コーギーみるくと私の一日

2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

坂本センパイ!僕 待ってますからっ!!!(大野智勲7ラジオ)

8月31日月曜日、今月最後のARASHI DISCOVERY!
今日のひとこと

「生との学ぶ意欲を高揚さえずに教え込もうとする教師は、
冷たい鉄を槌打っているに過ぎない」

これは、アメリカの教育改革者 ホーレス・マンさんの言葉です。
つち打つの”つち”は、ハンマー。
ハンマーとかトンカチとか、何かを打ち付けたりする工具のことです ハイ。

鉄で何かを作り上げる時は、鉄を熱してからハンマーを打ち付けます。
それと同じように、人に何かを教える時は、
その人の気持ちをほっとホットに!させなければいけないと、いう事ですね?

まぁ確かにそうですねぇ~。
まぁ今ね、久々にハンマーだのねぇ、トンカチだの聞くとねぇ、
真っ先に思い出したんですけどぉ、
あの「嵐にしやがれ」の、僕の「作ってみよう」企画のロケ思い出しましてねぇ、
ちょっと前にあのぉ~V6のリーダーです。
坂本君とですねぇ、2人でロケしたのを思い出しましたねぇ。

ぃやぁー、何作ったって あのぉ、風呂作りましたからねぇ。
ドラム缶2つ・・・・あ、3っつかぁ!?あれ。
3つ繋ぎ合わせてですよ。

ゆったんスけどね?

「ドラム缶2つ別々に入ればぁ、話早いじゃん」って。

「それの何が面白いんだ」と。

「ま、確かに・・・」って言う事なんスけど(笑)

いや まずねぇ でも あのねぇ 
ドラム缶をね?あれ 蓋外せる訳じゃなくてぇ、
も、缶詰みたいにぃ、切るんですよ。だからぁ、あのぉ、
ノミをトンカチで打ってぇ、缶詰開けるみたいな感じ?
でも、あんな一気に缶詰みたいに行かないんですよ。地道なんですけどねぇ。
いやぁ~辛いっすけどぉ、僕ね多分ねぇ、その前にホラ貝切ったりだのぉ、
何か色々地道な事やってきたからぁ、まぁちょっと慣れたんでしょうねぇ。
坂本君がちょっと、びっくりしてましたねぇ。

え?これってあの(笑)途中まで録れたらぁ
スタッフさんか、ねぇ?職人さんがやってくれんじゃないの?
みたいな事を言ってまして、

「や、だれも手伝わないですよ」つって、
いやほんと、ビックリしてましたね。
やぁでも、貴重なホント、坂本君とロケなんて初めてだしぃ、
貴重な時間でしたねぇ。

で、最後にねぇあのぉ、連絡先をねえ、交換したんですよ。
いや最後ね、2人であのぉドラム缶のお風呂入って語ってるとこあったんですけど、
カットされてたんですけどぉ、
「ちょっと今度、飲みに行きましょうよ」みたいな、
「リーダー会みたいな、しましょう」みたいな、
「連絡先を後で・・」とか言ってたんです。

でぇその、テレビ上だけって言うの嫌だったんでぇ、
ロケ終わって、「ちょっと番号教えてください」つって、いきましたよ。

で「今日はありがとう 楽しかったよ」みたいな、先輩方すぐメール入ってですねぇ、
え~、ま、飲み行きましょうつって、

あれから・・ね、どれくらい日にちが経ったのかな・・・

待ってます!僕は(´・∀・`)
僕からは行かないっす!

先輩 坂本センパイ!!
僕から声かけるのは ちょっと 申し訳ないっす!!

僕 待ってます!!
センパイ!待ってますから!!

以上(´・∀・`)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

V6兄さんからもらったベストアルバム/なぞなぞが出来ない男!大野智 他(大野智くんラジオ)

8月28日金曜日 今週最後のARASHI DISCOVERY

そして今日はMステ2時間SP~(。◕ ∀ ◕。)
嵐の新曲披露と言う事で、朝から胸踊っておりますです。

それではもとい。
毎週金曜日は智くんがリスナーさんのメッセージに答えてくれる日です。
それでは最初の質問から

「先日 松本くんがブログで、『V6兄さんから嵐みんなに、名前入りのベストアルバムをいただきました』
と嬉しそうに綴っていたのですが、智くんは聴いてますか?
まあ先輩の曲ですもん、もちろん聴いていますよね?
お気に入りの歌や、思い出深い歌、教えてください」

んぁあ~、そうそう! いただきましてねえ、しかも、え~サイン入りですよぉお?
名前入りだしサイン入りだし。
もうねえ、ちょっとねえ、嵐 感動ぉぉ~でしかない。あの瞬間、覚えてます。

何だろ、あれ宝もんだよねえ? やっぱりねぇあのぉ~、
Jr.時代一番お世話になった先輩ですからぁ。ええ、
一番バックにもつかせていただきましたしね!。ええ
いやぁね、でもね僕ねえ、V6のCD、僕いっぱい持ってるんですよ(´・∀・`)

僕ね、あのぉ、嵐のライブでぇ、福岡公演行ったときにぃ、
ちょっとV6の曲・・・が聴きたくなって、
アルバムをマネージャーか誰かに、「ちょっと、買ってきてくれ」と
ほんでえ、買ってきてもらって、ほんであのぉ~、ラジカセか何かで本番前流して、
「懐かしいね」ってみんなで盛り上がるんですよ。

ほんでぇ、それ持って帰って、ほんでぇ、1年後のコンサートでまた福岡行くじゃないですか。
ほんでそのCD持ってこようと思って忘れちゃうんですよ。

でも、どうしても聴きたいからあ、ちょっとマネージャーに頼んで、
「ちょっとあの、アルバム買ってきてくんないかなあ」と、
オレそれ3回ぐらい繰り返してっからあ、同じようなの沢山あるんですよね(笑)

ま、当時僕らがバックでついてた曲メインでね? 聴いちゃうじゃないすか、どうしても。う~ん
なのでねえ、ま、いっぱい持ってるけども 
このアルバムはやっぱベストアルバムですから、嬉しいですよねえ。ええ~
いやあ、でも、まっ、いやあ、やっぱりね、お気に入りの曲はやっぱりねえ、
あれ聴きたいんだよね、WHAT'S COOL 聴きたいんだけどねえ?
カミセンの三人があ、の曲なんだけどお

あの曲ぅ、ん・・・っ、どこにあんのかなあ?笑


あの、ごめんなさい。あの、先輩。
まだそのベストアルバムちょっと開けてないです、僕。飾ってます、正直。
いやあ、何かもったいないんですよ。わかるかなあ


だからあ、あのぉ、開けないで飾る用とぉ、開けてもいい用、あと、もう1個くれませんかねえ?(笑)
って感じです(´・∀・`)続きまして


「たった今、第一志望の会社の、就職面接を終えたのですが

おおっ!

緊張して、挙動不審になり、え~、頭真っ白になり、言いたいことも上手く言えずボロボロでした。
今にもあふれ出しそうな涙をこらえながら電車に乗っています。
あっ! 涙をこらえていたら鼻水が出てきました。ざっくりとした要望ですが、
がんばれでも何でもいいので励ましてください。お願いします」

(なるほど、まぁでもダイジョブっす。
もうそれはしょうがない事であってね? うん。ある意味、あのぉ素直ですよ。
僕が面接官だったら、採用ですね、
印象残るし、あ、この子、計算が無いというか、素直にそうなったんだ。
ま、あとはそこ鍛えればいいだけの話でっていうね、えぇ~。
まぁでも気にしないで。人生、色んなことありますから。
第一歩! これで受かったら、受かったらもうどうすんの?じゃ!
ねぇ も、そういうことばっか考えたほうがいいですね。ええ~
さあ、続いて


「私は仕事で看護師をしています。ときに、白衣の天使になりきれないときがあります。
どんな場面でも白衣の天使でいたい! 智くん、そんな私にがんばれそうな一言をお願いします。」
<span style="color:#0000cc">
「さとみちゃん、いつでも、白衣の天使だっ(´・∀・`)」
続きまして、

「いつも楽しく聴かせてもらっています。突然ですがクイズです」
あぁ!

「貝は貝でも、お風呂に入ると、でる貝は何でしょう?」

でる貝? お風呂に入るとでる貝・・・・・。
うわぁもぉ苦手なんだよなあぁぁ~。

お風呂入りましたあ。あっ、 
「湯気」 

ブー(ブザーの大きな音)

ちょっと待って待って待ってぇ! ぅえ~何? 貝だよ。
入るぅ、出るぅ、寒いやん。

「さむ貝」 

ブー

(´・∀・`)あははははっ

「サムガ~イ」つって。 「サムタ~イム」つ、つって。「サムラ~イ」
もうねぇ~、苦手なんだよなあぁ~。   降参!

正解は
  (ジャジャジャジャンっ!)←効果音

(´・∀・`)「ジャジャン♪」 あったかい  (ジャーン!)

あ~そっか。出る貝ね? あった貝です。
ちょっともっかい今度、あのぉ~、もうちょっとやっていこうよこれ。
僕がどんだけ出来ない男かを見してあげる。
「なぞなぞできない男、大野智」だから
難しいのでもいい、そっちのほうが意外と当たるかもしれない。
お待ちしています(´・∀・`)

と言う事で・・・また来週!大野智でした(´・∀・`)


クイズ・・・・わかりました?
真剣に考えたんだけど、わかんなかったぁ。。
ヤバいな。

それではみなさん!晩の支度を急ぎましょう!!




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

自由に焼肉焼かせてよ おまえが早いんだよ。俺は自分で焼いて食べるんだって(大野智くんラジオ)

8月27日木曜日のARASHI DISCOVERY

今日のひとこと

「せまい日本 そんなに急いで どこへ行く」

おお~っ!?
これ聞いたことあるなぁ~ ええ。ねえっ?

これは、昭和48年、1973年の、全国交通安全運動の標語募集で総理大臣賞を受けた作品で、
高知県の警察官であった、岡本定之助さんの言葉です」
ほお~っ!(´・∀・`)


リスナーさんからのメール

「この言葉は、昔おじいちゃんがよく言っていた言葉です。
おじいちゃんには、よく軽トラで駅まで送ってもらっていたのですが、
なんせスピードが激遅っ。

私は電車の時間が気になって焦ったりもしましたが、
おじいちゃんがこの言葉をつぶやくと、思わずクスッと笑ってしまいました。
今でもこの言葉を思い出すと、心にゆとりが生まれます。
智くんも私から見ると、焦らずにゆったり構えてらっしゃる印象があるので、
少しおじいちゃんに似てるような気がします」

あ~・・・やぁね? 焦るとねえ空回りするじゃないすか。
まぁでもねぇ、たまには焦んなきゃいけない時もありますよねっ
え~、やあ、でもねえ、いい言葉ですねえ。
僕は何でしょうねぇ。焼き肉の肉をさぁ、 焼く人いるじゃない。
いんだけどお、やっぱりあれは自分のペースで食いたい
だからあ(笑)、焼き肉で何で焦んなきゃいけないのかが 僕わからないの。

だから要はあの、焼く人いるじゃない? でえ~、焼けて取り分けるじゃない?
ほんでまたすぐ肉入れるじゃない? でえ、たまるじゃない? 肉。
でえ、「冷めないうちに食べて」
「や、お、おまえが早いんだよ。俺は自分で焼いて食べるんだって。
自分で焼きたいし、もっと、もっとゆっくり食べたいんだ」

俺、何であんなに焦って肉食わなきゃいけないのかな。思い始めるから、まず最初に、
「いや、いいよ、いい。焼きたいの俺、自分で焼くから」って。
「じぶ、食べたいときに自分で焼いて食べるから。無くなったら頼めばいいじゃん。
だからぁ俺に焼かないでいい」って言う。(笑)

焼いてね。 出来上がったらこう、渡したくなる気持ちもわかるのよ。
ただねえちょっと、焼き肉に関してはねえ、もうねえ~、昔はそれでも良かったの。
うーん。でも、今はね、も ちょっと頼むからぁ!」つって。
「自分のペースで食べたいからあ!」つって(笑) うん、思うねえ。

だからせっかちなのかなあ? 何なのかねえ。う~ん
ま、こんな感じ。」

あと、たまにこうメニュー見てえ、優柔不断になったりするねぇ。
例えば出前でも何でもいいけども、そう言うのって、ちょっ 結構迷ったりする。

「待って、カレーうどんがいいかな。待って、あの、親子丼 蕎麦がいい。
どうしよっかなあ。うわぁ鴨南蛮もあるなあ。」とか何か。
「うわぁぁ 待て! 鰻もあるよ?」みたいな(笑)

たまぁ~にそういうのある。たまぁ~にそのゾーンにハマるときある。うん、
気をつけないと、
ま、しっかりと食べないと夏はねえ? 鰻とかも大事ですよ?
え~まだまだ、これね? 8月ぅ末ですけど暑いですから、
皆さん身体に気をつけて、今日もはりきっていきましょう(´・∀・`)

以上


今日はお日様も顔を出しているので
お布団が干せてよかった(。◕ ∀ ◕。)
暫く雨続き模様の関東地方です・・・



IMG_4029.jpg


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko


お花の苗20個で2700円送料込みを注文しました。

ひまわりもユリも終わり、トマトも終わり、一気に花壇が寂しくなりました。
夏前に楽天某ショップで「福袋」と称する花苗を買ったところ、
白と薄い紫と薄ーいピンクの花苗ばかりで、さびしー!!!
しかもすぐに枯れてしまったので
前回とても良い苗を送ってくれた千草園芸さんで注文しましたよ~。

楽しみだな~オハナがある生活っていいよね~
運気上げて、ライブ当たりますように!!





千草園芸さんは私のお気に入りショップさんです。
あー浮気しなきゃよかった!!

ちなみに私の好きな花は バラとサンダ―ソニアと
オレガノケントビューティー

ぜんっぜん関係ないけど。
松潤の新しいドラマの役どころは病理医でしょ?

医者潤ってどうお??笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

ジャン・クロード・ヴァンダムのCM見たことある?あれになるっ!(大野智くんラジオ)

松本潤くん、来年1月 フジテレビ系ドラマ 主演決定を
お店の週刊誌で知りました。
役どころは 医者(病理医)で、専門的な立場から患者さんを救う役だそうで、
原作はマンガ ”フラジャイル 病理医岸京一郎の所見”
ただ潤くんは5大ドームツアーがあるので詳細はまだ決まっていないそうですよ。
それでは8月26日水曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「効果てきめん」

こぉらぁねぇ、ワタクシ知ってますよ。
これは聞いたことありますよね?ええ。
これは,効果がすぐにはっきりと表れることを表す言葉です。

効果てき面なことあるかなぁ?
例えばぁ、日焼けするオイル塗ってぇ黒くなることは効果覿面でしょ?
じゃあ、日焼け止め塗って?日焼けしなければ効果てきめん・・んでしょ?
まぁだからそう言う事だよね。 塗らないとダメだそう言うのは、フフッ笑

あ゛~でも僕で言ったら、
”腹筋したら三日で割れる”みたいな事かなぁ。コウカテキメン。

え?僕6月から初めてますよ、腹筋。
もう、なんだかんだ・・・・えっっ?3か月?
(自分で言って驚く)
僕ね、3か月やってるんですよ。
もうね、やんないと気持ち悪くなってきて、うん。
腕立てもやってるしぃ、

で、8月からストレッチを開始すると!言っていましたよねぇ?誰かさんが。
え゛っ?僕の事ですか?
あのぉ~やってます(´・∀・`) やって無くはない(´・∀・`)
ストレッチは、「どこからストレッチですかっ!?」って事です(笑)

僕はねぇ、こうぅあのぉ 身体をこうやってねぇ、
腕をこぅ両方上げて、上にこう伸びるだけで、ストレッチだと思ってますけど 駄目ですかねぇ。
アキレス健伸ばすだけでも、ストレッチだ思ってますワタクシは。

いやぁゴメンナサイ。なんかねぇ、やって無くはないっす。
ただ、1時間やってるか?つったら・・・やってないよね。
じゃ、30分やってるかつっても?やってないよね。
10・・・分か15分くらいかな。  でも やってるんだよ。ただ、
も、僕ん中で何かスイッチ入ってないんですね?まだ。
(やる気スイッチね?笑)
だからやりますよ。だから9月1日からかな?やっぱり(笑)

だからホント思うよ?「いつやるの?今でしょ」だよ ほんっとに。
でもね?出来ないんです僕。
いやだって、今から初めれば、9月1日から始めるより
「一週間も?早く出来るんだよ?」って事なんですよ、分かってる。
ただ気持ち的にボク出来ないんです。いや、つぅかね?嘘ですゴメンナサイ。
8月1日からストレッチ始めるって言ったこのワタクシ、
大ウソつきですね(´・∀・`)ええ。
でも、やってない訳では無い。少ないだけ。やってる時間が。

あの、そう!ジャン・クロード・ヴァンダムになる為には・・・って事かなぁ。
見たことある?あのCM,
ジャン・クロード・ヴァンダム いまいくつか分かんない
50くらいじゃないすか?の歳で?トラック2台走って、
その真ん中に、ジャン・クロード・ヴァンダムが
トラックの上かどっかに立ってるんです。

ほんでね?
ジャン・クロード・ヴァンダムのアップが始まって、どんどん引いてったらぁ、
トラック2台の間に、走ってんですよ?トラック。
そのトラックが、ゆ~っくりこう、離れて行って、
脚がどんどん開いてって、で、完全体になんですよ脚が。
(「完全体」・・笑)完全に開く訳です。
まぁほんと、(笑)トラックの運転手の技術ったら無いと思うんですよね。
それ開きすぎたら、ジャン・クロード・ヴァンダム落っこっちゃうからね?

僕、あれんなりますわ。
ぃやあ!まって!!
・・・・・
なるっ!うん 目標高く持とう。

以上大野智でした
(←今日は低~い声で終わりました 笑)


と言う訳できょうはここまで~。



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

浮き輪にロープつけて船で引っ張ってもらって背中を火傷して、イイ夏の思い出が作れた(大野智くんラジオ)

8月25日火曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「きゅうか さんぷく」

なんか 夏らしい言葉ですね?(´・∀・`)
これは、夏の一番暑い時期を表す言葉ですぅ。

「きゅうか」は九つの夏と書いて、夏の季節の九十日間の事を言い、
「さんぷく」は漢数字の「三」に伏せると書いて、この言葉自体でも
夏の一番暑い時期を意味します。ほぉ~なるほどぉ。


リスナーさんからのメール
「私には嵐がきっかけで出会えた親友がいます。
『お互い合格して、嵐のライブに行こう!!』って約束をかなえる為、
親友は冬の受験、私は9月の公務員試験に向けて、勉強頑張ってます。
親友を元気づけてあげたいので、さきちゃんに、智くんからメッセージをお願いします。」

ほぉ~、あ なるほど。いや、嬉しいですねぇ。
そうですね、も お互い頑張って合格して、
気持ちよく嵐のライブに来てもらえると嬉しいですね。ええ。
やぁ、頑張ってください。ねぇ ええ・・・。

いやぁ ほんっともう夏ですよ。

こないだね僕は ま あのぉ 海行ったんですけどぉ、
うん・・
(←何か飲んだ模様)・・・ぁのねえ。あのぉ・・・・
結構沖まで行ってぇ、で海 真っ直ぐなんですけどね?
(スー )ほんでぇ、ま、あんまり釣れなかったんです。うん。
「何か あんまり釣れないな」と、もうあの「入っちゃおうか?」と(笑) 海に(´・∀・`)

もう暑くてぇ「船長!オレはいるわぁ」つって(´・∀・`)   入りましたよね。
あっ 水着!そ、水着はね、持ってっといた。 あの、夏は一応持ってくのよ。
そうそう あのね、一応 潜る前庭ではあったの。ノリで、うん。
であのぉ買ってはいたの。
なんだシュノーケルセットとかぁ、まぁあのゴーグル的なものは買ったり、
でぇウキワ買ったりして(´・∀・`)
 (カワイイ笑)

ほんであのぉ~、初めて釣りぃ?に来た友達がいるんだけどぉ、も一緒に?来て、
「まぁまぁ釣れないからぁ、もう入ろうよ!」つってぇ(笑)ほんで入ったんです。
でぇあのぉ。そこが水深300Mあるんですね?
ま、シイラ狙っててさぁ、「全然いないなあ~」つってて、
ほんで、「ま、入ろう」つって、入ってぇ、

ほんでぇ、あのゴーグルしてね?海の中見たら「シイラ見えんじゃねぇか?」つって見たけど、
もう水深300Mだから何にも見えない訳よ。
「あ これ買って 意味なかったな」みたいな。ええ。

ほんであのぉ、ウキワ付けて ロープで、あのぉ(笑)
(←自分で笑っちゃってる)
船の後ろを付けてぇ走ってみたりとか、
あのぉ~(笑)あんまりスピード出したら、ヤバい事になりそうなやつ(笑)
ホンな感じでね?やってたらねぇ、イイ夏でしたよぉ(´・∀・`)
おかげでちょっと背中をもう、火傷しましたけどね?日焼けで。ええ。
いやぁ まぁ こういうねぇ やってみたかったんだよね?ええ。
いい夏の思い出が作れました。ありがとうございゃした。

以上(´・∀・`)


なんかホント楽しそうな今日のお話でした!

船で浮き輪を引っ張ってもらって遊びたい・・
そんな話を以前ラジオでしていましたよね。

それが今年は現実になったようで よかったよかった!
沖で遊ぶなら人目にもつかないし、
智くんを遊ばせてくれる船長さん ありがとうございますっっ!と、
ついつい言いたくなっちゃうほど、嬉しそうな智くんの休日のお話でした。

さあ、ツアーの申し込みもしたし、グッズのリメイクでもはじめますかね。
それではこのへんで(。◕ ∀ ◕。)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村












僕もコッソリ個展を見に行きましたからね(大野智くんラジオ)

今日は8月24日月曜日

ドラマで号泣し ドキュメントで号泣し 涙と感動の24時間テレビも終わり、
しかも今日は曇りで暑くもなく、
夏がもう終わってしまったような気分です。みなさんお疲れ様でした!!!
そして14時からは2015年ARASHI LIVETUREの申し込みも始まりますね(。◕ ∀ ◕。)

昨日急に、個展のTシャツを長女と次女の誕生日プレゼントにしようと思いつき、
「あ~個展の会場でもっと買ってくればよかった」と後悔したのですが、
(私の分とリナの分は予約済)
予約がまだ出来ることを思い出し、
夜7時過ぎに海岸線のLOWSONまで自転わたしあ車を飛ばし、3枚追加購入して来ました(。◕ ∀ ◕。)
ギリギリセーフ、よかった(。◕ ∀ ◕。)

予約開始当日は繋がらなくてヤキモキしたのに、
最終日は難なくすんなりと画面が進み、苦笑いしてしまいました。
ライブの申し込みも、少し時間をおいてのんびりしようかと思います。

それではARASHI DISCOVERY 今日のひとこと

「絵には、作品名が無い方がいい 作品名があると、見る側がそれに左右されてしまう。」

ほぉ~あぁ!ちょっと嬉しかな?笑
これはニューヨークタイムス紙の美術評論家、ジョン・キャナディさんが、
生前、103歳の現役の美術家 篠田 桃紅(しのだとうこう)さんに語った言葉で、
桃紅さんご自身の本、「103歳になって分かったこと」の中に書かれています。

リスナーさんからのメール

「これを読んだ時、私は大野君の事をを思い出しました。
大野君もいつも、
「絵にタイトルは無いし、自由に見て感じて欲しい」と話てますね。
私も自分の目で新しい発見をしたり喜びを見つけられたり出来るよう、
名前に頼らない自由な目を持ちたいと思います。
FREESTYLE2 も、沢山の喜びと幸せを見つけられました。
大野君本当にありがとうございました」

いやいや こちらこそです。
いやいやいや昨日で、表参道ヒルズのね、フリースタイルⅡ個展終わりました!
ありがとうございました みなさん。観に来て下さった皆さん(´・∀・`)

いやぁ~、今回は約一か月 に渡ってやりましたけどね。ええ。
まぁ確かに僕の絵は、タイトル無いですからねぇ。

付けられないんですよ。

出来上がって、じゃ、「これ何だ」と、
ま、「絵です・・・」 しかないんだよね(´・∀・`)うん。
ま 戸惑った方もいるとは思いますが、
ま、確かに僕はね ホント、どんな見方をしてくれても、構わないですよね。
まぁあのぉ、自分の中でね、楽しく描けたし、ま、どういう捉え方をしても正解ですから。ええ。
と言う事で、フリースタイルなんですけどね。

いやぁ~でもね、僕は始まると終わっちゃうんですよ。僕は。うん。
それは新鮮だったね。
普通ライブだったらリハーサルして、
ま、絵で言ったら描きためてる段階ですよ。
で、リハーサルして 「さぁ!本番!」
で、”バァーンっ!”と、本人も出てやる訳じゃないスか。

でもその逆でぇ、はい、本番始まったら、僕はもう表に出ないで、
作品だけが、こう 行って、で、お客さんが観てもらえる。
で 僕は違う仕事してるって言うのがね、何か不思議なんですよね?うん。

でもね、あのぉ正直ね、
見に行きましたからね。ええ!やってる最中。
え~、いつだったか忘れましたが。
コッソリ見てましたよ?僕も、ええ(´・∀・`)

やっぱり、反応見たいじゃないっすかぁ(´・∀・`)
その為にも、その為に頑張ったとこもあるので。

いやぁ面白かったです。
いや嬉しいですね~やっぱりぃ~、
「あ、こういう風に観てくれるんだぁ」とか、
「あーっ!!その絵 あんまり近くで見ないで!!」みたいのもあったよ。うん。

今回は全部新作ではありますすけどもねぇ、絵もでかいしぃ。
7年前とは違った新鮮な展示会になったと思いますね。

まぁでも、まだ大阪の、来年もあるのでね。
ま、それまでにね?まだもうちょっとね、あのぉ~ 描こうかな?とは思ってるんで、

ま、少し増えるかもしんないですけど、
また報告しながら進めて行きたいと思います(´・∀・`)以上。


和室の部屋にポツンと置いてあったあの1枚の絵は、何だろう・・・。

智くんがコッソリ個展に来て気付かれないと言う事は
いつもの キャップにマスクじゃなく?
翔君変装の時に被るような帽子にメガネでもしてたのかなあ・・・

ん~気になるぅ・・・

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

金の耳の数が左右違うのは何故?他(大野智くんラジオ)

8月21日金曜日のARASHI DISCOVERY
毎週金曜日は智くんがリスナーさんからの質問に答えてくれます。
それでは最初のメールから。

「大野くんおはようございます。私は飲食店でアルバイトをしています。
そして最近店長が、私の嵐ファン(特に大野くんが好き)ということを知り、
度々『智元気?』と聞いてきます。
何て答えていいか分からず、毎回『ん~・・・たぶん』と答えてしまいます。
今度から何と答えればいいですか」

そうだねぇ・・・言ってやりましょう(´・∀・`)
『心配するな店長。俺はいつも元気モリモリだぁ!』って言ってた。
智が言ってた!。
あっ 大丈夫だ店長。俺は毎日店長よりも元気だぜ。ね?
ねっ? もう1回いこうか?
智元気?って来ましたね?

(´・∀・`)心配するな店長。俺は店長よりも毎日元気だぜ

これそのまま聞かしてやったらいんじゃない? (笑)
さあ、続いて


「おはようございます。個展拝見しました。
そこで少し気になる事があって、智くんに確認したいことが。
それは、怪物くんの耳の数が左右違うことです。
あれは何か意味があるのですか。
それとも1つ無くしたのか、気になって夜も眠れません。
智くん、正解は何でしょうか」

なるほど。
あぁえ~とですね、今回ね、僕のぉ~、個展の作品の中にですねえ、あの
「怪物くん」って 僕 ドラマと映画をやらしてもらった時の、
怪物くんの絵を描いたんですよぉ。

当時ぃ、あの~ドラマやってる時とかぁ、
耳がでかいので、耳を付けてたんですね? 特殊メイクで耳。
それ、毎回使い捨てだったんでぇ、一応「ん これ欲しいなぁ」と思って取っといたんです。
それを今回、銀色かな? のスプレーで塗ってぇ、
それを今回の個展で展示したんですよ
(いやいや銀色じゃなく金色でしょっ

正直ねえ、全部じゃないです。
だってさぁ、よぉく考えてみ? 皆さん。
俺、ドラマから あの全部取っといてもらってて、
ドラマぁ、約3~4ヶ月ある訳でしょう?
ほんで映画2ヶ月ある。ま、約半年近くある。
で、いちんち(1日)1回で使い捨てよ!
そう考えたら少なすぎない? あそこに展示されてんの。
そう。あれ全部やったらねぇ、埋まっちゃうのよねっ?それっ(笑) 展示会場が。
だからまぁあの、意味はないです。バランスで。

全部やったら埋まっちゃうからぁ全部やろうと思ってたんだけどぉ、
ちょぃ、それあまりにもちょっとぉ、スペース取るなぁと思ってえ。
ま、バランスを考えてやったら、たまたま まぁ、あれですか?
片方が少なくなったんですかねぇ? うん。

や、結構聞きましたね、あのぉ~、数えてる方がいっぱいいると。うん。
ごめんなさい! 意味はないです(笑)

いやぁでもねぇ、まあ、いい。いい展示のバランスにはなってると思うんでねっ。えぇ。
ま、残りまだありますが、ええ 是非!、えぇ観てください。
続いて・・・


「智くんおはよう! ええ、いつもラジオ楽しく聴いています。
先日、釣り用語を1つ覚えました。
つぬけ! つぬけ! という言葉です。」

おお~っ!

「魚が10匹以上釣れた時に使うそうですね。え~意味は、
数を数える時に、1から9までは「1つ 2つ」と「つ」が付くけど、
あ、なるほどねっ?1つ2つ3つみたいなことですね?

「10を超えると、”つ”が付かなくなる事から来ているんだそうです」

ほお!(´・∀・`)

「智くんは、”つぬけ”を経験した事ありますか?
他にも何か面白い釣り用語あったら教えてください」

えっ!「つぬけ」は知らない。
10匹以上釣れたらぁ、、ま、魚によっちゃあ 大漁ですよね。

「つぬけだねぇ、今日」
何か「ダメだったねぇ~?」のイメージない?イメージない??
「つぬけだったね、今日~(´・∀・`)」つって。
元気に言えばいのかな?

「つぬけてたねえ!!(´・∀・`) つぬけてたねえ、今日!!(´・∀・`)」

”つぬけてたねえ”って変だなあ(笑)
でもさ、そんなさぁ、あのお~、釣れて”いけす”に入れてさあ、
何匹釣れたかって、いちいち数えてないじゃない?
だ、最後に数えて、言う言葉なのかなあ。ねえ?

いけすから出す時に、
「あぁ今日!あ待って今日、1234・・・あっ、今日つぬけだねえ」みたいな事か。ほお~。
ああ、ちょっと、
もし僕がよくいく船長が知らなかったら、ちっと言ってみようかな。

「船長、今日つぬけだねえ!」もし知らなかったらおもしろくない?

(´・∀・`)「つぬけだねえ! 船長」


「んっ、何それ」

(´・∀・`)「えっ?へっ 知らないのぉお?(笑)」って、言いたい(笑)

と言う事で~それではまた来週(´・∀・`)


昨日、宮城グッズ購入後、おお急ぎで原宿に移動し、
智くんの個展に行ってきました。

耳の数にこだわりが無かったんですね。
あくまでもバランスと言う事で(。◕ ∀ ◕。)

私は、ちょんまげの子供の裏側の模様にしばし見とれました。
近くでみたり、離れて眺めたり・・・
一体どのくらいの時間をこの作品に費やしたのかと・・・

婦人画報9月号に 
ちょんまげの子供の点描について書いていますね。
最初は楽しかったけどあとあとの事を考えたら
「やっちまったな」と(笑)

あのきちんと並んだ点の集まり
その上に重ねられた様々な色を観て
智くんの集中力の強さを改めて感じてきました。

作品の数が前回より少ないと言う事でしたが
1時間という時間があっという間で、
私にとっては一つ一つの作品をじっくり鑑賞できて良かったです。


犬の絵に残る下書きの鉛筆の線
油絵の具の盛り上がった筆の跡
どれもこれも その作品の前に智くんが居て魂込めて作り、
その前に自分がいることに、感無量な思いでした。

まさか個展を見に行けるとは思っていなかったので、
グッズは予約をしていたのですが、
今日のこの日を記そうと「5年日記」を買い、昨日から書いています。
つまり、日記は2冊になったので、10年分書けるか(笑)

午前中の宮城グッズ購入はリナと私。
午後はひよママが購入だったので、原宿から汐留に戻り、
昨年のブラストグッズの時と同じ流れでひよと鋼生でそらジローに出演(?)。

それまで時間があったので、
news everyのスタジオの前で「慶ちゃんに会えないかな~」と待っていると、
放送を終えた小山慶一郎キャスターが窓際まで来てくれて、

外で観ていた私たちにみんなに会釈をして、手を振ってくれました。

感激~!!慶ちゃんとっても すてきでしたぁ~♡

そんなわけで昨日はとっても有意義な一日でした 
夏もそろそろ終わりですね。。。



FullSizeRender_2015082117561818e.jpg




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

サウンドトラックが好き。中でも「魔王」は良く聴いてた。(大野智くんラジオ)

昨日は智君の個展と、宮城グッズが重なり帰宅が遅かったので
ラジオレポはお休みでしたので、一日遅れのアップです。
そのことについてはまた後で・・・

早速 昨日購入した宮城グッズンのイヤホンを使ってます♡
ではひとまず、8月20日木曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「音楽があなたの人生の重荷を振り払い、
あなたが他の人たちと幸せを分かち合う助けとなるように」

んぁ~・・・すてきですねぇ?
(これはドイツの作曲家、ルートビヒ・バン・ベートーベンの言葉)

僕たち嵐の音楽は、
あなたの人生の重荷を振り払う事は出来ているのでしょうか。
まぁそうあることを信じて、音楽をこれからも続けて行きたいと思いますよ。ええ、
ねぇ?まぁ音楽と言えばねぇ、

僕ねぇあのそうだねぇ、あのぉ サウンドトラックってあるでしょ?
あれね、結構好きですね。ま、特に好きって言うのは、
まぁ例えばよくあの、ちゃん観てたドラマとかの主題歌だったり、
まぁ あと、自分がドラのやった時の、サウンドトラックとかね?はねぇ、
聴くねぇ。あの、結構いい曲がいっぱい有るんですよ。
特にね、一番聞いたのはなんだろうなぁ・・・
あの、魔王は聴いたねぇ。
あれ、いい曲いっぱいあるんですよ
(いいですよね~)

いやぁ聴いたよ。で、「魔王」が初めてだったから。連続ドラマやったの。
そんですごい、まぁよく流れてたし、そのサントラのCDも頂いたしね、
よく聴いてましたねぇ。

だからねぇ、いまだにねテレビつけて、かかる時あるじゃない。
サウンドトラックが使われてる時とか。
バラエティでもなんか、再現ドラマでもなんか、
フとした瞬間に聞くと「おっっ!」って思うんだよね。
「あ、使ってるんだぁ!」と思ったり。うん。

や、結構最近でもね、死神くんのサウンドトラックとか、
たまぁに流れるよ。
「あれ?、これどっかで聞いたことあんなぁと」思ってぇ、
「あー!これ死神くんのだ!」とか、
一時期は怪物くんがすごかったね。
怪物くんのサウンドトラックをずーっと聴いてたかなぁ。
結構サウンドトラックって、20曲ぐらいあるでしょ?
いや だからねぇ、凄い聞くんだよねぇ。

鍵のかかった部屋もずーっと聴いてたしぃ、
いやだからサウンドトラック好きだし、俺ねぇ
半沢直樹のねぇサウンドトラック買ったからねぇ(笑)観てたからぁ。
聴きたくなるんだよ。うん
台詞は言わないけどぉ(笑) あのねぇ、何してるかなぁ。
なんかねぇ、あのぉ
例えば道歩いてぇ、携帯プレイヤーとかで聴いて、ちょっと焦る曲あるじゃん。
ああいうの聞くと、ずげぇ姿勢よく真っ直ぐ歩き出すとかね。
ない?分かるでしょ?
何かちょっと、曲調によって歩き方変わるんですよあれ。

あとロッキーのテーマだよね?まぁあの、走るなら。
僕あれで、昔 凄い走ってたからね。ええ。

いや~これからもね、何か
ステキなサウンドトラックにワタクシ出会いたいです。
以上(´・∀・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko




子供の頃のぼくの夏休み「7月中に絶対宿題終わらす!!」(大野智くんラジオ)

8月19日水曜日のARASHI DISCOVERY

今日のひとこと

「算術の少年しのび泣けり夏」

んねっ?いいですねぇ。
これは、昭和に活躍した俳人(俳句を詠む人)西東三鬼 の俳句です。
算術はですねぇ、算数(数学)のことですね。
さて、この俳句から、あなたはどのような情景を思い浮かべますか。

いや僕もねぇもぉ~わかりますよ。ぼく算数・・・苦手だったんでぇ、
まぁも夏休みの今、結構やばいんじゃないでしょうか?
8月19日と言う時にねぇ。ま、僕はそういう状況思い浮かべますよ。

僕はね多分小学校、中学校ん時はねぇ、
基本はもう、残り3日とかでやってたな?なんだかんだ。

毎っ回覚悟決めてたよ。
「絶対に7月中に終わらす!!」って。
どの家庭でもそうでしょう。親にも言われてたからね。

「絶対 7月中に宿題終わらせたら あと一か月なんもしなくていいんだから!
休みなんだから!」

(笑)

「分かってるよ!だからやるよっ!」つってぇ、
「絶対7月中に全部やってやる!」つって毎っ回言ってた。

でも、毎っ回何にもやんなくてぇ、
「やっときゃ良かった、本当に」って言う今時期じゃないっすか?
に、入りかかろうとしてる時でしょみなさんっ 図星でしょう(´・∀・`)ねぇ?(笑)

僕の夏休みの時の気持ちをね?言うと、7月の末位に夏休みに入ります。
まぁ何かあのぉ~何だ?朝顔だの、お持ち帰りますよね?おうちに。(笑)
まぁ大荷物ですよ。も、ワクワクですよ♪そん時(´・∀・`)

で、すぐあのぉ お祭りがあるんですよ。
そこはもぅ、あのぉ・・ね?ともだちとワイワイガヤガヤやって、
で、ま7月はなんだかんだウキウキして終わりますよね?

で8月入って、多分ね前半はあのぉ~市民プールとか、
も、そういうのを楽しんでましたね。うん。
後はラジオ体操かな?朝の。
行きたくないんだけど、行けばアイスクリームもらえるんですよ。

でぇ何か8月中旬くらいに一回あのぉ、二泊三日のあのぉ旅行行って、
連れてってくれてましたねぇ。

で、最後の、多分8月の20日25?4・5・6ぐらいで、24時間テレビ?
を家で観るって言う、まぁそれがもう、最後の楽しみ(´・∀・`)
それ終わったらもう!宿題地獄でしたね。ええ(笑)

僕はそういう夏休みの気持ちでしたね。過ごし方と気持ちでしたね。ええ。
まぁね?まだ だって、まだ・・・
まぁ何だかんだ2週間ぐらいあるじゃないすか。うん。
2週間休みですよぉ?もう、全然楽しめんじゃん(´・∀・`)

だったら残り3日で宿題片づけてぇ、
で、残り一週間ちょっと満喫出来るじゃないすか。
おぉ、あ、そう考えたら すげぇなぁ!全然休みあるじゃん。

以上大野智でした(´・∀・`) へへっ(笑)


ああ~懐かしいなあ

そうそう!夏休みって「今年こそ 7月中に宿題全部終わらすぞ!」って
確かにそういう目標でしたよね?
で、残りの一か月は思いっきり遊ぶと言う予定なんです。

なのに毎年終わりごろになって、自由研究どうしよう・・
今のようにインターネットなんてない訳ですから、
研究なんてする時間なんか無くなって、
「でも自由なんだから何でもいいや」とテキトーな事書いて提出してました。
先生にはバレバレなんですけどね。
遊びほうけてし最後に苦しむ夏休みでしたが、そんなこと忘れてました。

さて明日のラジオレポはお休みします。

午前中宮城グッズ購入の為汐留に行き、その足ですぐ智くんの個展に向かい、
その後ひよママもグッズに応募して午後の時間で当選したので、またまた汐留に戻り、
その後ひよりと鋼生はnews everyのそらジローとテレビに映ると思います。

昨年はハワイのグッズ購入ついでの、初そらジローでした。
まだ鋼生は一歳だったので、待ち時間が長くて泣きわめいて映っていましたが(笑)
今年は楽しめるかな??

と言う訳で、帰りが遅くなるので明後日に2日分アップします。

天気予報では20日は晴れとなっていて、
「原宿に行くのに晴れるなんて珍しい~♪」と喜んでいたのに、
今日の天気予報では明日は雨だと・・・
本当にピンポイントで原宿の日は雨になる。ど~してぇ~?

ではでは散財してまいります (。◕ ∀ ◕。)♪

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko









「魔王」やってる時は辛そうだったとスタッフさん。ARASHI DISCOVERY映画作りたい(大野智くんラジオ)

8月18日火曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「人生は私たち一人一人がそれぞれの目を通してみている映画です。
そこに何が起こっているかは 大した違いはありません。
それをどのように受け止めるかが重要なのです」

いい言葉ですね これ。
これはアメリカの人間行動学博士、デニス・ウエイトリーさんの言葉です。
悪い状態の時でもちょっと見方や受け取り方を変えてみると、
時点が好転する時ありますね?
物の見方、受け止め方のバリエーションが多ければ、
より、幸せな人生が送れるのではないでしょうか。と言う事ですけど、
確かに。

やぁ、僕の人生はどうなんでしょうね。
じゃ、大野智の人生としてね、今映画は出来るのか?と言ったら、
出来ませんよ(´・∀・`)
や、出来ますよ?出来ますよそりゃあ。それはねぇあのぉ、
今 この世界、一人一人できますよ映画は。

だってやっぱり、それぞれ色んな経験してますからねぇ。
ただちゃんと、自分の満足いくような映画蛾が出来るかつったら、
どうですか?みなさん。それはまだでしょ。何処にクライマックスを置くかですよ。
も、過ぎ去っているのか も、これから起こるのか。
それはもう、自分次第ですよね。

あ、でも、そうやって考えてった方が 面白かもね人生。
監督としてぇ 今この変だから、クライマックスをどこで設定するかですよ。
何年後、何十年後にするかによって、
どんな最高なね、映画が作れるかって言う事ですから、
ちょっとそう考えたら面白いね。

僕は今まだ だから、何がクライマックスなんでしょうか。
ん、まぁ じゃ例えば、じゃあじゃあ
このARASHI DISCOVERYをクライマックスとしましょう。

クライマックスとって言うかね、始まりですかね?その。
で、今何年目?何十年目?13年目。
途中 辛い時期もありました。  え?(笑)

あのぉ~ねぇ?舞台やってる時、ちょっと喉がつぶれたりしてねぇ、
全然出ない時もありましたよね。うん。

あとあのぉ 「魔王」やってる時は辛そうだったと、スタッフさんが言ってます。
そりゃそうですよ、ねぇ?あの、
いちんち中・・・なんだ?シリアスなシーン録って、
ラジオで 「おはようございます(´・∀・`)」ってゆってるんですから。

ええ。大変でしょ?ねえ。
クライマックスよ、それも。
ラジオARASHI DISCOVERY映画としてのクライマックスはそこですよ。

一番最初は、どっかのなんだっけ?カフェかなんかでさぁ、
打ち合わせしたよね?番組始まる前に、夜。
面接みたいな感じな雰囲気じゃなかった?顔、なんかねぇ、向き合って。
ほんでそっから始まってぇ、で最初はもう、
「がんばりまぁーす(´・∀・`)」しか言ってないような(笑)うん。

そこでスタッフは何を思っていたのかって言う、この映画のね?
ドキュメンタリー映画ですよ。

ARASHI DISCOVERY映画作りたいね。
さあ!何人の方が(笑)観に来てくれるのでしょうかね。

約4時間っつったら 来んのかな?(笑)
「長っ」つって(笑)まとまられなかったつってね(´・∀・`)
まあでもね、15年目目指したいんだけど15周年ねこれね、ええ。
さぁ頑張って行きましょう!
以上(´・∀・`)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

智くんに娘がいたとしたら、何歳になったらデートを許しますか?(大野智くんラジオ)

8月17日月曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと
「這えば立て 立てば歩めの親心」

ほぉ・・・

「親は、生まれた子供が這う様になれば早く立たないかと思い、
立つ様になれば、早く歩くようにならないかと思うものです」

と言う事でこれは、わが子の成長を日々楽しみに願っている、
親の気持ちを表した言葉です。

ほぉ。。。なるほどね?

このこ言葉を送ってくれたリスナーさんからのメール

「先日12歳の誕生日を迎えた一人娘に
『何歳になったら デートしてもいい?』と聞かれました。
娘には好きな男の子がいて、
相手の男の子も娘の事を好きでいてくれてるようです。
もうデートに憧れる年齢になったんだな~と、娘の成長を嬉しく思う反面、
親としてはやっぱり、まだデートなんて心配です。
もし、智くんに娘がいたとしたら、何歳になったらデートを許しますか?」

あぁぁ”あっちゃー”だねぇ?
そっかあ!!小学校5~6年?生。
いやぁーもう時代なんじゃない?多分。だってぇ、
僕が小学校6年生ん時なんか まだ、そんな「デート」なんか無かったんじゃないかな、
ま、男女でボーリングとかはあったよ?気の合う男女で集まってね?

ただ、2人でデートなんて言う~~~時代では無かったよね。うん。
でも今ってぇ、結構普通なんじゃない?早いんじゃないスか?そう言うのが うん。
んまあでも、僕が親だったらぁ、
「いいよ(´・∀・`)」って、言いたいよ。うん。ただ、
”デートとはなんぞや”と、”説明して見ろ”と言いますよね。

その、デートのそのぉ 「プラン」と「コース」を、ちょっとゆってごらんなさい!と、
それをまず言わすよね。ま、それで納得したとしましょう。
じゃあ例えばまぁ、なんだぁ、
”公園に行き” みたいなぁ、えぇ~サンドイッチを食べてだな?12歳でしょ?
でぇなに?買い物してぇ?帰り、もう歩いて帰って夕方?これうん。

であのぉ、後を付けるとかはしないよ?

散々さぁ。「プラン言ってみろ」と、

”何とか何とか。。。それで夕方帰って来る”

「そうか!ならあの、行っていいぞ。
お父さん心配してない。是非!楽しんでくるように」つっときながらぁ、」
カサカサカサカサ聞こえて(笑) 
振り向いたらぁ  「お父さん!・・・」とか言われて、

「おうおまぇ(笑)偶然だなぁ(´・∀・`)」つって
「いやぁ~もうちょっとぉ~、仕事~この辺だったからなぁ」なんつってねぇ(笑)
「ロケだロケ!」とか言って

「カメラないじゃん」 つって(笑)

「一人ロケなんだよぉ!」つって ん。。。

でも聞いてみたいよね、初めて娘がデートをしたいつってぇ、
どういう気持ちだったかとか、
お父さんお母さんでねぇ、是非!聞いてみたい。
どんな感じなのかなぁ。実際ね?

で、デート行くっつって、付けた事ある人とか(笑)
聞いてみたいよね。是非メール待ってます!

以上~(´・∀・`)


さあて、待ちにまった会報が届きました!まだ中を見てません!
これをアップしたら見ようと思います!

大野智くん FREESTYLEⅡ 個展の特集
関連ページ16ページの美術手帖9月号 はこちら

楽天ブックス



Amazon





にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

美術手帖 2015.年9月号 大野智 「FLEESTYLEⅡ」展 届きました。




婦人画報に続き、美術手帖9月号に「FREESTYLEⅡ」 大野智君の特集です。
上の画像を筆頭に作品の紹介を含めた
関連記事が16ページ!!!

「美術手帖」と言う雑誌を購入するのは今回が初めてなのですが、
智くんのページは勿論の事、他の記事もなかなか興味深かったです。

雑誌の画像につき前回同様モザイク処理をしましたが
雰囲気は分かっていただるかと(。◕ ∀ ◕。)





IMG_3793.jpg






IMG_3795.jpg


婦人画報の方はブログで紹介後、楽天ブックス・Amazon共に完売してしまいました。

「美術手帖」も智くんファンなら保存版として、手に入れておきたい雑誌ですね。
完売前に お早目に!!



楽天ブックス



Amazon





にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

80歳のうちのおじいちゃん、大ちゃんが一番顔カッコいい!/大野家のルーツを知りたい他(大野智くんラジオ)

8月14日金曜日今週最後のARASHI DISCOVERY
毎週金曜日は智くんがリスナーさんからのメールに答えてくれます。
まず始めは千葉ももさんから

「私が『大ちゃんにメールしよ』と言うと、おじいちゃんが
『大野君が、もものメール読んでくれるわけないだろ』と言ってきました。
おじいちゃんに、読んでもらったよ!と言いたいです。
是非読んでください。
ちなみに80歳のおじいちゃんは嵐の中だと、
大ちゃんが一番顔がカッコいいと言っています」

マジで?なかなか言われないけども。ありがとう。
おじいちゃん ほら!もものメール読んだよ!
僕はねぇ意外とねぇおじいちゃん、僕は意外と読むんだよ(´・∀・`)ねぇ?
おじいちゃん、嘘だと思ったら違うからね?本当だからね?
おじいちゃんでもあのぉ・・・カッコいいって・・・ありがとね?

続いて

「私のおばちゃんが、テレビの調子が悪くて
お相撲が見れないことに恐ろしいほど切れています。
しかも興奮すると、何語分からない言葉で起こります。
大好きだけど、とっても怖いです。
大野さんの力で大好きなおばあちゃんに戻してくださいお願いします」

まぁねぇ おばあちゃんねぇ、
テレビ調子悪いのしょうがない。ただねあのぉ、
おばあちゃん?お相撲は逃げないから(´・∀・`)

「ハッケヨォ~イ のこったっ!!」わぁ逃げた(´・∀・`)
続いて


「大野くんは道具を使わないおじいちゃんが理想だと言っていましたが、
私のおじいちゃんは、まさにそんな感じです。
一番驚いたのは 蜂の巣を素手で駆除していたことです。
大野君は蜂の巣を素手で駆除できる自信ありますか?」

いやぁ~ごめんなさいっ 僕おじいちゃんになれないや(´・∀・`)
無理でしょう。俺ねいっかい相葉ちゃんと昔ねぇ、5~6年前かな
蜂の巣駆除で、マジ刺されたら、マジやばいやつ、
も、宇宙服みたいの着てぇ、完全防備でぇ行くわけですよ。
でもねぇ?やっぱりねぇ?手にもう 物凄いのが止まってる訳(笑)
でっかいのが。
そんでもう、耳元来たらブーンブーン音するだけで、
もうちょっとヤバかったね。怖い。
いやーちょっとねぇ、やっぱねぇ、おじいちゃんってすごいんだよ。
いやーちょっと、見てみたいっすね。
いやーちょっとこれはねぇ、怖いっすね。自信ないっす。
続いて、ななさんから


「私は船が大好きで、長期休暇があると必ず港に行きます。
船に乗っている時はもちろん、眺めているだけでも非常にドキドキします。
最近知ったのですが、私の父方の祖先が海賊だったというのです。

ふふっ(笑) ホンマかいな。
この夏を期に、わが家のルーツを詳しく調べてみようと思っています。
大野君は自分の家のルーツ、もしくは言い伝えみたいなものが何かありますか」

ほぉぉ・・・海賊だったんだ?
確かにこれ調べたくなるよね、いやーだから僕だってさぁ、
何だかんだ言ってだよ?僕だってさぁ、今いるやん?
縄文時代から繋がってる訳だからね。
どこまでか知り合いたいね 確かに
うちのおじいちゃんまで分かるよ。
ひいおじいちゃん、そっから前、全然わかんないね。
何やってた人なんだろぷね。

何でわかんないんだろうねそれって、
でもさぁ じゃあ、あのスケートの誰だっけ、織田君、つながってるじゃない。
何で大野は・・・大野どこ行った。

調べれば出てくんだよね?多分。
ちょっと一回さこれ、調べて欲しいなぁ。
誰にかねぇ、自分の家??
わかんの?ホントにこれ・・・・繋がって来るかなぁ 親に聞いたら、

気になるよねぇ。NHKであんの?そういう芸能人ルーツ調べるやつ。
ちょっと応募してみようかなぁいやマジ気になるじゃん。

確かにねぇ ななさんの言ってること分かるわ。
しかも海賊だったら、なおさら気になるわね。
いや ちょっとさぁ家になんも残ってないのよ。
実家帰って聞いてみよ。って感じ(´・∀・`)(笑)
軽っ(笑)


今週は以上でした。


「美術手帖9月号」はアマゾンで予約受付中です。表紙に大野智くんの名前があります(。◕ ∀ ◕。)




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko













居心地のいい場所は自分の家のソファーとテーブルの間でございます(大野智くんラジオ)

8月13日木曜日のARASHI DISCOVERY

今日のひとこと

「居心地の良い場所を飽きることなく探す旅、それが人生」

おお・・カッコいい。

~これは日本の墨彩画家 広浜和利の言葉~

リスナーさんからのメール

「智くんにとって、居心地のいい場所はどこですか 教えてください」

おぉ・・・
いや、いっぱいありますよぉ。
いや、まぁねぇ、まぁ自分んちよ。それは。

まぁでもねぇ、面白いもんで家の中でもさぁ あのぉ・・・、子供ん時とかはさぁ
押入れん中に家作ったりねぇ?部屋作ったりしてたけどさぁ、
まぁこの歳になって一人暮らしで。でぇ~ソファー買うやん、いいの。
いいの買うやん。テーブルちゃんとした、イイの買うじゃん。
でぇ??
ソファーとテーブルの間座るやん。
なんやん?それ、ソファー座らんやん。
寄りかかってるだけやん みたいなさぁ、

でもさぁ、そういうところが居心地いいんだよね?やっぱり究極。
だからねぇ、そういうこと いっぱいあるなぁと思って。

いいベット買うやん?ソファーで寝るやん。なんやんって話やん。(笑)
もうこれが言いたいだけなんだよね(笑)

や~そう言う事あるなぁ~って良く思うよね。
あとまぁ、ちょっと前にね?釣り行ってぇ、あのぉ・・ラジオ聴いて、
自分のラジオ、聴いたんですよ。
ほしたらまぁ・・・何だっけな、オーストラリアに留学?留学なのかなぁ、
一週間行く、女の子の話聞いて ちょっと感動したけどねぇ、
「父がちょっと心配してる」みたいな。ねえ?聞いてるんだよ?僕。

んで思ったのが、栗原さんとオレの声が似てるなって、。思った。
僕の方がちょっと、低いかな?
これ、もうちょっと上げたら栗原さんに似てんなぁと思って、

「栗原ですっ」こんな感じでしょ?多分。
「嵐の大野君がぁ~ねえ」 ほら、こんな感じなんだよ(´・∀・)
やっぱ似てくんのかなぁ、ふふふ(笑)

あとさぁ あれ変えない?ロボットボイス

も、オレ聞いてて違和感だった。

「いいですねぇ」だっけ
「応援してるよっ」でしょ?(笑)

まぁあの違和感が面白いんだけどねぇ。
いや、ちょっと、取り直しましょ。うん。
もうちょっとあのリアルに、リアルに行きましょうよ。

今の年齢にぴったりの、あのロボットボイスをお届けしたいなぁと思います。
まぁあのぉ、期待しててください。

あれっ どんな話だったっけ??
あ、居心地いい場所ね?
自分んちのソファーとテーブルの間でございます。
以上~(´・∀・`)


関東地方 久しぶりの雨です。
洗濯ものを出したり取り込んだりが忙しい(笑)

先日このブログで紹介した婦人画報は完売してしまいました。

「美術手帖9月号」はアマゾンで予約受付中です。お早目に!!(。◕ ∀ ◕。)






にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko



集合住宅に住んでいた頃、鍵が開かなくて焦って泣いた。「おまえんち、もう一個向こうだよ!」(大野智くんラジオ)「

8月12日水曜日のARASHI DISCOVERY

今日のひとこと

「面目躍如(めんもくやくじょ)」

これは世間の評価にふさわしい活躍をして
生き生きとしていることを意味する四字熟語です。
使い方としてはですねえ例えば
新聞記事の見出しふうにすると、


「嵐 大野 芸能人釣り大会で 面目躍如!!
   ~釣った魚は躍如ぉお!!~
もしくは

    「嵐 大野 面目躍如ならず!!
~芸能人釣り大会で 釣果ZE~RO♪~


みたいなね?ノリと言う事ですよ。
あとね?あのぉ、張り切るはいいけど、釣竿を忘れるとかね?
ふふっ「も、どうすんだょっ」話しだね(´・∀・`)



うっかり話、”うっかりさん”いっぱいいるからねぇ。

まあね ここでちょっとね、あのウッカリと言えばウッカリメールいっぱい来ましたんでね、
ちょっと紹介したいと思います。


「おおちゃんおはようございます。毎朝ラジオ楽しみにしています。
私のうっかり話は、以前住んでいたマンションの階を間違えたことです。
エレベーターの無いマンションだったので、いつも階段で昇り降りしていたのですが、
ある日部屋を開けようと鍵でガチャガチャしてたら、なかなか開かず、
何か引っかかってるのかな~と思ったら、
一階下の階の部屋を開けようとしていました。
中から人が出てきそうな気配がしたので、慌ててしまい、
そのまま逃げてしまいました。最低です。」

ふふっ(´・∀・`)いやーでもねぇ、
僕ねぇあのぉ小学校低学年ん時かなぁ、集合住宅、住んでてねぇ、
あのぉ・・・1フロアに3つ家が、部屋があるんですよ。
ほんでねぇ、僕~の家、部屋は一番奥だったんですよ。
ほんでねぇ、何でか間違えてかぁ、真ん中行っちゃったの。
で、ピンポンピンポン押すじゃない。でも開かない。
で、だんだん焦って.くんの。
しかもそれがもう、夕方、暗くなってる。で、開かない。
で、焦る。で、泣くぅ。誰もいない!泣くぅ!慌てて向かいの人のインターホンを押すぅ!
押しまくるぅ。泣く、開かない!
でぇ、向いの人が出てきた!
「おまえんち もう一個向こうだよ!」って言われた瞬間?
涙、引くぅ。ゆっくり歩く。涙を全部拭いてぇ、何事もなかったように
「ただいまぁーっ(´・∀・`)」って言ったことありますね。
何も言わずね?
恥ずかしくて何も言えないよね(笑)

「今日晩メシ なにー??」ぐらいの勢いでね。
あーウッカリってほんと恥ずかしいよねぇ~。
まぁまたね?募集しますんで、またまた面白いうっかり話あったら是非ともメールください。
じゃね、今日一日もね?うっかり無くして面目躍如でみなさん行こうではないでしょうか(´・∀・`)
以上(´・∀・`)


可愛いね 智少年(。◕ ∀ ◕。)
一所懸命涙を拭いたんだろうけど、
きっと涙の跡が黒く残ってたんだろうなあ~(笑


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

二匹のハリネズミの名前を「牛」と「どん」にしたいリスナーさん(大野智くんラジオ)

8月11日のARASHI DISCOVERY

今日のひとこと

「イフッ ゼアワードリームストゥセル ファトゥ ウジュ パァイ?」
If there were dreams to sell, what would you buy?

もうねぇ、あの 外国人・・・も聞き取れないような英語のなって来ましたね?
~これは19世紀のイギリスの詩人、トーマス・ロベル・ベドスの言葉~

日本語に訳すと、

「もし夢を売っていたら、貴方はどんな夢を買いますか?」となります。
リスナーのまきこさんからのメール↓

「私には買ってでもかなえたい夢が一つだけあります。
ハリネズミを二匹飼って、”牛丼”という名前を付けたいんです。
「牛と、どんぶり」二匹合わせて牛丼です。
(笑)
ともだちには「ふざけてるの?」と言われるのですが、私は本気です。
大ちゃんはもし夢を売っていたらどんな夢を買いますか?」

もうねぇ~もう、散らばりすぎてないかぁ?色んなことが、
いやぁ、まぁ まきこさん、あ~たそれ、いつ思いついたの?
いやまぁ分かるよ?何か気持ちが。
「うし、牛っ!お、どんぶりっ!おいでおいで!も、めんどくさい。お、牛丼おいで!」
これがね?はたしてハリネズミに分かるかって言う・・・とこよ。

まぁだ、犬ならまだ ギリじゃぁん?どうお??
これハリネズミに出来ますかね。何でハリネズミだったかを、まず知りたい。
うーん。いやでもね、まぁおれ一回食ったから かなえて欲しいですね。
結果知りたい。

で、これねぇ、要は呼びたいと言う訳でしょ?
呼んできて欲しいよね?そりゃ、
二匹呼ぶときは、「牛丼」。の夢かなえて、一年後に、あのぉどうなったかを知りたいですね。

「牛丼」じゃないとダメなのかねぇ。
例えばかつ丼とか まぁ「かつ」と「どんぶり」が・・

ま、カツ丼あんまり変わり映えがないのかなぁ
最後に「ドン」が付く何かあのぉ・・アルマゲドンとか・・のあのぉ~(笑)

「アルマゲ?」ね、二匹飼って、
「ドンおいで!お、アルマゲおいでっ!あーもう面倒くさいっ
アルマゲドンおいでっ」
来ちゃダメ?(笑)アルマゲドン来ちゃダメだぁ(笑)
これは難しいけどもね、 何かそう言うのをやって欲しいなぁ。
もうちょっと夢かなえる前にねぇ~あのぉ
牛丼の他にもちょっと、迷ってほしいな選択肢を。

まぁそういう感じになって来ますよ。
でももう、真紀子さんがもうこれ、叶えたいんだと、言うなら、
ちょっともう是非!叶えた方が良いです。本気なんだもんね?
ふざけてないからね。

これはじゃあ、ふざけてないから、是非!じゃあ叶えて欲しいです。
叶えたらマジで報告して下さい。お願いしますね(´・∀・`)
以上~


この後9月2日リリースの新曲愛を叫べが流れました(。◕ ∀ ◕。)


リスナーさんがせっかく
「大ちゃんはもし夢を売っていたらどんな夢を買いますか?」 と振ってくれたのに、
そのお話はありませんでした。
なんかスッキリしないなあ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

「愛を叫べ」踊りましたよちゃんと!結構ねえ、難しいからね?(大野智くんラジオ)

8月10日月曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「愛の悲劇と言うものは無い 愛が無い事の中にのみ悲劇がある」

あぁ。。

~これはフランスの作家 モーリス・テスカの言葉~

みなさんの中の愛がありますか?
本当にありますか?
おお、そうですか、いいですね~(´・∀・`)

愛がある人は叫んじゃいますか(´・∀・`)
愛を叫びましょう 愛を!!!

愛を叫べー!!(イントロスタート)

ほら来た(´・∀・`) ほらほら来たぁ(´・∀・`)
ねぇぇえ~~、これをお待ちだったでしょう(´・∀・`)
さあ、と言う事で嵐が9月にニューシングルをリリースしますよこれぇ(´・∀・`)

タイトルはまさに!「愛を叫べ」です。ええ。
も、聞いたことあるでしょ?みんなさ(笑) みんなさ?

だってよくね?あのCMで流れてますもん。
リクルートはあのぉ結婚情報誌のゼクシーのCMでね?
いや僕も、結構何回も聴きました。

まぁだから、男性から女性に贈るウェディングソングになってるんです。
だからね、披露宴やこうさ、2次会だったり、などでね?
こう歌ってくれることを願っての曲ですね。
だから初回限定版のDVDにはですねぇ、
こうパーティーかなんかで披露できるようにですね?
愛を叫びたくなるこの 振り付けのビデオ付ですか、ええ。
だからこれをねえ?踊って新婦さんにサプライズするとか、
そう言う事も出来るんでね?それ用で僕らがですね、いろんな角度からですね、
あのビデオ録って踊ってますので、

踊りましたよちゃんと!結構ねえ、難しいからね?僕は。
これ も踊れんのかなって言うくらい、嵐が難しかったからね。
いやーでもね これが男性が踊ったら可愛いですよ。
あのぉ~もしね?あのぉ踊ったこと無い人でも、踊るとぎこちなくなる人もいるかもしれないけど
なんかそこがすごくあのぉ、可愛いんだよね。
あの腰を動かすんだけど、
なぁーなぁーなぁーなぁーってあの凄い、結構早いテンポで腰動かすんですけど
それがねものすごく可愛かったりするんですけど
だからちゃんと踊れる人は踊れる人でカッコいい~っつうか可愛らしい振り付けにはなってるんです。
だからぎこちなくても全然可愛いんです。
むしろね、ぎこちないのが可愛いくらいの振付です 僕が思うにね?
女性から見たら「何か可愛い」みたいな感じだと思う。
だからねあのぉ 是非ともね、披露宴で踊って欲しいですけどね。
凄い盛り上がると思いますよ やっぱり。

今回47枚目のシングル 愛を叫べ、9月2日リリースです。
皆さん是非!聴いてください。

この後 初オンエアでした♪
今回はガッツリ踊っておるようで楽しみですね。
アップが遅くなったのでこのへんでー。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

大野智くん♡「婦人画報9月号」・「美術手帖9月号」

今発売中の婦人画報はもう読まれましたか??
山口晃画伯との対談が、関連ページ10ページにわたって掲載されています。
智くんファンなら保存版として持っていた一冊ですね。

雑誌なのでモザイク処理をしましたが、雰囲気だけ~

1212.jpg



1213.jpg


片側の1ページ分を使って智くん♡
IMG_3567.jpg






「美術手帖9月号」はアマゾンで予約受付中です。表紙に大野智くんの名前があります(。◕ ∀ ◕。)



お役に立てると嬉しいでございます♡


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村






タンクトップは顔に尋常じゃない汗かくからNG×/僕の糖度は30度、とぉ~っても甘いのぉ~♡ 他(大野智くんラジオ)

8月7日金曜日 今週最後のARASHI DISCOVERY

毎週金曜日は智くんがリスナーさんからのメールに答えてくれます
それでは一つ目のメールから

「ここ最近父が、資格取得の為勉強しています。
歌詞のない音楽を聴くと集中力が上がると聞き
CDショップで父が買って来たのは、クラッシックでは無く、
大野君主演の鍵のかかった部屋のサウンドトラックでした。
父曰く、聞いていると謎が解けて良いとのこと。
わが家では夜な夜な 鍵のかかった部屋のサウンドトラックがかかっております。
もしよければそんな父ヒデミに、エールを送って頂けないでしょうか?」

なるほど。うぉ~何か嬉しいですね。よく、それ選びましたねぇ。
いやぁヒデミさん、これは気持ちわかりますねぇ。
いや なんてったって、僕は鍵のかかった部屋ドラマ撮影中ん時に、
家でサウンドトラックかけて、セリフ覚えてましたからね。
鍵のサントラですよ。
多分ねぇ、前半はなんも無音でやってて、
で後半ちょっと、オンエア始まってから、後半もちょっとサウンドトラックもらって、
ちょっとかけてみたんです。
ほしたらねぇ、ま、無音で覚えんのも いいんですけどぉ、
サウンドトラックかかって覚えんのも いいんですよ。

なんでかって、何か気持ちが入るというか、
「あ、多分この台詞ん時、なん、この2曲目のこのサントラかな?が
かかるだろうな」とか思いながら覚える。勝手に。
まオイラみたいのとは全然違うんだけど(笑)

いやぁでもね、ホントねぇ、そう!すっごいかけてた。
あ~や~だからねちょっと、大事かもしんない そういう雰囲気作るのは、うん。
まぁだからね、ヒデミ父、確実にねぇ、資格取得出来ます。
なんてったって、鍵のかかった部屋のサウンドトラックですから。

続いて、


「大ちゃんおはようございます 本格的に夏に入り毎日暑い日々が続いていますが、
私の通う大学の前にはとっても長い上り坂があります。
そこは別名「メイク落とし坂」と呼ばれ、
あまりの暑さの中で坂を上るので 汗でメイクが落ちる為そう呼ばれています。
私はとても代謝がいいのか滝の様に汗をかいてしまうので毎朝メークが落ちて困ってしまいます。
大ちゃんは汗対策としてしていることはありますか、
またメイクが落ちてしまう女子をみてどう思いますか」

あぁ・・・・そんなに急坂なんだねぇ?
いやでもねぇ、いいんじゃないスかぁ?もう汗出ちゃうんだもん。
ん~ いや僕も・・なんかさ(´・∀・`) 「なんで?なんで??」って言う時ない?
一人だけ汗かいちゃってる時。
で、それに気にすると、どんどん出てくる時ない?あれ何なんだろう。

いやー僕もあるのよ。何か収録とかしててもさぁ、
何か一回暑いと思ったらぁ、んもう~凄い汗かいてきちゃってぇ、
で 拭いても拭いても汗出ちゃってぇ、で回り見たら涼しい顔しててぇ、
「ん・・なにこれ???」みたいな時あるんですよ。あとねぇ、
僕はねぇ、ちょっとタイトなタンクトップ?着てぇ
上に軽く衣装?着るとぉ、尋常じゃない顔の汗出ます。

何かね身体が締め付けられるとダメなんですよ。うん。

だからもう今あんまりそう言う、タンクトップの衣装は ちっと断ってるんですよ。
NGなんですよ僕

タンクトップNG×!!(←バキュン的な効果音)

ははは(´・∀・`)いやホントに出るんだよね。
締め付けられるもの着ると、身体はかかないんだけどぉ、
もう顔から汗が出てくんの。

今タンクトップ着てなぁい。もう基本、ゆるい服がいいのよ。
だからねあのぉ あんまり窮屈な服あんまり着たくないんだよね。
特に!タンクトップがダメですねぇ。だから人それぞれありますよ。

まぁでもね、まぁ今は夏だからね。汗かくの当たり前と思って、
もう何の問題も無いじゃないスか。うん。
メイクなんて落ちたっていいんですよ。しょうがない 汗かいてんだもん。
直せばいい。そうそう!落ちたら直せばいいんですよ。

続いて・・・


「夏と言えばスイカですね?一般的なスイカの糖度は
大体12度くらいだそうですよ?そこで質問なんですが、
智くんの糖度は何度くらいですか?」

んぁあ・・・スイカって12度何だ?少なく感じるね。・・・多いの?
じゃ僕、言いましょう。
僕の糖度は・・・30度です(´・∀・`)

ンフッフッ(笑)
僕ねぇ~とっても甘いの(´・∀・`)(笑)


以降終わりの挨拶で終了でした。

そう言えばメッツの新しいCMが流れていますね?
今度はコーラじゃない!!

15秒篇なら サイトで公開されていますよ~♡

キリンメッツプラス スパークリングウォーターに革命


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

シゲの4作目今読んでる。本は苦手だけど、これは面白いなぁ本読んでて初めてだなぁと思った(大野智くんラジオ)

8月6日(木)のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「食欲なくして食べることが健康に害あるごとく、
欲望を伴わぬ勉強は記憶を損ない、記憶したことを保存しない」

これはイタリアの画家であり発明家のレオナルド・ダ・ヴィンチの言葉。

(´・∀・`)食べたいと思ってないのに食べ続けると健康に良くないのと同じで、
”このことを知りたい”と思ってないのに 
無理に勉強しても、あまり身にならない。入らないと言う事ですね?
あぁぁ・・・確かに。
いやぁ~わかりますわぁ。

僕、絵、描くでしょ?
んであのぉ・・まあ、自己流ですよ。でも、
こういうふうに描けるようになりたいって言う理想の絵だったり、物があるじゃないですか。

これに近づけたいとおもったらねぇ、まあ、試行錯誤して近づこうとるする、
そういう時はねぇ、早いですね。
でもホントにねぇ、駄目な物ぁ、駄目ですね。例えばそのぉ、
「大体でいいや!」ってなっちゃうのが本!

本読むと、漢字が苦手なんですよ(´・∀・`)
読めない漢字、多くてね?でも大体の意味わかるからぁ、
「ま、こう言う事言ってるんだろうな?」って読むん。
でもそうすると、全きゅ(く)真逆だったりするの。うん。
でもそれ漢字 いちいち一字一字
(←ちゃんと言えてない笑)こう調べると、
全然進まないなぁとか思って考えたり。。。ま、しますけどね。

でもねぇ、ちょっと聞いて あのねぇ、今まだ途中なんすけど僕ねぇ、
ホントにね?読むのぉ・・・遅いんですよ(´・∀・`)。だからねぇ、
NEWSのシゲいるでしょ?シゲの4作目、今読んでるんですよ。
一作目も二作目も三作目も読んでない男が、
四作目読んでるんです!今丁度半分だかんね!
シゲには「短編もんだから読める。 読める!」と。
「あ、短編か。じゃ読めるかも」つって(笑)
やっ!!凄いな!!と、
何時どこでっ、そぉんな言葉を覚えた」とか、そういうふうに思って読んでしまうの色々。
だから主人公はいいんだけどぉ、
やっぱ、空想の主人公を浮かべたいんだけどぉ、
シゲが浮かんでくんの。ものもあるの。
シゲが浮かぶものもあるし、違う人が出てくるのもあるんだけど、だから
まぁ 面白いなぁ~とおもって。
こう”知ってる人の本”って、その人が勝手に想像で・・されてしまう。
あ~これは面白いな 本読んでて初めてだなぁ~と思って。うん。

あと、サラリーマンの話とかあんだけどぉ、
すげえ勉強したのかなぁとかぁ、

難しいじゃない!だって
ジャニーズ事務所で、企業とかそんなのをさぁ知らないじゃない普通。

いやだから、感心しながら読んでるから、もんの凄いっ時間掛るのよ。
でもねぇあの面白いのよ。なんていうのかなあ、
ハッピーエンドがほとんど無いかぁ?
いい意味の、分かりやすい感じが無いとこが、何かいいんだよね
僕好きですねぇ。

まぁね家だと僕、本ってあんまり読めないんでぇ、
ま、仕事の合間で読むんですよ。うん。
だからまぁ ちょと時間は掛ってますけどもねぇ、
まぁ全部読み終わったらまた報告します。
以上(´・∀・`)



楽天ブックスではすでに完売で注文できません。
Amazonに在庫有りまーす。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

ニノとのスキンシップはもう気持ち悪い/ メンバーが一生懸命に描いてくれた似顔絵に感動しました(大野智くんラジオ)

8月5日水曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「貴方の触れたすべての物が変わる
貴方が変えたもの全てが貴方を変える」

んぁ~いい言葉ですねぇ。

これはアメリカのSF作家 オクティビア・エステル・バトラーの言葉
リスナーさんからのメール

「ニノはよく、大野君にくっついたり、お尻を触ったりしてスキンシップをとっていましたよね。
今でもそうなんですか?何か、最近のニノとのスキンシップ、エピソードがあればぜひ教えて欲しいです」

あぁ。。。
いや、もうねぇあのぉ~、も、気持ち悪いんですよ、もう!
ま、よくね? ケツさわってたりね? ライブ中でも うん・・とか、よくやってましたけどね。
もう最近はないですね、う~ん。
やっぱりもう年も年なんで。気持ち悪いんですよね? もう多分。
だからもう、スパッと、や 無いですよね、そういうの。う~ん。

ま、でもまあ、そういうスキンシップは無いですけどもねぇ、
いやホントにあのぉ~、ま、もう個展のはなし3日目ですけどぉ、あのねぇ、
メンバーがですねぇ、僕の似顔絵を描くっていうね?それもね、会場に並んでるんです。

要はですね、あの7年前の個展ん時にぃ、
あの”似顔絵”を描いてくれたんですよ。ほんで作品集に載せたんですね?
だからぁ、「あ、じゃ今回も作品集に載せよう!それやろうよ!」って話になってえ、
じゃ僕の顔を、写真渡して、ほんでぇ「描いて来てください」って。
で、ま メンバーも「よーし、やるよ!」と、「7年ぶりに!」って。 ホントにねぇ、
7年間ねえ、絵描いたことない人もいるんだって!あれから

で、描いてきてくれて!!僕はもう感動しましたね(´・∀・`) 
7年描いてない人間がね? 7年前の絵と、今の今回の絵!
まぁねぇ、みんな成長してんのよ! うん。上手くなってんのよ。
あれやっぱ、何か色んなもん見て来たんだろうね、経験と。
や、だから、ここまでぇ あのぉ~、やってくれたって言うのでえ、
ちょっとぉ、「作品集だけじゃちょっと やだなあ~」って話んなってえ、
で、個展のスタッフさんとちょっと「これ、会場に額に入れて飾ろう」つって、

で、メンバーに最初言ったらぁ、

「いや!それはやめてくれ」と。
「それは申し訳ない」と。
「リーダーの個展なのにぃ、そこまで入りたくない うちらは」つって、

「やや、 是非入って!」と(笑)
「それは是非入って欲しいよぉ、ここまでね 一生懸命描いてくれたから。」つってぇ。
「いや、もうホントちょこっと、端っこでいいからねぇ?」とか言って,

で、もう最後の、も 個展ねえ? ま、周り方自由ではあるけどもぉ、
も、最後の方んところに、壁1枚で ボーンっ! と、乗せまして(笑) ええ。

で、あのぉ~、奈良さんがぁ(笑) 奈良っちが観に来た時にぃ、
その作品見てぇ、メンバーの。
松潤の作品を見て、大絶賛してましたからね(笑)
「これぇ いんだよなぁあ~」つって(笑)  10分ぐらい。えぇ。

だからやっぱりねえ、 面白いですよ。
まあね今回新のしい作品集にね、メンバーの描いた似顔絵載ってるんで、
え~ まあ機会があったら、是非 見てみてくださいっ(´・∀・`)
以上~(´・∀・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

もう一枚のパグの絵は奈良美智さんのアドバイス。描いておいてよかった!ありがとうございます (大野智くんラジオ)

8月4日火曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「女の推量は男の確信よりもずっと確かである」

なるほどね?

~これは児童文学の名作「ジャングルブック」を書いたイギリスの小説家
ラドヤード・キプリンの言葉~

逆に言うと、男性の「絶対こうだ!」って言う決めつけはあてにならなくて、
女子の「多分○○でしょうね~」と言う方が真実に近いと言う事になるんでしょうかね?これ。

ま、例えば一人の女の子について、
智くんと智子ちゃんが話してるとして、

「あいつ~ オレの事絶対好きだぜ?」って言う智くんに対して、
「あの娘~多分智くんのこと、嫌いでしょうね」って言う智子ちゃんの意見の方が、
正解に近いと言う、うふふふふ(笑)
そんな気がしますよね?
までも今回、個展が絶賛開催中でございますけどねぇ、
あのぉ~嬉しかったのがですねぇ、
あの、奈良美智さんも観に来て下さったんですよね?
そん時にねぇあのぉ、展示に、あの、犬の パグの絵が2つあるんです。
でね?一回奈良っちが、うちに来てくれて、仮でできた作品集を見て、で、
パグの絵をいっこ見たの。・・・時にぃ、凄い「これいいなぁ」って言ってて、
「これ、もう一個描けないの?」って言ったんですよ。
(笑) 結構、5月終わりくらいかなぁ、

「いや、大ちゃんこれ、シリーズにした方がいいよ」っていうか
「これ、もういっこ見たいなぁ」みたいな なって、
で俺も「ぇえ??」って話んなって、
「ちょっと待てよ?一か月ちょっとでかぁ・・」と思って、

おっきいしぃ、でまぁ後はねぇ、どこまで嵐の仕事が、
どこまで入ってくるかにもよるしぃ、
それでまぁあの、その時は帰って行ったんですけど、
ま、「確かにな」 と、
オレもこの絵あの、一回目パグ描いた時 楽しかったからぁ、
ま、もう一回描くのも有りだなぁ 確かに時間は短いけども、
「よし!描こう!」と 言う事んなって、急きょですよ?だから。
もう一枚書いたの。

ほんで、展示したのを見に来てくださって、
で、あそこの空間気に入ってくれて、
いやぁもう、だから ああなるほどな~と、うん。
やっぱりね~良さんクラスになるとねぇ、分かるんですね?多分。
いやあれでねぇ、僕もねぇ
いやっ!僕もあのとこ好きなんですよ。自分で言うのもなんですけど、あの空間。
いやだからねぇ、もういっこデカいの描いといてほんと良かったと思って。
だからね、ちょっと 嬉しかったですね。

いや やっぱりね?奈良さんのね?この”確信”と言うのは

ホントね「確かだな!」と思いましたね。
成立しましたからねえ、僕のあの個展の空間が。ええ・・
ホント感謝してますね!

ありがとうございます 奈良さん(´・∀・`)
まぁまたこうやってちょくちょく、個展の話していきまーす(´・∀・`)以上 大野智でした!


今から個展に行く人は、結構お得じゃありませんかねえ?
「ああ、この絵があの時に話していたあれかあ?」みたいな(。◕ ∀ ◕。)

いろんなエピソードが聞けるのも、ラジオならではですね。
それではレポはこの辺で~♪


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko





個展の「怪物くんは」不二雄A先生と貴重なコラボ(大野智くんラジオ)

8月3日月曜日のARASHI DISCOVERY
今日は智くんが個展のお話をしてくれました。
それでは今日のひとことから。

「絵画は私の妻で、私が描いた絵は私の子供だ」

~これはルネサンス時代のイタリアの芸術家、
ミケランジェロ・ブオナローティの言葉~

リスナーさんからのメール

「7年ぶりの個展開催おめでとうございます。私も絶対観に行きたいです。
大野君にとって、絵はどんなものでしょうか?」

「どんなもので しょか・・」って書いてあります(笑)
はじまってますよ!今丁度 表参道ヒルズの方でやってますけども、
24日が初日だったんですけど、プレオープンを前の日にやらしてもらってね、
まぁ、そうそうたるメンバーが来てくださいまして、ええ。
ジャニーズ事務所軍団ですか(笑)
ま、メンバーみんな来てくれたしぃ、あとV6の岡田っちも来てくれてぇ、
あとねぇあのNEWSのシゲも来てねぇ、あとはもう、事務所の上の、ボス系が揃ってですねぇ、
ほんであの、僕が絵とフィギュアを紹介しつつ説明しつつ1時間以上かなぁ?
やりましたよぉ(´・∀・`)

初めてかな、前回無かったもんな そんなレクチャーすること?
ま、その後ねぇあの みんなで食事行ってぇ・・って言う流れはあったんですけど、
その前にです。藤子不二雄A先生が、
物くんの絵があった 書いたから、是非見たいということで、
いや、何だかんだもう3~4年会ってなかったんじゃないかなぁ、
でぇ会ってぇ、いやお元気でしたよね。ほんで怪物くんの絵?
ちょっとあの、スペースがあるんですよ。右下の方にね?実は。
で、そこに、「先生ちょっと何か書いて下さい」って。
あの 額装されてたんですけどね?で「(´・∀・`)先生描いてください」


「いやぁ もう僕なんかもう そんなもう描いたらもうダメだダメだ」とかなってぇ、

「いやいやいやっ もう描いて欲しいんですっこれは」って。
「先生に描いてほしいんですっ、もサインでも もう何でもいいんで」つって、


「あ~いやもう」つって、で、また先生もう全然駄目で(笑)
もう拒否ってしまうんですよ。


「おりゃあもう ガラスに描く その表のガラス」

「いや先生!ガラスじゃ意味ないんですよ」つって(笑)

で、もう額取っちゃえば描いてくれるんだろうなぁと思って、
でースタッフさんと協力して額取って、「先生お願いします」つって、
でもうあの、申し訳なさそうにですけどぉ、で描いて、
それ、しかも。僕が描いた怪物くん真似て、オリジナル怪物くんで描いてくれたんです。
10分くらい。
いや~あれはねぇ、もう嬉し そのまま今飾ってますよだから。
よぉーくみ見たらわかります。
何でかって言うと、黒いペンじゃ無く、白いペンで描いてもらったんです。
キャンバスがちょっとね、クリーム色なんでぇ、
それに白いペンで書くと何か可愛らしいなぁと思ったんですね。ええ。
だからもし観に来る方はですねぇ、是非とも 注目ポイントですね。
貴重な怪物くんコラボですからええ。
まあほんとにね、また機会があったら先生と飲みたいですけどねぇ、
非常に貴重な、いい体験でした。以上!


これはこれは、貴重な情報をいただけましたね。
もう観に行かれた方は気づきましたか??

だけど、自分の描いた絵のキャンバスに
他の方の絵も追加してしまうなんて、智くんらしいですね~、
正直びっくりした!!

描いてもらって凄くうれしい!!と言う感情が、言葉から伝わってきますもん(笑)
私も注意して観てきたいと思います♡

ではでは~(。◕ ∀ ◕。)




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

