コーギーみるくと私の一日

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Mステで座っている時、マイクを股の間に挟んでいるのは癖ですか?/他(大野智くんラジオ)

今週最後のARASHI DISCOVERY
毎週金曜日はリスナーさんからのメッセージに智くんが答えてくれます。

では最初のメッセージから~。

「この間 青キミを歌った時のMステ観ました。
最後、カメラを探す姿、可愛かったです。勿論 曲も素敵でした。

所で、ほかの人のトークを聞くために座っている時に、
マイクを足の間、股の間に置いていましたね。
あそこに置く人初めて見ました。あれは癖ですか?

えへへ。。(笑)
えぇなんだ、いっぱい来てるみたいですね?それ。
(他にも)同じようなメールが来てます。
いや、よく見てるねぇえ?
どこ見てんの?むしろ あなたたちぃ!

ほんとにねぇ、あのぉ むっかしからだよ?これ。
Mステん時、マイクを・・自分のは、本当は右か左に置きたいの 腿の横にね?
でも、何かマイクって、オレ転がって行くイメージがあるの(笑)
まぁ何か転がって落っこ・ちそうなイメージがあるから、
オレは固定するために、股の間に入れちゃうの
これ結構、デビュー当時からだと思う。多分。
映って無いと思ってた!だって前に人がいるからと思ってたらぁ、
完全にね?抜かれてたんだね(´・∀・`)
あれ、やめた方がいいかなあ?
まぁでも、手で持つとかだよね?普通。
でも手で持つとあのぉ、マイクが汗ばむやん。
それも、やだなぁとおもって!
まぁ股の間・・・・

じゃあ今度映らないように気を付けますね?
多分これはもう 変わらないです(´・∀・`) フハッ(笑)


次のメッセージ↓

私はもちろん、9歳の娘も大ファンです。
その娘とのある日の会話

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  「宮城でコンサートいいなあー行きたいなー」

そうだねー自分のお金でいけるまでは我慢だね

  「あと何年くらい??」

あと10年くらいかな?

  「そっかぁ、それまで大野君元気かなぁ 生きてるかなぁ 会えるかなぁ」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
是非 娘にひとことお願いします。


フッ・・いやいやいや娘さん、生きてますよ多分(笑)
そこはね?

10年か。
コンサートねぇ。
チッ  やれますよ それは。お腹が引き締まってれば。
やりましょう。チッ うん!
腹は出ても、踊れます(´・∀・`)


続いてのメッセージ

「先日の包丁作り、火花が凄く飛んでてとっても熱そうでしたが
火傷しなかったですか?
包丁と言えば、私の卒業した高校は、卒業記念品が名前入り包丁でした。
名前入りなので、特別感もあり、
結婚した今も大切に砥石で研ぎながら、その包丁を使って食事を作ってます。」

(´・∀・`) へぇ~。

「大ちゃんの、長い間大切に使っている物や、想い出の込ったものなどあったら教えてください。」

なるほど。
僕ね、この間そう 包丁作ってねぇ、柳刃包丁造ったんですけど、
で、出刃包丁も師匠が作ってくれてプレゼントしてくれて、のも家にあるんですけど。

いや、あれ絶対、あれは一生もんですね、やっぱり。自分で作ったし。
それかなあ?で一回ね?しやがれん時もトマト切ったと思うけど、
家にトマトがあったから切ってみたら、やっぱ抜群なんですよ(´・∀・`)。切れ味が。

マイ包丁はやっぱ欲しかったからねぇ。
しかも自分で作ったって言うのはねぇ、あれはちょっと一生もんですよ。

だからもうホント、綺麗に砥石で研ぎながら、一生使うと思いますよ。

続いて、彼氏の名前も智さんから。へぇ(´・o・`)


「先日親戚の集まりがあり、久しぶりに小学2年生の甥っ子と合いました。
私が嵐の「キスからはじめよう」を聴いていたら、
21世紀の次ってなに?って質問してきたので、22世紀だよ!と答えると、
じゃあ、22世紀は何から始まるの?って聞いてきました。
私は答えられなくて、後で大野君に聞いとくね!と言って流したのですが、
私も答えが気になってしまいました。よかったら教えてください。」

なるほどね。
んま、ありますよね?キスから始めようっていうかね?
歌詞でありますよ 21世紀はキスからはじめようって。
21世紀の次は、キスの代わりですよ。


ちょっとね、ぼく・・・からは。ちょっとね、わからないんでぇ、
あとでちょっと、松潤に聞いとくね!(笑)

ではまた来週(´・∀・`)



そう言うと思った!(笑)
ではラジオレポはまた来週(^◇^)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko




スポンサーサイト

メール送っても返ってくるあの寂しさね?相葉ちゃん申し訳ないっすね(大野智くんラジオ)

今日のひとこと

「旅人よ 道は無い 歩くことで 道は出来る」

これはスペインの詩人、アントニオ・マチャドの言葉

この言葉は実際に行く旅だけでなく、
人生にも当てはまるような気がします。
誰もやったこと無ければ、
道が無ければ自分で切り開いていけばいんです!(´・∀・`)


リスナーさんからのメール↓

私は前日ベトナム旅行へ行きました。
ベトナムはバイクの量が半端なく多く、
初めての日本人だけでは、道路を横断することは、出来ません。
しかしベトナムの人はわざわざ反対車線から来て道を渡らせてくれたり、
「ここに行きたい!」とジェスチャーすればその場まで案内してくれるなど、
とても優しさに触れました。
仕事柄、海外やロケに行くことが多い智くんは、
どんな優しさに触れたことがありますか」
ああ~そうだね、良く行くけど、
なんでしょうねぇ~もぉ~いっっぱい!!いろんな人に優しくされますよ。

まぁ海外と言うか、仕事場でも結構ありますけどね。
何か凄い気ぃ遣っていただいたりしますねぇ。

ついこの間ね、そう言えばねあのぉ 
死神君の?スタッフさんとメシ食いましたけど。
いや、嬉しいですよね
「また飲もうよ!」みたいな感じでねぇ 気にかけてくれてねぇ。
そん時のねぇ、あのスタッフさんが、ばぁーって。
監督まで来て思い出話したり。結構飲みましたね。はは・・
後は、飲もうと思ってるのがその、鍵のかかった部屋のスタッフさんとかも、
ま、連絡したりしてね、「元気?」とか来るからね。

いやいやいや(笑)
や、連絡先はね?ちゃんと教えているんですけどね?
いやぁあのね?(笑)ふふっ  まあねぇ連絡先っていうのはさぁやっぱり、
あの変えてもさぁ どっかしらから、ねぇ?知られてると思ってましたよ。

この間ミュージックステーションで、ねえ?言いましたけど。
ま、メンバーはさぁ も、しょっちゅう会うやん(´・∀・`)
でマネージャーもいるから(ぁ笑)相当なね?
緊急事態が無きゃ多分、電話とかもこないもんですよ(笑)

いや、僕が悪いんですよ(笑) すべては。認めますっ!
マネージャーには教えてたんですよ。
まずはね、メンバーでしたね。

それもう ちょっと 申し訳ない。
メール送っても返ってくる、あの寂しさね?僕もわかる、昔あったよ。
それをね?相葉ちゃんが味わってしまったというね(´・∀・`)
申し訳ないっすね。

そう!6月はね、来月はね、誕生日近い人もいますからね。
ちゃんと誕生日メールを送れるようにね。
ちゃんとしないといけませんのでね。ええ。

えー、こんな展開になるとは思ってなかたっすね。
「旅人よ 道は無い 歩くことで 道は出来る」
連絡先を教えることでね?広がって行く事でした(笑)
以上(´・∀・`)


ニノちゃん来月たんじょうび~♪
おめでとおめでとおめでとう~♪

今年はおへそが曲がらずに済みそうですね♡

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

20代でやったワークショップが嫌で嫌で・・・ でも意味があるんだよね(大野智くんラジオ)

5月27日水曜日 今日のひとこと

「過去の苦しみが後になって楽しく思い出せるように
人の心には仕掛けがしてあるようです」

これは、詩人であり画家の、星野富弘さんの言葉です。
過去苦しかったことが楽しく思い出せるってこと、結構ありますよね?

リスナーさんからのメッセージ・・・

「今保育士の免許を取る為大学に通っていますが、、6月に実習があります。
先生や友達にはいい経験になると言われていますが
今は不安や怖さが大きいのでひとことエールをください」

ああ。。何事も新しい事は不安でいっぱいですよ。
ま、苦しい事ってやっぱり忘れないからね?苦しかったことって。
でも、今となっちゃ 笑い話にできる。
って事はま、イコール自分は成長してるってことですよね?
や、僕もね、20代・・・ま いっぱいあったね(笑)

ま20代・・・僕ねあのぉ
外国の演出家の舞台やった時にね、ワークショップって言うのがあってね?
もうそれが、嫌で嫌で(笑)

もう何かさぁ、演出家がこう目の前に立って、
「あなたの言葉だけで、僕を一分以内にどけて?」って言うの。
で「Go!」とか言われて、日本語言ったって分からないから、
英語も オレも分かんないけど何か「どけぇー」とか「ゴー」とか一分間言ったって、
まぁ絶対どかないの。どく気にはなれないんだよ。
で、手使っちゃいけないから(笑)
だから一分間のうちにやって、どんどん「はい10秒前」とかなって、
焦り出す訳。ほんで「どけどけー」とか言ってるのを、
監督とかスタッフとか みんな見てる中でやるの。
もう嫌でそう言うのが。「もう、いいよ!こういうのは!」と思いながら、
で、それをさ、稽古期間ずーっとやって、そんなのをね?
で、面白いのがさぁ、日記書いてたの。そん時。

で、読み返すと面白いの。
「ホントにうんざり!」みたいの。
「もう、イライラしすぎた」みたいな。
「早く本番始まんねぇかな」とか(笑)書いてあんの。
いま読み返すと、やっぱ面白いもん。

「うわー、あったかなぁーっ」て。うん。
で、面白い事にね、そのワークショップがあったから、
お芝居のさ、気持ち、考え方が変わってって、

やっぱ意味があったんだよね。
ま、そん時は分かんない。
「これ、何の意味があってやってんの?」とか。
「早くセリフ覚えさせてよ」とかさぁ、思ったけどねぇ。

順番がちゃんとね?意味があるんだね。
だからね、リスナーさんもね、ちゃんと意味があるから、
あの実習があったから、私今ここにいれんだとか思える日が必ず来ますから。
未来の自分の為に、楽しんでやっちゃえばいいですよ。
あの、この実習通ってる期間、日記つけてみたら?
辛い時の自分を日記 細かく付けてたら、

後んなって読み返したら笑えると思うよ。
「うわ、こんなことであたし不安がってたー」って思うから。
それはそれで面白いと思いますよ。
まあ、楽しんで頑張ってください。以上 (´・∀・`)




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko
















嵐のバックにずーっと付いていてくれてる後輩の〝They武道″のライブを観に行った。嵐の歌も沢山歌ってくれた。僕もあの身体目指そうと思ってる(大野智くんラジオ)

嵐にしやがれを3度観て、三回とも大笑い。
あの人は確実にオイシイところを持って行く。
そしてその影には必ずニノがいる(笑)

そんなおもろい智君のARASHI DISCOVERY

今日のひとことから(。◕ ∀ ◕。)


「明日食う塩辛に、今日から水を飲む」
「なにっ?」
これは「塩辛を食べると喉が渇くから、前もって水を飲んでおく」と言う様子から、
物事の前後が逆になるくらい手まわしが良すぎると、かえって意味がなくなると言う事を意味する
慣用句ですね、はあ。

「明日釣りに行くけど、久しく行ってないから、絶対次の日筋肉痛になるんだよねー。
今のうちシップ貼っとこー。」みたいな事ですか?うーん。
僕はね返ってね、「釣りして筋肉痛んなってる自分が好き」みたいな。
好きですねー。

「あぁ、昨日のまだ残ってる!」みたいな方が、好きかな。
で、意外と筋肉痛好きですね。

「あ、ちゃんと鍛えられてるっ」て感じです。

あれじゃんね、筋肉痛って、
筋肉の細かい細胞がぶちぶち切れて痛いんだよね?
で、切れたものが次、倍になって強くなって再生・・・くっ付こうとするでしょ?

で、どんどん筋肉が進化するって言う、昔聞いたことあるんですよ。
それを聞いてるから、筋肉痛んなったら、「あ、いいな」っと。

でも筋肉痛んなって、その後筋トレをしなかったら意味がないです。
筋肉痛んなったけど、痛いけど我慢してやると、
強い細胞同士がこう付いて、より強くなるって言うね?

ワタクシハ誰だ!(笑)

いやーでもねぇ そうだねぇ
筋肉はねぇー、あんまり付き過ぎてもねぇー


ちょと硬い筋肉んなっちゃうときもある。

翼とか凄いよね!そ!この間ねぇ、あのぉ~ジャニーズジュニアの後輩の、
They 武道って言う後輩、
嵐のバックにずーっと付いてくれてるこの3人のライブを観に行ったの。
いや、ずげぇ嵐の曲いっぱい歌ってくれて、
すっごい何か不思議な感覚んなったんだけども、
非常にねぇ、すっごい踊りまくって楽しかったんだけど、
ほんで 帰り、楽屋にいて、で、みんな上半身裸で?

「おおのくん~ありがと~(^◇^)」みたいな来てくれて、
特に思ったのが、すっげぇ身体締まってんな(笑)
俺「はずかしぃ~」と思った(笑)
無駄な肉が無かったんだよね(笑)
無茶苦茶カッコよくて、顔もスッキリしてて、
「おれ、駄ぁ目だな」と思った(笑)
このね?この間腹叩きながらしゃべってるぐらい、もうだめですよね。
やっぱ彼らはね、やっぱいいよ(´・∀・`)

俺もあの身体目指そうと思って。
だからちょっとまた、「ちょっとまたまた」って、ずっと言ってるけどね。

まだ一か月経ってないよねぇ?まだまよねえ?
ちょっと、引き締めようと思って。マジで、頑張りますわ。

They 武道のみんなありがとう。
以上(´・∀・`)


They 武道・・気になる・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko













2度目の個展は一個一個が大きい。ラジオの中の話で想像でしか無かった作品が見れますね。(大野智くんラジオ)


5月25日月曜のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「理屈には限界があって、その範囲でしか力が出せないんですね。
絵もそうです 知識で描くと、個性的な主張が出来なくなります」

確かに。
これは日本画家であり、教育者でもある平山郁夫さんの言葉です。


ここでリスナーの皆さんから、「個展の開催おめでとうございます」メールを
読み上る智くん

(´・∀・`)中国の方からも・・・いやあ沢山来てる。
いやー、そうですね?今年やることになりまして、
まぁホントにねぇ、まさかで(笑)上海で出来るとは思わなかったですけどねぇ。
ちょっと初のねぇ海外進出ですよ(笑)

いたぁだからね、どういう反応してくれるんか、見てみたいですけどねぇ。

ま、上海は前回、7年前の作品が展示されるんですね。
ちょっと楽しみですけどね、非常に。
だから僕も行けたらいいですけどね。

で、東京でもやるんですけどねぇ。
東京でやる作品は、えー、新しい新作ですね。
7年間の作品ですか?
 
ま、今回はね、そんな、前回ほどね、点数は無いですけど、
何か一個一個丁寧にやったというかねぇ、
あとはまぁ、いっこいっこデカイですね、今回は。

そう!だからこの番組でもね、ラジオでも結構作品の話はしてるんで、
まぁ、想像でしか無かったと思うんですけど、それが見れますね。
ね?石鯛の歯でフィギュア作るとか、油絵のメガネとかね、
「色どうする?」って言うね、うん。
後は犬の絵とか、まあだから、いっこいっこデカイっすね。(笑)

なぁほんとね?なかなかね、描けない時期とかもね あったりしたんでぇ、
作品集もね?Freestyle2として出るんでねぇ、
その中でもね、7年間のインタビュー見たいのがあるんで、
「こんな感じでした」って言うのをね、書いてあるので
是非見てもらいたいと思いますけど。

上海が7月9日から7月29までですね、
で東京は7月24日から8月23日。
興味ある方は是非とも見に来てください!

以上(´・∀・`)


今日はこれから出かけるのでまたのちほどー(^◇^)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko












ゼクシーCM 箭内道彦氏 「これは嵐に頼むしかない!」&月刊TV navi




ゼクシーのCMがオンエアされていますが、
関連記事に嬉しいコメントを見つけました。

ゼクシーCMのクリエイティブ・ディレクターを務めた箭内道彦さんのコメント

「嵐に頼むしかない!!」

うっれしいですね~✲゚。.(。◕ ∀ ◕。)☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

詳しい記事はモデルプレスのサイトで読むことが出来ます。
モデルプレスはこちらから~7(^◇^)

それと今日は月刊TVnavi の「VS嵐の広告」がかっこよくて買ってしまいました。

家の中がもう雑誌だらけなので、なるべく買わないようにしているんだけど
これはやっぱり、うん。カッコいい。

雑誌なのでぼかしときました(^◇^)




IMG_2259.jpg





VS嵐と嵐にしやがれのページも、説明書きが楽しかったです(´▽`) '

IMG_2260.jpg






IMG_2261.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

みるく 抗生剤を飲ませる時・・・


今日、みるくに抗生剤を飲ませる時に、ふと「これでいいのかな?」と思いました。

人間はお薬を飲む時「水又はぬるま湯で服用」と書いてありますよね?。
それは、気道や胃の上部でお薬が停滞して粘膜を傷つけないようにという意味もあります。

だけど、私はみるくにお薬を飲ませる時 嫌がらずに飲んでくれるよう、
パンやチーズにくるんで「ほいっ」と上げています。

駄目ですよねー?

だからと言って、お薬を上げた後に
「みーちゃんお水飲んでー」つったって飲む訳ないし・・・

そこで、今日からお薬の後に、牛乳水を飲ませることにしました。
牛乳ではないですよ?牛乳水。牛乳をごくごく薄めたもの。

みるくがストラバイト結石になって、
「この仔は一生、指定された療養食(ヒルズだかウォルサムだか)意外は
食べられないし、食べさせてはいけないよと言われた時、
相談に乗ってくださった管理栄養士さんから、
「アカディは乳糖が分解されているので、ワンコに与えてよし!」
と言う事も教えて頂いたので。
匂い付け程度のアカディ水を飲ませています。

こんなこと獣医さんは教えてくれないし、多分知らないんだろうなー。

昨日も今日もフローリングに、みるくのシッコのお池は見当たりませんでした。

ただ、ポタポタと水の跡があり、
みるくなのか?アズなのか???
それはわかりませーん(-_-)


image1_2015052312342900d.jpg

クーちゃんより 目つきが悪いアズ(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

二重跳びじゃ優勝できないから あや跳びで優勝貰ったぜ!他(大野智くんラジオ)

今日は藤沢のテラスモールの中にある11cut(イレブンカット)で髪を切って来ました(。◕ ∀ ◕。)

ひよとひよママがシンデレラを観に行くと言うので
映画の間、テラスモールでぶらぶらしていたんだけど、
偶然11cuをみつけ(11分でカットしてくれるお店)入りやした!!

毛先がばっさばさで、切りたいな~と思っていたので、
何の躊躇もなしに入リ、思い通りの長さになってご機嫌です。

料金は1500円プラス税 でした(。◕ ∀ ◕。)
シャンプーの後髪が早く乾くわ~♡

さあさあ、遅くなりましたが今週最後のARASHI DISCOVERY、
毎週金曜日はリスナーさんのメッセージに智くんが答えてくれるコーナーです。

それでは最初のメッセージから

「大野君いつも癒してくれてありがとう。
ARASHI BLASTのブルーレイ買いました!」

ありがとーざいます(´・∀・`)

大野君のことが大好きな3歳の息子が、
嵐の皆さんが登場するヘリコプターの中で手を振っている映像を見て真顔で
「ラッスンゴレライが乗っている」と言っていました。
大野君ゴメンナサイ、笑ってしまいました。

その他、
「サングラス素敵でした。あれは誰が選んだんですか」
と言う質問もありましたね。 サングラス してたからですよ。
8.6秒バズーカさんはねぇ、サングラスしてる。
やっぱそ。あの影響力ったら凄いんですね、やっぱり。
あ、そっか?しかも赤い衣装だったからだ(笑) ねぇ?
だからだぁ。確かに。

やーでも、サングラスはねぇ、ひっさびさしましたよ。
普段しないし 誰が選んだのかなぁ。

何かね、衣装合わせん時に何個か して、
俺、メンバーに見てもらったんだよね ちょっと。
んで、これだったら可笑しくないと!

オイラもう、笑けちゃうんだよね(笑) 全部かけても。
「まぁ、これなら大丈夫じゃん?」みたいな事で、僕は多分あれになったんですけどね。
あまり しないんでねぇ、う~ん。ちょっと恥ずかしいですね?ああ言うのね(´・∀・`)
ま、いい経験でしたけど。

続いて・・・


はじめまして、ブルーツリーと申します。私の名字は青木なので、
青木を英語で言うとブルーツリーとなり、ブルースリーに似ていることから友達に、
「ものまねやってー」と言われます。
ブル―スリーはあまり知らないので、ブルースリーのものマネを是非、
ブルーツリーに教えてください。

厄介やな(笑)
ブルースリーはねぇ、基本「アチョー」じゃないスか。
「うぉぉおおあああああ」とか。

でも知ってますか?ニワトリみたいな声するとこが、一か所あるんですよ。
どの映画だったっけなぁ・・・
ブルースリーと相手が、こう ちょっと対面して、
戦う前のこのぉせめぎ合いの時にね?ブルースリーが言うんですよ。
「オォー?」って
「オォー?」 (←エコー付) って。ゆうんです。
あれは、どういう感情なのかな?って言うの、気になりますけどね。

いやもう戦ったら「アチョーファンボォワァアアーっ」とか言うんですけど、
最初のせめぎ合いん時に、「ォオオ・・・」とか(笑)言うんですよ。

いやこれねぇ、
知ってる人は知ってますよ。ブルースリーファンは ええ。
これもしねぇ ブルースリーさんに、一回ブルースリーのねぇ、ビデオ・・・

僕の一番おススメは、ま、今、「ォオオ・・・」入ってるか分かんないけど、
おススメはね、『ドラゴンへの道』のブルースリーの動きが、半端ないっス。

続いて


「私は小学5年生の女子です。
5年生の目標を学校で決めることになって、
私は縄跳びの二重とびを20回以上する事を目標にしました。

5年生の時の大ちゃんは20飛び何回出来ましたか?
もし20回よりも多かったら、その数を目標にしたいです。」

や、20回って結構じゃない?俺多分、20回くらいだったと思うよ?
よくさぁ、あのぉ、『全校生徒なわとび大会』みたいのがあって、
まぁあの種目は個々で、何やっても、決めてもいいんですけど、あの
二重とびつったら、結構いるのよ。やる人。
で、最後まで跳べた人が優勝。で、何かちょっと賞の紙もらえんですけど、
まあ俺、二重とびは多分無理だなぁと思って、
何だったら賞もらえるかな?と思って、考えたのが「あやとび」(笑)
もう・・男っぽくないでしょ?
も、殆ど女子だったんですけど、覚えてる!「えぇええ~~??」って言われたの(笑)

だって、何やったっていいんでしょ?種目は。
ほんで見事に一人残って、
また「えええーーーーっ???」って言われたの、覚えてる。
でも賞は貰ったぜ!!

続いて


「大ちゃん、突然ですがゴメンナサイ。
私は大ちゃんのラジオを、2009年あたりから毎日聴いています。
毎週メッセージを送っていたんですが、一回も読まれたことが無く、
「何でだろう?」とフォルダを見てたら、アドレスが違う事に最近気付きました。
びっくらこいた!状態です。何年も違う人にメッセ―ジ送っていたんです。
毎週金曜日にアドレス言ってくれてたのに、聴いてなくてごめんなさい。
印象に残るアドレス紹介をお願いします。」

なーによ(笑)
確かに印象に残ってないって事だよね?
何でだろう?流しちゃってんのかなぁ・・

ま、確かにこの文章慣れちゃってるからね。ハッキリ言うよじゃあ。
ハッキリと言う!そこだけ。
そのほかは流すから。メールアドレスだけハッキリ言うね。
じゃ、行きます。

えー と言う事で毎週金曜日はいただいためっせーじにおこたえしていきます

メールアドレスは!
アラシアットマーク エフエムヨコハマ ドットぉシーオードットァジェーピー
です!
たくさんのメッセージおまちしています(笑)


今日からゼクシィのCM[がOAになりましたね。
私は3回ほど聞けました。

新しいメッツのCMも楽しいし、
新しい一番搾りのCMも、キリンのサイトで確認して来ました!

もう~嵐のCM祭りでいっっ!!
それではまた来週(。◕ ∀ ◕。)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko







コカ・コーラ ネームボトル 


やっと見つけた一本!!

IMG_2235.jpg

Onoは見つけたけど、Ohnoは見つからず・・・
でも本当に欲しいのはSatoshi で・・・

有るか無いかくらいは調べられるかな?と思ってさっき検索しました。

なあんだ
Ohnoも Satoshiも無いのねぇ~(´▽`)

でも翔くんのSakurai 嬉しくて開けられなーい(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

みるくよみるく・・・抗生剤5日目



みるくは、私がノートPCのキーボードをたたいていると、大抵足元にいます。

智くんのラジオを聴き終え、イヤホンを耳から外したら落下。


なにこれ


イヤホンからは「青キミ」が流れています(笑)
なんかきこえる
イヤホンを引っ張りよせてるし(笑)


ここから


今日はフロアにシッコのお池は出来ませんでした。
お漏らしをする日としない日って何なんだろう・・・

夜は紙おむつをしているけど、夏は暑くて可哀想だなぁと思う。
お漏らしよ止まれっ!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

嵐 新曲 「愛を叫べ」 ゼクシィ 新CMソング・・・早っ!!

えー?もう??新曲ですか?
凄いな!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

これは結婚情報誌ゼクシィの新CMソングだそうです、
everyでは残念ながら聴けませんでした。

明日の朝番またはスポーツ紙チェックですかね??
OAは22日からだそうです。楽しみ~✲゚。.(。◕ ∀ ◕。)☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

物欲の無い大野智 多分母親似かな?最近ちょくちょく実家へ帰ってます(大野智くんラジオ)

明け方、ものすごい雨と雷で今日一日どうなるのかと思ったら
今現在外は快晴(。◕ ∀ ◕。)
そんな5月21日木曜日にARASHI DISCOVERY
今日のひとことは、またまた智くんの流暢な英語ですよぉお~(笑)

「ダッ モアユーノーゥ ダッ レスユーニーズ」
(The more you know, the less you need)

これは,
オーストラリアの先住民族 アボリジニに伝わる言葉です。
訳すと、
「知れば知るほど 必要なものは少なくなる」となりますね。

僕の今のさっきの英語は、そういう意味でございます(´・∀・`)

大野智、物欲の無い男ですよ(笑)
いやほんとねぇ、親似ですよ!これ多分。特に母親似かな?

いやぁでもねぇ、あ、まぁ最近は
ちょくちょく実家には帰ってるんですけどねぇ、
まぁ~ねぇやっぱねぇ、あのぉ・・・捨てないっスね?
あまりうちの親は。
むかぁーし履いてたダウンシューズとか、
昔ずーっと着てたジャージとか、
も。袖がハゲハゲのとか、やっぱあるんです。
でも見ると着たくなるんですよ。うーん、だからね?
嬉しいですね、実家帰るとやっぱり全部とっといてくれてっから、
昔の物がねぇ、結構やっぱあると、やっぱ見ちゃうんですよ。
そうすると思い出したり、うん。

あとはね、台本もね、あの、親とっとくんです。「記念なんだからぁ」とっとくんです。
で僕の部屋の棚にあるんです。
で、この間久々にやっぱ見たりもするんですよね。
懐かしいですよね、やっぱり。

この間やった死神君のとかは、今あの自分の家にあるんですけど、
まぁそれも、もうちょっと経ったら実家に多分持ってくんですけども。
鍵のかかった部屋とかもあるんですよ。
前やった、あのセリフのいっぱいあるやつを、
それ又「あ、ちょっと見てみよう」つってやっぱ見ると、
「うわぁ、こんなんやってたんだ」って、もう忘れてんですよね、多分。
「あ~(笑)こんなやってんだぁ」とか。

あとね、あの絵とかもねぇ、
あのぉ、昔ぁし描いた絵とか、やっぱあさってると出て来て、
で、前回のあの、前やった個展の時に、出してないヤツとかも出て来て、
18歳ん時に描いた絵とか、
もいっぱい出て来て、面白かった。
あの、アルマゲドンあるじゃないスか。
あれの、宇宙服着たオレンジの、でこれから宇宙に行くぞ!って言う、
みんな集合して歩いてる絵とか描いてるんです。しかも色付きで。

で そん時思い出したのが、初めて色付きで絵描いたのがそれだったんです。
あとあの、エアロスミスのあの、スティーブンタイラの絵とかも描いてんですよ。
ちょうど僕が18歳ん時にアルマゲドンが映画なったんですよね。
だからそん時描いたんじゃないスかね。

結構いっぱい出て来て 他にも。絵がね。
いやーだからね、ちょっと、面白いんですね、
実家に行くと毎回僕あさるんですけど色々。
で、ま、新しいもんが次々出てくるんですよ。(笑)
「あー こんなのもあったんだ」みたいな、
「こんなとこしまってたんだ?」みたいな。うん。

いや、だからねぇ、結構新しいもの買うよりは、過去のものを見て、
浸る方が好きな男ですね。
皆さんもね、取っとく物は、取っといた方が良いと思いますよ(´・∀・`)
以上~。


今日はここまででした!
ちょこちょこ帰りたくなる実家、いいですね。
お母さんも嬉しいだろうなあ・・・

「実家」って、その匂いを嗅ぐだけで何だかほっとしますものね。
私はもう両親が天国なので自分の「実家」はありません。
その代り、この家が子供たちの実家になるんですね。。
実家かぁ・・・

さて明日はリスナーさんからの質問に智くんが答えてくれる金曜日です。
お楽しみに♪




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko










みるくの血液検査と尿検査の結果

結果が出てました、2~3日前ですが(´▽`)
まず、血液検査の結果

肝臓 膵臓 腎臓 その他すべて異常なし
12歳と言う年齢にしては数値が良く「恐るべし」と言われました(笑)
フィラリアもマイナス。
甲状腺も異常なし。


IMG_2225.jpg

尿検査では大腸菌が検出されたそうで、ビックリ@@
見せて頂いた用紙には沢山の抗生剤の名前が記載されていて、
ごく一部を除いた殆どの抗生剤が、その大腸菌に効くとのことで、
セファレキシンという抗生剤を出していただきました。

IMG_2224.jpg


とりあえずそれを2週間。
昨日はかなりの量のおもらしがありました。
う~ん・・薬のせいかなあ?
でもおかげさまで臭くはない(。◕ ∀ ◕。)

暫く様子をみようと思います。

IMG_2226.jpg

病気に関しては安心していいのかなぁ・・・?





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko









仕事に対する姿勢が変わったのはメンバーのおかげ。ほんとに僕は恵まれた男ですよ(大野智くんラジオ)

5月20日火曜日 ARASHI DISCOVERY

今日のひとこと・・

「人はどんな場合に居ても常に楽しい心をもってその仕事をすることが出来れば
すなわちその人は真の幸福な人と言いうる」

(´・∀・`)確かに。

これは明治時代の小説家、国木田独歩さんの言葉です。
貴方は今、常に楽しい心を持ってその仕事をすることが出来ていますか?

まぁ 中々ね。「楽しむ」っと言うのは難しくもあり、簡単でもありって言うねぇ、うーん。
まぁねぇ、ぶっちゃけ僕は基本、面倒くさがり屋で、
何するにも腰が重いですよ。
いやでもねぇ、最近って言うか、5~6年かなぁ、
ちゃんと楽しめるようになったかな?って言うのは、
なんだろうね、やっぱ若い時って言うか20代ん時は、
特に20代前半とか、ねぇ。時はやっぱりこのぉ、
自分が若い分、尖ってる部分がやっぱどっかしらあんだろうね?
「何でこれ、やんなきゃいけないの?」みたいな事が多い、多かった気がしますねぇ。
「俺、何でこれやんなきゃいけないのかなぁ?」とか。
「もっとこう言うのやりたいんだけど」みたいなのはやっぱ、誰しもあるじゃないスか。

それが今となると、
正直やりたくない、やらなくてもいんなら、やらない。って言う男なんですよ(笑)ボク。基本。
でも「あ、はい」って言える(笑)
「やりまぁーす」って(笑) 感じだねぇ。

変わったんだろうねぇ。
「じゃ、やるから、まぁ。。ま、楽しく行こうよぉ(´・∀・`)」 って感じだよね。

それはね、正直ねぇメンバーに教わったかもね?
結構みんな、楽しむ人たちだから、基本。

昔はそんな楽しめなかった自分もいたけど、
ま、やりたくないと思ってた事も、やんなきゃいけないじゃない。

でもやっぱ、周り、メンバーが楽しくやるから楽しくなるんですよね。
いやほんとに僕はね、恵まれた男ですよホントに(笑)

いやぁ、だからね、何でもやりたくないものをやって不機嫌な顔してる方が辛いよね。
周りにも迷惑掛るしね。
まあでもラジオはね、そう考えたら一番長いんじゃないの?
ま、個人としてやってる中で、ま、楽しいですよ。

楽しいですよ(´・∀・`)


ま一時期、今のこの設定んなる前かな?
問題出してた時の三択の後の文章が、もう俺読むのが下手だから、
つっかえまくった時期あったよねえ?
ほんで、一人でイライラしてた時あったでしょ?
あれが20代だもん。若い時じゃん。
「でもねぇ、やんなきゃ終われないし」つってねぇ。

いやだから結構ねぇ、ラジオやらしてもらう事によってねぇ、
意外とね、これでもあのぉ遅いけど、あの、スラスラ読めるようにはなったんですよ。
お~れ(俺)誰だぁ?(笑) ええ。

いやぁね、これもね、ちょっと ねぇ?もう15周年目指して行きましょうよ。
以上(´・∀・`)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko




そういう一面が僕にはあるんですよ。意外でしょ?(大野智くんラジオ)

5月19日火曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「物事に敏感で自分なりの価値判断を持ってることをサイシンといいます。
気が小さい事は人生の武器なんです」

なるほど。
ちなみに、サイシンと言う字はですねぇ、細い心と書きます。

これは、もたさんの愛称で親しまれた日本の精神科医、
斎藤重太さんの言葉です。

細かいところまで心を配ることを、細心と言います。

「自分は気が小さいって嘆かなくていいんですよ。
物事に敏感だって言う事が自分の武器なんですよ。
主張して行きましょうよ!」
ね?(笑) 言ってみましたけど(´・∀・`)

気が小さかったのは多分、子供ん時とかじゃないスか?
やっぱ、何の経験もないしね、
であんまり「いや。。自身ないなぁ」みたいな事は多かったですけどね。
最近無いですね。
「まぁ、何とかなるべぇ」んなっちゃって(笑) ダメなんですよ。
ちゃんとね?引き締めていかんと。
でもね、唯一あるとしたら、細かい絵描いてる時。
意外と、気が小さいんですよ。

あのねぇ、わかんない。自分でも不思議なんだけど、
あんまりこう、「震える」とか無いじゃん?普段。
でもぉ、細かいタッチの絵を描くときに綺麗な線を描きたいんだけど、
一発で決めなきゃいけないとこを、緊張してんですよ僕。一人で描いてて。
「何で緊張してんだ」と思うんだけど。

そん時は あれだよ?息吐きながら「スー」ってやりながら、
その集中する一本の線時はやるんだけど、
それでも震えて、震えてる線になっちゃうんだよ・・・気が小さいんですよ。
これ何回やってもね、駄目なんだよ。

だからね何か、自分の細密画とか、そういう絵みると、
「ああ、ここ緊張してたんだなぁ」って(笑)わかるのよ。

あのねぇ、時と場合によるんだよねぇ。
何も考えないでやる時は、スラスラ描けんだけど、
何かいきなり何か「ここ絶対決めなきゃ」とか、勝手に思い始めると、
震えだして、緊張しちゃって、ほんでもう、ちょと頭振ったり、
手ぇ、もっかい こう・・・「ちっと ああダメだぁ」つって、
こうやってねえ、重ねて色々やって、

最後「スーーー ブルルルルゥ  え?何で?」つって(笑)
可愛いでしょ?(笑)
可愛い一面があるでしょ?うん。

しかも、もしそれ見られてたら、より震えるんだと思う。
一人でも震えるんだもん。
ま、そういう一面がね、僕にはねぇ、あるんですよ(´・∀・`)意外でしょ?

だれも見せられないですけど。
これでも結構腹立つんですよ、自分でも。
「んっ!なんでだぁっ!!」って一人で言うもん
「チっ なんでぇっ!」って。ええ。
まあそう言う一面は、僕にはあるんですよ。

以上大野智でした!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko






















お腹の音のキーが どんどん上がって行ったら面白くないですかっ?(大野智くんラジオ)

5月18日 月曜日

赤ちゃんみたいな匂いのする智くんのARSHIDISCOVERY

今日のひとこと

「筋肉がノート叫んだら私は イエスと答える」

・・・・スー、ふぅー・・
これは、ターミネーターでお馴染みのハリウッド俳優
アーノルドシュワルツェネッガーさんの、シュワちゃんですね?
シュワちゃんの言葉です
  (智くんらしい 笑)

トレーニングで限界が来たと感じても、
そこからさらに続けることで成長があると言う事ではないでしょうか。

貴方は限界突破してますか?  ね?
みなさん覚えていると思うんですが、
先日の4月16日の放送ですか
(先月ですね)ワタクシが、
「お腹周りのお肉がですねぇ、ちょっと少し、緩くなって来た」と、
「身体を鍛えて 一か月後にお腹の音を聞かせます」と、ええ(笑) 
一か月経ちましたよ。(´・∀・`)ね?みなさん。

まぁ、一か月と言うものは、早いもんですね(´・0・`)ええ。
昨日のことの様でビックリしてますけど。
さあ!と言う事で、あれから変わったのでしょうか?

まずはですねぇ、ま、4月16日、一か月前のワタクシのお腹の状態を、
音をですね、ま、聞いてみますか。
では、一か月前の私のお腹、どうぞ(´・∀・`)

「パシパシパシパシ」これがちょっと、ぺちゃってる音ですわ。ははははははははは(笑)
何だこりゃ(笑)

そぉっか。ぺちゃってる音。では一か月後の私のお腹の音です!

「トントントントン」(笑) ちょっと待って(笑)

さあ!どう感じたかはあなた次第(´・∀・`)
私の気持ちを言いましょうか?
今の方がぺちゃってます(笑)

「えええ~~~~~~~っ?」でしょう??
だってびっくりだよぉ、一か月早いんだもん。笑
いやーでもね、でもね最近ちょっと、抑えてるよでも、食べ物も。
あとねぇ、気にしてる。 正直。

だからぁ、前よりは大丈夫かもしんない。多分ね?
だいじょうぶだよね?割れてるよね?まだ、
そ、意識することが大事なの。
俺この一か月、正直あんま腹筋もやって無いんですよ。
意識はしてる。それだけでこんなに変わるんです。

「トントントントン」笑 何度もねぇ、音あんま関係ないんじゃないかなこれ(笑)
さあ、と言う事で、じゃあ分かりましたよ。わかりましたよと。(笑)
一か月後、もっかいやろうよ。これさぁ、今年やろうよ。一か月ごとに。
ねえ?ライブも控えてますし。今後ねぇ。
どんどんキー上がってったら面白くないですか?って?

おもしろくないですっかっ?

(↑言葉に合わせてお腹叩いてます 笑)

以上(´・∀・`)

栗原さんのコメント↓

「はい大野君でした
いやぁ、なぁ~んか(笑)いつになく凄いざっくりとした感じの、
「お腹をたたいてネタにするみたいな(笑)
ちょっとテレビでの嵐では難しい企画をやってくれてるなって(笑)

レアです。

こんなレアな大野君を知りたい方は是非です、
この番組を引き続きお楽しみください。
いや、今の方が何かポタッポタッしてたような気がするんですけど、
ただ、高いレベルでの話ですもんねぇ?
絞れてますから。コンサート一回やって3キロ落ちるって聞きましたから
凄いですね」



今日は自分の話し言葉に合わせてお腹を叩智くんが
ほんと子供みたいで面白かったです(笑)

意識 大事ですね
キーボードをたたきながら、思わず背筋を伸ばしてしまいました。



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko








予防注射と検査いろいろ・・・




IMG_2013.jpg
お漏らしが気になるみるくを連れ、狂犬病の注射も兼ねて動物病院へ行ってきました。
あずきの登録も済ませなきゃいけないので。

まずはあずきの問診票作りから始まり、そして体重測定。
あずきの体重は。。あれ何キロだっけ??忘れた(笑)
この仔もクーピーと同様に引き取った仔なので、
フィラリアの検査をお願いしました。

あずきは左の前足から採血。へえええ・・・暴れないねぇ。
先生が見せてくださったのは、まるで妊娠検査でオシッコを掛けて判断するときの、
あれとそっくりなバー。(笑)

「あずきはマイナスだね」と反応をみせてくれて、一安心。
そして狂犬病の注射を一発 アズくん終了。

IMG_1879_20150516214942a34.jpg


さてみるくの番。
 
「昨日、先生はお休みだったでしょ?」と切り出すと
「何?事件が起こったの??」と言うので(笑)マダニの一件を話しました。

マダニを取った後が少しボコッとなっていて、それが心配だと伝えると、
少し腫れは残るけど心配ないとの事。。
(今日触ってみたら、なんかかさぶたっぽいかな?

みるくの体重は10.8kg 

狂犬病の注射の前に、
量は多くないけれど未だにお漏らしが続いていることを話し、
何か内臓系に隠れた病気があると心配なので、
血液検査をお願いしたい旨を伝えました。

それだったら甲状腺の検査もしてみないかと聞かれたので
「疑わしい検査はなんでもしてください」
とお願いしました。

「さあて!みるくは前回、どこから血を採ったっけ?」と聞かれ

「えーーーーーー???忘れた。」

「えーーー僕も覚えていない」

「前回は手術の時だったから見ていないし、
首だったら、みるくには見えないから その方が良いかも・・・」と言う私の意見で
首から採血することに。
みるくを抱きかかえて 無事採血終了。

なんだかね、昨日はお尻に体温計を入れられ、
今日は血を採られ、散々だねぇみーちゃん。

続いて持参していたシッコを見て頂いたところ、
結晶はないけど、血球が出てしまっているとの事。

血尿は認められなかったんだけど。
顕微鏡で見ると血球があるらしい。

そして、それは・・・良くないらしい。

「ちょっと見て」と言われ、顕微鏡を覗くと
紫いろのつぶつぶの集まりが沢山、これが血球なんだそうです。

倍率を上げると小さなものが所々うごめいていて、
それが「ばい菌」だそうです。うわあ・・・
みるくのオシッコが臭いのも、そのせいなのね。

「さてみるくの治療法だけど、とりあえず抗生剤で叩くか
それともオシッコを外部の検査機関に出して、もっと詳しく検査するか、どうしますか?」
と聞かれたので外部検査をお願いしました。

IMG_1878_20150516214941c3d.jpg

検査結果が出るまで、ちょっと不安です。

結果がでたら、またお知らせしますぅ。。。。
しかし、2匹一緒は出費だああ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko





昨日のVS嵐と大型犬になったみるく





仲がいいね(笑)
見ていてホッ♡とする(^◇^)


IMG_1967.jpg




これは昨日の夕方のお散歩の時・・・
IMG_1820.jpg

みるくの影がでっかいのを見て、ひよりが笑った。

「みーちゃん、大きな犬みたい(。◕ ∀ ◕。)」
本当だね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko










最初にあれ被ったのはピカンチの映画の時/雨雲に向かってカメハメ破いつかやりたい(大野智くんラジオ)

5月15日、Mステで「青空の下、キミのとなり」 が楽しみな金曜日の
ARASHI DISCOVERY

今日は週末ですので リスナーさんからの質問に智くんが答える日です
それでは最初の質問から。

「ストッキングを被るのが好きな嵐のみなさん」

(´・∀・`)んふふっ(笑)好きではないんだけどな。

「昔はしょっちゅう被っていましたよね?最近もたまに被ったりするんですか?
5月15日はストッキングの日らしいですよ。
記念に被ってみてはいかがでしょうか?」

(´・∀・`)いやぁ。。。。そんなに被ってたぁ?
あれね、被りたくて被ってる訳じゃないんですよ うん。
スタッフですよ、あれ。当時かぶってましたよね?

僕でもね 一番最初にあれ被ったのは、あのぉ~、
ピカンチの映画ん時です。一番最初のピカンチん時にぃ、
僕はあの、「はる」って役だったんですけど、あの
ストッキングを被って、屋形船に侵入するみたいな。

で僕、 いっち番最初だったのは だから、2002年。
22歳か1歳の時ですね。いやぁー面白かったですよ。
周りは笑うじゃないすか?
でも自分じゃ、どんな顔になってるかも分かんないし、
で、結構眼も閉じちゃうし、で、前 ストッキングだから、
何かはっきり見えないんですよ自分の顔。

ほんで、結構被ってたんスよ、あん時。
撮影だったから。何時間も。
ほんで取った瞬間!のあの、スッキリ感ね?
ちょっと小顔んなった気持ちになる。

結構スッキリしたの覚えてんですよ。うん(´・∀・`)


(ここでどうやらスタッフさんがストッキングを持ってきた様子 )

・・・・いや(笑) ちょっとオレはイイって(笑)
いや、今日はいいって(笑)
伝わらんって(笑)


(とうとう笑い出した智くん)

伝わらんってぇ マジでぇっ(笑)

なんであんのよぉ~っ(笑)

なんで??

誰のこれ、ストッキング・・・・フッ

買ったの?これ?
黒いストッキング はじめて!

じゃ、ちっと・・・かぶりますっ!
んわっ  ・・・んな感じかなぁ?
ぜんぜん伝わんないでしょ これ多分黒いから分かんないっしょ、

みなさんっっ あ゛ぁっっ!! へっ(笑)

黒いから表情 分からんやないかぁ(´・∀・`)
まぁハハ(笑) でもねぇ、やっぱちょっと若干スッキリすんだよね。
皆さん まだやったこと無い人、やってみてください。

続いて


「この前二十歳になる弟が釣りに行く日、
雨雲に向かって『俺のカメハメ破で、雨を飛ばすっ!』と意気込み、
120%の力で空に向かってカメハメ破をしていました。
これはドラゴンボールが好きな人の、あるあるなのでしょうか?
大野君もライブや釣りの日など譲れないとこで一度やってみてください。
ちなみにその時は晴れましたよ」

(´・∀・`)晴れたんだ?
・・やぁちょっとねぇ、120パーって相当だよ?
いやちょとねぇ僕ねぇでも、正直一人なら出来る。でも例えばだよ?
船乗ってて雨降って来たとして、雨雲が来たとして、
ま、船の上だし周り聞こえない。けど船長いるじゃん?それ恥ずかしい(笑)

だからもしいつかね、僕が船舶取って、でちょっと、船一人で操縦した時に、
沖まで行って一回やってみたいそれを。150パーで。
そん時、ちょっと一人用で動画も回しておきたい そういうのって。
それはいつか ちょっとやってみたいと思ってます。
やっぱ人がいると、僕はちょっと恥ずかしくて出来ないですけどね。ええ。
ま、やったら報告します(笑)
続いて


「釣りが趣味の大野君にとって、釣り用語の中で一番カッコいい言葉って何ですか?
潮見表・・とか?違うかぁ。
その言葉を大野君の最大級のカッコいい声で言ってもらいたいです」

(´・∀・`)なるほどぉ?
ま、釣り用語いっぱいありますからねぇ。
いや僕も、そんな詳しい方じゃないですからねぇ。
まぁでも、「ヒット!」とかは、あんまぁ言わないかなぁ うん。
「掛ったぁ」も言わないスよ、意外と。釣り人って。

「食ったぁ!」とか「乗った!」とかうん。
僕は「食った」が多いかな?

「よぉっしゃっ!食った!」  魚が食ったって事ですよ。
逃げられた時は、「あ、バレた」
魚が掛かって糸が切れちゃったとき、「切れたぁ!」とかま、言う時もあるですけど、
ま、あんまカッコよくないじゃないスか。
魚掛けといて、糸切られちゃって 魚逃げられた。時はなんて言うかというと。

「ライン ブレイク」ってゆんです(笑)
これ ま、結構カッコ悪いんですけど、言葉自体はちょっとカッコイイじゃないスか。ええ。
まぁそう、その言葉ですかね。
じゃ、最後はこれで〆たいと思います。
まぁぼく釣してて、魚掛ったんスよ。
でちょっと格闘してたら、軽くなっちゃったんですよ。
魚も重み、無くなったの。ほんでリール巻いてみてみたら、なんと!

ラァイン ブレイク
ではまた来週(´・∀・`)


と、以上でした。
Fyokoのスタッフさんも、お茶目ですよね?
智くんにストッキングを被らせて、自分たちだけで楽しんでいるのですから、
いいなあ、みたいなっ!
スタッフブログってないの??

ではではMステのカメラ目線 楽しみましょうね(。◕ ∀ ◕。)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko






みーちゃんにマダニ!!!!!

AM11時・・・
仕事おえて、みるくとまったりしている時間。

みるくの首を両手でつかんでワシャワシャとマッサージをしながらテレビを観ていた。

「ん?なにこれ?」

みるくの首のあたりにコリッとしたもの。

「やだ、なにか出来物?」

毛をかき分けてみてみると、
「うわー!!!!みーちゃん!!マダニっ!」

その日は月曜日。戸田先生は休診!!

マダニはみるくの首に垂直にくっ付きすでに吸血して膨れている。
(小豆程)
あーいやだ!昨日の公園だ!

長女に電話をしてすぐに来てもらい、近場の動物病院へ慌てて行きました。

見慣れない待合室・・・・

暫くすると呼ばれて、まずは問診。

担当してくれたのは20代と思われる看護師さん??
落ち着いていて、しっかりはしていますが、若いなあ~研修中かなあ??

「行きつけの動物病院はありますか?」と聞かれたので
「あります」と言うと、ちょっとびっくりされた。何故だろう・・

「そこがお休みで来られたのですか?」と言うので
「そうです」と答えた。変ですかねえ??

持病はありますか?と聞かれたけど
ストラバイト結石になりやすい体質と言うことは隠した。
処方食を勧められると嫌なので。

そして聴診器でみるくの音を聞き、
お尻に体温計を突っ込まれ(みるくの)体温を測り、

「お熱は無いですね、では取りましょう」と言う流れ。

さあ!プロはどんな物でマダニを取るのだろう?とちょっとワクワク待っていると、
持って来たのはピンセット。
ごくふつーのピンセット。

「ピンセットで取れるんですか?」と聞くと

「根元からしっかりと捕るので大丈夫ですよ」と言われた。

ピンセットなどと言う、どこにでもあるもので取る事に
私はすごく不安を覚えたけれど仕方ない。

もう来ちまった。

マダニの根元をピンセットで鋏み、雑草を引っこ抜くような感じでマダニが取れた

紙の上でマダニがもぞもぞ動いている。

にっくきマダニ!!!

その後、フロントラインを滴下され(私はやらない派。ゴキブリの殺虫剤と同じ成分なので)
恐ろしいお会計に行くと、3.639円


IMG_1843.jpg



ああ、良かった。
もっと恐ろし金額を言われるかと思った。

と同時に、あー写真撮っておけばよかったなあ、食いついてるマダニ!
なので、これが取った後。
家に帰って来て撮影。


IMG_1724.jpg


なんかまだボコッとなっているのが心配。

急きょ飛び込んだ動物病院でしたが、みるくのお漏らしの事も院長先生に聞いてもらって来たところ
(やっぱり研修医さんのよう)

避妊手術でお漏らしが起こる確率はわずかだそう。
ホルモン剤で良くならなければ他の臓器に問題がないかを調べた方が良いと言う事でした。

やはりそうですよね、一度きちんと検査をしなければ。。。

狂犬病のワクチンもまだなので、戸田先生へ検査にこう!!

マダニには注意しましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

コーギー お漏らし

ある日、そんなワードで検索をしてみました。

実は昨年の10月ごろから、みるくがお漏らしをするようになったのです。

657.jpg

みるくは室内でおしっこをしない仔。
そのみるくが、キッチンでおしっこの上に座っていたので驚きました。
正確には座ったままお漏らしをしたのでしょう。
しかも当の本人は気付いて無い様子。

みるくはストラバイト結石になりやすい仔なので、可能性として
膀胱炎からのストラバイト結石。
(みるくと、膀胱炎&ストラバイト結石は7年も前からのお付き合いですが
年に1度 なるかならないかの頻度)

ただ、膀胱炎の時に見られるような、オシッコをちょこちょこする様子は無いし、
pH値もそんなに高くはなかったけど
とりあえずオシッコを持ってかかりつけの獣医さんへ行きました。

シッコの検査で、多少pHが高めだけど結晶はなし。炎症もない(膀胱炎ではない)ので、
多分、避妊手術で子宮と卵巣を取った事によるホルモンバランス崩れによるものだろうと言う事で、
ホルモン剤を処方してもらいました。

みるくの子宮と卵巣を取る。
それを決めたのは私。

高齢になって子宮や卵巣にトラブルを抱える子が多く、
麻酔に耐えられる時期に出来れば取ってしまった方が良いと勧められた際にかなり悩んだけど、
歳をとったみるくが病気で苦しむことを想像してしまった私は3年前に決断したのです。

その結果がみるくのお漏らしだとしたら、みるくに申し訳ない事をしたと思う。
だとしても、今更そんな事を言ったところで仕方がないんですよね。
薬で止まってくれればそれでいいことだし。

早速ホルモン剤を飲ませると、 みるくのお漏らしが止まりました。これは嬉しかった!
なあんだ!大丈夫じゃん♪
先生からは、様子を見て量を減らすように言われたので、半分にしてみたところ、
またお漏らししてしまった。しかも今度はお布団の上。。。。

薬を飲ませれば止まる やめると出る。
う~ん・・これは一生飲まなきゃいけないってことなの?
ちょっと暗くなる。

とりあえず薬が無くなったので貰いに行くと先生から、

ホルモン剤で大抵お漏らしは止まる筈。
ホルモン剤は長期にわたって飲ませると乳がんになるリスクがあるので、
あまり処方したくない。

と言われたので、とにかく、暫く様子を見ることにした。

だけどみるくのおもらしは一向に止まることなく、
かといって、薬も飲ませたくはなく、
日中は量が多い訳ではないので、さほど気にならないのだけれど、
何故か夜になると、多い日もあり、全くない日もあるので、
防水シーツとオムツが手放せなくなりました。
一体何なんだろう・・・

と続きは、また後ほど・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

僕は3日で腹筋が割れると言われてる男ですから3日で割ったりますよ!(大野智くんラジオ)

5月14日水曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとこと

「イワシ網でクジラ捕る」

すんごいなぁ(´・∀・`)
これは、イワシを捕る為の網にクジラが掛かったという所から、
ある筈のない事、思いがけない幸運や収穫を得たりすることを例えた諺です。


・・・リスナーさんからのメール・・・
「オッス!大ちゃんおはよう!
この前のゴールデンウィークに私は初めて釣りしたっす。
流石にクジラは掛らなかったけど、サバを沢山釣ることが出来たっす。
最近大ちゃん釣り行ってるっすか?」

(´・∀・`)「オラ孫悟空」みたい。はははっ(笑)
あーでも嬉しいなぁ。初めて行ったっすか。
僕もちょっとまぁ行ったっすよ。ええ ひっさびさに。朝から。
そんなに早朝ではなかったんですけどね?

まぁ、僕はあんまり釣れなかったっす。
ま、真鯛を最初やって、ま 釣れなくて、
で 僕ちょっと寝ちゃって、起きて、場所変えて、
で、マゴチを狙おう、でマゴチを狙ってたの。
で友達が釣って、んで船長も釣って、僕 釣れなくて・・・
で、最後のポイントで まシーバスをちょっとやってみて、釣れたっす(´・∀・`)♪
ええ よかったよかった♪ よかったあ~♡
いや久々行って、ね?一匹もいなかったらちっと・・・
ま、海に行けただけで、まぁ幸せなんですよ。うん。
魚の手ごたえがね、感じたかったんで良かったですけどねぇ。

いやでもねぇ、ホントそれでねぇ、結構ちょっと予定より早く上がったんすよ。
ひっさびさだったからぁ、全然体力無くて疲れちゃって、
で家帰ってバタンキューで、ほんでねぇ、次の日起きても色んなとこ痛いんすよ身体。

この間ねぇ、ちょっとあのぉ、掃除用具みたいのを買いに行って来て、
でエレベーターあんだけどね、ぼく結構、階段派なんですよ。 意外と。
で階段を上ってたんだけど、
ま、いつもなら、一段ぬかしで階段上れるんですよ。
しかも、ちょっとあのぉ 疲れてる顔もしないで行きたいんですよ。
で、だから、結構意外とスラスラ行けるんですけど、

こないだ途中からいきなり腿がパンパンなって、イヒッヒッ(笑)
一段ぬかし出来なくなっちゃった(笑)ちょっとの事だよ?あれ。
なんだろう?と思って。いやぁだからびっくりしてんですよ今自分でも。
いやぁ、腹筋も、話もしたと思うんですけど、やばいっすでも。
割れてはいるのかな?
あと何日あるの?「金土日・・・」
僕は3日で腹筋が割れると言う、言われてる男ですからね、3日で割ったりますよ!ええ。
ま前回の音も、お腹叩く音もあるのでね、
ま、それと比べてみて、みなさんが何を思うか?うん!
それは皆さん次第です。以上(笑)


今日は釣りと腹筋のお話でした。

いつだったっけ?お腹をぺちぺち叩いて音を聞かせてくれた日は?
後で自分のブログをたどって、音を聞いてみることにします。

あの時聞いた音・・忘れちゃったよねえっ(笑)
そう言えば5月6日のミッツさんのオールナイトニッポンで嵐のお話が出ましたね。
みなさんは聴かれましたか??

ではまた~(。◕ ∀ ◕。)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko




相葉ちゃんのドラマ4話観たけどこの曲はまるんだよね Mステの演出もお楽しみに(大野智くんラジオ)

5月13日水曜日のARASHI DISCOVERY
今日のひとことは 英語です(*'▽')

「ゼアリーズ ノープレイス ルアイク ホォーンム」
(there's no place like home)

(´・∀・`)きたぁ~、今 気持ち入れたよ!

これは 我が家に勝るところなし。我が家が一番!と言う事を意味する

英語の慣用句です。ね?我が家ですよ。

ま、我が家と言えば

嵐のメンバー相葉雅紀が主演を務める月9ドラマのタイトルが

「ようこそ、我が家へ」

あの、このドラマの主題歌「青空の下、キミのとなり」がですね、

なんとぉ~?本日リリースっ!✲゚。.(´・∀・`)☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

まあね、相葉ちゃんのドラマ僕みたんですけど、
この曲、はまるんだよね。

まあ結構ミステリアスな部分もあり、
家族での会話が何かすごい楽しそうだし笑えるとこあるじゃないすか。
僕、今ま、4話観たんですけど、色んな展開なって来ましたよねぇ(´・∀・`)
ちょっと怖いなぁと思いつつ、最後にこの曲流れても違和感ないんですよねぇ。
いや、凄いなぁと思って。ギャップですかねぇ?

でもギャップって言うこの挑戦、怖いよね?ちょっと、
ほんっ(笑)合うのかなぇ?と思うけど、結構合うんだよね。
いやー素晴らしいなと思いましたよ。ええ。

まあこれあのぉ~、結構あれ、好きですよ 曲調も うん。
まぁあのぉ、二日後ですか?ミュージックステーションも出ると言う事でねぇ、

まあね、その前にね、あのぉVS嵐とかでも歌を披露させて頂いたんですけどもね、
だから今回は、ミュージックステーションが最初のお披露目では無いですけどねぇ、
まあでも緊張するんですよ。

嵐ってあの最近、一番最後に歌う事 多いんですけど、
正直、一番最初がいいっす。
何でかって、やっぱりこの振り付けだったり 歌詞だったり こう、
まあゆうても、慣れては無いじゃないすか、
まあだから、ちょっと不安なとこもあるじゃないすか。

で、正直ミュージックステーション始まる前で練習をするじゃないすか、
その練習したまま一曲目がいい!
一番最後だと、正直(笑)楽屋で伝習しても、一時間後なんだよ 大体。

正直メンバー5人で、あの、 顔はそんな出てないと思うんだけど(笑)
気持ちん中で結構不安なんですよ。ええ。
だからCM入ったら、5人ちょっと確認、もうでも座ってるからMC席で、
まぁちょっと軽い、軽~く手首で
「こう、こうでいんだよね?」「うん こうだね」みたいな確認はしてますね。

で、トーク終わったそのままの流れで行くから、より不安って言う?
ギリギリな確認が出来ないんですよ。
そんで曲始まったら、「うおっ!やべぇ 始まった」って思うもん。
「あ、生放送だよね?これ」みたいな いやぁ、そういう感じなんですよ。

やぁ(笑)だからねぇ、あさってもね?ま、その前でね?
VS嵐とかでやらしてもらってるからって言う、この気にゆるみが危ないんだよね。
気を付けます。へへへっ(笑)まぁちょとね、
又新しい演出になってると思うんで
是非とも楽しみにしていてください!


と、今日は以上でした!

この「又 新しい演出になってると思うんで」と言う部分(。◕ ∀ ◕。)
どんな感じか楽しみですね~!!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko





大野智くん個展「いつか見せるよ(´・∀・`)」がやっと現実に 「FREESTYLE II」

(´・∀・`)「なんだかんだ!こっから早いじゃないすか、意外と、うん。」

昨日のラジオで智くんがそう言った通り 何かすごいですね
こんなに嵐関係の「行事」が目白押しじゃ、確かに早そうですよ。

今年初めにSakuraがリリースされ ARASHI BLUST IN HAWAIIのDVDが販売され、
「青空の下、キミのとなり」の発売が決まり、お次はARASHI BLUST IN Miyagi

そうかと思えば ワクワク学校2015が決まって
昨晩やっとチケットの申し込みが済んだと思ったその翌日に、
今度は智君の個展!!!!!とまあ嵐ファンには嬉しい忙しさです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今朝の朝刊スポーツ紙


まずは東京中日スポーツ
IMG_1750.jpg


デイリースポーツ
IMG_1781.jpg


日刊スポーツ
IMG_1780.jpg
の3紙を買ってきました(。◕ ∀ ◕。)

日刊スポーツに大きく載っているこれこれ!!この黒いやつ。
これがさとしくんがラジオで話していたあれですね?
石鯛の歯を使ったフィギュアのおでこに、自分の抜いた歯をくっ付けて完成させたという作品は。

(その時のラジオはトークはこちら → 3月23日 ARASHI DISCOVERY)


私は勝手に、も少し滑稽で楽しい作品になっているのかと思ったら、
想像していたものより迫力あってちょっと怖い・・・・
近くで実際に見てみたいですね!智くんの歯も (笑)

上海ではFREESTYLEで展示したフィギュアたちが海を渡るそうです。
そしてあの「タツノオトシゴ」は綺麗に色を付けてアレンジされ、
上海用のポスターになっているそうです。(デイリースポーツ紙面右上)

東京で展示される作品の数は前回より少ないそうですが、
作品の一つ一つが大きくなっていて 見ごたえがあるそうですよ。
あの油絵も観れるのね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あとはチケットが取れるかどうかですね。
色んな美術館でやってもらえるといいんですけどね~
少しでも沢山の人が見られるように。

やっぱり、実物を観れてこそ!価値があるんですものねえ・・・

とりあえず作品集は予約できました。
私もみなさんも、チケットが手にできますように。

とにかく入場料1000円には驚き!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko





嵐にしやがれで包丁作ったよ。ボク作るロケだから(大野智くんラジオ)



さあ!朝から大野智くんの個展の話題で盛り上がっている
2015年5月12日火曜日のARSHI DISCOVERY
今日のひとことから~(。◕ ∀ ◕。)

「21世紀に重要視されるスキルのひとつは、新しいものを学ぶスキルである
それ以外は全て時間とともにすたれてゆく」

うぉあ・・・なるほど。

これはオーストリア出身の経営学の第一人者、ピータードラッガーの言葉。
新しいものが出てくるスピードがどんどん上がっている21世紀において、
新しい事に抵抗を持たず、挑戦や吸収して行くべきと言う事。
一方でどのスキルかを選ぶ眼も養わなければいけないのかもしれません。

たしかに。
スキル上がってますか?みなさぁん。
僕は今、上がってますよ。
まぁ最近よく作ってますよ プライベート以外でも。
仕事でもよく作ってますねぇ最近。
まぁちょっと前に、この間で言ったら包丁作りましたかんねぇ。
包丁も、一からでしたねぇ。
こないだ、嵐にしやがれでやったんですけど、
まぁあ熱いっ!
いやぁねぇ、あれ夏 大変だよ!
もうほんと、何度だっけなぁ。1000度以上の何か、の中に、あのぉ
鉄?をこう叩く訳ですよ。 包丁となる物をね?
昔の人はよくそれをぉ やろうと思ったなって事がねぇ
凄い気になって来たんですよ。だからあのぉちょっと前では縄文土器とか作ったんですけどぉ、
火を通せば頑丈になるとか、あとはもう包丁で言ったら、
鉄と、もういっこ もう 鋼の
 (両手をポンポンと合わせる音) くっ付けんですよ。
そんで 火でなんか,火で「ボォォ~~~ッ」ってやって叩く。
それが合わさると凄い頑丈になるって言うね?

それ、よくあみ出したなと、しかも叩くとか。
僕はねぇ、それやれば包丁になるってのは、ゴールが見えてるから あの叩けますよ?(笑)
でも昔の人って先も見えず叩いて、
まぁよくあそこまで行くなぁって言うのはねぇ思いましたね。ええ。
だから最近、めちゃめちゃ自分でね色んなもん作って、スキル上がってるんですよ。

結構身近であるものでさぁ、いざ「これ どうやって作ってるんだろう」ってもの
結構 
(←声裏返ってる笑)いっぱいあると思うんだよね。
結構気になりだしたね、このロケやってから。僕、作るロケだからぁ。

「つまようじ」だってぇ、結構使ってるけど、これ凄い繊細だなぁと思わない?(笑)
ま、今回ぼく作ったの、竹系の素材のやつだけどぉ、
普通一般であるさぁ、あのぉ~ちょっと白っぽい、持つところがちょっとお洒落じゃん、

ああいうのよく見ると「これ結構、オシャレで繊細だな」とか思うもんね。うん。
どうやって作ってんだろう・・・って思うね、うん。
だから結構ねぇ、やってて面白いですけどねぇ。
普段当たり前に作ってるものが、「結構一日がかりで 掛るんだ時間が」とかねぇ。
まぁ、これからどんなものをまた作るか、分かんないですけどねぇ。
まあでも何かいろんな事、プライベートでもやる、やりそうですよ。
やれるものが、今後見つかるかも分かんないんでね、
まぁまた楽しみにしていてください(´・∀・`)


今日はここまででした(´・∀・`)そのあとすぐ栗原さんのコメント


「今のは個展のちょっと前振り的な、造形物の話から入ってますもんね?
包丁作ったって言う。えー今日がオフィシャルで発表になってるって言う、
そこまで把握してなかったんじゃないかって言う深読み~」


とまあ、ラジオの方は以上です(^◇^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko







宮城スタジアムで 一発ボールぐらい蹴ってみたいね!(大野智くんラジオ)

「ちそうとは、旬の品をさりげなく出し、主人自ら調理して もてなす事である」

ああ・・なるほど(´・∀・`)
これは戦国武将、伊達政宗さんの言葉です。
〝ちそう″は、ご馳走の〝馳走"です ハイ。
伊達政宗さんの晩年の逸話を収めた書物に、
「めいきしゅう(命期集)」と言うものがあるそうですが、
その中に、「ご馳走とは沢山の種類の料理をふるまう事ではなく、
自ら調理したこだわりの品を一品二品出すことだ」という主張があるそうです。

「キリン食生活文化研究所のホームページに書いてありました」と言う事でね、ええ、
伊達政宗、伊達政宗と言えばあれですよね、
仙台藩の初代藩主として、宮城県にゆかりのある方ですよ。

宮城県と言えば(´・∀・`)
ARASHI BLUST IN Miyagi~✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

よっ(´・∀・`) 来ました!
えー、決定いたしましたね。
9月の連休に宮城県でライブを行う事になりまして、
9月、19.20.22.23と4日間やらせていただきます。
ひとめぼれスタジアム宮城で行いますけどね、
僕行ったことあるんですよ 実は。
10何年前、2002年ぐらいん時にぃ、ワールドカップサッカーのトルコと日本戦?
仙台行ったんです。僕と翔くんと相葉ちゃんかな?
で、一番いい席で、スイマセン(笑)
見さしていただいたの覚えてますね(´・∀・`)

で、帰りに中華を食べて帰ったのを覚えてます。
僕、ちゃんとサッカーを目の前で観たことは、初めてだったんで興奮しましたねぇ。

ま、まさかあそこで今回やるとは、ちょっとまぁ正直びっくりですねぇ。
ちょっとサッカー、やってみようかねぇ?(笑)

まだね内容はね、細かい事はまだ決まっては、まだこれからなんですけどもねぇ、
一発ボールぐらい蹴ってみたいですけどねぇ。

「どんくらい飛ぶのかな」みたいな。ええ。

まあ今回やるに当たってですねぇ、あの沢山メールをいただきまして、
ね~ありがたいです本当に。


宮城県14歳のリスナーさん

「今度宮城県で復興支援コンサートを開催してくださると言う事を聞いて、
とても感動しました。
震災から4年経った今でも苦しんでいる人たちがたくさんいます。
その中で忘れずに東北でコンサートをやりたいと思ってくれて
本当にありがとうございます。」

と言う事ですけど、いやでもほんとに、
東北にね 行った時とかにね、帰り 「握手会」とかちょっとやらしてもらったんですけど、
その時にやっぱり「東北でコンサートをやってください」って言うのを結構声かけて頂いたんでね、
これが実現するって事はやっぱホント、嬉しいですね。
ずっと「やりたいなあ」って5人で言ってたんですけどね。
今回実現すると言う事で いやーちょっと楽しみたいですね。

でもそうですね、もうすぐですよ!なんだかんだ!
こっから早いじゃないすか、意外と、うん。

まあでもね、ほんと、これからもちょっと詰めて行きたいとおもいますけど、
ワクワク学校もね、やることが決定して、
今度Hey! Say! JUMPのみんなと やらしていただくことになりましたんでねぇ。
そちらの方も楽しみにしていてください(´・∀・`)


今日は以上でした。

土曜日の智くんの包丁づくりすごかったですねえ。
火傷していないか、ちょっと心配です・・・

ワクワクの申し込みもはじまりました(。◕ ∀ ◕。)
当たるといいですね!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko










昨日の朝刊 嵐のワクワク学校2015 当たるといいなあ・・・



こちらはデイリースポーツ
IMG_1706.jpg






そしてこっちがサンケイスポーツ
25.jpg

どちらも同じ写真ですね。
智くんの後ろに知念君がいますね♡

「平均年齢9.1歳差!
異世代の超人気2組が初共演」との見出し(サンスポ)

そして次回のMステは予想通り 嵐が出演
そしてまたまたAKBと一緒です。

新しくなってから、嵐にしやがれがとっても楽しい!!
内容がとっても充実していますね。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

 嵐ワクワク学校2015 今年はHey! Say! JUMP9人が生徒で参加

今朝のスポーツ紙での発表に、ちょっと困惑です。。。
企画自体はとっても楽しそうだけど
Hey! Say! JUMPのファンも来るのですから、チケット当選確率がぐっと減りますねぇ・・・
う~ん 厳しいなぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今年のお教室は 賑やかになりそうですね。

詳細はこちらで確認できます↓
嵐のワクワク学校 2015スポニチAnnex


4にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

大野智くん 日刊スポーツドラマグランプリ 主演男優賞おめでとう!!

今朝の日刊スポーツ

IMG_1615.jpg
第18回 日刊スポーツドラマグランプリ 

✲゚*:₀。主演男優賞 大野智くん✲゚。.☆.


✲゚*:₀。作品賞1位「死神くん」✲゚。.
ウロボロスも5位に入ってます!


おめでとう~(^◇^)


ドラマ順位等の詳細は日刊スポーツのWebへ~(^◇^)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko

お風呂に入る時、パンツは最後かなぁ/ うちの親はねぇ、物欲が無いのよ。他(大野智くんラジオ)

昨日のVS嵐 新曲 踊りましたね!
個人的な感想です。

もっと踊るのかと思ってたわ(。◕ ∀ ◕。)
GUTSみたいな感じね
思ってたよりシンプル
相葉ちゃんのドラマの主題歌なんだから
相葉ちゃんをセンターにしてあげればいいのに・・・
何で智くんの首に変なもの巻くのぉ?
智君の首筋が好きなのに酷いな。
Mステでの時は、首に巻き付けるのは止めてください衣装さんっ!

とまあ、あくまでの私個人の感想ですのであしからず。
でも踊ってくれて、とっても嬉しかったですね(。◕ ∀ ◕。)


さて
毎週金曜日は リスナーさんから頂いたメッセージに智くんが答えてくれる日です。
それではまず最初のメッセージから。

「私は写真を撮るときに、人差指を鼻に突っ込むポーズにはまっています。
一応私の中の決めポーズなのですが、
いきなり鼻に指を突っ込み始めたら、大野君的にどう思いますか?
あと、智くんは何かはまっているポーズなどありますか?教えてください」

何か面白いね。
「大野君」って言ってんのに、最後「智くん」になる(笑)  ねえ?
でもさこれさ、いきなり、ちゃう 鼻に指突っ込んで、鼻・・・ね?
写真無いとさ、写真無いと僕のはまってるポーズ言えないな(´・∀・`)
ここまでゆったんなら、写真欲しかったなぁ~?。

まあね嵐的にはまあガッツポーズが多かっりしますけども、
個人的にはぁ はまっているというか よくやるポーズは、
あるけども、これ写真を見てみないと僕言えないな。

続いてのメッセージ


「先日お風呂に入ろうとして服を脱いでいたら近くにいた母に、
あんた下から脱ぐの?と驚かれました。
私は下を全て脱いでから上に取り掛かるのですが、これって変ですか?
智君は何処から脱ぎますか?」

まあ~、例えばじゃあ、Tシャツ ズボン パンツだったら、
Tシャツ脱いでぇ、ズボン脱いでぇパンツ。
普通だなぁ。パンツは最後かなぁ。
何か下全部脱ぐと、なんか若干、恥ずかしくない?スッカスカで、
あはっ何かイメージ。うん。それ、子供ん時からなのかね?

いやでも別に、何処から脱いでもいんじゃないすか?
いや、それでいいと思います そのままで。
まあでも、そう言うの気になるね確かに。
ちょっと、改めて募集したいね。ええ。

さあ続いて


「私には13歳になった息子がいます。
その息子が誕生日プレゼントで欲しがったのはかつをぶし削り器でした。
私の母はそれを聞いて、どうせなら良いものをと
カビ付きの鰹節と一緒にぷれぜんしてくれました。
息子はとても喜んでいたのですが、主人が地味に引いていました。(笑)
私は鰹節削り器を欲しがった息子をとってもいいなぁと思ったのですが、
智くんはどう思いますか」

いやぁ、いいと思いますよ。
なん、何~でそう思ったんだろうなーって言う とこが気になりますけど。
削ってみたかったんでしょうね。うん。
だからね多分ね、料理に興味を持つんじゃないすか?
出汁から入るって、13歳が・・・
カッコいいよ(´・∀・`)

もうその後だから、その他に欲しかったもの聞いた方がいいかも。
鰹節削り器の二番目に欲しかったものは何か聞いた方がよかったよね。

「高級こんぶ」とか言ったら面白いけどね(笑)

いやこれはいいと思いますよ、うん。
何か息子がねぇ、料理人になったらいいよね、カッコいい。ええ。
さあ続いて


「先日七歳の娘から折り紙で作ったチューリップをもらいました。
青と赤のチューリップを裏返すと大野くん 翔くんと書いてありました。
可愛くて思わず笑ってしまいました。
今月は母の日がありますが、大ちゃんは毎年プレゼントしていますか?
今までどんなものを送りましたか」

いやー覚えてないね(´・∀・`)
いやほんっと。覚えてない。
あのねぇ、なんてったってねぇ、うちの親はねぇ、物欲が無いのよ。
息子もそうで。
だからよく、誕生日とかでも、
「何か欲しいものないの?」
「ない!」
早ぇぇー返事!(笑)
であのぉ、食もねぇ、「ああいうの食べてみたい!」も無い!
あ、あたしあのぉ、何?あのぉ(笑)
ソーセージと玉ねぎと玉子炒めたやつに納豆あればもう、
ごはんあれば十分みたいな・・・人いるんですよ。
そういう母親なんですよ(´・∀・`)
だからねぇ、もうあのぉ美味しいとことか連れてってあげたいけどもぉ、
あの、一人そういう人がいるとぉ 行けなくなるんですよ。

焼肉行ってもぉ、
「いやいいよ、私あの大丈夫だよ。」違うサラダ食ったり。
他あるから大丈夫って、何ででしょうね?
そんでもう、「何欲しい?」つっても、何にもいらないって。
「いや洋服ぐらい買いなよ?」つっても、「いやいいよまだ着れるし・・・」
誕生日ぐらいは、せめてさぁ・・うん。って感じかな?

まあね、親がそうだから息子もこういうね?
あんまりねぇ?物欲が無くて、まぁよかったですよ(笑) 逆にね?ええ。
まあでもちょとね?今年はなんかあげてみようかな?
何も言わずに。
何かもう買っちゃって。絶対喜びますからね?ええ。
と言う事で(´・∀・`)


以上、今週のARSHI DISCOVERYでした!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます 楽しんでいただけると嬉しいです(。◕ ∀ ◕。)Akko


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。