コーギーみるくと私の一日

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Twitter トレンド 目をつぶって嵐の名前

ひよままが
「ママTwitterにこんなトレンドがあがってるよ(* ̄∇ ̄*)」というので
PCで早速挑戦!!

おおのさちし
あいヴぁなさじ
さくらいしゅ
のんpもやかじなり
まつもそじゅb


智くんは毎日打ってるのに。。ごめんよ(* ̄∇ ̄*)

みなさんもやってみてー(*^艸^)ムフッ

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

ハワイですよ、ハワイ。何をやるんだろうね?他 (大野智くんラジオ)

今日は待ちに待ったMステ フルバージョンダンスo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
死神くんもあるし♡ステキな金曜日
それでは今週最後の智くんラジオです( v^-゜)↓

おはようございます 嵐の大野智です
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
まず始めは、東京都ゆうひさんから。


「大野さんおはようございます。ハワイコンサートおめでとうございます。
この話を聞いたとき、嵐全員で、もう一度ハワイに行きたいと言っていたのを思い出し、
あ~夢って叶うんだなぁ~って思わせてもらいました。ありがとうございます。
楽しんでください」


ほぉ~ありがとうございますっ。
ハワイですよ、ハワイ。
もう・・かれこれ・・・僕は、10年ぐらい行ってないっすねえ。
10年以上行ってないっすね、ハワイ。
いや~ハワイでライブですよ?何をやるんだろうね?(笑)まだ決めてないですけど。
やっぱりね、ハワイ独特の雰囲気は入れたいですよねぇ?
あのぉフラダンス的な、あの音楽、ゆ、ゆったりしてるものをねぇ
何かできたら面白いですしねぇ。
後なんだろうねぇ、(チッ)ま、残念ながら釣りは出来ないと思いますけども、
ま、でもねえ、ハワイの海は見れるということでねぇ、
ま、まだ、ちょっと先ですけども、まだ5月ですよ?早いっすね、発表も。フフッ
9月ですよ?ライブは、ええ・・・・
是非ともちょっとね、あまり変に焼けない程度にフフフっ
日焼け止めを塗りながらの、えー、ステージになるのではないでしょうか。んふっ
頑張りまあす(´・∀・`)
さあ続いて、東京都えー江東区、あさちゃんから。


「大野くんおはようございます。大野君は釣りでの癖ってありますか?
私はどうやら釣り中、エサを付ける時に勢いよく立膝をしているようで、
釣りが終わった後には、両膝が真っ赤に、そして三日目には紫になり、
ひざを付けなくなってしまいます。えー毎回やちゃたあと後悔しますが、
(スー)えー釣りを始めると、忘れちゃうんですよね。」


なるほどわかるなぁ~、いんだよ!釣り中はそうなっちゃっても。
だって、三日目んなって紫でまだ残ってるわけでしょ?ちょっと嬉しいじゃん(´・∀・`)
「あ~まだ、あん時の傷が残ってんな」みたいな
「あざが残ってんな」って、振り返れるじゃありませんか。

僕は釣り中の癖ってなんだろうな。
僕はでも、魚かけて、まず最初にね?さ、魚掛けてぇ逃げられたらぁ、言う言葉がある。
掛けました「お~食った!お~食った!食った食ったあ!あぁっ、バレた、逃げられたぁ。
いやぁ。。。今日 終わった・・・・」
(←寂しそう 笑)なみたいなことは言うね(笑)
俺の運は終わった。で、船長とか、まわりに。。
「いや、そ、そんな事ないよ」みたいのをこう、コント風にやるって言う・・のはよくやってますね。

「そんな事ないよ!」
「いやいや もう今のですべて終わったよ・・・」
「これからだよ!まだ午前中じゃないか!」みたいな、やってますねえよく、ええ。
ま、それも含めて楽しいんですよ(^▽^)フフフええ。
まあね?釣りもね?もうそろそろ行きたいのでね、えードラマ終わったら行きまあーす。
続いて埼玉県ひなちゃんから・


「智くんおはようございます。毎回ラジオを聴いてて思うのですが
最後の〝たくさんのメッセージお待ちしております。以上、大野智でした!”のところは、
毎回ちゃんと、言ってるんですか?(笑)それとも録音ですか?
気になったので教えてください。


・・・ゆってます。ひなちゃん!これゆってんだよ?オレ。
だから僕はいっつもおんなじトーンでゆってるんですこれ。
でも、何回かちょっと違うトーン、あった思う。あるよ。
オレ基本だってココおんなじトーンで言おうと思ってるもん。
でも、いい質問ですね。嬉しい。そんだけ、ブレないって事です僕。
ちょっと、変えて行った方がいいのかな?
じゃあ今日は別バージョンで、じゃあ・・・(スー)
じゃあ、お送りしたいと思います(´・∀・`)
チッ どうしようかな(笑)

という事でぇ、
(いつもより、トーンが高いぞ (笑)
毎週金曜日は 頂いたメッセージにお答えしていきますっ(´・∀・`)
メールでおまちしています(´・∀・`)

ではまた来週 大野さ と しでしたぁ(´・∀・`)

(超 明るいお兄さん風でした・・笑)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

ずっと前から嵐に入りたかった山田孝之くん MONSTRES対談

今朝、何げなくOha!4を見ていたら。今日公開の映画MONSTERZの
藤原竜也君 山田孝之君が対談していました。

同世代の俳優一覧のボードの所どころに嵐の名前を見つけ、

「ああっ!!!!」  私の目は釘付け(笑)

山田君
「これ嵐は全員入ってるんですね。
僕は何年も前から嵐に入りたいって言ってるんだけど なかなか入れてもらえない」

藤原君
「今からでも行けるんじゃない?」

山田君(一覧を見ながら)
「誰かをはじけばいいんだよね?」

藤原君
「大野くんはだめだよ」


山田君
「嵐はだれもはじけないなあ・・(笑)」

録画していたわけじゃなく急いでパソコンに会話を打ち込んだので
ほぼ、こんな感じの会話

ただ藤原君が智くんのところ抑えて「大野君はダメだよ!」と言ったことは確実(笑)
あ~ん、録画しておけばよかった(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

もうすぐ、でっかい絵描き始めるよ!縦2m 横150くらい!(大野智くんラジオ)

今日は逗子の花火大会
でも私にとってはVSの方が大事~♡
鋼生(孫)の一才の誕生日とBODERと、ちと忙しい。


おはようございます 嵐の大野智です
今日のひとことカモン!


「芸術とは目に見えるものを複製することではない
見えないものを見えるようにすることだ」


ほぉおお~深いっすねえ~せんぱ~い・・・・。フフフフッ(笑)
これは色彩の魔術師と言われたスイスの画家、ハウルクレーさんの言葉です。
えーリスナーのよしみさんから教えて頂きました。え、メールを読みますと、


「私は子供のような純粋さを感じるクレーの絵が大好きなのですが、
智くんはクレーの絵を見た事ありますか。
もし見たことが無いのなら、是非見てみてください。」


ほぉおお~、 そう、ここにあるんですけどね、
見たこと無かったねー。いやあでも、独特ですよね、う~ん。
色んなタッチありますよね?よく見るとね。

どうゆう思いで描いたんでしょうねえ、これ。
いやだから、そうゆうのが気になっちゃうね?僕ね。
絵も、勿論気になるんだけどぉ、
どういう思いでここまでの絵になったのかぁとか、
まず何を浮かんだから、こう 描いたのかぁとか
何かそう言うのが凄い気になるタイプなんだよね。う~ん。

でも色んな絵ありますけどね、もうホントにねぇ
もう〝正解なんか無いな”って思い始めて最近。
ま、〝自分の中で正解だったら いんじゃないすか?”っていう感じだね。ええ。
だからねえまあでももう、僕もぼちぼち描き始めようかなあと思って。ええ。
ドラマも もうすぐね、えー終わるという事でね、

まあちょっとねホントに でっかい絵を描きますよ。
いや、描きたいなっと思ってて、前から言ってたけども、
そ、おっきい絵、まおっきいつっても、縦に2メートル、横、150ぐらいなのかな?
そ、だからねぇ、ちょっと玄関測ったからね、入りますっ。ええ。
それをちゃんとやんないとね、昔みたいなねっ、(笑)もぉぉ・・・
全く玄関から出ねぇじゃねえかって話ね。中で組み立て、組み立てちゃうパターンね
うん、それはもうやめて、止めましたんで。あと、キャンパスの板、
外して描きますから。丸まられる状態に(笑)
それで描く方が安全でしょ?え~だからちょっと考えて、
丸めましたよ僕も。えー30過ぎて、ようやく(´・∀・`)ンフフフッ

まあでもね、ほんと面白い絵。ちょっデカイの興味あるんでねちっと、
なんかまあ あんまり凝らない絵も描いてみたいなぁっ、ね、
勢いで描く絵もあれば凝る絵もあれば、まあと立体も何か面白くやってみたいですけどね。
やっぱ根本は好きなんでしょうね?やりたくなるってことは好きなんですよ。
う~ん、だからちょっとね、描いてみたいと思いまあーす!
以上大野智でしたあ(´・∀・`)


みるくの散歩に行ってきまーす!
7時まで、もうあと3時間も無い(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

僕はセンター手を動かしてるだけ、4人は大変そう・・ちょっとニヤニヤしちゃうくらい(大野智くんラジオ)

今日のトークは「誰もしらない」(笑)

おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「明日は明日の風が吹く」

そうですよ(´・∀・`)
これは、先のことを案じるより、成り行きに任せようと言う意味の諺です。つまりぃ~?

「明日はっ・・どうなるかなんてっ・・・ 誰もしらないんだっ!
(ここからBGM 誰も知らない)
なるようになるっ!明日はっ 明日の風が吹くさっ!前を向くぉお~~っっ」
(←エコー付 笑)

という事です。ね。誰も知らないんですよっ、明日の事なんかっ。
誰も知らないぃ?・・・いや、そんなことは無い(´・∀・`)知ってる人は誰かいる。

本日、44枚目となる、ニューシングル、
「誰も知らないっっ・・・・」   
(←かすれた声にエコー)
発売です。パチパチ
(←原稿を持ったまま手を叩く智くん)

タイトルいいですよね?でもね、う~ん、
何てったってコレ、ねえ?ワタクシの、あの、ドラマ・・・
主演ドラマの、え「死神くん」の主題歌となってます。

まだちょっと、あのぉ~ま、死神くんの、この、何だろ、空気感と言うかね?作品に、
う~んちょっとミステリアスで、ファンタジックな曲調ですよね?う~ん。

そ!意外と曲のテンポも速いんですよ。
だからねぇ、ちょっと激しく踊ってますよ、う~ん。
だから最初のぉ、ま、観てくれた方もいると思うけどもねぇ、あのぉ
ミューック・・ミュージックステーションとかでもねぇ(スー)あのぉ、
最初のイントロとかねぇ、手の動きに特徴があったりしてね、う~ん。

あれね、僕以外、みんな難しいんですよ。手の最初の振り、振り付け。
僕センターだからぁ、センターで手、動かしてれば、いんですよ。
でも、よ、メンバー四人はシンメになるように、綺麗に斜めだったりって言う人もいるから。

(ニノと翔くんね?)

だからちょっと、最初大変そうでしたよね。うん。
ボク真ん中だから、あの、全然大変じゃないです。
ちょとねえ~ニヤニヤしちゃうくらい。えへへへっ(´・∀・`)

いや、なかなか最初手の動きから始まる振付もねえ、無かったんでねえ、
凄い・・(チッ)面白くなってプロモーションビデオも踊ってますからね。
で、プロモーシヨン
(←上手く言えない 笑)ビデオもぉ
最初の手の動き・・が・・・アップから始まるんですけどぉ、
その後ろに僕の顔が一瞬、見えると思うんですよ!

(一瞬じゃないよぉ~、ずーとみえてる~(*^艸^)

そん時の僕の顔はちょっと・・・面白いかもしんない。
使われて無い(笑)かもしんないけど。

ちょっとぉ・・んふふっ(笑)「ぽーっ」て見てる感じが使わ、になっちゃった気がすんだよね。
それも注目でーす(´・∀・`)フフフッ(笑)

あとはですねえ、あのカップリングの方もね、えーありますんでぇ、
これ、初回限定版と通常版ね、あのぉ~・二つ合わせての新曲4曲、入ってますんでね、
是非とも、えーまた色んなね、楽曲入ってるんでね、え~ぇ~
気に入る曲が必ずあると思うんです。是非とも聴いてくださいっ(´・∀・`)
以上大野智でした!


昨年の明日、5月29日はEndless Gameの発売日でしたね!
そして鋼生の誕生日!一年が早い!!!
買い出し行ってきます!!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

僕がワイルド・モデル・イケメンみたいな・・・変わったらどうしますかっ!!(大野智くんラジオ)

さあ!「誰も知らない」発売前日!
フライングゲットされた方も多いのではないでしょうか?
私に朝からリピしまくりです♡

私的に、毎週月から水までは、智くんのラジオ以外にあまりお楽しみが無い。
そして木曜日から日曜日まではワクワクの4日間になります。
あと一日過ぎればワクワクの4日間が始まる~(*^艸^)ムフッ

木→ VS嵐→BODER
金→ Mステ(嵐出演時のみ)→死神くん
土→ 弱くても勝てます→嵐にしやがれ
日→ ルーズウェルトゲーム
一週間が早いなあ~。

(´・∀・`)おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言 カモン!


「予想外の人生になっても その時幸せだったら いいんじゃないかな?」
(チッ)今いいねぇ感情入れたねえ(´・∀・`)
これは元テニスプレイヤー松岡修造さんの著書
〝人生を強く生きる83の言葉に”書かれている一言です。
リスナーのトミーさんから頂きました。えーメールを読みますと、


「智くんおはようございます。私は智くんより年上のお姉さんです。
えー私は今までアイドルと言われる存在や年下の男性に関心を持つことが無かったのですが、
今年に入り、歌番組を観てから、智くんのファンになりました(^▽^)
まさに、予想外の状態でした。智くんの人生では予想外の事が沢山ありそうですね。
何か心に残ってることがあれば教えてくれると嬉しいです。」


ほぉ・・・・・・・
いやぁダメダ!予想外!もぉ。僕の人生予想外ですもん、全部ほんっとに。
ほんっとに(笑)

(チッ)どっから予想外なんだろうなあ。。
まあやっぱこのぉ事務所に入ってから、受かった事がもう予想外ですからね。ンフフッ
そっから嵐んなってぇ、メンバー4人に会う事も予想外。
だって、もうあれで、嵐で一生やってくと、当時思ってないからさぁ。
だ、何かいっときのイベントかな?みたいのはあったけど、

何か予想外の事が山ほどあるね。だってもう!
自分が30過ぎたら何やってんのかってのも・・・・
全く(スー)デビュー当時は考えてなかったもんねぇ。
そんな先の事って感じで。33なんだけど・・・

早いよねぇ?う~ん。「早いっ」と思う も~だっても~今年34だよ?
子供ん時はなんであんなゆっくり感じんだろう?
だって1年から小学校6年まで凄い長く感じたもんオレ。6年間。
でもなんか、今だって15周年の・・
10周年から5年経つ、も、小学校5年みたいなもんでしょ?
あっちゅう間だもんねえ?もうねぇ不思議でしょうがないんだよねぇ。
これからの予想でもしようかなぁ・・・

やっぱりこう・・・凄い、身長が伸びてぇ、180くらいんなってぇ、
で、顔もシャープになってぇ、で凄い彫も深くなってぇ、
かる~い胸毛がちょと生えて・・・
で、ちょっと、ワイルド・モデル・イケメンみたいな・・・
変わったらどうしますかっ!!フフフフフッ(笑)

僕はヤですけどね。ンフフフ。ええ・・・
変わらないでしょう!ワタクシは!
これは、想定外です。になると思いますよ、ええ・・
まあわからない、どう変わるかわからないんで、こうご期待ですわ。
以上!大野智でした(´・∀・`)


身長が180くらい??、で、顔もシャープになって?、で凄い彫も深くなって?
かる~い胸毛がちょと生えて??そんな風に 万が一変わったとしたら?

智くんには変わりないから、私は好きだよ(笑)
でも変わらずにいてね♡

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO



漢字って何なの?中国から来たの?(大野智くんラジオ)

昨日はAKBの事件・・大変でしたね。

昔、大好きなジョンレノンが、熱狂的なファンにてよって、命を落としています。

売り出し前の娘たちの、「知名度を上げるためのイベント」ならわかるけど、
今、これだけ売れっ子の彼女たちを前面に出しての握手会って何の為でしょう?
せめて顔をやられなくてよかったね。命があってよかった。

CD一枚に握手券をつけ、CDは一枚あればいいあとはいらない 握手券だけ欲しい・・。
「CDいります?」そんな声をごく身近で聞きます。「いらない!」ちょっとムッとします。

昔、とあるチョコにカードが付いており、それが欲しさにチョコが大量に捨てられた事がありました。
子供が道路にチョコを捨てるんです!!小学校でも問題にしました。
物は大事にしなければダメですよ 命なら、なおさらです!!!!

さて気を取り直して今日のアラディス(^▽^)/
金曜日にはMステで 誰も知らないのフルですよね?ワクワクだなあo(*^▽^*)o

おはようございます 嵐の大野智です 今日の一言カモン!

「トババ カナラズ テンニ イタラン→飛必沖天」 

漢字四文字ですこれ。

「飛ぶ」に「必ず」に沖田総司の「沖」に!!天気の「天」と書きます。
これで、「トババ カナラズ テンニ イタラン」
え、これは、中国に古くから伝わる言葉で、飛べば必ず天まで羽ばたく・・・つまり、
「いつもは沈黙していても、えー、
一度奮起すれば人を驚かす大きなことを成し遂げる」と言う意味があります。ほお~。
「トババ カナラズ テンニ イタラン」・・へえ~。勉強んなりますね、これ。
リスナーのあきさんから教えて頂きました。メールを読みますと、


「大野君こんにちは。いつも大野君の〝フフフ、カッコ笑い”聴きたさに毎日聴いています。

オレそんなコトしてるぅ??

(毎日してるよー笑)

ま、いいや(笑)


「私は書道の先生を目指して勉強してるのですが、
今月の課題がこの言葉なので、えー師匠が意味を説明してくださった時、
まさに、大野君にピッタリな言葉なため、思い、メールしました。」


う~ん 面白い言葉ですね。これだって中国だもん。
オレ思うんだけどさぁ、中国も漢字じゃない?
あれ、歴史をどうなって、そうなったの?フフフフッ
(←さっそく出ました)

中国から来たの?あれは・・・
中国から来たのを勉強したの?日本は・・
いや よく何かすげえなあって、ふと思うの。そう言うの全く分かんないか、分かんないからぁ。

韓国のドラマでさぁ、あのぉ・・字幕出るじゃない。
で、分かんないじゃん。聞いててても。「ナントコォ ナントカぁ スムニダァ」みたいな。
でー字幕見てると例えば。。じゃ、例えばこのぉ~・・・ま、「書道」でもいいや。
漢字が出てくる。。そうすると漢字のとこだけ
「ナントカァ ナントカ・・ショドウ」とかゆうんだよね、漢字のとこだけ・・。
あれがぁ、何か聞いてて面白いんだよね;。
「沈黙」とかもさぁ、「ナントカァ ント チンモク チンモク チュンチョォ・・」とか(笑)ゆうんだよ。
すごい一緒なんだなあ~と思って。それがねぇ凄い聞いてて面白かった。ええ。

だからみなさんもね もしねぇ、韓国のドラマ・・たまにやってるじゃないすか、
だ、あれ、よぉ~く漢字のとこだけ聞くとぉ、ゆってるんですよ。
ちゃんと、その言い方。日本で言う言い方を。それで楽しむ方法もあります。

あんまりないけど、楽しむ・・僕だけかもわかりません。
それは、韓国ドラマを(笑)観てのお楽しみ!
以上大野智でした(´・∀・`)


確かに 同じ字を同じ発音をするときがありますね。
個人的に好きな韓国ドラマは

・復活
・華麗なる遺産
・悲しき恋歌

オム・テウンの「復活」は 魔王をさらにパワーアップさせたような復讐のお話です。
双子の兄弟がいて、
刑事の兄と間違われて殺されてしまった双子の弟・・
その弟になり替わって復讐していくお話。
智くんが2役やったら・・大ヒット間違いなし!そして 絶対にカッチョいい!!!!

大野智 「復活」 リメイク版 どうかしら??

機会があったら是非ご覧になってみてくださいね。
再放送やるといいのにね・・
もし、そんな情報があったらこの場でお知らせいたします。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

当たった!落ちた??嵐のワクワク学校2014 

私に残念なお知らせが来た。

まあね、当たらなくても不思議はないね。

LOVEコンには当たったんだからさ、そう調子よくいかないよね。

とりあえず、仕事中のリナにメールで報告。

「ママには残念なお知らせが来たよ~ワクワク学校」

暫くして携帯が鳴る。

リナからのメールかと思いきや、着信?なんだろ?

「もしもし どーしたあ?」

なんだかよく聞き取れない声

「あのさ あのさ 、

ママから〝残念なお知らせが来た”ってメールが来てたから

私にも来てると思ってメール見たらさ 

当選してたよ!!!」



えっっ!!うっそおっっ!!!!

当たったの??本当に??ホント??

きゃあー!!!!!!っっ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今回はリナで当たったああ!!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

再び 智くんに会ってきます!!!

くぅ~ 嬉しい(T0T) ありがとうございます。ありがとうございます。

手術頑張ったご褒美かな?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

突然来る「J Stom」は危ないから音量気を付けてね/お風呂上がりに「リンス!」と叫ぼう。他(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です
毎週金曜日は頂いたメッセージにおこたえしていきます。
まず始めは、まっつあん さんから。


「イヤ、大ちゃんおはようございます。
大ちゃんは聞いてテンションが上がる音ってありますか?
私は嵐のライブDVDや、初回限定に付いているDVDで必ず一番最初に流れる 
ジェイ ストームっ!!フフっ」(←智くんが真似して言ってる(笑)
と言うものです。分かってもらえますか?
えー、ものすごぉーくテンションが上がるんですよ。
「ジェイストームっ」だけでずっと聞いて(笑)いられるかもしれません。」


わかるなぁ。
あれね?誰が言ってんだろうね。僕の声じゃだめかね?

(駄目じゃないよぉーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

毎回ねえ変わればいいのにね。
でもさ、あれ、最初に流れるじゃん本当に。
で、テレビの音量間違えてる時、危ないからね、気を付けてね。

(あはは、よくやる。で、びっくりする!@@)

いきなし来るからあれ、こう、ビックリすんだよね。
テレビの音量ちょっと上げすぎてぇ、DVD観ようと思う時はさあ、
まずJ Stomから始まるとき、すっごいボリウムでやってくる訳じゃん。

「ジェイストームっ」
あれで一回なんか翔くんがびっくりしてたの憶えてるよ。
「うぉおっび!びっくりしたぁっ!」
いやあ あれでもちょっとねえ、CMでもねえ「J Stom」から入るもんね。
その時やっぱ、どうしても観てしまうテレビを。「えっっ??う、俺ら??」みたいな ンフフフフ。
ええ・・・いや分かりますよ。一緒ですよこれ、はい。
さあ続いて、はなさんから。


「大野君おはようございます。
私は5月23日に二十歳になるんですが、
今親元を離れて浪人生活をしているので、今日も誰とも話さないで終わってしまいそうです。
自分で決めた事なので、え、辛くはないのですが、やっぱり二十歳の誕生日なので少し、寂しいです。
何か一言大野君からいただけたら凄い嬉しいです。勉強はしなくちゃいけないのですが、
ラジオと死神くんはちゃんと観て元気を貰っています。
大野君お身体だけは気を付けてください。
私も大野君に負けないぐらい頑張ります。」


ほぉ~はなさん・・・ねえ?二十歳かぁ。。。
今日も誰とも話さないで終わってしまいそうです。
まだ。。。(笑)朝ですよ?ええ?(笑)ンフフ
まあでもね、凄いですねぇ親元を離れての、ちょっとねえ?寂しいかもしんないですけど、
まあでも、今だけですからね。、ええ。慣れたら大丈夫ですよ。
誰とも話さないって言うのは(シー)・・もう、言してますよね?朝から。ンフフフフ
まあでもねえ・・誰かしら祝ってくれますよ。って言うか、僕がゆわ祝いましょうよ。

エコー付→ 「(チッ)はなさん・・はたち・・・まあ今日は、誰とも話さないで終わる事でしょう。
いやっ、誰とも話さない方がいいです。
そしたら、のちに、二十歳の誕生日は何してたか思い出しやすいですから。
「誰とも話して無いです」と言えるじゃないですか。ね?
中途半端にしゃべるより、徹底して今日は誰とも喋っちゃいけません(笑)
はなさん、二十歳の誕生日 おめでと~ぉ (ひゅ~ひゅ~パチパチ☆)
Yey!! (´・∀・`)v
さあ続いてまやさんから。


「智くんおはようございます。私の失敗談を聞いてください。
いつもおふろに入って頭を洗う時に、リンスを付けた後でえ~体を洗うのですが、
頭にリンスを付けたことをすっかり忘れたまま、
いざ乾かす時に、べたべたの頭を触って気づくのです。
その忘れる回数が日に日に増え、
えー先日、ついに、旅行先の温泉でもやらかしてしまいました。
え、大浴場で混んでいたのでドライヤーは部屋でかけようとエレベーターに乗りました。
えー乗り合わせた若いカップルが、じろじろ観るので
不思議に思いつつ部屋に戻って髪をさわると。
リンスでべっとべとでしたあ!でも凝りずに昨日の夜もやってしまいました。
えー智くんは頭を流し忘れた事ってありますか?」


ぬぉ!凄いね!率が高いね。僕もあるよ!
ぼく最近、リンスはしてないけどぉ、たまあにやるのよ。
だ 僕は慣れてないっていうかぁ、まいんち、やってないからぁ、わっすれちゃうねぇ。

あのねえ、僕、シャンプーからすんだけどぉ、
シャンプー終わってぇ、「あ~ちょっと髪の毛、リンスでもやってみようかなぁ」みたいな、
で、リンスをちょっと頭に こう塗っといてぇ。その間に身体洗ってぇ、
リンス流して、みたいなことをやろうと思ってたら、やっぱり忘れちゃうね。
ん、身体終わってぇ、風呂出た瞬間、鏡見てぇ、
「なんでオレこんな髪の毛決まってんだろう??」みたいな。ンフフフッそれで気付く。

お互いに気を付けましょうね。だからあれだよねえ?
まやさんの場合はちょっと、ホントに気を付けた方がいいね。フフフっ(笑)
風呂出る時に、一回「リンスっっ!!」って叫ぼう!うん。
そしたら あ、忘れてても「ああ。」って思出すかもしんない。(笑)色々やってみてください。

と言うわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージおこたえしていきます。
~それではまた来週 大野智でした(´・∀・`)


「J Stom」には、私もよくやられますが、翔くんもやられたんだあ(笑)
いきなり来て驚くよね。でも確かにワクワクする!!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko


戦争って言うものはいかに悲惨なものかを感じた(大野智くんラジオ)

アラフェスを観ると今度はすぐにLOVEのDVDが待ち遠しくなる。
LOVEは、私たちの観に行った日が映像撮りの日だったんだよね~(*^艸^)ムフッ
夏には出る??秋?????
そして今日こそ!狂犬病の予防注射に行ってきますっ!!   
こんなに遅くなったのは初めて・・(* ̄∇ ̄*)ごめよ みるく。

おはようございます嵐の大野智です(´・∀・`)
今日の一言カモン!!


「生きる上でもっとも偉大な栄光は決して転ばない事ではない。
転ぶ度に起き上がり続けることにある。」


うわあ・・・・深い言葉ですねぇ、こりゃあ。

これはですねぇ、南アフリカ共和国のえー人種隔離政策に反対し、
27年にも及ぶ獄中生活を過ごしながらその政策の撤廃に努め、
のちに大統領に就任したネルソン・マンデラさんの言葉です。
ほぉ・・27年ですよ・・・
その後、のちに大統領ですよぉなるべきですよね。ンフフ。

いや、すごいっすねぇ。
いや僕でもこう言うのねぇ、好きと言うか興味があるんですよね。
その27年間の、もし日記を書いてるなら読みたいしぃ、
どんな思いでいたのかって言う、インタービューとか・・
聞きたいとかさぁ、本とかあったら読みたいとか思うんですよ。

ちょっと前にさぁ、映像で見た事あんだけどねぇ、
ま、戦争中に?フィリピンのとこかな?
で、日本兵がずーと戦争終わったのを知らずに、そこで、ま、穴掘って、
地下造って30年かな?。約30年過ごしたって。
で、戦争終わってること知らないから、いくら呼んでもそっから出てこない。
で、その時のぉ上官?の言葉しかぁ聞けないって言う感じで、
「もう戦争終わった出てこい」ってその方が言ったら、出てきたらしいですね。
そん時の映像を、その地下に穴掘って暮らしてた部屋のとこも映って、
映像で見た事あんだけどねぇ、
カエル焼いてたり、蛇・・・を煮込んでたりっていうのが、あったんだよね。
いやぁだから、凄いな!ってまず、
最初の何年か、めちゃめちゃ辛かったんじゃないかなとかさ、
そこで、も、仙人みたいな生活になってる訳じゃない、
いや~人間ってすげえなって思った。
ビクビクして生きてる訳だよ、その30年。
何時ねえ?何がおこるか分かんないって言う・・
敵が責めるかもしんないなかで、しかもだよ?一人ぽっちで。
だからねやっぱ、凄いな~思いましたねえ。
う~ん・・ほんと、戦争って言うものはねぇ、
ホントいかにねぇ悲惨なものかって言う・・・ものをねぇより感じましたねえ。ええ。

いやでもねえ、ちっとホント(スー)
マンデラさんのねぇ、その獄中生活とかぁ、
ちょともっと知りたいですねえこれねぇ。
是非ねあの本とかあったらちょっと読んでみたいと思いまーす。
以上大野智でした!


午後の診察は4時からね
あっと言う間だ!
えっと、そして今日は「VS」と「BODER」(*^艸^)ムフッ

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

アラフェスDVD/Blu-ray 発売 是非ともみなさんこの間の僕らを見てください

おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「時と言うものは、それぞれの人間によって
それぞれの早さで走るものなんだよ」


ね?深い意味です。
え~これは〝ハムレット・ロミオとジュリエット”などの傑作で知られるる劇作家
ウィリアム・シェークスピアさんの言葉です。
ほぉー。
えーリスナーのよっちゃんさんから、えー教えて頂きました。
えー読みますと、


「いつも欠かさず聴いています。
大ちゃんは朝起きてから出かけるまで、何分かかりますか?
私はARASAHI DISCUVERYのコーナーを、えー、聴く時間を含めて30分です。
お風呂の時間は15分。短いですか?私にとってはゆっくりですが・・・」


なるほど。

「ちなみにずーっと前から聞きたかったのですが、
大ちゃんの「このあいだ」って、いつまで前ですか?
私は一週間くらい前までですけど、ラジオを聴いていて
大ちゃんにとっての「このあいだ」は半年前でも行ける感じですよね?(笑)
どうですか?」


確かに。2~3年前もあるからね。
僕にとっちゃ、「このあいだ」なんですよ(笑)

ゆってる? オレそんなに「この間」なんて・・
ゆってるの??「ちょっと前にねえ」とかゆってんのかなあ・・・
ンフフ、もう訳わかんないね(笑)
ってこと考えたら「この間」つったらぁ、2~3年ぐらいの前の話んなるかなあ・・・
(スー)どうだろうね?一週間・・・も、「この間ねえ」って言っちゃうねえ。
確かにこれってさあ?辞書に載ってのかねえ。

「この間は大体一週間ぐらいの事を意味する」とかフフフフフッ(笑)

凄い言葉だと思わない?そう考えたら。
3日前より過ぎたら、この間んなりそうだなあ・・・僕は。
嵐の仕事で言ったらそうだよね?

アラフェスとか「この間」んなるかんも知れない。

「この間のアラフェスがねえ」みたいな
そう!「この間のアラはねえ」じゃないんだよ
アラフェスは、発売しますよ。
ブルーレイとDVDこの間のぉアラフェス・・・え~(笑)2013の・・・
えーDVDんなります、ブルーレイと、この間のやつ  フフッ(笑)
ちなみに去年の9月ですけどね。
えーその、この間のライブ映像が収録されていますので(笑)
是非ともみなさん、この間の僕らを見てくださいフフフッ

やっぱちょっと使い方違うかな?うん、ちょっと頑張って考えます。ちゃんと。
いいますね、スイマセンね(笑)これから気を付けまぁーす。
以上大野智でした(´・∀・`)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

イビラレるAD役やってよかった。イビレって言わたら逆に難しいかったかな

今日は一カ月ぶりに外科の診察があり
今の時間、長女が「横向きんの親知らず」を抜きに行っているので
子守をしながらのブログアップ。

予想通り、手元にアラフェスがあるのに
見ることが出来ず あ゛~~~っっ!!

おチビたちよ、早く帰ってくれえっっ!!
旦那や娘たちが帰宅する前に一人で観たい!!!
大事な時間は誰にも邪魔されたくない!!


「おはようございます 嵐の大野智です

今日の一言カモン!

「釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は
自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気が付かない」

ンフフ面白いねこれンフフ
釣りは、ね?辛抱強さを表すんですよ。
これは、アメリカの小説家でありジャーナリストの
「エドガー・ワトソン・ハウさんの言葉です」
ほ~そうですよ、
釣りと言うのはねぇ辛抱づよ、ま忍耐力ですよね?意外と、う~ん。
まぁホント、待てば待つほどね?最後にどでかい大物が掛かったりしますからね?

よくだって、テレビで釣りやってる時、
ぜんっぜん釣れなくて最後の最後にヒットする人いるでしょ?
ねえ、あれは素晴らしいですよね。
僕は最後の最後までヒットしない男でしたけど。
まぁンフフフッ色々ありますからねえ?ええ。

まぁあとはねえ?まあちょと前で言ったらぁ、
あの」極悪プロデューサーにかなりイビラレながらも耐え忍ぶ大野智って言う・・・
ええ、すっげえ、あの、嵐にしやがれでそれが・・放送されたのかな?

ったら、凄い何か次の日・・・ま、メールもそうだけど、
凄い何か言われたね。
「しんどくなかったの?あれ・・」みたいな。

「え?なな何が??な、なに?」オレ全然分かんなくて最初、
「な、何の話してんのかなぁ?あぁ~あぁ、あれかあ?」みたいな・・

そう、僕がね?AD役でね?え~ほんでねえ・・・
ま、みんなに、こうイビラレるんですけどね・・・

いやでもねえ、おれADさんの気持ちがやっぱ分かるんだよね、うん。
よくねえあのADさんもう寝れないよ、ほとんど寝れない。
でぇーある 「あれやれこれやれ」言われてぇ、
で、ま、寝てないから頭も回んないよ、
ぼーっとして、ちょっとまたミスってしまう・・・の繰り返しなんですよ、うーん。
それも僕何か・・・見た事あるんです そう言う事をね?

で、いざ僕がこういうイビAD役でイビラレるとぉ、
何かね「すいません」しか言えなくなんだよ。

あと、何か言ったらこれ、歯向かってるみたいんなっちゃうしぃ、
でねぇ何かぼーっとしちゃうんだよね、うーん。

よくねえ、あのADさん見てるとねぇ、
動いてはいるんだけどぉやっぱ寝不足なの、だからかなあ?
頭がまわ・・回転してない・・って感じ、うん。
うん、いやそんなに変・・全然変な感じじゃないんだけどぉ(スー)
で「はい本番!」とかなるとぉ、パっと見るとぉ、睡魔に襲われてるんですよ、常に。
で、ぽーっと目は閉じてしまい、また開けての繰り返し。

だ、意識がもう完全にもう「あなた・・(笑)寝なさい」って言われてる感じ。うーん
いやあそれでも頑張ってやってるんでねえ、ほんっとにねえ
まぁ、今ドラマやってますけど、ホントそう大変ですよね?う~ん。
だからもう、逆にあのAD役やってよかったなあとおもう。
でも逆に僕イビレって言わたらちょっ逆に難しいかったかな?う~ん。

なかなかね?あんまり、ああいう事しないんでね、ンフフフ
普通しないか?みんな、ええ。
いやでも面白い体験でしたよええ。
辛抱強くADさん!頑張って!!


今日の病院事はあしたアップします!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko


死神役のせい?雨が降らずに「風が吹く」って言う新しいジャンル

おはようございます嵐の大野智です。
今日の一言カモン!


「花に嵐」

なんだこりゃ?ふふっ(笑)
お花のはなだね。はな・・花びらのはなです。
(←言い方が可愛い♡)
ふふっ(笑)ええ。
これは、〝良い事には、とかく邪魔が入りやすい”という事を意味する言葉です。
ほぉ~

綺麗な花が咲いても、嵐が起きて、その花を散らしてしまう・・・・
と言う感じですよ。
毎日ちゃんとやってんのに、
何故!変な邪魔が入るみたいな事ですかねえ。

まあ良くありますよぉ、ほんとに。
あのぉ今ドラマ撮ってますけどねぇ、ロケなんか特にねぇ、
なんだろ、普段あんまり外の音とか聞いてないのかなあ?とか思うぐらい、
「はい。ほんばーん」って言うと、ヘリコプターの音が鳴ったりぃ
車が・・来たりとかぁ、
「いやっ凄いなぁ」と思うくらいねえ絶妙なタイミングでねえ
来るんだよね、あれほんとだからあんまり普段
外の音をちゃんと聞いてないのかなあっと思う。
結構いろんな音鳴ってますよ。うん。
それ待ってるんですよ、音・・待ちとか。

「じゃこのヘリコプターの音無くなったら行きましょう~」みたいな。
「オッケーかな?はいっOK 本番!ヨーイ!!」
(ブぅーー・・・・・)「ちょとぉなんかえぇ?何の音?カットぉ!!!」とかねえ。

よくあるよ、
結構音繊細にねぇ、ま、音声さんがねえ、
まあの、一番耳にちゃんとやってるから分かるんだよね。

「あ~ちょっとま、いまちょっ・・・と飛行機来ますね・・」みたいに。
奥からぁ~の音が聞こえたりとかねえ、

あと、こぅ~晴れてて、まぁ音もない。
「じゃ本番行きますから~・・じゃ本番 よぉーいっ」つったらあのぉ
太陽が雲に隠るとかね?
「あれ?ちょっと日がちょっと(笑)・・
あと3分お待ちください。」みたいなへへへへへっ(笑)
で、この雲行ったら行きましょうみたいな。

「で、も、雲行ったらちょと間あ・・ほんのちょっと間あって、
もういっこの雲が来るので、ちょっと2つ行ったら行きましょう」みたいな。
だからほんと、何かいろいろ分かる。分かるって言うか、
ああ、何か外って結構いろいろなことが起きてんだなあ~って思いましたねえ。
改めて。ええ。

でね、まぁ僕がドラマやるとあの基本、
雨に邪魔されるんですけどぉ、
今回殆ど無いですよ。「ぃえ~?」でしょう?
すっごいビックリするぐらい、なんにも無いっ!
ただ・・・風が吹く・・って言う(フッ)新しいジャンルをね?
新しいジャンルが出てきちゃいまして(笑)
ほんっとに風が強いのっ!う~ん。やっぱ死神だからな?

死神登場したりするとたまに風吹いたりするよね?
まあ雨降るより、まぁいいですよね。ええ。
だからまあ、まだね(笑)終わってないんだよね?
ええ、気を引き締めて最後までやりたいと思います。
以上 大野智でした(´・∀・`)



さあ!今週はやっとアラフェスのDVDが発売されますね(*^艸^)ムフッ
長かったなあ~
早く観たいっっ!!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

ブログ変更格闘中 頑張れ私!

コギちゃんサイトへ遊びに行くと
皆さん、ブログタイトルに、ちゃあんと
自分のコギちゃんん画像を使っているのですよね。

私も若い頃にゃあ、HPをHTMLタグでコツコツ作ったものですが
(今でもあるのよー♡みるくの更新しないHP(笑)
みーちゃんはWelshcorgi

なんせ めんどくさーい

でもね、みるくがさ、せっかく可愛いコギさ、うちにもいるんだから
ここで頑張らねば親ばかとして資格だよね。

で、まずですよ?ブログのタイトル画像はどうしようか??と考えた時、
やっぱりあの画像が気に入っているのですよ
HPのみるくの画像
(よかったら上のリンクから見に行ってね~)

これは何年か前に伊豆のローズガーデンで撮った写真。
この頃はまだクーピーも生きていたんだよね。

で、この画像を使いたいんだけど、
この画像に「コーギーみるくと私の一日」と文字を入れたい。
そこまでは出来た。
スタイルシートいじって、画像も入っ!んだけど・・・・

これまた私の悪い癖である「めんどくさい」が出てしまい。
画像を簡単に載せるため、ミクシーのPhotoにアップして引っ張ったせいで
画像が小っちゃくなっちゃったあ(* ̄∇ ̄*)

やっぱり、面倒くさい精神は捨てて、
みるくのHPに一度アップしなきゃだめだなあ・・・
本当はもっと簡単にできるのかな?
ローカルだなあ私(* ̄∇ ̄*)

という事で初心に戻りFFFTPをダウンロード
ついでにHPも少しいじろうかな。
その前にHPにアップロードするためののデータは残っているだろうか??

さあ!いつになったらみるくの新しいブログが出来るのでしょ~か?
年内(笑)がんばりますo(*^▽^*)o
まっててよお~ み~ちゃん♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

ストマ閉鎖手術後2ヶ月だと言うのにな・・ゆるカーヴィー始めたよ。

仕事が休みだというのに早朝から目覚めてしまうのは、
体内時計が正常に働いているせいだとしても
もう少し寝てればいいのにね(笑)、

土・日は長女が仕事なのでチビ2人のお守りがあり、自由が効かなくなるので、
早朝から起きて、やりたい事を先にやらなければって感じ。
4歳児は問題ないけど 1歳前っていうのは・・・(* ̄∇ ̄*)

手術が終わって今日で2ヶ月だな~とカレンダーをみて思った。
20日火曜日は久々の外来予約。
「ずいぶんよくなりましたよ!」と先生に報告できる程の回復ではなく・・・
多分今回も「う~ん・・いまいち」程度の報告しか出来ないな。

痛い日は、傷も痛いしお腹の中も傷も痛いし、
痛くない日は「おっ?いい感じ♪」的な日もある。

比率で言えば痛い日の方が多いの、
もう「痛いこと」が当たり前になってる。

一年くらいかかるのかな。
傷を見て悲しいとは思わないけど
いつまでもいつまでも痛いのは、ほんっと嫌。
これで太って来たなんて最悪だ!
はい、今日もコツコツ頑張りますo(*^▽^*)o

樫木先生の部分痩やせ!カーヴィダンスの本を引っ張り出し
「ゆるカーヴィー」のところだけやっていますが
ヒジョーの汗かきます~!!

IMG_5596.jpg
チビたちが来る前にやりたかったのに旦那が起きてきた最悪だ
「ちっ!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ノビル トラナイデネエ(大野智くんラジオ)

さて、今日のBGMは誰も知らない♡
聴き入っちゃって、智くんの声を拾うの難しいな(笑)
頑張るo(*^▽^*)o

「おはようございます嵐の大野智です
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
まず始めは横浜市 きらりさんから。


「智くんおはようございます。さて、
智くんに謝らなくてはいけない事があります。
私は朝の通勤電車で聴くのが日課なのですが、
寝ぼけているせいか、
イヤホンをきちんと刺さないままにしてしまうことがあります。
えー先日車内に「おはようございます嵐のおおのさとしです」
響き渡ってしまうことがありました。ごめんなさい。
これからもラジオ楽しみにしています。」


はあ・・・なんかちょっと僕もハズカシイですね。ンフフフフっ(笑)
まあでも、またこういう事があったらね?あのぉ~
その電車ん乗っている周りの方に、宣伝しといてください。

「これFMヨコハマなんですよ、で、あのぉ~
嵐の大野君のラジオ、ヒジョーに面白いんで是非とも皆さん
聴いてください」って・・・言ってねっ!
続いて、シロゲさんから。


「大野くんおはようございます
この間相葉君のテレビ番組の中で大野君が、よく小さい頃
ノビルを採りに行って食べてたと言っていましたね。
実は私もお父さんと小さい頃山に行って
ノビルやセリを採りに行き食べてました

(Akkoもも多摩川の土手でよく採って、味噌付けて食べてましたよ)

今では とて良い思い出になっていて、えー、
その番組でノビルを見た時、えーとても懐かしい気持になりました。
なので大野君が小さい頃、お父さんとした事で、
印象に残ってることを教えてください。」


ほぉ~・・、そっ!ノビル懐かしかったなあ~。
あれ、見極め方が難しんですよ。ん~似てるのもあるんでね。
好きだったんだよなぁ~あれ採るの。

あのねぇ、(ス~)当時ねえ、大学が近くにあってねぇ、
そこねえ、入っていいんですよ。全然。
で、ま、公園とかもあるんでぇ、野原もあってぇ広いんですけど。

でねぇ、ある一角でねえ、ノビルがすっごい生えててぇ、
これはもう、採るしかない!ぼく当時ねえ、
あれ結構、し、ちょっと島ラッキョウ的な味がするんですよ。う~ん、
ちょっ・・・だからねぇ子供にはちょっと苦みがあってぇ、
なかなか子供ん時はあんまり、
そ、食べるのはそんなに好きじゃなかった、採るのが好きだった。
で、大きさを競うのが好きだったっていう・・

そんでねえ、その大学の中へねノビルだらけのとこがあってねえ、
ひたすら採ってたんです。
そしたらねえ、中からねえ、先生出てきて、外国の先生。
「ノビル トラナイデネエ」って、凄い勢いで来たんだよね。

今思えばだよ?
「あ、ノビル知ってんだあ?」と思ってびっくりするけどね。
ノビル トラナイデネエ 
ノビル トラナイデネエ 
」って、
凄い勢いで来たんだよ。ンフフッ(笑)
あ、お父さんとのエピソードは、また今度。
ま、お父さんとも採ってたんだけどね?フフフフッ(笑)
ま、また今度話します。
続いて墨田区あずささんから。


「大野君おはようございます。
今日めでたく初めて釣りに行ってきました!
え~漁船で一時間ほどで釣りポイントへ・・・・
でもその時点で船酔いしてしまいました。
頑張ってもどうしょもなくて、キャビンで、え、9割
横になって終わってしまったんです。
えー実際釣りしていた時間は一時間も無いかもしれなくて、
えー正直物足りなくて悔しい!えーまた行きたいです。
大野君は初めから船酔い大丈夫でしたか?えー
なれる方法や、なりにくいコツとかあったら教えてください。」


あ゛~~~~そうなんだよなぁ。
釣れるのは僕いんだけど、船酔いしちゃうとねぇ、
ほんっとにも、辛いだけだからねえ。

酔い止めもあるけどさぁ、(スー)
何かないのかね?方法・・・
僕はねぇ、最初から酔わなかったんです。う~ん。
酔ったこともある。
僕ね、そう、地方行って、あの漁船乗った時ワァ、
酔った時あるねえ。

前の日、寝不足だったんです。
寝不足・二日酔いで行くと、酔います。うん。
(あはは、そりゃそうだ)
あとねぇ、ちょっと酔ったらねぇ、気晴らしなるんで、
あくびをいっぱいした方がいい。
あくびすると、ちょっと一瞬だけど気分が晴れる。
ま、後はもぉ~慣れもあるでしょうね。

でもね、つれ・・釣れたら忘れます。うん。
釣れない時間で考える事っつったら ちょっと、
「揺れて酔って来たな」みたい考え始めるんでぇ、
釣れ始めたらねぇ、大丈夫なんだけどね、う~ん・・・

だからま、ま、もっかいチャレンジしてみてください、これは。
で、釣れたらその、やっぱ釣りの面白さがやっぱ味わいたいからって、
どんどん多分忘れてくと思うんだけどねぇ。う~ん。
ま、自分なりの楽しみ方を見つけてください。
という事で毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしています。
それではまた来週 大野智でした(´・∀・`)


今日は死神くんお休み~残念(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

大野智くんの言葉に支えられて頑張る!!!&MVちぇっく

昨日は買い出しやらなんやらでバタバタして夕方やっと
録画しておいた(正確にはディーが勝手に録画しておいてくれた)
「誰も知らないのMVをチェックしました(*^艸^)ムフッ

Mステとはまたちょっとフォーメーションの位置が違い、
智くんの言葉をかりると「ヒジョーに新鮮でした」(笑)

智くんのドラマの主題歌なのに
何で智くんが奥にいるのよぉ~"(-""-)"
そりゃあたまに前に来るけどさあ、
「ずっと前に居てよ~」と思ったのは私だけかな?
GUTS!ではニノががっつりフロントセンターにいたのにねえ。
でも やっぱり「踊る嵐」はカッチョいいっ(*^艸^)ムフッ

最近私の中で、智くんが先日のラジオで言った言葉が
マイブームになっています。その言葉は

「コツコツと、忍耐強く頑張ってるとねぇ、
いい結果が得られますよね~。」

「何事もコツコツと、地味~に行くんですよ。
そうすると最後はちゃんと開花しますから」
というフレーズ。

なんでこの言葉が私の心に大きく作用したかと言うと
実はねえ。最近 体重が2K増えたんです。

2度目の手術を終えて、合計で7Kg痩せて喜んでいましたが、
腸が完全体になってから栄養を良く吸収するせいか?
食欲も戻ってきて2K増加

せっかく適正体重までもう少しと言うところで、増えてきちゃった私の体重・・・。

食べれば太るのは当然のこと。じゃあ運動すればいいのよね。
なので、前にやっていたスロージョギングを再開させ
本当は腹筋などもしたいけど、お腹が痛いのでそれは無理・・・・
そうすると 出来る事って限られてくる。
あまり身体を激しく動かさずに出来る運動と言えば
腰回しとか?そういう感じ?
だけど即効性は望めないんですよね。。。
するとくじけそうになる・・・
そんな時に智くんのラジオを聴いたわけです。
わたしの今にドンピシャな言葉

神様っているんだな!凄いな!!
智くんの声で
「何事もコツコツと、地味~に行くんですよ。
そうすると最後はちゃんと開花しますから」
といわれりゃあ、頑張っちゃうもんね!
あきらめたらそこで終わり。
大事なことは続けることだね。

智くんに励まされて、じみ~にコツコツ頑張るよ!
いい言葉をありがとう(^▽^)/
夏は近い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

30代入ってから、だんだんダメな自分が見えてくる(大野智くんラジオ)

おはようございます
嵐の大野智です今日の一言カモン!


「私たちは いわば 二度生まれる
一度目は存在する為に二度目は生きる為に」

これは、フランスで活躍した哲学者
ジャンジャック・ルソーさんの言葉です。
さいたま市のリスナー、みおさんから教えていただきました。
メールを読みますと、


「一度目の誕生は文字通りこの世に生まれること。
そして二度目の誕生は思春期に自我が芽生え
社会に存在していることを自覚し、責任を持ち
自分で行動する様になるコトです。
私は今17歳なのですが、二度目に生まれなければ
いけないと思います。え~智くんは、
いつ二度目に生まれたと思いますか?」


何だろうね~いつだろうねえ?
まあでも、デビューした時じゃないすかねえ?
当時、18歳かあ。
ま、その、ジャニーズジュニアん時は、
まあ別に、無責任だったからねえ。フフフフフッ(笑)う~ん。
ま、社会・・に居る感じも全くなかったからね。
遊んでる感じかなあ?葛藤はあったけども。

でもデビューしてぇ、何か初めてねえ、そ、いっ、
一回思ったの。「あっ、これが就職かなぁ?」みたいの。
って言う感じはあったね。
で、ま、最初~
当時もぅ~そんな今まで人生で忙しい思いをしたこと無かったからぁ、
寝れないとか。そこでいやね?
何か月か寝れない日が続いた時はもぉ~ヤバかったねぇ。
これが一生続くのかと思って。ンフフフフっ。
芸能界ってこ、す、こんな感じなんだ?みたいな。う~ん。
で~、めざましテレビを一回ねぇ~遅刻したりねぇ~
そこで責任が芽生えたんでしょうね?う~ん。
「あ、俺が何かをすると迷惑がかかる」

で、そんで徐々になってったかねぇ?う~ん。
でも、未だぁ15年経ったってぇ僕はダメダメですからねえ。
何かねぇホント、じゃん。ダメない分がどんどん見えてくる。
だって20代とかの時はさ、何か、なんだろ、
変な自分に、自信が持てた時期ってのがあったもん。
何か、ない?カッコつけじゃん要は、
「俺はスゲー」的な感情もどっかであったんだもん。

30代入ってから、だんだんねえ、
あ、ダメな自分がどんどん見えてくるね。僕は。
うん。あれもやんなきゃいけない、これもやんなきゃいけないってのが、いっぱい出てきたの。

やっぱ何かあるよね?何か20代はああだったな~みたいな。
10代も10代なりのさぁ、葛藤があって
20代も葛藤がある、でも30・・・僕はね?
30代の葛藤が一番大変な気がするよ。うん。

までも、そうやってね?
自分を成長させて行くんではないでしょうかね。ええ。
まだまだこれからですよ。
成長するしかないんです!
以上大野智でした



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

嵐のメンバー全員が上位にランクイン!& 死神くんの撮影は新鮮だけど寂しい・・・(大野智くんラジオ)

音楽情報誌「CD&DLでーた」が、10~60代の男女を対象に
「恋人にしたい音楽アーティスト」ベスト10ランキングを発表。
オトナ世代圧勝!嵐は全員ランクイン!    
日刊アメーバニュースより↓

1位 福山雅治
2位 櫻井翔(嵐)
3位 木村拓哉(SMAP)
4位 稲葉浩志(B’z)
5位 桜井和寿(Mr.Children)
6位 大野智(嵐)
7位 松本潤(嵐)
8位 二宮和也(嵐)
8位 平井堅
10位 相葉雅紀(嵐)
10位 桑田佳祐


翔くん2位おめでと♡
そして嵐の中では翔くんの次に智くん(*^艸^)ムフッ

死神くんの視聴率10パーセント台に回復して
智くんも絶好調ですね、るん♪

それではアラディス~(^▽^)/

おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言カモン!

「じんしんしゅうらん(人心収攬)」
ほぉ~~~~
凄い言葉ですね。ンフフッ(笑)
これは人の心をとらえてまとめることを意味する四字熟語です。
えー、人々の信頼を勝ち得ると言う意味を持っております。
例えばですねぇ、

「嵐のリーダー大野智は、穏やかな話し方、人に接する時の態度、
周りへの気配りと言ったその人柄からぁっ、
人心収攬(じんしんしゅうらん)に長(た)けており、
彼を頼ってくる人は後を絶たないっ」

・・・なんて言われたいなぁっ(´・へ・`)
フフフフッ(笑)ね?
こういう人間でありたいものでけどねぇ(スー)
まぁ僕・・・無理ですねぇ~なかなか、なれないですねぇ。
ま、今ドラマや、最中ですけど、
あのぉ~、「人心収攬」にはならならいですね。

いや、むつかしいですよぉ。そんな、でも、
やれる人間ではないんですよ。そ、やりたくないし・・ね?
だ、出来ないんだよ、ほっといて欲しいんですよ。

面白いのがねぇ あのねぇ、
連続ドラマ撮ってるのにぃ、連続ドラマって感じがしないんです。
何でかって、
毎回ねぇ、一話一話完結ものなんでぇ、

ゲストの方が来て、お芝居して、
ま、合間軽く喋れるようんなって来てぇ、
で、ちょっと何か打ち解け始めたなぁ~!つったら、クランクアップなんだよね。
それ、皆さん。 あははっ(笑)そんで又1から振りだしなの。

で、桐谷美玲ちゃんとかぁ、あのぉ~松重さんとかぁ?
レギュラーじゃないっすかあ。
でも、意外とそんな一緒にがっつりいる訳でも無いんだよね。
んで、だからもうスタッフさんと、は、仲良くなれるんですよ。

あのぉ~、まぁあのぉ、監督 助監督さん達とかは
ま、忙しからなかなかね、話すタイミングは無いですけどぉ、
プロデューサーとかぁ・・ははっ(笑)とかと、ずーっと一緒にいるって感じ。

菅田(スダ)君?悪魔役なんだけど、だ、今後結構出てくるんだけど、
菅田くん・・・と、一番一緒にいるかな?そう考えたら。
い、一番シーンが多いかな?うん。
だからね、えへへ(笑)なんっつんだろうね?
新鮮なんだけどねぇ寂しい!
毎回いなくなっちゃうからね、みんな。打ち上げどうすんだろコレ?
来てくれんのかなぁ?ンフフ(笑)

やだよぉ~?あのぉ、
美麗ちゃんと松重さんと菅田くんとぼくの打ち上げワァ。
い、いんだけどぉ、ンフフフッ(笑)もっと今までねぇ?あの
ゲストの方達にも来て欲しい。

まぁでも面白いですね?でもそういう現場もねえ、う~ん。
ま、なかなか経験出来ないんじゃないすかねぇ。
だから何か、ま、新鮮だし、
ま、毎回どんな方が来てくれるんだろうって言う楽しみもあるんでね、
そこは面白いですけどね、ええ。
まだ続いて行きますけど、是非ともね!死神くんを見てくださいねぇ?
よろしくお願いしまぁーす(´・∀・`)
以上大野智でした!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

何事もコツコツと忍耐強く頑張ってるといい結果が得られますよ。(大野智くんラジオ)

急にGUTSの踊りを覚える気がなくなったぁ~(* ̄∇ ̄*)
ま、いっか。

おはようございます嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「学問なんて憶えると同時に忘れてしまってもいいものなんだ。
けれど、全部忘れてしまっても、その勉強の訓練の底に
一掴みの砂金が残っているものだ。これだ!これが尊いのだ!
勉強しなければいかん!」

ね?凄い言葉ですねこれ。フフッ
これは、太宰治さんの小説「正義と微笑」の中の言葉です。
そうです結局は勉強しなくてはいけないのですよ、ええ~。

リスナーのあやちゃんから、えー頂きました。
えーメールを読みますと、


「智くんにお願いがあります。私も含め、
ラジオを聴いて頑張っている受験生に力強いエールをください。
お願いします」

そっかぁ受験かぁ~・・・まあ頑張ってよぉ!ンフフフフっ(笑)
でも、ここで頑張んないとね、先が続かないですからね。うん。
今は頑張るしか無いんですけど。

でもね、もほんとコツコツですよ、なんでも。
でもねぇ、面白いもんでねぇ、ホントにねぇ、
悔いなくコツコツと、忍耐強く頑張ってるとねぇ、
いい結果が得られますよね~。

なんか、面白いなって思いますよ例えばまぁ僕で言ったら、
まぁ絵描くじゃないですかぁ。
ほんで、ホントにこう「これいつ終わんだ?この絵」みたいなさぁ、
でも描き進んじゃったからしょうがないみたいな、
で、ずーっとコツコツ描いてる絵、時間かけて
でも途中でもう「この絵なんか良くわかんないなぁ」みたいなで、
やっぱ格闘もあるんですよ。で、描いて描いて描いて、
とりあえず完成した。でぇまた違う絵描くじゃん。
違う絵はもう全然時間かけないで サラーっと書いたけど
出来はいいみたいな。・・・でも、何か、人からの意見では、
やっぱコツコツ描いた絵の方が、好かれるっつーか、

そんな事は、口には言ってないんだよ?
これはもう、コツコツ描いて、こっちはサラーっと描いたとも
何とも言ってないのに、何か評価されるっていうか・・
のは、やっぱり、
だから伝わってるんだろうね?何か。うん。
と、思いますけどね。何か目に見えない、何かが・・ね?
伝わってんだろなあ?とは思いますよ。うん。

だからやっぱりね?何事もコツコツと、
地味、じみ~に行くんですよ。
そうすると最後はちゃんと開花しますから。
頑張ってください。で、まあ、ホントにあのお~
ネガティブに考えないと。
やっぱり自分を信じて、ええ。
つき進むしかありませんね。ええ。
自分を信じましょう!みなさん。
頑張ってください!


リナから「5月24日の関ジャニの仕分けに智くんがゲスト出演するらしよ」
と聞きました。
ホンマかいな?本当だったら嬉しいねえ~♡
テレ朝だしねえ(*^艸^)ムフッ


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

GUTS!の振付師は 元ジャニーズJrの梨本威温氏 (週刊女性)

・・・と、今日の週刊女性にそう書いてありました。
Mステも彼だそうです。

え~?智くんじゃないんだ?

4月7日のラジオ(アラディス)智くんが
「もうねぇ、プロモーションビデオもね、撮ってぇ、
振付もね、ちょっとやりましてねぇサビとかも・・・」
と言っているので、
GUTS!の振付は大野智くんと思いましたが、
(実際,智くんの独特の肩を入れる動作が入ってるしね)
違うそうですよ。

確かにBittersweetの時のように
「あれ、僕が振り付けたんです」
とは言っていないけど。。。
でもでも智くんっぽいなあ~(笑)

以上、今朝仕入れたGUTS振付師情報でした。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

辞書機械が欲しいな(大野智くんラジオ) ~智くんの演技も見たかった!!!!

土曜日の「嵐にしやがれ」でのAD智くん。
頑張りましたね~。流石に松潤はドラマ慣れしてるせいか上手いな!
だって、あの目つき・表情・・・本当に憎かったもの(笑)流石だね!
ただ、智くんの演技も見たかったよ!
ああいうのは、平等にやってほしいよね。
いじめ側の智くんなんて、そうそう見られるもんじゃないもの。

智くんだったら?どんな風にやった??
あ~見たかったなあ!!!!

そして私が毎週楽しみなドラマ3本

・死神くん
・BODRE 
・ルーズウェルトゲーム

「弱くても勝てます」は、あとからまとめて観ようと思います。

テレビに楽しみが多いと一週間経つのが早い!
この勢いなら「アラフェスDVD」 と「誰もしらない」まであっという間かも♡


おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言カモン!

「成功(サクセス)が努力(ワーク)の前に来るのは、辞書の中だけ!」

ンフフッごめんなさい軽く言っちゃいました。
フフフフフッ
え、これはイギリスのヘアーデザイナ
「ヴィダル・サスーン」さんの言葉です。
えー英語の辞書だとアルファベット順なので、
「サクセス」が、えー「ワーク」の前に来ますが、
現実の社会では努力しないと成功はありえないと、いう事ですね。
なるほど。辞書ひらきますか?みなさん・・・
ま、最近はねちょっとね、便利ですからね、
携帯でね見れちゃったりもしますけどもね。

(スー)僕でも結構、調べますねぇ。ま、セリフん中に
「あれ?これどういう意味なんだろう・・」みたいなのは、
ま、携帯になっちゃいますけど、見て調べて・・

で、面っ白いのはねぇ、ほんっとにねぇ僕ねぇ
「もっと勉強しとけば良かった」って思いますよ。

ま、例えば一つのこう、だ、
「成功」ってどういう意味なんだろう?って調べますとね、
まね、「何かを成し遂げた」みたいな書いてある中でぇ何か、
その成功の意味の文章の中にぃ
又、気になる漢字が出てきたりすんの、読めなかったり。

「ん?」これ読めないと理解が出来ないから、
で、それを、その漢字を調べると又意味が出てきて、
又なんか気になる漢字が出て来てで、
もう、らちが開かないんです。ンフフフッ
どうすればいい?

ちょっと、堅く書いてあるじゃん。
堅く書かれるともう理解が出来ないんだよね。
だからねぇ、何かそう言う辞書が生まれたらいいなぁとは思いますけど。
何か非常にわかりやすくさあ、
「成功の意味」ピーっと押したらさぁ

「何かをね?(スー)こう、なんっつうのかなぁ~?」みたいな、
凄い喋りだす人が現れたら、分かりやすく、

「なんか気持ちも晴れてさあ!」みたいなさぁ(笑)
そう言う、そういうないかなあ?辞書機械ね?
作って欲しいね。うん

「努力」ピッ とか言ってさ、
「いっやあ、もう、すっごいコツコツコツコツねぇー?」みたいな。
へへへへへっ(笑)
「時間かけてねぇ、ほんっとにねえ、汗水流してねえ、
でも最後にはねぇ、達成感があっていんだよぉ!」みたいな
「それがねぇ、努力だ!」みたいな・・・

そう言われると、何か頭に残るもんね。うん。
コントでやりたいね。こういう(笑)ね?
いやあ~までもね、どんどん言葉を私は知っていかないと
時代に遅れていきますからね。
えーやっぱりね、努力をしないと、こう成功は無いですから、
見えてこないですからね。?ええお互い頑張りましょう。

以上 大野智でした(´・∀・`)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO




母の日



長女からは豊島屋さんの小鳩豆楽(小さな鳩の形の落雁)をもらい、
ひよりに見せたら、あっという間になくなり・・・(笑)


次女からは、みるくのお散歩用の手提げ(ミニーちゃん)と
私の大好物のマカロンをもらい
IMG_5552.jpg









IMG_5565.jpg






旦那からは3本のバラの花とお寿司をもらい
IMG_5586.jpg








可愛らしい小さなケーキも貰った。
IMG_5589.jpg






リナからは、伊勢崎町にある珈琲焙煎問屋「まめや」のブレンドコーヒー♡
なんでも、豆をお店で30分程ローストしてから挽いてくれるそう。
物凄く香りでと~っても美味しかった。
IMG_5593.jpg


ちょっとお腹が痛くて朝からゴロゴロしていたんだけど
みんなありがとう。
又明日から、お仕事・主婦業頑張ります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりの笑顔

みるくはあまり笑わないので
こういう写真は珍しい。

IMG_5504.jpg


本当は笑っているわけではないの。
お庭から戻ってきて、疲れて口開けてるだけー。

IMG_5505.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO


コンサートで下をスパーっと脱いだらパンツだった 他(大野智くんラジオ)

嵐のワクワク学校2014がワクワク過ぎて、
ハラハラドキドキ・・・
Hawaiiは無理だから当たるといいなあ~♡
智くんに又あいた~い♡


おはようございます 嵐の大野智です。
毎週金曜は頂いたメッセージにお答えして行きます。
まず始めは、よしえさんから。


「おはようございます。5歳の息子カナタが、
えー7月に初めてピアノの発表会に出ます。
えー私はえー未経験で全くピアノが弾けないのですが、
その発表会で、息子と連弾することになりました。

今29歳。この年で0からの挑戦。
歳とともに覚えも悪くなって来てるし不安もありますが、
ワクワクしています。
目標があるってステキな事ですね。子供に負けない様に頑張ります。
大野さんは夏までに頑張りたいことはありますか?」


ほぉ~
いいね、ワクワクしてるのって言うのがイイね。
え~わたくしはねぇ、夏までって言うか(スー)
ま、ドラマ終わったらホントにでっかい絵を描きたいのでワクワクしてますねぇ、
後わぁ釣り。えぇずーっと我慢してますからねぇ。
まず釣りに行ってですねぇ~(シー)
ほんでまぁシイラあたりを釣ってですねぇ~
んで、まあちょと気持ちが落ち着いた所で、
まぁ~デッカイのを、ね?絵を描き始めてですねぇ~
まぁ又ちょっと時期がずれてぇ(シー)
ちょっとまあ、マグロなんかもぉ(ウフッ)行けたらいいかなぁ?
みたいな、とこですかね?フフフっ
ワクワクしてますっ、ええ。
さあ続いてヒロさんから。


「最近、たくさんの雑誌に智くんが載っていて、
色々な話をしてくれるので、とっても嬉しいです。
その中に、最近モップが底についてるスリッパを買われたと書いてありました。
えーその記事を読んでたら、えー部屋で滑ってる智くんが頭に浮かび、
楽しくなってきて、どうしてそのモップを買ったのか、
気になって気になって仕方ありません。
次の中に答えはありますか?

1.モップをかけるのが面倒くさいから。
2.えーお店で見かけてオシャレだな~と思ったから。
3.部屋の中で滑ってみたかったから。


・・・・1かな?
意外と埃ってすぐ溜まるでしょ?
う、ちゃあ、あのぉ、フローリングなんですよ、だからぁ、
意外と埃たまるからぁ、
ま、・・・・要は
「スリッパ履きながらぁ、掃除が出来る。これいいな」
で、実際買って、滑ってます。ウフフフフ(笑)
よぉく滑る!たまに危ない時あるもん。
ターンとか思いっ切り、ね?
ちっと、何回転できるんだろう?とか、やった事あるもん。
ムーンウォークとかも出来るからね。うーん。

踊りながら掃除が出来る、けど埃が舞うみたいなね?
難しいとこですよ。フフフフフッ。
ええ、いやでも面白いっすよ。
続いて、うっかり八兵衛さんから。


「智くんおはようございます。相談したくてメールしました。
私はうっかりが多いんですが、先日友達に、
うっかりエピソーソードを話したら、ドン引きされました。
朝会社に着いて、えー制服に着替えようとコートを脱いだら、
うっかりスカートを履き忘れていて、下はパンツ一丁だったんです。
たまたま冬だったから コートで下半身が隠れていて
電車でも周りにも、えー気付かれなかったのですが、
今までにうっかりしてパンツ一丁で出勤した事が2回あります。
「みんなもあるよね?履き忘れ」と聞いたら、
「いやいや ありえない。変だよ!」と言われました。
こんな私は変なのでしょうか?
うっかりを治すいい方法があったら教えて下さい。」


なるほど。だからね?ンッフッフッ(笑)
履く順番をね?寝る前にぃ、もう置いとくのよ。
履く順番を変えればいいと思うんだよね。
フッ・・夏もあんの?じゃあ。
夏は無いでしょ?だからコートなんだよ。
そう!コートをいつ着るかなんだよ。
コートをねぇ着ちゃだめだよ、あの長いコート。
あの、長いコート、も、着るからぁ、
も、か、隠れたと思っちゃうんだよ、下が。
だから短いコート・・を、した方がいいと思うよ。

僕一回コンサートで早替えでぇ、
上下 は、早替えし、してぇ、
そのままソロ曲に行くって言うんでぇ、
したらあのぉ~履いてなくて、下をスパーっと脱いだらパンツだった。
で、結局止めてもらって、はけて着替えてみたいな、
その後、真面目に踊る自分がもう、ものすごい恥ずかしかった。
てのが、ありますけどね?ええンフフフフ。

まあ、ありますよ?そりゃあ。
まあ、それは、早替えで2枚着てなきゃ いけなかったって事ですから。
だからねぇあのぉ、うっかり八兵衛さん、
長いコート着なきゃいいだけです。
あと、準備。あと、確認。うん。
長いコート、止めましょう。フハハッ(笑)

という事で毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
ではまた来週、大野智でした(´・∀・`)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

ハワイライブ決定☆ & 男が妊娠できても俺、産める自信無いぜ(大野智くんラジオ)

もうあちこちで情報公開されていますが、嵐のハワイ公演
「ARASHI BLAST in HAWAII」が決定しましたねo(*^▽^*)o

思い出の地 HAWAIIでのスタンディング・ライブ☆
現地の方々は狂喜乱舞してることではないでしょうか?
私は行けませんので、ここから応援したいと思いま~す。

お話変わって今日のBETde嵐
智くんの鉄骨渡りは見事でした~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱりバランス感覚が優れているんですね~智くん♡
「どうだ!見たか!」とテレビの前でガッツポーズでしたよ(*^艸^)ムフッ
翔くんも、怖いのに頑張ったね( v^-゜)
それでは今日のアラディスです↓

おはようございます嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「母親はあなたの事を知る前から
既にあなたを愛しているこの世で唯一の人です」


いいね。いい言葉ですよ。これは、
18世紀から19世紀にかけて活躍してたスイスの教育家
ヨハン・ハインリッヒ・フェスタロッチさんの言葉です。
フェスタロッチさんは「民衆教育の父」とも呼ばれ、
あらゆる子供たちが教育を受けることが出来るように、
尽力された方だそうです。え~八王子のリスナー
まるゆうさんから教えていただきました。
メールを読みますと、


「智くんおはようございます。
この言葉を知った時、母の事を思い出しました。
いつも迷惑ばかりかけて時々喧嘩もするけれど、
えー何だか言葉に出来ない思いがジーンと心に溢れてきました。
また「自分が母親になった時は・・」と想像もしました。
えー最近は実家に帰って、家族やお母さんと、え~過ごされましたか?」

なるほど。
(チッ)最近 帰ってないですねぇ~。
ま、ドラマ中って言うのもあるんで、(スー)ま、なかなかね?うん。
タイミングは無いですけどもねぇ。えぇ~。

母親のお腹の中から僕は生まれたんだよ。ね?
信じられないよね?う~ん・・・
だからもう母親にしか分かんないんですよ。
僕は一生分かんないんです。男は。
ええ、その、痛みだったり・・

だってさあ!う、あのぉ~「鼻からスイカ」って言う・・・
子供生まれる・・ったその痛み・・
え?何か言わない?「鼻からスイカ出すぐらい痛い」
だから想像出来ないっていう・・

だっ、そんだけ痛い訳。
多分男じゃ堪えられないんだろうね、うん。
女性のその忍耐力とねえ?もう~我慢強さと、
絶対生むんだって言う。

でもさ男も妊娠で来て、子供生まれたらさ、
どうなんだろう。

オレ自信無いゼ!ンフフフフ(笑)産める自信。
いや男には一生分かんないですよ。

ま、痛みの例えがだって「鼻からスイカ」ですよ。
オレみかんでも想像つかないもんだって・・・・
ンフフフフっ(笑)
大きさの問題じゃないけど(笑)
オレ、ミニトマトでも無理だもん(笑)
あははっ(笑)めっちゃ痛いじゃんだってぇ・・・ねえ?
あのぉ~マスカットでも無理だね、ンフフフフ(笑)

まあでもそうやっぱ母親は凄いですよ。
う~ん、でも、もうすぐ母の日ですからね?
ちょっと僕も(スー)何か考えましょう。ええ。
ちょと何かプレゼントしたいと思います!
以上大野智でした(´・∀・`)


鼻からスイカって・・・(* ̄∇ ̄*)
誰が言ったのかは知らないけど全然違うね。
だってまず、痛くなる場所が違うし(笑)
しかも鼻からスイカの方が痛いだろうに。

そう言えば昨日から魔王の再放送をやっているけど
ずいぶんカットされちゃっていますね。
智くんのシャワーのシーンもカットかぁ(* ̄∇ ̄*)
まあでもね、成瀬さんは何度見てもステキですから☆


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

もし「嵐」じゃなかったら・・・(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です 今日の一言カモン!
 「最初の仕事はくじ引きである
最初から適した仕事に就く確率は高くない」
はぁ~なるほどね?
まあそうだよね?なかなか難しいですよね。

これはオーストリア出身の経営学の第一人者えー、
ピーター・ドラッガーさんの言葉です。
ドラッカーさんはマネジメントの父とも呼ばれ、え、
会社や組織の管理・経営に関する本を多数出版しています。
ほぉ~~~~~~~~
ピータードラッガー(←とても英語らしい発音)
埼玉県のリスナー なおちゃんから教えて頂きました。メールを読みますと、


「大ちゃんおはようございます。
私は今の仕事は2か所目なのですが、
え~15年ほど続いてます。」

ほぉ。


「2か所目で大好きな仕事に巡り会えたのは幸せだな~と思いました。
えー大ちゃんはもし嵐じゃなかったら、何をしていたと思いますか?」


なるほど。
あぁまぁ~確かに嵐じゃなかったらほんっとに、
ま、何してたんでしょうね?わたくしは。

じゃあ!これ難しいのがねぇ「嵐」じゃなかったら、で、
ジュニア時代はあったのか?って言う・・

ジュニア時代があっての、嵐じゃなかったんならぁ、
ジュニア時代で終わってたんならぁ、
まあ絵描いてたんでしょうね、多分。

何かやって、絵関係はやりたいと思ってたんでぇ、
なんかしらやってると思いますよ。

わかんないですよ?
超有名な画家になってる可能性だって
「ん無きにしもあらずぅ」じゃないですか。
ねえ?ンフフフフ(笑)

でもちょっとでも、(スー)日本にいないかもしんない。
何か多分、あのどっか海外行って、
「あ~なんか海外も楽しいなぁ~」みたいなプラプラしていそう・・・・・
な、イメージはある。うん。あとね、
これがね、「ジャニーズ事務所に入っていなかったら」ってなると、
ぼく全く想像できないんだよね?どんな人間なってたのか。

ま、やっぱここねえ?この世界に入って色んな経験させてもらってのこのぉ~
軽い自信がついたりだの、は、あるけども、
中学校2年だからねぇ

ま、取り合えず頑張って高校は行って、卒業してぇ、で、
就職?なんか、できん 出来たのか?果たして・・・
ぜんっぜん想像つかないんだよね。うん。
海外行っちゃってなんか、何かしてんじゃないかな?
何で海外なんだろうね?あははっ う~ん。
でもそういう人生もしあったら見てみたいよねう~ん。
それは面白いと思いますよ、ええ。
まあね今僕はねえ、あのぉ~
「死神の仕事」をしてるんでね、
え、是非とも見てもらいたいです。
以上 大野智でした。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


最近「手帳」復活してんだ(´・∀・`)ええ。日記ね?うん(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「幸せとは健康で記憶力が悪いこと」

ほぉ。。ね?いい事じゃないんだ?
なんだろこれ?

これは名作映画カサブランカなどで知られる
オオ年のハリウッド女優
イングリッド・バーグマンさんの言葉です。

幸せでいる為には健康なのは勿論のこと、
嫌なこと、よく出来なかったことは、
すぐ忘れた方が良い・・・。って言う感じで
いんでしょうかね?これ、ええ。

まあね、それが幸せですよ、もう終わったことは忘れましょう。
僕もそのパティーン(パターン)です。ンフフフフっ(笑)ねえ?

あぁだから、セリフで言ったらすぐ忘れるね。
部分部分覚えてたりすんですけど、
多分そう覚えてるってとこは多分、
凄い集中したんだなあ~っとは思う、うん。
短期集中で頭にガッツリ残ってるって言うのはありますね。

だかぁ何となくパーッと憶えてやってるやっぱ全部忘れていくねぇ。
消去して行ってんだなあ、うん。
「忘れていかないと次のセリフも入ってこないしねぇ」とかなるのかなぁ。
僕は忘れちゃうんですよ。

いやでも最近記憶力落ちたかもしんないなぁ。
昔なんでも覚えてたんだけどな。

僕ね変な記憶力残っちゃうんだよね。
よく何かあのぉ、スタッフさんとかでもさぁ
久々に会って「ああ~なん・・・あぁ~あん時・・ねぇ?
あそこ行ったよねぇ?」みたいな・・・

よくあんのがねぇ

例えば一個の雑誌の取材の、ね?とこで、
何かあのぉ昔の嵐の・・あのぉ僕のね?撮ったやつ、
何なんか前の、束んなって持って来てくれたりして、
「あ~こん時撮ったね」みたいのがたまにあるんだけど、
「リーダーこれ、わすれ、忘れてるでしょう?」とか、
でもね僕ね、意外と覚えてんだよね。
ロケ行ったものとか特に覚えてる。
何かね、スタジオでも憶えてる
「あ、ここのスタジオだったよね?」みたいな。
「そうそうそう!よく憶えてるね!」みたいのはよく言われるよ。
で僕、あ、あん時は何色を着てなかった?みたいな
なんか変な事は憶えてんだよね、そう!そういうのはある。

あん時あれ食べたよねって。
何話したとかは憶えてない。
何かね、その風景、なん、あれ食べた、
あん時赤い服着来てなかった?とかさ、
そういうことを覚えてんだよね。なんなんだろう・・

でも大分記憶力落ちたかもしんない。うん
でも最近「手帳」復活してんだ(´・∀・`)ええ。日記ね?うん。
復活してます。ええ。皆さんもやって見てください。
ま、大変ですけど、ええ。
なあでもねホントに思い出せますからね。
非常に面白いとおもいますよぉ~。
以上大野智でした!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

大きな鯉のぼりが欲しかった。 お雛様の小物が大好きだった。イベントは大事だね(大野智くんラジオ)

只今GUTSの練習中・・
最初の寝転がりから起きるところはカットしよう(笑)

今日は子供の日。
朝早くから、お店の柏餅が飛ぶように売れていました。
あまりお天気が良くないのに、関係ないですね。

そして今朝の地震!
私はちょうどみるくのお散歩に行こうとしていたので、
急いで、逃げようとするみるくを抱き上げました。
大したことなくて良かった!

さあて我が家には孫もきております。
鋼生は初節句なのでちょっとしたごちそうを作るかな?
我が家はイベント大好き家族です(*^▽^)/

それでは今日のアラディス↓

おはようございます嵐の大野智です。
今日の一言カモン!


「純真無垢」


聞いたことあるっ!えぇ~純真に無垢ですよ。
うっひひひひっ。

これは心に穢(けが)れが無く、清らかなこと。
人を騙したり疑ったりする気持ちが無いことを意味する四字熟語です。
んがぁ~なるほどぉ。
もうこれは、相葉ちゃんにしか当てはまらないです。ンフフフフ。

(スー)あの人はもう純真無垢ですね、ホントに・・・
えぇ~もぉ~ドッキリみました?何回も言うけど(笑)
あんないい人いないですよ?えぇ皆さん、あの人を目指しましょう!
えへへへへっねえ?
あっ!子供の日ですって今日は!
5月5日鯉のぼりの日。
鯉のぼり出す家って、最近見ないねぇ。
まぁ、あんまり、
仕事であんまり周りを見てない自分もいるかもしんないけど。

(スー)僕好きだったんですよ、子供ん時、
あのぉ~僕んちは出来なかったんですけど、
よくあの一軒家で、でっかい鯉のぼり立ってる家、
「いいなぁ~♡」って思ってた。
「あのでっかい鯉のぼり、うちもいつか立たないかなぁ~?」って思ってた。

一軒家の人しか、あのデッカイのは立てられない。って言うイメージだったからね。うん。
しかもねぇ、僕の、小学校の時の通学路の途中にあるんですよ。
そのでっかい一軒家のでっかい鯉のぼりはねえ?この5月になるとあって。

「ああ~今年も立ってるなぁ~いいなあ~」って、
その家がねぇ、大野さんなんですよ。ねえ?

いいなあ大野さぁ~ん。
「一回ぐらいこっちの大野さんになりたい」っと思ったことありましたね。ええ。
だからねぇ、よくちっちゃいのあんじゃん手持ちの、
あれはでも、買ってくれてた。

でもねぇ、あれ硬いんだよ鯉のぼりが
もっとあのぉ、な、なみらかに(なめらかに)、こう
プルルル~ンって言うのがねぇ(笑)欲しかったんすけどねぇ、

でもねそういうの。ひな祭りはやってくれてたんですよ、うち。
ちゃんとしたやつ。凄い段差で、10段ぐらいあんのかな?
も、あれが好きでねえ、ちゃんと飾ってくれてて、

好きなんです。あのちっちゃい小物ものがぱーってあんの、
人形の周りにあるじゃない、
あのあれが好きだったんだよね、よく遊んでたんですよ。

ほんでねぇ、登ろうとしててそれ、
で、毎回、それは絶対止められてたのフフッ(笑)
登りたくなるじゃないすか(笑)

であと一番怖いのがねぇ夜中のトイレね。わ、怖かった。
観られてる感?
走ってたもん。うん。
やっぱそういうの、イベント的な?事はやっぱねぇ、
やるべきですね。思い出に残ってますもん。うん。
ただ鯉のぼりが唯一のねぇ
う~ん、ちょといつか叶えたいと思いますね。
以上、大野智でした(´・∀・`)


智くんはあまりイベント好きじゃないようなこと言ってた記憶があるけど。。
違った??

「でっかい鯉のぼり」は、
お金持ちの象徴のようなものでした。

デッカイ鯉のぼりの前に デッカイ鯛を釣ってくれ!!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO




最近の子は、ドクロの事をドクロって言わないの?

「死神くんの天界って、凝りすぎてないところが、また可愛くていいよね~(^▽^)
あのドクロもさあ・・・」と言ったら2女に、

「ちょとさあ、今どきドクロなんて言わないでよ
ドクロなんて言う人いないよ?
〝ベスト”の事を〝チョッキ”って言うようなもんだよ?」と言われた。

「え~??じゃあなんて言うの?」と聞いたら

「スカルだよスカル!全く・・」と呆れられたんですけど・・

へえ~そうなの?いつから?ドクロはドクロじゃん!

リナは私と一緒になって「ドクロ」って言ってますけど?

次女24歳 リナ20歳・・・

話変わって、Mステの嵐の衣装
嵐ロゴのエンブレムが素敵だったね~♡
欲しい!!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO
