コーギーみるくと私の一日

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何だかんだ6月。早い!上半期は色んな意味で充実してた(大野智くんラジオ)

6月30日火曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「昨日は今日の記憶、明日は今日の夢」

これはレバノン出身の詩人、ハリール・ジブラーンの言葉。
リスナーさんからのメール

「2015年も もう半年経ちますよお~。
そこで大ちゃん的年、上半期の3大ニュースは何ですか?
どうでもいいニュースでもいいので教えてください」

いやぁもう、そんな経つの?
早い!っと こないだ正月だったよマジで。
もう、ほんっと それ思うもん。
だってぇえ~?ま、年明けて ま、凄いゆっくりさせてもらいましたよ。
10日間ぐらい休みでしたからねぇ。
まぁ、まぁでも個展のことがあったんでぇ、
ま、それを年明け直ぐ籠ってやってましたね。うん。あとはぁ・・・・・

海外行ったよね?えー松本さんと(笑)グラミー賞観に行って、
ロスと、ほんでラスベガスがショー観に行ってね。
それも何だかんだ言ってねぇ2月?

あとは、ま個人的には、まそんな釣には行ってないけども、
絵描いたり、フィギュア作ったりだねぇ。
フィギュアはぁ、あのぉ・・・・・・・・・・・・・作品集の?表紙のフィギュアを作ったね。
3月ぐらいに 確か。
それはでもね?すぐ終わったったら、終わったんだよね。
で、犬の絵が終わって、とか
何だかんだそんなん言ったら6月ですよ。
ば、ワクワク学校もねぇ、この間終わって、
釣も何だかんだ、そんな行ってないっすけどぉ、上半期は真鯛釣ったか。
真鯛釣って、ま、シーバスも釣ってぇ、とかかな?
だから下半期はちょっとやっぱシイラとマグロ行きたいっすね。
まあでも上半期は色んあまあ、そうですね?いろんな事もやりましたが、
個人的には個展の準備期間でもあったっすね。うん。
だから色々やってましたね。ええ。制作の方。
下半期はねぇ、まぁ個展始まりますよね。で、宮城か。
宮城ライブのリハーサルとか、そういう感じですよね ええ。

誕生日もあるし、早い!終わる今年一年!
まだ半分だけど(笑) もう色々考えたら終わるじゃないすか。ええ。

でもね、上半期は結構満足ですよ?結構自分ん中でも充実できましたね色んな意味でもね。
だからそれを下半期、ま、色んな意味で、えーま、個展もあるんでね?
是非それを、溜めてたものをオープンすると言う感じでございます。
下半期も頑張りまーす(´・∀・`)


以上でした。

今日で6月終わりですね・・



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko







僕ね、折り畳みのほうが絶対いいと思うんだよね(大野智くんラジオ)

ワクワクの最終日に発表が無かった2015年の5大ドームツアー。
莉奈の予想通り(笑) 今朝の朝刊に日程が載っていました。

FullSizeRender.jpg

25日は無いのね。

それでは6月29日月曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「晴れた日は晴れを愛し 雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところ楽しみ 楽しみ無きところに楽しむ」


(´・∀・`) おぉ いい事 前向きですね? ええ、いいですねぇ。
これは、大正から昭和にかけて活躍した横浜生まれの国民文学作家、
吉川英治さんの言葉です。
吉川さんは”宮本武蔵" "三国志"など、生涯に、短編長編合わせて
およそ240作品を世に残しました。

すっごいねえ?え~。


リスナーさんからのメッセージ

「私は梅雨が来ると思うと憂鬱です。
大野くん的雨の日の楽しみや、大野くんの雨の日の素敵な思い出があれば教えてください」

う~ん・・・まあね?晴れた方がいいけど、
晴れが続いたらぁ~? 雨も欲しいやん? ってことやん?(´・∀・`)

まぁねえ~・・・・・・・・
皆さんはあのぉ・・・・傘ってぇ・・・・、どうしてます?
あのぉ、普通のビニール傘もあれば、ま、ちょっと凝ってる傘を使うのか。
あとは あの折り畳みを使うのか。
男の方なんかは、ま、ビニール傘が多いでしょうね?

ま女性なんかちょっとねえ、あの、デザインされた、ねえ?
可愛い傘とかもあるんで、そっちかなぁ?
折り畳みは使ってるかなあ?
僕ね、折り畳みのほうが絶対いいと思うんだよね。

だって”今日雨降るかも  降んないかも”って言う時、
わざわざ傘持ってくのもしんどいときあるじゃない。
だったら折り畳み一個 バックに入れとけば、かさばらないし・・・・・
と思いませんか?

カサだけどカサばらないし。
フッ・・・何で言わしたの?今(´・∀・`)
(笑) 思いついたらすぐ言うのやめてくれる?(笑) ええ。
(←言わされたのねー 笑)
やぁだからねえ、僕はね折り畳み派ですね。
ま、最近ねえ 傘持つ事がもうほぼないですけどぉ、
傘は”折りたたみ”ずーっとバックに入ってましたよ。
僕はねいつも 黒か紺でしたけどね。

まぁでもあのぉ、ちょっと折り畳みの方がちっちゃいのかなぁ。
でもビニール傘もぉ・・・・
あれも意外と、風強いと危ないですからね。
ビニールだけ飛んで行くことあるから。

僕ね 1回、ジュニアん時にね?あのぉ~京都で一緒にやってたジュニアの人とぉ、
あの、いきなり雨が降って、僕は折り畳みだったことある。

ほんでえぇ彼が「やべ!雨だ!」つってえ、コンビニでビニール傘買うつって、買って、
ビニール傘開けて、セットした瞬間にぃ、ビニールだけプァーーーーっっ!!て飛んでって、
骨、骨だけ持ってて、あれは笑いが止まんなかったね。

ビニール開いて、「さあ!差すぞおっ!」 ふぁぁーーっっ!!って飛んでってえ(笑)
骨持ってんだよ。いや~、あれはね、コントよりコントだったねえ。うん。
しかもそのビニール マジで風が強すぎて どっか行っちゃったからね。う~ん
皆さん、風の強いと日はビニール傘は注意してください。

あとはねぇまあ、折りたたみをおススメしますよ。
降りそうな日、是非!鞄に1つ入れてみては、いかがでしょう(´・∀・`)
以上・・・


何か折り畳みカサやさんみたいですね(笑)
折り畳みは便利ですが強風&豪雨に弱いのが難点かな~?

動画サイトで、大野画伯のジェットが離陸するところをみて
感動で涙したAkkoでした!
ではまた明日!!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko







英字のTシャツは意味を調べてから着よう/言いづらい言葉、募集します 他(大野智くんラジオ)

6月26日金曜日今週最後のARASHI DISCOVERY
毎週金曜日は智くんがリスナーさんの質問に答えてくれます。
それでは最初のメッセージから

「大ちゃん、おはようございます。
さっそくですが、今日の朝、通りすがりに見てちょっと笑えた出来事を聞いてください。
80代ぐらいのおじいさんがと、”Messi”と背中に書かれたサッカーのユニフォームを着て、
庭の木の手入れをしていました」

いやっ、た、これ、どうなんだろうね。
好きなのかぁ ハテまた知らずに着てるのかぁ。どっちかですよね。

外国の方なら何か、分かる気がするんですけどねえ。や、よくあるじゃないすか、あのぉ
外国の方、漢字好きでしょ? 言葉の意味っていうよりは、字のデザイン系で気に入ってると思うんだよね。うん
でよくTシャツも、何か見たことあるよ。

って書いてある 漢字で。


おもしろい「え? それ何で選んだんだろう?」 っていう。言葉をねえ、書いてる人、なんか見たことありますよ。
あれ、「嵐」とか、書いてる人も、いんじゃなかなあ。ねえ?
そうなんだよ。だからその逆バージョンでねえ、
僕そんな英語なんかあ、意味まで調べてTシャツとか買おうと思わないからさあ。
「何かアルファベット書いてあんな いいな~」つって着てて、外国行ってぇ
「あいつバカじゃね?」みたいなこと、今までもあったと思いますよ?うん。
凄い変な意味だったりね。うん。
「あいつ恥ずかしくないのか、あんなの着て」みたいな。
ま この80代のおじいちゃんは どういう意味でこれ”Messi”着てるかわかんないけどもねえ
や、皆さんもちょっと、気をつけようがないけどねぇ。
外国行くときはあの、Tシャツはちょっと、意味調べて行ったほうがいいかもわかんない、はい(笑)
さあ、続いて


「大野くんおはようございます。
私はチワワを飼っているのですが、名前がネコっちと言います。
三毛猫に似てるからという理由で、前の飼い主がつけました。
お散歩のときなどに
「このワンちゃんの名前は何ですか?」と聞かれるたび恥ずかしい気持ちになります。
「ネコっちです」と言うと100パーセント、「えっ?」と聞き直され、
もう1度「ネコっちです」と言うと、また100パーセント「えっ? 犬なのに、何で?」と聞かれます。
そして、「いやあ、私がつけたんじゃないんですけどお」と説明するという流れになります。
毎度毎度のことで恥ずかしいし説明も面倒なので、
一時期、偽名を使おうかと思ったこともあったのですが、それは何だか心が痛むので無理でした。
ネコっちは自分の名前をとても気に入っているのです。
大野くん、私はいったいどうしたらいいですか」


おぉ~、まあね毎度毎度ちょっとめんどくさくなるよね?
「また聞かれるらろ(だろう)な~」って。ええ。
まあね僕だったらぁ、一気に言っちゃうかな

「お名前、何ていうの?」て言われたら、
「ネコっちです。あーでもあの三毛猫に似てるからネコっちって言う名前で」
もう一気に言っちゃう。
「前の飼い主さんがつけました。犬なのにね、びっくりしますよね」
それをもう丸暗記じゃないけどぉ、一気に言う。とか、それか、
「ね」はもう息にする。だから
「何て名前なの?」
「あ、コッチです」って。
「あっ、コッチぃ?」 
もう元気な感じ。

「何て、名前なの?」
「あ、コッチです!!」(笑)
がんばって(´・∀・`)
続いて


「智くん、おはようございます。
この間学校でパソコンの勉強しました。
そのとき「しゅつりょくそうち(出力装置)」という言葉が出てきました。
授業中だったので黙読だったのですが、どうしても「しゅちゅりょく、しょうち」になってしまい、
笑いをこらえるのが大変でした。
この時点で1度読んでいるとは思いますが、智くんは読めますか?」 と。
おもしろいねえ(´・∀・`)

や、そう言われたらあ、

「しつりょくそうち!」

「しゅちゅりょくしょうち」う~ん・・・
僕ね、意外と言える(´・∀・`)  でも苦手なのあるよね?
舞台で「このままだと」みたいなセリフがあって、
「このまま」が言えない。

「このままぁ」 「このままぁ」」って流してたんだけどぉ、
「ちゃんと言え」っていわれてぇ、「え゛~~~」と思って。
「このまま」って、ゆっくりからスタートして、
そしたらやっぱ気づいたら 練習したら出来るようになったね。

「このまま」ちょっ「そのまま」とかね、何かね、
ちょっとした事ができない時 あるよねえ? う~ん。
やあだから、僕は、「しつりょくそうち」は大丈夫。
(しゅつりょくデス)
や今週、あのサマーソルティスもうあれも言えない(ソルスティス です)
練習しましょう(´・∀・`)
なんかこう面白いの、また募集しようよ(笑)
言いづらい言葉、募集します(´・∀・`)、
arashiアットマークfmyokohamaドットcoドットjpです。
はまた来週(´・∀・`)




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko



ジュニアの頃 かき上げた髪を羨ましがられた。ちょっとした猫っ毛は母親譲り。身体は父ちゃん。親譲りは大事にしたい(大野智くんラジオ)

6月25日木曜日のARASHI DISCOVERY

今日のひとことはまたまたEnglish!!
聞こえたとおりに文字にしてまーす(。◕ ∀ ◕。)

イフユーワズザ レインボー ユーガッ プットゥ アップ ウィズザ レイ!
If you want the rainbow, you gotta put up with the rain

ンフフフフフっ(笑)  よっしゃあっ!(´・∀・`)
これは、アメリカの女性シンガーソングライター、
ドリー・パートンさんの言葉です。
「虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ!」となりますね。


リスナーさんからのメール

「私は雨女です。
傘が手元にない時は、コントの様に雨に降られてしまいます。
行きつけの美容室の人にも、「あなたが来る時っていつも雨じゃな~い?」と、
天然パーマの私の髪を見て言われる始末。
でも最近では、ごく稀になんですが、天パーを羨ましがられることもあり、
雨女もそうそう悪くないかな?と思える様になりました。
この父と母譲りの生粋の天パーを
チャームポイントだと言える自分のなりたいなぁと思います」

いやイイと思いますよ(´・∀・`)
譲りね??譲り受ける事はいっぱいあるね?(笑)

いやぁオイラも髪の毛はねぇ母譲り。軽く猫っ毛なんですワタクシ。
うちの父ちゃんは あのもぅタワシみたいに硬いんですよ。
まぁ それはちょっと言い過ぎたけどもぉ、
あのぉ(笑)太いんですね毛が。だから、まぁこれは母譲りだなぁと。
でもね僕の髪の毛って言うのがねぇ、”完全ストレート”じゃないんです。
若干クセが入ってるんです。

まぁ最近はもうそんな”ロン毛”とかにはしないですけどね。
あのねぇ 凄い伸びて来るとさぁ、あの髪の毛をかき上げはじめますよね。
ま、耳下ぐらいまで まぁ伸びたとしましょう。
で、僕はねぇ、昔ちょっと長かったんで、よくかき上げてたの。
そしたらちゃんと”いいカーブ”になるんですよ。
真っ直ぐじゃないんです。
かき上げげた感じの、なん・・・ルートになるんですよね、ちゃんと。

これはねぇあのぉ・・・
当時あのぉ長かったジュニアの子とかもいたんで、
「パーマかけてんの?それ」って、
「何もやってないよ」つって、
「いいな~」って
「俺なんかストレートだからパーマかけないと流れないんだよ」とかありましたよね。

 まるで女の子同士の会話ですね (笑)


だからこれ、凄い憧れられるんです。
まぁ、もう”ロン毛”にはしないですけどね。

えっっ???”ロン毛”すんの?俺!

(笑)いやぁーもう無理だよ(´・∀・`)
だって髪の毛洗うの大変だし、セットすんのも大変だしねぇ、
いやーちょっと無理ですね。

まぁでも分かんないっ!
気分変わってねえ?いきなり”ロン毛”になるかも分かんないですけどね(笑)

後なんだろうね?髪の毛以外で言ったらねぇ、身体に関しては父ちゃんですね。
昔ぁしの父ちゃんの10代の?写真がねぇ出て来て、
水着姿で 裸ですよ上半身。見たらぁ
「あ、これは親子ですなぁ」っていう身体です。してますねぇ。
ま、これで”身体に関しては母親譲り”なんつったら、訳わかんないからね?うん 
よく考えたら。そりゃそうだわ(笑)

まぁね、親譲りはねぇ、不思議だけど大事にしたいですよね?ええ。
これからまた、どんどん似て来るんでしょうね?いろんなとこ。
また似たら報告します!以上(´・∀・`)


さあて、今日は楽しい楽しいVS嵐の日ですね。
(来週7月2日)はV6との絡みに期待大(。◕ ∀ ◕。)

ババ嵐には、森田剛君が参戦だそうですが、
相葉ちゃんは最弱王から抜けられるかな?
ビジュアル的には、そのままでもいいんだよ~♡と思っちゃう。

ではまたあした♪



 


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます 楽しんでいただけると嬉しいです(。◕ ∀ ◕。)Akko

ARASHI BLAST in MiyagiのJTB アクセスツアー??



週刊女性にARASHI BLAST in Miyagiの嵐記事が出ているので買ってきました。

IMG_2774.jpg


その記事の中に、「コンサート難民を防ぐ対策として他県への送迎を行うバスツアー」
「アクセスツアーと言う都内までバスで送迎してくれる、
日帰りパックが設けられることに」・・と書いてあったので、早速調べてみましたが、
JTBのホームページに記載があるので本当の様ですね。

確かにJTBのページに

ARASHI BLAST in Miyagiのアクセスツアー

の文字が。

詳細は7月中旬以降だそうです。
週刊誌には日帰りパックと書いてありましたが
発表が気になりますね。

嵐プチ情報でした(´▽`)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

リンスしたこと忘れてバスタオルで頭拭いちゃった(大野智くんラジオ)

6月24日(火)のARASHI DISCOVERY

今日のひとこと

「過ちは 好むところにあり」

おぉ・・
これは、苦手な事は注意深く行うので失敗は少ないが、
得意な事や慣れたことをするときに人は、
油断して失敗しやすいという意味の諺です。

分かる いいねぇこれ。


リスナーさんからのメール・・・

「智くんおはよう!いきなりですが、ご飯が大変な事に!
いつもの様に炊き上がったと思って開けてみると、
恐ろしいぐらいにカッチカチ。下の方はお米のまま。

ハイ。研いだ後、お水を入れずに炊いてました。
主婦歴26年、初めての失敗で、思わず自分に対して
「ありえーん」と叫んだけど、なんとかせねばとお湯を入れて、
もう一回炊いたら食べられるごはんになりました。
炊飯器は優秀です。
智くんは自分に「ありねー」と思ったことありますか」

ほぉぉ・・・ちょっと疲れてたんでしょうね?
ボーっとしちゃってたか。いやでもさぁ、
わかるよ!こう言うのよくあるよねぇ。
一向に進歩しない事ってあるじゃない。例えばそのぉ・・
ま、タンスの端っこに足、ぶつけてしまうとか、
あれ、何なんだろうね?あと、
何にもない平らな道で、つまさき突っかかってコケそうになるとか、
あれ、何なんだろうね?
あとあの・・リンス。もう最近してないスけど。
一時期ねぇ、リンスしてた時期はねぇ、まず
シャンプーしてぇ、流してぇ、で、リンスを頭に、
髪の毛に付けとい
で、身体洗って、リンス流してた時があって、

ほんでねぇ、リンスは髪の毛付けて、ほんでぇ身体洗ってぇ、
まぁ、洗顔とかも全部して、それで最後にリンスやって出ようと思ってたんだけど、
リンスの存在、付けてるってあの忘れてて。

で「よし!オッケー」つって出て、タオル 
バスタオルで、まず頭乾かそう思ったら「ぐっちょぐちょ・・」とかね。

無いスか?

あるよねぇ(笑)  やっぱあるよ(´・∀・`)

何かを忘れちゃうんだよね。もホント。
メガネをあの、おでこの上にやって「どこ行った?」みたいな事なんだよね多分。
あと「携帯はどこ行った」とか、あるよね?フとしたとこに置いてあんの。
で、無意識に置いちゃってんだよね。棚とかに。
ほんで「あれ?携帯無ぇっ」つってよ、一向に見っかんないんだよ。

あと携帯で話しながらね?「オレの携帯今どこだ」と探しながら喋って、
「オレ今、携帯無ぇんだよ」と、友達に言ってるとかね?もう結構重症ですよそれ(笑)

いやー、分かるなー。
リモコンとか突然「無い!!!」つったら、もう手に持ってるとかさぁ、(笑)
あるよねー。あれ、何なんだろうね?ちゃんとしないと怖いよね?
何かそういう うっかり話も聞きたいよね。募集しましょう(´・∀・`)
以上~。


うっかりなのかボケの兆候なのか
本気で悩む歳になって来ました。
いやだねえ~こわいねえ~。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko













夏は、いっぱい素麺と思うの。だから素麺のおススメな薬味を募集しますっ!(大野智くんラジオ)

6月23日火曜日のARASHI DISCOVERY

今日のひとこと(。◕ ∀ ◕。)

「楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ」

(´・∀・`)いい言葉ですねぇ。
これはですねぇ、スペインの詩人
アウレリウス・プルデンティウス・クレメンスさんの言葉です。あははっ(´・∀・`)
言えたよね?今 一発で。こっちのが言いやすいな。
昨日は、サマー・ソルスティス、や、もぅ、難しいよね?
さあ(´・∀・`)これは、[文句を言いながら食べても、美味しくない]という感じですよ。

食事をいただくときは、明るく楽しく、ね?
家族で食べんのは良い事ですよ。
最近、何食ってるかなぁ。。。。
いや、素麺食ってるね。
も、夏先取り。うん。
誰にもらったか 忘れたんだけど(笑)素麺をいただいてですねぇ。
よく、素麺ってもらうよね?
で、素麺貰ってぇ・・・ま簡単ジャン、茹でるだけだし。
でねぇあのぉ、薬味地獄にしようと思って、えへへ(´・∀・`)
長ネギに、万能ねぎ。でぇ~、みょうが、しょうが、何だ紫蘇、えー大根おろし。
(笑)あとねぇ、えー、ごま?とぉ、刻み納豆。
「おくら」は、やめといた。納豆が入るから(笑)

でぇーそれを、 めっちゃ刻んで一人で食べたけど、まあ!ほぼ薬味だね(笑) 
薬味好きなんですわ。ワタクシ うん(´・∀・`)
だからねぇ~、まぁ何か午前中起きて、
休みだったんだけどウキウキですよ一人で。そう。
「そ、素麺ある♡ 素麺あるぅ~♡」と思って。

あの、基本「薬味系」はねぇ、冷蔵庫に入ってるんです。
ほんでぇもう刻んでぇ、も大根なんかもぅ入れる気は無かったんだけど、
ま、ちょっと余ってんのあったから、ちょっ入れようかな?とおもって、
で、紫蘇は絶対入れようと思って。
何だかんだ言ったらもう、「素麺ほとんど合うじゃん!」と思って。

で、半分ぐらい素麺味わった後に、刻み納豆を入れて、
また「第二段階の味!!」みたいな、うん。

で、思ったのが、納豆もいいんだけど。
「刻み納豆」とか最後入れて、ちょっとトロトロんなってしまう、
で、最後にお湯を入れて、飲みたいんですよ本当は。
あの「蕎麦湯」みたいな感じでぇ、「素麺湯」ですわ。でもねぇちょっとねぇ 
納豆を入れてしまった事で、あの、
お湯を入れて飲む気が無くなってしまう。。(笑 )ちょと(´・∀・`)

もっとスッキリスッキリした感じで、そう終わりたかったけど、
ちょっと「あ!!この納豆って難しいな」と思った。
多分、お湯入れたら美味いんだろうけど、
スッキリ終わりたかったけど、
あ゛~納豆も入れて、素麺も食いたいジャン。

・・・あ、二つ作りゃいいのか?(笑)

あ、あの梅とかもいいよね?うん確かにサッパリだからね うん。
ちょっと、あれ素麺・・・・
ちょっと、あっ!
多分ね僕ね、夏いっぱい素麺食うと思うの。
僕それでいいのよ。だからぁ、あの

おススメな薬味を募集しますっ(´・∀・`)


さあ!!みなさんっ!!
智くんのドギモを抜いてやろうじゃありませんか!!!(笑)

智くんへのメールはこちら~(。◕ ∀ ◕。)↓

arashi@fmyokohama.co.jp





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

ブルゾンって何よ?いつ現れた?その言葉。パンツは長ズボンでいいじゃんっ(大野智くんラジオ)

6月22日月曜日のARASHI DISCOVERY
今日の一言は英語でーす。

「サマー ソルステぃス」

ソルステぃス・・ね?これ英語ですよ、一応今の。難しいなぁ~。
これはですね、一年で一番昼間が長い日「夏至」を意味する英単語です。
夏至ですが、ダンディ坂野さん風に言うと 「ゲッシ!!」・・・ね?
初めてやってみましたけどね。
ソルス、ソルステぃス、難しいねぇ。


・・・リスナーさんからのメール・・・・

「今年の夏至は6月22日だそうですよ。
22日に誰かに『今日は何の日?』って聞かれたら

「サマー ソルステぃス」って、カッコよく答えてみてくださいね。」

これ、カッコよく言えるぅ?これ。

「サマー ソルステぃスス」・・・ちがうなぁ

ゆっくり言えばいいのかなぁ「サマー・・・ソルステぃス」(笑)

ソルステぃス・ソルステぃス・ソルステぃス・・・慣れだねぇ。
でもこれさ、正解が分かんないからさ、ちょっと教えて欲しいよね
発音が良いこの「音声」
音声募集したいわ。
メールに添付してさぁ、「サマー・ソルステぃス」の正しい発音って言うのを、
ちょっと募集しましょうよ。
どしどし応募ください(笑) ね?ええ。

夏至と言う事で、
ま 夏っぽい事はねぇ、梅雨だからね まだ。
あ、でもサンダルは履いてるね ずーっともうサンダルかなぁ。
でも短パンはまだ履いてないね そう言えば。

ちょっとね、オシャレに気を使ってあの~ ね、
短パンよりは長ズボン ンフフッ(笑)

長ズボンて言わないのかなぁ。何て言うの?パンツ↗

何で?
いつからパンツ↗って言うようになったの?

俺ちょっと疑問なんだけど。オレ最初分かんなかったもん。
「ぱんつ↘? 発音変だな」とか思ってたもん。

「パンツ↗」って いつからよ!
だって前はズボンだったじゃん。

え?長ズボンダメなの?

靴は何?シューズ↘ か。シューズ↗?何であがんの?
シューズ↘でいいじゃん。まだ。
俺あの もうね、言葉が分かんない。
あのぉ~ あるじゃん。あのーブルゾン?

ブルゾンって何よ、もうねぇ~、いつ現れた?その言葉。
俺、付いて行けないからね、正直。
あれは?シマシマとか言わないの?・・・ボーダーだ!
ネクタイはネクタイでしょ?ああ・・・・松潤とか言ってんな、「タイ」だ!
ノノ`∀´ル「ちょっとタイちょうだい」とか。

いや、切りないんですよ。ええ。もっと昔ながらに戻りましょうよ。
「長袖」でいいじゃん。長靴とかさぁ、

長ズボンでいいじゃない(笑)ええ。

いやぁ でもね、ちょっと夏のファッションにも、そろそろなって来ますか、わたくし。
「短パン」は何て言うの?「ハーフパンツ」か。

ハーパンか?

もうこれからちょっと、ハーパンにボーダーで攻めたいかなぁと思います。
以上 (´・∀・`)


分かりますねえ
昭和の言い回しですねえ(。◕ ∀ ◕。)

他にもチョッキ→ベスト  な~んて言うのもありますが、
逆に「チョッキ」なんて言っても智くん世代は分からないかぁ(笑)

ではまた明日~(。◕ ∀ ◕。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

海の上で食べるおにぎりは、釣った魚より美味しいよ/トイレットペーパーを三角に折るのは一発勝負!他(大野智くんラジオ)

6月19日金曜日のARASHI DISCOVERY
毎週金曜日は智くんがリスナーさんの質問に答えてくれる日です
それでは最初の質問から~

「智くんの鼻歌が聞きたいです。宜しくお願いします」

(´・∀・`)鼻歌ね・・・・

(ハスキー&テキトーな鼻歌です↓)

♪ん~んぁ~んぁ~んぁ~なぁ~なぁ~・・・・・(ごほっ) 
ガッサガサ(笑)
ま、何の歌かは秘密です ええ(´・∀・`) 続いて


「智くんおはようございます、今現在就活中なのですが、今、絶賛へこみ中です。
反省はしても、いつまでも過去にこだわりたくない!
後ろは向かず前を向きたいです。
智くん、私が前を向けるように応援してください」

あぁ~、ま、色々あるよね?就活中、上手く行かない。
まぁでもね、もう、へこむ時はとことんへこんで、もう、
「これ以上へこめない!」って言うくらいへこんでみたらどうですか。
そしたら後は、上あがるしかないです。僕はね、よくそうやるかな?
まぁでも、いいじゃないスか?
へこむと言う事は、上に上がりたいからへこむんですから、もう既に、いいんですよ。
その気持ちすら無くなったら、もうヤバイじゃないですか。
ゆっくりと、上に上がって行きましょうよ ええ(´・∀・`) 続いて(笑)


「大野君おはようございます。突然ですが大野君は釣り中に食べるお弁当と釣った魚と、
どっちが美味しいですか。
私の彼も釣り好きですが、『断然!釣中に食べるお弁当』だそうです。ビックリしました。
『そこは、釣った魚じゃないのぉっ!?』って思わず言ってしまいました。
大野君はどうですか」

や、わかるなぁ(´・∀・`)
勿論、釣った魚は美味いよ。ただねぇ、そこと それと 違うんだよね。
その(笑)お弁当とか美味いのよ(´・∀・`)うん。で、凄い食べたくなんの色々。
やっぱこう、潮風に当たってるから、より・・かなぁ。
おにぎりとか、あの、潮風と共にねぇ食べてね、
すっごい あのね、味が濃いぃもんが食べたくなるんだよね。
や、これはねぇ分かるな。色んな人居ると思うこれは。
だから、そんなに彼を責めないで(笑) 続いて


「トイレットペーパーを綺麗に三角に出来た時の達成感は素晴らしいです。
大ちゃんならわかってくれますよね」

わかるな~(´・∀・`)わかるっ!
僕ねあれ、一発勝負だと思ってるんで、絶対やり直さないんです僕。

(え?そんなことやるんだ?新しい女子力発見(^◇^) )
よく、あの飲食店で、何か三角んなってない時とか、
ホント僕気になるんですよ。ほんで、三角にすんのは僕、一発勝負なの。

なかなかね、綺麗に三角になってなくて、ちょっと、尖った所がちょっと開いちゃったとか、
でも もう、一発勝負で決めてるから、「んまぁ、しょうがないっ!」とは思いますけどね。
でも、決まった時はホントに良い事したと思うし、決まってるし、
気分よくなるんだよね。
みなさん、あれ、やり直しちゃダメですよ。
 
三角は一発勝負ですよ(´・∀・`)ええ。

いや分かるなぁ~。勝負したいわぁ。俺でも、最近上手いよ。
あれ一回折るんだよね?一回ね、横に折るの 三角にしないで。
あの、そのペラペラのまま三角に折ると、ちょっとヘラヘラ過ぎてやりずらいから、
僕はね、一回折るの。それで三角にする。

あっっ!良い事教えちゃったなぁ!(笑) 続いて


「おはようございます 初めてメッセージ送ります。私は30代の会社員です。
忙しくてテレビはあまり観ない時期もあり、
なんとファンになったのもつい最近なんです。ゴメンナサイ。
アイドルのコンサートには一度も足を運んだことが無いのですが、
次に機会があったら 素人でも行って良いのでしょうか?」

 いや(笑) 全然オッケーですよ(´・∀・`)
やぁやぁやぁもぅ~ だって、いろんな方来てますよ?ホントに。

カップルで来てたり、子供も来てたり、あとご年配の方もねぇ楽しんで来てくれてますけど。
まぁホントに今後ね?もし来る機会がね?あったら やっぱりあの、
DVDとかを観といた方が、より楽しめたりしますね。
ま、今まで嵐がやってきたもの。ま最近でゆったら、
今度発売するね?7月y29日でしたっけ?に発売する 去年やった 「DEGITALIAN」
THE DEGITALIAN ツアーとか観たらねぇ、まぁ面白いと思いますよ。
ま、そういうのを一発かましといて、で、初コンサート来て、
まぁ、より楽しめるんじゃないですかね。

や、むしろ、ファンになって頂いてありがとうございます。
いつか会いましょう!ライブで(´・∀・`)



と言う事で今週のラジオは終了でした。
智くんが飲食店のトイレでペーパーを三角に折っているとは!
やっぱり、お姉さんがいる影響が大きいのでしょうね「女子力」

ではまた来週レポします(^◇^)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko














 

月一の腹筋の音 ほらっ!良い感じの低音出てきた!皆様共に頑張りましょう(大野智くんラジオ)

6月18日木曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと(。◕ ∀ ◕。)

「青年は教えられるより刺激されることを ほぉっ・・・す」

(´・∀・`) 中々言わないよね?「欲す」って。

これはドイツの詩人ヨハン・ボルフガング・フォンゲーテの言葉

やっぱり、まだまだ青年の大野智くんは頭から色々教わるより
刺激を欲するね、うん。
そう言えば嵐の後輩のダンスユニットThey 武道の引き締まった身体に刺激を受けて、
智っさんは身体創りにいっそう精を出している筈ですね?

と書いてありますねここに(笑)

腹筋ですか?あれから一か月!早いなぁ~(´・∀・`)
や、ちょっと いっぱいねぇ、メール来てるんですよ。
ちょっと読みますよ


「智くんが腹筋を鍛えると言ったので、私もプルンプルンのお腹とさよならする為に始めました。
いつもなら何日も続かずに途中でやめてしまうのですが、
智くんと一緒なら頑張れそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
月一のお腹の音、楽しみにしています。」

と、やぁヤバいねぇ~。

「5月8日放送の大ちゃんの腹づつみ(←腹つづみ ですね)
きかせてもらいました。衝撃でした。
あれ、本当に大ちゃんのお腹ですか?違うでしょ。
あれ本当はスイカですよね?
かなり水分たっぷりの美味しそうな音がしてました。
ちなみにッ私のお腹も同じ音がしました。」

でしょ?
いやみんなも言えないんですよ(´・∀・`)そんな強く。僕のことを。
いやーでもちょっとそうね。嬉しいメールあるね?
僕がやってるから一緒にやるというね?
でもさぁ、これ、正解の音ってあるのかな。はてまた。

まぁでも、聞かせましょう とりあえず。
変わりがえはしてると思いますよ?だって僕、ここ三日間、腹筋してますからね!
(え?3日間??)
(笑) いや、一か月あったんだっけどもー、
本気の腹筋モードやっと入りまして、僕3日で腹筋は割れるんです。
大丈夫だよね。変なタプタプ無くなったよ。

じゃ、現段階での音です。
「ドンっ」 (笑) ちょ。。。待って(笑)
ちょっと待ってくれ(´・∀・`)
ちょっ。「ボチャッ」つったね?でもね?これ
一か月前より引き締まってる音なんだよ?」これ。
「ピシっピシっ」「ピシっ」ちょっと跳ね返りない?良い感じの。中で硬いものの跳ね返り、
「ピシっ」「ピシっピシっ」
(←とお腹を叩きながら喋りつづけてます)

ほらっ!低音出て来た!良い感じのっ。
ほらっ!やっぱりね?もう30も過ぎれば、昔の様な、ねぇ?
ちょっと筋トレすりゃあ元に戻るみたいな身体にはねぇ、
そんな ならないじゃないスか、やっぱり。だからやっぱりねぇ、
このままほっといたら多分ホントに脂肪も落ち辛くなるんでしょ?
だからちょっと、又引き締めてやりますよ。
ねえ?このお腹、これはいい音ですからね?
えーま、ホントね、いろいろメール頂いた皆さま、
共に頑張りましょう 「ピシっピシっピシっ」
以上「ピシっピシっピシっピシっ」大野智でした!「ピシっピシっピシシシシ!!」


とまあ、お腹叩きっぱなしでした(笑)
夏に向けて私も頑張ってます。
痩せると言うより、胃のあたりをもっと引っ込めたいです!!
と言ってる傍から、今日は夢庵で娘たちとお昼食ってきまーす(^◇^)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko















みるくは最近。。。



なかなかご飯をもらえないと

11_2015061720421010e.jpg





こんな風に・・・・
14_2015061621582061b.jpg







お茶碗をひっくり返して じっ・・・と待ってます
13_2015061720435988c.jpg


しかし ひどいな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

舞台を観に来た翔くんが楽屋でひとこと 「ゴメン!寝た」 & あっ!今日ニノの誕生日じゃないっすか!(大野智くんラジオ)

6月17日水曜日 のARASHI DISCOVERY
の前に 

ニノちゃん ハッピーバースデー✲゚。.(。◕ ∀ ◕。)☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

では今日の一言から。

「凪の時に一番よく学べる事と、嵐の時に一番よく学べる事がある」

これはアメリカの女性作家アンラモットの言葉。

風の吹かない穏やかな時、つまり日常にもしっかり学ばなきゃいけない事があるし、
嵐の時、緊急時、予期せぬことが起こった時にも学ぶことがあると言う事です。

 ほぉ(´・0・`)

・・・リスナーさんからのメール・・・

「この言葉を見た瞬間、舞台で「凪(なぎ)」と言う役を演じた大野智と、
嵐というグループ内での大野智が頭に浮かびました。
「凪」の時と「嵐」の時では、学べる事は違いますか。

「凪」ってあったよね(´・∀・`) 2008年ですよ。
舞台で「アマツカゼ」って言うね?
あの、「プーシリーズ」と言われている、ぼく舞台やらしてもらってて、
で、4回目ですか、の時の役名が「凪」だったんですよ、ええ・・いや懐かしなぁぁ。
舞台は、メンバーちゃんと観に来てくれてましたよね。
僕も全部行ってますねぇ。
一回笑ったのはねぇ(´・∀・`) 
TOKIOの松岡君と2人芝居やった時位ねぇ(´・∀・`)あの、
結構、内容・話が、ちょっと難しい部分あったりするんですよ、セリフも。
で、二時間やってて、
翔くんと、松潤かニノか忘れたけど、3人で観に来てくれたのね?
スケジュール的にね?ほんで終わって楽屋来てくれて、
ほんで、翔君以外は「んも。。。ずっと凄い掛け合いで喋ってる芝居なんだね?」
とか感想言ってくれて、で、翔くん なんかちょっと後から来て、
眼ぇ真っ赤な訳。
で、翔くん。俺に言われる前に言って来たからね。

(`・З・´) ゴメン!寝た・・」つって(笑)

いや、それは嬉しかったけどね、逆に。
それで「寝てないよ」みたな顔をされるより、翔くんっぽいよね(´・∀・`)
眼ぇ真っ赤だから、一発で分かる訳。おれ笑っちゃって(´・∀・`)
いやでも、観に来てくれることが嬉しかったですねぇ。

僕もねぇ松潤の舞台とか、ちょっと前、何年か前やった時観た、
もう、出てるだけで泣けんのね。
同じメンバーが、ね?一生懸命稽古もやって、
ほんで色んな格闘あって、今立ってんだなぁーって思うだけで、
泣けてきちゃうんだよね。(笑)
だからねぇ、次メンバー誰かやったら、多分泣いちゃうよね。
俺も頑張ろって、思えるよね。

まあでも あれですよね。
メンバーでやってるって言う事でね、まぁ一人でね、ソロでお仕事頂いた時は
こういって、またね?新しい刺激を受けて、
ほんでメンバーの中に持って帰って来る。
で又、新しい「嵐」が生まれるって言う感じじゃなかったですかね?多分。
この15年。
まぁでもね、学ぶことはいい事ですからね。
これからも色んな事学びたいっすね!うん。皆さんもね。

あっ!今日ニノの誕生日じゃないっすか!

32歳です おめでとっ!!

以上大野智でした!


個展のチケットの再販がありましたね!
直ぐに終了になったそうですが、キャンセルが出たという事でした。

オークションの通報をみんなですれば再々版もあるかも?
ではまた明日(✿╹◡╹)

ニノちゃんHappy Birthday✲゚。.(。◕ ∀ ◕。)☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko













嵐 すごすぎる! オリコン上半期 映像部門を制覇! 史上初6冠獲得おめでとう!!!!

今日は朝から嬉しいニュースが流れました(。◕ ∀ ◕。)

嵐、総売上59.4億円で最多6冠を獲得✲゚。.(。◕ ∀ ◕。)☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
映像部門は史上初の完全制覇

嵐の映像も流れ、個展のチケット取れずで落ち込んでる気持ちを
盛り上げてくれました~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

詳細は→オリコンスタイル

よし、今日もしごと頑張るぞ!
朝刊チェックかな??

以上 嵐プチ情報でした。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

個展のチケット取れず・・・ファンクラブ枠が無いなんて、愛が無いなぁ

それでは6月16日火曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと・・の前に、

皆さんは個展のチケット取ることができましたか?
私はダメでしたが、取れたみなさん、本当におめでとうございます(。◕ ∀ ◕。)

智くんのファンの数に比べたら圧倒的に少ないチケットの枚数。
1000円のチケットはオークションで30000円近くの値になり・・・
わたしはもう溜息しか出ませんでした。一生見れないんだな・・と(涙)

行く気も無い人が多数手にしてオークションで出品している裏側で
泣いている智ファンは沢山いると思います。世の中理不尽ですよね。

ラジオを聴いては、いつ個展をやるのかワクワクしていた気持ちも
しぼんでしまいました(TT)
ファンクラブに入って智君を応援しているファンクラブの枠が無かったのも大いに疑問!!!

「愛が無いなー」

後は本の販売を楽しみに待ちたいと思います。

それでは6月16日火曜日のARASHI DISCOVERYは個展のお話です。
今日のひとことから・・

「ほぇあ・・ゆありずらぁ・・・ゆあふぃあらぃ」 
(←私にはこう聞こえた (笑)

ちょっとねあのぉ、フランス語っぽく言おうと思ったんですよ。
ま、フランス語がどんな感じか知らないんですけどね。

これは、気持ちの準備が出来ていれば足取りは軽いという意味の、
英語の慣用句です。
スポーツ勉強仕事に遊び、えー、何事にも準備が大切ですね、うん。

ま、今準備していることと言えばまあ、
そうですね、個展・・・ま、その準備ですかねぇ。
ま、上海は前回の、7年前にやった個展の作品が並ぶんですけど、
ま、日本でやる時は、ま、7年前から今までの描いたり創ったりしたものを
展示するんですけど、
今ちょっと、デカい絵、描いてるんですよ。
また犬描いてますけど、結局。

何かねぇ、前回犬描いてるって、何か楽しかったんですね。
だから、もっかい描こうかな~と思って。しかも同じ犬で。
で、タッチも一緒にしようかな~と思って。

でもあの、僕の理想は一見パッと見「あ、同じじゃん」に、風に見えて、
実は全然違うみたいな感じんなればいいかな~と思って。
正直、今の段階であのぉま、鉛筆で下書きしたぐらいで、
でまあ、これから色着けて、塗っちゃ消しての繰り返して行こうかな~とおもってますけどね。
ま それを今月中に仕上げればいいなーと思って、うん。

まあそれはね?多分、展示するときは多分、
多分横並びでやる、展示すると思うんですけど、あの
会場のレイアウトとかは、ま、大体決まって来たりで、うん。
そこで、その犬を並べるか並べないか、まだ、ギリギリまで大丈夫じゃないすか?
も、勝手に言っちゃてますけど(笑)

反応はね、発表した時の反応はねぇ
うちの親?あ、「個展はやるよ。夏ぐらいに」だけ言っといて、発表の日?の事はなんも言ってなかったから、
も親はびっくりして「発表されたじゃん!」とか言ってなんか(笑)

「あ、言ってなかっった?ごめん」みたいな事はありましたね(笑)
いや、そんな感じです。
ま、いろんな人から「個展やるんだ~?絶対行く」みたいのは、沢山メール頂きましたけどね。

まあでも本当に、
今回点数もね、そんなに前回ほど多くは無いんですけど、
ま、いっこいっこ丁寧に描いたものもあるし、
ま、いっこいこ前回よりデカいですね。うん。なので、
正直ね、何がいいのか悪いのかってのは、もう分かんないですよ。
だからホント見に来て下さる皆さん、
いいか悪いかはホント、自由に思ってください。っていう感じですね。
「ま、僕はこういう感じです」っていう感じ。

もう分かんないよ(´・∀・`)

も、今の自分ですね 本当に。ま、それを楽しんでもらえればと思います。
以上大野智でした。



相葉ちゃんのドラマ、終わってしまいましたね。
で、終わり方が「あ、またこんな感じなのね?」と思う様な後を引く終わり方。
月曜日の楽しみがなくなったあ~涙

ではみるくの散歩に行ってきます
雨降りそう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko


DEGITARIANライブのオープニング「うわぁ 俺センターかぁ・・(大野智くんラジオ)

6月15日月曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「コウサイダツモク」

・・・うん!
コウサイは、光に彩ると書いて、ダツモクは、目を奪うと書きます。
これは、目をみはるばかりの美しい輝きや彩を表す四字熟語です。
ほぉ・・・
美人な人にも、使うらしいです。
「君ぃ・・いやあ光彩奪目だねぇ」
「え?あ、どういう意味ですか?」
「いやー目をみはるばかりの美しい輝きや、彩って言う事だよ」

ね?是非、全国の男子、美しい人見たら
「光彩奪目」使ってみてください。
さあ、リスナーさんからのメールを読みますと、


「おはようございます、いつも楽しく聴いています。
DEGITALIANのライブDVDとブルーレイ、待ってましたー!
早速予約しまそたよ」  と。
ありがとうございます(´・∀・`)

デジタリアンツアーでは客席のファンライトの演出が綺麗で凄かったですね。
見るのがとっても楽しみです。」

いやーそうですね。DEGITALIANライブ、ブルーレイとDVDが、
7月の29日に発売されると言う事で、

去年ですよね?もう、早いねー。確かに綺麗だった。
僕ねあのライブ、登場した時センターだったんですよ。うん。
正直あの「うわぁ 俺センターかぁ・・」と思った(笑)
嫌じゃないんだけど、ま、端っこにいたいタイプじゃないスか(笑)

で、ちょっと緊張すんなぁと思って初日。
でもう、センターでゆっくりセリから上がって来て、
で、スモーク、煙があって、無くなって、照明パァッ!て浴びた時に、

まぁ、僕らも始めて見るファンライト。
ま、そのファンライトがですね、LEDが付いてるうちわだったんですけど、
それで光が出るんですけど、もう何万人の皆さんのファンライトが
一気にバァーッ、光った時に、そのセンターでの緊張感、一気に吹っ飛んじゃったのよ。
見入っちゃって。「うぉっ!何だこれっ??」みたいな。

多分見に来た方もそう思ったと思いますよ。
「何だこの景色は」と。
だからね、こっちの方が楽しかったよ。多分(笑)
いやー、凄いなぁと思いましたね、今の技術と言うか、
あれはね、もう、2年前ぐらいから「やりたいなぁ~」って言うのをね、話してて。
で、去年ようやくそれが演出として取り入れられたんですけど、
いやーでも、面白かったですけどねぇ、。

しかも今回、初回限定盤にはですねぇ、
僕らメンバーが、あのカメラマンとなってですねぇ、
ツアーの、この裏側を撮影したりしてる
「すっぴんデジタリアン」って言うディスクも付いてるんですけど、
僕、大阪かな?とか、そういうメンバー担当があって、
で、それで裏密着しましたけどねぇ、うん。
7月29日に発売ですから、皆さん是非見て欲しいですね。
ま、盛りだくさんですけど、
ひとつ、よろしくお願いしますと言う事で、
いやホントにいろんな意味でね、光彩奪目くんですよ(笑)
以上大野智でした(´・∀・`)


今日のラジオは以上です~(。◕ ∀ ◕。)
みるくの散歩言って来まーす。
またあしたー(。◕ ∀ ◕。)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko










小学校ん時は相撲ずっと見てた/ 親の喜ぶ声聞きたさにお風呂掃除や洗いもにしてたよ 他(大野智くんラジオ)

6月12日のARASHI DISCOVERY

毎週金曜日は智くんがリスナーさんの質問に答えてくれる日です。

では、最初の質問から。

「私は14歳ですが、相撲好き女子なんです。
友達には、、見た目は女子、中身はおじいちゃんって言われます。
相撲好きは、おじいちゃんのイメージなんでしょうか。
智くんは,14歳で相撲好きなのは、どう思いますか。
ちなみに好きな力士は照ノ富士です」


(´・∀・`)いやいや、全然いいじゃないですか。
いや 相撲好きがね? おじいちゃんのイメージってのはおかしいですよ。
だって僕だってねえ、小学校ん時は、相撲ずっと見てましたねえ。う~ん。
好きでしたね。あ、僕は、千代の富士がやっぱり、当時全盛期ですかねえ。
で、やっぱり強くてえ。う~ん。何か、結構、何かあ、腕、肉離れした時もありましたし、
で、覚えてるんです結構うん。

ほんであのぉ、強い人が出て来て「体力の限界」って言ったの覚えてるし、
あと、舞の海も好きでしたね。あの、小柄・・・
相撲界では小柄な身体で、なんだっけ?あの、
ねこだましとか、やって勝ってしまうと言うのがね、やっぱね、
勇気あたえてくれますよね。
結構観てたでしょ?俺。
だから全然気にすることないですよ。
いや、全然そのままでいいですよ。

続いて・・・


「中学生の娘に、もう少し家事の手伝いをして欲しいと思っています。
大野君は中学生の頃 何か決まったお手伝いはしていましたか?」

ほぉ・・
いや、中学ん頃はもう手つだっ・・・・・・っては、無いんじゃないかな。
まぁちょっと・・・ね?ジャニーズに、中学校2年生で入ってるんで、
ま、ちょっと、もうちょっと前なら手伝ってましたね。

餃子は絶対に、皮包むのはやってましたね。好きだったんでしょうね。
洗いもんも、良くしてましたね。あと風呂掃除、良くやってました。

コツと言うか、親がいない時にやる
「洗っといてね」って言われないんですよ 別に。
で、親が買いもんとか仕事で居ない時に
こっそり、徹底的に綺麗にするって言う。ほんで
何事も無かったように家にいて、
ほんで親が「風呂、あ、掃除しなきゃ」って言う感じで帰って来て、
風呂場に行って、エコー効いてるじゃない風呂。そこで親が
「うわぁああ~♡♡♡」って言うのが、もう~(´・∀・`)
その「うわぁああ~♡♡♡」が聞きたくてやってたって言う。
可愛い子でしょ?(笑)
「やっといてくれたのぉ~お?♡」
「え?ああ」
みたいなね?何かそう言うのが好きだったんでしょうね?
何か驚かすことが ええ。
だからお母さんもね、娘がやってくれたことに対してすごく喜んでくれたら、
又やろうって思うし、お母さんも何かこう、リアクションつうか、
何かをやればいいと思いますよ。
そうするとやっぱり、喜んでもらえると嬉しいし、
喜んだ顔みたいから、娘も、やろうと思うしね。
まぁでも、僕はこういう子でしたね。


続いて・・・

「私は歯科衛生士を目指しています。
今度、駅や紙芝居を使って、正しい歯の磨きかたを、
子供たちに教えることになったのですが、私は
「ハブラッシー」と言うキャラクターを演じることになりました。
全身、歯ブラシの姿になって、大勢の人の前で演じます。ですが、

私はハブラッシーを演じる自身がありません。
大野君、ハブラッシーを演じてみてくれませんか?
もしよければ、お手本を見せてください:(笑)


いやぁ、それはもう、自分で決めちゃって、いんじゃないですか?
初めてのキャラだし。
いやぁ、ちなみにね、僕がハブラッシーを演じるのなら、ま、
ふなっしー要素が強いじゃないですか、イメージ。

もう僕は何にも演じ無いで、フラットにやりますけど。
そんなねえ、テンション上げてやっても、みたいな ええ。なので、
僕だったら普通にやるけどね。ただね あのぉ、
スタッフさんがちょっと調べてくれて、過去に、
何か懐かしい外国人のレスラーって言うので、
フレッド・ブラシーって言うのがいるんだよね(笑)ええ。
悪役レスラーだったらしいですよ。

スゲェなんか、鉄かなんかの、なんか棒みたいな物を歯に当てて、
眼ぇ見開いて、歯、むき出しの画像があるんですけど、
ちょっと調べて見てください。フレッドブラッシーって言うんで(笑)

逆に、悪役っぽいく言っちゃっても、いんじゃないですか?

「歯ぁ磨かないやつは、どこだぁ!」みたいな事で逃げ切るとか、
そういう感じで(笑)行ってもまぁ、いいと思いますけどね。
まぁそれはもうやっぱり、あなた次第ですよ。

どれが自分だったらやりやすいかなって言う、そこを選んだ方が良いと思いますよ。
まぁ、頑張ってください(´・∀・`)


今週のラジオは以上でした。
ではまた来週♪


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko









先月ぐらいにシジミ漁行きました。ロケじゃないですよ!10分でくたばった(大野智くんラジオ)

6月11日水曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「麦わらダコに 祭りハモ」

なんじゃこりゃ?ね。
これは、タコは麦の収穫の時期、初夏のころ。
そして、はもは、夏祭りの頃が旨いと言う事で、旬の時期を表す言葉だそうです。


・・・この言葉を教えてくれたリスナーさんからのメール・・・

「面白い魚の諺を送ります。
大野くんは、タコとか、ハモとかって釣りますか?それから、
ハモって、どんな魚ですか?」

(´・∀・`)いやっ、僕わかんないな(笑)
タコは、イイダコは釣ったことある。で、イイダコ釣ってるとやっぱり、
魚かかったら、「ブルルルルっ」って引くじゃないスか。
でも、タコってあまり抵抗、イイダコ特に抵抗ないから、
眠くなっちゃうんだよね(笑)

ハモなんか、釣ったこと無いもんね。
ちょっと細長くて、うなぎ系だもんねぇ。うん。
まあでも、食べる機会も そんな無いもんねハモ。
お店行かないとね。

そぅいえばね、確か先月ぐらいかな?シジミ漁行きました。
ロケじゃないですよ?プライベートで行ったんです。
あの漁師の知り合いがいて、僕が「ちょっとシジミ漁やりたいんだけど」つって、


「あ、いいよぉ」とか言って、
で行って、
ほんであのぉ 自分も海入って、
あれ ちゃんと、濡れての大丈夫なやつ着て、
浅瀬に行って、
まぁ大体、腿ぐらいまでかなぁ・・・
ほんでその、シジミとりの「あれ」持ってやるんですけど,
3時間やるんですって!いつもずーと、まいんち(毎日)

まぁ、10分でくたばったよね(笑)
いやぁでも、その日は全然とれない日だったの。
ホントだったら、あの、バケツ何十杯もなるぐらいなんだけど、
でも、結構入ってんだよ。それゆっても、まぁバケツ2~3杯には なったんじゃない?
「え?充分じゃん!」つって、

「いや、全然。こんなの駄目だよ」つって。
へぇ~と思って。

サイズもね?でっかいのはデカいのよ。2~3cmあるからね?
アサリじゃねぇの?って言うくらい。
ほんで、小っちゃいのと分けてくれて、ほんで貰って 飲んでます。シジミ汁。
身体にいいし、うん。いやちょっと意外とシジミとるだけだったら、
絶対釣りもしたくなるだろうなと思って、あの、
竿持ってこうかな~って迷ってたんですけど、
そこはもう、シジミ漁のみ!つって決めたら、
も、全然釣りしたいと思わないですね。

沢山シジミがとりたいって思うだけですよ。
だから、松方さんのマグロみたいなもんで、
まぁ、そのマグロ以外の事はしなかったんなら、やっぱ意外と行ける。(笑)

何処目指してんだろうね、僕は。
アサリとりも出来るらしいし、ほかに色々あるから、そう言うのも面白いなぁ。
ま、多分、海が好きなんでしょうね?

海にいるだけで何か、もう全然いんですよ。やっぱり。
ま、釣り以外でも、そういうの面白いなぁと思って、
又行きたいと思います(´・∀・`)
以上~













にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

筆が進むのは、やっぱリンキンパーク!(大野智くんラジオ)

6月10日水曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「聴くものに この世のことを忘れさせてくれない音楽は、
それが出来る音楽より、本質的に劣っていると私は思う」


(´・o・`) おぉ・・・ま、そうだね。


これはカナダのピアニスト、グレン・グールドの言葉。

この言葉を教えてくれたリスナーさんからのメール
「私は大野君のソロ曲を毎日聴いています。数分間と言う短い時間ですが、
大野君の綺麗な歌声はこの世のことを忘れさせてくれます」(笑)

ほんとかな(笑)

その時間が私にはとても大切です。
大野君いつも素敵な歌声でファンを癒してくれてありがとうございます。
大野君の歌声を聴くことが出来て幸せです。

いやぁ、ありがとうございます。ホントにね。
うん!まあでもね、どうだろうねぇ 僕。

最近ね、そうだね、あのぉ~・・・・
携帯の音楽プレイヤーで、あの聴きながら こう・・
街歩いたりする時 あるじゃないスか。

そういう時、大体ボクあのぉ、ちょっとダンサブルな洋楽聴いたりするんです。
で、本屋とか行くじゃないすか、時にちょっとやっぱ、
静かじゃないスか、本屋。

だからちょっと、それに合わせての、ゆっくりなメロの曲を、
聴くと思うじゃないスか。
んも、ガンガン激しいの聴くんですよ。逆に。

意外とゆったり目より、激しいやつ聴いてるね。
だから、あの絵描いてる時も、
あ、この間ね?今またデカイの描いてんだけど、ほんで描きはじめて、
であの音楽は、ちょっとあの、スローな感じの曲を聴いてたんですよ。

あの何だ?
この間ラスベガスに、松本潤とよ(笑)行きましたけど、
ラスベガスでショー観たんですよね?
その何だ、サウンドトラックみたな、曲だけのヤツを あの頂いて、
で、それを聴きながらやろうと思ったんですけど、絵を描こうと思って。

どうも、乗らないんですね?
すごい結構、異空間の曲なんですよ。
で描いてて、「あー何か合わないな」と思って、
あ、やっぱ曲によって、描ける曲と描けない曲があんだなーと思って、
基本、なんでもいいかなーと思ってたんだけどね。

で、すぐ変えて、リンキンパークにしたんですよ。
そしたらもう、ガンガン進んで、面白いな~と思って。

やっぱね、ああいう激しい方が描けるんです。
意外でしょ?
なんかちょっと、心をスッキリさせるね、メロディーが流れてる方が、
こう描いてて良いと思うけど、

やっぱりねえ全然僕はやっぱ、
「うぉおおおああ!!」ってシャウトしてる方が、
「よっしゃぁー!!」って。あの筆が進むんです。(笑)
面白いな~と思って。ええ それ感じましたね。

今月中にちょっと いっこデカイのを描こうと思っるんだけど、
多分ずーっとリンキンパークで通したいと思います(´・∀・`)


智くんリンキンパーク好きだね~
よく出てくるよね~
私は聴いたこと無いなぁ~
聴いてみなきゃなあ~(笑)

ソロ曲も スローな曲よりHit the floor みたいなダンサブルな曲を、
ガンガン歌って踊ってくれないかいね??

あら大変!明日になっちゃう!!では(。◕ ∀ ◕。)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko



携帯マップ見て待ち合わせ場所まで歩いてみた。思っているより距離があって慌てた(大野智くんラジオ)

「ブラブラ歩きは 生きる為の大事な技術である。」
ほー(´・o・`)


これは19世紀アメリカの思想家のヘンリー・デイビットソローの言葉。
ナチュラリスト・エコロジストの先駆者として知られる彼は、
アメリカ マサチューセッツ洲にあるウォールデン池のほとりの、
森の中に丸太小屋を建て、そこで2年以上も自給自足の生活を送りました。

その様子を記した本「ウオールデン 森の生活」は世界中で翻訳され、
彼の代表作となっています・

ほぉお~興味あるなぁ~(´・∀・`)
絶対!熊に出くわしたよね?何回か。2年いたら。
いや怖いなぁ~(´・∀・`)
いやぁでも 2年って結構だよ?2年前でぇ?
2年前でなに?24時間テレビぐらいかな?
そっから?今日までって言ったら、よっぽどだね。
まぁでも、こう ぶらぶら歩き。

いやぁ この間ね、先月かな?あの友達とご飯食べる約束してて、
ほんで、それまで暇で 「やべぇ、やる事無いな」と思って、
まぁ、家の、軽く掃除もして、もう暇だから、まぁ「もう風呂入っちゃえ!」みたいな。
で、風呂入って、ほんで出てきたけど まだ時間あるなぁと思って、

で、友達と食事がね、たしか7時ぐらいだったかな?待ち合わせ。
で、うち(家)から その店までの距離をね?携帯で、マップで見てたんです。

そしたら 「あ、そうでもねぇじゃん。」と思って、「歩こ」と思って、
ほんで、ま一応ちょっと大目にみて、6時半ぐらいに出よっかなぁと思って、
で、30分ぐらいあれば、ま確実に着くなぁと思って、
まぁ、ゆっくり歩こうとか思って、ほんでビーサンで、
ほんで(笑)歩き出したわけですよ。

で、あんまり家の前って歩いたこと無いなぁと思って、ほんで歩いてたら、
あ、やっぱ「あ~こうなってんだ?あーいろんな人いるなぁ」と、見てて、
一応あの携帯地図見ながら、
ま、大通り真っ直ぐだなー とにかく・・と思って。あれ今どの辺だろう?って見ても、
まだ全然行ってないんだよ。店の目的地まで全然。

ほんでなんか15分くらい経っちゃって、「あ。ヤバ」って思って、
「あ、全然間に合わないな」と思って、
ほんでもう、25分ぐらい経って、で友達に電話して、

で、「今どこ?」つったら。

「あ、もう店の前いるよ~」みたいな、

あ、ヤバっと思って(笑)

「うん♡俺も今向かってる(´・∀・`)」つって、

「まぁ、もうすぐ着くよ」とか言って、走ったよね?フフフ(笑)
走っても だいぶあった(´・∀・`)
すげぇ近けぇ!と思ったんだけど、地図で見るよりねぇ、意外とあったね。
いやでも、ひっさびさ いい運動なりまして、良い食事が食べられました。
僕の中のこのぶらぶら歩きの発見は意外と、
意外と距離有ったな!っていう、地図より。っていうね?(笑)
ま、これも発見ですからね?ええ。いい経験でした。以上(´・∀・`)


ラジオの中のトークでは、智くんもお友達とよく食事に行く様ですね?
ビーサンでうろうろかぁ・・
大野智くんのぶらぶら散歩
出くわしたいですねー(。◕ ∀ ◕。)

昨日関東地方が梅雨入りし、お散歩が憂鬱です。
今ちょっと雨が上がっているようなので急いで散歩に行ってきます!!
ではまた(*'▽')

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko













松方さんのマグロ釣り 一回でいいからちと連れてって欲しいっすね(大野智くんラジオ)

6月8日月曜日ARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「青梅雨」

あおつゆ?初めて聞きますね。
これは梅雨の時期に、新緑から蒼さを濃くして行く草木の葉に、
雨が降り注ぐ様子を表した言葉で、俳句の「夏の季語」になっています。
へぇ~(´・∀・`)


リスナーさんからのメッセージ

「梅雨は悪いイメージになりがちですが
日本の季節の一つとして楽しみ、感じられたなぁと思います。
ところで今年のワクワク学校は日本の四季がテーマとの事ですが、
準備は進んでますか?今年はどんな感じになるんでしょうか?

ああなるほど。やあねあのぉ、昨日一昨日と大阪公演終わりましたけどね、
今回で、ご、五年目ですよ。はあっ!びっくりしますねもう。
そんなやってんだぁって感じでしたけど、まぁ今回はあのぉ
Hey! Say! JUMPのみんなも参加してくれてですねぇ、ま、生徒役で。
でまぁ嵐5人が先生と言う事でね、やらしていただいたんですけど、
非常に新鮮でしたねぇ。
えー、まぁあとね、まだあの、今月の末に東京公演あるんで、
是非とも皆さんね、楽しみにしていてくださいと言う事で。

何ですか、あの、あれじゃないですか。
松方さん、ものすごいの釣りましたね。
突然ですがね?スイマセンね(笑)いやフと思い出して、マグロですよ(´・∀・`)
361キロ?石垣島でしたっけ。いや凄いっすね。も、7時間近く格闘したらしいですねぇ。
怖いもん、も見たこと無いもん。
言ってましたね、たしか30秒くらいで、あの糸を巻いてるの、1000m出ちゃうって言ってましたね。
1Kですよ!

や、前VS嵐に来て下さった時にちょっと話をした時に何かそう言う事言ってて、
でもう、このマグロに耐えうるリールが売ってないと、言ってたんですよ。
「え?そんなんすか?」つって、それがもう築地で何百万でしょ?
ほんで寿司屋に並んで、もう食べ終わっちゃったけどその。早いっすねぇ?(笑)
食ってみたかったなぁと思いますけどね。
いやーでもね、もう いいなーと思いますけどね。
や、もう、ほんとマグロ一本らしいですよ。
他の釣りはもう、しないらしいですよもう。しかもそれで、あの、
「今いい時期」、「今来てるよマグロ」って言う時しか行かないんです。それまで待機ですよ。
も、そん位のやっぱ気持ちが無いと、
あんなデカいのは、掛ったとしてもこう、上げらんないよね?普通。
身体も作んなきゃいけないしで、いやーでも、夢ありますね、ええ。

やっぱ興奮しますよね、一回でいいからちと連れてって欲しいっすね。
もう見学でいいっす。ええ。
あの後ろでカメラマンやるんで(笑) へへ(´・∀・`)
も、見てるだけでいいんでね、どんだけの迫力かって言うのをね、味わってみたいっすね~。
はい(´・∀・`)以上大野智でした!


ではまた~

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko





智くんの、どうでもいいけど自分では面白い事はなに?智くんは どんなくしゃみ?他(大野智くんラジオ)

またまた来ました金曜日
毎週金曜日は智くんがリスナーさんの質問に答えてくれれる日です。
金曜日のレポは、長いので結構大変なんです(^◇^)
一週間が早いな~。
それでは最初の質問から行ってみましょう。↓

「智くんおはようございます。実は私猛禽類のタカを飼っています。」

ほう(´・o・`)


「一人前の鷹匠になるため師匠に弟子入りして、日々調教に奮闘中です。
失敗して落ち込んだりする事もありますが、
可愛い自分のタカといられる時間が大好きです。そこで智くんに質問です。
動物が大好きな私ですが、
中々タカを飼っていると言う事を、周りの人に言えずにいます。
智くんは女の人がタカを飼っていると告白してきたらどう思いますか?
男の人にドン引きされないか、悩んでいます。」

おぉ凄い!カッコいいけどね?俺は。
ただ、家に行ってタカが居たら、ちょっと怖いね。へへっ(笑)
でも盛り上がんじゃない?逆に。ドン引きされたら、も それでいいじゃん。
一か八かで、普通に言ってみたらいい。
「私タカ飼ってるんだけどねー。」つって。
「タカぁ??」みたいんなって、「ええっ?」話題んなると思うよ(´・∀・`)

引くと言うか、「えー?ちょっと見てみたい」とか
「どんな?どんなの?」みたいな「写真みして」とかなると思うけどね。

で、自分のさぁ、動画を取ればいんじゃない?調教して、上手く行った動画とか。
それ見たら、結構感動すると思うけどね。
「すごいねー」ってなると思うけど。
まあ、これはもうホント素直に、引かれたら引かれたでいんですよ。
ハッキリした方がいいですよ。
さぁ続いて・・


「大野君おはようございます。
最近大野君がやった、他人からしたら どうでも良いけど、
自分の中では面白い事は何ですか。
私は先日、水の表面張力を極めました。」

ふふふっ(笑)んー、結構あるなぁオイラ。
昔から良くやるのは、家でゴミ箱に ゴミを、あの投げ入れるんですけど、
狙って投げんじゃなくて、一連の流れで何かホイって投げ、入る。
ってのが、何かやっぱ やりたくなるんですよ。で、まずやって、ま、入らないんですよ。
で、普通だったらあのぉゴミ箱まで行って、外したゴミをゴミ箱に入れれば終わるじゃないすか、
僕は、外したやつを又手にもって、あの 元の位置に戻って、又おなじことをやって、
入るまでやるって言う、この時間の無駄?

でもさぁ、ゴミ箱にゴミを投げて入れるのだけは、慣れないね。
こんなにやってんのに、極められないんだよ。あれ 何で?(笑)
同じ動作 毎日やってんのに、何で入んない時があるの?
進化しないなぁと思って 悩んでます。
続いて・・


「智くんおはようございます。
ふと気になったんですが、智くんはどんなくしゃみをしますか?」

くしゃみね・・・
たまにすると、笑われるねよく。えー?どんな 
「へぇくしょんっっ!!」
は無いね。
あのね 「くっちゅっっ!!」 違うな
「くしゅんっっ!」 あ違うな。
何か、小っちゃい。
俺ね、ティッシュにねぇ、ティッシュ丸めて、あの尖らして、鼻の中入れても出ないんだよね。

後ね、音消すことも出来るよ。
それねぇ、子供ん時かくれんぼしてて、くしゃみ出そうんなって思いきり耐えたら、
あの、音出なかった。口ん中で収める それは未だに出来ます。忍者みたいです(笑)
まあでも、小っちゃいです。くしゃみ何か「くしゅんっ」みたいなって。
聞こえたら貴重ですね。
さあ続いて


「Dear大野君 おはようございます。
今日暇だったので、ひっさびさ妹と、足の指でジャンケンしました。」
(笑) 暇すぎるだろ

ですが、チョキが出来なくてビックリしました。
どう頑張ってもパーになってしまい、チョキが出来る妹に負けっぱなしでした。
智くんは足でチョキが出来ますか、もし出来るとしたらコツを教えてください」

おぉぉ・・・・・・えっ??出来ない??
おれ気付いたら出来てたなぁ。
やるよ?・・・ほらっ!完璧でしょ?このチョキ。
あのね、指の先に力を入れんじゃなくて、指の根元?
親指と人差し指の、根元の間を、に、力を入れると出来る。
ぼく チョキ グー パー 出来る全然。

あのね、親指と小指以外の、真ん中の3本?だけ上にあげる事も出来る。
これ 何でかつったらねぇ、あのぉ志村けんさん。
志村さんがバカ殿で、むかーしやってて、
僕も出来るようんなりたくて、子供ん時。
練習に練習を重ねたら出来るようんなった。だから、練習あるのみですね。
でも(笑)思うに、普通にジャンケン、手でやったらいんじゃないスか?ね(笑)

ま、暇だからね。足でやりたくなるんだね。
や面白い、仲いいですね(´・∀・`)
これからも頑張ってくださいね。


と言う事で今週は以上でした!
それではまた来週をお楽しみに(^◇^)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko





最近の悩みはチョロチョロ出るシャワー。あれって変えられるの?(大野智くんラジオ)

今日は晴れだというから、シッコ臭いアズをシャンプーしたいのに。
お日様は一体どこじゃい!!

p.jpg

とりあえず
6月4日木曜日ARASHI DISCOVERY 今日のひとこと

「やれるかもしれないと思った時、
自分でも気づかなかった力が出てくるものなのだ。
初めから出来ないと言えば。出来ずに終わる」

(´・∀・`)そうだ!

これはベストセラー小説「氷点」など数多くの作品を残した日本の女流作家、
三浦綾子さんの言葉です。

リスナーさんからのメール

「私はお風呂で体を洗うとき素手なので、タオル等は使いません。
しかし最近背中に手が届かなくなり洗えない部分があります。
この言葉の様に、気づかなかった力が出るかもと、
日々諦めずに挑戦していますが、時々背中がかゆいです。
でも、タオルを使うのは負けたみたいで嫌なんです。
智くんならどうしますか?」

うーん・・ 一回タオル使ってみよっか(笑)
面白いねぇ、と、このね。日々ね、戦ってるわけですよ。
まぁ、タオル使っていんじゃないかな?そこは。まぁ分かんないけどね?
色んな可能性を信じてね?届くかもしれない。
で、もっともっと届くようんなてね、テレビに出れるかもしれない(笑)

人生は無限な可能性があると、ね、人間も進化するんだ。
そっから生まれるかもしんない。ええ。
お風呂ねぇ?僕はね でも、
ま、僕もねたまに身体はねあの、素手で洗う時ありますよ、たまに。
そん時は、届くよ、届く。
ただ、しっかり洗えてるかっつったら分からんない。

最近ね悩みがね、ちとシャワーの威力が弱くて、
あれって変えられんの?
元々から変えなきゃダメなのかな。
も、勢いがあるのが好きなんですよ。分かるでしょ?
ちょっとチョロチョロ出られると、お風呂も遅くなるじゃん、
それが嫌なんですけど、あと ま何か
バァーッッ!って身体に浴びたいんですよ。

で、たまにシャワーの水が出るとこを手で半分押えると、
威力が増すんですよ(笑)
それでたまに、こう身体をね、やってるんですけど。
あれやっぱなに?大元に言わなきゃいけないんですかね?
業者とかですか?

そうか、何かいい方法ないかな(笑)
でも売ってじゃん、あの シャワーの水出るとこのデッカイやつ。
シャワーヘッド。  変化できるのあるよね?
そうそう!何か「ぼーーーー」って出るやつとか。

それ買って来まーす(´・∀・`)
以上~。


節水用のシャワーヘッド、結構色々ありますよね?
片手で抑えてるなんて可愛いなー(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko





宇宙ってなに?どこまでよ!色んな最初を知りたくなって来ちゃって・・・(大野智くんラジオ)

6月3日水曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「家などいりません 船があれば充分です。
外国まで巡ってみたいです」


(´・∀・`)いいですねぇ。好きですね こういうの。

これは幕末の志士、坂本龍馬さんの妻、楢崎 龍さん(おりょうさん)の言葉です。
この言葉は、薩長同盟締結直後、龍馬さんとおりょうさんが薩摩藩の船で移動中、
龍馬さんの「天下が鎮まったら汽船をこしらえて、日本を巡ろうか?」
と言ったことに対する返答だそうです。因みにこの後、
鹿児島に到着した二人は、温泉療養に行っていますが、
これが日本最初の新婚旅行であると言われています。

えー そうなんだ。
坂本龍馬ってさぁ、色んなとこ行ってるよねぇ。
京都行ったり何か・・ねぇ?何か色んな・・・あれって全部船なのかなぁ。
馬とか??? や思うにさぁ、何で行けんのかなぁ。
要は、船で行くって言ったってさぁ、たどり着くか分かんないじゃん。
技術発達してたのかなぁ、
地図有ってもさぁ、迷った日は有っただろうね?確実に。
いやね、そういうの不思議なんだよね。
要は外国の人だってさぁ、当時ね?ま日本に来るとかもさぁ、
延々
(「えいえん」って言ってる 笑)海渡る訳で、
これ果たしてどこにたどり着くんだろう?って事だよねぇ(笑)
それたまたま日本だったって事もあるんじゃないの?
や、不思議だよねぇ。

そ、この間さぁ、縄文土器作ったじゃんテレビで。
で、日本はそうやってさぁ、こう火を起こしたり縄文土器作ったりしてたじゃん。
で、あん時 聞き忘れたなぁって思ってたんだけど、
外国の人って、どっから進化していたんだろうね。気にならないスか?(笑)

火を起こす・・・最初はみんな多分あのやり方なんだよ。
も何か色んな最初を知りたくなって来ちゃって、いや意外と謎が多いよね。
あと宇宙も謎が(笑)多くてさぁ、宇宙ってなに?どこまでよ!
どこで終わんのかな、ほんっとに。教えてくんないかな誰か。

ああ、ちょっと前に何か映画観たんだ。そうだ。DVDかなんかで、
宇宙の話の、もうタイトル何か、ゴメン!忘れちゃったけど。
ブラックホールに行っちゃったのかな?(笑)
行くと、何か時空を超えちゃって、何かねぇ忘れちゃったけどね?
一時間滞在してるのに、地球で言ったら7年ぐらい経っちゃうとかね。
ホントにあんのかなぁ?不思議だよねぇ。行ってみたいけどね。
いやホントね、まず月に行こう!
(´・∀・`)以上~。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございまーす(^◇^)Akko








久々にやりたいねバドミントン。あのスマッシュの音を味わいたい (大野智くんラジオ)

ARASHI BLUST IN Miyagi のはがきが届きました。
アラシちゃんマークのスタンプがお洒落ですね~。

では6月2日火曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「オンキョウソウワ」

オンキョウと言う字は漢字で書くと「音」に「響」と書きますね。
そのまま、相葉ちゃんの「相」
相対性理論の「相」に、平和の「和」と書きます。へぇ~(´・0・`)

これは、音と響きが互いに調和すると言う事を意味する四字熟語です。


・・リスナーさんからのメール・・

私は釣りをする人の竿を振る、ルアーを投げる時の、
「ヒュッ」って言う音がメッチャ好きです。
あの音は投げている本人も聞こえているんですか?
釣が上手な人程、良い音がするんですか?
私はが規制時代にテニス部 だったんですが、
上手い人がボールを打つ時の音って、ホントにいい音がします。
分かるんです。

ほぉ(´・∀・`) いや、そうなんですよ。
竿を振る、そう。ルアーをね 飛ばす時にね、凄い音 鳴るんですよ。
最初は鳴らないんですよ。
やっぱ、船長とか上手いからぁ「フュッ!」とか鳴るんですよ。
で みんな、最初はその音が出したくて、はまるんです。うん。
いやぁ僕ねぇ、思うにねぇ、
あんまり鳴りすぎても、いいか?つったら 分かんないよ。
ちょっと、糸傷んでる気がしちゃう。
僕はね、あんまり 思いっきりスナップ利かせて「ヒュンッ」とは、
そこまでやんないかな。
流れにこう乗せて、最後手首で「ヒュン」ってやる感じかな。

でもこれはね、確かにね、音鳴ると気持ちいいですよ。
で、いい音ん時はやっぱいい音。でも鳴らなくても飛ぶ時もあるし。
結構、鳴るのも気持ちいいし、
ルアーがね、気持ちよ~く飛んだときはね、やっぱり、
それだけでも気持ちいいんですよ。
ある意味ねそれだけでもね何かスポーツ見たいですよ。
だからね あの、釣れなくても投げてるだけでも楽しいって言う人もいますしね。

釣れなくてもいいから、投げて 
綺麗に飛んだら気分がいいって言う人もいるんですよ。
だから釣りは面白いんですよ。やってみてください(笑)

いやでもね、テニス部の こうボールを打つ音?
これねバトミントンでもあんですよ。
バトミントンでもねぇ、あれなんかイメージ「ピャイン ピャイン」って言うイメージでしょ?
スマッシュの音、あの音半端ないからね。
結構凄いんだよ。ボーンッ」だからね、うん。「バーンッ」かな。
「スパーンッ」って「バーンッ」って。(笑)
あれ鳴った時はもう、決まった!と思う。

いやホントにね、ひっさびさ やりたいですねバドミントン。
あのスマッシュの音を味わいたいですね。

「バーンッ」「バーンッ」かな
「パァーンッッ!!」
これかな?
以上(´・∀・`)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko











24時間テレビのドラマのおかげで油絵も描けた。早起きって結構気持ちいいもんです(大野智くんラジオ)

6月1日月曜日のARASHI DISCOVERY

今日のひとこと

「早起き千両 夜起き百両」

これは朝早く起きて働く方が、
夜遅くまで起きて仕事をするよりも能率がよく、
より利益が大きいと言う意味の慣用句です。

この放送を生で聴いているあなた!早起きですねぇ(´・∀・`)
いや確かに早起きはいいよ、でもねぇ早起きはねぇ・・・で
そうだねぇあのねぇ・・・2年前だっけ、24時間テレビやった時のあの、
ドラマやってたんですけど24時間テレビの。
時は、お酒を止めてたんですよ、一か月ちょっと。
でぇ、撮影が朝から夜まであるんですけど、
てもねそん時はね、お酒をやめてたから、
最初の一週間は寝付けずに健康んなっちゃって、いきなり(笑)
寝付けず、でも一週間たったら寝れるようんなって、
ほんで、撮影朝からなんだけど、その何時間か前に、も、
起きちゃうんだよね、うん。自然と。
で、スッキリ起きちゃって、で、そん時油絵描いてたから、
で一時間だけ描いて、撮影行ってたの。
有効にやっぱ使ってたあん時は。

やっぱりね早く寝てね、も朝早く起きると結構気持ちがいいもんですよ。
うん、それ結構だから約一か月やってたかなぁ。
いやあだからねえ、まぁおかげで、油絵始めてやったんで、それも出来たしねぇ。

それ、個展で出しますね 油絵の。
それ、メガネの、うん。
で、その油絵もね、あの、そ、奈良さんがね、
奈良っちが、すごい 買い出し一緒に付き合ってくれたりしてましたから。

そう!この間ね、ひっさびさに奈良っちと会った。ええ。
奈良美智さんですよ。
奈良さんとあのォ 軽く飲んでね。
ま、個展やるから見に来てくれつって、ま、いろんな話しましたね。
楽しかったですね、久々会ってね。
絵もね?完成したやつ、まだ奈良さんも見てないんですよ。油絵。
だから、見に来て欲しいんだけど。

そうそうそう、途中段階はね、何か、メールで写真送ったんだけど、
なんだそれもね?朝早く起きて描いてた作品ですからね、
まぁ、もし見に来てくれる方はね、あの
「あっ 大野君 これ朝描いた絵なんだな」って思ってください
以上(´・∀・`)


先日、いやだいぶ前に智くんがラジオで
「沖縄に行ってきた でもすぐに帰って来た!」と言っていたのは、
しやがれの、ほら貝ロケだったのですね(笑)

いやー翔くんは吹くのが上手かったですねえ(笑)
その時の智くんの表情が、たまらなく可愛かった(笑)

新しくなった嵐にしやがれは、
大人も子供も勉強になります。ハイ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko
