コーギーみるくと私の一日

2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

優勝旗オレ持っちゃいけないパターンじゃね?

おはようございます!嵐の大野智です。
今日の一言カモン!


「10年かけて一皮むけて20年経って二皮むけて
30年でやっと自然体」
いいですねこの言葉、ねえ?
え~これは、演歌歌手の北島三郎さんの言葉です。
リスナーのえりさんに教えて頂きました。
メールを読みますと、


こちらの言葉は、お弟子さんによくお話された言葉だそうで、
来年15周年を迎える大ちゃんに、
深くて良い言葉だなぁと思いました。

ほぉなるほどねぇ 確かに。。。


自然体になった大野君は
果たしてどのようになっているのでしょうか?
んふふっ(笑)

「もうすぐ紅白ですね。司会に歌に大忙しですが、
白組優勝を目指してベストを尽くしてください。」


ありがとうございます!
いやぁ~そうだね。自然体かな?でも確かに僕は。
自分で言ってるけど勝手に。

えぇえぇいやでも本当にね、北島三郎さん。
リハーサルからねぇ
凄い気さくに話しかけてくれるんですよ、う~ん。
僕らんとこ来て、「よろしくね~」みたいな。
いやあ凄いいい方で、

もう嵐もねぇ4回目?ですけど
毎年そうやって気さくに話しかけてくれたりして
だからひじょーに親近感を・・が湧いてるんですよね?
嵐、みんな。
そのぶんだから凄い、ま、今年が最後と思うと
ちょっと非常にうーん寂しい面もありますよね。
逆にこれねぇ、白組勝たないとまずいぞ!と。

・・・ちょっと待てよ?
俺よく(笑)
白組勝ったら優勝旗を僕が持つみたいな事を
まあ、今までも持ってきたけど、
ちょっと待てよ?これ、
オレ持っちゃいけないパターンじゃね?これ。
俺今年持つとか言ってるけど、
結構ライブでも言ってきたけど、いろんなとこで、

これちょっと待って?
俺持っちゃいけないかもしんない(笑)
北島三郎さんが持つべきだよなあ?

先に持って、俺がぁ・・渡そうかなぁ?
2人で持つとか・・・
俺そんな事やっちゃいけねぇよ!ホントに
あれ、持っちゃいけなかったんだよ!最初っから。

俺、もう意味不明だもう。
初めての嵐の司会で?勝って俺、
あんな歴史があるもの いきなり持っちゃってんだもん!
持った本人が一番びっくりしちゃってんだもん!

大丈夫かなぁ?ちょっと考えないとこれ。
これ考えないとまずいわ!

もう時間無いわ、
ちょっとスタッフさんと打ち合わせしよう!(笑)
まあでもねぇ今日、ホント紅白歌合戦ですから皆さん。
是非ともあのぉ、観てください!

え~まあホントまぁ凄い紅白ならではの緊張感の中、
え~楽しみながら嵐5人やりたいと思うので
是非ともね、テレビの前と応援の方
よろしくお願いしますと言う事で、
では、また来年ですわ!

良い年を迎えてくださいね!
来年もラジオは続きまーす!
以上大野智でしたヽ(^▽^)/



いよいよ大詰めですね。
田作りOK
栗きんとんOK
あとは昆布巻き
松前漬け
なます
お煮しめ

12時までにはめどを付けたいな。
と思いながら智くんがちょろちょろテレビに出てるから
進まない!!
さとこちゃん(笑)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

Mステでやらかした智くん& 今、すっごいうずうずしてるのぉ~(智くんラジオ)

年末のバタバタでブログまでなかなか手が回らないけど
金曜日のMステには笑った笑った。 
やってくれたね!智くん(笑)

Mステで「カメラ目線宣言」をした智くんに期待して
テレビに張り付いて観ていました。

PARADOXを歌い終わって決めポーズの後
智くんの身体はカメラを追って位置直しの為にびみょーな動き(笑)
それだけでも十分可笑しかったのに、
智くんの変な動きを察知して、
それを確認した翔くんが噴き出すという(笑)
その後も翔くん何か言ってたね?
ホント期待を裏切らないなあ(笑)

さあ!智くんのラジオも今年はあと2回!
なので頑張ろうo(^-^)o


おはようございます!嵐の大野智です。
今日の一言カモン!!


「手慣れた竿にしくじりなし」
だね!だね!!これは分かった。
これはここぞと言う時は新しい竿よりも
使い慣れた竿のほうが頼りになるという
釣りに関する・・格言ですね。まさに。

え~リスナーのはなさんに教えて頂きました。
メールを読みますと、


「いつも楽しい朝をありがとうございます。
大野君は依然ラジオで竿は何本か持っていると言っていましたが、
それから増えましたか?
この竿は良く釣れるって言う竿とか、お気に入りの竿はあるんですか?」


ほぉお、なるほど。
いやでもねえホントにねえ、
ま、竿も何本か持ってますけどぉ
僕未だに初めに買った竿が一番良く釣れますけど。う~ん・・・
何ででしょうね。

僕の竿はねぇ、2万円くらいかな?で、リールが3万円ぐらいで、
5万円セットぐらいですよ。
ま、どうせ買うなら、ちゃんと揃えて、
ちゃんとしたのをやろうと考えて・・・

でもそれから5~6年経ってますからね。で未だにやっぱ良く釣れるし、
そう何か、た、ホントにこの言葉あつっ。。合ってんだよなぁあ~。

ルアーもそうなんだけどさぁ、
一回も釣れたこと無いルアーで、ずーっと出来ない。
やっぱり、釣れたことのあるルアーでやってしまう・・

たとえば釣り具や行って新しいの買うじゃない、ルアーをね?
ほんで、いざ釣り行きました。
まず新しいのでやりたいから新しいの付けて投げる訳。
で、やっぱ、全然釣れないと、
それを投げ通せないんだよ、そのルアーを。

やっぱり、実績があるルアーに変える。
そうするとぉ空回り始まってるんの。もう釣れないの。
だから最初、だから最初が肝心なんだよね~。えへへへへっ

あんまりねぇルアーチェンジ チェンジばっかりするとねぇ、
もうね、ダメなんだよね。
リズムがねぇ、もう空回りしちゃってねぇ、
全然釣れないだよ。

ちょっ、純粋な、一途な心を持ってないと
ダメなんですよ(笑)
まあね最近はねもう、あんまりね、
釣ろう!って言う感覚、そこまで無くて、
満喫しよう・・んなっちゃってんだよね。

んも、海に出てたら幸せなのよね

だからね、もういいの。
。投げてるだけで良いの竿を、
究極!
あと、お酒ちょろっと飲んでぇ、
ぽわ~って浮いてるだけで幸せなんだよね。
来年はちょと数増やしたいねぇ。
来年正直年明けて、直ぐ『やりたいんだよねぇ。
ただ、まだ分かんない。だってやっぱ
天気もわかんないから。

だから今すっごい
うずうずしてるのぉ~♡
あ・・すいません(笑)終われと(笑)
ね?え~なので
まあ来年は釣りに軽く行きたいと思いまぁ~す!
以上大野智でした!


Mステでも行ってましたもんね
釣りたいと!!

年末のドタバタを乗り切って
是非釣りを堪能してください。
出来れば温かい方がいいよね?日本じゃなく・・・
さあ!明日は大みそか
紅白もある!
早起きしなくちゃ色々間に合わないぞ!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

LOVEコン中におごったラーメン代1万超え。「タイタニックも いいらしいぜ」は何の時のセリフ?

昨日のLIFEの智くん(*≧m≦*)ププッ
ぶかぶかのズボンにシャツを入れて七三分けで
BOXステップを踏みながらのセリフ・・可愛かったね~(。◕ ∀ ◕。)
今朝の朝日新聞には福嵐の大きな広告もでていました。


P1250115.jpg




2014年!僕らが福嵐を巻き起こします!や
2014年もやります!恒例元日はTOKIO×嵐!プレミアムトーク

録画作業も忙しいけど
「ディーガ」が嵐番組を勝手に予約してくれて、
やっと本領発揮!ってところです。買ってよかった(*^m^*) ムフッ
さて今日も遅くなりましたがアラディスどうぞ!

おはようございます!
さあ、まず始めはギャルさんから


「大野君おはようございます
この間ニュースでLOVEコン東京公演の最終日に、
みんなでラーメンを食べたという話を聞きました。
大野君のおごりだった様ですが、
メンバーでご飯に行くとよくおごるんですか?」

そう!久々メンバー5人で、
東京でってのがね、たまたまでしたねぇ。
なんか、その前にぃ、授賞式かなぁ?オリコンの・・・をやって、
でもその夜は、ライブだったわけ

で授賞式やってぇ、その間ちょっと時間があるっつってぇ、
で僕はマネージャーの車、相葉ちゃんと一緒だったの。
で「相葉ちゃんどうする?なにする~?」とか言って、

「あ~俺ラーメン食べようかな?食いに行こうかなぁ」つって、
「リーダーも来る?」つって「あ~行く行く」みたいな。
で2人んなってぇ、ほんで たまたまそこに松潤がいて、
ほんで松潤も「あ~じゃあ俺も行こうかな」みたいんなって、
「だったらみんな誘ってみようよ」みたいんなって、
ある種好きなの。そう言うの。ふふふふっ

んでぇ、みんな誘ったら、みんな来るって言うから、
あ~でも、みんなで、じゃあマネーシャーも含めてんなって、
久っさびさだったかな?そう言うの。

んで相葉ちゃんの知ってるとこ行ってぇ、
ま、ラーメンと言えば、僕なんですわ。何かいつしか。
おごるのは・・うん。

他の飯はおごんないっすよ?そんな。
ラーメンと言えば僕みたいな!

だから来たのかな?みんな。。。
それもあるなぁ。
あのね、、みなさんねぇ、これだけは言う!
ラーメンって、一杯1000円弱じゃないすか?
まあ本当にいいもんだったら1000円ちょっとととか、
でぇ、一人ならいいけど
大人数でおごるとき、怖いことなりますから気を付けてください。
嵐メンバー5人いますんで。
プラスマネージャーも。。。それ位いるんですよ。

10000円以上するからね!ちっちゃくないっ!
だってラーメンで一万以上するってのが びっくりじゃない!
無いじゃん!あんまりなかなか一万以上するラーメン。
いやいやいや、ちょっと!
ちょっとびっくりっすよ、でもホントに。
もう、何で?もう(笑)もう、もう良いの?これ?(笑)
次行ってほしいの?(笑)ちっちゃいか・・オレ(笑)

(いや~ニノでも同じこと力説すると思うよ!!!)

ちっちゃいから次行くわ(笑)ふふふふっ

藤沢市のあやみさんから


「大野君おはようございます。
先日某番組で、初めてもらったセリフは
「タイタニックもいいらしいぜ」だとおっしゃっていましたね。
初めてもらったセリフを覚えているなんて
やっぱり大野さんは記憶力が凄いと思いました。

同時に大野君ファンとしては
この男前なセリフが気になって仕方ありません。
どんな状況で語られたセリフなんですか?
よろしければ、当時の思い出なども教えてください」
と、う~ん。

いや!あのね京都じゃ京都はねセリフ一個もなかったの。
イリュージョン的な感じの舞台だったから。
京都の一年目終わってV6のマスクと言うミュージカル?があったんですよ。
そん時に坂本君が「俺、ニューヨークへ行く」みたいな
で、まっみっ周りが「え~っっっ?」みたな・・・
その後に、もう一人ジュニアの、ここ人、行け、
あれもあるよあれもあるよニューヨークにはみたいな

で、俺がその後「タイタニックも いいらしいぜぇ~!」って言ったんだよ。
正直ね、これタイタニックが、映画?
話題んなるちょっと前だったと思うんだよね。
だから俺、「タイタニックってなんだよ?」と思いながら
セリフ言ってた。んふふふっ
その前、ライオンキングだった。
「ライオンキングもいいらしいぜぇ~」って言って、
で、多分タイタニックがこれから話題んなる・・でぇ
セリフ変わったんだと思うんだよね。

でも「タイタニックってなんだよ!」って思いながら
でも別にいいや!と思って、
それがね、17歳?
いや~でもねえ、これはでも覚えてますねぇ。非常に・・

だってもう恥ずかしいんだもん!
セリフ言う事自体がだって。
「タイタニックもいいらしいぜ」だよ「ゼ」だよ?
「ゼ」使う?ねえ?中々使わないんだよ!
スギちゃんぐらいだぜ!う~んマジで。

いやでもこれをかっこよく言えてたかどうかは「?」ですけどね?
いや~思い出に残っておりますよ。はい。
さあ続いてさいさんから。


「智さんのラジオを毎日楽しみに起きてます」ほぉ~
もう12月ですね、
智さん的2013年の重大ニュースってなんですか?
重大・・重いほうの重大ですそれは。

え~なんだろう・・・2013年はねぇ~
釣りにあんまり行ってなかった!ニュースだこりゃ!
そうだよ!ま、その間 絵も描いてたって事もあるけども、
結果ねぇ、数えたらねぇえー どんくらいだろう。
ホント2~3回じゃないかな?
だから来年は行きますよ!確実に!
ウエアも変えたしね、え~派手に行こうと思ってるからね。
ファッションの方も
そう言う事でヽ(^▽^)/


以下終わりの挨拶でした。
女性セブンを一昨日買ったら、
今日は女性自身に掲載されている智くんに遭遇!
しかも「嵐さん」では無く智くんだけ!
買おうかどうしようか迷ったあげく、買わないで帰ってきた。
もう部屋には雑誌が山積み!!
片付けをしなきゃいけないのに、雑誌がどんどん増え続けている恐怖。

さあ!!
今日は待ちに待ったMステだあ!!
早く主婦仕事を終わらせよう!
みるくの散歩に行ってきます!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

昨日新曲のレコーディングしたよ!アップテンポで歌詞が可愛いらしい。ショコラティエの監督は鍵部屋と一緒(智くんラジオ)

昨日予約発売になった嵐のニューシングル
みなさんはゲット出来ましたか?私はいつも一発目を逃します。

買えなかった事は一度も無いのですが・・
手に入れるまでは、やっぱりハラハラします。

レコーディングも昨日だったとは!!
それではその話題も含めてどうぞ!

おはようございます!嵐の大野智です。
今日の一言カモン!!


「男は別れの言い方が分からない。」(←男性の声)
女はそれを言うべき時が分からない」
(←女性の可愛い声(笑)


はいっ、ごめんなさいね。
やりたくなるんですわ(笑)んふふっ(笑)
さあ、これはアメリカの女性ジャーナリスト、
ヘレンローランドさんの言葉です。

恋愛には別れ必然が付き物とは言えますが、
え~別れたいけど男性はなんて言っていいか分からなくてズルズル・・
女性はいつ切り出そうか迷っていてズルズル・・・
こんな関係よく聞くような気がしますけどねぇ。

まぁまあね、何か難しいよね?そう言うのって。
恋愛はね?奥が深いです。

さあ!えー昨日はクリスマスでしたがみなさんの恋愛は
上手く行ってますかねえ?

やっぱり何だぁ?あのぉ~、いいとこ・・で何だぁ?なぁっ、?
レストランでなぁっ?(笑)ディナーかっ?えっ?(笑)
やっぱ、うふっ(笑) やるのかなあ?そう言うの。

(なんかオヤジっぽいよ智くん(笑)


女性はねえ?あの、待ち合わせ場所だけ決めてねえ?
「え?なになに♡」みたいな
「え?なに?どこへ連れてってくれるの?」みたいなね?ははっ。
「ちゃんと・・考えてあるから」みたいなね。
オレ絶対無理だね。ふふふふっ(笑)

ねえ?なるほど。
まあ、いい夜を過ごしたじゃないでしょうか?
と言う事でね、え~。

さて、昨日発表になりました。
嵐は来年、2月12日、ニューシングル発売です!

ぱちぱちぱち☆
松本潤主演のフジテレビ系月曜夜9時のドラマ
「失恋ショコラティエ」の主題歌
嵐さん!やらしていただきます!
ありがとうざいますっ!


レコーディング昨日して、アップテンポかな?
何か歌詞が可愛らしいと言う・・
まあちょと楽しみに・・・え~していてくださいという事でね、
いあ~だから松潤今、ホントに大変そう。

だってさあ、年明けの収録だったりぃ、歌番組だったりを、
ただでさえ、ちょっと忙しいのにぃ、
それプラスこのドラマの撮影してるからね。
撮影朝して、5人仕事来てみたいな事だから
いやぁ~凄いね。

でね、その監督がねぇ
「鍵のかかった部屋」の時の監督と一緒だからぁ、
そう”だからね?監督も大変なのよ。
あのねぇ 「鍵のかかった部屋SP」を
来年1月3日に放送するんですけどぉ

撮り終わったのが、全体が終わったのが、
11月末くらいに終わって、編集があるじゃない。
編集しながら「失恋ショコラティエ」のドラマ撮影。
現場撮って、それを編集しながらだから、
監督も忙しいよね、ごっちゃんなっちゃったりしてねぇ。

僕の映像が一瞬
「失恋ショコラティエ」の、ね?映る可能性はあるかもしれない。
無いですね。えぇ。んふふふふっ。
までもね、是非ね、松潤も2年ぶりの連続ドラマって言ってますからね。

えー非常に楽しみに皆さんもしていてください!
以上大野智でしたヽ(^▽^)/


今日は検査で病院だったのでアップが遅くなってしまいました。
みなさん今日のNHK LIFEは智くんのコントですよ!!
録画お忘れなくね(。◕ ∀ ◕。)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko

ライブでの誕生祝い 俺とニノだけいつも無かった・・・

昨日は相葉ちゃんのお誕生日でしたね!
おめでとう相葉ちゃんヽ(^▽^)/
今日はそんなお話も含めて・・・

おはようございます 嵐の大野智です!
今日の一言カモン!

「無駄な一日、それは笑いの無い日である」
確かに。〝笑いあってこそ”ですからね。
これは世界の喜劇王、チャールズ・チャップリンさんの言葉です。
ほぉ・・・

え~リスナーのともみさんに、 これ、教えて頂きました。
有難うございまーす。メールは、


「確かに!楽しいことや嬉しいことで笑顔になると
体に温かい力が湧いてくると思いませんか。
平日の朝は大野君のラジオで笑って一日が始まります。」

ありがとうございます。
オレ、そんな笑かすこと言ってねえけど・・大丈夫かな?ふふふっ(笑)


「そして私は12月25日が誕生日です」ほお!
「相葉くんはクリスマスイブ24日がお誕生日ですね。
え~世間のクリスナスムードに押されて誕生日お祝い感が薄れがちな
12月24日、25日生まれに、大野君からおめでとうを言ってもらいたいです。
お願いします。」

確かに・・相葉ちゃんも言ってたなぁ、
セットにされちゃうんだよね。
何かクリスマスプレゼント・誕生日プレゼントが一個になっちゃうんだって。
ちょっと切ないよねぇ。

まあでもねえ、相葉ちゃんは・・・
昔、嵐がライブやってる時ってぇ、
ツアーで冬のライブも多かったのでぇ、24日かな?
ライブあった日も、あったと思うんだよ。
で、よく、ファンの人にこう・・ハッピーバースデー歌って貰ってたり、
してましたよ。

そう、面白いのがねぇ、
夏は絶対ライブあるじゃない基本。
その中で、だから松潤もぉステージ上でお祝いがある。
まぁ、翔くんもあったんじゃなかったっけな?
年明けのライブすぐとかでぇ、
ま、ちょっと早いけどもぉ、祝ってもらうとか。

で、あの~昔のライブの日程でよると、
ニノとオレだけがいつも無かった。
大体ニノはリハーサ中?ま、6月とかはさ、
で俺は、ライブに入るちょっと前なの。
だからいつもニノとオレで
「うちらって、これずーと無いのかね?」とか思ってたんだよね・(笑)
だからずーっとサプライズ組?する側ね?だったんだよね。

ところがねぇ、
その嵐のライブの日程がだんだん変わって来たんだよね。
それで、オレ最近・・・この間も11月24日とかが大阪最後だったからぁ、
祝って頂いてね、ステージ上みんなで。
だから最近満足してる。
いやだからねニノ可愛そうだね。あっはっはっはっ。

う~ん
じゃあニノに今度歌ってあげるよ。

ニノどう思うんだろうね?
「ニノ・・ハッピバースデー♪」って超!面と向かて歌ってさぁ、
最後に
「これが僕からの誕生日プレゼントだよ」なんか言ったらさあ・・
あ、そっか、
ラジオで変なことばっか言われるからやめたっ!
さあでも今日はクリスマスと言う事でねえ、
え~まあ昨日と引き続き24日25日生まれの皆様!
ねえ?ここはやっぱひとつ言わせてください。

メリーハッピークリスマスバースデー!!
以上大野智でした!



今日でやっと終わるクリスマス。
ついでにお正月も早く終わって欲しい!
でも嵐ゴトが多いのだけは嬉しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

オレ松潤には面と向かって言われた!ニノだけじゃないんだよ(智くんラジオ)

今日は私を含め、多分皆さんがずーっと知りたかった
あの話題です。
それでは早速どうぞ!

おはようございます嵐の大野智です。
今日の一言カモン!!


「愛しているものがあったら 自由にしてあげなさい
もし帰ってくれば あなたのもの
帰ってこなければ はじめからあなたのものでは無かったのです」

(とっても優しい口調のさとしくん♡)

怖いね?言い方でね?文章が変わるね?

これは、日本における最高峰のひとつと言われるフレンチレストラン、
〝コートドール”のオーナーシェフである斉須政雄さんの著書
「調理場と言う戦場」に書かれている言葉です。

ほぉおお、凄い良い言葉ですよね。
さあ!これ、リスナーのすいまさんから教えて頂きました。メールは、


「大野さんは、こんな愛の形についてどうお考えですか?
え~個人的にはとても共感がもてたので、紹介させていただきました。
益々寒くなる毎日ですが、お身体にだけ気を付けて頑張ってください。」


ありがとうございまあす!なるほどね?
愛にはねえ、色んな形がねえ、ありますが、

え?二宮さんの愛の形を見てみませんかと・・・
ちょっとなんだ?これ・・・
他のメールがあるので、ちょっと読んでみたいと思います。
あおゆいママさんから


「大ちゃんおはようございます。
先日ニノがラジオでリーダーの誕生日にメールを送ろうと思ったら
アドレスが変わってて送れなかったんです。
教えてもらってないんです。俺はそこまでの人間なんです。寂しいですと言っていましたが、
その後、ニノやメンバーに新しいアドレスを教えましたか?」

なるほど、こう言うメールがいっぱい届いてるらしいですね。

いやあ、すいません!みなさん!
何でかなあ・・僕ね携帯2つ持ってて、
あの、ガラケー?とぉ、スマートフォン。
でぇ最近、ガラケー・・よくもう家にオキッパにしてたり、
もう持ってる意味が、しょう・・分かんなくなって来て、
それで、何かいきなり?〝新規一転”とかなんか勝手に思って、
解約してしまったんですよ。

でこの、スマートフォンには、正直連絡先?移してないんですよ。
よ~く考えたら、誰にもスマートフォンの知らねえなと、
後きい・・後で気付いたんだけど、
順番間違えちゃっただけですね。
そしたらねえ、こういう事が起こったんですね。
届いてない人、ホントすいません!
キライんなった訳ではごさいません・・決して。
ただの僕のミスです。
ニノだけじゃないんですよぉ!
オレ松潤には面と向かって言われましたよ!
「リーダー、送ろうと思ったけど、メール凄い凝ったんだ。
ほんで、いざ送信したら、あの
使われてないみたいな事言われたんだけど」みたいな・・

ごめんなさいっ!全ての人に。
メンバーにも迷惑かけて・・・
僕は何をやてるんだ、本当に・・・

そう!だから後輩にも言われたよ、NEWSのシゲにも言われてね、
ちょっとごめんなさいね、色々。
ちゃんとしますっ!ええ!これからは!
いっ、以上大野でしたぁっ・・・。


ニノ・・・可哀想だったよね。。
知念くんや涼くんからのバースデーメールを、
あれだけ嬉しそうにラジオで披露した智くんだったもんねぇ。
仲良しでいてね!
さて今日はクリスマスイブ
みるくへのプレゼントを買いに行ってきまーす(。◕ ∀ ◕。)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

26日NHK LIFEの智くんの髪型がやばい件

個人的に面白いこと、面白い人が大好き。
なのでNHK LIFE ・・
「笑う犬」のノリのこの番組が大好きです(*^m^*) ムフッ

しかも、ここに智くんが出ると言うから、また面白い(笑)
26日の予告が入りましたが、
あらあ~智くん!
「はる」が大人になったような七三分け(笑)


はるかちゃんと、どんな笑いを見せてくれるか楽しみですね!
録画をお忘れなく!
紅白にはイカ大王も出るよ~ヽ(^▽^)/

*内村くん!ご長男のお誕生おめでとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

正月はちょっと一人で過ごそうかなと思って、習字でもしようかな。(智くんラジオ)

とうとう23日が来てしまいました。
明日はクリスマスイヴかあ・・

昨日、骨付きもも肉6本買ってきました。勿論「生」で!
味付きなんか買ったら高くついてしょうがない(* ̄∇ ̄*)
なのでこれから下味に漬け込もうと思います。

今日は朝からカーテンを洗いました。
逗子は曇りなので洗ったそばから部屋干しです。
暖房も入っているから吊るしときゃあ、乾くでしょ(*^m^*)
年末モードは慌ただしくていやだな。

クリスマス 年末 お正月と、主婦にとっては
「買い出し、掃除 料理」と忙しし毎日。
そして私は次の手術に向けての検査と仕事と、バタバタだ!



P1250092.jpg
みるくはのんびりでいいなあ~。





可愛い寝顔にいやされるなあ~(。◕ ∀ ◕。)
P1250090.jpg




嵐のLOVEコンツアーも、昨日で終わりましたね。
楽しいひと時をありがとう!又会えますように(。◕ ∀ ◕。)
そして、まだまだある年末のお仕事も頑張ってくださいね~。
それでは、今日のアラディスです。
おはようございます!嵐の大野智です。
今日の一言カモン!!


音楽は決して耳障りであってはならない。
むしろ、耳を満足させなくてはならない」


これは歴史的な音楽家
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトさんの言葉です。
モーツァルトは聞いたことありますよ。
あっ!そっか、その前が長いから、わかんなくなった ふふ。

さあ、リスナーのあきこさんに教えて頂きましたメールを読みましょう。


「大野君おはようございます。
私は最近20ン年ぶりにピアノを弾き始めたのですがすっかりはまってしまい、
今では嵐の曲の楽譜を買って弾いています。」

ほお!


「ピアノを習っていたのは小学生の時の一年間だけだったのですが、
今でも何とか弾けるので、習っておいてよかったなあ~と思いました。
大野君は何か習い事をしていましたか?
習い事のエピソードを教えてください。」なるほど。

習い事はねえ、習字だけだねえ。
だからねえ、小学校2年から小学校・・・・4年かな?でやっててぇ、
それで僕あれですからね、え~4段です!
前も多分話したと思う、あといち1段で先生んなれたの。教えられたのに、
何でそこまでやんなかったんだろうね?ふふふふっ。

習字でねえ、一番ねぇはまったのがぁ、「シンニョウ」あるじゃない?
シンニョウの最後の〝はね"がねえ、非常にこれがまたムズイんですよ。
払いかあ?あの、まず上に点書いてぇ、
ひらがなの「え」みたいなこと?「ひょよよ~ん」ってやって最後に
「ぶぅ~~ん ひゃ~っ!!」みたいな事じゃん。 んふふっ分かるかな?うん。

「ひゃ~っ」のとこがねぇ、僕、あれが・・・悔しくって出来ないのが・・
でも先生に言われるままずーっとやってたら、出来るようなって、
コツがあんだよ。

最初、「点、きゅー ひょろろろろ~ ひゅ~ん すぱあ~」じゃん、
「ひゅ~~ん」くらいからぁ筆を回すんですよ、捻じるように、時計回りに。


「ひゅぅう~~~ん」こっから「うぅぅ~~~すぱあ~」って回すとぉ、
綺麗に決まったのは、覚えてる。

それはまあ、そういうパターンもあるよとは言われて、
だから非常に楽しかったねあれは、それは覚えてる。うーん。

ちょっとね、習字でもやろうかね?年明け早々、あ、でもちょっと考えてんのよ。
あの正月はあのぉ~実家はもうちょっと後に帰る、帰ろうと思って、
で正月はちょっと一人で過ごそうかと思って。

ほんでちょと習字話にやってみようかとは思ってんだよね、う~ん。
ね、ちょっとやってみようかなあ?で、シンニョウ・・・だけ書いてもしょうがないしね?
うふふふ、字を選ばなきゃね、まずねう~ん。
まあちょっとね?やったら報告します。


大野家では毎年恒例、智くんのお楽しみビンゴ大会もあって、
実家に帰ったら帰ったで別の意味で忙しくなりそうな・・・
「ゆっくり過ごしたい・・」と言うのは良く分かります。
お正月ぐらいしか休めないんだもんね。

釣りにも行けるといいねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko

史上最高カッコイイ嵐 non・no 届いたよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

non・no史上最高カッコイイ嵐SPECIAL
昨日届きました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀

IMG_4295.jpg
表紙からしてカッコイイけど、
裏表紙を開けるといきなり智くんだぜ!
メンバ一人一人のフォトグラフ・・
1人に1ページ使うと 見応えあるね!

智くんに関して・・・
「彼の大きさが嵐の心」(中略)
くぅぅう~!!たまりませんねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

他にもWhiteバージョン&Blackバーションの嵐フォトグラフがあります。
嵐さん関係で12P使っていますよ(。◕ ∀ ◕。)

リナが来て 「ああ!それ!私も買いたかった!!」と(笑)
ご安心なさい。そう思ってママは2冊買っていますヽ(^▽^)/

Amazon にまだ在庫ありますよ!急いで~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

新しくユニットを組むなら岡田っち 子供ん時から一緒だったから(智くんラジオ)

今日から福岡ドームですね。
リボンブレスは智くんの色ですね。いいなあ。
それでは今週最後のアラディスです。
BGMは「二人の記念日」

おはようございます!嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
まずはじめは まゆさんから。


おはようございます。毎朝大野さんのラジオを楽しみに起きています。
ほお

そして私の毎朝のえーもう一つの楽しみが
えー朝納豆ご飯をえー食べることです。
ただ納豆について一つ悩み事があります。
パック入りの納豆を箸で混ぜる時、
必ず途中でパックに穴が空いてしまうんです。
どれだけ慎重に混ぜても穴が空いてしまうんです。
良く混ぜた方が美味しいと私は思うので
出来るだけ沢山混ぜたいのですが
毎回えー満足いくほど混ぜる前に穴が空いてしまい
そこで断念してご飯にかけざるを得ません。
この間友達に話したら「穴なんて空かないよ」と笑われました。
大野さん穴が空かない様にするのはどうしたら良いでしょうか?


確かに、まやさん穴空かないと思うんだよね。んふふ。
すげえ押し込んでんじゃない?
あと一定で混ぜられて無いんじゃない?
もうちょと上っ面でいいと思うし、それか、箸を逆にするか・・
いやっ!まてよ!まやさんっ!穴なんて空かないよっ(笑)
頑張ってね!

続いてあきこさんから。


先日面白い夢を見ました。
歌番組にV6と嵐が出ていたんですが、
突然井ノ原くんが「新しいユニットを作ります!」と立ち上がって、
「櫻井!そして大野!」と指名していました。

翔君は「ぇぇぇえっ???おっオレですかぁ?」と笑っていましたが、
智くんは真顔でシカトして聞かなかったふりをして
全員に総ツッコミされていました。
智くんは一度ユニットを組んでみたいなぁって人いますか?



あ~確かに「ユニット組んでみたい」って思ったこと無いね。
無い・・ケド、組むとしたらでしょ?スーーーーー(息を吸い込む音)
まあ・・・・・・しばらく沈黙・・・・・・
岡田かな?・・・V6で言ったら(笑)年も一緒だし、同期だし、
面白いじゃない。
何やろうかね?格闘技やろうか?
で、ボコボコにされて(笑)あははっ
岡田とぉ毎回格闘技やってぇ、オレが勝つまでやり続ける・・ユニット。
ふははははははっ(笑)
勝ったら解散だよ。うん
だからなかなか解散しないよだから。(笑)
おれが強くなんなきゃいけないんだから。
う~ん。ねえ?
何であのあと、あの男あんな強くなっちゃったんだろうね?

面白くてしょうがないんだよ、
最近よく合う機会があんの仕事場でも。
ね?そんでさあやっぱりさあ、ほぼ同期でぇ同い年でぇ、
歩んで来た・・ねぇ?もの何も違うじゃないやっぱ。
おれは嵐として来たし V6として来たし、
だからやっぱ、中々、ね?一年で会う機会も無い中でぇ、
それが何年も経ってぇ、最近良く会ってんだよね。

・・って思うとさぁ、格闘技のし、師範になってるだのさぁ
「お前なにやって来たんだよっ!」って思う訳よ。

でオイラは、まあ、絵とか描いたりとかしてるじゃん?
だから「全然違う人生歩んで来てんだなぁ」って思ってちょっと面白くてさぁ、
でもコンサートはやってるしぃ・・とかさぁ(笑)何かね。
子供ん時から一緒だったからぁ、面白いんだよね。
格闘技の師範になってるって(笑)
お前、どんだけ強くなっちゃったんだよと思って(笑)

う~ん、だからユニット組むんならな、岡田っちだな。
格闘技して俺が勝つまでの・・・ユニット。どうよ?
10年くらいユニットやってると思う。
勝つよ!そりゃあ!勝ちたいじゃん!だって10年間負けてんだよ。
1回ぐらい勝たしてくれ!

(笑)続いて、みかさんから。


12月20日は FM横浜の開局記念日ですが、
私の40回目の誕生日でもあります。
数年前に同じ誕生日だと知ってから Fヨコさんに勝手に親近感を覚えています。

ほお

そこでFヨコさんと私にお祝いメッセージをいただけないでしょうか?

なるほど。
そうすねぇ、FMヨコハマ 開局記念日 何周年なの?
28周年、FMヨコハマ開局記念日ですよ。
28周年ですって。。おめでとうございますホントに。ねえ。

よくねえ、このラジオ始める当初「開局記念日おめでとう」みたいな 
よく言ってた気がするけどねぇ、

え~いや~ホントにね?長らくこれからも歴史を積んで行ってほしいですね。
そしてみかさん、40歳の誕生日ですか?おめでとうございます。
いゃ~いいね。
あのぉ・・40歳は僕も早くなりたいですね。
まあでもこれからえー色々、いろんなことあると思いますけど、
えー結婚はなさっているんですか?好きな人はいるんですか?
気になるのでメールください。ふはははっ(^▽^)
まあ、身体に気を付けてお互い頑張りましょう!


相変わらず「早く歳をとりたい」という智くんですね(笑)
昨日のVSでも岡田君との仲のよさそうなショットがいくつも流れましたね。
あの二人の仲良しショットを見ると、何かホッとするなあ~。
岡田君と絵の約束をしていたなら描かないといかんねえ。

来年は個展を開きたいと言ってる智くん。
沢山の作品、楽しみにしてるよ~ヽ(^▽^)/
リクエスト曲は大好きな「5×10」でした。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

ファッションは僕の課題 もっと明るい服着ていかないと(智くんラジオ)

昨日のスーパーニュースチェックしました。福嵐2014の撮影現場インタビューでしたね。
これを見ると、ああ~もうすぐお正月かあ・・と思う。実感が湧かないなあ。
番組は着々と新年の準備が進んでいるんですね。

「福嵐を一言でいうと?」の質問に
翔くん⇒「福袋みたいな事だとおもいますよ?色々なねえ?
ドラマもあったり、バラエティーもあったり・・」
智くん⇒「色々やりすぎてもうわかんないもんね」
ニノ⇒「やめなさいっっ!やめなさいっ それはない それは無いよ」
相変わらず息ぴったりの三人(笑)
楽しみだね~。


おはようございます!嵐の大野智です。
今日の一言カモン!!


「大きく成長してきた会社の社長は
共通した4つの「ション」を持っている。
ビジョン
パッション
ディシジョン
アクション

ねえ?
「ジョン」2つ入ってるじゃない・・
まあまあまあ・・・いいね。

これは(笑)日本の経営コンサルタントの第一人者と呼ばれる
田辺昇一さんの言葉です。

ビジョンは夢
え~パッションは情熱
ディシジョンは決断
アクションは行動です。

社長でなくても、大きく成長する為には
これらの要素が必要かもわかりませんね、ええ。
カッコイイね。

「お前にはさあっ、パッションがねえんだよぉっ!」みたいな事だよね?うん
「ヴィジョンがあってもさぁ、アクションが無いじゃないかっ!」
みたいな事でしょ?ええ・・
僕は何でしょうかねえ?
「ション」つったってねえ?・・・・コンディション。
スタンディングオベーション ねえ?
よくされましたよ!舞台やってる時嬉しかったよ!ねえ。

リザベーション 予約?
えーっとねえ、
だから僕に・・僕の4つだったらねぇ、
あれだね?クリエーション。創作ね? クリエイション
でやっぱりその中でもリラクゼーションだね?息抜き。

息にき(息抜き)ないとだめだから リラクゼーション・・
4つかぁ?
まあここで やっぱりアクションが必要。
行動していかないと、何も生まれない。
行動だから、えーとぉ、 
(←言い方がかわいい)
アクションを起こせばクリエイションになり、
ちょっと息抜きリラクゼイション。
そして最後はファションだよね?やっぱり はははははははっ(笑)
やっぱりファッション大事だからね?う~ん。ほんとにね?
やっぱ最後はファッションにおさまるよね。

今日のファッションはねGパンにねぇTシャツねぇグレーのシャツうん。
そして真っ黒な革ジャンだから!
こないだと全く変わんないね
?ええ

もっと明るい服着ていかないと・・・ええ。
まあテーマですよ僕の。ファッションは。
だからいいんですよ,課題ですから。4つの。
宜しくお願いします。
以上大野智でしたヽ(^▽^)/


昨晩あんなに嫌な気持ちになった国立話でしたが
まあ嵐5人にとってはあの時が最後の国立だったんだから
そんな騒ぐこともないかな?と思ってきました。

そう思わないと心がどーにも収まらない。
あの日あの時が嵐5人にとっては最後の国立だったんだから、
それでいいのよね。

「嵐フェスのMC部分をカットしてDVD化するのではないか?」と言う噂もあるようですが、ファンとの時間を大切にするなら、そういう編集はしないでほしいですね。しないはずです。しないと信じています。
とにかく嵐フェスのDVDを早く出してくださあーい!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

AKBが来春3月国立決定ですって?

嵐が最後だから、あれだけ盛り上がったんじゃなかったの?
涙涙の最後の国立ライブだと思ってた!

嵐が締めだと思っていた事を
「勝手にそう思ってたんでしょ?」と言われたらそれまでなんだけど。
でもやっぱり嵐ファンとしてショックだなあ~。

最後じゃなかったのかあ。。。
決定かあ・・・
心が狭いな私。

智くんならどう言うかな?
「え?そうなの?まあね、色々ありますよ」かな?

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

運はみんなに平等だよ!(智くんラジオ)

おはようございます嵐の大野智です 今日の一言カモン!!

「長い目で見れば、結局運と言うものは平等公平なものだ」

ほお。。。長い目で見ればね?うん・・


これはアメリカのゴルファー ボビージョーンズさんの言葉です。
ボビー・ジョーンズさんはゴルフの世界的大会
マスターズっトーナメントの創設者です。

すごいな!
日本では「救世」と呼ばれてえ~ゴルファーから尊敬されております。
ねえ。
運ね?運ってのはねぇ、確かに平等だと思うよ、何でも。
人間、平等ですよ、うん。
ただねえ、僕、運があんのかなぁ・・
要はね思うよね、みんな運持ってんだよね。

も、最高の運を持ってる人達が生まれて来てんですよ。
だって。。。選ばれたんだもん!何億個の中から。でしょ?
凄いことじゃないそれ、

元々もう「最高の運」を持ってる人達なんですよね?うん
それでこのよ、世界で、どう生きるかじゃないですか?
スゲエ、カッコイイこといった言ったでしょ!凄いでしょ?

まあでも僕ねえ、あのぉぉぉぉぉ宝くじとかぁ、当たんないんだよね。
あとあのぉぉぉあれっ!
削るやつとか!僕当たんないんだよ。。スクラッチ。
スクラッチとかねぇ一番興奮すんじゃん?当たんないんだよ。

でも、その前まで楽しいからいいんだけど。
ビンゴとかもあんまり一番に抜けたことが無いんだよあんまり。
なんかね、そういうのがダメ。自分で分かんだよ。
だから絶対ねえ、賭け事系はやんないね。

当たってもなんかあんまり「あ、運使っちゃった」とか思っちゃいそう。
なんか細かく運を使いたくないかもしれない。
何が待ってっか分かんないから。

だからあんまりそう言う運は使わないでぇ、
使わないでおけばぁ釣り行った時にいっぱい釣れるとかさあ、
邪心は(エヘン)←咳 邪心だね、
確実な邪心やっぱオレは無理だね えへへっ
ホントにねえ、もう一回もっかいねえ しゃれ・・
「邪念が無い自分」に戻りたいね、釣りに関して(笑)
もう無理なんだけど・・そこだよね!うん。
それで俺は運を使いたい(笑) 


運に関しては、私も智くんタイプだな。
小学生の頃、転校するお友達がいて
クラス全員に鉛筆とノートを配った。
その時も私には大好きなピンク色のノートが来ず、水色だった。

何かみんなに・・の時はいつも外れ。

勿論宝くじとかは一切当たらないから、買わない。
買わなきゃ当たらないよ!と言われるけど
当たらないのが分かってるから、滅多に買わないな。

その代り今回もそうだけど
嵐のチケットが当たったり
手術がライブに当たらなかったり
湘南鎌倉の中でも腕の良い先生が主治医になったり・・
そういう所で運を使っているから、いいんです。

智くんは釣りかあ~
来年は大きな大きな鯛が釣れると良いね!平場でね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

母ちゃんカーギーに首ったけ!ビンゴ大会の景品考えなきゃ(智くんラジオ)

昨日は外科外来とストマ外来+急遽検査が入ったので一日潰れました。
なので昨日のラジオトーク今頃アップです。
12月17日分 智くんラジオトーク↓

おはようございます嵐の大野智です
今日の一言カモン!!



「家庭とは人がありのままの自分を示すことが出来る唯一の場所である」
あ~なるほどね?うん。
これはフランスの小説家 アンドレ・モロアさんの言葉です。
この言葉、リスナーのえぐっちゃんから教えて頂きました。

えぐっちゃんありがとう。ね。


「私は 凄く中の良い友達だと、遠慮しちゃう事が、
家族の前だとついつい言いたい放題やりたい放題になっちゃいます。
大ちゃんはテレビに出ている時とか え~静かなイメージがあるんですが、
前に家でカニを食べている時、かあちゃんに
「カニ食べるといいね、静かで」とよく言われたと言う話をしていたのですが、
家では結構しゃべるのかなぁ?と思ったんですが、どう・・どうですか?」

なるほど、
いや!基本、僕あんまり喋んないっすよ、やっぱ。普段。
あのねぇ、好きな話になるとずっと喋ってる。

でもね「カニ食べると、しゃ・・イイネ:って言うのは
これねぇみんななんだよね。うん。
家族全員がか(笑)カニに夢中なんだよね、絶対。
だからぁ、ホントに「家族うるせえな」と思った時はぁ、
全国のお母さん方、カニ食べさしてあげて。
そしたら、ぜ、自動的に静かんなりますよ。


ココから急に家族の話


あ、家族ね?家族元気です。
この間帰ったんですよ、実家。
ほして、あの〝カーギー"がねぇ、トカゲのカーギーちゃん♡
もうね 成長止まったのかなあ?大きさも変んないんですけどぉ、
も、いちんち母ちゃんの胸ン中にいんですよ。でぇ、

あの冬だからぁ、特殊なライトを当てないといけないんだけど、
ほんで当ててるとぉ、多分身体ン中があったかくなんだろうね?
口開けんのずーっと。ほんで熱を出してんの。
で、オレそれ初めて見て、
「あれ?何?カーギーがずーっと口開けてるぞ」とか言って、
「腹減ってんじゃないの?」つったら、

「いや、あのね 熱を出してんのよ
このライトで身体ン中に熱が溜まるからぁ口を開ければ熱がでるからぁ」
とかいって「熱を出してんの」とか言ってもうねベテランみたいに言われて
詳しいの(笑)
「知らないの?」
とか言われて「知らないよぉ」つって(笑)
もうね、カーギーに首ったけですよ母ちゃん。うん。

で最近、食欲がないん、・・
「最近ね、全然食欲・・食欲が無くてね
心配なのぉ」
とか言って・・・

「でも基本トカゲってあんま食わなくても大丈夫だよ」って言っといたけど。

いやあ元気ですよ。そう!
ほんでカーギーと共にビンゴ大会出来ますからね。
1月・・元旦じゃないかも分かんないけどぉ、
ちょっとそのぉ・・景品の事とかもさ、考えなきゃいけないから。
意外とねそう!3時間ぐらい出来んだよね?ただねえ、
当たってぇ、あれみんな当たるようになってんだけど、
そのビンゴが楽しいんだよねやっぱ うん。
何が当たったか報告しますよ。

以上 大野智でした!




カーギーは智母ちゃんが大事に育てているんだね?
元気そうでよかった(^▽^)
トカゲは毛も抜けないしお散歩もないし・・
抱いてると暖かいだろうし、そりゃこの季節、手放せないわ(笑)
みるくも と~っても暖かいけど、持ち歩き不可です(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

オリスタゲット!TVLIFE ピッカピカ高画質グラビアは大宮だよ!!

危ない危ない!
オリスタギリギリでゲットしてきました。
1件目の商店街にある書店では見当たらないので、
(ここは穴場で 智くんのCOLORS BLUEもここでゲット!)
「すみません、オリスタ売り切れました?」と聞いてみると
「ああオリスタね?今回は入ってないよ次の号は来るよ!」とお店のおばちゃん・・・

やばい!書店でも制限かかってる?
「COLORS BLUE」の時も各書店2部だったらしい。
急いで駅前の書店へ
あった!1部だけヽ(^▽^)/
智くんがいっぱいで嬉しい~♡

P1250012.jpg

orista.jpg


それだけ買って帰るつもりだったのに
ちらりとTV誌を見てしまった。

手に取ってみると、あっちにもこっちにも
嵐 嵐 嵐!!

中をみたら買わずにいられなくなってこんなに。。。


P1250034.jpg


どれがいいとは言えません!全部いいの~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
売切れる前に早く買ったほうがいいです!
しいて言えばTVLIFE もう一冊買えばよかった!
ピッカピカ高画質グラビアは大宮だよ!!
いや、大宮ならリナも欲しがるから2冊だな!
明日は外科外来がある日で大船まで出るから買ってこよーっと!

皆さんも急いでーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

やばい!オリスタ完売!!自分がルアーを投げてる姿 お酒飲みながら見たいな。(智くんラジオ)

今朝のZIPで流れたLOVEコンの映像と5人のラーメン写真を何度も観てしまう。
あ~!!もう一回智くんのソロダンスが観たいなあ!!

その前に嵐フェスのDVDもあるんだよね?
ってことは、まだまだ先のお話なのよね。

5人がガシガシ踊っている嵐フェスのDVDって、一体いつ出るの?
リナに聞いたら「年内は出ないらしいよTwitter情報」と言っていたけど・・
お願い早く出してぇ!!

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言カモン!!


「まんざらでもない」


まぁ・・・なるほどね。
これは必ずしも悪くはないという事を意味する言葉です。

例えを言いますか?
(ここから低音ボイス)↓

その釣り好きの青年は大物を釣るために船に乗り込んだが
その日の釣果はゼロ。
しかしその日、たまたま一緒に乗り込んだ絶世の美女が、
「あなたのルアーのぉ・・投げる姿ってぇ~素敵ねぇ?」

(美女の声には聞こえないよぉ(笑)

と褒められ、まんざらでもない様子だった。

ね?僕に何をさしたいんだよ んふふっ(笑)

でもねぇ、ルアーを投げる姿ってオレ自分で見たことないよ。
今度録ってみようかな?ちゃんと見た事ないかも。
でもぉ、毎回投げ方違うんだよね。

あのぉ~遠くに飛ばしたい時とぉ、そんな飛ばしたくない、
横投げとか縦投げとか適当にやるからぁ、斜め投げとか・・。
ふふふっ(笑)自己流なんです。まず見てみたいねぇ。
僕ねぇ、身体全体であんまやんないんだよ。
手首で「フュッ」ってやっちゃう。

だから、見てる人面白いと思うんだよね、いきなり投げるから。
でもマグロとかぁ大物系の竿とリールとルアーだったら
あれは、身体でやんないと、どっか怪我したり壊したりする。
重いし・・・

だからね、僕ね、マグロルアー投げてる時、凄い美しいと思う。
あの、自分でも思うもん。
足をどっしり構えて、ゆっくり こう
ゆっく~り こうテイクバックしてぇ、ほんで

ギリギリまでゆっくりやってぇ 投げる瞬間に「フュッ」て。フフッ。
今音が良かっただけだよね?
でもね、結構ねぇ見てて快感になると思う。スッキリすると思う。
あ!今度マジ録ってもらおう!
それを編集してだなぁ、家でお酒飲んで観れるな。ね?


あのぉ・・智ファンはみんな観たいと思うんですけど・・・。


どんだけ自分・・(笑)
もうちょっと、ああやった方がいいな、みたいな(笑)
ちょっと やってみよっかな?うん。夏だな。
来年夏・・やります!
以上、大野智でしたヽ(^▽^)/


オリスタ買い忘れたので急いで行ってきます!
ネットはどこも完売だ!!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

嵐 トータルセールス3度目受賞は史上初!!

昨日のライブは東京ドーム最終日と言う事で盛り上がったようですね~!
智くんの定番挨拶「LOVE祭りでぃっ!」の「でいっ」の部分を
今度はファンと一緒に言う事に決まったとか!
福岡の方は楽しみですね!いいなあヽ(^▽^)/

そして嵐 オリコン 6部門年間1位 
トータルセールス」3度目受賞は史上初だそうです!!
おめでとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
P1250001.jpg



最終日を前にして、見るからにお疲れの様子の智くん
ちゃんと食べてる?ちゃんと寝てる??
P1250002.jpg




そしてお祝いに久しぶりに5人そろってランチに。
ラーメンと餃子でお祝いだあ!!
智くん楽しそう!翔くん こわーい(笑)
周りの人たちに騒がれる事も無かったようでよかったね!
P1250007.jpg



ライブ中に皆さんにご報告。
P1250010.jpg



P1250008.jpg
さっすが!リーダー


4連続ライブお疲れ様!
19日名古屋まで少し休めるかな?
智くん痩せたみたいだから心配ですね。
年末ハードスケジュールだから、みんな倒れないでね。
それでも私たちは「嵐まつり」でワクワクするケドo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

LOVEコン14日 収録が入りましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


12月14日LOVEコンに行ってきましたああああ!!。
11時過ぎに現地に付き並ぶこと3時間。
P1220001.jpg

「リボンブレスが売切れたらどうしよう・・」と心配だったけど、
そのリボンブレスも手に入れることが出来て ほっ。

東京のカラーは黄色。リナには嬉しいニノカラー。
智くんのお色は名古屋だからね・・・


Tシャツはデザインによっては買うつもりだったけど、
CDジャケットがそのままプリントされたデザインなので
パスしました。ちょっと残念。

私が一番気に入ったのはパンフレット。
「パンフレット」と言うよりは本です。
「写真集」と言っも良いかもしれない!
凄く素敵な写真がいっぱいありました。
ニューヨークでの振り付けレッスンの風景もあって、
なかなか見応えありそうです。

智くんもそうだけど、スーツを着ると5人の素敵な男性なのに
普段着になって5人で街に繰り出す姿は、まだまだ少年の笑顔で、
とても30代のグループには見えません。(笑)

パンフの後半には、一人ひとりが「恋愛観」を語っています。
(智くんの所だけは読んだ!)
まだ全部は読んでいないので、後でゆっくり目を通そうと思います。

しかし、物販は商品ごとに列が違うので、並び直しで時間が掛るのね。
あれじゃ待機列がなかなか進まないのも納得。

買うものを買ったら今度はトイレの列に並ぶ羽目に。
そのあとは、昼夕兼ね、御飯の為又列の並び~。
とにかく席に着くまでは何かと行列に並ぶ日でした。

リナと足の疲れを癒しながら 
ゆっくり「和幸」でトンカツを食べ(*^m^*) ムフッ
お茶を飲みたかったけどトイレが心配でほどほどにし。。
なんだかんだと17時過ぎていたのでそろそろドームへ・・。

その前にリナが「写真を撮る」というので言われるままに付いて行きました。
リナがいないと何が何だかさっぱりわからない私。
で、着いたのがここ(。◕ ∀ ◕。)


love.jpg
これはゲートの入り口






love2.jpeg

こちらは・・わあ!なんと素敵なオブジェ。
ライトアップもされていて綺麗


さて撮影も終わったので、座席を探してスタンド席へ上っていく。
急な斜め感がこわ~い!!だけどステージがほぼ正面(。◕ ∀ ◕。)
しかも何台ものカメラがスタンバイされていて、これはやった!
今日がDVD撮りの日だ!

時間が迫ってくると手に汗をかいてきた。
私が歌う訳でも踊る訳でもないのに(笑)
変に緊張している自分がいる。

そしていよいよ始まりと言う時、
私は歓声を聴きながら感動して泣いた。
この場所にいることが信じられない気持ち。
私にとってLOVEは入院中に覚えた曲なので、
凄く込み上げてくるものがあって、
何だかね涙がぽろぽろ出てきちゃたよ。

そしてカメラが良く動く!

ワイヤーを伝って高速で動くカメラを
「鳥みたいのが飛んでいる」と智くんが言ってたし(笑)

こんな風にメンバーと同じ場所にいられる事が嬉しくて、
目の前に5人がいる、智くんがそこにいるんだと思うと、
ドキドキが止まらない。

智くんのソロにはダンスを目の前に、
凄すぎて棒立ち状態で感動!!
ファンキーダンスの綺麗なライトと一体感に感動!

3時間余りの楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいました。

アンコールは2回

リナと作った「うちわ」はメンバーからは遠すぎて、
智くんやニノには気付いてもらえなかっただろうけど、
またいつか来られることを信じて
うちわは大切にしまっておこうね。

そしてチケットが当たった時は、どんなに隅っこでもいいと思っていたのに
欲深い私は、いつかあの下の席に行けるといいなあと思う。

上のほうを気にしてくれてありがとうね翔くん。
大きく手を振ってくれてありがとうね相葉ちゃん、潤くん、ニノ、
そして大好きな智くん(。◕ ∀ ◕。)
沢山のパワーと愛を貰ったよ!何があっても頑張れるよo(^-^)o
本当に楽しかった!!

会場を後にしてLOVEコンバッグを肩から下げている人も
電車が進むにつれ少しずつ減り、

金沢八景で乗り換えをして、
ガラガラの新逗子駅行きに電車に乗り、
やっと2人で座ることが出来て 魂が抜けたような状態になっているところへ
2人の女の子が走って電車に入ってきた。

2人はLOVEコンバッグを肩から掛けていて、
走ってリナと私が座っている前を通過した。

「へえ~こんな所にも居るんだね?」と
リナと顔を合わせて笑った。
すると、その2人の子が戻ってきて、
何も言わずニコニコしながら私の隣に腰を下ろした。

多分その子達も同じような事を思って戻って来たのね(笑)
嵐のファン同志、それが嬉しくてお話しながら帰ってきました。

あれから、もう一日が経っちゃったのね。
夢みたいな時間だったな・・
また行けますように。。また会えますようにヽ(^▽^)/

カメラが入ったから、月曜日の朝はテレビチェックだね!

さあ気持ちを切り替えて、年賀状もお掃除やらなくちゃo(^-^)o

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村




史上最高カッコイイ嵐 他・・・お気に入りの雑誌

毎年のことながら年末は雑誌のラッシュですね
あれもこれも手を出していたら家じゅう雑誌の山になりそうで怖いです。
お気に入りをちょとだけ集めてみました。
nonnnoは予約品なので中味が分かりません。
オリスタは今注文しました。
日経エンタテイメント が一番のお気に入り♡ カッコイイ♡



non・no(ノンノ) 2014年 02月号
予約受付中です!
史上最高!カッコイイ嵐 SPECIAL
**画像クリックで詳細表示**






日経エンタテイメント
楽天Booksでは既に注文できない商品になています。
注文は早い方がいいかもしれません。
これがまた5人のスーツ姿でカッコイイの(*^m^*)♡!
特に智くん(。◕ ∀ ◕。)すみませんねひいき目で見てしまって♡
折込のポスターは3パターンの展開。
裏も表も飾りたいから2冊買ってしまった!
**画像クリックで詳細表示**










オリ☆スタ 2013年 12/23号
**画像クリックで詳細表示**

オレ数学2点だからな!2点だよ?(智くんラジオ)

今日の智くんラジオでーすヽ(^▽^)/

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
まず始めは海外にお住いの匿名の方から。


「智さん、クウェートでは雨があんまり降りません。
クゥエートヘ来てください。雨が欲しい・・・」


ええ?中東ですって。
クウェートに僕のファンがいるんですか?
そうだよね?俺が雨男ってことで来てくれ・・
だから雨が欲しいってことだよね?なるほどぉ・・

ただねえ。僕は仕事の時じゃないと、雨が降らないんだよ。
ドラマとかじゃないと降らないの基本。
ドラマ撮影でクゥエートに行く日があったら、
「必ず降らすぜ!」
(←エコー付)

続いて(笑)あやのちゃん18歳から。


「私は今高校三年生で、もうすぐ卒業ですが3年ぶりに恋をしました。
相手は、話す機会の殆ど無い隣のクラスの男子です。」

ほお

「智くん、こんな私に勇気の出る魔法をかけてください。」

はな・・話す機会ほとんど無い・・・
しかも3年ぶりだって・・ねえ?


ここから魔法↓低い声でエコー付、ちょっと不気味(笑)


「あやの~話せぇ~おはようって言え~言ってみろ~
あやの~勇気を出せ~うえぃっ!!」

続いて、千葉県中学一年、あやかさんから。


「大ちゃんおはようございます。いきなりですが、
私のテスト、物凄い点が悪いんです。
大ちゃんになら勇気を出して言います。
500点取れるテストが281点だったのです。
大ちゃん、どうか私に応援メッセージください。
そしたら私は一気に学年トップになった勢いで勉強頑張ります。」


あやかぁ、何を言ってるんだよっ!ねえ?
今ここにあなたの点数を発表しちゃおうか?

数学32点 
国語64点
理科65点
社会56点
英語64点
全然っいいよ!!!
オレこんな取った事ねえぞ!

オレ数学2点だからな!2点だよ?
最初の問題が、勘で書いたら当たったんだよ。
オレね国語だってね多分ね十何点とかだったよ。
いやほんとにダメだったから。
全然いいいよ! あやか!羨ましいくらいだよ。俺、
32点取ってたら、喜んでたからね。ふへへへへっ
「おおっっ!!取れたぁ!!」みたいな。

60何点なんて奇跡だもん!俺んなかで。
だって60点取ればさあ、半分いいって事だから、いいんだよ!

数学ぐらいだよ、頑張ればまぁいいの。数学頑張れよ!
ふへへへっ(笑)

続いて よう子さんから。


「大野さんおはようございます。お願いがあります。
私は結婚20年になりますが、
未だに主人から名前を呼ばれた事がありません。
主人は私を「奥さん」と呼びます。結婚してからずっとそうです。

この先も、名前を呼ばれる気がしません。
ですから主人に変わって
大野さんが私の名前を読んでいただけませんか?
我が家でよくあるシチュエーションを考えましたので、
結婚20周年記念として宜しくお願いします。」


え~ えへへっ(笑)わしが言うのか。
あ、シチュエーション読みますよ。

〝頼みゴトをしたくて家の中で私を探してる風に・・・″
あ、オイラが頼みごとをしたくて・・・
じゃ行きましょうか、

「よーこぉ!よーこ!!ちょっと頼み事あんだけど、ちょっ・・よーこ!
どこにいるんだよ!ようこ~!いないのか?いないのかっ?
トイレか、何、いない・・よーこ!頼みごとあんだよ!
よぉーこ!
よーこっ!」

続きまして、ねねさんから。


「いつも大ちゃんい笑顔をもらってます、ホントにありがとうございます。
ドン引きですが、私はいつもお風呂に自分のパンツを持ち込み
それで自分の身体もついでに洗います。
一石(笑)二鳥って思います。
大ちゃんが止めなさいって言うならばやめます。以上です。」


おもろいなあ~(笑)色んな人いるね!
でもさあ、身体洗ってるから汚れも付いてるんじゃないかな
だからあまり綺麗になってないと思う。

まあでもさ、良いと思うよ。自己流だもん、そんなもの。
パンツなんかねえ?自分しかはかないし、見られないし、
においもかがれない訳だから、いいんじゃない?

いい匂いしてんでしょ?実際。
だって、ボディソープかなんかでしょ?ならいんじゃない?

なんか、汗ばんで臭いならやめたほうがいいけど、
絶対ボディソープの匂いしてんならいいと思う。うん。
続けなさい!
と言うことで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしたいます。
以上大野智でしたヽ(^▽^)/



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

「自分から仕掛けたい智んなりました。」智くんラジオ

おはようございます!嵐の大野智です。
今日の一言カモン!!

「人生と言う字をどう読むか 人として生まれる
人として生きる 人を生かす 人を生む それが人生なんです」


深いねえ

これはプロ野球の元監督 野村克也さんの言葉です。
自分と言う人間が生まれ、その自分を自らの手で成長させて行く
そして同時に、別の人間の事も考え自分とは別の人間を誕生させる。
世の中の色々な事がつながって、人生は成り立って行くと言う事でしょうか?
あなたは「人生」と言う字をどう・・お読みに・・なり、なりますか?
噛んじゃったよ。

いやあねえ、人生はねえ、ホントにね、一回しかないから。うん。
よく、よく思うもん 悩んだり辛かったりする時期とかはさあ、
「何くよくよしてんだ!」とぉ、もう一人の自分がいる訳ですよ。ふふふっ(笑)

「人生 一回しかないんだよ!楽しまないで何してんだ」みたいな。
だからねぇ、良く考えんのがねぇ、
「待てよ?今33だな。あと倍生きんのかぁ・・・」短い!
いや正直ねえ、もうね、結構満足してます!正直ね?
何でかって、こんな恵まれた人生は無ぇと思ってるから。
オイラ こんなんなるって思ってなかったしぃ、
だからね、結構だから濃厚なんだよね毎日が。

だから ま、本当にありがたい事にこう、色んな、
普通の方が出来ないような仕事を、が、主じゃないっすか?。
だからね、結構・・・ボケーっと一日終わったり、
ボケーっと一日仕事が終わることが無いんだよね。

だからホント、まあ、テレビに出る仕事でもあるから、
その、まぁ基本ボケーっとはしてますけどぉ、

あのねえへへへっ(笑) 何っつうんだろうねえ?
やる事が濃厚なんだよね。同じ仕事がないからぁ。
ちょっ、あのぉ・・自分がやった事無いこともどんどん・・・
まあ20代なんか凄いやらされたからぁ、
だからねぇ、結構満足しちゃってんの。

うん、だから「この先何があんだろう?」と思うと
とぉ!自分で作り出そうと思って・・・

今まではもう恵まれて、こう色んな仕事を来てやって、ねえ?
やらしてもらう中で経験をしてったじゃないですか、

で、色んな自信も出来て、
ほんでこれからは「自分から仕掛けたいな」って言う
智んなりましたね、なってきました。えぇ。。
だからねえ、楽しみにしてください。
何すっか分からないっすけど、あははははっ(笑)うん。
だからそうやって変わって行こうかな~?って思ってま~すヽ(^▽^)/


最近積極的な智くんを見受けることが出来ますが
日経エンタテイメントにも、ちらりとそんなような記事が載ってましたね
その辺はまたあとでアップしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

アジアツアーの想い出 大宮SKで韓国語

今日はLOVEコン 東京ドームプレ販売・・でしたよね?
あらあ?雨だわ(*≧m≦*)ププッ 誰か雨を呼んじゃいました?
さて今日のラジオは懐かしいアジアツアーの時のお話です。

おはようございます!嵐の大野智です
今日の一言カモン!!


「東奔西走(とうほんせいそう)

これは仕事なので東へ西へと忙しく走り回る事を意味する
四字熟語です。
現在嵐は名古屋・札幌・大阪・東京・福岡 と、
ライブの為に「東奔西走」しています。


なるほど、そう言う様に使うんだね?
え~リスナーのくみさんに教えていただきました。
え~メールは


「智くん おはようございます。
私は久しぶりに嵐のアジアツアーのDVDを観たのですが、
まさに東奔西走でした。」

ほお


え~その中の韓国公演で智くんが韓国語の「はじめまして」を
連発していたのですが、今でも覚えていますか?
言い方が絶妙で、何度見ても笑ってしまいます。
え~、覚えていたら是非、当時のテンションでお願いします。

あ~よく言ってたね。

あのねえ面白いねやっぱねえあの人間ってねえ、あの
本気で覚えようと思うとねえ、忘れないっ。

で、こん時さあ、アジアツアーあのぉ・・・北京?
・・・とかぁ韓国とかさぁ、もう諸々行く中でさぁ、行った中でぇ、
最後にさぁ、その言葉で喋んだよ、その国の言葉で。
韓国語、韓国なら韓国語で挨拶すんの一人ひとり。
それ覚えなきゃいけないの。

だからねもう気が気じゃないのよね、
その前のライブやって最後の挨拶まで。
「忘れちゃわねえか?」ってマジで!それを覚えてるよ。
でもねえその中でも最初に言うのはそう!「はじめまして」そう。
「チョウムベッケスムニダ」っつうんだよね。

それがねえ、なんか「はじめまして」って言う感じがしなくてね。
「俺は王様だあっ!!」ぐらいの勢いに感じる訳よ俺は。
それで言い方をね?
「チョウムベッケ!スムニダァアアッ!!」って言ってたのよ。
あはははっっ(笑)

そしたら、もう会場がバァーって湧くんだよね。
日本で言ったら だからぁ外国の人が
「はじめましてぇぇええ!!」みたいな事なんだろうね ?んふふふっ(笑)

ほんでねえ、当時「大宮SK」つうのもやっててぇ、
大宮SKが韓国語しゃべったら面白いなと思って
オイラ色々ねぇあの通訳さんに聞いてたのよ、いろいろ

キムチあのマシソヨ 美味しいとかね うん。
で、最後に何か笑わしたいなと思って
「チョウムベッケスムニダ」をもう一回やっぱ言いたくなって、
「最後に一言どうぞ」的な事を覚えようと思ったのニノと。

で、ニノが、
「最後に一言どうぞ」が「マジマグロハンマッテヘジセヨ」って言うの。
で、ニノが言って、俺が最後
「チョウムベッケスムニダ」って言ったらぁかなり湧いたね、うん。

それを連発してたね。何度言っても湧くからぁ
調子ん乗ってずーっと言ってたんだよねぇ えへへへへっ(笑)
いや、懐かしいね?

くみさんありがとう思い出したよ久々に
え~また韓国行くか分かんないけどもぉ
そん時はもっと言葉覚えて やりたいね?

はいヽ(^▽^)以上大野智でした!


アジアツアーのDVD 初回盤 私も持っていますが、
みんなまだ「お兄ちゃん」だよね(^▽^)

私は、ただただ、智くんが振り付けをした
「CARNIVAL NIGHT Part2」を5人で踊っている姿を観たくて
買ってしまいました。
今ではもう「幻の踊」りだもんね。可愛い振り付けなのに。
お手振りタイムの定番曲になってしまって、もったいない・・・。

智くん&大宮の挨拶も含め、
今日は雨振りなので、ちょっとDVD後観てみようかな(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

腹筋は割れてる!(智くんラジオ)みるく クリスマスバージョン

今日の逗子地方は曇り!さむい!

みるくもクリスマス仕様になりました(✿╹◡╹)ノ
IMG_4156.jpg



この服も、もう6~7年着てるんじゃないかな?もっとかな?
あるショップさんの試作品を ヤフオクでお安く譲って戴いたもの(*^m^*) ムフッ
定価じゃ とても手が出ない。
IMG_4157.jpg




IMG_4187.jpg




IMG_4165.jpg




IMG_4172.jpg




IMG_4178.jpg
あーあ、ひよのボールに穴あけちゃった!し~らないっと。


では智くんラジオ~ヽ(^▽^)/

おはようございます!嵐の大野智です
今日の一言カモン!!


「荷物が重いのでは無い 自分に力が無いのだ」

そうだね?そのとおりだ。

これは、ベテランミュージシャン、加山雄三さんの言葉です。
加山さんが「少し調子が悪いなあ」と思った時に思い出す一言だそうです。

ほぉ・・  「ゆう散歩」ね? チャッ
(舌を鳴らす音)  ほんっとに面白い。

あれ、加山雄三さん...の声もすごい好きなんだよ。
一時期ねえ、あのぉ・・釣り行ってる時にぃ、
あのぉ知り合いの車で行ってたんだけど、
あの常に加山雄三さんの曲が流れてて、

「ふ・・ふたりを~たぁ~ららららぁ~」
←ひどい声~(笑)

あれ聴くとねえ、あの頃を思い出すんですよ。当時の釣り始めたころ。
ふふふっ(笑)
雄三さんのねぇ、そのぉ・・・途中にセリフがあんだよね。
なんだっけ?

「幸せだなあぁ 俺はお前といる時が一番幸せなんだぁ」
って言うね?いいね。(^ー^) 思い出すよ。
何の話だっけ? 荷物が重いだ。確かに。

僕ね今 なん・・ホント力無いね、今。
だいぶ続いて・・いや でも体力はあるかも。
その「力持ち」的なことが無い。
「VS嵐」だって瞬間だけだから、筋肉痛んなって終わるぐらいだから。
だから、んふっ(笑)何の意味も無い。
瞬発力はあるんだけどね持続力が無いね。

でもぉ、腹筋してないけどぉ腹筋割れてるんだよね。凄くない?
なんもしない方がいいのかな?
腹筋は割れてる。

あとぉお腹周りの脂肪が無い!何かしんないけど。
でもよく食べてる!健康なんです。ふふふっっ(笑)

(仙人食じゃなくてよかったよ(笑)


うん!まあでもね?リバウンドってものがあるからね?
うん、ちょっと気をつけ行こうと思う腹筋しよ!
以上大野智でした!



いいなあ
腹筋しなくても腹筋が割れてて、しかもお腹周りの脂肪が無いと!!
腹筋を一生懸命やっても、なかなか取れない私の脂肪。

つまり智くんは代謝が高いって事なのね、スポーツ選手と同じ様に。
それだけお仕事がハードなんだね!お疲れさんです。

あれ?
でも同じ嵐に所属してるのに?
ニノのお腹は?どうなってんだぁ?(笑)
Mステすけすけ衣装で確認しちゃったよ!


そしてそして、この間のしやがれは永久保存版だね!
智くんがメインだったもんねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
P1210051.jpg
気持ちよさそうにエンヤを歌う智くん♡





P1210048.jpg





P1210052.jpg
ハイ!これがその「腹の立つ手」(笑)
随分白くなっちゃったね・・お正月休みは釣りに行けるといいね。




P1210038.jpg
33歳には見えないよね~(^▽^)





P1210050.jpg
ニノの突込みには いつも笑わされる(^▽^)




2125.jpg
翔くんも大わらい(*≧m≦*)ププッ




最近「しやがれも」やっと内容が落ち着いて来ましたね~。
個人的に「いい店くどい店」はいらない。とんねるずのパクリみたいで嫌。
その時間を彼らのトークに回してほしい!

ではこれから「ニノさん」を観まーすヽ(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko

ストマになってもお風呂にはいれるの?

「ストマになってもお風呂にはいれますか?」

そんな質問を掲示板で見かけます。
「永久ストマになってから、お風呂には一度も入っていない」とか、
「シャワーの人生になってしまったので冬は寒い」とか・・・、
そんな書き込みも見られます。

私もストマになって、パウチがくっ付いたお腹を見た時は、
「これじゃ元に戻るまでお風呂には入れないんだな」と思いました。

でも、指導に来てくださったストマの先生に、
「お風呂はフツーに入れますよ、大丈夫です。
うつぶせに寝てもストマが潰れる事も無いので大丈夫。
ジーンズだって履けるし、
特別「何かしちゃいけない事」は無いんですよ!」と言われて、
びっくりしました!!@@

それでも最初は お風呂のお湯が入ってくるんじゃないかと不安で、
パウチを交換する時だけシャワーをしていたんだけど
日が経つにつれ、シャワーだけじゃ寒い!!
シャワーで温まる為にお湯を出しっぱなしでお湯がもったいない!

なので思い切ってお風呂の入る事にしました。

最初はタオルでパウチを抑えながら入っていましたが、
今はもう慣れたもので、パウチを畳んで洗濯ばさみで止めて(笑)
「嵐」の歌を歌いながら ご機嫌で入っています(*^m^*)

フランジのホールサイズが変わってパウチが剥がれ易くなった時は、
「流出」が怖くてお風呂には入れなかったんだけど、
頼んでいた保護シールが届いたので、そんな悩みも解決しました♪

私が使っているのは「ホリスター社のアダプト皮膚保護シール」
名前はシールだけど、パテのような物です。

Adap.jpg

使い方は、フランジのシールを剥がしたら保護シールを千切って
ホール周りにぐるっと張り付ける。

次に、ストマ周りに「ストマパウダー」を振り掛けて
余分な粉は落とす(薄くついていればOK)

私の場合フランジがおへおそのくぼみ部分まで来てしまうので、
おへその凹んだ部分にもパテを盛って、
フランジが掛る部分が平らになる様にしています。

ストマ周りに「ただれ」があれば、その部分にパウダーを振っておく。
(傷を保護するように)
パウチを貼り手でおさえて密着させる。

寒いとなかなかくっ付かないので、少し温めておくと良いです。
お風呂上りは肌も手の平も温かいので、少し長めに抑えていればいいかな?
「ドライヤーで温める」という方もいましたが、
火傷したら大変なので注意してください。

もうこれは私にとって
「快適なストマ生活」を送る上で手放なせない物です(^▽^)

お風呂に入る際に注意することは、、
「脱臭フィルター」が付いているパウチはそこからお湯が入るのを防ぐ為、
パウチを購入した時箱の中に入っているシールを貼りましょう。
廃棄処理をしてから中の空気を抜いて小さく畳むと良いですよ。

「ひよ」と入る時は、パウチの周りを可愛い布でくるっと縛って入ります。
パレオみたいにね。

「パウチを外して入浴する」と言う事も出来るそうですが私は避けています。
入浴中にヤツが出て来てしまったら衛生上良くないし、
お湯を全部取り変えるとなると時間も掛るし面倒ですからね。

長く浸かる場合はフランジの周りを防水性のテープで貼るとよいそうですが、
私は何もしなくても大丈夫です。
(毎日入浴・中2日交換・ユーケアTD・ワンピース使用)

ただ入浴後は、フランジやパウチの裏面の不織布などの水分を
丁寧に拭いています。
最初タオルで、仕上げはトイレットペーパーで。
巻き上げてあるマジックテープの部分も忘れずにね。

少し工夫をすればストマだって気持ちよくお風呂に入れます。なので

ストマの方も お風呂に入りましょうヽ(^▽^)/


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko

サイゾー・ウーマン 朝から嵐ゴトでガッツポーズ!!!

さすが嵐!流石だねえ嵐!!
記事を読んで朝からニヤケルワタシ

サイゾー・ウーマン

Mステで嵐は「奇跡の神メドレー」を披露o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
番組メイン扱いだったため高視聴率に貢献したのは嵐だといえるだろう。


こんな風に書かれていたら
嵐ファンはガッツポーズだよね(笑)

あ~朝から気分がいいな✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

失恋・・シリコンに頼っちゃいかん!そんなずるずる引きずってもしょうがないのっ(智くんラジオ)

12月14日の東京ドームの観覧の為
(私もリナもファース・トライブ)
ファンキーダンスを覚えましたが、その際、
智くんの振り付けの教え方が一番覚えやすかった(^▽^)

4歳のひよでも、一緒に覚えちゃったくらいですから(^▽^)
さすが振付師!

「頭の上でトサカを作って、火を4つ小さく
ボッボッボッボッと出します。」印象的だよね。

そこまでの智くんの指導で「簡単ジャン!」と思ったけど、
場面が変わって翔君の
「今度は右に1234・・・
1234でまた決めポーズに戻ります」

ここで????タイミングが分からん!!

「右に1・2・3・4、左に1・2・3行ったら、
4で右に戻す・・・だよね?

あとサビの部分もよくわからなくて難しかった。
通しのダンスでやっとタイミングが掴めた。

個人的に、
こういう時こそ智くんに全部任せてほしいね。
智くんは、翔君やニノのようなトークは苦手でも、
振り付けではズバ抜けた才能を持っていますから。

みんなで一緒に踊れるって楽しいヽ(^▽^)/
我が家ではコンサートに行かない家族も踊ってます(笑)Mステさんありがとう!
それでは今週締めのラジオですヽ(^▽^)/

おはようございます!嵐の大野智です
毎週金曜日は頂いたメッセージににお答えして行きます。
まず始めはあやこさんから。


「おはようございます。先日え~11月21日のラジオで
〝この冬はお洒落するぞ”宣言していましたが、
今日のファッションはどんな感じですか?
お洒落ポイントも教えてください。」


今日のファッションつて、いきなり言われても無理だよね。
へへへへへっ(^▽^)
まあねっ!あやこさんっ!
全くいつもと変わらないっす。
GパンにTシャツに、白いTシャツに、
えーグレーのシャツ?に黒い革ジャンで、ごめんなさいっ。

ただ、昨日言ったかもしんないけど、
釣りの防寒着はかなりのお洒落!
見せてあげたいくらいだよ 今度、うん。
だから、そっから攻めさして。
お洒落、もうちょっ待たして。(笑)

さあ続いて(笑)、籠を編む人さんから。


「智くんおはようございます。いつも朝が楽しみです。
いや、智くん、私失恋しました。
何だか心にぽっかり穴が空いた気分です。
何をしてもその穴が埋まりそうになく、
シリコン詰めたら埋まりますか?」


なるほど。シリコンに頼っちゃいかん!ね?
そんなもんは、次の恋愛だよ!
もうね、そんなずるずる引きずってもしょうがないのっ。
ね?それも意味がある事ですから。
さあ、次々!
続いて東京都調布むっちゃんから。


智くんおはようございます。
私が智くんに食べて欲しい朝ご飯は〝キャベツのごま油和え″です。
作り方はとっても簡単で、キャベツにごま油と塩を掛けて、
タッパーに入れて振って和えるだけ」

(牛角の〝やみつきキャベツ”風だね。簡単で美味しいよね(^▽^))

えぇっ?


これが過くおいしくて
私は朝作ったら、朝ごはんとして食べながら
お弁当にも持っていきます。
カロリーも低いので、ストイックに行くには
凄く良いと思います。是非試してください。」


おおお~っっ!いいね!えっ?あんの?素晴らしい!


(早速スタッフさんが作ったのね(^▽^)
シャカシャカシャカとタッパーを振る音)


あるよっ!ごま油と塩だけなんだ?
(シャカシャカシャカ)

ああいい匂いっ(* ̄∇ ̄*) 
あ、たべよ♡いただきまぁーす(^▽^)

ムシャムシャ・・・ すごいじゃん!あっ!うめっ!!

(ムシャムシャと食べながら話す智くん(笑)

うまいね?そうだ俺、仙人みたいな生活するんだもん。
ムシャムシャ・・・33は。ムシャムシャ・・・

これ、オレねえ?ムシャムシャ・・ キャベツ好きなんだよね

(後ろでスタッフさんの笑い声)


ムシャムシャ・・・あ~うまい!
(ウサギかいっ)
キャベツ、買ってこよ♡ むっちゃん ありがとう!

続いて、群馬県18歳えりりんさんから。


「智くんおはようございます。私は智くんの大ファンです。
こんな私に影響されて家族全員が嵐の大ファンです。
特に、父が!え~一番影響を受けていて
〝リフレイン”を一緒にはもって歌うくらいです。」

へえ!


そんな父が先日出張先でカラオケに行き「Monster」を歌ったそうです。
「誰も知らないだろうなぁ~」と思って歌い出したそうですが、
なんと!まさかのサビで大合唱!
40前後のおじさん達が皆で
「モーンスター!!」と歌ったそうです(笑)
その事をすごく楽しそうに話してくれて私もすごく嬉しかったので、
智くんに報告しました(^▽^)」


嬉しいねえ!!知っているんだあ?
サビで大合唱ってうれしいねぇ!しかも・
お、お父さんはいい感じだね?リフレインはもるって凄くない?ふふふっ(笑)
へえええ~っ、いや嬉しいなあ~。
ちょっと行きたいねカラオケとか・・・ねぇ?
僕 全然違う歌、歌うけど んふふふふっ(笑)

いやイイネ!こう言うのね?
いやでも嬉しいですね!ありがとうございます。

さあ続いて、みたらしだんごさんから。


「おはようございます。
えー私は嵐さんからたまに出る、似非(えせ)関西弁が好きです。」


*似非・・字の通り、似て非なるもの。

リクエストなのですが、全国の智くんファンに向かって
関西弁で次のセリフをを言って欲しいです。

「おまえの事、めっちゃ好きやわあ~」
「今日も一日頑張ってなあ~」

これ言われたらキュンキュンするのでお願いします。」


スゥ(息を吸う音)
キュンキュン来ないと思うよ?僕の言い方、ホントに。
いや、僕の・・むっちゃくちゃだかんね、これ言えばいんでしょ?
行く・・・(笑)よ。

「お前の事 めっちゃすきやわあ!」
「今日の一日頑張ってなああ~!!」

あはは、関ジャニっぽい(笑)


キュンと来ないでしょ?

その言い方じゃあねえ?(笑)

と言うことで・・・


今週はここでおしまいですヽ(^▽^)/

昨日のVS、知念くん、ちょとかわいそうだったね(笑)
本当に泣きそうで・・・
智くんのことだから勿論!あとあとの心のケアはしたんでしょうが(笑)

「いつまでも憧れていろよ!」
いいね、いい言葉だ!

知念君も頑張ってね!早く一緒にお食事行けるといいねo(^▽^)o

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko

”FNS”の視聴率!嵐がいただきっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

FNS歌謡祭 視聴率で調べたところ 
瞬間最高視聴率は22時11分23.4%で、
嵐が「Endless Game」を歌う場面
だったそうですね。
産経ニュースより

嬉しいなあ~(^▽^) 「まだか まだか」と待っていたもんね。
VTRでもこれだけ視聴率が取れるんだから
フジテレビさんも感謝していることでしょう。
嵐さんに対するコメントは一切見当たりませんが。。。

なんか不思議よねー。

モデルプレスのホームには
「嵐のぜんぶ、見せます」5人で露天風呂に入浴
なんて言う気になる見出しがあって、
「2014年福嵐」について書かれています。
早速記事を読んでみたけど
5人で露天風呂に入浴中、メンバーが次々と番組を紹介していく中、
智くんが段々と興奮してきて
「ああ、もうこうしちゃいられない!!」と
思わず露天風呂から飛び出す。
そんなリーダーに他のメンバーはあ然として…という内容だそうです。
他にメッツコーラの制作秘話の記事もありますよ。
読んでみてね。

2014年 福嵐 のホームも ちょこっと出来ていました(✿╹◡╹)ノ

年末年始情報 いろいろ出てきましたね!
5人の体調が心配です。。

さあ!今日のVSは、智くんの事が大~好きな知念君(^▽^)
ちょっと厳しい智くんと、小さくなってる知念くんの絡み~
早く観たいな!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko民

気持ちを新しくしたい智くん(ラジオ) & フジTV年末年始特番

おはようございますヽ(^▽^)/
昨日のFNSはあんな感じでしたが今日はVSがあるしヽ(^▽^)/
これから嵐さんの活躍する番組がまだまだあるので
楽しみにしましょうね(*^m^*) ムフ
個人的に、年明けの「こたつDE嵐」が楽しみo(≧∇≦o)

新春の嵐さん関係の番組予定(フジテレビ)
2014年 1月3日

16:15~18:00
こたつDE嵐~2014~(仮)

18:00~21:00
VS嵐 新春SP(仮)

21:00~23:30
お正月特別企画 鍵のかかった

とあります。
こちらでチェックしてね!↓

フジテレビ 年末年始特番

それでは今日のラジオです↓

おはようございます!嵐の大野智です(^▽^)
今日の一言カモン!!


「想えば・・・おもわ・・・るる」
ふっふっふ・・気持ちわりぃ(笑) ね?

「想えば想わるる」
これは、相手に対して好意を示していけば、
相手もこちらに思いをよせてくれる様になる」
という意味の言葉です。
ほお・・あるね?確かにうん。想いは伝わりますよ。

この言葉はリスナーのまーやさんに教えていただきました。
メールを読むと


「私は女子高で勉強ばかりして来た事もあって、
今まで恋愛をしてこなかったのですが、大学に入ってモテる同級生に
片思いをしてしまいました。
その子とは普段しゃべる機会もあまりないのですが、
この諺を聞いて、その子と、「どうこうなろう」と焦るより。
今の素直な気持ちを大事にすれば、
何か報われる事があるかもしれないと、勇気をもらいました。」


でもそうなんだよね?
その、短期間じゃないんだよね?うん長期間でいいんですよ。
でもこれ、まーやちゃんね、いい方向行くと思いますよ、うん。
想いは報われるんですよ。想い続けてれば。

ただねぇ、釣りに関してはねえ、ちょっ・・違うんだよね。
想い方が違うん 素直じゃないんだろうね?多分。

「つりたい 釣りたい 釣りたい!」って、
素直に思えばいいんだよね?
何か変な邪念が出んだよね。ふふふっ
だからダメなのかなあ?

ちょっと慣れてくるとねぇ、
本気で素直に「釣りたいっ!!」って言うのが薄れてんだよね・
「あ・・ちょっ・ああ・・・ま、釣れんだろう」
ぐらいの勢いな気持ちも、ちょっと入ってんだろうね。
うん。だから釣れないんだよ。

だから今、気持ちを新しくしたいなぁと思って。
全然釣り行けてないんだけどぉ、
で、今ちょっと一通り全部新しくしちゃおうと思って、買い替え!

前のも使うけど、全部竿からリールやらルアーから今買った。
防寒具も買った。サングラスも買ったよ。偏光用サングラス。

ほんでね もうちょっと思い切った事してんだよ今。

で、僕あんまりあのぉ、明るいカラフルな着ないじゃん。
で、防寒着、黄緑だからね。ふははははっ(笑)
蛍光きみどり。もうね、すべてを変えようと思って。
いつもだったら黒買うんだよ。

もうね、形から入ろうと思って。
で、帽子、真っ赤だからね。えへへへへっ(笑)
キャップ真っ赤。

ほんでサングラスも、フレームが何かもう、あのぉ・・・=
迷彩みたいなやつ。で、レンズが青だからね
もうこれでもう(笑)まったくセンスねえだろうって言う(笑)
まあ、海の上だからいいやと思って。
これで変わるでしょ!

これでねぇ魚寄ってくると思うんだぁ(^▽^)
想えばおもわるる。

以上(笑)大野智でしたヽ(^▽^)/



栗原さん↓
大野くんにとっての恋人は
ぎょっとするような相手なのかもしれなと言う話でございました。


智くん、最近何か、いろんな場面で積極的だと思いません?
そう思ってるのは私だけかなあ・・

「メンバーの中で一番頑張ったのは誰?」という質問の時にも
自分をアピールしていたし、VSでも頑張っていたしo(≧∇≦o)

「仙人」宣言なんかもしていたけど
「変えたい!変わりたい!」という心境の変化の裏側には・・
何かあったのかな~?


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)Akko

FNS嵐・確かに「生出演」とはどこにもなかったケド・・・

「FNSだから生歌聴けるぅ~ヽ(^▽^)/」
と思って、はしゃいでいた私は何だったのかしらん?

時間が過ぎると共に襲ってくる「いや~な予感」は当たってしまったね。
まさかのVTR(笑)

昨日はVS嵐の収録日だったからリハーサルは無理だったでしょ?
だったら屋外でやるのかな?と思ったけど、嵐の「あ」の字も出て来なかったし
5人の影も形も見えないから、これはひょっとしてVかしら?と・・・。
Twitterでもそんな情報が流れていたしね。

それでも嵐が観られて良かったよぉ(✿╹◡╹)ノ

ちょっと期待していた形とは違ったけど。
その分「Mステ」が最高に良かったし(✿╹◡╹)ノ
嵐も年末で忙しいし、休めるものなら休ませてあげたいし。
そう思うことにしましょう。
智くんのターン、かっちょ良かったよ!

あと、Met's COLAのCM 観れたからよかった(*^m^*) ムフッ


P1200002.jpg





P1200003.jpg


みなさんお疲れさんでした。
ヤキモキしましたね~。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

ストマ生活の必需品とみるく

さてさて、ストマ生活も一か月を超え、
色んなサイトでいろいろな情報を仕入れました。

ストマ生活応援グッズも、少しづつ増えてきました。
その中の4つをご紹介します。

image2_20131203151436c43.jpg
・・・ベビーオイル・・・
新しいパウチと交換するときに、パウチの下の口からプシュッと入れ、
パウチ内全体に行き渡らせます。
そうすると、便を廃棄する時に、スルリと出てくれます(*^▽^)
入院時は看護師さんから「サニーナ」が良いと言われたんだけど。
ストマに着くと怖いので、こちらにしました。


・・・トイレその後に・・・
ストマ生活になって気を遣う事・・それはやっぱり「におい」。
入院中からずーーっと気にしていたんだけど、
便の状態が〝完全処理”じゃなく〝未処理状態”で出てくるから、
正常な時より、においが強い気がするんです。
子供たちは「そうお~?」と言ってくれますが(* ̄∇ ̄*)

で、ネットで検索してみた所、これも又みなさん共通の悩みでした。
その中で「これはすごいよ!」と言われていたのが、
「トイレその後に」
昔、佐藤B作さんがCMしてましたよね(笑)
早速使ってみましたが、これは噂通りのすぐれもの!
お店のトイレにも必要だな。普段使いにもおススメです!

ただ気になる「におい」は瞬時に消し去ってくれるけど、
製品独特のにおい?が残ってしまうので(無香料を使用ですが)
私はファブリーズを併用しています。

「トイレその後に」には、
フレッシュグリーン リフレッシュジャスミンがあるようなので、
次は香り付きにしてみようかな?



image3.jpg
 
・・・ブラバ スティックペースト・・・

ストマを注文しているお店に、
「パウチからの漏れと、皮膚のただれがあるので、
ペーストまたはパテのようなサンプルを送って欲しい」とお願いして
届いたのがこれ。早速使っていますが
今のところ「こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)」はありません。
ソフトキャラメルの様で、手で簡単に捏ねる事ができます。
それをおへそのへこんだ部分とパウチの穴の周りに
薄く塗って貼ってあります。
交換が楽しみだな(。◕ ∀ ◕。)
評判が良い ホリスター社の
「アダプト皮膚保護シール」を注文済みですが、
なかなか届かないので助かりました!

だけどホリスター社の「アダプト皮膚保護シール」
はお高いの(* ̄∇ ̄*)
商品価格6200円 消費税310円 送料500円 合計7010円(ToT)

溜まっていた楽天ポイントを5010ポイント使って2000円で買えましたが、
パウチにしても保護材にしても何でこんなに高いんでしょうね?
でも漏れや、ただれから解放されるなら仕方のない出費です。


昨日はお天気が良かったので
ずーっとやりたかった「みるくのシャンプー」をしました。
何だか「野良犬」みたいな毛並みになってきたので(笑)
このあとドライヤーで乾かし、外で日干し(笑)
家の中が毛だらけで大変(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  換毛期だから仕方ないねえ(笑)



image1_20131203151411b6c.jpg
シャンプー後にくつろぐみるく




こっちは今日のみるく。
みるくはあまり笑わないなあ~。
およそのコーギーちゃんはにこにこ笑顔が多いのにね?
みるくは神経質だからお顔にも出ますね。
でも可愛い(。◕ ∀ ◕。)♡


IMG_4057.jpg





顔に付いてた変なべたべたも取れたし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  よかったね!
IMG_4060.jpg

賀状用に、笑顔が欲しいなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko
