コーギーみるくと私の一日

2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GUTSのPV 5人揃った振付がひじょ~に良かった(大野智くんラジオ)

リナが原宿で激写!!
955.jpg



さあ!4月最後のアラディスです(*^▽^)/

おはようございます嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「ノォガァット! ノォグロォリィ!」

今のは英語ですよぉ?みなさぁん(´・∀・`)
聞き間違いなく。

これは、〝根性無くして 栄光なし”と言う意味の、
英語の言い回しですね。

〝がむしゃらに頑張らないと勝利は得られない!”
っという事っでございます。ねえ?
さあ、ガッツと言えば えへへへっ
2日前にもねえ、ま、こういう事言ってましたけど、
嵐のGUTS ですよ、えぇ。
本日発売でぇす!パチパチパチ
これはだから、通算43枚目となるシングルです。

も、そんな出してんだね?
も、こないだ、22枚目くらいだったよね?
それも言ったねぇ~?(´・∀・`)うん。
いやあ、そうですよぉ。
もう大分前に(スー)発売してる感があったけど(笑)
まだでしたね?ええ~。
ま、これはね?あのぉ・・・ニノの主演ドラマ
「弱くても勝てます」え~の主題歌ですね。

まあ、ホントに「ガッツ!」って感じの曲ですよ。応援歌ですね、うん。
非常にねぇ憶えやすい・・・えぇ。

プロモーションビデオも踊ったんですよ。 
でねぇあの一回観たんですけど あのぉ、
ひじょ~に・・5人が 揃ってますね、振付が。
ひじょ~に良かったですね、うん。
やっぱり15年やれば揃うんだなって言う・・ところですかね?
まそちらの方も、たの、あの楽しみだと思う。
あとはねあのぉ~カップリングもいっぱい入ってますよ。
今回は、あの曲の幅が広いんじゃないすか?
色んな曲がありますよ、Flyって曲はねぇ
新しいちょっとマイナー・・チックな曲で、
でも非常~に耳に残る り、ますね。

あとはねぇあのぉ~ラブ・ワンダーランドもねえ
あのぉ何かちょっと、面白いですよ。
ダンサブルな曲でね、えぇ。
サビでねぇ、「ワッチャ~ネ~ム」って言ってんのがねぇ
ちょっと面白いんですよ。ンフフフフっ
いい仕上がりになってますと思いますので
是非とも聞いてください!

以上大野智でした(´・∀・`)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

花粉で苦しんでいる相葉ちゃんをアレグラパワーで治したい。(大野智くんラジオ)


おはようございます 嵐の大野智です。
今日の一言カモン!


「早く進みたければ 一人で行きなさいっ!
遠くまで進みたければ みんなで行きなさいっ!」


これは、アフリカに伝わる諺です ええ。どうでしょうか?
アフリカっぽく言ってみたんすけど。
まあちょっと、上から目線のお母さんみたいな、
感じんなってしまいますねぇ。

ま、これね?ま、一人で行動すればすぐに結果が出ますがね?
より大きい事をするには、こう大勢の力が必要という事ですよ。
う~んなるほど。

まぁでも、どっちかっつったら僕は、
ひとり・・で行動するの好きですねぇ~。

ひ一人になりたくなる時、ないですか?ありますよねえ。
それがずっと続くんですよ。ンフフ。

(スー)寂しさもあるよ?たまあにね?そりゃあ。。
そのぉ~・・・・まぁなんか
「みんなとワイワイ食事したいな」とかありますけどね。
それ、逆にさぁどっちか選びなさいつったら、
そりゃ一人んなっちゃうかもしんないね。
ずーっとワイワイ出来ないもん。うん、
まぁほんと、バランス良くだよね?俺はね?う~ん。

まあでもねえ、なんだかんだ、
ま、僕は、グループでやってますんでねぇ
なんだかんだもうだって、15年やってるんですよ。
凄いよねぇ~? いや、いまだ実感が無いねぇ、
15年、いやっ、まだだって、12~3年目って感じがする。

だから10周年からが非常に早い。この5年間。
いや、もう信じらんないねえ。
デビューがホント、15年前とは思えないねぇ。う~ん。
いやぁあの、よく続いたグループでした
(あはは、終わっちゃったよ嵐)

え~ アハハハハッねえ?
まあでもねぇちょとねぇ、え~
まだ、だってもうゴールデンウィーク真っ最中ですって、
世の中は。

今日は昭和の日だそうですよ。ええ。皆さんね?ええ~。
ゴールデンウィークは、もう海外とか行くんですかねえ?
う~ん・・
僕はちょっと、ドラマ撮影中なんでね、え~
どこもいけないですけども・・・
まあでもね、あのぉホントに・・・花粉はもう終わったのかな?

(あ~ネタ切れだな?)


まだちょとね?花粉をね・・
相葉ちゃんがちょっと苦しんでますけどもね、ええ。
アレグラパワーでね?えー治したいと思います。
以上大野智でした!


あ~そうですね、世の中ゴールデンウィークだそうで・・
私も智くん同様、ゴールデンなウィークなど関係なく、仕事です。
そう言う方は沢山いますからね!
お仕事のみなさん、お互いに頑張りまし~ょうo(*^▽^*)o

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

鋼生(孫)はもうすぐお誕生日

嵐の曲がかかると、両手を上げてキラキラしながら
かかとを鳴らしてリズムを取る鋼生です。

特に好きなのはBittersweet 多分、私が踊るから(笑)
こう1



鋼生は2013年5月29日「Endless Game」の発売日生まれ。
そして一歳のお誕生日は、
智くんの「誰も知らない」の発売日、翌日です。何とステキ♡
そして智くんと同じような場所にほくろも付いとります。
鋼生の方が、ちと大振りだけど私の自慢のネタ(* ̄∇ ̄*)
こう2

写真が面白かったのでアップしてみましたハハハハ

 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

GUTS! テンポの良いエイトビートと飾らない5人が最高!

はああ~。なんてステキ♡ 何て楽しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
テンポのいいエイトビート♪が、くすぐったいほど気のちのいい曲。

そして映像の編集が素晴らしい(*^▽^*)
元気いっぱいの嵐さんに思わず笑がこぼれてしまう。
嵐らしさがいっぱいだね!

「カッコイイ」「渋い」「素敵」「楽しい」「可愛い」
どの言葉もぴったり当てはまるアイドルグループって
なかなかいないと思う。
どんなタイプの曲も「自分達のもの」にして、
それが何の違和感もない・・・

智風に言えば「嵐ってすげぇな!」

階段の上で5人が固まって歌っているところがいるところが、
学生っぽくって凄くいい!(。◕ ∀ ◕。)

元気っていいね!私も早く元気になりたい!!
いつも私を元気にしてくれる幸せにしてくれる嵐さんありがとう!!

智くん 最高だよ~♡
「誰も知らない」 楽しみにしてるよー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「GUTS!」と「誰も知らない」 カップリングまで合わせたらアルバム出来ちゃうね(大野智くんラジオ)

まずはGUTS!

IMG_5421.jpg





IMG_5422.jpg



後ろ姿もいいねえ~♡

g1


ブログアップしたらじっくり観ようo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



おはようございます!嵐の大野智です。
今日の一言カモン!


「縁の下の力持ち」

これね子供ん時に聞いたね、よく、う~ん。
これは、誰も知らない、人目に付かない所で
他人の為に努力や苦労をすること。
又、そのような事をしている人を表すことわざでございます。

ま、例えて言ったら、え~わたくし大野智は、
え~嵐のメンバーの為に常に!
え~健康管理をしている。縁の下の力持ちである・・・・ね?
いつか、やってみたいですけどね?健康管理(笑)
してないですね。えぇ。
そこまで面倒見れないですよそんな、ええ~。
縁の下の力持ちにねぇ、なりたいですねぇ~。
一回もなった事はございませんね、これねぇ。ええ・・・・・

これね、そうだよ縁の下の力持ちのい、良いところが、こう、
「誰も知らないところで」やるって言うね?

(おぉ!BGMが急にHit the floor から「誰も知らない」に変わった(^▽^)

誰も知らないんですよ。「誰もしらない」・・
なんか・・・あぁ・・聞き覚えがあるお言葉でございますね?

さあなんと!
嵐の44枚目となるシングル!

「誰も知らない」!!!があ!
5月28日にリリースされます(´・∀・`)
・・ねえ?
44枚目ですよぉ!
この間、22枚目だったのにねえ?ほんっとにぃっ(笑)
早いもんでこれまたぁ(´・∀・`)えぇ。
ま、しかもまだぁ、もう一個の、ね?ニノのドラマの主題歌
「GUTS」がねぇ?まだ明日・・あさ明後日発売ですからねぇ、
だから一気に二曲!ええ、発売されますよ、ええ~。
ま、これ今回、「誰も知らない」は、僕がやってるドラマ、
死神くんの主題歌にもなってるのでねぇ、
ま、それに合わせた、うん。空気感の曲でございますけど、
ま、結構テンポが良く・・あのミステリアスな感じの曲んなってますよ。

なのでねぇ、ま、ちょっと踊る曲ですかね?ええ。
なので、非常に勢いのある曲に仕上がったんじゃないですか?ええ。
なのでちょっと・・まだリリースは一か月後になってしまいますが、
ま、その間にもねドラマのねぇ中でも流れたりするので、
是非皆さんね?え~聴いて・・

えーあとね?カップリングもね?えー3曲ほど入るのでね。
だからもう、けっ・・何曲だよ!
GUTS!・・8曲ぐらい入んじゃない?う~ん・・・
アルバム出来ちゃうね?これねえ?ええ。
そのアルバムがなんと!え~
(笑)決まってないですけどね、ええ。

まあほんとにぃ、沢山ねぇあの曲、聴けると思うので、
是非とも聴いてください!
以上大野智でした(´・∀・`)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko



ストーマ閉鎖手術からから、もう1ヶ月というのに・・ 

先週の火曜日に病院へ行ってきた。
抗生剤(クラビット)を飲み始めて1週間。
そして術後かれこれ一か月が経った。
早いなあ~もう1か月かあ・・・

診察室に入るなり「どう?」と聞かれ、1週間の経過報告。

「う~ん・・あまり変化なし。
便は出ているでしょ?で、ガスも出ていて、食欲はある。熱は無い。
でお腹は痛い」

それを聞いて先生は、椅子の背もたれに背中を押し付け、
「う~ん・・・・・」と暫く考え込む。

「もう1週間クラビット飲んだ方がいい?」と聞くと
「いや、クラビットはもういいよ」と意外な返事。

その理由として、抗生剤を飲み続けても痛みがあまり変わらないという事は
炎症も大した事は無かったという事なので、もう必要ないとのこと。

「後は、もう他にやる事はないし・・・
とりあえず長いスパンで、様子を見ていこう」と言われた。

他にやる事はない・・・って、本当にそれでいいの?
不安になる。すごく!不安になるっ

「先生、長いスパンってどれくらい?」

「そうだね~2ヶ月とか3ヶ月くらかなあ・・」

「本当に私のお腹って治る?本当に良くなる?」

私はどうして自分の主治医の言う事を素直に信じられないんだろう・・
私のおなかを開いて私の腸の様子を、私より知っている先生なのに。
素直に「はいそうですね、じゃあそうします」と言えない。

「治る治る大丈夫!そのうち、〝あ~そんな事もあったね~”
と言うくらいになるよ(*´∀`)b」

先生が話をしている途中で天井の蛍光灯が「ビビビッ」と点滅した。

「おうおう!なんだっ!」と上を見上げる先生。

「やだやだ!不吉なことの前兆だ!きっと!!」

「ははははっ」と笑う先生の頭の上で蛍光灯が2本とも切れた。

あ~やっぱり不吉だ・・ToT

「先生、もし2か月経っても3か月経ってんもお腹が痛かったら
その時は他の事考えてねToT、途中で匙を投げないでね、
私は毎日不安でたまらないんだからToT」

「大丈夫大丈夫(*´∀`)」

その言葉を信じてまた来月まで様子を見ることになった。

私のブログのタイトルから、この記事を見に来てくれる方もいると思います。
手術の後って不安で、「誰か同じ経験をしている人はいないかしら?」と
あちこちのブログを見て回るのですよね。

なので、私のこんな経験がどなたかの参考になればと思い、
私が思うところの「完治」までをブログに残そうと思っています。

同じ「ストーマ閉鎖手術」を受けた方でも、その後の経過はいろいろ。
私は下痢さえしなかったけれど、1ヶ月経っても傷の痛みと、
腸のつなぎ目あたりの痛みが取れないので、長期戦です。

来月は術後2か月と言うタイトルになるのね。
良い報告ができるといいなあ・・・。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

前回も今回も・・死神くんのいいお話に、やっぱりキュンとしますね・・・


死神くん番組オリジナルグッズ 第二弾は
 
ハンドタオル

ICカードケース

公式サイトで販売中☆

智くん・・・うまいな~死神くん。
「特別役作りはしてないよ」と言うだけあって
「あれ?今の智くんの素だよね?」なんて言うところもちょこちょこ見受けられて
智ファンとしてはたまらないです(。◕ ∀ ◕。)

2話では、初めて出来た友達を見送らなくてはならないという・・
これもちょっと切ないお話でしたが、心の温かさが感じられるストーリーでした。
智くんも言っていますが、「ほっこりと優しい」お話ですね。

「ドラマを見て、毎日を大切に毎日を大切に生きようっていう
気持になってくれたらうれしいかな。」と話す智くん。

私も入退院を繰り返して、
当たり前の時間が一番幸せでありがたいことを実感したので、
毎日を大切にしたいと思います。

必要以上に欲深くならず、
智くんを見習って 人に流されず 人のペースに巻き込まれず
自分自信、そして自分の時間を大切に過したいなと思います。

あ、そうそう!
月刊テレビガイド 智×潤独占写真集 少し前に買いました(^▽^)/
職場の雑誌コーナーで智くんに呼ばれた(笑)
IMG_5352.jpg

グラビアの多さに きゃっ♡

ここにはないけど、後姿の智くんが・・・いいなぁ。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

やっぱり みるくが一番



2階で「BODER」を観ようと思って上がると、みるくが寝ていた。
寝顔が可愛かったので、そっとカメラを取りに一階へ行き、戻ってくるとIMG_5333.jpg


げっ!目が合った!!起きている・・・
IMG_5328.jpg


あ~ヤバいな こっちを見ている・・
アヒルで遊べと、目で訴えている・・・
仕方ない 「BODRE」は明日観よう・・・(TT)
IMG_5326.jpg

そう言えば亡き父が良く言っていた
「親ばかチャンリン そば屋の風鈴・・」
どういう意味だっけ?

*BODRE(小栗旬 ドラマ)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO



今日の服装 グレーのTシャツに光の届いていない深海色の「深海シャツ」他(大野智くんラジオ)

死神くん 嵐・大野智の最新ドラマ 初回視聴率11.2%でした
深夜の時間帯にしたら凄いと思います 

好評だった1話の再放送が決定したようですので、
録画を忘れた方はチェックね

4/26(土)27:45~28:35
※関東エリアのみ

それでは今週最後のアラディスです(^▽^)/

おはようございます嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
まず始めはみさきさんから。


大野さんおはようございます私は中学2年です。
最近ラジオ聴き始めました。えー将来、小児科医に、え、なりたいので
いい高校に行けるように頑張っています。
ですが今日やろうと思っていた事が終わりません。
というか、明日に回してしまったりとか、
とてもそんな自分が情けないです。
そんな私に、是非「喝」を入れてください」


「みさき-、(チャッ)いくぞぅ 喝!」
続いてまりっぺさんから。


「大ちゃん、毎朝素敵な言葉と面白いお話ありがとうございます。
雑誌で読みましたが、えー死神くんの監督は「リング」の監督なんですね。
大ちゃんは雑誌で始めて怖いと思った映画が「リング」だと言っていましたが、
えー私も、ホラーは好きでよく観ますが、
初めて映画で怖さで震えたのがリングだったんです。
びっくりです 凄く楽しみです。
大ちゃんはホラーって得意ですか?」


・・・まりっぺさん、
あのぉ~死神くんはホラーじゃありません(笑)
怖くも無いですね。
変な怖さ、震えるほどの怖さは全くないですからね(笑)ええ、

いやぁでも僕もね覚えてんだよね、リングだったなあ~。う~ん。
でもね、監督はホントに面白いですよ。
監督はねぇ。普通「ベース」ってのがあってぇ、
かっモニターがあるんですよ、
常にモニターを見てぇ、「はい!本番!」
で、芝居終わって「はい!カット、チェック」とか、
も、モニター、まぁ、画面で判断するって言うか、
でも監督はねぇ、モニターを見ないんですよ。

カメラの横で、片手をこう・・
ゆで卵つかむぐらいの片手して、
そっからこう、片目で見て、カメラの横で、
自分の肉眼でこうなんかねぇ、見てやる。

ほんで「はい!オッケー!」とか、だから凄いね
ちゃんと自分の目で見てね、判断。
その後モニターでチェックもぉ、監督しないしねぇ、
いやあ、凄い斬新と言うか初めてだったね、僕そういう監督。
うん。だから凄い面白かったですねぇ。ええ。
まあ楽しみにしててください(´・∀・`)
続いて、東京都、さきさんから。


「大野く~ん・・
私、寝ながら食べるという癖があるんです。
夜中に起きて、何か一口食べて満足して寝るっていう・・
一番びっくりしたのは、起きたら食べかけの春巻きを
手に握っていた事です。
あっ、アイスが枕で溶けてたこともありましたぁ。。。
自分でもびっくりです。
でも、大野くんがドン引きしてくれれば、やめれるかもぉ~。」


ンフフフフっ(´・∀・`)ごめんね?さきちゃん
勝手にキャラを作ってしまって(笑)

いやドン引きだよっ!やめなさいっ!
もう、そういう癖は!
ええっ?「春巻きを手に握っていたことです」
クッキーとかならわかるけどさぁ、
はぁるまきわ~(笑)おめぇ~春巻きはマズいよねぇ~(笑)
面白過ぎるけど(笑)あんまりいないよ、うん。
だからねぇ、これは、体にも良くないしね。
その春巻きなに?起きて、また食べるのかなぁ・・・
うん、だからそれ直した方がいいよ。
ドンびいてるよ!フフフフフッ
続いてモカさんから


「大ちゃんおはようございます。突然ですが、ズバリ!
今日の服装は、明るい色、着てますか?」


来ました。。(スー)
今日かぁ・・もう春だからねぇ?
やっぱり春と言ったら、やっぱりあのぉ明るいねえ?
赤とかピンクとか黄色とかねぇ?んでぇ~スカイブルーとか。ねぇ?
なるほどね?言いますかぁ?

Tシャツ白!
で、シャツ?
ふっか~い、あのね、深海の色・・・

(あはは(^◇^)ウケる)

(´・∀・`)あははははっ(←自分でもウケてる(笑)
光届いてない深海の色だね?これ。
に、くっ黒でデザインされた「深海シャツ」ですね。
あっあっっ!!違うわ!(笑)オレ
よぉ~く見たらTシャツグレーだった(笑)
あはっ(´・∀・`)フフフフッ
Tシャツグレーに、し、深海色のシャツ・Gパンにぃ
黒い靴下に黒い靴ですわ。

ん~もうねぇ・・・モカちゃんごめんね?
僕はねぇ、やっぱり(シー)今、死神くんっての演じてるからかなぁ?
死神くんが黒い服装だから、ちっとやっぱり
普段も寄せているのかもしれない、役作りで
(うそつけー(^◇^)
ええ・・・
役作りです(´・∀・`)
 (うそつけー(^◇^)
夏はぁ、派手~なサンダル履くから、許して(*´∀`)b
という事で・・ではまた来週
大野智でした(´・∀・`)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

みつけた みつけた


みるくがこんな風にハウスに頭を突っ込んでいる時は、
何か、と~ってもステキなものを見つけた時。P1370037.jpg




「み~ちゃん なに持ってんの?見せてごらん。
持っておいで~」
P1370039.jpg




なんだなんだぁ~?
P1370047.jpg





まあ!それは昨日のお土産のシュークリームの箱!!
P1370055.jpg



カスタードクリームの匂いに夢中だね(笑)
P1370051.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO



お弁当にふりかけが無かった時・・・ 恥ずかしくなった(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「弁当は 宵から」

「今宵」の「宵」ね、えぇ。
これは、翌日の為のお弁当ではあっても、
前の日の夕方から作った方が良いと言うところから転じて、
準備は何事も早めに余裕をもってやっておくべきだと言う意味の諺です。
リスナーのちづるさんから教えていただきました。
メールを読みますと、


「毎朝欠かさず聴いています。
大ちゃんはお弁当を作ったことはありますか?
私は最近やっと、自分のお弁当作りに慣れてきました。
時間をかけてでも、凝って作っています。
(女子力アップ頑張ります いつまで続くやら)(笑)
大ちゃんは作るとしたらどんなお弁当をつくりますか?
リーダーだから、たまにはメンバーに
手作りのお弁当なんてどうですか?」


お弁当・・でもすごい偉いね?でもね?
朝起きて弁当作って行くことできないなぁ・・・
うん、作ってみたいけどね。
楽しいよねでもね?凝っちゃうんだよね?オイラ。多分。

でもね、弁当のねぇ、中身はねぇ、あれがいいな・・
あのあ、まずね、箱?弁当箱はねぇ
銀の・・昔のやつ。銀箱。に半分にしてぇ、
で右は、えーご飯・・・・に真ん中梅干し。
で左が、ミニトマト・卵焼き・ミートボール・ウィンナー
があればいい。フフフフフッ。

で、その前の日の晩御飯のおかずが
手羽先が2本ね。でねえ「ふりかけ」ね?
僕ねぇ、・・今「僕」だね?まあいいや。

(さっきオイラだったよ!)


あのねぇ、「ふりかけ」・・は、いつもかかってた。弁当に。
で一回ねぇ、中学1年ん時にねぇ、なん・・・
き基本給食なんだけど、その日はお弁当だった。・・
そんでねぇ、一回ふたを開けたの。
いつもならぁ、ふりかけがかかっているんだけど、
真っ白だったの。米だけだったの。半分。

それが無性に・・
当たり前のことが、なっ、かかって無かった事に、
恥ずかしくなったの。
で、なかなかお弁当を開けられなかった自分がいた。
周りに見られたくない。裸見られてる感じだったもんな。
それ、何か憶えてんだよね、恥ずかしくて開けらんなかった。

今はそんな気にしないのかな?
僕は気にした事があったから、今言ってみた。ね?
ありがとうございます。でも本当にね、弁当大変ですけどねぇ?ええ・・
ま、本当に毎日弁当をねぇ、お母さん方もねぇ、ご苦労様です!
ええ~今度はわたくしにも、作ってください!

以上大野智でしたっ!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

自分の事を「ワシ」ってゆったり「オイラ」ってったり「ボク」っつったり(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です。
今日の一言カモン!


「さんぺいじまん」

んぁああ~ 「さんぺいじまん」

漢数字の「三」に、平和の「平」、 平らで「三平」。
そして「じまんは」
漢数字の「二」に、百点満点の「満」と書きます。

これは、少しのものでも満足し、
心穏やかにすることを意味する「よじゅじゅくご」です。ンフフフフっ
「よじゅじゅくご」です。ンフフフフフフフッ(笑)

なるほど?・・・あっ、
僕ねぇ、出汁が好きなの。

(おおっ!この間ブログで紹介したけど、ananに記事があったよね)

梅昆布茶ってのがあって、それが最近好き。
それ入れてお湯入れて飲むんだけど、うっ、うまいの。

あのぉ~ちょっと前に「嵐にしやがれ」で、あのぉ~
「壬生(みぶ)」って言う、「いちげんさんもお断り」みたいな
和食の とこでぇ、出汁がすっごい美味しいんだよね。
オイラも、その、仕事で作ったんだよ。で、
帰り、ちょっとその「お出汁」を頂いたの。

あのぉ~昆布と、そん時「マグロ節」を使って、
それをちょっと頂いたの。で、家で飲んで、うまい訳。
落ち着くの。だしが好きみたい、僕。
フヘへへへへへっ(笑)へへへへへっ(笑)

凄いね今、自分で話してて思ったんだけど、
「ワシ」ってゆったり「オイラ」ったり「ボク」っつったりすんだね。
今気づいた。
あ、?やっぱあるんだ?リスナーのみなさんに
「どういう使い分けしてるんだ、あの男は」と、あははっ(´・∀・`)

(はい、ずっと前から思っていましたよ(笑)
アイドルが「ワシ」とか「オイラ」だなんて(*≧m≦*)ププッ


いやあ何かねぇ、
オイラはちょっともう、結構昔からなんだよ。
今久々「僕」てゆったもん。で、最近「ワシ」って言うようんなって、

(最近?????)

たまぁ~の出てくる

(たまぁ~に????)


何か友達とメールしてぇ、
「オイラ」って言えんのが、ちょっと恥ずかしくなったの。

んで、「僕」でもない・・「俺」もちょっとなんか行き過ぎたようで、
何が良いの?「ワシ」だなと思って。フフフフ、もうねぇ、
色んな呼び方してるからねぇ、

しかも出汁が好きなの!ワシは!アハハハハッ、
「おじいちゃん化」んなってきたね、もういろんな人に言われんもん。
「おじいちゃんぽいよね」って、うん。
今ドラマやってるスタッフさんにも「おじいちゃん」って言われたり、
おっさん・・・を通り越しての、お、おじいちゃんだよ、うん。
いやあでもねえ、ほんと、いろんな・・・

話一気に変わったけど、今思った。
別に使い分けは無いですよ。勝手に出てきてんの。
だからねぇ、ちょっと、ま、気にしないで聴いてくださいって感じかな?
ワシは・・・フハハハハハはっ(^◇^)

以上!ワシでした!!(´・∀・`)


智くんが作って飲んだマグロ節の出汁の作り方は、
4月20日のブログにアップしてありますよ~(^▽^)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

なんでも運命、出会いも運命。意味が無い一日は絶対ない。(大野智くんラジオ)

今日は病院に行って、帰りにお買い物へ行って
晩御飯食べて お風呂のに入って
二階に上がってみるくと遊んでたら
・・・・寝てしまった・・・(* ̄∇ ̄*)
なので今頃アップ~(*'▽')


おはようございます嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「人は 運命を避けようとして通った道で
しばしば運命に出会う。」



あ゛~~~
これは、「北風と太陽」や「うさぎとカメ」などで知られる、
フランスの作家ジャンドラ・ポンテーヌさんの言葉です。

いつも行く釣具屋さんの近くで
「あ~前を通ったら今日もいろいろ買っちゃうかもなぁ~っ。
他の道から行こ~う」と思って遠回りしたら、
凄い いいルアーが安く売っている穴場の店に出会っちゃった!」
みたいな!的な?

ンフフフフフッなるほどね?でもあるよね?そういう時。

何かねえ、沖縄むかし行った時ね、釣りしてて、
船じゃなくてね、り、釣りしてて、
で、「ここも釣れねえなぁ」つって、
で、すっごい岩場があって、岩場入ってたの一人で。
結構せまい所も通り抜けて入って行って。ほんで、
やっと光が見えて、道がちゃんと開けて
「あ~あったあった」って、そこスパーっと出たらぁ、
左もう、高ぁ~い崖んなっててぇ、
ほんで、右が真っ青な海だった。だっれもいなかった。
怖くなった。無人島に一人で来た気分。
取り残された気分になった。
「あ~俺、一人で無人島来たら怖くなんのかな・・・」

そうそう、もっとねぇ、楽しくて、ねえ?
釣れるとこがあんのかと思ったら、なんも無くなっちゃって、
だから人間ってねぇ、一人じゃ生きていけないんですよ。基本は。

助け合っての、支えあってのね?ええ、事なんですよ。
そう!無人島に一人で行くとしたらですよ?是非ともね、
そんな事は無理ですよ。いくら食料何があっても、
一人では、生きていけないんですよ!
でも行ってみたいんですけどもね?ンフフフフフッ。
ええ。まあそういう経験あるねぇ、

あとねぇ、あの~前も話したけどぉ
勘違いって言うのは あ、よくある。
Jr.んときにね?あのぉ~北海道で大雪だったんだよ
浴衣着てぇ雪ん中で裸足でぇ、
「あそこの壁タッチして帰ってくる。負けたやつが」とか良くやってて、
ほんで その壁の向こうに何かガラス。。
窓ガラスか何かに反射してたんだよね?
「あ、コンビニがある!じゃあ皆で・・・ちょっと距離あるけど
裸足で行こうぜ!」って行ったんだよね。
したらねぇ、あ゛~途中からもう結構 堪えらんないぐらい冷たいの。
「あ゛~っっ!!冷めてぇ~っっ!!もう無理だぁっっ!!!」って、
「もうすぐだぁ~っっ!!」で、「着いたぁ!!」って思ったら
ガソリンスタンド  ンフフフフっ
凍え死にそうだと思った。それが運命なんです。
ま、なんでも運命ですよ。出会いも運命だし、
だから、すべてに意味があるな~と思いました。ね?
だからみなさんね、意味がない一んちは絶対ないのでね?
きょうも一日すがすがしく、過ごしてください!
以上大野智でした(´・∀・`)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

歩くの好きなんだよね僕 。行ったことの無い場所を携帯で探して・・(大野智くんラジオ)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言カモン!


どこまで行けるかを知る方法はただ一つ
出発して歩き始めることだ」


(チヤッ)なるほど!これはね、フランスの哲学者、
アンリ・ルイ・ベルクソンさんの言葉です。
リスナーのチヤコちゃんから教えていただきました。
メールを読みますと、


「毎朝智くんの声で気持ちをリセットしてもらって、
一日が始まります。えー前日にどんなに遅くても
疲れていても、えー元気に一日を始められるのは
智くんのおかげです。ありがとうございます。
この、〝出発して歩き始めることだ”は、
智くんがよく話してくれる〝やるって決める”
〝出来るまでやる”と言う言葉と同じだなぁと思い、
メールしました。」


ほぉおお~ なるほど。
いい言葉ですね?これねえ?
だからもう、ずーっと歩きましょ。
歩くしかないんです。前を向くしかないんですよね?

やあでもねえ、昔よく歩いてたなぁ・・
万歩計付けてた時代があった。デビュー当時かぁ。

あのね、丁度ね?Gパンのポッケのさぁ、
ちっこいポッケあるじゃん。
最近は目薬をそこに入れるんだけどもぉ、
昔、万歩計入れてた。
ほんでねぇ、「いちんちどんくらい歩くのかなぁ」って自分でやってて、
大体ねぇ、5~6000・・・だった。ワシは。

でもねぇ、ライブ?・・のリハーサルで、
通し稽古が・・付けてみたの。
果たしてどんくらい行くんだろうと思ってたらぁ。
30000近く行った。
え~~っっ!!こんな行くんだぁ!って思って
結構一日でねぇ一万歩いっ・・
結構歩いたなぁって思うんだけどぉ、
3万近くあったの憶えてんね。

ほんで、本番だったら、ど、もっとかなあ?とか思ってぇ
でも、衣装替えしちゃうからぁ出来なかったけど。
又やってみたいなとは思うんだよね。
今ぜんっぜん歩いてないよ だってさあ(笑)
まあ、送り迎えにな・・なったって言うので
も、車移動じゃない?ぜんっぜん歩いてないと思うよ。

そうだねぇ、やっぱ歩かないとねぇ。
歩くの好きなんだよね僕
よくねえ だからあのぉ~友達とかがぁ・・と、メシ食う時にぃ、
「飲食店ここだ」っつって、
行った事ないとこだとするとぉ、結構楽しいんだよ。

ほんでまず、あの自分ちからの距離を携帯で見てぇ、
「ああ、こんなもんなら行けんだろう」みたいんで
で探りながら行くの好きなんだよ。地図追いながら。
うん。それをよくやってるね。

う~ん、で、もうちょっと歩いたほうがいいよ、ワタクシ。
送り迎え無くせばいんだよねぇ?
(いやいや無理でしょう(笑)
そしたらずっと歩けるし、
いや、つっと色々あって無理だな!
(あはは、悟った)
ンフフフフっ

マネージャーいつも有難うッス!!
以上大野智でした(´・∀・`)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO

大野智くんを優先したananってステキ☆

 
先日購入したanan

雑誌のタイトルロゴが智くんで隠れてanan がanに(笑)
これでよしとする ananって凄いな!!
P1370078.jpg

最初のグラビア
智くんはグリーンとミモザの入ったバケツをもって立っています。
そのお隣は、そのグリーンや黄色が鮮やかなミモザを
ガラス容器に並べている智くん。
何を見てるのかな・・・

その他のショット
ネクタイを締めている途中の智くん。
首元のネクタイを見て、少し口がとがっているのが
何とも自然で好き♡
これ、よく小さい子がやる 口元(笑)
ひよりがパジャマの一番上のボタンを占める時も
こんな口になります(。◕ ∀ ◕。)

カメと遊んでいる姿は無邪気だし、
コーヒーを飲んでる姿も「なかなかいいな」と思えば、
そのお隣の写真、

カップ片手に椅子から立ち上がって下を向いてる姿が
「あ~こぼしちゃった」と言ってるように私には見えます。
だって、左手でシャツ掴んでるし(笑)
そんな飾らないショットも好きなんだな~。

本誌のなかで智くんが番組でお土産にもらた昆布とマグロ節で、
生まれて初めて自分でとったダシ汁がとっても美味しくて、
「出汁を飲んでる時間が幸せだった」と書いていますが、

それは多分2月22日放送の「嵐にしやがれ」の番組でもらった
お土産のあれですよね。
キハダマグロの削り節から出汁の取り方をお勉強していたので、
家でも一人で作ってたのね?偉いなああ~。
そう言う話を聞くと、一番搾りのCMの智くんが、目に浮かぶ♡

私は本格的な出汁を取るのはお正月くらい・・・
子供には本物を伝えないといけないね。
智くん きっかけをありがとう(*^▽^*)

ついでに覚書

++一番出汁の取り方 壬生風++

雪平鍋に水を入れ、火にかけ、
水から昆布を入れる(3~4枚)火は強火、
(沸騰させるとアクが出るので注意)

沸騰直前で一旦火を止め昆布を出す。

再び火を入れ、泡が大分立ってきたら差し水。

火を止めマグロ節(カツオ節)をたっぷり入れる。

沈んだところで、再び差し水。

アクが出てくるので、丁寧に取る。

アクをとりながら 1分半から2分待ち味見。

これを智くんは自分で作っておいしそうに飲んでいたのね(*^▽^*)
手がかかる分 美味しいよね~。

出汁と言えばこちらはシイタケ!
入院前に生協で、ひよが喜ぶと思って苗床を980円で買いました。
それがすごいのなんのって!
収穫しても収穫しても面白い様に出てくる出てくるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もとはとっくに取れてます
P1370021.jpg


新鮮なシイタケってこんなに傘の裏が白いのね。
P1370025.jpg

そして、パソコン打ってる私の下から覗いてるみるく(笑)
P1360004.jpg

ピントずれちゃた(* ̄∇ ̄*)
と、今日はここまで。
晩御飯の支度早くしなきゃ相葉マナブはじまっちゃう!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO7

死神くんグッズ&「誰も知らない」のフォーメーションにドッキドキ(*≧∇≦*)

+++死神くんグッズ+++

テレビ朝日 公式サイトで 死神くんグッズ 第一弾販売中ですね(^◇^)
Akkoは、もちろん!両方買いましたよーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

死神手帳が商品化されてよかった(^◇^)
マグカップは死神君の細身のシルエットが智くんらしくて素敵♡
5月中には発送されるとの事で、今から楽しみ。
これから第二弾も発売されるそうでそちらも楽しみですね♡

死神くんのロケ地は東京工科大学八王子キャンパスだったそうですが、
そう言えば智くんラジオで「八王子にも行ったよ~」と言ってましたね。
ロケであちこち行けるから嬉しいって(笑)

船に浮かぶシーンは凄く寒くて体中にカイロを貼りまくって
それでも寒くて大変だっと言っていましたが、
ドラマの中ではそんな寒さは少しも感じさせず
お仕事モードの入るとプロですね

智くんは「役作りは特別していない」と言っていますが。
どう聞いても「古畑任三郎」口調だなあ(笑)

そして、智くんがラジオで驚いていた桜子ちゃんの変身ぶり!
ホント、女優さんって凄いです!
次回はビンタされちゃうみたいで、痛そう(* ̄∇ ̄*)
身体を張ってのお仕事、頑張ってねん。
次回も楽しみ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

+++M,ステ+++

「誰も知らない」 スタンバイ時に
遅れて入ってきた智くんが可愛いんだな~(*^▽^*)
そして、歌になると カッチョいいんだよね~☆

歌は憶えました。踊りは・・・?
「Bittersweet」 は智くんの振付だから覚えたけど
今回はいいかな?(笑)

今回のフォーメーションも、ドキドキしました。
やっぱり初披露の時が一番ドキドキしますね。

歌の終盤で、ななめ一列になって、一番後ろの智くんが翔くんに重なり
2人が相葉ちゃんと重なり 3人がニノと重なり
最後に松潤と一つに重なるところなんて
もうテンションマックスでしたo(*^▽^*)o
嵐は勿論カッチョいいけど、
「振付をする人って凄いな~」と、いつも思います。

昔は、歌手の横に振付をした人の名前が出ていて、
「あ~この曲も、あの人の振付けなのね」・・・なんて思った時代もありましたが
今は出さないのね 謎なのね。

変わって、GUTS!のMVは 5人が学生さんみたいで
またまた可愛いヽ(^▽^)/

元気をもらえるような楽しい曲♪で
智くんが「カラオケでみんなで歌ったら楽しい曲だよ」と言っていましたが
なるほど 楽しめますね~男女問わず。
GUTS!を皮切りに 嵐祭!出費も重なります(* ̄∇ ̄*)

仕事復帰できて本当にありがたいo(*^▽^*)o
入院なんて事になりませんように!

さてさて今日の相葉マナブでは 釣り師大野智が観られるのかな~?
連日智くんにお目にかかれて嬉しいわ♡

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいですヽ(^▽^)/ AKKO


最近、レコーディング中、私は両手をパンツの中に入れて・・・他(大野智くんラジオ

死神くんの前に、今日のアラディス!
ギリ間に合った!!

おめでとうございます お迎えに上がりました!
嵐の大野智です
毎週金曜日は頂いたメッセージにお迎えしていきます。

びっくりした今。読んでびっくりしたよぉ ンフッ
あえて今日はね?ええ(´・∀・`)という事でぇ、
さあ!まず始めは、ゆみさんから。


大野くんおはようございます。
いよいよ死神くんのドラマが始まりますね?
今からワクワクしています。
そして4月18日放送開始日は、なんと私の誕生日なんです。
放送開始日と誕生日と
金曜日のメールを読んでくれる日が重なるなんて、
多分一生無いと思います。
え~年下の上司に怒られながら仕事がんばってます。
大野くんも私より年下ですが、
是非「ゆみちゃん」呼びで、頑張ってコールお願いします。」


「ゆみちゃん!今日もお仕事がんばってね。」

さあ続いて、埼玉県えみさんから。


「智くんおはようございます。
昔、え、好きな人にやって遊んでたゲームみたいのを
智くんに是非やって欲しいなと思いました。
〝智くんは、ゆで卵の黄身が好き”・・と言う設定でお願いします。」

わかりました。

(智くん 一人二役で)

「ゆで卵のぉ~シロミとキミ どっちが好きぃ?」

「キミが好き」

「じゃあ~シロミとキミぃ、どっちが欲しぃ~?」

「キミが欲しい」


こんな感じです。

もう~こんなもう~えぇっっ??言わせたいかぁ?えみちゃん。
こんなことをしてぇ・・・(笑)
好きな人にそういうことをやって、
なぁん 興奮したのか?えみちゃんは、
やっぱりもう、ねえ?ワシも興奮したよ。
ンフッ(笑)続いて ともさんから。


「私は4月に高校へ入学します。そし・・
しかし!人見知りなため、友達作りが心配です。
3月に携帯を買いました。
そして電話帳に嵐さん5人の名前を登録しました。
そうしたところ、嵐さん5人より友達の方が少なく
残念な結果となりました。
だから高校デビューをめざし、大野さん!
友達作りの方法を是非とも教えていただきたいものです。」


友達ね?
(スー)でもね友達なんかねぇ、
信頼できる人ひとりいれば十分ですよ。でしょ?
いっぱいいたところで幸せかい?って、
一人いればいんですよ、本当に、う~ん。
だから、焦ったって絶対にね?作れないんですから、
もうねぇあの、素直なタイミングです。ね?

作ろうと、そんなに無理して思わなくてもいい。うん・・
でもホントに友達・・・ね?何でも言える友達が欲しいと思ったら
え~それはもう、
願ってれば、絶対目の前に寄ってきますのでね。
是非とも、えー焦らず、ゆっくりね、信頼できる友達を
作っていただきたい。  
続いて、捨て駒さんから


「智くんおはようございます。私には変な癖があります。
寝るときに、えー布団に入って横になった後に
必ずパンツの中に左手を入れてお尻をつかみながら寝ます。
お尻をつかまないと落ち着かないんです。
お尻をつかむことで、寝る準備ができるんです。

パンツの上から・・じゃダメなんです。
パンツの中じゃないと・・ダメなんです!!
なので、パンツがすぐ伸びます!
これってドン引きですか?
あまり人には言えません。
智くんには、寝る時の癖とかありますか?」


もぉ~・・友達でいい話してからの!捨て駒さんね?
でもいいと思うよ?うん。だって、
寝る時の体制とかもある訳じゃない、みんなそれぞれ
こうやんないと寝れない?
ま、それがぁ、たまたま?
パンツの中に左手が入っただけの話です。

でも知ってる?ぼく・・最近ねぇ、レコーディング中にねえ、
私は、両手をパンツの中に入れて
お尻をつかみながら歌います。ホントに(笑)

ホントだよ?そうするとね、落ち着くの。
ケツって触りたくなんだよ自分のケツ。
そうするとねぇ、声も出る!
ホントかどうか分かんないけど(笑)

いやあでもねぇ、いんですよ。
そう言うねぇ、自分流はねぇ、いいの。
引かないよね?こういうのは特に。う~ん。
まあそれは、自分流で、 それでいんなら いいじゃない。
パンツのゴム伸びたら・・・ま、直せばいんじゃないの?
パンツ履かなきゃいいじゃん、じゃあ(笑)
寝る時なんだし、誰も見てないんだからさあ(笑)
僕が問題だよレコーディングしながらパンツ伸びたら
大変だから・・うん。
まあでもねぇ、別に全然大丈夫ですよ。
人には色んな癖がありますから。
ええ是非とも!ええ皆にそのことを伝えてください。
そう言うことで・・・・
以上 大野智でした (´・∀・`)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

ストマ閉鎖手術後~治まらない私の腸の痛みを映し出しておくれ(2)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ストマ閉鎖 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一話の重要なセリフを一個だけ言っちゃおうかな? (大野智くんラジオ)

おはようございます。嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「喜劇で一番難しい役は愚か者の役であり
それを演ずる役者は愚か者ではない」


なるほどね?
これはスペインの作家、ミゲル・デ・セルバンテスさんの言葉です。
リスナーのあきこさんから教えていただきました。
メールを読みますと、


大野君おはようございます。
新ドラマ「死神くん」とても楽しみにしております。
穏やかで優しいイメージが強い大野君ですが、私は、
そんなイメージとは真逆の役を演じる大野君を、
是非観てみたいです。

なるほど。

今回死にが・・明日スタートですけど、
ま、今回の死神くんは暗い役じゃないのでねぇ?
役的にね?う~ん。
いや、こんな感じですよ。声のトーンも。正直。うん。
こんな感じでーす(´・∀・`)ねえぇ・・

まぁだからちょっと、いわゆるそのぉ、
悪役的な事ではないっすね。
死神くん、死神ってゆう役ではあるけどもね、
ま、そんなにねぇ
こわ~い感じの役ではないんでね。ま、ちょっと、
人間っぽいっちゃ人間っぽい役でもあるんですけどもね~。

そう、あのね、今回はねぇ~あのぉ~・・・
桐谷美玲ちゃん・・・・と、え~・・・・松重さん?だから
毎回一話完結で、ゲストの方が主人公で出てくるんですけどぉ、
それい、以外の方で言ったら まあ
今のところは、桐谷美玲ちゃん、そして松重豊さんとね、
あたぁねえ、須田正樹君。がぁまぁレギュラーになるのかな?うん。
でそのほかは毎回ゲストの方が来てくれるんですけどね、

でね、第一話のゲスト・・の方がねぇ、あのぉ
大原桜子ちゃん。なんだけどねぇ、
これはねぇ、こりゃあは面白いよ!
なんせねぇ、
「ええっっ!!!!???桜子ちゃん??」みたいな
「ええっ?桜子ちゃんなの?」って思うよ。
何でか っつったら、観たらわかるよ。

「どこい、いじったのぉ?」みたいな、ンフフフ。

いや、でもほんとにねぇ、内容的にはねぇ
ちょっと泣けますねぇ^。
ちょっと切ないところもあったりねぇ、うん。
ちょっとだから女性向きではあるね、1話は、うん。

ま、僕はずっと見守りながらこう、近寄ったり
アドバイスしたりとかゆう、ま、見守ってますけどね。
まぁ、そうですねぇ、セリフも・・・
ま、言い回しはね基本ちょっと敬語ですかね。
「お迎えにあがりました」的なね。

じゃ一個だけ一話のセリフを言おうかな?
え~重要な台詞ですからね。
よぉ~く聴いててください。
「こんな硬いものがお好きなんですかぁ」

重要ですから!是非観てください。
以上大野智でした(´・∀・`)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
 訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

ストマ閉鎖手術後~治まらない私の腸の痛みを映し出しておくれ(1)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ストマ閉鎖 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何でもね?そう、自分で言っちゃいけないんだよね。(大野智くんラジオ)


おはようございます嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「ハ~ドウォ~クッ ペイズ オフッ( Hard work pays off )」ね?
これは、英語ですっ。(笑)
「努力は報われる」と言う意味の英語の諺ですっ ンフフフフッ
15歳のリスナーさきちゃんから教えていただきました。
メールを読みますと、


「先日、卒業した私たち中学3年生に、英語の先生が教えて下さいました。
高校生活も努力を怠る事なく頑張ろうと思っています。」


高校生活ねぇ~。 いいですね~。
努力ですよ。努力は報われますよ。う~ん。
努力してるかなあ?ぼく・・・

でもねぇ、努力ってねぇ、僕の中ではねぇ、何が努力だって・・・
好きなことに関しては努力って思わないからね。

「好きだから、やるだけじゃん。。」っていう事かな?
だからねぇ、僕ねぇ受験勉強は努力だと思う。
僕、勉強はね?基本 んふっ(笑)苦手だから。
でも、例えば受験だったりしたら、やらなきゃ受からない訳で、
苦手なものをやる事が僕の中では努力かな?

ちょっとカッコよくない?そうでもないよね。
自分で言っちゃってっからカッコよくないんだよよね?

何でもね?そう、自分で言っちゃいけないんだよね。
うん。すべてが台無しんなるんだよね。
だから、あんま自分の事は話さない方がいいんだよ。

(「ははははっ(笑) 面白い」と、後ろで栗原さんの笑い声)
そう言うこともないんだよね。

だから凄い難しい。。問題でもあるよね?努力って。
わっきゃ~(笑)凄いよなぁ~?努力ってのはねえ~?
何をもって努力かってことだよね~?

そ、やなことも、や、一生懸命やることが努力だと思うんだよ。
だから例えば、ま、なんでもそうだけど、
ま例えばねえ?ドラマでっもいいよ、「努力してるね~?」とかさ、
例えば台詞覚える努力。
「それ努力か?」って思っちゃうよね。
当たり前じゃん「セリフ憶えて言う」とかは思うね。
だから、努力って僕ん中ではねえ、受験勉強なの。フフフフフッ
僕はね?僕はですよ。
だから「絵描くことは努力か・・・」こ、こ、上手くなりたいから
努力する・・ぼくの中でそれ努力って思わないんだよね。
絵が好きだからね。
「絵が上手くなりたいから、上手くなるまでやる!」
って言う言い方の方が、好きだな。
そう言うことに関してはね?

まあね、あのさきちゃん始めね?学校生活頑張ってるみなさん!
ま、色々今のうちにね、色んなねぇ
知識やら何やら身に着ける為の努力をしとけば、
後楽ですよという事ですね。
是非とも頑張ってくださーい!!

以上 大野智でした(´・∀・`)


連日放送されている[お願い!ランキング 1部]
それと「よふかしゴーちゃん」が、なかなか楽しいですね。

18日はテレ朝ジャックだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Mステのセットも楽しみ( v^-゜)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko



Amazonでも再販!TVガイドPERSON Vol.20  an・an もおすすめ!!



Amazonでも再販されていました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



あとこちらもおススメ本ですヽ(^▽^)/
智くんの頭で「an・an 」が 「an」(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

TVガイドPERSON vol.20 大野智くん mada在庫有りますよ。


さっきブログで紹介したTVガイドPERSON vol.20は、
既にAmazon 楽天ブックス等々どこも在庫切れですが、


IMG_5295.jpg


こちらにまだ在庫有りますよ~♪


手に入らなくなる前にGetしてね!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

死神くんはねぇ、何だか自由ですよ。(大野智くんラジオ)

今日は腹痛の為 病院へ行ってきたのでアップ遅くなったぁ(* ̄∇ ̄*)


おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言カモン!


「あなたが一番騙しやすい人は、あなた自身だぁよぉ」
フフフフフッねえ?

これは、イギリスの小説家・劇作家
エドワード・ブリュアーリットンさんの言葉です。

「まあ~ここまでで いっかあ~!」などと、妥協や現実逃避、
自分を甘やかす意味での「騙し」と言うのもありますが、

「俺は出来るはず」「あたしって超イケてる」と
超ポジティブに自分を騙すという場合もあると思います。
あなたはどんな自分に騙されているので、 しょうっ・・・か・・・。」

と言う感じでございます。

まあ、どうだしょうね
(←あはは(^▽^)/噛んだ)
でもさ「俺は出来るはず あたし・・・って超いけてる」 
でもこれはいいよね?「騙す」って言うのかなぁ?
そこまで、いっ いっ まだ行ってない自分が言う事だもんね?これね。
で、そう自分を高めてぇ、行けちゃった日にはねぇ?
自信になるしね。

でもそう考えたら、お芝居ってどうなんだろうね?
じ、演じるわけじゃない?誰かになり切る・・・
って言うことは、自分じゃない・・人だからぁ、

騙し・・・・騙してるつもりはこっちは無い。
観てる人は騙されてるんだ。
でも、ぶ、 変な、ね?何か悪い意味の言葉に聞こえがちだけども、う~ん。
ま、いい意味でも捉えられるからね。っていう意味ではまぁ、
演じる、お芝居する時はまぁ、ま、も、役にもよりますけどもね。
完全な自分では無いのは確かですよね?うん。

そうしたら、も、ちょっとやっぱり、
どっかしら演じて、そりゃ演じてるよね?うん。

そ、今回ね?あのドラマや・・・
あと3日後「死神くん」というドラマを、まあね、
スタートするんですけども、

死神くんはねぇ、何だか、よ・・自由ですよ。
変な決まりもそこまでないし、特殊な、人間では無い役なんでね、
まあ、死神くん・・役作りってゆう事に関しては
そんなにやってないっすね。

まあ、台本読んで「こんな感じかな?」って言う感じでやって、
だから、あんまり縛られることなく
「自由にやってみたよ」って言うかな?
でも一応演じてますよ?そりゃあ。ンフフフフっ

ま、毎回、か、ね?話違うから、面白いんじゃないすか?
1話2話、キャラが違く見えるかも知んないすけどね?
ええ、まあでもねホント共演者の方もねぇ
僕より年下の方とかもねぇいっぱい出ているのでね(スッ)
なんか、やってても新鮮だしね、うん。
だから面白いっすよ。うん
是非とも、え~夜11時15分、金曜ナイトドラマ
「死神くん」4月18日スタートです。

是非ともっ!観ていただきたい
以上(笑)大野智でしたぁ(´・∀・`)


TVガイドPERSSON vol20の中で、死神くんの演出を務める中田秀夫さんが
「噂では天才肌と聞いていたが本当に素晴らしい!!」
と智くんをべた褒めしていました。 是非読んでみて下さい
グラビアを含め絶対おススメ!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

あ~痛い痛い

この記事はブロとものみ閲覧できます
ストマ閉鎖 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「春の匂い」が僕の中にあるんですよ、フワッと来る。で、フワッと去る。 (大野智くんラジオ)

春ですね、とはいえ朝晩はまだまだ冷え込んだりします。
朝と夕方のお散歩時は 肌寒い・・
もっともっと暖かくなるといいな~。
今日は午前中買い出しに行き、臨時でお仕事して来たので、
アップが遅くなりました。
4月14日にのアラディスです↓



おはようございます。
嵐の大野智です今日の一言カモン!


「春風駘蕩」(しゅんぷうたいとう)

これは、春の景色ののどかな様子を表す四字熟語です。
又、そこから転じて、
温和でのんびりとした人柄を表す時にも使われます。
えー春風は春の風、そして 駘蕩はのびのびとしてる様子
と言う意味があります。
リスナーのねどりさんから教えていただきました~。
メールを読みますと、


「いつも楽しくラジオを聴いています。
智くんはえ、この春は忙しそうですが、
えー春風駘蕩な感じで頑張ってください。」


なるほど。
いい言葉ですねでもこれね。う~ん。
も、春ですよ!4月14日。4月14日か早いな~
この間まで1月1日だったのに・・・ね?んふふふっ、
いや、僕の感覚ではそうですよ?ええ。

いやぁでもねぇ~春好きですけどねぇ
なんかま、「春の匂い」って言うのがねぇ僕の中にあるんですよ。う~ん
「それ、何の匂い?」っつったら、なん、言葉では言いあ、表せられないんですけどねぇ
小学校ん時とかよく感じてたんですね、この春の匂い。
ちょっ あ、まあ、入学だったりぃ・・っていうので、
ちょっと緊張感みたいのがあったんじゃないかな?

でも今は、そんな、なんも無いんだけどぉ、
「あ~春だぁ」って言う匂いがすんだよねぇ?

甘いのかなあ~?
いや、結構刺激的ではないんですよ。
フワッと来る。で、フワッと去る。
だから「あっ・・・あ~、あっ春だなぁ~あ~・・・あ春だ」
で終わりぐらい。
ンフフんもぉお~伝わらんなぁ~(´・∀・`)
ラジオ向きじゃないんでしょうね?わたくしはね?
10年以上やってるけど・・・

え~そんなやってるんですよ。ねえ?
いやぁでもねえ~・・・・・
聴いてくれてるかた、いっぱいいるね!う~ん。
有りがたいですよ。
ヘイセイジャンプのさぁ、あのぉ~八乙女君もね?
ちょ、ちょうどなんか、ドラマの期間中だったのかな?ちょっと前。

ほんで、あ、朝早いじゃない。で、起きてぇ、
「大野君のラジオ聴いてる」って、ゆってた。
ま、八乙女君はまぁ、一応後輩にはなりますけどもね?
ま、やっぱ、わたくし、先輩と言いうことでね、う~ん
今ちょっと差し入れ・・・しようかな~?と思ったんですけどね。

も、多分もうドラマ・・今終わってるとおもうんで、(スー)
そうだよね、あのぉ・・・凄いねぇ・・・
後輩に「差し入れ 差し入れ」言ってんだけどねぇ、
いまだにねぇ、一っ回もあげたこと無いんだよね~(´・∀・`)う~ん。
タイミングがね分かんなくなちゃってねぇ ん~・・・
何かね後輩に、
「今度メシ行きましょうよ」とか言われるのよ。
「飲み連れてって下さいよぉ」

でもさぁ「どこ行きゃいんだよ!」みたいな・・・はははははっ
思っちゃう訳よ。どうしていんだろう。。。
メシ・・何話すのよ・・
あ、時間無くなって来た?
そ、よく思うんだよなぁ・・
だかぁ、先輩凄いね!以上大野智でした(´・∀・`)



「フワッと来る。で、フワッと去る。」
感性が豊かですね♡

ちょっと調子が良くないので明日は病院に行ってきます。
外来予約無しなので、アップできないかも・・・


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

ストマ閉鎖手術から27日 ~いつになったら痛みと不安から解放されるの?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ストマ閉鎖 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルーが綺麗なネモフィラと素敵な智くん雑誌2冊

入院前はまだ葉っぱしか出ていなかったネモフィラ
家に帰ってくるとかわいらしいブルーがたくさんお迎えしてくれた。



IMG_5298.jpg






IMG_5294.jpg


風にそよそよと吹かれて揺れる姿がとっても可愛らしくて
大好きな花。種まきでよく育ってくれます。

そういえばブルーって智くんカラーだね(笑)
でも本人は「オイラ意外と赤も似合うんだよ!」と良く言ってます。
私も智くんが着る赤は好きですよ。
普段は冷静沈着な青 ソロやダンスの時は情熱的な赤。
その表情の違いが智くんの魅力ですね♡

そして今回届いた TVガイドPERSON (パーソン) Vol.20は、
その赤いジャケットの智くん♡
と~っても似合っていますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_5295.jpg

グラビアはいったい何ページあるんだ?
まず表紙、そして表紙をめくると裏表紙2ページ分。
で目次にも智くんでしょ?残り9ページ分。。凄いですねヽ(^▽^)/
ベッドに寝っころがちゃたりしてo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それに3ページのロングインタビューと、
雑誌の後半には、死神くんの演出を務める中田秀夫さんが
智くんの演技について書いています。べた褒めだ(笑)

あと、こちらは先週届いた日経エンタテイメント!
IMG_5300.jpg


ダンディな智くんも素敵♡
智くんの事を褒めている記事を読むと、
息子が褒められているようでニヤけてしまいます。
「彼氏」と言うくくりじゃないのが悲しかったりして(笑)
ちょっとみるくが亡霊みたい・・・

11日金曜日に死神くんの完成披露試写会も行われましたね。
その模様が死神くんのサイトにアップされていましたので
チェックしてみてください( v^-゜)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

応援ありがとうございますヽ(^▽^)/ Akko

「でんでんむしのかなしみ」  皇后美智子さまを支えた童話



今朝のテレビで、皇后美智子さまを支えた童話
「でんでんむしのかなしみ」が紹介されました。

自分の殻の中に悲しみがたくさん詰まっていると気が付いた
でんでんむしが、お友達のでんでんむしに、
「私はもう生きてはいけない」と話す。

お友達のでんでんむしは「あなただけではありません。
私の殻の中にも悲しみがいっぱいです」と話す。
そうして でんでんむしは、嘆くのをやめたというお話です。

最初読まれた時はただ「あ~よかったな」とお思いになるくらい
だったそうですが、歳を重ねるごとに、このお話を思い出されるという事でした。

作者は「ごんぎつんね」でおなじみの新見南吉。
ひよりの為に早速購入しました。

悲しいのは、苦しいのは 自分だけではないのだよと、
心の支えになる一冊になるといいとおもいます。







にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

ストーマ手術12日目 ~どうかどうか、うまく腸がつながってくれますように・・・不安の中での退院

この記事はブロとものみ閲覧できます
ストマ閉鎖 | Comments(-) | Trackbacks(-)
