コーギーみるくと私の一日

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10年前に翔くんと松潤と3人でやったミュージカル、懐かしいな(大野智くんラジオ)

9月30日水曜日

色々あった9月最後のARASHI DISCOVERY (-_-;)
今日のひとこと

「ネズミの気持ちではチーズしか得られない。
大きなものを得ようとするならオオカミの気持ちになれ」

これはアメリカのミュージカル映画「錨を上げて」に出てくる一言です。
1945年に作られたこの作品はですね、
ハリウッドスターのジーン・ケリーと、アニメ界のスター、トムとジェリーが、
一緒にタップを踊るシーンがあるそうです。
実写とアニメが融合した作品と言う事ですねこれ。
なるほどミュージカルですよ。

ミュージカルの話無いねぇ最近(笑)
ま、一回しか やったこと無いんだけどもね?(笑)

いやミュージカルってさぁ、ウエストサイドストーリーって言うのやりましてぇ、
も あれから多分10年以上経ってますよ。

翔くんと、松潤と、僕。その3人で、ね?あの10年前にやりまして、
いや、懐かしいですわ。

あのぉ~稽古を3か月。で、本番1か月。で、
最初の1か月は、発声とバーレッスン、バレーの。
それを一か月やって、で、残り2か月?あるんだけど、
そこからお芝居をやって行く訳ですよ。でぇ(笑)
本番まで残り2週間かな?2週間って時に、ようやくそこで、海外の演出家の人がようやく来て、
で、そこで一回通し稽古を見てもらって、そっから、全部変わりましたね 芝居が。ええ。
全部、全然違う事になって「マジかよ」(笑)  覚えてるなぁ~。

当時はねぇ、踊りもぉ、あの「バレー」とかやったこと無いからぁ、
はいつくばってやってたの思い出すね。
そ、足も、あのー、やらかく(柔らかく)しなきゃいけない。バレエだから。
で、又割りっつうか、ね?足開いて、早く身体やらかくなりたくて、
思いっきりやったら裏の筋切れちゃって、も 絶対柔軟しないと思った。

そっから一週間以上やんないで、で、徐々に直して、
で「待てよ?」と思って、オレの役?振り付けに、脚やらかくしなきゃいけない振りって無いなと思って。
よぉく見たら無いんですよ僕。

松潤が足を上げなきゃいけないって、それがもうメインの有名なシーンです。
♪タラァラララ~♪ってとこあるんだけど。
「あれ?待てよ?俺それ無いな」と思って、「大丈夫だ(´・∀・`)」と思って(笑)
それで、うん。大丈夫だったね。。身体やらかく見えてたとは思う。

ゴメンナサイねちっと、10年前の裏事情話してしまって。
いや今・・今はなし来たら、オレ、辞退するかもしれない。
ま、ええ~ね。ジャニーズもね、どんどん後輩が出て来てね、
後輩がやってくれることを願ってますよ。そりゃあ。ね。
僕は観に行かせて頂きます。

以上大野智でした。(´・∀・`)


栗原さんトーク

「最近無いね最近」と言ってた割には、
「やらない宣言」で終わってしまったと言う、今日はミュージカル話でした。

大野君最近10年前モードなんですかね?
何か10年前の話が続いてる様な気がします




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko








スポンサーサイト

最近ジュニアの頃思い出す。昔の記憶を辿りたくなる(大野智くんラジオ)

9月29日火曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「危険だという道は、必ず自分の行きたい道なのだ」

これは日本の芸術家、岡本太郎さんの言葉です。

リスナーさんからのメール

「智くんおはようございます。私は石橋を叩いて渡るタイプですが、智君はどうですか。
なんとなくこの言葉は智くんっぽい感じがするのですが」

なるほど。
まあ、なんかね、そういうタイプっちゃ、タイプ。最近は無いかな?そういう感じは。うん。
昔はあったよね、だから。「これやったら面白くね?」みたいな、
先が見えないのも分かってるんだけど、やってみたくなるとか、

なんだろ、ライブで、水しか飲まないで3回公演出来んのか、とかさ、
勝手に昔、良くやってたよね。とかねぇ、
10代、ジャニーズジュニアだった頃は、まぁあの、レッスン終わって、
仲間と、ジュニア同志と、カラオケ行こう!つてぇ、
でぇ、当時はね やっぱりあのぉ、先輩のバックに付いてるからぁ、
もう、先輩の曲を、ずっと歌えるんですよ。うん、
歌いたくなるんですよ。もうライブのリハーサルの時から。

で、朝まで歌い、ほんで「じゃ、帰ろうか」と言う時に、
看板にある「鎌倉」って言う文字が見えて、
誰だか忘れたけど「鎌倉行かね?」って事になって
で、そのまま(笑)電車乗って鎌倉行って、海行って、
あのね、浜辺にクラゲだらけん時があって、
んで、クラゲを、何か瓶があって、ほんで瓶の中にクラゲをずーっと入れてたりね。
それはねぇ、もう朝。もう結構開けてるね。
でね、戻って、ボーリングしたんだっけな。確か。
みんな眠たいのにボーリングしてぇ、ほんでラーメン食ってぇ、
そんでそのままレッスン。とかやってたね。

もう(笑)、全然駄目なんだよその日、座るの みんな。
で、振り付けの先生が「立てぇーーっっ!!」とか言って(笑)
「何でお前ら寝てんだっ!!」みたいな(笑)
「すいません」とか言って(笑)
全っぜん、何にも使いもんにも なんなかったけどね、次の日は、ええ。
そんな事ばっかやってたねぇ。

最近ねぇ 良く思い出すねぇ。何かそう言う事思い出す。
昔の記憶をね、たどりたくなるんだよ。
あ~んな事あったなぁみたいな。
あー、京都で暮らしてる時は、「あぁ、そう言えば一回バス釣り行ったなぁ」みたいな。
だっれも釣れなくて、で、最後にオレ、バス 釣ったの。
ほんで、持って帰って来て、ほんで旅館に泊まってたから、旅館の人に、
バター焼きみたいのにしてもらった ブラックバス食べましたよ。
やー 思い出してきた色々。
や、いい10代でしたね。危険な道行ってた。

まだいっぱいあるんだけどもね、うん。まぁ
ラジオ始まった当初ぐらいに多分、結構言ってると思うんだよねもう。
ちょっと聞き返してみましょうよ(´・∀・`)

以上大尾智でした(´・∀・`)





にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko




髭を生やしたいけどダメって言われた。もっと渋い男になれば・・・(大野智くんラジオ)

9月28日月曜日のARASHI DISCOVERY

今日のひとこと

「禍福(かふく)は糾(あざな)える縄の如し」

おぉ。。「如し」って久々言いましたね。
これはですねぇ「幸福と不幸は、より合わせた縄の様に交互にやって来る」
と言う意味のことわざです。


リスナーさんからのメール

「最近、これを実感する出来事がありました。
良い事があってルンルン走っていたら、何もない所で顔からコケて、
鼻の下にちょびひげ型の傷が出来てしまったのでです。
痛いし「最悪だー」と思ってマスクで隠していたのですが、
「風邪ひいたの??」と声を掛けてくれた人には無言でマスクをずらして
ちょび髭を見せてあげます。
すると必ず大爆笑してくれるので、私も気分が良くなります。
『転んでよかったなー』と思いました。」

あぁ。。凄いですね。  すごい・・・血も出たのかな?
痛そうだねえ!!(笑)ちょっと見てみたいけどね?それ。
まぁ。僕はあんまり、鼻の下を怪我することは無いね。
まぁでもあれだね、ひげは、ちょび髭は生やしてた頃はあるよ。

ちょび髭っつうかねぇ、あのぉ~鼻の下じゃなくてぇ、顎髭は、一時期生やしてましたね。うん。
触ってて気持ちいい みたいな。うん。
でも、いつからか忘れたけど、多分ねぇ、前回の個展、7年前の時は生やしてたかな。
ほんで終わってぇ、もうだから、かれこれ6年くらいは生やして無いっすねぇ。

いや、生やしたいんスけどぉ、何かダメなんですって(笑)
そん時は別に良かったんですよ。
まあなんかいつしか・・・何か駄目んなったんですよ(笑)何でだろうなぁ?
生やそうとしてたら当時のマネージャーに
 「剃ろう」 って言われて、
「え?何で(´・∀・`)」って言う・・・

「や、イメージが・・・あるから」っていきなり言われて、
そっからもう、剃ることになったんです。

まぁでもね あの、一時期ね あの生やしてたらあのぉ~
”髭生えてる方が好き” ”生えてないのが好き”みたのが、やんなかったっけ?
そしたらあのぉ、ちょっとだけ”髭無い方が好き”の方が多かったんだっけ?ね。
ま、それもありますからね。ええ。まあね!まだねぇあのぉ、
似合わないんですよ、多分僕。40過ぎぐらいが似合うんじゃないスか?

まぁ、わたくしはもっと渋い男になって行けば、こう、違和感のないおひげが生やせるんじゃないですかね。
理想は、下唇と顎の間?何か三本線位生える人いるじゃん。あの髭が。
あれなってみたいね一回。うん。多分ねあの、なれないんですよ。
そこ生えないんだよ僕。一回でもいいから、ああいう髭になってみたい。
さあ!なれるんでしょうか?
以上 大野智でした(´・∀・`)




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko


10年前のウエストサイドストーリーの楽屋で、鼻掘ってたら鼻血が止まらなくなって焦った他(大野智 ラジオ)

9月25日金曜日のARASHI DISCOVERY
毎週金曜日は智くんがリスナーさんの質問の答えてくれます。
それではまず最初のメール

「いつも好き好き大ちゃん 毎朝楽しくラジオを聴いてます、
突然ですが、うっかり話 私もありますした。
私のうっかり冷凍庫を開けたらなんとバリバリに凍ったパンツが入っていました(笑)
パンツは洗濯済。
なんで冷凍庫の中にパンツが入っていたのでしょうか」

いや(笑)わからんな。


「タンスと間違えてしまったのでしょうか?これはうっかりのレベルでしょうか?
因みにパンツを履いてみたら、冷たくて気持ちよかったです。」

(笑)履いたのね?もう、面白いね(´・∀・`)
タンスと冷蔵庫、隣同士なのかなぁ、も、そう言う事しかないでしょう。
それか~あのぉ~引っ越したばっかか。 いやいやいやだよね?
それかもうお酒で酔っぱらったか、朝寝ぼけてたか、
でも洗濯済みって事は、選択済みだから畳んで入れたって事は、
まぁ、寝ボケては無いよね。

お酒飲みながら洗濯物たたんで入れたのかぁ、いやぁ~ちょっと分かんないわこれは。
いや、これに関してはちょっとあの、レベルが高すぎますね。
うっかりレベルじゃないね、これは。
でも、こういうの好きですねぇ(´・∀・`)もっと欲しいです。謎のヤツね。募集します。
続いて・・・


「おはようございます。
この前サウンドトラックが好きとおっしゃっていましたが、私も大好きです。
やっぱり曲によって、歩調や表情が変わります。
最近、ウエストサイドストーリーのCDを飼いました。

ほう!

「実は私もマリア役を演じたんです。
大野さん 櫻井さん 松本さんでウエストサイドストーリーを講演したと聞きました。
ウエストサイドストーリーを講演のエピソードを教えてください。好きなセリフはありますか?リフ」

おぉ・・・・懐かしいなぁ・・・
ウエストサイ、マリア役 凄いですねぇ あの歌を歌い切ったわけですね?
イヤぁ僕は、そう。リフ役ですよ、ジェット団のリーダー役でぇ、
ジェット団チームってぇ、”クール”って言うナンバーがあるんですよ、曲で。
歌って踊るのがあってねぇ、で、みんなが「決闘だー!」って言う、あのぉ
もうひとチームあのぉ シャーク団チームって言うのがあって、そこで
「決闘だー!」みたなゆってぇ、僕が「まだ焦るな!」と、
「クール!」って言うセリフを、何回も言うんです。
「クール」って言ってぇ ♪Boy boy・・・って始まるんですよ 曲が。で踊り出すって言うのがあってね。

その前、結構ぼく、暇なのよ。出番が無くて。で、楽屋に居るんです。
ほんでマァ、楽屋にはモニターがあって今どこの場面か分かるようんなってて、
ほんで楽屋で暇だからぁ、申し訳ないんだえど癖で鼻ほじくってたの。
そしたら、ヤバいくらい鼻血出て来て、「やばい!」と。
「あっ、ヤバっっ!!」と思って、どんどん出てくるの。
ヤバい やばいな マジヤバい(笑)と思って、あの ティッシュ丸めたぐらい 丸めて、
ダンゴムシぐらいに丸めて、鼻ん中に入れて、ギリギリまでもう詰め込んどこうと思って、
そしたら止まるだろうなぁと思って、
だんだん何かもう、白いのもちょっと にじんで来てるがわかるのよ。
「やべぇ、もうすぐ出番じゃん!」と思って、でも詰め込んでる訳にもいかないから取ったの。
そしたら鼻血がちょっと、ちょっとドロドロになってんのが分かるの。

ほんで鼻を 「スーは スーは」ってやれば行けるなーって思って、
そんで行ったんですよ(笑)。ほんでねぇ、も 汗と混ざっちゃって分かんないの
何か、垂れてんのか。垂れてないのか。
でもその回は常に鼻吸ってて、シカも皆が「決闘だ!とか言って「クールにっ」スーは スーは
「クールにっ」スーは スーは・・とかやってて、
お前が一番クールじゃねぇじゃん、って言う回もありましたね。
いやー、好きなセリフはも「クールに」です(笑)ねえ?ええ。
10年前の出来事でした。ありがとうございました。続いて、


「私は今高2で来年大学受験があるので勉強に凄い追われているんですが、
なかなか集中できません。そして、嫌になって進まないです。
高3の皆さんも、夏休み明けて受験に向けてラストスパートって感じだと思います。
中3も高校受験で、この時期は沢山の方が受験勉強をしている時です。なので
受験生や、試験が近い人に向けて、何か励ましの言葉をお願いします。」

自分の事意外の事も、ね?ゆってくださってねぇ。
優しい方ですね。まぁでもホントに、
僕正直、ちゃんとした受験って味わった事ないんですよ。
なのでちょっと、リアル感は減りますが、ま、僕だったら
「今はやる時。今は出し切る時。」だね?結果はどうであれ。
一生懸命そこの向かってるって言う事が大事ですから。
まぁほんとに、辛いと思いますが、精一杯ここはもう踏ん張って、
頑張る時ですね。頑張ってください!みなさん!!
と言う事で。。。また来週大野智でした。


また来ましたね金曜日  一週間が早い早い!!

アルバムツアーもアッという間に始まるんでしょうね。
ともあれ、12月のツアーまでにはもう少し痩せて欲しい。
カッチョ良かった頃の智に戻ってくれ!

P1340049.jpg







にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko












新聞紙で作る鉄砲の作り方教えてください!募集します(大野智くんラジオ)

愛する旦那さまに浮気された奥さんの様に
朝から昔のブログを読み返してるAkkoです

ラジオの中で関西弁で話すようになったり、
最近ではシゲにマグロを釣ったことを内緒にすようにしたり、
ん~っもうっっ!!

さあそれでは(。◕ ∀ ◕。)9月24日木曜日のARASHI DISCOVERYいきましょ。

今日のひとこと

「レイン ビフォア― セブン、ファインビフォア― イレブン」

これは、イギリスの諺で、直訳すると
「7時前で雨が降っていても、11時前には晴れている、となりますが、
最初が悪くても、あとで事態は良くなる」と言った意味があるそうです。
日本語の諺の、「待てば回路の日和あり」に近いですね?


リスナーさんからのメール

「ARASHI DISCOVERYを聴いている頃雨が降っていても、
お昼前には晴れますかねぇ?なんちゃって。ところで、
大野君はてるてる坊主って作ったことありますか、
私は小さいころよく作ってたなぁ。顔も可愛らしく描いてましたよ。」

なるほど。
や、僕も多分作ってましたよ?
それやっぱり・・・ねえ?遠足の前の日とかかな?
あ、今 遠足で思い出したんだけど、
曇りか雨んときってさぁ、何かまだ曖昧な時に
遠足できるか出来ない時ってさぁ、何で知らせてたっけ?
そ、僕の頃は~、連絡網とかじゃん、
何か行ける時かな?わかんない
行ける時いけない時どっちかになんか、花火が鳴るとか、なかった?
(それ、運動会ですね)
あれホントなの?
マジで、そんな豪華なことしてんの?
その花火っていっても聞こえるの?だって範囲広いじゃん、いやいやいや(笑)

俺 ちびまるこちゃんかなぁ、何かで「花火があがりますのでぇ」みたいな言ってて、
そん時は何か なんとなくは納得は出来たんだ なんか 雰囲気。
今 よぉく考えたら、それ 聞いたこと無いなぁと思って、
募集したいよね ま地方とかは 何か、ねぇ?
静か~なとこだったら あの聞こえるじゃん、とか何かなぁ、
都内の、ビルだらけのとこのねぇ学校でさぁ、
「中止んなったら花火が鳴ります」つったらもう、結構問題になるじゃん(笑)
「何事だぁ」みたいな。「朝からナニ花火鳴らしてんだ」みたいなことでしょ?
いやー、そういうの気になるんですよ。

あとね、もう一個今思い出したんだけどぉ、あのぉー
てるてる坊主とかよく作ってたでしょ?そんでね?あの~
むかし僕、よく作った物があってぇ、あの、新聞紙で作ったかなぁ、あのー
振ったら「ぱぁーんっ」ってなるやつ。あれの作り方を教えてください!

(新聞てっぽうだね。子供のころよく遊んだやつ。鋼生が遊んでるよ)
あれ、もう一回やりたいんだよね。昔は父ちゃんに教わってやってたんだけど、
父ちゃんも忘れてんだよね多分。
ちょっと三角っぽくなんだよ、最後の形。
ほんで端っこ持って思いっきり降ると、空気が入ってぱーんっ!って鳴んだけどぉ、
あれが もう一回やりたい!募集します(´・∀・`)
以上大野智でした。


さあて、どこからが事件後の収録になるんでしょか。。
確か月曜日が彼の休日。

交際なんか否定したって、
これだけ画像が上がってるし、どうやったって事実は消せないのですから、
とにかく早く智くんの人気を早く回復させなければという動きが出て来るでしょう。

さっきTwitterでもつぶやきましたが、
ここで「鍵部屋」の新シリーズをやってもらうのは如何でしょうか?

智くんが「いじめだ!」と言って、嫌がっていた「あれ」です。
なら、反省の為になおさらやって頂こうか??

台詞覚えに集中できるし、家に籠っていても台詞を覚えるためだから不自然ではないし、
釣も今は自粛した方がいいから、丁度いいと思うんだけどなー。
どうです??



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko










昔はメールに返事しなかった。最近は頑張ってる。頑張ることだよ。(大野智くんラジオ)

9月23日水曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「なしのつぶて」

わからない。

これは、便りを送っても返事が無い事を意味する慣用句です。
例えば、
「こないだー ちょっとマジ受ける話があってぇー 、
彼氏のーさとしにー、 メール送ったんだぁー。
でも ぜんぜーん なしのつぶてで、マジ受けるぅー
「つぶて」マジ受ける― なに?「つぶて」ってー
意味わかんないー 漢字書けないなっしー?」

「つぶて」は、”がれき”の「れき(礫)」の字を書きます。小石の事ですね(笑)
ですって!
だからま、返事が無いって事ですか。ま、メールで言ったらメール送っても、
メール帰ってこないと、応答がないと、ま、僕はね、その逆かな?
送られても、昔は返事しなかった。うん。
でも最近頑張ってると思うよ(笑)頑張ってる。頑張ることだよ。うん。
僕が送って返事が無い事ってぇ そんな無いよね。
やさしいよね 皆さんは。んふふ ええ。まぁそんな感じですけども、

ナシで思いついた、思い出したんですけど、
この間そう言えば、実家からナシ送ってもらいましたよ。
あのぉ~でデッカいナシがねぇ~美味いん、デッカインですよ!ナシが。
瑞々しくてねぇ、毎年食うんですけどねぇ、
やっぱねぇ食べまして、美味かったですねぇ。はい。
自分で剥きますよ僕ナシ、皮も全部やります。ええ。
も、面倒くさい時はあのぉ~ピューラー?
(ピーラーです)でやっちゃいますけど、
調子イイ時はあの、ちゃんと包丁
(前から気になってたけど発音がへん)でやります。
やぁナシがホント昔から好きでねぇ、リンゴとナシどっちが好きかって言ったらねぇ、も~
即座にナシって言う男だったんですよ。うん。
でもよぉーく考え あのナシが一番好きだなって思ってたらぁ、
この間上海行ってぇ、目の前にライチ出されて、

「う゛わっ!!」おれ久々ライチ出されて、
そう言えばライチが一番好きだったなあと思って、
「うわ!ライチだ―♡」と思って、ほんで多分、名年かぶりに食べたのよ。
興奮してほとんど食べちゃって、

そ!あのねぇ、味の方向は似てんのよ。要は魚で言ったらあの、白身よ。
ねぇ(笑)、ナシとライチってそっち系じゃない?
分からないでもないでしょう。多分ナシはねぇ、高級魚で言ったらぁ、ヒラメ?
そんでライチはフグみたいなもんよ。
そんくらいのれべるかな、僕にとっちゃ。ナシとあの、ライチは。

だからねぇ、この二つが多分 一番好きなのかもしれない。
そうだから僕、魚に例えると、白身の方が好きなんですよ。

ま、例えばトロとか、中トロとかぁ は、やっぱり量食えないんですよ。
僕だって、ヒラメに関してはすーっと食ってられますからね。うん。
ま、肉で言ったらタン塩とかですよね。って言う事なんですよね。
だからぁ~ま僕はだからそう言う淡白なさっぱりした方が好きって言う事を
俺は、言いたかったんですね。以上大野智でした(´・∀・`)




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

今日のひとこと「恋に落ちると眠れなくなるでしょう だってようやく現実が夢より素敵になったんだから」(大野智くんラジオ)

9月22日火曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「恋に落ちると眠れなくなるでしょう 
だって、ようやく現実が夢より素敵になったんだからっ」 
(´・∀・`)ねぇ?ステキだねぇ?
これはアメリカの絵本作家、ドクター、スースさんの言葉です。

リスナーさんからのメール。

「私はクラスに好きな人がいます。アキヒサくんと言います。
良く話すし、よくちょっかいを出されるんです、メールもよくします。その人のさりげない優しさと笑顔が
好きで好きで溜息ばっか付いちゃって、ホントに夜も眠れない事もよくあります。

んぁ・・・


今の関係がいいので、告白する勇気がありません。
告白しないで後悔するより、告白して後悔した方がイイと言いうのは分かっていますが、
どうしても、今の関係が壊れるのが怖いです。
本当にどうしたらいいでしょうか?


ほぉ、、、すっごいねぇ~?たまらんわけだねぇ?もう(笑)
夜も眠れないんですからぁ(´・∀・`)  っていうか、
中学校2年でメールしてるんだもんね?もうね?
時代は進んだよねぇ。

で、向こうも なに ちょっかい。。なに 何が
よく話すし、ちょっかい出してくんだ?

ま、確かにね?これでねぇ、究極「アキヒサ君 好きな子いるのぉ?」とか
メール?いきなり言っちゃってもねぇ  「いないよ」

・・・どんくらいなんだろうねぇ
アキヒサくんは素直なのか素直じゃないのか

「いないよ」・・・怖いね どっちもこれ、「いないよ」言われても。

「いるよー」なんか、もっと怖いよね。

でも?アユちゃん(リスナーさん)のことかもしれない(´・∀・`)っていう事よ。
いや、凄く難しい やめた方がイイねこれは。

メール「眠れないんだけどぉ、なんでかなぁ」みたいな
「何でだと思う?」 あはは

アキヒサくん困っちゃうねぇ~(´・∀・`)
「よく寝たからじゃん」なんて言われてもねぇ。あはははは(笑)
冷静だったら どうするねぇ、とかぁ、
あとはもう 休み日に呼び出すメールを送るだねぇ

「今度の休み 会わない?言いたいことがある」
もうあの、告白されんなって言うのを、
アキヒサくんにちょっともう、分からす感じのことをゆって、

「あ、わかった。行く行く」みたいな何か
来れば何か も、50パー60パー行けんじゃないの?
もうね、ほいで ストレートでいいと思うんだよね。
多分ねぇ、もういい いんだよ!大丈夫だよ(´・∀・`)

大丈夫だともうよ?僕は。
ま、いろんなアドバイスは色んな人に聞いて、
それで、自分で判断するのが一番ですね。

まぁちょっとこの話はねぇ ホント アユちゃんと実際会った方が
いいよね?本来はね?うん、
でも一応こういう色んなアドバイスはしてみました。ええ。

まぁワタクシはね?今日明日、宮城でライブなのでね、
ライブ 頑張っていますので(笑)

あゆちゃんは ちょっと 焦らずにね、前へ進んで行ってください(´・∀・`)
以上 大野智でした(´・∀・`)


というわけで、宮城前にまとめて収録のラジオでした。
最近寝不足なのでお風呂に入って寝ます
嵐さん お疲れさまでした!ではでは(。◕ ∀ ◕。)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko









Mステで松本やぁりやがって!でもお陰でリラックスできたから感謝かな~? 他(大野智くんラジオ)

9月18日金曜日 今週最後のARASHI DISCOVERY

毎週金曜日は智くんがリスナーさんの質問に答えてくれます。
それではまず最初のメールから

「8月28日放送のMステ観ました。
Mステでの智くんがマイクを置く位置についてですが、大ちゃん!私は見ましたよ。
うっかりお股に置いたマイクを、思い出したかのようにさりげなく横に戻した瞬間を!」

 マシすか(笑)

「やっぱりマイクを置く位置の事、覚えていたのでしょうか」 と。

いや、ちょっとね、ボク正直ね、忘れてました。
でも今振り返ると、お股に置いた記憶が無いんですよ。
確かに横に置いた記憶はある。
だからやっぱり、前にラジオでゆったからかなぁ?
自然とそうなってんのかもしんない。
だって俺、毎回挟んでたもんね。だ、治ってるんですよ(´・∀・`)
ラジオでゆったら、治ってんですよ、忘れてたけど。すごくない?
口でゆって身体が勝手に覚えてた。、反応したって事でしょ。
素晴らしい出来事ぉ ねぇ(´・∀・`)はい。

今回も振り付け ね?フルでお送りしましたけども、
あ、2番か?2番で縦一になって、ちょっとしゃがむんですよ。ニノと僕と松潤。
そん時にねぇ、腰持つんですよ松本が。で、僕がぁ ニノの腰持つんです。
で、しゃがむんですよ 繋がってる感じで。

ぼく、腰のくすぐり弱いんですよ。
ほんでぇ~松本がねっ?
←声が裏返ってる(笑)
リハーサルん時にねぇ、腰をもむ訳ですよ。で俺はもう耐えきれんとぉ 起き上がったりしてぇ、
「ちっと マジこれ 本番はマジ無理だからね」つって、うん。
で 「みんな緊張してるからぁオレ そう言う事やられるとダメだかんねっ!」つって、

「やんないよぉ本番は ノノ`∀´ル」って言ってた松本がっ!
松本やりやがってぇ本番 
もう動くしかないんですよ。
動かないことは出来なかった。うん。
でもねぇ、あとで思えばねぇ、あれで、ちょっとリラックスできた(´・∀・`)
感謝(´・∀・`) 松本に感謝かなぁ~(笑)

ま、楽しんで出来ましたけどもね?ええ。
ま、マイク、よかったですわぁ。ええ。ま、次も楽しみにしててください。(笑)
さぁ続いて


「私はブラスト宮城が初ライブなので、聞きたいことが沢山あります。
答えられるものだけ答えてください。
ほぉ~いいですよ(´・∀・`)

「まずはじめは ヘリコプターで登場しますか」
うーんなるほどぉ~
これは(笑)ですねぇ~ 残念ですが答えられませーん(´・∀・`)
続きまして


「新曲歌いますか」
あぁぁ~来ましたねぇ~(´・∀・`)
新曲!・・・まぁ~ねえ?歌ってほしいでしょう?
うーんでもねぇ、これもねぇ~、言えませんねぇ(´・∀・`)
続いて、


「みんなのソロはありますか」
ソロね?ソロは、どうなんだろうねぇ?
僕もぉ、明日本番だけど(笑)わかりませぇ~ん(´・∀・`)
続きまして、


「大野君!またバク転しますか」
それは、しません。アクロバットしません。 え(´・∀・`)
さ、続きまして


「大野君おはようございます。大野君マグロ釣ったそうですね。
NEWSの加藤シゲ君がラジオで言ってました。
深夜釣りに行って、マグロを釣った時に気持ちはどんな感じでしたか」

ちっ・・シゲ 言ったかぁ・・・・
マグロ釣りましたよ ええ。あ、シゲに隠してたんですよ。
僕はねぇシゲに何も言ってなかった。
ほんで、シゲとちょっと前飲んだ時かな、「マグロ釣ったみたいっすねぇ」って言われて、

「あっ『(笑) え?どっから?どっからの情報?」つって、
「いやぁ あの・・船長から」つって、そう。知られてしまったんですけどねぇ?
んまぁ、しょうがないっす。釣ったんっすよ僕。

あのねぇ、シイラ狙いに行ってぇ、
シイラの竿で釣ったんっス 凄くないっスか?!
シイラの竿はまぁ、マグロ用ではないですからぁ、
ま、ちょっと、もぅちょっと細いですけどぉ、
やぁ何かねぇ、シイラ狙ってても全然釣れなくてぇ、
ほんで船の先端行って、潮目があったんでそこにルアー投げて誘ってたらぁ
ボォコォーンッッ!!ってなって出て来てぇ、

で、一気になに?竿曲がってぇ、で、シイラだったら跳ねたりするんっすけどぉ、
真下にドンドン行っちゃってぇ、で船長が「これ、サメじゃねぇか?」と!

「(´・∀・`)あ、サメかぁ!!」と思って、
「ま それでもいい!サメでも見てみたい!」と思ってぇ、も、ゆっくり15分ぐらい格闘して、
で なんかあがって「見えてきた!」みたいんなって、ほんでぇ~
「何か光ってるねぇ」 って。
「もうちょっと もうちょっと・・・でも待って、光ってるねぇ?
これサメじゃないよ!なにこれ?」つって、

キハダマグロだぁぁーーっ!!!みたいんなって、
ようやく そっから丁寧になり始めるって言うね(笑)
まぁでも、上がりましたよぉ。

僕ねぇ、シーバスの竿でマグロ釣ってぇ、シイラの竿でマグロ釣ってぇ、
マグロ竿でマグロ釣れないからね(´・∀・`) (笑)

3度目は、来年は、マグロ竿でマグロ釣りますよ。
それでぇ、カジキかかっちゃったりしてぇ~(笑)
ということで(´・∀・`)・・・   
 (〆の挨拶は省略)

ではまた来週大野智でした!


さていよいよMiyagi BLUSTですね。
どんな風になるのかな?テレビチェックですね。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko






二日後宮城!色んな曲をやる中で、思い出せない日もあれば 思い出さなきゃいけない自分もいるし(大野智くんラジオ)

9月17日木曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「らぶあっと ふぁーすとさいとっ!」

ラブあっとファーストサイト・・・・ね?
これは日本語で「一目惚れ」を意味する英語の慣用句です。

例えば?
「僕は、君のその長い髪をみて」・・・ ラブあっとファーストサイト!
「智は 釣り上げたマグロに」・・・ラブあっとファーストサイト!
「嵐は、今週末から宮城で」・・・ラブあっとファーストサイト、
ライブあっと一目惚れスタジアム宮城!!(ひゅーひゅーパチパチパチ☆)
はははっ(´・∀・`)こうなる訳ですよぉ、ええ(´・∀・`)ね?

最後なんかねぇ「あっ そうだ!!」 思い出しますよね?みなさん。

もぉ~、二日後本番ですねぇ!(´・∀・`)
あさってから、ま月曜日。21んちを除く、え水曜日まで。23日までですよ。
4回やりますが、4回公演ですね?(´・∀・`)ええ。
宮城県の「ひとめぼれスタジアム宮城」で、ええ
アラシブラスト イン ミヤギ!と言う~形でね?
ライブをやらしていただきますが、ええ。

やぁあのぉ、ははっ(笑 )マァージカっ!!
毎回ゆってるけどもぉ、不安でいっぱいだよねぇ ほんっとに。
だって、あさってだよ?ん~
まぁほんっとに 出来てることを望むよ。

まぁ~今ぁ。正直もうちょっと前ですから、ええ。
リハーサル中ではございますが、ま、色んな曲やります中でも、
まぁ、思い出したりって言う作業もやりつつ、
思い出せなかった日もあれば、ねぇ~(笑)
もうここまで来たら 思い出さなきゃいけない自分もいるし、
大変ですよね?ええ。

まあ、ホントまぁ色んな曲やりますよ、ええ。
まぁね このぉ~、嵐ブラストですからねぇ
去年ハワイでやらしていただい・・もらって、それの後ですね?うん。
今度は宮城バージョンと言う事でね、お送りしたいと思いますが、

まぁ、その中でもですね、あのぉ、同じ敷地内ではですね、
「大野智と子供たちの未来絵画展」と言うのをですね 開催されますので、
ま、そちらの方もね 是非ね、足を運んでいただいて 見ていただくと、
結構面白いと思います。

ホント、岩手・福島。宮城の三つの県から、あの沢山の絵をね
送って頂いて僕見たんですけど、
ま、未来をテーマにあのぉ描いていただいたんです。
まぁ結構面白い、ユーモアあふれるねぇ、あのぉ・・・・
面白い絵と言うか、ま色使いもよくてですねぇ、
凄い、やぁ未来の皆さんの想像って言うのは、
面白いなぁ 凄いなぁと思いましたけどね。それもね、是非 見れるので ええ。
是非とも!明後日から(´・∀・`)23まで、ね?楽しみますので
是非とも!頑張りますのでワタクシ!足を運んでください(´・∀・`)!!
以上大野智でした!


まだまだ先と思っていたのにいつの間にか夏も終わり
とうとう宮城なんですね。

どうかお天気に恵まれますように。
ライブビューイングがないのが残念!!!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

寝つきも寝起きもいいけどロケ中に眠くなる。「ありゃりゃりゃりゃ、それダメだな」(大野智くんラジオ)

9月16日水曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと
「朝、目覚める。すると不思議な事に、
貴方の財布にまっさらな24時間がぎっしりと詰まっている。
そして、それは全てあなたの物だ」

なるほど。24時間どうしようかと。ねえ?ええ。
これはですねぇ、イギリスの小説家、アーノルド・ベネットさんの言葉です。


~リスナーさんからのメール~

「大野君が朝起きて一番最初にすることは何ですか、寝起きは良いですか、
私は携帯を見ます。めざましのアラームを止めて時間を見ます。
因みにそれは6時半です。
大野君のラジオを聴くためにバッチリ スタンバっていますよ」

おぉなるほど!嬉しいですねぇ(´・∀・`)
ぼっくはねぇ~、トモ子さん(リスナーさん)とまるっきり一緒かもしんない。
でもねぇ僕はねぇ、携帯は見るんだよ。
僕ね、鳴る前に起きちゃう。最近何でか分かんないけどぉ、
目覚めが凄くいい・・・っつうか早い。例えばぁ・・・・じゃ究極3時に寝ました。
で大抵ね?9時目覚ましとかに、しとくんですよ。したら7時ごろに起きちゃうの。
で、結構もう目覚めちゃって。でも ちょっとまだ早いなと。
「あと1時間寝よう」と思うけど、もぅちょっと寝れないの。

やっぱ「あぁも いいや やっぱ寝れないわ」と思って、
ほんで携帯で目覚し止めちゃって起きるんです。
最近そう言う事が多い。
大抵、7時8時には起きる。あのぉ~たとえ朝方寝たとしても。

きのぉ~・・・何かねぇ、12時に寝てぇ、8時に起きた。
結構しっかり寝とる(笑)
でもね ちょっと前は、あの5時ぐらいに寝て8時に起きた。
どうなってんだろうね?何にもないんだよ?8時に別に。
起きるの。
ほんで起きてぇ、 水飲んでぇ、ちょっと ぼぉーっとしてぇ、
ほぉ~んで そっからぁ腹筋と、腕立てしてぇ、
で、とりあえず いちんちのスタートってか、うん。
いやぁ何かそんな感じかなぁ最近。

とにかく何か、寝付もいいんですよ。うん。
で、寝起きもいんだよね。
地方行ったらねぇ~、地方いっ・・俺ねぇ地方の方が、しっかり起きるね。うん。
で、ロケ中に眠くなるっていう時が・・・あります。
「ありゃりゃりゃりゃ、それダメだな」って言うやつなんだけども、
でも、しょうがないんだよ、もうねぇ 起きちゃってんだもん。
朝起きて、も、完璧にもう目覚めちゃったの。
ほんでロケ中とかに、移動中で眠くなる。・・・いんだか悪いんだかみたいな。

やぁだからねぇあのぉ~まあね、ほんとライブも近いんでね、

でも最近ちゃんと<ベットで寝えるんですよ。
だっ!だからなか!?(笑) やっと気付いたのかな?
ソファやっぱダメなのかもしれない。(笑)
以上大野智でした(´・∀・`)


<
a href="http://entertainments.blogmura.com/arashi_johnnys/ranking_pv.html" target="_blank">にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko
















熊のいないきれいな川に わさびを探しに行きたい(大野智くんラジオ)

9月15日火曜日のARASHI DISCOVERY

智くんは「熊が嫌い 熊が怖い!!」と、何度となくラジオで語っていますね。
そして今日もまた。。。(笑)

それでは今日のひとこと

「人間は川の様な物だ。
水はどんな川でも同じ事で、何処へ行っても変わりないが、
川そのものには細流もあれば急流もあり、また大河あり。
水澄んだものあり、濁るものあり、 冷たいもの温かいものありと言う具合だ。
人間もまさに これである」

これは、戦争と平和、アンナ・カレーリナで知られるロシアの文豪トルストイさんの言葉です。
川にはそれぞれ色んな性質・表情があり、
それぞれが合流したり共存して自然を創り上げている。
人間も同じように様々な人が共存して、社会を、そして世界を創り上げるべき!!
なのかもそれません(´・∀・`)ンフフフ 

ねっ?ええ。いやでもねぇ、 いいですよね?ま、ボク海ばっか行きますが、
川も好きですからね?基本的に。
あのぉー、ま、山奥の川とかはあんまりちょっとコワイ・・・熊がいるんでね?
熊がいない川だったら 僕は好きぃ・・・ですね 安心して川で遊べますけどもねぇ。

や、昔でもよく遊んでましたよぉ。
あのぉ まぁ 実家からぁ、まぁ~自転車で2~30分走ったところにねぇ、
あのイイ感じのねぇ あのデッカイ川じゃないんですけどぉ、うん。
あの小さい川でねぇ、池みたいな感じのとこもあれば、流れてる所もあったり、
あの ぬま。沼の所もあったりでね、
ま、なんで良く行ってたかって言うと あの、ザリガニ捕りに行ってましたね。

でもねぇ いる時期と居ない時期があってね、ええ。
で、「先に捕られた!」とかもあるんです。「あ、も、これ先に捕られた!」うん。
「も 帰ろっと」・・・時もありましたね。えぇ(笑)
結構、朝行くのが一番いいんですけどねぇ。ええ。

いやぁ~でもねぇ その中でもねぇ、一回
”オタマジャクシだらけ事件”って言うのがあってねえ
いや 凄いのよ!池全部 オタマジャクシの時があったの!!

もうねぇ すくえば すくうほどすくえるって言う、
あれはねぇ ちょっと 持って帰ったけど、
まぁーやっぱ育てきれなかったね。残念ながら ええ。
や、だから 結構そこの川ねぇ、色んなことがあったねぇ。

ザリガニってでも、最近見ないでしょう?川で。
時代は変わったのかなぁ。

俺だから最近見ないから、ちょっと ま、いつか分かんないけどぉ、
よく行ってた川に行きたいんだよ。
あるのかなぁ

昔は広く感じたの その川。
あって欲しいんだよね。

でね、その川~でもう、きったない沼みたいなとこがあんの。
で、それをちょっと過ぎてぇ その億 すっごい綺麗な水なの。で、
「何でここだけ綺麗な水なんだろう」と思ったら、
よぉーく見たら わさび・・が育ってたんですよ。
「あっ、だからきれいなんだ」って思った
「あ。ここにはザリガニ居ないな」と思って、うん それ覚えてんだよね。
いやぁだからねぇ わさび探しに行きたいのよ 究極!
あそこの わさびをねぇ ちと 頂きたいなと。(笑)思っておりますけどねぇ(´・∀・`)
いつか行きたいと思いまーす。以上大野智した。




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko


























Japonism(ジャポニズム) 布袋さんのデモを3人で聴いて圧倒された!(大野智くんラジオ)

今日は知り合いの個展にを見に有楽町まで行って来たので
遅くなってしまいました。

彼はエアブラシを武器に絵を描くのですが、
以前私の退院祝いに智くんをささぁーっと書いてくれた人です。
 
「大野さんとはジャンルが違うけど個展行きたかったなぁ」
「大野さんは凄いね、草間さんも奈良さんも付いているし、羨ましいなぁ。。。」と、しみじみ言っていました。

それでは9月14日月曜日のARASHI DISCOVERY 今日のひとこと

「日本の芸術を研究すれば、誰でも もっと陽気に、もっと幸福にならずにはいられないはずだ」

おぉ・・・、なんか嬉しいっすね。ははっ(´・∀・`)
これは「ひまわり」などで有名なオランダの画家、フィンセント・ファン・ゴッホさんの言葉です。

え~晩年、日本の浮世絵に魅せられ、かなりの数の浮世絵を収集していた彼が、
弟テオに宛てた手紙の中で、この一節を書いていると言う事です。
彼が活躍した19世紀、西洋の美術界では、
日本美術の影響を受けた作品が数多く作られるようになりました。
これを日本主義 ジャポニズム!!と呼ぶそうですねえ~。

ジャポニズムぅ(´・∀・`)! (←声が裏がえっとる) 
何か最近よく聞くなあ「ジャポニズム」(´・∀・`)
あっ(笑) そうだった、そうだった。
何と! 嵐の14枚目となるニューアルバム 「ジャポニズム!」Japonism! が
10月21日に、発売されます パチパチ☆いやぁ~ありがとございます。ねっ?
そう!タイトルがですね、アルバムタイトルジャポニズム(Japonism)なんですよぉ。
だからっかあ、すごい聞き覚えがあるなあと思ったのはねえ?
偶然にも程があるねぁ(笑)すいませんだよねっ。

ただ今回はねぇ・・・なぜJaponismかって、そう、やっぱ さっきも言った日本主義、
ま、日本的なね? 要素がいっぱい入っている様なアルバムを、
まあ、目指そうって言うのもありましてですねえ、

んぁ~だから楽曲もちょっと、和のテイストの楽曲も何曲かあったりして
ま、その中でもですねぇ 世界的なねぇギタリスト。
なんと!布袋寅泰ーさんが提供してくれた楽曲も入っとります。ええ(´・∀・`)

いやぁ、あのですねえ、あ、も、初めてだったんですけどお、あのぉ~ 
ま 頼んでですねえ、オッケーしてくださって
ほんでまぁ デモ、デモぉが来たんですよ。

ほんでねぇ、そん時はねぇ、ま 仕事上、ニノと相葉ちゃん来れなくて、
ほか三人、ぼくも含め三人で聴いたんです。
何だろうねぁ、もう 違う世界じゃないすか何か感覚が ええ・・・
スタジオ入って、目の前に布袋さんいるしぃ、
本人目の前にしてですよ、「じゃちょっと流してみよう」みたいになって。流してぇ、
ま、すっごいまぁ迫力がある訳ですよ。

ほんで、「どうだった」言われてぇ、
「いやぁ、かっこいいっすねぇ」つ・・ってえ。
ん何だろねえあの空間、空間がちょっとねぇ、不思議だったんですよ。
や 楽曲すごく良くてっですねぇ、あのぉ~、ま 圧倒されちゃいましたね、三人とも。
「いや、すごかったねぇ」みたいな。ええ~
まあホントにぃ、嵐と布袋さんとコラボしたんでね、その曲も! 入っていますよ。

あとですね、5人それぞれのソロ曲もね入っていますしいっ!
あとワクワク学校ん中で歌って来たぁ、ずーっとね、これまで歌ってきた「ふるさと」が
通常盤に収録されています。も、たくさん入ってますとにかく!へへっ(笑)
まぁなので、え~、10月21日発売なので皆さん、ぜひとも聴いてください(´・∀・`)
以上大野智でした


今日はみるくもアズも一日中お留守番だったので、
寝る前にもう一度 お散歩に行ってきま-す(。◕ ∀ ◕。)
ではまた明日~♪


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko



FMヨコハマ30周年Tシャツもらった!/大の大人がアヒルぐち、それやめた方がイイよ。他(大野智くんラジオ)

FMヨコハマ30周年Tシャツは数量限定ですでに完売しとります。
ざんねーん!!
では、そのお話も含め今週最後のARASHI DISCOVERYどえす。
毎週金曜日は、智君がリスナーさんの質問に答えてくれます。
まず始めはマナミさんから

「大野君おはようございます。いつも楽しい朝をありがとうございます。
今日嵐のラッキーマンを聴きながらアイスを食べてたら、歌の
「I am so lucky man♪」のとこで、アイスのあたり棒が出ました。
文字通り、私って超ラッキー♡って思いました。
ところで大野君は最近「I am so lucky man」と思った事ありますか」

そう!今日ですよ(´・∀・`)
今日ですねあのぉ~~~、FMヨコハマ ARASHI DISCOVERYのね、上の方が来て下さって、
なんと、今年のFMヨコハマTシャツを、30周年のいただきました(´・∀・`)
ほらっ!ほらみんな 凄いでしょ?これ?ねえ(´・∀・`)
見えないのがラジオです(´・∀・`)

タオルまで頂いちゃって♪結構かわいいんですよ(´・∀・`)FMヨコハマのTシャツって。
今回・・・ね?凄い可愛いよね?このマーク。

イイでしょう~~(´・∀・`)♪
これはねぇ~あげなぁーい(´・∀・`) へへへっ(笑)

あと、嬉しいことにねぇ、うちのディレクターがですねぇ、
僕の作ったTシャツ着てるんですよ 個展グッズの(´・∀・`)
犬のTシャツを着てくださってますよ(´・∀・`)

いやーもう、ラッキーなことばっかですねぇ、「着やすいですか??」
よかったですよぉ(´・∀・`)

や、ホントにねぇ着てくれる方 他にもねぇ いるんですよ。
嬉しいですねぇ ホントに。
町中がねぇ、このTシャツで埋もれることを願ってやまない(´・∀・`)
続いて(笑)


「先日 智くんの個展へ行かせていただきました。
質問なのですが、グッズとして売っていたフィギュアは、
直射日光に当ても大丈夫でしょうか?日に当たるとキラキラ綺麗なんですが、
材質的に、あまり日に当てない方がいいのかな?」という、
おぁぁ~、そっこまでは、わからなかったなぁ・・・
だいっ・・じょうぶ・・ですよ、大丈夫です!もうね、何処に飾ってもいいし、
なにしてもいいです。それがフリースタイルなんですよ。うん。だから、

「このフィギュア、こういう所に置いて」とか言う事はないんです。なにも、ええ。

だからどこに置こうが、ええ。海に沈めようが、構いませんので。
あれを、色を変えてもいいです。もうあなたの物ですから、もう自由に。うん。
気になるんなら?じゃあ日陰でお願いします。
続いて


「突然ですが私の姉は、大野智の大大大ファンです。
付き合いたい!結婚したい!と、ずっと言っていました。(笑)  が!
そんな姉は先日、入籍しました。来年の2月に披露宴があるので、
是非 嵐の皆さんで新曲 「愛に叫べ」を歌いに来てください!
と、言いたいところですが それは不可能なので、
是非姉にひとこと、お祝いメッセージをお願いします。
姉の名前は かほです。」
ばるほど。
ショック!ショックだよ。
かほ、結婚おめでとう。俺を置いてどこへ行く・・

続いて、ちなつさんから。


「大野さんは女子に何を求めますか?私は男性にアヒルぐちを求めます。
大野さん、アヒルぐち できますか?」

アヒルぐちって なに?・・・・これ?
キスの口の、う゛~~って感じのやつ?
アヒルぐちぃ、なに なに?ちなつさん、
じゃあ男性がアヒルぐちしたら どうなるんですか?
興奮するんっすか?それ、「かわいい~」みたいのなるんすかねぇ。

いやぁ、女性がやんじゃないの?こういうの、ねえ。
男性がアヒルぐちやっても、「お前なにやってんの?」みたいなことじゃないの?(笑)
アヒルぐちってのはやっぱり 
女性の皆さんは可愛いと思われるアピールですか?それは。
正直僕は、そういう感じ・・・な・・のは嫌いです。

「あ、これ可愛いと思ってやってんな」って言うのが分かったら、
あぁ もうダメですよ。 うん。それはねぇ、も、自然とやっ、や・・
自然とはならないけど、アヒルぐちって、そもそも多分。
子供とかなるじゃん自然と、あれは可愛いのよ。ただねぇ、
大の大人がね?あ(笑)のねぇ、「う゛~♡」ってやられてもぉ(笑)
「それ、やめた方がイイよ」ってオレおもちゃうかもしんないね。うん。

だったら、自然にやってる もっと練習をするとかね?
うんっ ハハ(笑)
ま、それが自然に見えれば勝ちじゃないですか?そしたら。ええ。

ま僕もアヒルぐち練習してみようかな うん。

「あっ あついぃ~ 」「あつういぃ~」みたいな口?(笑)
と言う事で(〆の挨拶)~~ではまた来週大野智でした (´・∀・`)



晴れました!久しぶりに晴れたのでカーテンを洗おうと思ったら、
裾の方はカビててショック!!
黒いぽつぽつがいっぱいで・・黒カビですね。

これは逗子に越してきて買ったお、私のとてもお気に入りのカーテンで
もうかれこれ14年ほど使っていることになります。

IMG_4366.jpg

よっぽど気にいったもが見つからないと替える気がしなくて・・・
なので、一か八かキッチンハイターをかけたところ、見事に落ちました(。◕ ∀ ◕。)
きゃっほー♪
それが私の今日の  「I am so lucky man♪」

それではまた来週(✿╹◡╹)


大野智くんのラジオレポは、みるくの13歳の誕生日前日 
11月16日で終わりにすることに決めました!
その分の空いた時間を、みるくとゆっくり過ごそうと思います。
後で後悔しないように・・・
ブログはそのまま続けますので、よろくお願いしまーす(。◕ ∀ ◕。) Akko&みるく

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

それでもいいのかい? (コーギみるく)

 

お散歩から帰って来て「ホイっ」とリードを投げてトイレに入った。
戻ってくると、みるくの頭にリードが(笑)



IMG_4318.jpg

この間は鼻に掛っていたんだけど、嫌じゃないのかねえ・・・
ふしぎ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

僕ねぇもう5年日記付けてますよ。 皆さんも共に5年間毎日書いていきましょう!(大野智くんラジオ)

9月10日木曜日のARASHI DISCOVERY  今日のひとこと

「ヒッチユア ワゴン トゥ アー スタァッ””」

これはアメリカの(笑)思想家、
ラルフ ウォルド エマーソン の言葉です。
直訳すると「貴方の馬車を星につなげ」となりますが、
「目標は高く、志を大きく持て!」という意味が込められてるそうでね?ええ。
ヒッチユア ワゴン トゥ アー スタァっ!ね?
今回はちっとあの、日本のスタイルで、読んでみました(´・∀・`)ええ。
ね?目標は高く持て!と言う事です。

いやぁあのねぇあのぉ・・・・個展ももう終わり、あのぉ
ありがとうございました皆さん、本当に。
えーその中の個展の中ぁ ね、グッズがあるんですけどぉ、
5年日記って言うのを、僕 作ったんですよ。ええ
(書いてますよー(^◇^)

買ってくれた方、ほんとありがとうございます。
まだの方は、是非とも ね?
(いや、今から買うのは無理かと・・・(笑)  ええ(笑)
「5年日記」、要はねあのぉ、5年間日記をつけるんですよ。
これ、結構な!大変だと思うんですよ。でも、いつ始めてもいいんです。
今まだ始めてない方、別にいつでもいいんですよ。
どっからでも始められますから あれ。うん。
あとねあのぉ、続かなくてもいい。1年間続かなくてもいいです。
でも、復活はしてほしいですね 5年の間に うん。どこでもいいから。

今回そのグッズの5年日記って言うのはねぇ、あのねえ、分かりやすくなってるんですよ。
だからまぁ例えば 今日から日記付けますよねぇ。
でねぇあのぉ、今日の9月10日、ね?9月10日を書きますよねぇ、

そしたらその1ページの間にぃ、5個に分かれて、5年一気に見れるようになってるんです。
だから今えー、2015年ん 9月10日、今日の日記書くと、えーとねぇ、
その下が 2016年9月10日になるんです。ちゃんと。
だから5年書き続ければ、もう5年分一気にその日の出来事?
5年分見れちゃうんですね。なのでぇ
ま、非常にこう、振り返るのには分かりやすい手帖になってるの うん。
なのでねぇ 僕ね もう付けてますよ。
僕ねぇあのぉ、個展の開催日から付けはじめまして あの グッズで。
何だかんだねぇ もうだから、一か月以上経てるんですけどねぇ。
結構、2~3行なんだけどね。
書き切れない日はもうねぇ書ききれないまま終わってる(´・∀・`) うん(笑)
ま、それでもいいかな?と思って うん。

そ、あのねぇカバーがねぇ ちょっとあのぉ~、ハードカバーになってる。
ぼこぼこしてますよね、あの細密画がちょっと埋め込まれてる感じで。
あれもまぁ色々案を・・ね?スタッフさんと頂いて話し合って、色も自分で決めましたね?

これ何色っつうのかなあ、茶色・・・スエード茶色みたいな、なんつうのかなぁ、
ちょっと、5年後すげぇ年季が入る感じのものがイイナと思って。

何か変に白とかクリーム色にするとちょっと汚れが目立って逆に嫌かなぁと思って。
だったら茶色の方がぁ くすんで?何か味が出る方がイイなと思ってね?
えー これにしてみましたね。なので、

共に、5年間やりましょうよ!うん(´・∀・`)毎日日記書いて行きましょう!
以上大野智でした!



私は個展に行った日から書きはじめてますが、ちょっと書く欄がせまくて書ききれない。。
なので、何を優先して書くか!何を残したいか!!を考えます。
それも脳の為にはいいかな?と。(笑)

昨日の智くんラジオの話題の様に「ものに合わせる!!」ということも大事なのよねぇ。
勉強になりますヾ(o´∀`o)ノ
それではまた~。






大野智くんのラジオレポは、みるくの14歳の誕生日前日 
11月16日で終わりにすることに決めました!
その分の空いた時間を、みるくとゆっくり過ごそうと思います。
後で後悔しないように・・・
ブログはそのまま続けますので、よろくお願いしまーす(。◕ ∀ ◕。) Akko&みるく


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

出が悪いシャワーに文句を言わずそれに合わせていく。成長した僕(大野智くんラジオ)

9月9日水曜日のARASHI DISCOVERY
きょうのひとこと
「ハチクノイキオイ」
・・・・ぉぉおーっ何か来た事あるっこれぇ~(´・∀・`)
んでも、意味は分かんないけどもぉ(´・∀・`)

これは、勢いが激しくて、留めることが出来ないことを表した言葉です。
なるほど。

”ハチク”は 「破れる」に「竹」と書きます。竹は最初の一節を割ると、
後は一気に割れて行くという所から来ているそうです。

はぁ~(´・∀・`)

例えば「大野智は数字の一から九までを、破竹の勢いで数えた。」

いーちにぃさんしぃごぉろくななっっ!!はちく!!

いやぁアドリブじゃないですよ?これは、みなさん。
書いてあるとおり、読んだんですねぇ。ええ(´・∀・`)
もうねぇ、全部僕がすべってますからねぇ。これねぇ?
僕が全部やってますから書いてあることを、ええ。
んもぉ~ディレクターが言ってほしいと、
まぁでもぉ~、ちょっと今言ってて気持ちよかったすけどね?(笑)
実はね?(´・∀・`)ええ。
まぁだから、勢いが激しくなっても、留めることを知らないと言う事ですよ。うん。
ま、シャワーも勢いが大事ですからね。

もうね、最近じゃ慣れましてね、弱いんですよシャワーが、出が。
でもねぇ、そこに合わしていく自分?ってのが大事?うん。
何でもかんでもぉ、シャワーが弱いからってぇ、強いシャワーに買い替える。
も、そういう。。。ねぇ、気持ちんなっても良くないですね、う~ん。
たまには自分を抑えてあげる、そこに合していく自分になって行かないと、もう・・・
ねえ?(´・∀・`)大人になって行かないと。

合わしていく事も大事ですから。
そこの環境に慣れていくって行くことです。うん
てとこかな?ハハハハハ(笑)うん(´・∀・`)  いや、勢いも大事だけども、
そこのシャワーの勢いに慣れていくって事ですよ。僕が言いたいの。
そう!シャワーヘッドを替えるって昔言ってたのワぁ、
もう・・しょぼい自分ですよね、うん。もう成長してるんですよ。
もう、気持ち違う・・・ますから前と。うん。

僕、そう 「成長してるなぁ~(´・∀・`)」と思いましたね?自分で、うん。
もうその、シャワーヘッドの問題じゃないって言う事。
今のシャワーの勢いに慣れていくって事が、大事なんです。

(笑) 何回同じこと言ってんだと(´・∀・`)
昔あったよね?こういうの。何度も何度もおんなじこと言って、
「以上大野智でした」と、 うん。
意味ない事をれんぴょつ 連発して終わる日ってありましたよね。
今その空気バンバン来てますけどねぇ。

も、この勢いの、この僕の勢いのまま もう終わろうかと思ってます。ええ。
それでね、一人でも多くの方が元気になれれば、ま、嬉しいかなあと思いますよ。
えぇこういう日も大事と言う事を、僕は言いたかったんですね。ええ。
さ、もう、そろそろ(笑)いいでしょうか(´・∀・`)

はい!後は栗原さん 宜しくお願いしまーす(´・∀・`)
以上大野智でした!


以前ラジオで言ってたシャワーヘッド・・・
そうかあ、交換してなかったのね?
で、「合わしていくしかない」と・・・(笑)

ハンズに良く行くんだから、店員さんに見立ててもらえばいいのに、
交換・・簡単なんだよ?智くん。

「合して行くことが大事」と言うなんて、、らしいっちゃ、らしいですけどね。

でも、繰り返していう所をみると、
”自分に言い聞かせてるんだな~”と思ってしまいました  (((*≧艸≦)ププッ  

逗子は雨が降ったりやんだり・・時折強く降ります。
その合間、ちょっと雨が上がったので
みるくとアズを連れてお散歩に速足で一行ってきましたが
帰りに降られて、走った走った!!

雨と汗でぐやぐしゃで洗濯物ばかり増えます・・・・
それではまたあ!!


野智くんのラジオレポは、みるくの14歳の誕生日前日 
11月16日で終わりにすることに決めました!
その分の空いた時間を、みるくとゆっくり過ごそうと思います。
後で後悔しないように・・・
ブログはそのまま続けますので、よろくお願いしまーす(。◕ ∀ ◕。) Akko&みるく





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

本気でピアノ本気でやろうと思ったけどダメ、ギターもダメ、向いてるのはドラムかな?大野智くんラジオ)

9月8日火曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「目の前に立ちはだかるトラブルは
私の栄養でしかない」

おぉおお~っ いい言葉ですねぇ?

これはジャズピアニストの 上原ひろみさんの言葉です。
世界で活躍する上原さんは、2003年に世界デビューとなるアルバムをリリース。
2011年のグラミーショーでは、
ベスト・コンテンポラリー・ジャズアルバムを受賞
そして2014年には日本人ア―ティスとでは唯一となる、
ニューヨーク、ブルーノートでの10年連続 一週間公園をで移行させています。

はぁあ~っ すっごいなぁ~。
いやぁねぇ、去年かな?クリスマスぐらいの時期ですかねぇ、
嵐にしやがれに上原ひろみさん来て下さってですねぇ
演奏してもらいましたよ。
初めて生で、しっかも横で見て他からね?僕。
いやぁちょっとねぇ、あそこで見てる嵐でしか聞こえなかったと思うんだけど、
息のねぇ使い方・・「ふぅ~ふっふっ」って言う、もう 完全入ってる、
あれがちょっと感動した。鳥肌立った。すっごいな!と。

特等席でしたね ほんとに そう考えたら。
いや ああいうのは僕生まれて初めて見ましたけどねぇ。
いやカッコいいというか あの素晴らしいというかねぇ、
や、凄いものを感じましたねぇ。それは覚えてますねぇ。
ピアノでねえ、そこまで自分を出せるって言うのが凄いですよね?

僕もねえ、
ピアノやろうと思った時期、あったんですよ!本気で。
忘れもしない2005年、もう10年前です。
ピアノ弾いて歌ったらオレカッコいいかなと思って本気で思ってましたね。(笑)
でねぇ、ちったいキーボード買ってみまして、
ドレミファソラシドをですねぇ、鍵盤に書いて、
1から、もうホント1からやろうかな////

んまぁぁ~エンジン掛んなくなっちゃって(´・∀・`)
(笑)ふつうエンジン掛んのに、まぁ難しいと、
これはもう、子供ん時やってるべきだと思った。
25歳から、ちょっと僕出来なかったね。(笑)

子供ん時母ちゃんがピアノ習わしてくれてたら、
おれ今頃もう、ピアノ弾いて歌ってたのに。。」みたいな気持ちばっか勝っちゃって、

別に親 攻めてる訳じゃないんだけどぉ(笑)
その気持ちばっか勝っちゃってねぇ んも、やんなかったね。

あとねぇ僕は楽器があんま得意じゃ無いのが分かった。
しやがれで あのぉ 長渕剛さんがゲストで来た時に、
ギターやったでしょ、
僕あれ、無理だわ。
慣れとは言うけどぉ、向いてないなァとは思ったよ。

そう考えたらオレ、ドラムぅ・・かな?(笑)
いや、ドラム大変ですよ?わかってますよ。

ただ、うちの~父ちゃんが昔ドラムやってたんでね?
そこは向いてるかもしんない。

でも 今からドラムやろうって言う気には ならないですけど。
楽器デビューはきつんなるか、わかりませんよ。

いきなりデビューするかもしれない。
こんなこと言って実は、ドラムやってるかも分かんないっすからね?ええ。
そういう気持ちで大野智を見てください(笑)

以上(´・∀・`)

と言う事で智くんの知らない一面を聴けた今日のラジオでした(。◕ ∀ ◕。)
このところずーーーーっと雨です。
このまま暑さ戻らず秋かな?

いや、お日様出たら、まだわからないですよね。
ではまた。





にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

大野智くんのラジオレポは、みるくの14歳の誕生日前日 
11月16日で終わりにすることに決めました!
その分の空いた時間を、みるくとゆっくり過ごそうと思います。
後で後悔しないように・・・
ブログはそのまま続けますので、よろくお願いしまーす(。◕ ∀ ◕。) Akko&みるく





ベルトを外してパンツになる大野智!今思い出しても恥ずかしいんだよね。 (大野智くんラジオ)

9月7日月曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと
「 恥ずかしいと感じる事から進歩は始まる」

あぁぁ・・・素晴らしい。
これはプロ野球の元監督野村克也さんの言葉です。

恥ずかしいと感じたことは同時に
”あ~こうしておけばよかった”と、修正するべきポイントを気づかせてくれます。
逆に言えば、
「自分をどんどんせいちょうさせる為には、いくらでも恥をかいたっていいんだ!」
と言う事ですね?


~リスナーさんからもメール~

「私が最近恥ずかしいと感じたのは、
人前でスマホを落としそうになった時に大声で
『オーマイガァーッッ!!』と叫んでしまったことです。
大野君は最近恥ずかしいと感じたことありますか?」
いやこれはさぁ、
多分ねこう言うのってねぇ、”オーマイガー”と、言いたいんですよ。どっかで。

自分の中でそういう気持ちが無い限り多分、
「オーマイガ―」って出ないと思うんだけど。(笑)
どうなんだろうねぇ。

スマホで何か見てたのかもね。動画を。外国の。
に夢中んなって人前で落としそうになって、
そのもうだから、感情が入ってたのかもしれない。気持ちがね?うん。
いや僕はねぇあんまりもうねぇ、
恥ずかしいって思わなくなってきちゃったかな?いろんなこと。(笑)うん。

何かね昔、訳わかんない時あった。
なんかねぇ収録の合間でぇ や、嵐の番組とかじゃないんだけどもぉ、
何かもう 芸能人だらけん時にぃ、
何かあのぉ、スポーツ、走るみたいな、何かあってぇ、
運動しやすいシューズに履きかえるっていうのでぇ
で僕ね、芸人さんと喋ってたのかなあ、着替えながら。
話しかけて来て下さって、ほんで話しながら着替えようって思ってたの・・・。

靴だけよ?履き替えんの。
何でか分かんないけど、ズボンを脱いじゃって、
で、芸人さんに
『あれっ 大野くん 何やっ・・何してんの?』とか言って

「あっえっ!?あぁ」とか言って、あれはねぇ、
あれ、今思い出しても恥ずかしいんだよね。

あそこで何でズボンを脱いだんだろうな?って。
ベルトを外して(笑)パンツなる大野智
で、指摘されて、それ又着て、靴を履き替えるって言うね?

謎の行動だったんだよね あれ。
未だに謎でねぇいやぁねえ。。
だから気を付けてくださいね 皆さんも。
なんかねぇ、何かそうなる時ってあるんですよ。人間って。
なのでねぇ、あんまりないけどもぉ(笑)

そう言う体験談聞きたいな 今度逆に。
募集していいっすか?

恥ずかしい・・・そういうちょっと、よくわかんない恥かしいやつ。
それが勉強んなるから。
もう二度とやらないって事になるんでね?ええ、
是非!みなさん ちっと どしどしご応募ください。
以上(´・∀・`)


と、今日も智くんからの募集で終了しました。
それではまたあした(。◕ ∀ ◕。)



大野智くんのラジオレポは、みるくの14歳の誕生日前日 
11月16日で終わりにすることに決めました!
その分の空いた時間を、みるくとゆっくり過ごそうと思います。
後で後悔しないように・・・
ブログはそのまま続けますので、よろくお願いしまーす(。◕ ∀ ◕。) Akko&みるく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今朝のZIPで枡さんが最初に選んだCarnival night pert 2  テレビで踊って欲しいな・・・

今朝のZIP

miyagiライブに向けて?再度を軽く刈りげた智くん(。◕ ∀ ◕。)
そのくらいが限界でよろしくね。。

「ワタクシ 枡が選んだ 
嵐 アーティストとしての中身を探る3曲~パチパチパチ☆」とはじまり、

IMG_4245.jpg

枡さんが選んでくれたのは
IMG_4247.jpg

素晴らしい選曲!!!そしてそして、その選んだ理由が
振り付けの秘密に迫りたいと・・・

IMG_4248.jpg



これまた、視点がいい!!!!
振付と言えば・・

IMG_4252.jpg


ですよね?
智くんはファンの子と一緒に踊れる分かりやすい振りをやりたかったんで、
こんな風に手を挙げてクルクル回る振りをいれたら

IMG_4288.jpg


松潤が

IMG_4289.jpg  って

このお話は良く聞きますが、かつて今までにテレビでCARNIVAL NIGHT part2の振り付けについて
語られたことがあったでせうか??
智くんがせっかく振り付けたあんなに可愛い踊り(。◕ ∀ ◕。)

何故封印されてしまったの??
それはこのCarnival night pert 2がいつしかお手振り曲になってしまったからでしょうか??

せっかく智くんが振り付けをしてくれたんだから、
ライブで踊れないならテレビ出演の時に昔の同じ曲ばかりをチョイスしないで、
Carnival night pert 2を是非是非披露して欲しいものです。
本当に最初から最後まできっちり見てみたい!!!!!!

えっと 後の二曲は  5×10  ARASHI で、
どちらもよかった!!朝から見ごたえありました。
リナは「仕事に間に合わない!
何でこんな時間にやるかなあ!!」と怒りながら出勤しました。

明日の相葉ちゃんのパラパラ、放送されますように(笑)
なんだろう。。。早く観たいな。

枡さんどうもありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko


個展の釣られてる大ちゃんの作品で「FGノットが綺麗に結んである」と旦那が誉めてた。他(大野智くんラジオ)

9月4日金曜日 今週最後のARASHI DISCOVERY
毎週金曜日は智くんがリスナーさんの質問に答えてくれます。

まずはじめ

「私は今高3です。
彼氏作って今年こそは花火大会に行って青春を!と思っていたのに、
彼氏ができませんでした。
こんな寂しい私を励ましてください」

ん!来年こそは彼氏出来るぞっ!
続いて(笑)・・・


「大ちゃん、さっき見た夢を聞いててください。
一人のオペラ歌手が、翼をくださいを歌っていました。
そこには、バックダンサーも一人いました。
そのバックダンサーは翔くんだったのですが、
翔くんは給食のおばさんの格好をし、お玉としゃもじを持って、
ミュージカル風に踊っていました。
怖い夢を見た直後だったので、とても和みました。
実際にやって欲しくないですか?」

なるほど(´・∀・`)
まぁねえ、櫻井翔と言えばねぇ、もうミュージカルやってましたからねぇ。ええ。
ジャズダンス、踊ってましたからねぇ。ん~
彼ならやってくれます。ええ・・
もうねぇ、最近の彼は何でもやってくれますよ。ええ。
でもねぇ、もっかい見たいっスね?櫻井翔のミュージカル。ええ
もう何年も観てないんだよ。うん。 ま、昔一緒にやってたんで、
一緒にやるのもまぁ面白いかと思います。
楽屋一緒だったんでね、昔。
まぁちょっとね(笑)機会があったら頼んでみましょうよ はい。
続いて


「先日夫婦で個展に行ってきました。旦那は細密画から魚を探したり、
智くんが魚になって釣らている作品がお気に入りの様で、
竿やリール、釣り糸までじっくりとみてました。
『大野君、釣糸、 FGノットを綺麗に結んであるね』と、
釣り人目線で 旦那なりに色々と楽しんでました。
本当に幸せな時間と空間をありがとうございました。」

おぉ~凄いっすねえ!
いやぁ~やっぱ見るんっすねぇ。
あーやっぱ、見るんっすねぇぇ。(笑)
いやねぇあのねぇ”FGノット”って ね?
まぁあの~釣り糸と、リーダーって言う透明な糸があるんっスけどね?
それを結ぶんっすけどぉ、
それ、結方が、パターン 山ほどあるんですけど、
ま、僕はFGノットと言う結び方をやってたんです。

ほんとはねぇ、前に釣りやって終わった後、
そのまま 糸 結んであったままだったの
でちょっともう、潮とかでもう汚れたの。
それでもぉ 展示する予定だったんだけどぉ、
結びなおした方がいんじゃない?ってことになってぇ、
もう一かい綺麗に結びなおして・・って言うことですね。
だから、よく気付いた。ねぇ。 だから、よかった(笑)
あとあのねぇ ルアー?口にくわえてたルアー。
あれ、まぐろ狙うルアーですよ。あれ、高いんですよっ
高いのをぉ、銀のスプレーで塗ってしまったんですよっ。
「もう!個展の為やっ!!」と思って。ええ。

でもねあのルアー、絶対使おうとおもってますから。終わったら。
銀には塗ったけれども、まぐろが、どう反応するかですよ。

だ、個展終わったら、絶対あれで釣ってやろうと思ってますから!
ええ、無駄にはしてませんからね。
続いて(笑)


「私は看護学校に行ってて、
来年から看護師として働きはじめる予定です。
でも私は、仮面ライダーにもなりたいです
何かいい方法、智くん知ってますか」

なるほど・・・
とりあえず看護師になってですねぇ、子供たちが病院に来た時に、
悪役を、サプライズですよこれ。
子供たち。他の人に悪役をやってもらって、
で、さきさんが、仮面ライダーの格好して、悪人を倒すと!
どうすか。そんでね?
「君も諦めずに、健康になろう!」
怪我してたら「怪我なおそうよ!」っていうね。うん。
全然どこでもできます。うん。そういう方がイイです。
本気でなるんだったら、
一回多分ジャパンアクションクラブとか入んなきゃいけないから。
大変だよ(笑)  大変だかんね。ええ。
まぁ うん、こう言うのもありかなぁとは思いますね。はい。
さあ続いて、


「来月で結婚10年です。
今でも朝時間がある時は、行ってらっしゃいのチューをしてます。
今では子供たちも見て見ぬふりです。
大ちゃんは、行ってらっしゃいのチューは する派ですか?
又は、したいですか」

いやぁでも、想像つかないねぇ。
結婚してないしぃ、で、まして子供がいてぇ、
子供の前でチュー出来んのかっつったら、
それもまた・・ねえ?それで、子供が何か外出たら
色んな人にチューしちゃうとか、どぉなんですか。(笑)
僕は無理だね(笑) 想像ができないっすね?ええ。
いやぁでも、いい事なんじゃないすか?それはね。
まぁ、是非ともね、続けて言ってもらいたいと思います。
以上~(´・∀・`)


とまあ、今週のラジオ終了です。

智くんのFGノット・・
A型で几帳面だから、きれ~に結んでるんでしょうね~。
外科医にも向いてるかも 集中力あるし~。

FGノットの動画、ちょっと見てみたけど
何が何だか分からなかった~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko
























追われても絶対追い付けないから・・・・俺チーターになりたい。(大野智くんラジオ)

9月3日のARASHI DISCOVERY
このところ毎回 BGMは「愛を叫べ!」だったのですが

今日は ユメニカケル で、ワタクシ的にテンション上がってます(。◕ ∀ ◕。)
智君の伸びのある歌声が最高に素敵な曲で大好きです♡♡♡

それでは「今日のひとこと」

「りゅうとう ことう」
・・・・なんっちゅ~事だ。
・・・ぜ 笑 全然わかりませんけどねぇ。

これは、力の伯仲(ハクチュウ)する者同士が、
力を尽くして、激しく戦う事を表した四字熟語です。

漢字で書くとですねぇ~えー ”りゅうとう”はですねぇ、
恐竜の”竜”と言う字に「お湯が沸騰する」の”騰”ですね。

そして”ことう”はですねぇ、”虎”に”闘う”と書きます。
それで”虎闘”ですね。
(竜騰虎闘)

龍と虎が、戦ってる様子から来ているそうですよ?

いや 俺ねぇ、まぁまっ、竜はいいとして
虎と豹とかさぁ、虎とライオンとかってさぁ
 あれ何で戦わないのかなぁ 鉢合わせないのかなぁ。

あんなぁ ま 自然の中にチーターもいるじゃん。
豹、虎ぁ、ライオン、こんな強敵・・ねぇ、揃ってたら多分
どっかしら鉢合うじゃん。

もし鉢合った時って、対決すんのかな
そういう風に、鉢合わせない場所に、いるのかな。

でも例えばだよ?チーターがぁ 獲物狙ってぇ・・・ったらさぁ、もう
そのとき集中してっからさあ、周りにどんな動物がいるかなんて気にしないじゃない。
その獲物狙ってんだから。

で、獲物狙ったぁ。じゃ例えばまぁ、「成功したぁ」でも しなくてもいいけどぉ、
だいぶ自分の陣地から離れたわけ。
で、離れましたぁ。パッと見たらぁ・・・・ライオンいたらどうする?

それ、でも・・・ないよね? 結構映像とかでも。ね?
チーターが 物凄い速い狩りをするみたいな、ライオンも勿論そう。あるけどさぁ、

虎とかチーターとかライオンとかがさぁ、
やり合うの見たことないよねぇ。あ・・・あんのかねぇ。
ちょっと、見たくないけど見たいよ(笑) 怖いけど。とかねぇ 思うよ。う~ん。

あとチーターが一番速いんでしょ?

111キロだっけ・・・ 107キロかぁ(笑)。
チーター好きだったからねえ昔。どんどん加速すんですよあれ。
チーター・・・うん、チーターいいね。・・なりたい。

俺、ライオンになりたいとか思ってたけど、「無敵だから」とか思ってたけど、
俺チーターになりたいな、絶対追いつけないからね。
逃げること考えてるから。追われたら逃げるから、ぜぇったい追いつけないから。ええ。

や、何でこんな話になったんだ? う~ん。
いやちょっと!見たくないけど 見たいねぇ。
これ何とかならんかねえ? 動画検索 ワタクシ多分しますわ、このあと。

捕食シーンと共に、色んな、ほくぞ・・・捕食シーンと共に。
すいませんね 朝から。  以上(´・∀・`) 



今日は以上でした!
そっかあ チーターになりたいかあ(。◕ ∀ ◕。)

追われるから逃げる
追われなければ 止まってしまいますからね。
どんどん逃げて 更に飛躍してくだされ嵐!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

新郎新婦の幸せそうな顔をみて相葉さんは涙ぐんでた。結婚式っていいな。(大野智くんラジオ)

9月2日水曜日のARASHI DISCOVERY

今日は 「愛を叫べ」のリリースに伴い、PVに関するお話をしています。
それでは”今日のひとこと”からどうぞ~(。◕ ∀ ◕。)

「好きと口に出して言う事は恥ずかしい。それは誰だって恥かしい。
けれども、その恥ずかしさに目をつむって怒涛に飛び込む思いで
愛の言葉を叫ぶところに 愛情の実態があるのだ」



はいっ。ね 言った方がイイっすよ。
これは、太宰治さんの 「新ハムレット」に書かれている一節です。


~リスナーさんからのメール~

「嵐の新曲、”愛を叫べ”を予約しました。ワイ♪
CMで聴いてて、ずーっと気になってたんですよ。とても嬉しいです。嬉しすぎます。
初回限定盤についているDVDも早く観たい!
今迄にない感じなんですよね?」

と言う事です。
お待たせしました(´・∀・`)嵐の47枚目のNewシングルですよ。

愛を叫べ 本日リリースです(´・∀・`)

やぁね?あのぉ~ゼクシーのね、CMでもう聴いてると思いますが、
男性から女性に送るウェディングソングになってますけど、
これはねぇ あの~ 今までのプロモーションビデオに無いねぇ、
プロモーションビデオですねぇ。

やぁね、あのぉ~、本物の新郎新婦の結婚式に、
新婦だけが知らない。サプライズなんですけど、
新郎と、あと新郎の仲間4人で。5人ですね?だから。
5人で愛を叫べの振付を踊る。
それを新婦さんが見る。
で、後半 なんと嵐も出て来て、で みんなで踊るって言うんですけどね。
新婦さんだけが知らない。
他の周りのあの、結婚式会場に来て下さった皆さんもみんな知ってるんですよ。
新婦さんだけが知らない。ええ。

いや、緊張感ありますよ。
で、新郎さんと あと仲間4人はもう、踊ったことも無いからぁ、
もう、な、ん?2週間ぐらいつってたっけなぁ

その前の日なんか、夜中2時まで練習してて、寝不足ですよたぁ(笑)
で、完璧だったからね、うん。逆に僕らが緊張する(笑)
それはねぇ凄かった。

でもねぇ、結婚式っていいなって思います。見てると。
新郎と新婦がこう、幸せそうな顔してんの見てるだけで、
相葉さんはもう、涙ぐんでましたけどね?(笑)
ええ・・・いや非常にいい経験でしたよ。これがね?あの収録されているので。

あと”愛を叫べ”の振り付けも、振り付けビデオも収録されてます。
入ってます。
だからあのぉ~、結婚会場 ねぇ 
会場で踊ることも出来るように。二次会とかでね?うん
マネできるように、振り付けが全部入ってるビデオも収録されてますのでね。ええ。

何かと楽しめると思うんで、是非!聴いてください 以上(´・∀・`)


今回のPVは色々入っていて見ごたえがありました(。◕ ∀ ◕。)
せっかく振り付けビデオが入ってますからね
ダイエットも兼ねて 踊ってみたいとは思います。

”愛を叫べ”は勿論ですが JALのCMで聴いてから”ユメニカケル”をとっても聴きたかったので
智君の伸びのある歌声にあのCMの映像がリンクしてジーンと来てしまいました。

さあ、明日はVSでお披露目 楽しみですね(。◕ ∀ ◕。)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko








個展の作品をあんなに近くで見られるようにしてくれた大ちゃんに感謝です(大野智くんラジオ)


9月最初のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「マナーは行動を引き立たせる装身具の様な物だ」

おぉ・・・・深いねぇ。
これは、イギリスの作家サミュエル・スマイルズさんの著書、
「自序論」の中に書かれている言葉です。
装身具は英語で言うと、アクセサリーですね?はい。


~リスナーさんからのメール~

「個展 行って来ました。
会場で素敵な行動がありましたので、嬉しくメールします」

ほぉ(´・0・`)


みなさん作品を間近で食い入るように見ている口元には、ハンカチが添えれらていました。
大ちゃんの作品に対するリスペクトする気持ちと、周りの方への心遣いを感じました。
小声で聞こえる、どよめきと溜め息があちこちで飛び交っていて、
会場が、愛に包まれていました。
作品をあんなに近くで見られるようにしてくれた大ちゃんに感謝です。
見たあと、元気になりました。私も久しぶりに絵を描きたくなりました。」

あ~嬉しいですねぇ。あぁ~、ちょっと嬉しですね(´・∀・`)
いやぁ も、そんなに 口元ハンカチ・・・で、添えて頂いて、たり、
いや ちょっと嬉しいですね。
まぁ僕もあの、もう ね?あのぉ東京終わりましたが、
何回か足を運びましたねぇ 実は。
終わってから行ったりね?夜。うん。

ちょっと前行ったのはね、フィギュア?
水槽ん中に入ってるフィギュアがいるんですあのぉ、
作品集で言う表紙のフィギュアが。

あれをどうしてもねえ、あの僕は なんだろ・・・
水槽ん中に入れたかったの。
その為にね?何重にもコーティングしたんですよ。あのフィギュア。
作品集に載ってるフィギュアは、まだコーティング前なんです。
そんで(笑)あれを、も ピッカピカにコーティングにして、
そうすれば水ん中入れても だいじょうぶだろうと。

あれはね、樹脂じゃないんですよ。
粘土をそのままを固めてぇ、スプレーで色塗っただけのやつなんでぇ、
コーティングしないと多分ボロボロんなるなぁと思ってぇコーティングしたんです。

んで最初、ね、水槽ん中入れて「あーなんか綺麗だねぇ(´・∀・`)」なんか言ってたんです。
ほんでねぇあの、約一か月個展あるんで、
だんだん、あの フイギュアとコーティングの間に空気が生まれちゃってですねぇ
すんごい(笑)白くなっちゃてぇ、で、スタッフさんに?あのぉ~
「一回ちょっと見に来てくれ」と、「白いぞ」と(笑) 
「水も変えよう」つって今度。 もコケとかも生えて来て、

僕はまぁ、それも作品だと思って「え、これはもうこのままで」
もうだって、どうする事も出来ないしぃ、もういっこ作る訳にも行かないんですよ。
何でだって、あれはもう石鯛の歯だしぃ、自分の歯も付いてる訳だからぁ、
もいっこ作れないんですよ同じの うん。

なのでもう、あれでしかないんですよ。
だからねぇあの、まぁちょっと白いですけどぉあれも作品ですから(笑)
”時間の経過でどんどん変わってこう”ってと思ってます。
だからぁ、一回今、休ましてます。ええ。
こっからどう大阪公演で変わるのかってのがね?面白いじゃないすか。
ま、これもね、ひっくるめてのアートですからね。ええ。
みなさん その辺 ご理解いただきたいと思います。
以上(´・∀・`)


私が見に行った時も確かに白くて、別ものかと思いました。。
そう言う事だったのね。

リスナーさんのメールにもありましたが
ホント、作品を間地かで見ることが出来るのには驚きました。
以前智くんが モナリザの絵を観に行った時に、傍で見ることが出来なくて
残念だったと言っていましたね。

そんな経験から、近くで見るようにしてくれたのでしょうかね。
智くんの優しい思いやりをひしひしと感じることができ
合わせて、この個展を一部の人しか見ることが出来ないことが
残念でなりませんでした。



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。