コーギーみるくと私の一日

2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご主人聴いてますかぁ~??大野くんでーす (大野智くんラジオ)

Hawaii グッズの国内販売が始まり、画像が上がり始めましたね。
いいなあ~(。◕ ∀ ◕。)可愛いなあ~(。◕ ∀ ◕。)
ほしいなあ~(。◕ ∀ ◕。)


おはようございます嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「鳴くセミよりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす」
いいね、今の。
これはですねぇ、口に出して言うよりも、
心の中で思っているほうが思いが強いと言う事の例えです。
ほぉ。なるほどね?
リスナーのじゅんじゅんさんから教えていただきました。
メールを読みますと、


「大野クンおはようございます。私は大野君のファンであることを
主人に秘密にしています。理由は
主人がヤキモチを妬いて、機嫌が悪くなるからです。
そのためこのラジオも掃除をしているふりをして、別の部屋で
こっそり聴いています。
テレビに大野君が出ていても「きゃ~♡大野く~ん ♡ ♡」と
叫びたい気持ちをぐっと耐えて、無関心を装っています。
まるで、このことわざの蛍のような私に、優しい言葉をいただけたら嬉しいです」

んふふふっ
ええ?機嫌悪くなっちゃうんですか。
もぉ~。かわいいご主人でございますねぇ。えへえへっ(笑)

ご主人聴いてますかぁ~??大野くんでーす (´・∀・`)
ヤキモチ妬いちゃダメですよぉ~ (´・∀・`)ね、ごめんなさいね (´・∀・`)
なるほどね?この、コッソリ聴いているってのはいいですね。
別の部屋でね、掃除をしているふりをして。

いやあ~でもねえ、面白いな面白いことわざですね、これもねえ。う~ん。
ま、蛍・・いやぁでもねえ、蛍ってさあ、あんまり見ないよねえ。
あれってさ、何で光ってんのあんの?あとだって、ホタルイカだって光るしさぁ。

でもおいらあれねぇ、スゲェんだ!コウイカ?を釣った時にねぇ、
あのぉ、イカの頭の横にヒラヒラ付いてんだけどぉ、
あれをじっと見るとぉ、あの まさにねぇ、蛍のような光が宿ってんの うん。
も、生きてるって感じの光。なんかもうUFOのテンテンテンみたいな感じで
ずーっと、ひ・・点滅してるみたいな・・・

あれ、何なんだろう?いやっ、夜じゃない 昼間でもそうだった。
いけす入れといて、昼間ね?で、ずーっと見てたんだけど、
色んな、ひ、ひ光んなんだよ。基本ね、黄緑系の光だったけどぉ、
あれはね、ずっと見てたいって感じかなあ・・・

であれ、急所を打つといきなり全部真っ白んなんだよね。死んだ証拠で。
イカ、そう。急所があって、そこを叩いたりぃ何か刺したりするとぉ、
そこで一気に色が無くなっちゃうの。面白いですよぉ~ええ。
なのでね じゅんじゅんさん、イカ買ってきてご主人と食べてくださいよ。
ヤキモチ妬かないっすよ、ここまで来たら。
そう、仲良くしてください?ね。奥さんは、ご主人を愛しています。
(後ろで栗原さんの笑い声)
ね?以上(笑)大野智でした。


そういえば今朝ツイートしましたが、
LOVELコンのRock Tonightの赤いチェックの衣装は、
ベストアーティスト2013に出た時の衣装と同じでしたね(。◕ ∀ ◕。)
あれ?っと思って すぐにチェックしちゃいました。
あの衣装可愛くて大好きだから覚えてた~♡

へ~ そういう事ってあるのね?

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko


FUNKYダンスで会場が一つになった!又こう言うコーナー設けたい(大野智君ラジオ)

みなさんは、もう何度リピしましたでしょうか?
智君のソロ・・かっちょいいですねえ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この場所に、私も莉奈もいたんだと思うと再び感動して泣けてきました。

私の場合、緊急の手術の日がズレていたら、ライブは諦めなければならなかった訳で、
その時の事を思い出して何だかこみ上げてきちゃった。
入院中に聞いていたアルバムも、ずっとLOVEだったのでね。

一言で感動!!

あの日会場で、翔君のソロが終わり、黒い靴がアップになった時、
ボーっとしている私に「ママ!大野さんだよっ!」と耳元で言ってくれた莉奈でした(*'▽')
続けてソロとは思わなかったので、焦った。

スクリーンの智くんはダンディな男。笑顔が素敵。
それに見とれていると本人が登場する所を見逃してしまう。
でも、本人を観ていると、映像が流れて行ってしまう・・・。一人で焦っていたっけ。
だからDVDが本当に待ち遠しかった!素敵だなあ~(。◕ ∀ ◕。)~♡

ただ一つ欲を言えば、
5人の映像は特典で入れてほしかった。
歌や踊りをカメラで移すと、スクリーンの映像が全部観れないものね。
でも、歌や踊っている姿は見たいもの。
とにかく、かっちょいい智君のリピはまだまだ続きそうです。

ここにあえて「バードウオッチ智くん」を入れておきましょう(笑)

P1420474.jpg


P1420476.jpg



P1420486.jpg


かわいいね!ギャップにやられるね~(*^艸^)

で、今日がLOVEのDVD&ブルーレイの発売日なので
それにちなんだ今日の智君のラジオです(*'▽')


おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「ラ~ヴ イズ ネイチャーズ セカンド サーン」

今日はねぇ、(笑)分かり易く、違うキャラでいってみました。
「ラ~ヴ イズ ネイチャーズ セカンド サァン」・・これです。
(BGM Hit the floor) 

これはイギリスの劇作家、ジョージ・チャップマンさんの言葉です。訳すと、


「愛は、自然界の第二の太陽である。」となります。
ほぉ~ (´・0・`)
え、リスナーのリホちゃんから教えていただきました。
メールを読みますと、


「智君おはようございます。私にとってはこの言葉を嵐さんに置き換えて、
「ARASHI イズ ネイチャーズ ファースト サン」

えー「嵐は、自然界の第一の太陽である」にしたいです。」

なるほど(笑)

「智君にとっての、第一、第二の太陽はなんですか?」

え~・・・なんだろね?
ま、やっぱ第一はそりゃやっぱ太陽ですよ。
そりゃやっぱ自然のねぇ?自然界の第一ですから やっぱ。

やっぱ太陽出てるほうが釣りも、いいですもん 気分もね?う~ん・・・
と言うわけ これはやっぱ第一は太陽です。第二はねぇ(スー)
第二はやっぱりねぇ・・・愛だねえ~?。
う~ん・・・愛だねえ~う~ん・・・

何でかって、何でかってか!

本日、ARASHI LIVETURE 2013 ラァ~ブ(LOVE)・・・のDVDと、
ブルーレイ発売日なんですよ! (´・∀・`)
そんでボーナスコンテンツとしてですねぇ、「LOVE FUNKYダンス」、
この振付ビデオも付いているんですよねぇ?ええ。

ま、あの。観に来てくれた方はね?一緒に踊って頂いたと思いますが、
えー、フルコーラスですからね?このファンキーダンス。
よく覚えらますね?みんなね?
(嵐さんへの愛ですわ(。◕ ∀ ◕。)
もうでもね、ほう、そう!ま、丁度去年のね、ライブで、でしたけども、

これ嬉しいことにね、ライブの最終日、は、
この曲かかった時に、もちろんファンの皆さんも踊ってくれるん、ねぇ?
覚えて来てくれてるんですけど、
スタッフの皆さんも、みんなステージに上がって踊ったんですよ。みんな。
これは嬉しかったですよね。

ほんでねぇ、福岡で打ち上げした時にぃ、
最後またこのぉ FUNKY流して、で、みんなペンライト、スタッフさん持って、
踊ったんですよね。

この時に僕動画撮ったんですよ。結構フルで、、、やったのかな?
その動画が未だにたまあに、観やす。んふふふ
「楽しそうな打ち上げだなあ・・」と思って (´・∀・`)うん。


なんか、いつも皆から一歩下がったところにいるのよね・・・
そこが好きなんですが(。◕ ∀ ◕。)

僕ずーっと動画撮ってたんですよねぇ。ええ。
いやあ何かそんだけねやっぱ、
やっぱ覚えてくれるっていうのは嬉しい事ですねぇ、ええ。
まあでもホントにね?あの去年のライブは面白かったですね、こう、
会場全体が一つになったって感じがしまたね?
またね?機会があれば、こういうコーナーを設けてね、
やるのいいなあぁと思いまぁす (´・∀・`)
以上 大野智でした!


何度見ても 智君の踊りは凄いね!
カッチョ良過ぎでしょ!!(。◕ ∀ ◕。)♡

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございました(。◕ ∀ ◕。)Akko

ともくん!毎回毎回ありがとう!(大野智君ラジオ)

love_20140729134150a4b.jpg

まってました!智くんのソロ!&映像!!



おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「一、場所。二、餌。三に腕。」

これはなんてったってねえ?釣りに関する格言で、
釣りは第一に場所、第二に餌、最後が釣り人の腕による。と言う事ですねぇ。

餌釣りですね?こりゃあね?う~ん。
いい言葉ですねぇ~なんてったって釣りですからね (´・∀・`)んふふふっ
リスナーのですねぇ みつこさんから教えていただきました。
メールを読みますと、
「おはようございます。私は大野君がたまに言う「まじか!」が好きです(笑)
この言葉、大野くん的にどうですか?

この言葉ね?いい。大好きですよ。
そうそう!あのねぇ、よくあのぉ、長崎から魚を送ってくれる、
そう!石鯛の。この間「送って来る」って言う話までしたじゃない?
それがね?届いたんですよ (´・∀・`)
それがぁ、その日はね、そう!丁度VS嵐の日だった。
VSがぁ、丁度ねぇ、昼前ぐらい・・・だったのね?
で、石鯛が、もっと前だ 午前中に着いちゃってぇ、
ほんでぇ、仕事・・行く、1時間無いぐらいかな?時間が。
でも(スー)内臓とか取って無かったからぁ、臭くなっちゃうじゃん。
で、多分その日終わんのが、夜中まで行かなきゃ夜遅かったからぁ、
で、帰ってきて捌くのも、ちょとしんどいじゃん?
で、やろう。でもどうしようと思ってぇ、えへへへへっ

けどもう、一時間無いじゃん、
「あ゛~っ」でも「あ゛ぁ~~~っっ」 と悩んでたら どんどん時間なくなって来てぇ(笑)
「もういい!捌く」って決めてぇ、

もうそっから一気に鱗バァーっっ!!取ってぇ、部屋中ちょっと散らかちゃってぇ、
ほんで内臓取ってぇ、鰓(エラ)取ってなんかもう色々やってぇ、
で、顔、かったいんですよ!顔!
で、顔とってぇ!、ほんでぇ皮剥いでぇ、
真空パック、ポンポン ポンポン入れてぇ、
で、頭どうしようかなぁ?と思って、捨てんのもったいないから
あら汁にしようと思って、
あ、でもその日は出来ないからぁ一応なんかあのぉ冷凍庫か?入れてぇ、
ほんでぇ(笑)「よっしゃぁ!」と思ってパーっと時計見たらぁ、
10分前ぐらいで 迎えに来てくれるね?
「あーよかったぁ!」と思ってぇ、思ったんだけどぉ、
そんで仕事場行ってぇ、手が臭っさくてぇ、
やっぱ、な、魚の匂いって凄いんですよ。洗ったよ?ちゃんと。
でも、なかなかいちんちじゃ取れないくらい匂い付いちゃうんです。
ほんでこれ VSやりながらぁ気ぃ遣ってやってたの。

で、帰って来てぇ
やっぱやっといてよかったです。
もう一人でこう捌いて刺身醤油で食ったかな?
いや一人ですよ そりゃあ(笑)
いや、ほんっとありがとうございました ほんっとに。
ともくん!ほんとスイマセンね毎回毎回、ええ。
今度僕からもちょっと、名物送りますわ。
以上大野智でした!



LOVEが届いたので今から観まーす!!!!(*^▽^)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!Akko



夏の思い出にしたいんです。8月の思い出に(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「他人と比較して他人が自分より優れていたとしても
それは、恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは、立派な恥だ」


いい言葉ですねえ。
そうなんですよ、自分ですよ!自分!
これはですね、イギリスの銀行家ジョン・ラボックさんの言葉です。
他人との比較をしながらの成長より、えー、常にね、
自分を超えるように努力をしなければいけないということです。
えー、貴方は、去年の自分と比べてみて、
優れた自分になっていますかぁ~?

僕ですか (´・∀・`)
去年の今頃何やってたんだろうなぁ
えーとねぇ、丁度ねぇ、24時間テレビのぉ、
スペシャルドラマの撮影が終わったか、終わる頃か。。。
じゃないかなあ?(スー)確かねぇ、

丁度その頃油絵描いててぇ、並行で。撮影と。
で そのねぇ、油絵が終わったのがぁ、
多分ね7月30日か、そこらだった。
29?あ、わかんねぇ。
撮影終わって、多分いちんち休みがあったのかなぁ?
分かんない 忘れたけど。
そこで完成させたのは覚えてるけどね。

だから、丁度そう、そのぐらい。
で、一年たってぇ、成長は・・・
したのかなぁ~?はははは。

でもね?今絵かい、絵描いてますからねぇ。
だぁ、同じ事やってますよ!ま、撮影はだからちょっと前に死神くん?
それ終わって今絵描いてるから まぁ、同じ感じの一年・・
っていう意味では、成長はしてないのかな?っはっ(笑)」

いやでも、成長してますよそりゃあ。多分
今もだからちょうど油絵もでっかったんですけどぉ、
今回も同じサイズで描いたの、今回はあのぉ・・アクリル。
アクリル絵の具でやってますけどねぇ、今の段階でいい感じです。
だから、ま、成長してますね。てのは、

おん、一年前同じサイズの絵描いてぇ、ま油絵だったけどもぉ、
ここまで絵の具入れたらやめようとか、なんか要領をつかんでるんでぇ、
同じ大きさなんで。っていう意味ではねぇ、
無駄な筆さばきはしてないです。
成長してますよぉ、そりゃあ (´・∀・`)

でえ、来月中には終わらせたいですね。うん。終わると思う。うん。
ま、9月入ったらちょっと違うかな?みたいな。
9月入ったら、もうまた違うの描きたいんですよね。
ま、夏の思い出にしたいんです。8月の思い出に。んふふふっ。
ま、そういう目標にやってますねぇ、ええ。
だからね、ま、成長してます!絵的に(笑)
スイマセン!以上!大野智でした。


今日はちょとおなかが痛いのでこの辺で・・
DVD待ち遠しい!!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!Akko

リアルサウンド 大野智くんを絶賛!うれしくてビールを飲む私♪

 今日は朝からノートPCを初期化し、アプリの再インストール等、
いろいろ設定している最中に見つけました。
Real Soundのサイトです↓

「嵐の音楽的方向性を決定づけた大野智・・・」
今朝配信された記事です。

Real Sound

「歌やダンスなどのパフォーマンスにおいて、嵐を引っ張っているのは間違いなく大野である。」

朝からこんな記事を読んだらテンションあがりますよね!
智君ファンは 必見ね!!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


LOVEの正しい発音/一人カラオケ行ったことまだないかな?他(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。
まず始めはクリリンさんから。


「大野君おはようございます。7月30日ついに
LOVEのコンサートDVD発売ですね
そこで大野くんにひとつお願いがあります。
正しいLOVEの発音を教えてください。」


・・いきましょう。いきますよー。

ゥラァ~ブッ 
(← 低音エコー付~不気味っ(笑)
ジェイストーム!! (←関係ないし(笑)

難しいねあれは、ンフフッ。
続きましては東京都 シラタマさんから。


「大野君おはようございます 今の時刻は夜の1時前!
私はめちゃくちゃテンションが高いです!何故なら、
3時間に及ぶ一人女子会を終えたばかりだからです。
えー実は、趣味が、一人でカラオケに行くことなのですが、
今行ってきたら、どう考えても私一人しかいないのに、
女子会コースを勧めらてしまったので、
そのコースを一人で堪能して来ました、
大野さんも是非一人カラオケ行ってみたらどうですか?」


ああ、なんか最近あるよね?一人でブースみたいなの入ってやるとこ。

うん。そう言うとこも あるらしいですよ?
までも、一人カラオケ行ったことまだないかな?
う~ん・・でもね?わかるなぁ。一人の方がイイよ。本気で歌うなら。
何か絶対楽しいと思う。うん。
だけどあの、絶対に飲み物とかをもう買い、頼み溜めしとく。
途中で入って来られるとさあ、何か、
「流して歌てるよ」みたいな演出すんのめんどくさいじゃん。(笑)
で、いきなりねえ、「トントン ガシャッ」つったら ちょっとねえ、
あのぉ音量もねえ小っちゃく、声のねぇ、声量も小っちゃくなって、
「おぉ」で、「あぁどうもどうも・・・」みたいな、あれが辛いよね。
「これからサビ!」って時にねぇ来たりするんですよね。ええ。
気を付けましょう!
続いて、東京都、モウちゃんから。


「大野君おはようございます。
私には変なこだわりがあって、本当にしょうもないことなのですが、
レンジの「チン」と言う音を鳴らしたくないんです。
あと5秒とかになったら、レンジの前でスタンバイしておいて、
残り一秒でストップを押します。
だれも理解してくれないのですが、音が鳴ったら負けた気がするんです。
大野君は誰にも理解されないような変なこだわり。ありますか?」


わかるなあ・・・
わかるよ、これ結構モウちゃん!結構いると思うよ!
今だって、僕分かるでしょ?で、ラジオのスタッフさん、分かるっつったよ今。
大丈夫だよ!わかるなあ(´・∀・`)
ギリギリでぽっと押したいんだよね。
目覚ましとかも、そうだもんなぁ。(←そうだもんなぁ カッコいい~
5分前に起きてぇ、でも一応、目覚まし止めないでいる。
で、えへへ・・なる寸前でポッて、鳴る前に止めるけどねぇ。うん。
堂々と言っていいよ、これ。

続いて、マオさんから。


「大ちゃん おはようございます。私の悩みを聞いてください。
私の父ちゃんは電話で話をするときだけ超絶ぶりっ子に変身するんです。
普通に会って会話するときは、まあまあ普通のテンションで会話できるんですけど、
電話で話すと人が変わったかのようにブリブリです。
正直言ってとまどいます。ひと昔前のえー女子高生の喋り方をする父ちゃんに、
どう対応すれば良いのか分かりません。
大ちゃん、私は父ちゃんの電話するとき、どんな風に喋ればいいですか。」


ああ、ここはね?もう、ブリブリで喋った方がいいよ。
あえて突っ込まれるのは、父ちゃん恐れてるかもしれない。
気付いてないか恐れてるか、どっちかだから。
ここは合わして行こ!電話だけだからねぇ。
でも、いるんだよ。
ぶりっ子じゃないけど僕ねぇ 友達なんだけど
誰だか分かんないんだけどぉ、忘れたんだけどぉ、
電話かかってんだよね、その友達。
で、出てぇ、会話は普通なの。
ほんでぇ、その会話相手と話してる時のぉ、返事の仕方が面白い人、いるんだよね、いっぱい。

「ああ、あれはさぁ あの件でさぁ そうそう!そんでやればいいからさぁ」 の後、
向こうの会話多分、繰り広げられてんだよね。
その時の返しの返事が「うん・・・うん・・・うん・・・うん・・・うん・・・・」(女の子みたい(笑)
とかいう人いるんだよ、ホントに。
無意識だと思うんだよ 「うん・・・うん・うん・・・うん・・」

あ、でさぁ、じゃ、あれはさぁ、あ、そうやればいい訳?
「うん・・・うん・・・うん・・・」あーとか(笑)
あれちょっとねぇ、女性が聞いたらちょっと
キュンとくんじゃないの?ああいうところ。
あれ男性無意識だと思うんだよ。
オイラも言ってるかも知れないけどねぇ。

よおく聞いて、あのそういう人もいるから。
「うん・・・うん・うん」みたいな。ええ。
ま、街中でも電話してる人の会話とか、
返事の仕方を聞くのもよろしいかと思いまーす!
という事で、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
~以上大野智でしたあ!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
j訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

ヘリコプターラジコン欲しい!あれで船の上で釣りをしている自分を撮りたい!(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「そこにあるものではなく、無いものをプレイするんだ。
知っている事ではなく、知らないことをやる 変化しなければいけない
それは 呪いのようなものだ。」


いいですね?これは非常に。
これはアメリカのジャズミュージシャン、トランペット奏者の、えー
マイルス・デイヴィスさんの言葉です。

マイルス・デイヴィスさんが、新しい音楽を生みだし続けられたのは、
「変化しなければいけない」と言う呪いにかけられたと思い込む事だったのかも、
わかりませんね?これね?いやあ、いいですね。
好きな言葉では ありますねぇ~。
ま、知っている事ではなくね、知らない事をやると言うのは非常に、
ま、怖い事でもあり、勇気もいるしねえ。

まあでも、ま、僕も、知らない事だらけだすけどねえ
(←あはは、噛んだ)
あの興味ある。。は、言った事はやってみたいってすぐ思いますねえ。
だかんねぇ、(だからねぇ)
ま、ホントにだから 習って出来るものじゃない物?とか、
ま、結構遊びに近いんですけどぉ、
僕は何かをするとぉ、違う バカな発想が生まれるんですよね。んふふっ

例えば何か趣味で言ったらぁ、ま、釣りに関して言ったらぁ、
例えば前も言ったかもしんないけど こう。。。
ラジコン、オートラジコンでぇ、海の上走らしてぇ
そのオートラジコンにぃ、糸結んでその先にルアーを流すんです。

これって、よくね?あのフツーの船乗ってぇ、
ほんであのぉ~ トローリングと一緒!うん。
それを ラジコンバージョンでやってみたいんですよ。ンフフッ
そしたら、ま例えば、サバとかが掛かりました。
まあ、多分サバが勝つんですよ。引きが強いんで。
ラジコン持ってかれちゃうんです。
それを、どう持ってかれないようにする・・かぁ?
と言うのを、考えてる事が好きなんです。とかぁ、

後はもう最近よくあのぉ~(スー)
ヘリコプターラジコンあるじゃないっすか?ちゃんとしたやつ。
あのぉ、よくあのぉ・・・・空撮ラジコン。あれ最近よく見るんですよ。
ヘリコプターの形はしてないけど、
もっと(スー)なんかあのぉUFOみたいな形してる・・・
で、すっごい音が鳴ってるんですけどぉ、安定感抜群でぇ、
かなり上まで行けるんですよ。あれ欲しい!と思って。
高いと思うんですけどね。

あれを、制限があるかわかんない どこでやっていいかも分かんないですけどぉ、
もしオッケーならばぁ、船の上乗ってぇ、カメラも付いてるんですよ。空撮だから。
だからぁ、自分を撮りたい う?うん 海の上に居る自分を撮りたい。
フハハハハッ(´>∀<`)
もし何かやった事ある人ちょっと・・面白い話ないかなぁ?
お願いしまぁーす(´・∀・`)

以上 大野智でした!


そう言えば前にもラジオで言ってましたね。
自分が釣りしている姿を見ながら一杯飲みたいって。

船長か誰か!!撮ってやって!




P1420452.jpg
おもちゃで遊び疲れ、チビ君お昼寝中・・


P1420442.jpg
げっ!メメ開いんじゃん!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

ようやく描き始めた黒い犬の絵!(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「セキトウオウリョクセイランシ

・・・・知らんっっ!フハハ(笑)

これは、虹の、七色のえー並び方を表す言葉です。
虹は上から、赤、橙色、黄色、緑、青、藍色、紫となるので、
え、それぞれを漢字にして音読みすると、
セキトウオウリョクセイランシ(赤橙黄緑青藍紫)となります。
リスナーのソラさんから教えて頂きました。
メールを読みますと


「智くんおはようございます 初めての投稿でドキドキしています。
先日、え、職場で 虹の色ってなんだったっけ?」と言う話になった時に、
え、同僚が旦那さんにこの言葉を教えてもらったと話してくれんました。
因みに旦那さんは。「こんなの常識だよぉ!」と言ってたそうなんですが、
私たちは「誰も知らない」(笑)状態でした。


セキトウオウリョクセイランシ・・・
中国かどっかの言葉かと思った。ふふっ
この漢字見るだけで。
やーこれは知らないなあ。
おいらあんまりこういうの知らないんだよねぇ

でも色だからね、覚えやすいかもしれないね。ええ。
でもやっぱ面白いね、色は。
まあそう言えばねえ、僕もう絵描いてますよ。
あのぉ、でっかい絵。
ようやく描きはじめまして。ま、犬の絵って言ってましたけどねえ、
ま、結果、犬の絵です。んふふ♡

ま、モデルが黒い・・・犬なんですけど、
ま、黒でやんの、どうかな?って今迷っていてね、
まさにこのぉ、赤橙黄緑青藍紫 を混ぜつつ、
最終的に黒にしようかな?とは思うんですけど、
下書きもうできた!何か一発で出来た!
朝早く起きて、一時間で集中してやったら、
スカッと一発で決まって、
デカイからぁ、軽く何かちちゃい下書き?
ミニチュアの下書きしてぇ、それと照らし合わしてぇ、
こんくらい、目の位置こんくらいかなぁと思ってぇ、
よし!よし!描こう!つってぇ、下書きパーッと描いてったらぁ、

何か一発でぇ、バランス取れてぇ、
で、見えたぁ”と思ってぇ、
だから、ま、面白い絵にはなるなぁという気はしてますけどね、まぁ
分かんないんですよ描きながらね
色んな格闘があるんですよ。多分、ええ。
まだそこいに出くわして無いですけどねぇ。

まあでもねこれからちょっといろんな色をね、
入れて描こうかなぁ~とは思ってますけども
これこそねえ、タイトルこれにしたなぁでもね。

カッコよくない?でも何か、くろ、ま犬だけど、
くっ黒い基本黒い絵なのにタイトルが 赤橙黄緑青藍紫
面白いよね。カッコ黒みたいな・・・ンフフ

まあでも分かんない。ぼくもイメージどんどん変わってく着たりするんでね、
どう仕上がるか分かんないですけど、自分でも楽しみですね。
ええ。ままたね、途中報告しますので。
楽しみにしていてください!以上大野智でした!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO





フレンドシップ号を見に行こう!

ワクワク学校で 嵐5人が乗って登場したフレンドシップ号が東京を走ると言うので
一昨日はリナと、早朝から出かける予定でした(。◕ ∀ ◕。)が・・
リナが起きてこない。
だから見れなかったんです!フレンドシップ号が走っているところを・・・

なので仕方なく2時から幕張メッセで展示するというので、そちらへ直行する事にしました。
相当混雑入ているだろうと思っていたけど、着いてみると意外と???
思ったより空いてる(。◕ ∀ ◕。)
P1420299.jpg
14時40分到着 入り口に並んでいる人はいなーい。



P1420300.jpg
おじさんも暇そうです。



P1420301.jpg
入り口を入るとカメラ 雑誌かなあ?



P1420302.jpg
中には人の列が出来ていました。
奥にはバスが・・・



P1420344.jpg
列に並ぶこと40分で私たちの番o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
正面は混むので 急いで反対側に回り横から一枚。



P1420351.jpg
少しずつ移動して・・・



P1420354.jpg
正面からもね。



P1420348.jpg
智くんこんにちは~♡



P1420333.jpg
後ろ~(^▽^)/



1_20140722203844ad3.jpg
後ろの智くんも こんにちは~♡




t1.jpg
バスの撮影会が終わると、つぎは各先生方のお言葉が展示されていました。




P1420392_20140722203613a5f.jpg



P1420389.jpg
大野智先生のお言葉 「出会い!そして育もう!」
随分長い間待って、やっとこの位置から撮れました。
智くんの場所が一番混んでいたのは何故でしょう?
それが、嬉しかったりして(*^艸^)ムフッ
明日はちょっと大きめの「お言葉」をアップします。5人分!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

石鯛届いたら友達呼ぶか、食べてから決める! やらしい男だねえ(大野智くんラジオ)

日テレでは、朝から逗子海岸が映っています。
嵐がいるなら飛んでいくけど~(笑)

おはようございます!嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「スイギョノマジワリ」・・・

ほぉぉぉぉ・・ぉ・・ぉ・・・わっからないねぇ・・・・・
ンフフフッ。


これは、「水と魚は切っても切れない間柄」という事から、
常に仲が良い信頼できる交際を意味する言葉です。
え、中国の古事から来ています。因みに漢字四文字で書くと、
ミズにサカナで水魚。「ノ」は、ひらがなの「え」に似ているやつ(笑)
で、それに交差点の交の字を書きます。


ああ、ね?「水魚の交」って事でねぇ。。
さあ、っという事で7月21日 今日は海の日です。
いや、世の中お休みです。ねえ?
どうぞ!皆さん!休んでくださいませぇーーーっ。ンフフッ
ワタクシは何をやってるか分かんないですけど、ええ(´・∀・`)

まあ、海の日ですよ。
ま海と言ったらですねえ、海の日だから!で世の中休みなら
みんな釣り行く人は多いんじゃないすか?好きな人は!ねえ?
ほんっとに、これまたぁ(´・∀・`)
何を釣ってくるのかな?って。今相模湾でマグロが釣れてるみたいですよ。
行っといでいっといでぇ。はいっ。
まあ僕はまだ分かんないっすけど(笑)

あ、こないださ、あのぉ真鯛をさばいて食べたって話したんですけど、
あのぉ、長崎の。知り合い・・・から。
ほんで今度ねえ、またね、送ってきてくれるんですよ!(´・∀・`)
今度 石鯛♡

ぼく石鯛 釣った事ないし、食べた事あるか分かんないっすけどぉ、
友達呼ぶか?一人で食うか、どうしようかなあ・・・
いや、意外と楽しみなんっすよ、ホントねえ だって、
こんな新鮮な魚をね?食べられないじゃないっすか、なかなか。

しかもだよ?長崎から送られてきて、ええ。
いい知り合いいますよぉ~(´・∀・`)ンフフフッ。
楽しみですねえ。さばいたことも無いしぃ、それ友達呼ぶか迷ってる。
でも一回送られて来て、サイズちゃんと見て、
さばいて食べてから決める!ンフフフフッ(笑)
やらしい男だねえ!
食べて、だって刺身なんて結構一週間ぐらい持つじゃないっすか。
ねえ、僕の冷蔵庫は、真空チルドが付いてるんでね?ええ。
いくらでも保存できますから。
まあねちょっと、さばいたらちょっと、報告しますよ。食べたら。
どんな味すんだろうねえ?
だから、さ、来る前から早速携帯で
「石鯛の、美味しい料理のやりかた」って言うの検索したら、
いっぱい出てきたよ。あはははっ(笑)ええ。
それでちっといろんな味をね?楽しみたいと思いまあす(´・∀・`)
以上 大野智でした!

今日は「海の日」で、昨日は「友達の日」
昨日の事は後ほどアップしようと思いまーす(*´∀`)b

智くんが呼ぼうとしている友達って・・・・
誰だろう?
嵐のメンバー? 釣り仲間? ちょっと気になる。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

このラジオは深夜から朝まで働くタクシーの運転手さんも聴いていてくれる 他(大野智くんラジオ)

今日は雷がゴロゴロと鳴りました。
明日はワクワク学校で言っていた「友達の日」
リナと見に行く予定だけど、お天気はどうかな?
雷が鳴ろうと炎天下だろうと出かけますが(* ̄∇ ̄*)

さて、昨日アップできなかった7月18日分、続きのアラデョシです(*´∀`)b

続いて、みーなさんから

「大野さんおはようございます
先日朝の6時半に父からメールが来たんですが、
その内容が、゛サクランボの茎を、えー 結べたよ!
これが出来たらキスがうまいんだって。彼氏に言っておいて″でした。
一緒に茎を結んだ写真も付いていました。えー
娘の私に一体何を言いたかったのか分からなくて
笑ってしまったのですが、父は何を言いたかったんでしょう・・・。
何となく、え、怖くて、詳しくは突っ込んでいません(笑)」


何でそんな早朝だったんだろうね?
昨日の夜に結んだのかぁ、
酔っぱらった感じで何か結べたみたいになったのかぁ、
そんで酔っぱらって無意識にこう 写真とメールを、こうやってて、
でぇ寝ちゃってぇ、朝ねぼ、寝ぼけながら
「あ、送ってねえや、ピッ」とか?うーん。

え?でもこれねえ?みーなさんは何て返したんだろうねぇ?
それは気になるよねえ。
「あっ あたし結べなかったぁ。結べなかったよ」って送って欲しいよね。
ほしたら、なんて返ってくんだろうね。フフフフフッ
「お前もまだまだだな」みたいな事なのかな?
いやこれはちょっと後日聞きたいな。うん。
どう言う反応をしたのか、それから、どういう返事を返したのか。
これちょっと聞きたいですねえ~。待ってまあーす(´・∀・`)
続いて、神奈川県あやさんから。


「先日行われた嵐のイベント ワクワク学校に参加しその帰り道での出来事です。
タクシーに乗って帰ったのですが、運転手さんと話していると、
何と!このラジオを聴いているとのことでした!
えーその後も運転手さんがとても嵐に詳しかったので、え、話をしていたら、
あっという間に家に着きました。
少しの時間でも大好きな嵐さんの話を初対面の人と話せて、
えー、まさにワクワク学校で学んだ友達の作り方を、実戦出来た気がします。
えーこのラジオは、えー深夜から朝にかけて働くタクシーの運転手さんも
聴いています。是非この運転手さんにメッセージをお願いします。」


えーっ 聴いてくれてんだこれ!
いやー運転手さん!いつも有難うございます(´・∀・`)
いやあ嬉しいですよぉーもーじゃあもー頑張りますわぁ。
いつか僕が乗るかもわからないんで、
えーへっへっへっ(笑)

ぼくあれぇ~タクシーによってかもしんないんですけどぉ、
よく、乗ったらぁ、運転手さんのプロフィールじゃないけどぉ、
あるタクシーあるねぇ?

「なんとか何々です。えー趣味は何とかで」って言う、
あれいいな~と思いましたよね。
だって僕、多分そこで「釣り」って書いてあったら、絶対話しかけちゃいますね。うん。

たとえばそこで、「何々なになにです。えー嵐のファンです」とか書いてあったら、
話しかけるかも!しんない。フハハハハッ(笑)
分かんないっすけど、それは。うん。

いや でもあれ、あれはいいんじゃないっすか?逆に。
少しでもねえタクシーの中がね楽しくなったらイイと思いますけどねぇ、
ええ。運転手さん、ねえ、僕がもし乗って「趣味 釣り」って書いてあったら
話しかけるかも分かりませんので、えーその時は、
ひと盛り上がりしましょうっ!
~ではまた来週 大野智でした!


梅雨開けるのかなあ?

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

「死神くん」で少しでも癒されたなら やって良かったです(大野智くんラジオ)

今日は床のリフォーム最終日と鋼生のお守りとひよりのお迎えとが重なり、疲れました。
しかも鋼生が一日中グズグズと機嫌が悪く、
夕方にリフォームが終わり 
鋼生のママが仕事から帰って来た後、わんこの散歩に出かけ
晩御飯の支度をし、一旦片付けた荷物を早く元に戻したくて、
なんだかんだとこの時間。。(涙)
、金曜日のアラディスは本来お話が3つくらいあるのですが
今日は時間も時間なので、最初のトークだけアップします。
とりあえず7月18日分の最初のトークをどうぞ!

おはようございます嵐の大野智です 
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
まず始めは東京都大田区のレイさんから。

「大野さんおはようございます。ついに死神くんの最終回が放送されましたね。
最後まで色んな展開があって凄く面白かったです。
前にラジオで大野さんが‟最終回にはアドリブが入っている”と言っていたので、
え、そのアドリブを楽しみに観ていました。
もしかして、最後の釣り人としてのシーンがアドリブだったんですか?」


まあ。。。そうですねぇ。当たってますね最後ですね。
確かね台本にはねぇ、釣り人の男って書いてあって、ま、僕の事なんですけど、
がぁ~そのぉ。。。桐谷美玲ちゃんと、こぅ目ぇ合って、
だかんねぇ、で、「竿がしなる、かかる、逃げられる」で終わってるんです。うん。
で、セリフは無くてぇ、でぇ、その撮影ン時そうやって、(スー)
逃げられた「あ~逃げられたよぉぉおおお」とか言ってず・・・
まぁずっと続けてたらああなっちゃったんですけど。
であの「はい、カット」が無いんで、
カット掛かるまでま、何かやんなきゃいけないじゃないすか、
で、最初にそれやっちゃったもんだからぁ、も繫がりもあるんでぇ
何かカットを色んな横から撮ったり前から撮ったりするんで、
でも自分の、いっ最初にやったアドリブ憶えてないじゃないすか?そんな。
だから、思い出すのに必死でしたね。「あれ?何言ったっけなあ」
いや~でもねぇまあ、あんな自由にやらしていただいて、
「ほんと有難うございました」って感じですね。ええ。
ま、ホントに観に、観ていただいた方ホントにね、
えー、少しでも癒されたんなら、えーやって良かったです(笑)


以上今日一つ目のお話でした。
明日も朝から夜9時まで お守りです。

はああ。。。。。
今日はもう寝ます へとへとだぁ。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

あまり愚痴を言うと福運が逃げるよ 愚痴は一人でいいなさい!(大野智くんラジオ)



おはようございます嵐の大野智です 今日の一言カモン!
「一生懸命だと知恵が出る 中途半端だと愚痴がでる
いい加減だと、言い訳が出る。」


おわぁあ~~~ねぇ?
これは、戦国時代の武将、武田信玄さんの言葉です。
「知恵 愚痴 言い訳、」皆さんは今、何が出ていますかい?
リスナーのすずりんさんから教えて頂きました。メールを読みますと、


「智くんおはようございまぁーす。この言葉は私には、痛い言葉です。
いつも妄想の中の智くんと「もう愚痴はいわないよぉ~」と約束しているのに、
ついつい破ってしまう、自分に甘い私です。
知恵を出さないと、そこでリアル智くんと、もう愚痴は言わない約束したいと思います。
上から目線な智くんに[言われれると、約束を破らない自信があるので、
是非、Sな感じでお願いします。」

えー愚痴ねえ~?
愚痴ってどこまでが愚痴なんだろうね?
でもねあのぉ、ま、家族だったり友達だったりね、
信頼できる仲間には言っていいと思いますよ う~ん。
ま、愚痴溜めすぎてもねえ、う~ん
自分が壊れてしまう可能性もありますからね。
はけ口と言うか出来る人がいれば、その人に対しては愚痴になるとは
僕は思わないですけどね。う~ん

ま、ほんとね、ありとあらゆる人にこう言ってしまうと、
それはもう嫌われるし、ンフフフッダメだと思うんです。

ま、後あんまり愚痴を言いすぎるとね、自分のこう運と言うか、
福運と言うものがどんどん無くなって」行きますよ。
だからすりんさん、ごめん!Sな智はねえ、僕でもないんですよね。
僕もねえ(笑) ど、どこにいるか、分かんないんですけどね。
たまにしか現れない。

「お~ぅ すずりぃ~んっ、おまぇ~愚痴ばっかり言ってるとぉ~
福運が消えるぞぉ~。」 
 ←小学生の男子みたい(笑)
頼むっ、こんな感じのイメージなんっすよね僕も。ンフフフフふっ(笑)

ね?逆にさ、独り言で言ってればいいじゃない。
それじゃ愚痴じゃない。独り言なるから。ねえ?
だからねえ、こう、あんまり人にそんなに、ぼくあんまり人に言わないかな。うん。
だから、一人でゆ、言う分には何の問題もないし、
心ん中で思ってる分にも何でもないんでね、う~ん。あんまりこう、人に、
色んな人に言わなきゃいいと思いますよ。うん。

だからね、そんなにね、気張ってもしょうがないんでね、ええ。
すずりんさんもね、ま自分の事を理解できていればこう
上手いこと行けるんじゃないですか?
う~ん、だから愚痴は1人で言いなさい。
以上大野智でした(´・∀・`)


愚痴を1人で言ったところで、すっきりしないよね~。
聴いてもらってすっきりしたいな!私は
そこで!

アナと雪の女王のDVD・・・14日に楽天ブックスからメール便速達で発送されているのに、
まだ配達されないってどういうこと?

ヤマトはいつもこんな感じ
投函されていないのに投函済みになっていたり、
自宅にいるのに、持ち帰りされたり
配達された荷物の箱が破損しているなんてしょっちゅう!!
時間指定なのに待てど暮らせど荷物が来ない。
やっと来たと思えば「積むのを忘れてきた」と!
これを愚痴らないでどうしろと言うのか!!
一体なんなのっ?アップしたらヤマトに電話します!
ひよと一緒に視るのを楽しみにしてたのに、ごめんね。。。。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(。◕‿◕。)Akko

ワインのコルク 「何かで開くはずだ!」と思い、釣針で失敗(大野智くんラジオ)

リビングのフローリングの張替えで、本棚の雑誌を片付けていたら
智くん関係の本が山の様に(。◕ ∀ ◕。)
これをアップしたら、改めてじっくり見ようと思います。
リフォーム、早く終わらないかなあ~・・・。
アイスでも食べながらゆっくりしたいなあ~。

おはようございます嵐の大野智です(´・∀・`)
今日の一言カモン!


(色っぽい 言い方で)

「若い人にぃ~ 魅力が無いと言いたい訳じゃないけどぉ~
男の人ってぇ~ ぅワインに似てるわぁ~。
寝かせればぁ~ 寝かせるほどぉ~ コクが出てくるのぉ~♡」


(ここから素に戻る智くん)

これは、往年のハリウッドスター、マリリンモンローさんの言葉です。
ね?マリリンモンローさんの言葉を、こんなゆっちゃっていいのかね?
リスナーのかずさんから教えて頂きました。メールを読みますと


「おはよう?ダーリン♡ この言葉を読んだ瞬間、
まさに大ちゃんだと思ってしまった私ですよぉ~。
大ちゃん、もっともっと寝かせて、誰よりも素敵になって下さいませ~。
そして、熟成した時は、私と結婚しようねぇ~。わらい」

ンフフフフッ(笑)
なるほど でもいい言葉ですねえ。
ワインねえ。
確かにワインってあれ寝かせば寝かすほどコクが出るけど、ウマいのかねえ?
昔よくワイン飲んでた。赤ワイン。
ぼくねあの、コルク・・なんだぁ?あれコルク抜くやつ。
そうだ!「ワインオープner」・・これがねぇ、無くてぇ
でもワイン飲みたくてぇ、普通、買いに行くじゃん。

ぼく、そう言うとこねぇ・・・・変なんでしょうね。
「いや、何かで開くはずだ!」と、思い始める訳。んふふふっ。

で、もそん時釣りやってたから、「針だ」と思って 。
でもこの、スズキ用の針とかぁ、細いですから、
で、「こんなんじゃないんだ、マグロ用の針だ」と思って、
マグロ用の針あったからあ、あれ返しが付いての、針にね?
で、その針を、押し込んで返しがあるから引っかけての、「開くはずだ」と思って、
「こぉらぁ行ける!」と思って、一本じゃあ「スルっ」って抜けそうだから
3本で押し込んで引っかければ、ワインオープナーと一緒だろうと思って、
えっへっ(笑)で、やったんっすわ。

で、入れてえ、3つ同時いっぺんに何か抜けるや、何かやったんだよね。
したら見事に 「くさぁー」って外れちゃって、
で、もうそこ外れた所からもうダメじゃん。!
じゃ、もっかい違うとこやってったら、半分で千切れちゃったんだよ。
で、何しても取れなくてぇ、え、押し込んだんだよね逆に。
そしたらもう、出が悪くなっちゃって、
で、コルクのカスも入っちゃって、でも飲んだよ。うん。

だからねぇ、良く出来てんですよ、あのワインオープnerは。
計算しつくされててんだよ、あれ。いやあ、ビックリしたよね。う~ん。
皆さんだかんねえ、えー、やっぱりちゃんとね、
売ってるものを大事にしましょう。以上大野智でした(´・∀・`)


智くんは、ホテルで朝からステーキと赤ワインを頼むと、以前ラジオで話していましたね。
でも、ビールや日本酒に刺身の方が、合うと思うよ~。
私はワインの良さ、一生分からないだろうなあ・
飲むことはあるけど、美味しいと思わない。。。
やっぱビールでしょ(^▽^)/ ♡♡
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

友達に唐揚げ作ってあげたら全部食べてくれて めっちゃ嬉しかった!(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です。
今日のひとことカモン!


「僕の後ろを歩かないでくれぇ~ 僕は 導かないかもしれない
僕の前を歩かないでくれぇ~ 僕は付いて行かないかもしれない。
ただ、僕と一緒に歩いて 友達でいてほしい。」

変な喋り方~(*^m^*)

ンフッフッフッ満足頂けましたでしょうか?
これは、20世紀に活躍したフランスの作家
アルベール・カミューさんの言葉です。

友達との関係は偉そうにするものではなく、え~下手に出る物でもない。
えー常に対等、同じ目線でいたいと言う事です。
え~あなたはどのようなえー友達関係を築いていますかぁ~?
リスナーのゆりこさん、16歳から教えて頂きました。
メールを読みますと、


「この言葉はマイペースな大野くんらしい言葉だと思います。
え、そして、嵐を表してるような素敵な言葉だな~と思いました。
めちゃめちゃカッコよく言ってくださいね」


そっ!これがあったんでちょっとね、
もう、僕なりにカッコつけたんですけどね、これダメでしたかね?ええ。
まあ、いい友達ね?まあでもそうだね、確かに。
友達なんだからね、あの対等にね、同じ目線でいたいですよねぇ。

まあでも、僕もそうですねえ、友達はそんな多い方じゃありませんけど、
ま、よく、遊ぶ友達は、うん、年上ですねえ。
30もう後半とか、よんじゅっさ・・・よん 40代とかねえ
ま、ほんと対等に接してくれますよ。

彼はも本当、ま、仕事が忙しいもんでね、風呂だけ入らしてんだよね。
「ちょっとぉ・・・風呂だけ入らしてくんねいかなぁ」とか
「その足・・また戻んなきゃいけな、いけねえんだけどぉ、
あんまりぃ へへへっ(笑)もう入れてねぇんだわぁ」とか言って、

「はあ、全然い いいよぉ(´・∀・`)」つって、ほんで
風呂だけ入ってかえっ あの行くぅとか、ありましたねぇ。うん

昔はねえ、その彼んち行ってぇ、
で、僕がねぇ何かちょっと、おち あの 落ち着いてたんだよね?仕事的にも。
何か連ドラか何か終わったのかな?わかんない。で久々にねえ、その友達と会ってて、
まあ、僕もべ、別に予定も無くて、んでぇ友達んちに泊まってたんです よく。
で、ともだちはもう朝から仕事で行っちゃうんだけども、

でオレ今日は何しようかなぁと思っていちんちその友達んち居たりしてぇ、
ほんでね、唐揚げが好きなんですよ。それは昔から知ってたの。

ホンでねぇへっへっへっ(笑)夜帰ってくるの大体目安ついたらぁ、
オレ頑張って唐揚げ作ったことあるよ。作ったこともないのに。
ほしたら、めっちゃ上手く出来たんだよね。

で、もうめっちゃ喜んで、全部食ってくれたのよ。
めっちゃ嬉しかったね。あっはははは(´・∀・`)彼女かぁ(´・∀・`)ええ。
それはね、未だにこう会って話すとね、その話たまに出るね。
ま、友情って感じですね、ええ。

まあね、ま、ホントにこれからもね、多分こういう関係で続くんだと思いますけどねぇ。
まあ皆さんもねえ、そういう友達は大事にして行きましょう!
以上大野智でした(´・∀・`)


私も智くんの唐揚げたべたーい!!
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます。楽しんでいただけると嬉しいです(。◕ ∀ ◕。)Akko

ARASHI BLAST in Hawaii オフィシャルグッズ 国内発売受付、7/15(火)より開始

ARASHI BLAST in Hawaii オフィシャルグッズの国内発売決定しましたね。

受付期間は7月15日(火)12時~7月21日(月) 21時。
Johnnys webにて(スマホ専用)

私はスマホを持っていないので、早速京都に旅行中のリナに連絡しようと携帯を持つと、
リナから「グッズ販売応募したよ~」とメールが入っておりました。流石!早い!!
どうか当たりますように!!!  
グッズは相葉ちゃんプロデュースだと、智くん翔くんが雑誌で言っていましたね。
「かわいいよね~」と言うお話だったので、楽しみだな(。◕ ∀ ◕。)

販売会場は
「汐留2014」内特設会場

東京都港区東新橋1―8―2
(汐留シオサイト カレッタ前地下道)

発売期間は7月31日(木)~8月31日(日)
10:00~18:00

*パソコン・タブレットからは手続きできません。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!Akko


ピカンチ撮影 この間はシビレた!役的に「欽ちゃん走り」みたいのがある(大野智くんラジオ)

明日からフローリングのリフォームになります。
我が家の床はワックスの塗っていない生木なので足にとげが刺さるので、怖いのです。
旦那が「自分でやる」と言ったのですが、
私は、お金をかけてでもプロの職人さんに綺麗に仕上げてほしいので却下。
だんなの中途半端な日曜大工には もううんざりです。

朝8時から職人さんが入りますが、私の帰宅が10時過ぎるので、
先に家に入ってやってもらう事になりました。

旦那の知り合いで私も知ってる方なので心配はないのですが、
明日の出勤前にはおうちの中を綺麗にしておかなければなりません。
食器棚の中の食器やらなにやらも、今夜中に移動させなければ(* ̄∇ ̄*)



おはようございます 嵐の大野智です
今日のひとことカモン!


「シャニムニ」  

ンフフッ
これは、一つの事を後先考えず、ただひたすら取り組む事を表すことわざです。
え、漢字で書くと、
「シャニ」は えー「遮る」と言う字に漢数字の「二」。
えーそして「ムニ」は、「無い」と言う字に漢数字の「二」と書きます。

例えば、「嵐のメンバーは今、
映画‟ピカンチハーフ”の撮影を、遮二無二頑張っています!」とかね?ええフフ(笑)。

まあそでもね、ほぼ合ってるなぁ。あははん(笑)
いやほんとに今丁度、撮影期間中ですけどねえ、
まあ懐かしいですね。う~ん。
ま、八塩団地という団地がね、えーメインと言うか、(スー)
でも ひっさびさ、じゅう・・ホント10年ぶりに行きましたねぇ。
もう行ったら なんも変わってないっすねえ。う~ん。

ちょっと汚くなってるとこも無く、「あ~綺麗だな~」と思って、
物も全然、なにも変わってないんで、すぐもう思い出せましたね色々。ええ。

いやでも、こないだの撮影はシビレたねえ。
いやあねえ~まぁ~シーンでずーっと同じ場所だったんですけどねえ、
なんだ、0時間ぐらい以上かぁ、ずーーっと同じ場所で
永遠
(延々)の撮影でしたねぇ。

いやぁ~ひっさびさでしたねぇ。あはははは(´・∀・`)
その前の日なんてオレ・・まあ あの、今回もちょっとあの、
役的に「欽ちゃん走り」みたいのがあるんですよ。ええ。
急ぐと、そうなってしまうと言う ぼく「ハル」って役なんですけど、
それをねえ(笑)ひたすらやるって言う撮影もあってですねえ、

でも、おれ「若いな」って思いましたよ。それねぇ
午前中に撮影してぇ、夜10時か11時くらいにもう、筋肉痛んなります。
ふふっ早いでしょ?普通2日遅れとかゆうじゃん。
その日だったよ。「あ、ちょとヤバい 来たな」と思って。

「あっ!いんだよね?いんだよね?」とか思いながら。
「若いんだよね?」と思いながらね。ええ。
ま、でもそういう撮影 まあでも5人での さ、芝居自体も久々なんでねぇ。
まぁ みんなで何か5人でま、ピカンチ撮ってると、
自然とやっぱそう言う「ピカンチ」のくう・・・空気、
空気感になるねえとか言う話はしましたけどねえ。ええ。

まあね、これがですねえ、映画「ピカンチ ハーフ」ですこれは。
ピカンチ ハーフ ライフイズ ハード多分HAPPYと言うね?
ええ、タイトルですけどねえ、これが、来月の8月1日から31日まで。
えー東京ドームシティホールにて上映ですね。

だからもうすぐですよ(笑)なのにまだ撮影しているって言う
スタッフさん編集頑張ってくださあい!
じゃあみなさん、観てね!(´・∀・`)
 (観ますとも!!)
以上 大野智でした(´・∀・`)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

ピカンチ チケットとれたあ~!(。◕ ∀ ◕。)

昨日MUSIC DAY そして今朝はブラジル戦の為に早起きし、
2度寝したリナが遅くに起きてきた。
昨日の残りのバターチキンカレー(さらに美味しくなって登場!)を食べながら
スマホを片手に・・
「あ゛っっ!!やばいやばい!!今日ピカンチのチケットだって!! 」と言う。

「え゛~~~~~~~っ」(我が家で流行りのニノばあさん風な私)
「何?今日だったの??早く調べて調べて!
嵐の情報をいち早くゲットするのがリナの役目なんだから!」と、
どこまでも娘任せなわたし。

チケットの予約は12時開始。ネットで申し込む?電話??
いや、両方だね。と言う事で12時を待って私はすぐに電話、
家電とガラケーの二刀流~。当然話し中。

希望日は初日を避け、5日にしました。理由は私の誕生日が5日で
5が好きだから(。◕ ∀ ◕。)
昨日のMUSICDAYのオトゲーで
智くんの衣装の数字も5だったね(。◕ ∀ ◕。)


受付スタートして電話がすぐに繋がってゲットした方もいるらしいけど、それはよっぽど運がいい人。
私たちはひたすらリダイアル。
2時間ほどで、途中でくじけそうになったけど「完売しました」の声を聞いてから諦めようと決め。

リナはオペレーターの「ただ今大変込み合っていますしばらく・・」の声に
「あの~チケット2枚ください。はいそうです。ピカンチです」と
何度も練習をしているが可笑しくて(*^▽^)
ふざけていたら急に繋がったようで、しかもナビダイヤルの説明だというので
私は親指を立てた。「やったね!チケットゲットだよo(≧∇≦o)」

2時間25分 リダイヤルし続けました。
素晴らしい嵐愛!と言いたいところがですねえ

本当は今日リナと二人で映画を見に行こう!などと言っていたんです。
もし、行っていたら?チケットは勿論取れなかったわけで、
何故行かなくなったかというと、早朝にサッカーがあったし、面倒くさくなっちゃったから(笑)

とにかく、諦めずによかった!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
応援ありがとうございま~す(*^▽^)/Akko

金八先生のオーデョション嫌だから行かなかった/スマホの録音機能ってのは便利だよね(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
まず始めはヒロコさんから。


「おはようございます。今私は人生で3回目の転職活動中です。
履歴書を書きながら自分の過去を振り返り、自己PRで迷宮入りします。
芸能界もオーディションと言う名の試験がたくさんありますよね。
以前番組で、「金八先生のオーディションに行けと言われた」
と、話されていましたが、実際に受けたオーディションがあったら、
その時の様子を覚えていらっしゃいますか?
また、迷宮入りして緊張する私に、何かエールを頂けると嬉しいです。」


そうだねぇ、昔あったねぇ。行かなかったけどね、嫌だから ンフフフ。
「おぉ、金八先生のオーディション・・行っちゃいなよ」とか。
いや、「行っちゃいなよ」って言われても(笑)どこにどう行っていいか分かんないし、
嫌だしなぁと思って。確か「う・・ん」とか言って行かなかったんだよ。うん。
‟何でもいから行っといで”みたいな感じだったねぇ。

だから、オーディションって言うのはもうホント、事務所に入った時ぐらいだもん。
でもそれもあの、オーディションとかじゃなかったの。
。も、「特技やって」とか、何かそう言うのも無くて、
「歌うたって」も無いし、
ほんと、振付の先生の踊りを見よう見真似で踊るだけ。

何か一対一でねえ、って言うイメージあるけども、
全然そんなんも、僕ん時は無かったね。うん。
だから、ちゃんとしたオーディションっていうのは、
受けた事は正直一回も無いね。ええ。

今やれって言われてもちょっと無理ですね恥ずかしいです。
まあね、ヒロコさんもね、ま、ホント緊張するといい事ないすからね。
そう言う時って、うん。だからもう、のびのびやってください。はい。
続いてかりんさんから


「おはようございます!私は今医学部に通う大学生なのですが、
最近は解剖をおこなっており、なかなか早く帰れずラッシュと重なり
毎日電車に座れません。えーそんな私がみつけた一人遊びは、
電車の吊革に、絶対につかまらないという遊びです。
最初の頃は転びそうになりましたが、今ではバランス力が鍛えられて、
えー普通に立っていられるようになりました。
大野さん、こんな危険な遊びをするほど解剖に疲れている私に、
エールをください。」


僕もやってましたよ。うん。
電車が発車する時に,発車方向に向かってちょっと体重をかけるといんだよね?
そん時にあの「グカンっ」ってなるから。
多分これは(スー)かりんちゃんは知ってますね。
進行方向に走るまえにちょっと、前に体重をかけとくと、
丁度よくなるんですよね?多分それは知ってると思います。
その中でのガタンゴトンの間ですよね。

あのぉ僕もダメだと思いますよ。
ただねえ かりんさんねえ、今度船にのってごらん。
又 べ、別だからね。バランス感覚難しいから。
まあ、電車では負けるかもしれないけど、
船では フッ(笑)僕の方が有利かな?
いつか、船に乗ってください。フフッ・・解剖頑張れ!
続いて まおまおさんから。


「大ちゃんおはようございます。
今日私はスマホの録音機能を使って
飲み物を飲む時の「ごっくん」と言う音をひたすら録音し続けました。
私の好きな音の一つです。大ちゃんは好きな音ってありますか?」


なるほど。でもあのスマホの録音機能ってのは便利だよね。
ぼくも台詞覚える時使ってるもん。あれで。

でも流石に「ごっくん」はないけど。うん。
「ごっくん」ね?ちっとやってみようか?出んのかな?そんなすぐ。

(ガタガタガタガタとマイク?を動かす音)

「ググッ」・・これ? 聞こえた?今、
行くよ?
(BGM停止)「ゴクッ」←再び智くんの音(笑)
へへっ(笑)難しいっ!(笑)
(綺麗に聞こえたよ(笑) きちょーな音)
これを「ゴクッ」・・これだっ!ちょっと空気飲んだもん今。ンフフフッ(笑)
なるほどね?じゃあ僕の音取れんのかね?これ。
ちょとも、頑張ってみるよ。ラスト!ええ。

「ゴクッ」 
(「おっ!」と後ろでスタッフさんの声)
来たあ~!(´・∀・`)でもちょっと空気飲んでんだわ、さっきから。
フフフフフッ(笑)これで(チャッ)まおまおちゃん、癒されてください(笑)

という事で毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
~それではまた来週、大野智でした(´・∀・`)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

釣り人よ、分かるべ?(大野智くん ラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言 カモン!


「人生にとって幸福な音が3つある
ひとつ、夫が家にいて静かに本を読んでページをめくる音。
ふたつ、その傍らに妻がいて何かを作っている音。
みっつ、その夫婦の傍で子供が元気に遊び 戯れている音。」


ああぁ・・・幸せな家族の音ですね?これねぇ?ええ。
これは、西洋に伝わる諺です。
何気ない生活の中の音が聞こえる、えー平和な日常が続く音は幸せです。
えーあなたにとって、生活の中での幸せな音ってなんですか。」

そうですよ、なんですか?
まあでも、些細な音ってありますよね?
スリッパをすって歩く音とか・・僕意外と好きですね。うん。
あの、サンダルがペっタペっタペっタペっタと・・鳴って歩く音とかね?う~ん。

あ、いたね?前ね?実際の方でね、この、
(原稿をペラペラする音)この、
ぼくが読んでるこの・・
(原稿をペラペラする音)紙の音ね?
「ちょっと、リアル感があって好きです」みたいな。とかですね、言ってましたね。
僕意外とねぇ、あのぉ、自転車で砂利道?を走る音好きでしたよ。

結構デッカイ砂利なんだけど、「コレコレケロっケロケロケロ」みたいな、
あるんですよ、音が。好きなんですよ。

後なんだろうねえ。
音的に言ったらやっぱり、いっぱいあるけどやっぱり
「釣りの・・・音」ってあってですねえ、
リールあるじゃないっすか。で、リールの中にドラグってのがあんですけど、
そのドラグが鳴る音ってのがあってですねえ、
でかい魚がかかった時に、逃げるじゃないすか魚が
その時に糸が、リールから出るんですね?そのドラグを調節すると 弱めると。
そん時にビーッて鳴るんです。たまらんねえ~。
釣り人よ、分かるべ?ンフフ。釣り人しか分かんないね。
「ビィイイイーーー」
 ああ~!!鳴ったぁ
ドラグ鳴ったよーぉぉ~(´・∀・`)

釣り人に聞いたらねぇ
この音嫌って言う人、ほぼいないんじゃないすか。うん。
あと、あのぉ、ルアーを投げる音とか好きですね、好きな人いますね。
シュッてなる。「フュッ」って。色々ありますね。

あとあのぉ~魚の群れが出た時の
水面をバシャバシャやる音、たまりませんよねぇ~。
う~ん・・・釣りって。いいねえ~♡
以上大野智でした(´・∀・`)


やはり釣り以外の音は、出てきませんでした!!!
さあ今日はVSすぺしゃるですよお~!
主婦のみなさん、晩の支度 急ぎましょう!!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

音楽の力SHメドレー組み合わせ決定 大野智くんはTOKIOのAMBITIOUS JAPAN! (*^艸^)

ジャニーズスーパーヒットメドレーの組み合わせがテレビ誌で発表になりましたね!

嵐のメンバーだけ抜き出すと・・・・

智くん→TOKIOのAMBITIOUS JAPAN!  〈坂本・小山・村上・亀梨・中島〉

翔くん→ NEWSの 希望~Yell   〈松岡・森田・横山・岡本・伊野尾〉

ニノ→ Hey! Say! JUMPの Ultra Music Power 〈国分・長野・錦戸・渋谷・上田〉

相葉ちゃん→ V6の WAになっておどろう 〈城島・増田・安田・高木〉

松潤→ KAT-TUNの Real Face 〈三宅・手越・丸山・藪・知念〉
その他に
関ジャニ∞の好きなやねん、大阪。〈山口・井ノ原・中丸・有岡・八乙女〉

そして嵐の曲「Love so sweet」を歌うのは 〈長瀬・岡田・加藤・大倉・田口・山田〉

長瀬くん、Love so sweetのあの可愛い振りを踊るのね(。◕ ∀ ◕。)
で智くんがAMBITIOUS JAPAN! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
聴かせていただきましょう♡ 週末までワクワク♡

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


女性セブン ワクワク学校で智くんが読み上げた作文を全公開・・・?

やっとリナに買ってきてもらい手に入れた女性セブン。


P1420077.jpg



P1420076.jpg

あれえ?これ、私が聞いた話と違う~!!

これは東京ドームの「1部」で読んだ作文ですね。
私は2部に参加したので、どうりで違うはずだ。

1部は、メンバーの一人一人についての作文
2部はメンバー全員への作文でした。

私が聞いた作文(2部の方)はこちらにありました。
Yahooニュース

今日発売の、ザテレビジョンもチェックしたいですね。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

うちの冷蔵庫・・・魚だらけで臭いんだよね。(大野智くんラジオ)

台風の影響で天気が悪いというのに
リナとひよママはディズニーシーに出かけていきました・

「ジェラトーニ 買ってきてね」と言う私のリクエストに、先程メールが・・・
小さいのは完売で大きいのしか買えなかったと・・・
えー??大きい方がいいじゃない~(。◕ ∀ ◕。)♡
早く帰ってこないかなあ~(。◕ ∀ ◕。)
それでは今日9日のアラディスです♪


おはようござます 嵐の大野智です。今日の一言カモン!


「しよう まっせつ」

「しよう」は、」枝に葉っぱと書いて、
えー「まっせつ」は、月末、年末の「末」、すえと言う字に
え、季節の節と、書きます。(枝葉末節)
えーこれは、主要で無い部分。
本質から外れた、取るに足らない些細な事を意味する四字熟語です。

ほぉ
えーここで、枝葉末節な大野智情報をお伝えいたします。

「うちの冷蔵庫・・・魚だらけで臭いんだよね。」みたいな(笑)
そうなんですよ。こないだねえあのぉ、知り合い・・がぁ、
長崎にいてですねえ、真鯛を送ってきてくれたんですね。

「大ちゃん、真鯛・・6.8キロの真鯛が釣れたから・・いるぅ?」とか、言われて、
見たいし、食いたいから、
「マジでぇーーーっっ??」つって、「いるいるっ!!」って言っちゃって、
で、送られて来たら、想像以上にデカくて、ンフフフ
80cmくらいあんのかなあ?も、「来ちゃったあ・・・」とおも・・
でも、めっちゃウマそうなの。
なかなか真鯛なんか食えないんだよ。そんなデッカイの。
オイラもそんなデッカイの釣った事ないし・・

で、しかも長崎のだから、もう最高だなと思って、
でぇもう包丁でさばいて、半身までさばい・・
まずウロコとっ・・・るだけで大変だったの。フフフっ

で、半身だけとりあえず取って、でまあ、さ、刺身食ったんだめっちゃ美味いんだ!
でも、半身の半分?すら、食いきれないんだよね。
で、その半身の半分刺身で、その半分(笑)塩焼きにして食ったりして、
でもまだ、半身の半分残ってる訳。まず一んち目それ。

でもう、その、半身の半分を、まあのぉ~冷蔵庫入れてぇ、
で、残り半身?「も、とりあえず切らなきゃ」と思って、で切ってぇ、
ほんでまぁ、真空のとこ?冷蔵庫の。
(多分日立の真空チルドFS!)あん中入れてえ、「これでよし!」

頭がちょっと勿体ないなと思って、これなんかいい出汁がでそうだな。
「鍋にぃ、頭入れてぇ、あら汁みたいにしてぇ、
めっちゃ、うまかったね、でも。うん。変な味付けいらなかったもん。
まだねえ、刺身・・あ、でも、それはもう、ず、「漬け」にして(贅沢ぅ~)
冷蔵庫にいま・・・いますねまだ。
真鯛まつり、ホントねえ味が変わってくんだよね、
3日4日経つとどんどん甘くなってぇ・・いや、美味かったわあ。
どうでもいい話だね。
これ枝葉末節・・・ですね。
最後まで聞いてくださって、ありがとうございました(笑)
以上、大野智でした(´・∀・`)


智くんは、メンバー呼んで食べたりしないのかなあ・・・
真鯛の漬け あら汁。。いいなあ~(。◕ ∀ ◕。)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO




40ぐらいで何かチャレンジしようかな?(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です。今日の一言カモン!

「平常心を持って一切の事を成す人、これを名人と言うなり」

えぇこれは江戸時代の武将であり剣術家の柳生宗徳さんの言葉です。
茨城県のリスナー、みかんさんから教えて頂きました。
メールを読みますと、


「名人とは、人よりもとび抜けた技術を持つ場合もありますが、
どんな時でも平常心でこなすことが出来ること、えー、
いつでも実力を発揮できる人とも言えます。
この言葉を聞いて、大野君が浮かびました。
どんな状況でも輝きを放つ大野君は名人です」
ウフッ(笑)
わしゃ誰だ?フフッ(´・∀・`)

いやでもね、あのぉ、凄いと思うのがぁ、ま、サーカスもそうじゃん?
一歩間違えたらぁ、もう大惨事とかぁ。                
あと ここミスったらぁ白ける。誰もが期待してる訳じゃん。
「えー?この後どこまでいくの?」みたいな。
「え?そ・・どんなバランンスそれ?」みたいな。

みんながそこに集中してて、よく出来んなと思うんだよね。
パフォーマンスの人ね。いやね、あれはね凄いよ!
イス何個も並べてその上にかっ片手で逆立ちとかさぁ 訳分かんないじゃん。
練習の仕方が知りたいよね。フフっ
平常心を保ってやんなきゃ、しょうがないんだよあれ。
無になった方がいんでしょ?あれ。あれは凄いなって思うね。
いくら練習したって、ミスる日はあったりすると思っ  ねえ?
思うけど一切無いもんねぇ。よく何か見に行ったことあるけど(スー)

で後はあの、むか~し吉祥寺の井之頭公園にさあ、大道芸やっててさあ、
で、見た・・・んだよ。そして一輪車乗りながらさあ
ナイフかなんかを、こう、ジャグリングするわけ。
「ええ~~~っっ??」と思うね。
「いや無理しなくていいよ」と思うよ。絶対ミスんないもんね。
あれ、ミスったらどうするんだろうとか、
「へっ へへへっ」とか。収まんのかな?
ンフフ 「あ~ミスっちゃったあ」みたいな。

いやだから、考えちゃうよね。う~ん。でも絶対ミスんないから凄いよねぇ~~・・・・
いや僕にはその集中力ったら無いですねぇ。ええ。

ぼくだってデビュー、嵐のファーストコンサートでジャグリングしました。
なんだっけ?あのぉ、バットを凄いちっちゃく可愛くしたやつ。ンフフ
なやつで、3本で、オレ出来ないんだよ、でもやったんだよ。
そしたら2.3回出来てすぐ落っこちるっていう、
中途半端な結果んなったけどね。まあでも相当な練習量ですよねぇ?。う~ん。
いやだからねえぼくも何か(スー)40ぐらいで何かチャレンジしようかな?
なにするか?知りません。
以上!大野智でした(´・∀・`)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

中学ん時、恋の事考えてたかなあ?男子は 興味はあるけど照れくさい(大野智くんラジオ)

昨晩・・・雨が降るなんて言ったあ??
夕方干して置いたお洗濯ものが、明け方にはびしょ濡れ
はあ・・・

おはようございます 嵐の大野智です(´・∀・`)今日の一言カモン!


「恋をすることは苦しむことだ 苦しみたくないなら恋をしてはいけない。
でもそうすると、恋をしていないことで、また苦しむ事になる。」

 
ほぉ・・恋は深いですねぇ。
これはアメリカの映画監督 ウディ・アレンさんの言葉です。
リスナーのまいさんから教えて頂きました。メールを読みますと


「おはようございます。私は今年、えー中学生になりました。
‟嵐さんみたいな男の子がいたらな~″と思って生活しております。
えー楽しい学校生活を送れるように頑張ります。」


ほぉ~、中学く生ですよ(あのぉ智くん・・・「く」が多いです)

「恋をすることは苦しむことだ・・・」よく見っけてきましたねぇ。ふふっ。
中学ん時、考えてたかなあ?そんな、こっ恋の事。

男子は興味はあるけど、照れくさいみたいな事なんじゃない?
でも僕が中学校1年ん時 なにやってたっけねえ。
僕、部活やってたからねえ、バトミントン部ですぅ。んふふっ。

結構 部活好きだったからねえ うん。だから
バトミントンの事ばっか考えてたと思う。
そん時も、絵は描いてないのやっぱ 
バトミントンにはまってたから描いてないんだよ。
だから、そんだけ好きだったんだよね、
あのぉ、ラケットとか好きだった。

やっぱりあのぉ先輩が持ってるラケットとかカッコいいなぁ~と思って、
「あ~れ、いいなあ~ いつか欲しいなあ~」みたいな。

オイラまだ中学校1年の時はそう、姉ちゃんもバトミントン部だったからぁ、
おさがり的な感じで、うん。
で、一回ねぇそのあのラケットの網の部分、ガットって言うんだけど、
あの色を、僕が持ってたのは白だったの。
でも、先輩が持ってたのはねぇ、あの紫とかも出来るわけ。赤とかも。
で、あれ、「俺ガットの色変えたいなぁ~」と思って、白はちっとぉ・・・
い、「色が欲しいなあ~」思って、で、自分で塗ったの。紫に。
でー次の日、体育館で、あの羽で、シャトルで打ってやってたら、
そのシャトルの先端が、どんどん紫になって、「これなにっ?」みたいんなって、
「あっ、僕が、塗ったやつが付いてますね」みたいな・・んふふふっ
どんどん白くなってったね。フフッ
えー、可愛らしいでしょ?う~ん、良くだからホント、ま、ラケット売ってると
スポーツショップあんだけど、行くのが楽しくてしょうがなかった。

懐かしいなあ・・・

だからね?みんな。バトミントン部!恋をしてる場合じゃないんだよ。
バトミントンの
(いや、ラケットだと思います)ガットの色を変えなさい!
塗っちゃだめだぞぉ!
以上 大野智でした(´・∀・`)


今日のBGMはHit the floorでした。
12日のTHE MUSIC DAY 音楽の力
嵐さんの曲名に「Hero」とありました。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

ラズベリーに付く白い虫とオレガノ

今年もベリーの季節になりました。
我が家で育てているのは、イチゴ(ストロベリー)とワイルドストロベリーとラズベリー。
そして今年もまたあの虫が大発生。どうしたものだろうか・・・
枝に付く綿のような虫
IMG_5785.jpg



そんなに害はないとあちこちに書かれていますが、見た目が汚い!
IMG_5776.jpg


これは、アオバハゴロモの幼生で、手で触るとピョンと跳ねます。
付かないようにするのは、どうしたらいいのかなあ・・・。


そしてこちらも 毎年恒例のオレガノ
IMG_5787.jpg

IMG_5790.jpg

そろそろ終わりになるので、選定がてらドライフラワーにしようと思まいます(。◕ ∀ ◕。)
来年はブルーベリーも植えたいな、ひよとみるくと、取り合いになるけど(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

何で毎朝こんな形なんだろう・・・



朝起きると、襖とお布団の間に挟まって こんな形で寝ていることが多いみるく
IMG_5765.jpg






何だかなあ・・・  
IMG_5762.jpg






足クロスだし  しかしこう見ると短い足だなあ(笑)
IMG_5763.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

バタフライ泳げるよ / ドエムと呼んでください /七夕の願い事「連休がもらえますように (大野智くんラジオ)

おはようございます嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。
まず始めはカエルさんから。


「最近私は水泳を習っているんですが、3カ月ほど平泳ぎで止まっています。
いくら練習をしても体が(得に、え~足が)思い通りに動かないんです。
えー大野君は、えー振付を練習する時、えー
上手くいけない事とかあるんでえすか?
あったら、えーその時どうやって克服したか教えてください。
早くバタフライを習いたいです」

ほお~っ!バタフライまでやるのね?
ま、練習するしかないですけどねぇ、え~うん。
それか良く、上手い人のを上から見る。
僕は基本見るねえ。動く前に、み 見まくるね。

でも僕もね、一応ね、バタフライまで出来るようなったんです。
水泳習ってて。
だから、出来ますよ!僕、バタフライ。進まないですけどね、ンフフフッ。

泳ぎ、僕ねぇ、泳ぎは遅いんだけどねえ、
フォームが綺麗ですからね?僕はフォーム重視だから。うん。
美しい方がいいじゃないっすか。フフフっ
だからね、ま、バタフライはフォームまで行き届かないくらい
しょぼしょぼなんですけど、
「いま泳げ」っつったら、泳げないかもしれない。えへっ(笑)
続いて、みーこさんから。えー


「おはようございます ラジオ毎日楽しみに聴いています。
最近、七夕の短冊を書く機会がありました。
何だかとても懐かしく、願い事を一生懸命書いてきました。
大野君は短冊に願い事を書くとしたら、何をねがいしますか?
私は、嵐さんに沢山会えるようお願いしときました。
願い事、かないますよーに!」


ああ・・・なんだろうね僕が願うとしたら。
連休がもらえますようにかな?久々言ったね?これ。ンフフフッ
五日間の連休が欲しいです。フフフフっ。まあね、今とは言わないんで。
これからねえ?ピカンチの、撮影なんでね?。今とは言わない!
終わった後・・相談しましょうよ。
続いて、あずきさんから。


「智くんおはようございます。
え、死神くんも終わってしまいましたね。寂しい。
なので、ドラマを観ていて気になったことについて答えてください。」

ほおぉ

「一つ目、一話のカニは本物?」

い、あ~なっ、ありましたね。あのカニはですねえ本物です 一部を除いて。
僕が丁度ハサミのとこを噛んだとこだけ違うんです。
あそこは、飴で出来ています。
すっごいりあるだったよ?でも。わかんない。だから噛んでたんですよ。
あれはねえ、まあ予備としてぇ何個かあったり、
あとねえホントはねぇ、ホタテ貝かなあ。貝も噛むって言うのもあって、
それも飴細工で作ってくれてたんだけどぉ、それ無くなっちゃったの。
ちょっとあれ可哀想だなあ~とは思ったんですけどね。
でもあのカニは本物ですね。
一部だけあみ、あめ、飴で出来てる。
良く気付きましたね。そう言う細かい所。続いて


「スーツの下のシャツが長袖から半袖になったのは、いつから?」

あーいつからだろう?結構早い段階だったかなあ・・・
4話でねえ、スタジオが多分、相当暑くなる スタジオ録りだったんで、基本。
スタジオ相当暑くなるんじゃないか?って言ってぇ、
半袖にしたんじゃ無かったかなあ。でも結構早い段階からやってた気がしますけどね。
続いて、


「帽子は飛ばないの?」

いやあれも色々あってですね、
逆さ吊りとかしてる時はねえ、すい水泳棒かぶって、その上から帽子かぶったりね?ええ。
あと、意外ときつめに何かなってるんで、意外と飛ばないですね。うん。
気になるんですね?色々ね(笑)そして、続いて、


「監視官に殴られた時の動きが凄いリアル!演出は智さん?」

ンフフッ でもねあれホントに殴られてますから。
たまに当たってるときあんの。でねぇ美玲ちゃんが
「ごめんなさぁい・・・」とか言って、ま、でも、全然痛くはないんで、
リアルだし、そっちの方が。
う~んだから本当に当たってるシーンもありますねえ。
6話だっけなあ、僕が何か変な花束渡して。
花束で殴られるとことか、思い切り当たってますね。フフフフっ
とかありましたね。いやでも面白かった、
なんがい、何回殴られたんだろうね?僕。
で、何回クソだのカス言われたのかな。ははっ
非常~に、でもああいうシーンは好きですね。
殴られる芝居が好きみたですね 僕。
ドエムなんです。ええ。ドエムと呼んでください。んふふっ
と言うことで・・・それではまた来週 大野智でした(´・∀・`)


これから、動物病院のスタッフと推進委員さんがチビ助の様子を見に来ます!
お掃除しなくちゃ(* ̄∇ ̄*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO


大野智には一杯のビールを混ぜておきたまえ君たち!(大野智くんラジオ)

Akkoのつぶやき・・・女性セブン 買わなきゃ!!


おはようございます 嵐の大野智です 今日の一言カモン!

「お前の分別に、一粒の愚かさを混ぜておきたまえ。時を見てバカなことをするのも良いことだ。」ああ・・
良いですねこれね?好きですね、こういう言葉。
これは、古代ローマの詩人、ホラティウスさんの言葉です。
時を見てバカなことをするって言うのは、本当にいいことですよね?

埼玉県の(笑)リスナーのチャコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと、


「真面目や、英知をもっての判断も良いですが、
たまには故意に、それを崩してみるのも神経過敏にならず良さそうです。」

あぁ。。。なるほどね?
まぁ、真面目すぎるのもねぇ、えぇんんん・・なんかぁ溜まってしまいますからね、
たまにこう、息抜きでスパッとね、ハメを外すというか、
たまには息抜きにバカなことやんのも良いことですよ。うん。

バカなことねぇ~ 昔はよく、いちんち何もしない日とかありましたけどね。うん。
「駄目んなりたい日」って、あるじゃないですかぁ?うん。
なんかもう、朝起きて、すぐビール飲むとか・・・ンフフフッ
あれ一回やっちゃうと終わっちゃうんだよね。
でもそういう時、あるじゃないですかぁ?
で、必ず後悔するっていう。。。

良くできてるよね?人生。お酒もよく出来てるよ。フフフフフッ
そういう時ありましたね、よくね。うん。

釣りん時もねぇ、飲んでるんですよ。
よく、朝から行くんでぇ、飲むとやっぱ気持ち良くなってぇ、
船の上で、気付いたら3時くらい寝てたりすんの。
それが勿体ないですよねぇ?うん。

「でもまあいいか。。」みたいになるんだけどね。
で、絵もね、やっぱお酒飲んじゃうと、も、絵描けないんですよ、絵に関しては。
絶対描かない方がいんですよ。
集中してるようで集中してないから、手が追いついて行かないんですよ。
細かい絵なんでね うん。

だからねぇ、あのお酒飲むと、もう終わっちゃいますね。
美味いじゃないすか、結構昼ビールとか、うん。
そうするともう、ちょっと眠くなってね、とかなっちゃいますけど、まあ、
それ今あっていいと思いますよ?うん。

そうだね、僕に言わせりゃ
「大野智には一杯のビールを混ぜておきたまえ君たち!」ですね んふふふ
お願いしまぁーす(´・∀・`)
以上 大野智でした!



智くん、ビール好きそうだね♡
これからビールがますます美味しくなる季節だね~♡

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko





当時「ハルくん」を作り込んだからねえ。戻れるかなあ(大野智くんラジオ)

今日はちょとお買い物に行っていて、アップが遅くなりました。
それでは今日のアラディスです(。◕ ∀ ◕。)
今日も 智くんの達者な英語からですよ~!!

おはようございます 嵐の大野智です 今日の一言カモン!

「ア~ト イズ ウぅローングっ はっ・・・ライフイズ ショォーット」
はっはっ(笑)  気持入れすぎただけですよ(笑)うん。
ギリギリだってことですよ(´・∀・`) 
これはっ(笑)ギリシャのお医者さん、ヒポクラテスさんの言葉です。

「芸術や、技能の習得には時間がかかるけれど、人生は短い!」と言う意味で、
日本語の諺、「少年老い易く学成り難し」とも、訳されます。
ほぉ・・・なるほどね。
ええ~、いい~発音でしたでしょ?ん・・・・・・
ライフイズ ショートと聞くとね?ライフイズハード だけどハッピーとかね。
ライフイズハードだからハッピーとかね?
そう言うのを、久々に思い出しませんか?みなさん!
そう!嵐のっ!(笑) 主演映画っ!ピカンチのサブタイトルですよ!これは(´・∀・`)
そのピカンチですけど、ピカンチシリーズのスピンオフ作品
ピカンチハーフがなんとですねぇ、来月、東京ドームシティホールで
上映されることになりました(パチパチパチ☆) 10年ぶりです(ヒュ~ヒュ~☆)
続編の3(スリー)ではないんですけどぉ、2.5と言う位置づけの映画ですね。
いやぁ~・・・まさかここで来るとは思いませんでしたけどねぇ。

当時ハルくん、ハル君を作り込んだからねえ。戻れるかなあ。ンフフフッ
結構 猫背で内股で口とがってぇ、ボゲーっとしてるやつだったんでぇ、
変なんなっちゃわないかな?とか思うんだけどね。
まあ、大丈夫っすよね。

まあね、僕が、 僕が演じるハルはねぇ、初恋相手ね?いましたね?
初恋相手の、母親と(笑)なんと結婚をして、
いち、いちじ一児のパパとなり、え~(笑)
家族の為、ひたすら家とえ、職場を往復する日々を送るが、
嫁の浮気現場を目撃してしまい、思い悩む。えぇ。以上です。フッフッフッ。

そう言う役をね?やりますけどもねぇ。ええ。
や、だから僕はぁ~基本だから、八潮にいてずっと変わらないんですね。ええ、
だから正直ねぇ、今日衣装合わせしてぇ、
衣装も、基本変わってなかったかな?うん。ま、髪型くらいかな?
どうやってか、まあ(スー)あ、いや、髪型も変わんないんじゃないすか?う~ん。

まあでもね、あのぉ~、
変わってる人は、ものすごい変わらますから。
(あはは噛んだ)ええ。
今日も衣装合わせ、して・・・み~みんな一緒だったんですけど、
変わる人は変わりますっ!
これを楽しみにしてください。これが面白いんでね?
ま、これから撮影ですけど、え~また久々懐かしい気分になると思うんでね、
楽しく撮影したいとおもいまぁ~す。
以上 大野智でした(´・∀・`)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
撮影頑張ってくださ~い!!
