、中学生の様な無責任な恋愛体質から一にも早く抜け出してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

BLAST Miyagiで翔君の挨拶をやった。52000人と僕1人の一体感。次のライブでも挨拶取っちゃおうかな?(大野智くんラジオ)

10月12日月曜日のARASHI DISCOVERYです


(´・∀・`)おはようございます 嵐の大野智です!
・・・ありゃ・・・今週は・・あれ?栗原さん、お休み。。。
1週間も!ほぉ~~秋休みですか??マジすかぁ(笑)
そんなのあるんだ?
(いや、」去年もその前もありましたが・・・)
と言う事で、代わりに今年も植松さんですね?ええ。毎年お疲れ様ですねぇ。
イヤぁ~今年、今週も宜しくお願いしますと言う事で、ええ。

さあ!それではですねぇ、今週は栗原さんがいないと言う事で、
こちらもちょっと、内容を変更致しまして、
今週はリスナーの皆さんから頂いたメールと共に、え~
先月、行われたライブ、ARASHI BLUST in Miyagiを振り返える一週間にしたいとおもいまぁーす。
さあ、ホントにね、沢山のメールを頂いております。ありがとうございます。

じゃあ いくつか紹介して行きましょう。
まず始めは、ちゃこさんから。


「ARASHI BLAST in Miyagiに、母と参加させて頂きました。
登場のワイルドアットハートから、ドギモヲ抜かれる演出で、
嵐さんと、又こうして幸せが詰まった空間に一緒に立てているんだなぁと、
自然と視界にしずくが溢れてきました。同時に、
また嵐さんと作る、幸せな 愛のたくさん詰まった空間に戻って来られるよう、
頑張ろう!と、強く思いました。智君の改めて、4日終了して思ったことを是非教えてください。」

おぉ・・・まあでも4日間、あっという間でしてねぇ そのぉ、
あのねぇ、雨が降んなかったんですよ、奇跡的に。
 
あの(笑)前の日と、その前の日2日間、まぁリハーサルやってたんですけどぉ、
1日目のリハーサルなんてもう土砂降りで、カッパ着てフィライングもあったんですけど、
カッパ着ながらフライングして(笑)  
結構 「あ、これは4日間やばいかもなぁ」ってみんなで話してたらぁ、晴れましたねぇ。うん。
一回も降らないし、絶対!嵐って降るのに、
だから 嵐が、雨男じゃ無くなって来たかもしんないですよ?これ。
それをねぇ、感じましたね?ええ。

まぁ4日間はほんとに、まぁあの事故もなく、無事に終えてね、え~楽しかったですね?
さぁ続いて、


「はようございます。BLUST in Miyagiお疲れさまでした。
私はライブに参加できませんでしたが、挨拶がシャッフルしていたと聞きました。
挨拶をシャッフルしようと提案したのは誰ですか?よかったら教えてください」

そうなんですよ、いつもはですねぇあのぉ 松潤から始まって、
松潤 、ニノ、で、相葉ちゃん、僕、翔くん・・ですね?いつも。

何かそれが、ま、松潤 松潤が決めたんじゃないかな?うん。
そう、だからねぇ 順番がこれでぇ、言うあおり方が もう、結構 も、決まって来てて、
松潤だったら あの「5万人幸せにしてやるぜ」的な事をゆったりとか、
まぁ ひと・・みんなあるんですけど、僕は「はぁ~い」から始まるんですよ。
んで、いつも言っちゃおうか?みたいんなって、(笑)ま、今回で言ったら、

「ARASHI BLUST in Miyagi祭りでぃ!」みたいな事なんですね?僕のゆうのは。
それをメンバーが全部シャッフルしたんです。

でぇー、僕の挨拶を松潤がやったの。僕は翔くんをやったんですけどね。
ま、翔くんのはもう、あおり方がもう、掛け合いもあんです。
「あらしー」って言う掛け合いもあるから、もう俺 マジか 出来るかなーと思って(笑)
去年の、デジタリアンのDVDを見て、翔くんの挨拶んとこ、ずーっと見て、
ほんで紙にゆってること書いて、ほんで覚えて、
ほんでね最後翔くんね、あのぉ~英語を言うんですよ。
レッツ ゲットア パーリ―スターテードって言うんだけど、
カタカナ いゃ、ちゃう!これね?あの(笑)リハーサルん時にね?あのぉ~
「英語何て言ってるの?」つったら、
まぁリハーサル室、室内なんだけどぉ、同じなんだよ、
同じ空間に居るんだけどぉ、わかんないけどメールで二人でやって(笑)

ほんで、翔くんから そのカタカナ送られてきて ほんでそれ覚えて、
ほんでそのDVDを見て、あ、なるほどな~、英語っぽくゆったって言うね・・・笑

でもねぇ、後半はね、ちょっと慣れて来て、気持ちよさが分かった。
一体感が、52000人と、僕一人。っていう感じのねぇ
掛け合いとかやるとねぇ、あの一体感ってやっぱ凄いなぁと思ってね、

いや翔くん凄いなぁと思って、次のツアーもね、ちょっと奪いたいっすよね(笑)
ね?あの同じことを言っちゃおうかな?逆ね僕の方が先だから挨拶(笑)

取っちゃったらどうすんだろうね?ええ。
そんな事出来ませんけども。
いやぁ、非常に貴重な、新鮮でしたね それもひっくるめ。
非常に楽しいライブでしたね。
ま、これ明日も話していくんでね 明日も是非聞いてください。

それでは、今週は最後に「今日のひとこと」を言いますね。じゃ
今日の一言カモン
レッツ ゲットア パーリースターテード!
以上大野智でした(´・∀・`)!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

大野智午前9時7分/鳥山明先生の発想は凄い!DBの好きなキャラはフリーザさま 他(大野智くんラジオ)

10月9日金曜日のARASHI DISCOVERY
毎週金曜日は智くんがリスナーさんの質問に答えてくれます。
それでは、まず最初のメール、ココルさんから。

「智くんおはようございます。
そして、いつも優しい笑顔をありがとうございます。
私は、毎日エプロンを洗濯する時にポケットの中を確認すると、色々出てきます。
人参やピーマンや大根、スプーンまでも。
でも一番びっくりしたのは、鶏のから揚げです。
多分、お料理するときに体の動かし方に癖があるから、
転がった食材とかが、ポケットに入っちゃうのかな~と思います。
智君は何か癖ありますか」

 ははっ(笑)、いやいやいや ココルさぁん(笑)どんなクセ??
どんな動かし方の癖なんだろうね?だってぇ。。。
唐揚げもびっくりだけど、オレはまず最初に、にんじんでビックリしてるよ(´・∀・`)
入らないよ(笑) スプーンも入んないと思うんだけどなぁ(笑)
どんな動かし方しても・・入るぅ?しかもエプロンって。。
これ相当ポケットデカくないと入って行かないでしょ?
じゃ仮に、エプロンのポケットが相当デカくても、
どんな動かし方したら入るかな。。。
ちょっと、動画送って欲しいわ(笑)

これでホントに、凄い癖でぼこぼこポッケに入ってたら、テレビ出れますよ。確実に。
「凄いな!!」って「あっ、入るね~」って思いたいねぇ。

いや~ちょっと、じゃあ、今後何がね?また入って来たかってのは、
ちょっと又聞きたいスね(笑) はい。続いてタツヤさんから


「大野さんおはよございます もうすぐ40になる男です
大野さんはドラゴンボールの絵をたくさん書いていたと聞きました。
好きなキャラはなんですか?私はピッコロが好きです(マジュニアの方)
シブさと優しさがたまりません。」

なるほど。
僕ねぇ、なんだかんだ言って、フリーザが好きだね。
やっぱりねぇ、ドキドキしたもん、子供ん時。「次どんな変身すんだ?」とか。
まぁストーリー的にもあそこが一番、何だろうねぇ、凄いワクワクしたかなぁ。

「いや凄いな~、鳥山明先生は」と思いますよ。だってぇ、
ベジータと悟空の戦いも凄かったけど、それを超えるものを作る。で、しかも、
変身するんですよ?

で、第三の変身がさぁ、最後の変身ね?
もっとデカくなって化けもんになるって、みんなそれを想像してたら、
凄いシンプルな、ツルっツルな(笑) 「ツルっツルやん!」みたいな事じゃん。(笑)
もう、あの発想ったら凄いよね?ええ。

だから、僕あとねぇ フリーザの声も好きなの。うん。
もう、ピッタリだなと思う。

ま、一番楽しまし(せ)て頂いた!って言う感じでとれば、フリーザ~様ですね。
だって戦闘力530000ですからね?
続いて ギンナンさんから。


「大ちゃんおはようございます。
先日ドラゴンボールの話をされていたので、私も読みたくなり読んでいたら、
小4の長男も興味を持ち、読み始めました。
すると、見事にはまりまして『修行したい』と言い出しました。

彼は本気で悟空になれると思っています。母はどうすればよいのでしょうか?
お前の父ちゃんは人間だからサイヤ人にはなれない。と言うべきですか?

そんな私も悟空が嫁にもらってくれると思い込んでいた、痛い子でした。(笑)
そんなところ似なくても良いのに。」

なるほど。いやいやいや、修行させたらいいっす。
可能性は無限にあるんですから。
もしかしたら、何かが起きるかもしんないですよ?これ ええ。
彼のやりたいようにやらすべきだと思います これは。ええ。
続いて ハナさんから。


「おはようございます 智くん。いつも楽しく聞いています。
芸人の江頭2時50分さんって いますよね?そこで気になったのですが、
智君は何時何分ですか?大野智、何時何分ですか?
私は一番テンションが上がる時間、18時15分です」(笑)

面白いですね?ハナさん。この発想が凄い!
なっ 待って!何で18時15分興奮すんの?何かテレビなの??学校が終わるとか?
多分、そう言う事かもしんないね。

理由を書いてないとこがもう、ハナさんらしいね?ええ(笑)

僕はねぇ、何時何分だろうね?
僕ねぇ多分ねぇ、あ、僕はねぇ、決まってますわ。
僕は、「大野智9時7分」僕が生まれた時間です。

大野智午前、「午前」入れてね?”大野智午前9時7分”
カナさん、これで勘弁してもらっていいかな?(笑)ね?ええ。
いや、ありがとうございました ホントにね。
僕は午前9時7分に生まれたんです。みなさん、覚えといてください。

と言う事で・・(途中略)ではまた来週 大野智でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

階数ボタンの近くにいるのにバレるのが怖くて「何階ですか?」って聞けない。ビビリ過ぎなのかな?(大野智くんラジオ)

10月8日木曜日のARASHI DISCOVERY

今日の一言

「晴れてよし 曇りてもよし富士の山 元の姿は変わらざりけり」

んあぁ・・・
これは、幕末から明治時代にかけて活躍した、剣術家であり政治家の
山岡鉄舟(やまおか てっしゅう)さんの言葉です。

富士山がどんな天候でも変わらぬ姿を見せているように、
人も、どんな環境であっても自分を見失わず、
自分らしく生きて行けばいいと言う事ですね。

ま、いっぱい失敗しても、経験ですから。
恥ずかしい思いは、いっぱいしましょうと言う事ですよ。

さあっ!と言う事でですね、えへっ(笑)恥ずかしいと言えば、
前日募集しましたね?あのぉ~・・・謎の失敗ネタ??うん。
メール頂いてますよ 又 来ましたんで紹介しましょう。


「私はつい先日まで、”マッハ”より速いのは ”マッパ”だと思っていて、
学校の友達と話している時、「急いで来て!」と言う意味で
「マッパで走って来て!」と言ったらクラスの大半がキョトンとなり、
正しい意味を丁寧に説明してもらったことがありました。

しかも、”マッハ”は、マックス速いの略だと思っていたので、
クラスのみんなに笑われ 恥ずかしかったです。

なるほどね?
そうなんだよね、自分で勝手に思って、大きい声で言っちゃたりした時のね、
あの恥ずかしさったら無いよね。
まぁでも、確かにマッハ。。マックス速いって面白いね(´・∀・`)パンチあるねぇ~(笑)
さぁ続いて


「大ちゃんおはようございます。私の恥ずかしい体験は、
子供とエレベーターに乗った時の事です。
静かなエレベーターの中 その緊張感に耐えられなくなったうちの子供が、
「だっふんだぁー!」と連発し始めたことです。
静けさに 往年のギャグが響き渡り、中に居合わせた人たちは
聞いて無いフリを、全力で演じました(笑)
あれはいまだに恥ずかしい、罰ゲームの数分間でした」

なるほど。
分かるなぁ。 でも子供って敏感なんだよね?ああいうの。
あのぉ~耐えられなくなるんだよね 多分。

僕はねぇ 
一人でエレベーター乗って、んでドア閉まって、「全然着かないなぁ!」と思って、
パッと見たら、何も押してなかったんだよね。うん(笑)
あと あのぉ~ 
エレベーター乗ってぇ、言う・・・言うのかなぁ あの最初に乗ってた人って、あの・・
「何階ですか?」って、あれ言った方がいいのかな。
それ難しいとこなんだよ。

僕が例えば先乗ってて、ねえ。後から入って来て・・・
ボタンに近いから・・・思うんだけど、言えないんだよね(笑)

バレたくないって言うのもあるんだよ。
でも若干、向かなきゃダメじゃん 後ろ。

「何階ですか?」

それがちょっとねぇ 恐怖心なんです。ちょっと、黙ってしまう。
で、ちょっとあのぉ、ボタンからちょっと下がってしまう・・・
なんだろ?あの ビビリ過ぎなのかね?そういうの(笑) って感じかな?

以上!大野智でした(´・∀・`)


あらあ!終わった。やっぱり短い
そして、宮城話出ないですね・・・

シラッとした顔で話すのは やっぱり無理なのかしら。
裏話とか聞きたかったなぁ。。。
重ね重ね 残念な気分です (u_u)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

今日、白いTシャツにちょっと青い短パンにサンダル。長ズボンと靴になるタイミングが分からない。(大野智くんラジオ)

10月7日水曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「ゼアイ~ズ モア トゥラぁ~イフ、ザン イン クリッシング イツ スピぃ~ド  アッ」
(There is more to life than increasing its speed)

今日は英語でお送りしたんですよ。ね? えぇ。

これは、日本語に訳すと、「速度を上げるばかりが人生ではない」となりますねえ。
「インド建国の父」と呼ばれる政治指導者、マハトマ・ガンジーさんの言葉です。

ゆっくり過ごす事で見えてくる物、見逃していた物を発見出来る事があるということですね?

ほら今目覚めたあなた、たまにはそんなに慌ただしく支度しなくてもいんじゃない?
今日ぐらいゆっくりしようよ。

「ゼアイズ モア トゥライフ、ザン イン クリッシング イン スピード」だよと。うん

いや ほんとにねぇ、せっかちだよね?基本 僕。いや意外とせっかちですよ。

あのねぇ、いちんち(1日)ボーっとしてられないよ? 意外と、休みの日。
もったいないと思っちゃうんだろうね?多分 あの休みの日は特に。うん

午前中起きてぇ、まぁちょっと散らかってたりするのなら、徹底して掃除をする。うん。
ほんでスッキリして、じゃ次何やるか考えてるよね もう多分。

洗濯かぁ。

洗濯はねえ、畳まないかな?あんまり。あの 干したままハンガーで 夏は特に。
そのぉ ローテーションだから 服は。  Tシャツとかはね?

今日 あのぉ~白いTシャツにぃ、ちょっと青い短パンかな?
靴下は履いてない サンダルですよ。まだ行けるでしょ? こんなんで(笑)
もう10月なんだけどね?タイミングがわからん!

そのぉ~長ズボンに変えるタイミングとぉ、靴になるタイミングがわからない。

いやニノもそうなんですけどぉ、 あの ずーっとサンダル履いてるわけですよ 真冬でも。うん
やっぱりね あのぉ、仕事場だとやっぱ衣装なのよ! まず入って。

で、まず衣装着替えるからあ、
私服の時間っていうのはあ、あのぉ~マネージャーさんが、家に迎えに来てくれる、
もう要は、マンションだったらぁ こう、マンションの廊下を歩いてるとこぐらいなんですよ。

ほんでぇ(笑) 車乗って、テレビ局着いて、楽屋に入る間ぐらい。帰りもそうじゃん。
そんくらいだからぁ あの、さむ・・真冬でも 寒いんだが何だかも分かんないんです。
だから「サンダルでもいいや」ってなる。

あのぉ~(笑) そうですね?あのぉ~、
高価なダッフルコートをね、去年、関ジャニ∞の丸山くんにいただきましたんで。
まあ、それを今年は着てですね、ま サンダルって訳にはいかないんでね?
じゃそこで、靴を履きましょう。 ええ ということですよ。

ま、焦らずゆっくり、ねっ  「今日の一言」にもありましたけど、
そうそ 焦らないでいいんです。

ただ、いつ、
いつ。。なるかはわかりません。

以上(笑)大野智でした(´・∀・`)


フライデーの記事の中に
智くんが行った宮城ライブの前の会見で
記者さん一人一人の手を握って頭を下げたそうで、
その姿が痛いたしいほどだったと書かれていました。

事務所は、デートはいいけど、男女関係を連想させる同棲にはダメという事だそうですが
当然ですよね。

嫌ですもん。

他にもジャニーズゴトが色々書かれていました。

ここのところ、この話題も少し落ち着いて来たかな?

それではまた明日(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

これからも僕ら嵐をみまもってくらさい。今日は翔くんの話。次は他のメンバーの話をしますよ(大野智くんラジオ)

あれ?昨日アップし忘れたようです。
まず10月6日水曜日のARASHI DISCOVERYから(。◕ ∀ ◕。)

今日のひとこと

「信頼は、年を重ねた胸の中でゆっくりと育つ植物である」

これは18世紀のイギリスで、首相も務めていた政治家、
ウィリアム・ピットさんの言葉です。


リスナーさんからのメール

「大野くんおはようございます。私はこの言葉を聞いた時、嵐の事の様だなぁと思いました。
特に大野くんは、櫻井くんと一緒にいる時間が長かったのもあり、
お互いに信頼し合ってる感じが伝わってきます」


(´・∀・`)ほぉ~。ま、翔くんとは長いよねぇ~ そう言ったら。
えっ もう20年近いんじゃない? そういう考えたら うん。

だって僕が入ってぇ、1年後に翔くんが入ってきたもん。うん。
だからもう、ほぼ同期ですよ。ま 1年違うけどお(笑)
まぁでも翔くんとは、思い出いっぱいあるねぇ~。

翔くんはねぇ~あのぉ~何だろうねぇ。
ジュニアん時はねえ、洒落てたね、うん。

あのぉ~。。。いきなりパーマかけて来たりね。うん
あとね、 翔くんが初めてじゃないかなあ?
ジュニアで最初にカラーコンタクトをした人じゃない。多分。グレーか何か。
それがまたすげぇ似合ってて かっこ良かったんだよ。う~ん。

でねえ、あのぉ、まだねえ、あのぉ、身長もぉ、伸びてる最中ぐらいじゃない?何か。
ちょっと小柄な感じでぇ、でも何かちょっとお洒落な、じだったね。印象だね、最初 う~ん。

「けさ
(って聞こえる)身長抜かれてて、けさ、あのぉ、嵐みんな僕を抜く、抜いてったね。身長はね。ええ。
松潤なんて、俺の 全然小っちゃかったんだよ。う~ん。
気付いたら俺より全然デカくなってぇ いったよね。うん(笑)

まだまだ伸びるね。可能性あるね。
身長が全てじゃないよ? う~ん。ねっ? 言
い聞かせながら、そういうのいい聞かせながらワタクシ生きております。ね、えぇ。

体の成長と共にね? 嵐もこうやって、成長してきたんですよ えぇ。
これからも 僕ら嵐を見守っていてくさい(笑)
ちょっと甘噛みした(笑) ということです。ええ。

次は、だから、誰の話しますか? 今度は。
今日は 櫻井翔の話をしましたが、次はほかのメンバーの話を、ねぇ、していきますよ はい。
以上大野智でした(´・∀・`)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

JaponismPVは、布袋さんのギターの横で嵐が激しく踊ってますよ(大野智くんラジオ)、

10月5日月曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと
「錦上添花(きんじょうてんか)」これは四字熟語で 錦の上に花を添えると書きますが、
美しいものの上に、さらに美しいものを重ねるという所から、
良い事、おめでたいことが重なる事を意味しています。」

ほぉ。。13歳のリスナー、
「大野マイゴット」さんから教えて頂きました。13歳からですよ。

リスナーさんからのメール

「大ちん おはよう。そしてありがとう。何がありがとうかって?
それは私の誕生日に嵐のアルバムを出してくれることでしょう。
10月21日は、マイバースデーなのです」

ほぉ

「そして14歳になります。アルバムも14枚目じゃ~ん。
嬉しい事が重なりますねい」

フフっ(笑)独特ですね?あ、凄いね おめでとう!
そう!ねぇ。10月21日、ニューアルバムですよ Japonismがリリースされますよ。

今回はですねぇ、なんと!ギタリスト!布袋寅泰さんが提供してくれた楽曲がありますからね。
「心の空」と言うタイトルなんですけど、まぁホントに和のテイストも入り、あの
布袋さんのギターも入りますからね。この後 聴きますか。ええ。

プロモーションビデオではですねぇ、あの、布袋さんはギターを弾いて
その横でアラシが踊ってたり、共演してますから。ええ。
非常ね。あのぉ~振り付けの方もね激しく踊っておりますよ。ええ。

今回ね、凄い色んな楽曲あるし、沢山録ったかなぁ、レコーディングしたかなぁ。
実は今日もしてきたんです。ええ。実はね。
で、僕は全部録り終わりました ええ。

まぁでもねえ、改めて今日歌いながら思ったのが、
何かね色々試したんですよ。これまで。
僕は立って歌う人なんですよ。メンバーによっては座って歌う人もいるんですけど、
で、立ってぇ、ポケットに手ぇ突っ込んで歌ったり、あの腕組んで歌たりぃ、
とか色々やってきた中でぇ、何が一番歌いやすいのかって言うのを、
試してたんです僕、うん。

ま、確かに、一時期あのぉパンツの中に手ぇ突っ込んで、
ケツ触りながら歌ったりとかもやったんですが、
一番何が集中して歌えんのかなぁと思ったら、
腕を回して 後ろに、で、仁王立ちして歌ってんのが一番いいみたいですね。ええ。
腕組むと、やっぱりちょっとね、何様だと・・・って言う気持ちが出ちゃう。

あの(笑) だから、あんまりうまく歌えなくなったりする。
だからもうなんか、後ろにね、手を回して。ま、休めの姿勢ですよ。ええ。
それが多分ぼくは一番しっくり来てるんでしょうね。
それがようやくわかりましたよ。

今回のJaponismのアルバムは、ほぼ全曲え~後ろに手を回して、
休めの姿勢で歌ってたと 思ってください。
それ想像しながら(笑)聴いてください(´・∀・`)


と言う事で今日は番組内で新曲の紹介がありました。

相葉ちゃんラジオ ニノラジオ サトラジと、だんだん曲の全貌が明らかになって来ました
和テイスト。。。へええ~~~ちょっとNEWSの曲みたい~(。◕ ∀ ◕。)

今迄とは一味違った新しい楽曲に挑戦ですね。
最初に「ん?変わってるな 難しな」と思って聴いても
耳慣れしてくると これがいい曲になるんですよね~♪
アルバムの発売とライブが楽しみです♡

それでは またまたみるくのハーネス探しをしようと思います
今日中に決めて注文しなくっちゃ。色は妥協しようと思います。
ではでは(。◕ ∀ ◕。)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko



みるくのハーネスが決まらない・・・



ずーい分前にも書きましたが、
お向かいさんのワンコ Vコリーのソラちゃんとみるくは相性がとても悪いのです。

みるく13歳 ソラ3歳

ソラはみるくが11歳の時にお向かいさんの家に来ました。



IMG_4606.jpg

2年ほど前から、ソラちゃんは一日の殆どを玄関先で、まったりと過ごすようになったのです。
その「玄関先」と言うのは、道路から階段を5段ほど昇った場所。

1年ほど前までは、それほど仲が悪くは無かったのですがねえ、
ある日公園でワンコ仲間が集まって遊んで居る時、
みるくがソラの傍に行くと、いきなり牙を剥き、襲い掛かって来ました。
幸い、ソラの飼い主さんも私も、リードをしっかり持っていたので大事には至りませんでしたが
それから、お互いにダメなんですよねぇ。

みるくは玄関を出るなり、ソラに向かって物凄い勢いで走り出そうとして、
引っ張る引っ張る!!

ソラは、自分がいつもいる場所が、みるくより高いので、
「自分の方が上」と思っているのでしょう。

みるくはみるくで

「あんたより あたちの方が11年も先に住んでるのよっ!
デカい顔ちてんじゃないわ!!」とでも言うように、引っ張る引っ張る。

なので、みるくの喉を守る為に、ハーネスを探してはいるんです。
ずっと前から。
でも、なかなか良いのにたどり着かない。


ハーネスにも色々種類がありますね。

ベストタイプやら8の字タイプ・Y字タイプ ・・・
ベストタイプは 何か首が楽じゃなさそうに感じるし
八の字は脇が痛そうだし、そう考えるとY字がイイのかな。。

色々見た中で、これがいいかなと思ったのが

”フリースラインドハーネス”



”ビヨルキス(Bjorkis)ニューリフレクティブ ハーネス”


2つの”どちらか”と言えばフリースラインドハーネスなんですが、

身体の当たる部分は柔らかいフリースなので夏は暑いのではないかと。
それに私の好きなピンク色が売り切れで無い。

と思えば、あるコーギーちゃんのブログでは、この
”フリースラインドハーネス”が、2度も外れたと言うし。。。
なので、もう少し検討してみますぅ・・

それでも取りあえず、何か買わないと!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

「私と釣り どっち取るの?」って言われたら、何て言うんですか? 他  大野智君ラジオ

昨晩のベタ嵐はいつになく楽しかったですね~(。◕ ∀ ◕。)
月一でやって欲しいとの声もTwitterで多く呟かれていたようですね。
私もさんせーヾ(o´∀`o)ノ
それでは10月2日金曜日のARASHI DISCOVERY
毎週金曜日は智くんがリスナーさんから頂いたメッセージに答えてくれます。
それではまず最初の質問から

「先日旦那の仕事の関係でmFMヨコハマの街に引っ越してきました。」

ほう

「うちの釣り人、ヒロ君33歳。
海まですぐだし、釣宿も近くにある。毎日釣りに行けるぅ!!と大喜びです。
智くんはやっぱり、海の近くに住んだら釣三昧ですか?
今日もヒロくん、運転しながらラジオ聴いてます。
いつかひろくんと釣してやってください。」

やろう!
もうっひろくん うらやましなあああ~~!!
毎んち釣じゃん!もう ほんなの! ね?
いや~オレもねぇ ホントにねぇ 釣り し始めん時?すっごい考えたね。
マジ、海の近くに引っ越そうかな~って物件みたり、
品川とか、芝浦?あのへんの物件ずーっと見て、
だからねぇ、わかるなこの ヒロ君の気持ち。
釣宿も近くにあんだ?最高じゃんっ!!
いや~ねぇ これでもねぇ、えみちんさんがね、悲しんじゃいますから。
「私と釣り どっち取るの?」って言われたら 何ぁんて言うんですか?
両方でしょ、多分ヒロ君(笑)

まぁね、ヒロ君 今度行く時はね、あのー誘ってみてください。
ほんで大物釣れたらちょっと写真待ってます。
続いて(笑)


「私は市役所で受付をしています。落し物の良く届くのですが、
昨日ちくわが一本届きました。
ちゃんと包装されて、随分おいしそうなちくわでしたが、
一体どんなシュチュエーションでちくわが市役所で落ちる羽目になったのかが気になって、
色々想像してはおかしくて仕事になりませんでした。
大野さんはどんな風に想像しますか?」

どういう事なんだろうね?
いやだからねぇ、市役所内にちくわ好きがいるんだよ。確実に。
ちょっと、いたずらかも分かんないよ?逆に。
「ちょっとちくわでも落としてやろうかな?」っていう、市役所の中にだれかいると思う。
反応を楽しんでる市役所内の人がいると思うよ。うん。
ちょっと、周り気にしながら歩いてたらいいんじゃないすか
それか逆に あの~、逆に自分でもっかい ちくわを落としてみるとか・・笑
ふふっ(笑) よくわかんないけど、やってみたらいんですよ、一回。
そしたら、もしその中に、市役所内でほんとにちくわを落としたやつがいるんなら、
こっちからちくわを落としてあげなさい。うん。 おびき寄せる。
「え?マジ?俺じゃないけど」みたいな。
「わたしじゃないけど」みたいな。 おびき寄せ大作戦ですよ。ええ。
ま、何の反応も無かったらもう、市役所内にいないと言う事ですよ。
ね、やってみてください。
ま、(笑)あんまり やんなくて いいですけどね。
さあ続いて


「私は空手を10年やってるんですが、
大会の日の朝は、毎回絶対に、嵐の Love so sweetを聴いています。
それは、私が初めて大会に出た時からそうなんです。
ちなみにLose so sweetを車の中で熱唱すると、ほぼ優勝できます。」

すげーな。

「私のゲン担ぎです。またもうすぐ大会があるので、
熱唱して優勝いしたいと思います。」

何でだろうね?
逆に、じゃ 今度の大会はLose so sweetじゃない曲でやってみたら
どうなるかじゃん。

あの(笑)トゥルースとかさぁ、だって、力強いやつでやってみたら?
そんで優勝できなかったら、ちょっとそれは ホントに申し訳ない。
けど、それでも優勝出来たら、熱唱することが、多分、うん
ほぼ優勝に繋がってるんでしょうね。
うん。まぁでもホントにいやだったら、Lose so sweetのままでいいですけどね。
あの、結果を知りたいですね。曲を替えてどうだったかって言うね。

まぁ、無理せずでいいですけど ええ。
じゃあ、大会頑張ってください。続いて


「先日スーパーでサバを飼いました。改めてみてみると、
サバの顔ってシュッとして男前だなぁと暫く見とれてしまいました。
大ちゃんが男前だなぁと思う魚は何ですか」
僕はねぇ、男前・・・う~ん・・・シイラかな?うん、なんだろね。
男前と言うか「何でその色んなれんだ?」って言うとこ、うん。
だってねぇ~写真撮ってみるとねぇ~
何だ、黄色だの青だのエメラルドなのぉ白だのぉ、
いっぱい入ってるからねよぉーく見たら。

釣り上げると黄色んなったり、そうそう、危険信号出すんですよ。黄色い。
周りの、ね?仲間を、「今おれんとこ来るな」と言うねぇ、で、黄色になったりするんですって。
も、どうなってんのかな?って言うね。もしねシイラ見たこと無い人はみてみてください。
ま、一瞬ね、エイリアンみたいじゃんと思うけども、
よぉく見たら  むちゃくちゃ綺麗ですからね。ええ。
さ!ワタクシは釣りに行きたい!!

と言う事で~また来週 大野智でした。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko
「まなおか ふじみ」さんが 実在していることを祈りましょう。

MOスペシャルVer,ゴールデンウイークとかそういう質問 わざとやってんのかな?(大野智くんラジオ)

さあ!10月が来ました。
智君は「切り」のいいところで、気持ちを切り替えたり、何か始めたりしますよね。
色々あった9月は終わった。
ここで気持ちを新しくして、「新しくなった智」を私たちファンの前で見せて欲しです。

少し見た目もスッキリさせて LOVEコンの時の様な、
私の大好きなカッチョイイ智に早く戻ってくださいな。

それでは 10月1日木曜日のARASHI DISCOVERY

今日のひとこと

「エルムンド エスン パニューエロ」

(私にそう聞こえた)

これわぁ!、スペイン語です!
たまには、ま、スペイン語とかそう言うのもね、混ぜてみたぁくなったんです。ね?
スペイン語しゃべってますからね僕。ま、この言葉直訳するとですねえ、

「世界は1枚のハンカチだ」となるんです。そっから
「世間は狭い」 という意味を持つ言葉として使われているそうですこれ。えぇ。

初めてですよ? このスペイン語 えぇ。

ま、ちょっとねぇ、変わった事やって行こうと思って、
だって、もうARASHI DISCOVERY 2002年の10月ですよ 開始。
も 13年経ちましたよぉ まる13年。

ちょっとねえ、ここでねえ、僕のあのぉ~、
本人同士のロボットボイスをちょっとやってみようかなぁと。
どんなんだろうね(笑)

プルルルル プルルル  (電話のコール音)

*以下「  」内 ロボットボイス

「もしもし、大野でーす。大野だよ」

(´・∀・`)あっ、大野くん、おはようございます

「おはようございます! 嵐の大野智です!」

(´・∀・`)はい 僕も、嵐の大野智ですっ

「今日の、朝ご飯はなにぃ?」

(´・∀・`)朝ご飯??あっさご飯は今日食べてないですねぇ

「困ったな~」

(´・∀・`)あ すいません。困らせてしまって 朝から

「今年のっ、もくひょ~を 教えてください」

(´・∀・`)いや、あのー(笑) 今年もうあと3ヶ月ぅ・・・(スー)
目標というか何というか。ま、無事に今年終わればという感じです。
もうちょっと早く(笑)、それ言って欲しかったなぁなんて(笑)

「がんばって」
「将来の夢は?」


(´・∀・`)将来の夢(笑) 将来の夢・・ですかあ?(笑)
まあ~そうですねえ。。。将来の夢ぇ??(笑)これムズいね。
将来の夢はね~考え中ですね。

「困ったなあ~」

(´・∀・`)やーほんと困らせてしまって それはもうほんと申し訳ない。うん。
将来の夢来ると思わなかったなぁ。

「ゴールデンウイークは何をしますかぁ?」>(いやー凄い質問!!智焦る!笑)

(´・∀・`)来年のですかぁ???
来年のゴールデンウイークは、まだ決まってない 多分仕事してますけどねえ。

「夏休みのご予定は?」

(´・∀・`) 夏休み?終わったねぇ。うん。来年のでいいかな?
来年のねえ、夏休み。つか、夏休みなんか もうここ15年(笑)取ったことないですよ。

(釣の話が出ない 笑)

「がんばって」

(´・∀・`) はいっ

「成人! おめでとうございます」

(´・∀・`) はぁ~ありがとうざいやすっ 35ですけどねっ!」

「いいですねえ~」

(´・∀・`)あーありがとうざいやすっ 。ねえ、もう、やっぱり

「このあと、誰かにメッセージを送る、もしくは、あなたの夢を語っていただきます」

(´・∀・`)うん うん・・・

「どちらにしますかあ~?」

(´・∀・`) メッセージ・・・うん

「それでは、メッセージを送っちゃいましょう。どうぞっ」

(´・∀・`) あぁ じゃ え~じゃ 嵐の大野くんに。ええ。
あのぉ~、人の話を~ちゃんと聞きましょう。
そして、あのぉ~ねっ? ゴールデンウイークとかそういうね? あのぉ・・

わざとやってんのかなっ? うん。

そういうのってあんまりぃ、リスナーとしてはちょっと、
あんま、よろしくない、点、見え 感じましたね 。うん

(SE) ♪ジャーン 
(´・∀・`) ああっっ!!
♪ジャーン  (´・∀・`)ちっ 酷いですねぇ~
♪ ジャーン「いいです いいです いいですね~」

(´・∀・`)いいですかね? これ

「そのメッセージ、きっと届きます!」

いや、あなたに言ってんですよ。あなたに!言ってるんですよ。

という事です。わかんない。自分だからかなぁ?
あ~なんかちょっと腹立つね。あのぉ~(笑)ちょっと腹立たない?
だからこれからもね、あれ変えていきましょ。

すごいよね、俺、将来の夢なんか無理だったよ。すぐ答えられないよ俺。
すごいね、皆さん。ええ。
今後、ちょっと録音して、新しい最新の僕の声で会話したら、いいじゃないですか。
そっちのほうがい・・・

「素晴らしい」

いやいやあんた、もういんだよ。あんたはいつの声だ? わからない。ええ。
最近録ってないから、結構前の声なんですよ。
だから、も、あの、不自然。

「嬉しいこと言ってくれるじゃな~い」

はは(笑)もう、ラルラルラーイ   ダメだね。
だからちょっと近々、新しいロボットボイスを録りますので、期待しててください。
以上大野智でした。



自分の質問に自分で答えるのっておもしろいですねー
ロボットボイスって、こんなに色んなパターンがあったのですかねえ?
キワドイ質問にハラハラしちゃいましたが(笑)釣の話が出なかったね~。暫くは禁止だよね。

暫くの間聴くことのできなかった嵐の曲も、やっと普通に聴けるようになって来ました。
時間の流れに感謝(。◕ ∀ ◕。)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。