コーギーみるくと私の一日

2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Another world じゃなく Hit the floor

智くんのソロ

曲名は言わずと知れず「Hit the floor」ですが・・

この言葉が出てくるのは、この曲の中でたった1回だけ。
ですよね?

「ずっと踊り続けようHit the floor」

そして対照的なのは「Another World」
こちらは 9回。

何が言いたいの?

いや、私がタイトルを付けたらAnother worldになるなあと思って(笑)

そんなところも 小さなキュンです♡
やっぱりプロですね!


全然関係ないけど、ゴミ箱をあさっておこられたみるく↓
あさって ないもん!







ゴミ箱をどけられたのにまだこの恰好のまま(*≧m≦*)ププッ
ちょっとニオニオしただけだもんっ!


親ばかだけど、可愛いんだなあ~(。◕ ∀ ◕。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko



ツアーの振り付け・・・松潤が多分ダメと言うので

今日はリナが仕事休みの日で、
一緒にCD聴いててアップが遅くなりました。
ラジオも聴きたい 歌も聴きたい(笑)。

それでは今日は振り付けのオハナシでーす(*^▽^)/


おはようございます(。◕ ∀ ◕。)
嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「難問は分割せよ」

今日のBGMはやっぱり「Hit the floor♡」


ほぉぉ~なるほどっ。
これは17世紀のフランスの哲学者、
ルネ・デカルトさんの言葉です。

確かにね?え難しいこう作業だったりはね 一気にやるより、
何回かに分けた方が確実に仕事が出来ますよ!

という事ですよ(*^▽^)

まあでもねぇ、今ね丁度
そうですね!アルバムのツアーに向けてのリハーサルとかもやってる中、
え~今回、振り付けの方もね?わたくし、やる曲がありますね。
何曲か ええ。

まぁ去年もね?振り付けの方、ちょっとやらして頂いて、

去年はホント非常に・・・まぁあのぉ、
「分割」には出来なかったかな?んふふっ(笑)

何かねぇ、も分割の、も、以前の問題な、
何かローラースケートを履いて、いちんち終わったりしてましたからね。うん。
「未払い」みたいな感じかな?んふふふふっ


(ローラースケート履いて滑ったら何か良い振りが浮かぶか?と思ったら、
結局な~んにも浮かばなくて、そのまま帰ったって・・
その話でしょ?聞いたコトある(笑)


何かねえ、振り付けが降りて来たらもう、
頭ん中でね?
降りて来たら一気に浮かぶんだけども、
振り付けに関しては、この「分割的」な事が無いんだよ僕。

「今日は間奏だけ考える」とか・・・てのは あんまり無いかなぁ、
うん何かもう降りて来ない日は降りて来ないから、
だからローラースケートはいちゃうんだよね。

ほんでもうずっと(笑)スタジオずぅうーっと100周ぐらいしてぇ、
ほんでローラースケート上手くなって帰るみたいな(笑)

何も成し得ん。
自分だけなんかちょっといい思いじゃないけど
何かそんな感じんなって帰った日もあると。

浮かばない時は浮かばないしねえ、
浮かぶ時はもう早いしねえ、
う~んでも面白いもんですよ。

ま、今回もね今、悩み中ですけど
まあでもホントあのお~色々勉強、今年はさせていただきましたよ海外の方で。
え~パリ・ロンドンと、え~ニューヨークと、
え~いっぱい行かして頂いて、その中で、ま色々見たりしましたけどねぇ。

ま、それを何か、ま、自分の中で、頭ん中でねえ
あの組み立て直して・・
いい感じのね?振り付けが出来ればいいなと思ってますけどもね、うん。

ま、だから前回とはまた曲調が違うんでえ、色々。
うん、又違うジャンルの曲調で振り付けをさせて頂くのでねえ

ま、僕もどうなるかわからないんで楽しみですけどね、えええ。

やっぱりねえ、曲はちゃんと最後まで決めなきゃいけないと思ってるので、
うん、前回 完っ璧に決めたんでぇ、
ちょっ・・今回もぉやっぱ「あ、そう来たか」みたいな決めポーズを取りたいですねぇ。

「なに?それ?い?カッコイイの?ギャクなの?」って
迷わすポーズで〝すぐ暗転”とかやりたくなるんだけど、
松潤が多分ダメと言うので、え、ちゃんと考えますっ!
(笑)以上大野さとしでしたぁ(*^▽^)/


智くんが 「こうしたい!」
松潤が「なにそれ?」

眼に浮かぶようですね(笑)
どちらともが、少しずつ譲り合って
智くんの納得の行く振り付けになったらいいなあ~と思います。
楽しみだね o(≧∇≦)o

さて、私は智くんのソロから一歩前進して
今は、最初の「愛をうたおう」と最後の「Tears」が気に入ってます。

いや、全部良いのはわかってるんだけど
好きな曲から覚えちゃいますね(。◕ ∀ ◕。)
智くん・・聴かせてくれるなあ~♡

あと踊りもね?リナと頑張って覚え中です(*^▽^)/

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/AKKO

げっ!外付けHDD ディレクトリ破損・・

外付けHDD 
ディレクトリの破損でアクセスでいきなくなり茫然・・・

うっそおっっ!!!!どういうこと?
今の今まで見ていたのに!
PCクラッシュ時の予備でしょ?あんたっ!

ハプニングが起こる前・・・

まず、SDカードの容量を空ける為に外付けHDDをPCに接続。

ファイルの移動→「移動しよっかな?」
「あれ?懐かしい画像(。◕ ∀ ◕。)」

しばし閲覧。

「あら、こんな時間・・移動は今度にしよ~っと(。◕ ∀ ◕。)」

PC電源を落とす前に「安全な取り外し」を行おうと思った時、

「デバイスを使用中で停止できません」みたいな警告が・・

使用中って・・・使用してないじゃん!終わってるじゃんっっ!

その後

一通りのやるべき事をやって見たけど
やはり「使用中・・・・」の表示

無理やり抜くのは怖いので、電源を落として再起動したら、
ディレクトリが破損した!
アクセス不能!
アクセスしようとすると何とも非情な「ビンッ」っという音とともに×マークが出る!

もうどう言う事よっ!変な汗が出てくる!
そりゃそうよ!
智くんアラディスもみるくの画像も入ってるのに!!!

ただ画像の方は、万が一の時の為にCDにある程度保存してある。
例えば、みるくが赤コギだった頃の写真や
昨年 4月にお空に昇ってしまった
可愛い可愛いMダックスのクーピーの写真など・・・

でも、アラディスが!!智くんがあ!!!!
リナの高校時代の文化祭のおもろい写真や
ひよの七五三の写真なんかも・・・・

さあて、どうしたものか!諦めるか復元してもらうか!

これからブルーレイを買おうとしているのに
復元には金かかるだろうな・・・
いや、アラディスは諦めたくない!
自分で何とか復元できないものかしら?

いつものようにネットでググる。

おおっっ!神様o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
専門知識のある方 本当に尊敬しちゃいます。

コマンドプロンプトから、CHKDSKコマンドを実行で
直ることがあると!!

早速実行しましたが、これが時間がかかるのです。
私の場合2時間待って・・・

最終的に出てきた文字が「不明なエラー」
え~~~っっ!
落ち着いて
もう一つ最終手段の「FINALDATA」の体験版がある。

一応HDDを起動してみた!
おお!生き返ってるっ!!!

まずアラディスを確認!よしっ!破損なし!
何か足りないファイルはあるのかのぞいていてみたけど、
リナのおかしな写真もみるくもひよもちゃんと復活している。

後はどうでもいいやあ(笑)
良かった!
やっぱり面倒くさくても
大事なデータはCDに保存しときましょうね。
アクシデントは突然やって来ますので!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問そして応援ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

待ってました!智くんのソロ曲秘話 候補は2曲あった!

昨日リナが仕事から帰ってきて

「私のCDはどこ?」

リナのは、これね!(楽天の箱)
ママのはこっち♪(開封済み)

そうなんです。一家に2個ずつCDが(笑)

思えば私は、昨年の嵐フェスから智くんオンリーワンになり、
コンサートに行きたい一心でファンクラブに入り♡

そこから我が家には、DVDもCDも2個ずつ。

親子といえども 貸し借りは無しなのです。
大事な宝だもんね(*^m^*) ムフッ。
手に入れるのも大変なんだから!!

それでは今日のアラディス、
智くんがソロ曲のオハナシをしてくれました(。◕ ∀ ◕。)
それではどうぞ!

おはようございます、嵐の大野智です(*^▽^)
今日の一言カモン!


「あなたの為に 世界を失うことはできない
しかし・・世界の為にあなたを失いたくない」


これはっ、19世紀のイギリスの詩人
ジョージ・コードン・バイロンさんの言葉です。

(お馴染みの・・舘ひろし風(*≧m≦*)ププッ)


くぅううう~恥ずかしがらずに言ってみたよ~こんなセリフ~(*≧▽≦*)
ねっ?もうギャグだもん!ぼくのどうせ・・・(笑)
んふふ普通に言えないもんだって(笑)
 ←可愛いなあ♡

んふふふっ「何いってんのぉ?」とか。
「大野くん何言っちゃってんのぉ?」みたいな、うふふふっ

ねえ?まあ、って言うコトじゃないっすかね?
愛ですよみなさん愛!!
英語で言えばぁ?
エル・オー・ブィ・イーLOVEです!LOVE!
LOVEと言えばぁあ~?

さあ!来ました!
本日、嵐 12枚目のアルバム!
その名もLOVE!!
LOVEのリリース日でございます(^▽^)/
「ぱちぱちぱち☆」
智くんが手を叩く音(^▽^)
Yea~!!!
 

「おめでとうございますっ」
 ←栗原さん
素晴らしい!ねえ。
さあ、今回のアルバムは、様々なLOVEの形が表現された
楽曲がたくさん詰まっていますよぉ!

全16曲!!うぉぉ!盛りだくさん!!
16曲入ってますよぉ。

何と!初回限定版には、新曲の「P・A・R・A・D・O・X」の
セクシーなビデオクリップが収録されたDVDが付いてます。

ふはははははっ
ふふっ セクシーかは分からないけど、
ただ、踊ってますよ!
う~ん・・・非常にえ~・・・いい感じに仕上がってるのではないでしょうかねえ?

ここまでBGMはP・A・R・A・D・O・X 


あとねえ、ソロも・・・ありますっ 
(そうそうその話が聞きたいのo(≧∇≦)o
ここから急にBGMがHit the floorにchange!


僕のソロもありますよ!
今回の僕のLOVEは、非常にテンポいい感じで
乗れる感じかな?

ノリノリの16ビートです♡


うーん、ちょっとあのぉ切ない感じもありつつ、

最初、候補2曲あってぇ、
今回のソロともう一曲、似たようなっつうか
同じジャンルの曲2曲渡されて、
ほんでレコーディングスタジオで聴いたんですよ。
そしたら、まず最初にマネージャーが「あ!これいい!」みたいな。
で、僕も、
「これいいねええ」っつって、
(私も~!私もそう思った!)
ほんで、じゃあ、とりあえずもう一曲もあるから、もう一曲聴いてみようっつって、
聴いて

で「どっちがいい?」「いや、最初の・・」みたいな。
マネージャーが決めたみたいなもんです。
ええ・・へへへへっ(笑)

第一印象がすごい良かったんでね?
ま、どういう感じに仕上るのか、まあ、聴いて来てくれれば分かりますけども ええ。
まあ、非常にバランスのいい、5人共バランスのいいね、
楽曲んなってますんで是非!お買い求めください!

でね?このアルバムのね?
ツアーもあるのでね?


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


是非みなちゃん・・・「みなちゃん」じゃねえ(笑)
是非みなさん そちらの方もね?え~足を運んでください!
以上大野さとしでしたあ(^▽^)/

 
はっはっはっはっはっ(≧∇≦)

(いきなり栗原さんの大笑い)
 

みなちゃん(笑)面白いですねえ~(笑)
まあ、服部ディレクターもねえ~?本当に面白いところは切らないでぇ~、
ええ、という事でぇ、多分大野君に怒られるんだと思いまーす。
「・・・ん~で切らないんだよぉ~」って言うとおもいますね!

えーしかし!この今バックで流れてる大野君のソロ
カッコいいですね!

(みんなそう思いますよね?カッチョイイよね?)
 
「Hit the floor」と言うタイトルで4曲目に入っているんだそうです。
えーあとは「櫻井ソロ・二宮ソロ・相葉ソロ・松本ソロ」
え~野球のランニングスコアみたいな事になって、
ソロホームランが5本です。
流石に言う事が上手いねえ~栗原さん(。◕ ∀ ◕。) 

是非 全16曲、ここに手元にありますけどね?

みなさん!今日CDショップに行くのにもう待てない!
待ちきれない方も多いのではないでしょうか?
記念すべき日 アルバムリリースの日の大野くんでした(*^▽^)/
ありがとうございましたぁ~!



聴けば聴くほど好きになるなあ・・
とにかく早く覚えなきゃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつもぽちっと応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko

LOVE 智くんのソロにやられた私!

ブログを見ていたら「LOVE」を一足先に手にされた方も多いようですね!
私のその一人で、午前中に届きました。

うふふっ智くんセンター♡

BOXパッケージがステキですね
中を開けると・・・
わあ~♡♡♡

ブックレット、まず智くんをちぇっく
当然そうなっちゃいます(*^m^*) ムフッ




少ししか遊ばないよね?
気のせい気のせい

「もう帰るよ~」って言ったよね?
気のせい気のせい・・



箱を開けて、まずPV再生。
「オオっ!!カッコいいねえ」
けれど、私的には「予想通り」の感じ♪

Mステの方ではひたすら踊りを観たいな~♡
カメラワークにも期待しますっ!


そしてアルバム。
一枚はPCで再生し、もう一枚は他のPCでWalkmanへの取り込み♪
(初回通常2枚組を購入したので)

*ウォークマン Xアプリ用にどうぞ♪ ↓
Xアプリ用に加工しました(*^▽^)


アルバムの方は4回ほどリピートし一通り聴きました(。◕ ∀ ◕。)

その後は智くんのソロ
「Hit the floor」を ひたすらリピート!
ウォークマンが勝手にリピートしてくれるので
キッチンでもお風呂の中でも智くんがエンドレス(笑)
この曲、すごく好きですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ノリの良い、そして心地良い16Beatに
智くんの伸びのある声が重なって
最高ですね!このアルバムの中で一番好きです♡

曲も頭に入ったところで歌詞カードと照らし合わせることに。

歌詞を目で追っていくと・・・やばい! 
やばいやばい!もうドキドキだあ!!
こんな風に言われてみたいね~智くんに(*^m^*) ムフッ

明日の「1番ソングSHOW」の録画もしたし・・・
それではまた智くんの世界に行ってきます(*^▽^)/
期待通りの素敵なアルバム!!!
嵐はいつも私たちを裏切らないo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

智くんの踊りが早く観たいっっ!!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

オリンピックに「フォバーボード大野智バージョン」で一周したいね(笑)

智くんの話は本当に楽しい(*^m^*) ムフッ
夢のある人って良いですね~。
それでは今日のアラディスです(*^▽^)/


おはようございます!嵐の大野智です
今日の一言カモン!


「40歳より内は勝つように 40歳より後は負けざる様に」

これは戦国時代の武将、武田信玄さんの言葉です
こんな時代から こう、凄い事を言ってますよね、えぇ。。

まあ40歳より前は 勝つためにがむしゃらに色々な事を吸収して行き、
40歳から後は、習得したことのレベルを衰退させないようにしながら
熟練の域を達するようにそのスキルを磨こうという事です。
ねえ?武田さん。んふふふふっ(笑)

ちょっと知り合いっぽく言ってみたけど。

え~何でしょうかね?
まあでもね、40・・そうですよ、もう40歳・・・
僕今32で、もう3になる・・あと8年後ぐらいすか?
なにやってんだろうね?丁度オリンピックだし2020年にありますし、

いやあでもさあ、2020年だもん信じらんないよね?う~ん。
だってさぁあの「バックトゥーザフューチャー2」ってさぁ、
未来に行くじゃない?

で、2015だっけ?確か・・に、行っちゃたの・・確か。
でも当時はさぁボク子供で、まだ2000年なる前だからさぁ、
ね2015年って、え?ホントこんなバックトゥーザフューチャーみたいな
未来があんのかなぁって、普通に思ってたもんね。
あのねスケボー欲しいね、バックトゥーザフューチャー2の。
フォバーボードだっけ?

あれ、ホント好きだったなぁあ~あれ。
ほんっと!!欲しいと思った。
やっぱ作れないのかなあ?作って欲しいいよねぇ。
決めた!じゃあ僕は40歳までに、
あのバックトゥーザフューチャーのスケボー
「フォバーボード」を作るぞ!

それでね、えー2020年のねオリンピックの年には
開会式かなんかでねえ?
僕が作ったフォバーボード・・・で、
僕はトラックを一周するって言う。。どうでしょうか?
ねえ?

何か昔ね?ロサンゼルスオリンピックでねぇ、
あのぉ・・・・人がねぇ、こうランドセルみたいのを背負ってなんか

「ぴしゅぅーっっっ!!!!!」って飛ぶのあったでしょう?
あれの、フォバーボード大野智バージョン!
まあ音もないんで 地味は地味なんですけどもね?ええ。

それでも出来たらねっ?おもしろいですよ!ええ。

なので2020年!こうご期待っ!!
以上、大野智でした!


栗原さんコメント↓ 
いやあぁぁ あのぉぉ、
そのシーンになるか分からないけど、どうですかぁ?
その、嵐もしくはジャニーズの2020年東京オリピック開会式もしくは閉会式の
セレモニー出演って言うのは、十二分にあるんじゃないでしょうか?
だって国立競技場 団体で躍らせたら多分、
ジャニーズをおいて右に出る団体はい無いですよねえ?
ええ。。
ですからまあ、あとは業界の縮図という事でございます(笑)


女性セブン10月10日号の中の〝山田EYEモー”にも
「スポーツの聖地は嵐5人にとっても聖地
開会式にも何かしらの形で嵐がかかわる様子が目に浮かびます」と書いてありました。

「国立」と言えば「嵐」という結びつきが
私達には嬉しいですね(。◕ ∀ ◕。)

開会式で智くんがフォバーボードで一周したら・・・
何分かかるかな?
その間だれか解説するのかな?
なんて色々考えたけど・・・

面白いと思うよ~(*^▽^)/

さあいよいよ明日は
待ちに待った23日!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko


智くんが語る自分のファッション&今週のMステはP・A・R・A・D・O・X

さあ!!CD発売までもう少しですね。
せかされて作った「ニノのソロ」も聴いてみたい(*^▽^)/

そして今週のMステはP・A・R・A・D・O・X
嵐のみんなが踊りますよ~!!久々のドキドキワクワク!!
みなさん録画忘れないように!!!HDDの容量もチェックしておきましょうね!
それでは智くんのラジオです(*^▽^)/
今日はファッションのおはなし~★

おはようございます
嵐の大野智です!
今日の一言カモン!


疑わずに最初の一段を昇りなさい
階段の全てをみる必要はない
とにかく最初の一歩を踏み出すのです。


確かに・・・
とりあえずね?行くことですよ前に。
これはノーベル平和賞を受賞したアメリjカの牧師
マーティン・ルーサー・キングさんの言葉です。

どうしようかとね?悩んでいるのであれば、
ゴールを気にせずまず!踏み出すことが大事という事ですよ!ええ。
そうですよね、ちょっと新しい事を僕もやりたい
やりましょうかね?うん。

やっぱねえ、僕に足りないのはねえ
足りないって言うかねえ、

「何でここまでねえ、興味が無くなっちゃったのかな?」っていう事が
やっぱ、あってですねえ。

それはねぇ、「ファッション」ね?うん。

オレ酷いよ?今日の恰好言ってあげようか?えっへ(笑)
白いTシャツに・・・Gパン・・・サンダルっ・・んっふふふふふふっ(笑)

もサンダルもなんか、きっっったねぇ~しなぁぁ何か・・
でもね?これちゃんと「しやがれ」 嵐にしやがれん時にぃ、
イタリアのサンダルなんだよ?コレっ!
お洒落っちゃお洒落なの!!

でも晴れの日も雨の日も履いちゃうからぁ、
もう、きったないんだよ!

Gパンもこれもう何年履いてんだろう?ボロボロですよっ!

帽子だってもうねぇ。。。
季節問わず被ってるからおんなじのっ。

あのぉリハーサルん時もこの帽子でぇ、
も夏なんか特に汗かくでしょ?
もう帽子にねえ、もう黒い帽子だけどちょっと潮吹いちゃってっからね?
うん・・気にしないくらいになっちゃったよ。どうしようかなって思って。

色々あるんだよ?
服はいっぱいあるよ?オイラ。
そりゃあ、貰ったりもするし、

でもねやっぱねえなんか、上にあるものを着て、
で、洗濯機の籠ん中入れちゃうでしょ?
で、洗濯して又新しいの取ればいいんだけどぉ、
そこ、もう、取らなくなっちゃうんだよね。
探せば、いっくらでもねえ、あんだよ。
あとねえ、黒ばっかだから!白とか。

めだ・・いっかに「目立たないようにしてやろう」みたいな事になっちゃてるからあ、
そこから変えないとダメだよね。

やっぱりこう赤とか原色なね?う~ん。

僕ね?似合うんだよ?言っちゃ悪いけど!赤とか!
自分で言ってるけどぉ、意外と似合うんだよ?黄色とかも。

だって、怪物くんやってたら似合ってたでしょ?う~ん。
だからね?ああいうねえ、色の強いのは合うんだよ。
だからねぇ、似合うは似合うの分かってんの自分でも。

あとねえ、僕16歳んとき、僕スーツ着てたからねえ(笑)
流行ってたんだよ「綺麗目ファッション」つって。
赤いスーツとか着てみようか?


まあでもね、ホントこれからねえ、秋・冬んなる訳だからぁ、

ちょっとねえ、お洒落要素が増える中で、
うん。ちょっと・・ちょっと変えてきますよ!ええ~____
まあ変わったら、あの、「今日のファッションは?」って言う日があってもいいよね?
え~そう言う日つくりましょう。


智くんの普段着・・・
若目の一人暮らし男性の典型的なファッションですよね(笑)

服はあるんだけどぉ!面倒くさい。
洗って干した物をまた着て、、それをまた洗って・・

そう言う「結構ふつー」な所も好きだなあ(。◕ ∀ ◕。)

絵を描いたりするのに、「お洒落着」着てても・・・ねえ?
ちょっとお洒落め普段着って言うのがいいんじゃないかな?


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです!(*^▽^)/Akko


雨の日の写真・・・





「あ、この空撮りたい」「あ、今のこの表情がたまらなくカワイイ」
と言う時にカメラを持っていないことが多い
なんかタイミングの悪いわたし。。。

良いのが撮れたなと思っていたのにピントが甘かったり。。

フラッシュを使えば良いと聞くけど、フラッシュを使うのは嫌い
特にみるくには絶対に使わない

だって眼に悪そうで可哀想だもんね、それに自然じゃないし。

ISOと露出と・・・

カメラってド素人の私にはまだまだ難しいけど
それも写真を撮ることが好き♪

今日も自分で突っむ
「これってホントにピント合ってる?」

部屋の中から外を撮るのは難しいね・・・

いつかカメラのお教室に通いたいな。

そうねえ、60歳を過ぎて落ち着いてからかな?

・・・落ち着くかなぁ(笑)


IMG_3588.jpg







IMG_3560.jpg







IMG_3597.jpg






IMG_3594.jpg





IMG_3621.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko



今日のスポーツ紙はどこも 嵐&はるかちゃんでしたね。

今日のスポーツ紙を見てきましたが
どれも「4年連続」と「嵐」「綾瀬はるか」の文字が踊っていました(。◕ ∀ ◕。)

IMG_3516.jpg


このショット
はるかちゃんと智くんがなんかいい感じに見えたので、
数ある中からスポーツ報知を選びました(。◕ ∀ ◕。)

嵐の4年連続司会は、中居くん(SMAP)らに並ぶ、
最多連続タイ記録だそうです。

フレンドリーでお茶の間のみなさんに親しんでいただける方として、
嵐にお願いしたとありました。

こういう恰好をするとみんなカッコいいねえ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昨日もブログで書きましたが、
早くブルーレイ 選ばなくちゃああ・・・

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

カツオを捌いた手が臭い・・・

今日は漁師さんからカツオを頂いた。

9尾のカツオをみんなで分けるはずなのに
みなさん「いらなーい」と!!

「1匹だけいる!」と言う人がいたけど
みなさん捌くのが面倒くさいのね
切り身だったら欲しいのでしょうが(笑)

なので私が8尾持ち帰ることに・・・

帰りに友達の家に4尾上げて、残りの4尾は我が家へ。
ようこそ!カツオ

IMG_3504.jpg
一尾はすでにまな板の上、お魚を捌くのは上手くはないけど、結構好き(*^m^*)






IMG_3507.jpg
頭を落としてお腹の中を取って、水で洗って3枚おろし。
スゴイ量だなあ・・・
カツオは血合いが多いから、
新鮮でもちょっと生臭さが手に残ってしまいます。





image_20131019155815e18.jpg
そうですよ。そこでジッ・・・とみているあなた(笑)
はしっこは、みるくのお腹の中へ。






IMG_3510.jpg
中骨をと取って皮をはいだら、下ごしらえ終了!
なんか、これだけの切り身を山もりにすると
ちっとも美味しそうじゃないね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お昼にちょっとつまんだけど、とっても美味しかった!

どうせなら智くんが釣ったカツオだったら良かったのになあ~(笑)


な訳で今日の晩御飯はカツオのお刺身です♡
寒いから熱燗だね!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko

紅白の司会 4年連続で嵐に決定(*^▽^)/ ブルーレイ買わなきゃ!

何か良いお知らせ続きで怖いなあ。。

嵐のみなさん!
紅白の司会決定おめでとうございます!
4年連続ですね~!
やっぱりね?そうきましたねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

「あさイチ」も観ましたが智くん、

イノッチに「松潤が燃えそうな一言を」と言われて・・・・

「松本っ!お前っ最近全然だめだぞ!お前っ」
これにはメンバーも松潤も大爆笑(笑)

楽しいねえ~(*^m^*) ムフッ

この続きでNHKのお昼のニュース・・・

NHK放送センターに白いリムジンがゆっくりと到着
最初に降りたのは智くん(。◕ ∀ ◕。)
カッコいい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
赤組の司会は綾瀬はるかさん。
今年64回目を迎える紅白歌合戦のテーマは
「歌はここにある」だそうです。

消費税も上がることだし
やっぱりブルーレイ買いたい!
検討しようかな~?



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

「卒業生・大野智」と書いてある資料室の札が今でも使われているそうです。

昨日のvsの智くんオレンジ色のシャツが似合ってました!
ピンボールランナー終了後にニヤニヤしている顔、
あはは、可愛かった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ビキニマンの部分でちょっとカミカミになりましたが(笑)

バンクボウリングでは相葉ちゃんと智くんのペア(*^▽^)/
スペアを取れるか!久しぶりに手に汗握った!
コースばっちりだったし、結果は残念だったけど、
5人が一緒で楽しかったね~(^▽^)

そして最後の10秒チャレンジ
流石に智くんはターンがね?ターンが綺麗だったね(笑)

綺麗なターンをしつつ、
跳ね返ってくるボールにビビるという。
やっぱりギャップ王子なんだなぁ(*≧m≦*)ププッ
相葉ちゃんはキャッチできたもんね(^▽^)

それでは今週締めのアラディスです(*^▽^)/


おはようございます!嵐の大野智です!
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。

まず始めはリナさんから


私は電車通学を始めて6年目になるのですが、
本当に電車で悪い事ばかり起きるんです。


ほう!


例えば、知らない男子中学生に壁と間違わられて
ずっと寄りかかられたり、
乗ってくる人に押されて、
終点まで靴が脱げたまま床に倒れた状態だったり、
カバンを探っていたら痴漢に間違えられた睨まれたり、
本当に辛いんです。
こんな私に智くん、一言ください。


ええっ?だってリナさん女性でしょ?
「痴漢」に間違わられる?

ああ~なるほどね?満員電車だからね。
まっ、そのタイミングで、
で、もう、カバンをあさんなきゃいいんじゃないっすか?とか、
いっこいっこ学んで行けばいいと思いますよ。

あと、終点まで靴が脱げたまま床に倒れた状態?
靴が脱げたんでしょ?

うん、じゃあ あの もうがっちりとしたブーツを履くとかね?
改善方法はいくらでもありますよ(*^▽^)

だからそんな、悪いことばっかり続かないから(*^▽^)
リナさんそんな(笑)そんな落ち込まないでくださいね!はい。

続いて、東京都、カナさんから。


智くん、おはようございます。
先日、智くんと同じ小学校だった友達からメールをもらったのですが、


ほう!

智くんが卒業する時に、記念に〝資料室”という札を作って、
その下に〝卒業生・大野智”と書いてあり、
それが、今でも使われていると言う事が判明しました!


まじか!


智くんこの札の事覚えていますか?

えっ?あれだよねぇ、
彫刻刀で削ってくんだよね?あの「文字」の周りを?

・・・・やったなあ。。。。多分。

資料室のぉ「資」を彫った記憶がうっすらあんだけどなあ、
ちょっとこれさあ、ちゃんと見に行きたいよね
ちょと先輩面かましてねえ えっへへ(笑)

まあでも、ちょっと覚えてる。
卒業生がそれを何かやってぇ、飾っていくんだよな、確か。
でもオイラのまだ残ったんだ?それが凄い!
いやあ思い出させてくれてありがとう!


さあ続いて、ヤスコさんから。


大野君おはようございます!
〝ドン引きシリーズ” 私も賛成します!

おっ!いいねえ。

爪を噛む癖のある人は沢山いるでしょうが、
私の場合 子供の頃、足の爪も噛んでいました。


えっへっ(笑)


膝を外側に開き、足の指を口元に持ってきます。

ほおっ

因みに今もこの体制になれますが、噛むのはやめました。
理由は簡単、年と共に足の爪が硬くなって来て、
噛んだら歯がギザギザになって来そうな気がしたからです。

う~ん・・・
まあでもね?今やってたら引くけど、
例えばね?年と共に足の爪が硬くなって来てはいますが、
負けずに噛んでいますぐらいの感じだったら、僕は引くね(笑)

「爪なんかに負けるか!」みたいな、何か訳わかんない事んなったらもう、
引き笑いしますけどね。

まあでもねえ、噛んでないんですから。
だって僕もねよくね、昔、足の匂い嗅いでたからぁ、あのぉ、
届くよ僕も・・うん。

でも爪を、足の爪を噛もうとは思わなかった流石に。
ややや、何かね?いいんですよ。
そう言う話どんどん聞きたいです。
しかもほら女性限定ってとこがいいよね。うふふふっ(笑)

さあ続いて、鋼のなっちゃんさんから。


大ちゃんおはようございます!
この間テレビで二宮さんが
「あのね?芦田マナだよ」の物まねを披露していました。

大ちゃんは最近、新ネタの物まねありますか?
私は大ちゃんのニワトリの物まねが大好きです。
因みにわたしは相葉ちゃんの歌い方の物まねを練習中です。


ふっ(笑)
もっとやることあるだろう!ふふふふふっ(笑)
でも、物まねってしたくなんだよね?

最近は人の物まねっ・・あ!
哀川翔さんの物まね出来る。

「大野くんさあ、カブトムシいる?」うふふっ(笑)とかね?
ふははっはっ(笑)言われたんだもんオレ、
「クワガタいる?いいよカワイイよ~」

・・・失礼ですよ!ええ。まぁ~でもねえ、
勉強すればどんどん似るらしいですよ物まねって言うのは、ええ。
声質も広くなるし、良い事なんですって!
だからねえ、鋼のなっちゃん、頑張って(笑)

と言う事で、金曜日は頂いたメッセージに答えて行きます。
ではまた来週!大野智でした!


今日は職場でみんなから凄い凄いと言われました(*^m^*) ムフッ
私も奇跡に近い出来事だと思っています!
当選するとは思っていなかたのでo(*^▽^*)o

いつもは当たったみなさんに「楽しんできてね」と言う立場でしたが
やっと私にも回って来ました!
リナと一緒に楽しんできまーすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko



嵐ライブツアーLOVE 当たったああ!!

きゃ~~!!当たった!!信じられない!
メール見て目を疑った!

智くんに会えるねの?
(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どうしよう・・

実は今日はリナの20歳の誕生日(。◕ ∀ ◕。)
当落通知の日だというのに忘れてて、
寝ようと思ってお布団に入りメールが来ているのに気付いた。

なんだあ?

誰?

お店からかあ???


「おめでとうございます!」


???


えっ??


「リナ~~~~っっ!!!」


なに?
えっ?
うっそ!
ヤバい!嘘!ヤバい!!

それしか言葉が出ない(笑)

最高の誕生日プレゼントになりました(*^▽^)/

早く寝なきゃいけないのに
これじゃあ眠れそうになーい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

智~っっ&にのーっっ(笑)


嵐フェスで涙のんで、当たるわきゃない!と思ってた。

ありがとうございます

どんなに隅っこでもかまいませんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

当たっただけで幸せです♡



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村






ニノ、足を踏む  (*≧m≦*)ププッ

仕事から帰ってきて、洗濯物を干して。
(例の柔軟剤がとってもいい匂いで~(。◕ ∀ ◕。)

お掃除をして、PCの電源を入れて智くんのラジオを聴いていたら、
無性に「たらこスパゲッティ」が食べたくなりました。

何ででしょう?分からん(笑)

今お湯を沸かし中~♪

でスパゲッティ食べてちょっとみるくとお昼寝したらこんな時間(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それでは今日のアラディスです(。◕ ∀ ◕。)

おはようございます!嵐の大野智です
今日の一言 カモン!


「二の足を踏む」

おお、聞いたことあるっ!
やっと来たよっ!聞いたことあんのっ!ふふふふっ(笑)


BGM は大好きなBreathless♪

これは、「迷う・ためらう」と言うことを意味する言葉です。

足を1歩踏み出したもののっ!!
2歩目はためらってしまい、
足踏みをする様子から来ています。


ほぉおお、なるほどね?
なるほどぉ・・

「ニノ、足を踏む・・」ではありませんよ?

(そう言うと思ったあo(≧∇≦o)

やめましょう朝から・・もうね?こう言うの・・
よけい眠くなって来ちゃいますからねえへへへっ(笑)


(あははっ 逆にもっと聞きたいのに!)


最近、そっかぁ。「ためらう」だの「迷う」かあ。

ためらう!こと、迷う・・・
あぁでもねえ、
正直ねえ
この間でっかい絵描いたんですよ!

「もっかい描きたいな」とは思ってる。
どうしようかな?と思って。

ただねえ、
いいんだけどぉ、「違う事」もやりたいのもある!
うん・・って言うのもある。
結構ねえだから何か、今はねえ
「作る」って言うよりは、「描きたい」んだよねぇ。
うん 何か描いてたい。

だから何を描くか決まってないけど、
それが、何に描くか?
でかいキャンバスに描くのかぁ?
木の板に描くのかとか、そう言う悩みもある。うん。

とか何か、革に描くのか・・・

「革」

革に描くと、結構なんかいい味が出る。
出るって言うかぁ、何かイイ感じになる、自分中でね。んふふっ(笑)

そういう悩みっつう、あ、迷いかな?
「どれをやろうかな?」って迷ってるかな?

あとねえ、今年は釣り行くか行かないか迷ってる。

そう、だからそう言う「創作活動」とか
絵も描きたいからそっちをやる為に、
「今年はもう釣りをやめる」「今年は行かない!」にして、
来年行って爆釣を狙うか!大物を狙うか!

欲出ちゃって、もダメだねえ~(笑)んとに(笑)
ヤメタ(笑)釣り行くっ♡ うん♡

いつか行くよ!今年中に(╹◡╹)ノ
だって、行きたいもんだって(* ̄∇ ̄*)うん。
絵も描くし、釣りも行くっっ!!ねっ!
も、どっちも二の足を踏みませんっっ(*^▽^)/

以上大野智でした!


そっかあ、まだ釣りには行けていないんだね。
鍵の撮影があってライブがあって
そんな合間を見つけて絵を描いて

釣りに行けないとはいえ、充実してますね!
少し智くんを見習って、雑巾でも縫おう!!

今日はVSだね?晩御飯の支度、急ぎます。
の前に、昨日の「リーガルハイ」 観なきゃ!!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko

コーギーみるく 膀胱炎再発2 投薬後の様子

膀胱炎の続きです。
みるくが処方してもらった抗生剤は「旭化成 シンクル250」

みるくの身体に入るものがどんなものか?
早速お薬検索で調べました
 ↓
QLifeお薬検索

用法・容量の欄に、通常、成人と体重20kg以上の小児は、1回1錠
重症などの場合は1回2錠と書いてあります。

みるくは体重が10.1kg

IMG_2649.jpg

本来なら1/2錠で良いところを先生から1錠と指定されているので、
頻尿が治るまでは1錠、その後落ち着いたら1/2 錠で良いでしょう。
お薬の過剰な摂取も控えたいので。

出されたお薬は1回1錠計算で2週間分。
先生に、飲み切った方が良いのか尋ねたところ、
「多めに処方したので、様子を見ながら・・」という事でした。

IMG_2647.jpg


有効期限が2015年の1月までだそうなので、
いざと言う時に心強い!

当日の夜1錠 翌朝1錠・・

みるくは、「外に出して!」という仕草をしなくなった(。◕ ∀ ◕。)
対処が早かったせいかな?
でも念の為、1/2錠に減らして様子を観る事に。

所がです・・・え?っと思う事が・・
家の中にみるくのおしっこがある。
え?うっそ!!!これ水?
いやいや、水はこんな匂いはしない。でもなんで~?

外に出して!!と催促行動をしないし、
(鼻を鳴らすとか、サッシをひっかくとか)

みるくが家の中でおしっこをしたのは、思い出しても、
家に来たばっかりの赤コギの頃と、
手術後の何日間だけで、家の中でするなんて考えられない・・・・

「落ち着いた」と思ったのは間違いだったの?
でもpHは6前後

信頼している管理栄養士さんから、犬のおしっこは弱酸性で、
一日にpH6,4±0,2が一度検知できればそれで良いと教わっています。
つまりpH6.2~6.6という事になりますね。

みるくはpHは数値内に戻っている。
どういう事なんだろう・・・???

試しに、こちらから誘ってみた。
「みるく~、シーシーしておいで~」

みるくが来る 
外にでる、
デッキに伏せてくつろぐ・・
おしっこはしない。

やっぱり膀胱炎の方は落ち着いてる。
どうしよう~
これはひょとして、私の思い違いで、何か違う病気なの?

気になってネットで検索してみる。 

犬のおもらし・失禁・・
原因は尿路以外の問題として
高齢による筋肉のゆるみ・・・

高齢?みるくまだ10歳だよ。
そりゃ人によっては10歳で、イヤ下手したら7歳から既に高齢犬と言うけれど、
老犬にゃあ~見えないよみるくちゃん。

不安を残しつつ・・
そしてある夜、私は気付いてしまった。

最近みるくと2階で遊ばなくなっていたので
久しぶりに「ガガさん遊び」をした。

IMG_1897_20131017055321ea8.jpg


みるくは夢中になって、お布団の上をピョンピョンウサギのように跳ねて
私の投げたあひる(ガガさん)のおもちゃで遊んだ。

ん?まてよ?
そう言えば・・・・

日和が生まれたときもこんな事あったっけ?

そうだそうだ!!
あの時も全く今のみるくと同じだったじゃないか!!
膀胱炎・ストラバイト結石・お部屋でのおもらし・・・

今年の5月、私にとって2人目の孫(嫌だなあ~この単語)が生まれ、
5か月になる。

寝返りを打つようになり、目が離せない。
泣くとうるさいので、抱いてあやすことが多くなった。
それをみるくは、しっかり見ていた。

やきもちだ!!!

あ゛~~~~~なんで忘れていたんだろう!みるくの心の病気。
この病気の特効薬はただ一つ、
毎日しっかり遊んであげる事

公園のボール遊びだけじゃダメなんだよね?
もっともっとかまって欲しいんだよね?

私はこんな時いつも思う
人間の子供とワンコは一緒なんだな~と。

数字の上では、みるくは人間で言う60歳?70歳くらいなの?(笑)
実年齢はが、来月で11歳になるけれど、

みるくはずっとずっと、私の中では4歳児(。◕ ∀ ◕。)

お部屋遊びを多くして、
ここ2日ばかり、室内の水溜りはありません。
寂しい思いさせて本当にゴメンねみるく。

10年も一緒にいるのにね?ダメなママだなあ。

そう言えば、病気は気が病むと書きますもんね(金八先生みたい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
いつもポチっと応援ありがとうございます!参考になれば嬉しいです(*^▽^)/AKKO







吸水性のある 柔軟剤はないの?

最近の柔軟剤が嫌いです。

リナにせがまれて「香り」を売りにしている柔軟剤を買いましたが
なんであんなに匂いが強いの?

ほのかに香るリンスの香りや
赤ちゃんの肌着から香るさやしい匂い。。。
そんな柔らかな匂いが大好きだけど

今お店に並んでいる毒々しいパッケージも
見るからに匂いがきつそうで×!

酷いものは、洗濯物をたたんでいるだけで手に匂いが付いてしまう!
この手でハンバーグのタネを捏ねろと????
リナには悪いけどワンボトルで終了~(=_=)

そして一番私が嫌なのは、柔軟剤を使う事によって
吸水性が悪くなること


特にタオル・お風呂上がりのバスタオル。
ふわっと香って肌触りがよく、水分も吸い取る。
これが私にとって理想の柔軟剤。

その昔は、ライオンの「ソフト&ドライ」と言う柔軟剤を好んで使っていました。
数ある柔軟剤の中で唯一「吸水性」を謳っているもの。

それが店頭から消え、お店の人に聞いたところ、登録が無いと!
(コンビニもそうですが、発注画面から消えるんですよね)

どうしても欲しくてネットで検索すると、
業務用の大容器なら、あるにはあるけど、
なんせ高い!!

私と同じように柔軟剤の吸水性に不満を持つ方が何人かいましたが、
みなさん、タオルと普通の衣類を分けて洗濯しているようです。

分ける・・面倒くさい!
せっかく10kgのビートウォッシュを買ったのに・・・
一度に洗濯が済むのに・・・

分けるるなんて、ずぼらな私には向いてない。
だったらいっそ使わない方がいいじゃないか!

それでもやぱり多少の香りは欲しいので、
ここ2年ほど「香りとデオドラントのソフラン」に落ち着いていました。が、
最近洗濯機にそれを投入すると、甘い香りに混ざって
苦い様な変な匂いになってしまい・・・
(匂いの表現に〝苦い”と言うのは変ですが、
他に思い当たらないし、一番ピッタリくる)

これは洗剤との相性がよくないのか?
あるいは中身が古いものを買ってしまったのか?と、
何本か購入したけど結果は同じ。

こちらもネットで検索をかけたところ
どうやら匂いが変わったことを知り、なんだかなあ・・。

そしてある日ある朝、洗濯機を回している時にちょと思い立った
「ひょっとして新しい製品で、
そろそろ吸水性のある柔軟剤は出ていないかしら?」と。

「柔軟剤 吸水性」で調べたら・・

ありました!あったあった!!

ライオンのしわスッキリソフランが吸水性を謳っていると
(やはりライオンかあ!!)
P1190188.jpg




って言うか、この商品って随分前からありましたよね?
P1190195.jpg

吸水性があるなんて知ってましたか?
そんな大事なことを何故アピールしないのでしょうかねえ?ライオンさん
もっと早くに出会いたかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この香り~。そうそうこれが柔軟剤の香りよね~?
明日から早速使います(╹◡╹)ノ
こんな事に幸せを感じられる自分が、結構好き(*^m^*) ムフッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!参考になると嬉しいです(*^▽^)/Akko



智くんは休日でも9時には起きるそうです。偉いなあ!

みなさん台風は大丈夫でしたか?
言い方がおかしいかな?

今朝布団の中で、どのタイミングでみるくの散歩に行こうかと
耳を澄ませていました。風の合間があるかと。

4時半に起き、私はカッパの上下を着て準備完了!

みるくも、今日は腹当てじゃ間に合わないので
久々のレインコートを着ました。(*^m^*) ムフッ

さて、みみの(みるく)お話はまた後にして
今日の智くんのラジオ 行ってみましょう~(*^▽^)/

おはようございます!嵐の大野智です(^▽^)/
今日の一言カモン!


「教訓はどこにでも転がっている
あなたが見つけようとさえすれば。」


あぁ、いい言葉ですねえ。これはですねえ、
Endless Game♪
ルイス・キャロルさんが書いた、「ふしぎの国のアリス」の一節です。

なるほどぉ。。。教訓ね?
教訓ってなんだろうねぇ?
ま、人それぞれあると思うけどもね、

うちの爺ちゃんで言ったら、んふふふっ(笑)
「多摩川の草むらに入る時は、必ず長袖を着ろ!」と・・
イヒヒヒヒヒっ(笑)言うぐらいじゃないっすか?
マムシに噛まれてしまうので・・・袖をね?うふふっ(笑)
袖がなかったら危なかったからね?あの人。

まあねえ、僕の教訓、自分中の教訓としては、
「休みの日は絶対に午前中に起きろ」って言うか起きる。

午後に起きた日にゃあ、もう・・・
午後に起きるって事がまあ、もうここ10年くらい無いですけどぉ、
9時・・・かなあ?9時には起きるね。

いや勿体ないんだよね?寝・・・
だから休みだから、せっかく休みだから、
「いちんち(一日)寝てよう」とか、出来ないんだよね。

「せっかくの休みジャン!何かしろよ!」って思っちゃうんだよ。
「しなきゃ!」って。
だからねえ、あれ?に。。
こないだ24時間テレビの次の日って何やってたっけなぁ・・
も、確か午前中には起きてたんだよね。うん。

何があっても 何か午前中には起きちゃう。
も、身体がそうなっちゃってんのかも知れない。。

ああ、だからそうだね?昔にね多分ねぇ?思ったんだろうね?なんか・・・。
多分ねえ?1時くらいに起きた事があんのかなあ?2時かそこらで。
そしたら終わっちゃったんだよ1日
「もう夕方ジャン」みたいな。

とか、後ねぇ、昔子供ん時にぃ、
従兄が、あのぉ「休みの日は4時まで、夕方4時まで寝る」って言うのを聞いたら、
「絶対勿体ない!」って思ったのは覚えてる。んふふふふふっ。

そう言うのもありつつ、自分がやっぱ午後に起きると、
起きた事があんだけどぉ、
それが勿体なかった!一日終わって、
次いつ休みがあるか分かんないっていう時も、ねえ?時期もあった訳でぇ、

そうするとやっぱ午前中から起きて絵、描くだの
釣りだったらもう早朝だけど。。とか、
何かしないと勿体ない感じかな?

さあ、次の休みは・・いつかなあ??

ワクワクさせてよぉっ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

以上大野智でした!


あれだけ忙しいのに午前中にはしかも9時には起きるって
すごいなあ!
莉奈なんて仕事が休みの日はお昼過ぎまで寝てますよ。

時間を上手に使える人って素敵ですね!

神奈川県で暴れた台風は行ってしまったようで
外は快晴です
でも夕方は肌寒いなあ・・・

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

コーギーみるく 膀胱炎再発 1

先日、夜中の2時過ぎにみるくの唸り声で起こされた(>_<)

みるくはお腹が痛い時や、おしっこで外に出たい時、
唸って(鼻を鳴らして)合図します。

IMG_3479.jpg


この唸り声、夜中に聞くのが一番怖い

毎朝4時半に起きなければいけない私は、
2時や3時に起こされるのがとても辛いんです(>_<)

だったら家の中でのトイレの躾けをしてあげれば良かったんだけどね・・・
こんな時はちょっと面倒。

そして、この「夜中の鼻ならし」
大抵はお腹がピーちゃんで「外に出して~」の合図なんだけど、
この間はサッシの戸を開けると外に飛び出しておしっこをした。

おしっこ・・・・という事は?
残念ながら、お久しぶりの膀胱炎です、
いらっしゃいませ膀胱炎(*^▽^)/  はああ・・(vㇸv)

みるくの場合 膀胱炎≒ストラバイト結石という公式になるので、
翌日pHをみると7~8・・・・ちょっと高いな、

とにかく炎症を抑えてあげないと可哀想なので、
かかりつけの獣医さんへ行ってきました。

午後の診療は16時から。
着いたよ~




先生は往診中なの




あたちも、ママも、この場所が好き♡
先生は往診中なの


みるくは昨年3月に、高齢になった時の病気予防の為の
子宮の全摘出と、足の関節部分に出来た脂肪の塊の切除と
歯石除去を同時にしました(全身麻酔のついでに)

その時の手術の際、「麻酔が覚めた時に、みるくの傍に居たい」と希望し、
先生も「その方がみるくも安心だからいいね」と言って下さり、
手術終了の連絡を受け、私が病院に到着した後に、先生が私の眼の前で注射をして、みるくを麻酔から覚ましました。

目が覚めて暴れるみるくを3人がかりで抑えたっけ。

手術の前は前で、みるくを生まれて初めて病院に「置いてきぼり」にし、
不安で鳴き止まないみるくの声を聴きながら帰るのが、とても辛かった。

そんな事があったから病院に来るのは嫌がるだろうと思っていたけど、
この通り(* ̄∇ ̄*) なんだか嬉しそうな みるく(笑)
先生帰ってきた♪


まずは体重測定
10.1Kg
そしてみるくの様子

・食欲あり、下痢はしていない。・元気に良く走り回る。
・頻繁におしっこをしたがりpH値が7~8と高いので、
 毎度お馴染みのストラバイト結石からくる膀胱炎だと思う。
・おしっこが採れなかった(* ̄∇ ̄*)

私の対処方法として“尿酸化剤”を飲ませるので、
先生には炎症を抑える抗生物質を処方していただきたいことを伝えました。

私が使っている尿酸化剤はネイチャーペットの“グラスセーバー”
このサプリも、みるくのフードをチョイスしてくださった
管理栄養士さんのおススメ。
値段は高いですが、みるくの身体に害のない事を最優先にしています。

みるくを触診してもらいましたが
太り過ぎてもいなくて痩せすぎてもいない。
しっかりしていて、なかなか良い体型痩だと褒められました。

戸田先生は押しつけ診療をしません。

みるくが結石になり、「一生し療法食しか食べられない」と言われたけれど
管理栄養士さんにリンとマグネシウムの制限されているフードを教えてもらい、
療養食は食べていない事を伝えました。

どんな時でも話し合って、みるくに最善な方法を一緒に考えて下さるので、
とても感謝しています。

そして、この日は抗生剤をいただいて帰宅。
とりあえずやれやれデス。
長くなっちゃったので、続きは、また今度(✿╹◡╹)ノ

P1190140.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

嫌いじゃないんだよね?毎日同じことすんの。

おはようございます!嵐の大野智です(*^▽^)/
今日の一言 かもん!


「だいどうしょうい (大同小異)」


なんだろう、わからんっ、(BGM Monster♪)
これは、細かい所には差があるが、
似たり寄ったりで大差のない事を表す四字熟語です。


ほぉ。。。
「オレの毎日・・・大同小異・・・」
 (←舘ひろし風な喋り(笑)。
んふふふっ(笑)
カッコ悪いって感じするよね?あははっ(笑)
えへへへへっ(笑)これいいな、でも、うふふふふっ(笑)

こういう・・使い方あってんのか分かんないけど、
いいよね?コレ。

ま、同じような毎日でも小さな変化をこう、ね?
楽しむことが出来れば、過ごせますよ楽しく。

まあだからねえ、仕事で例えたらさあ僕の仕事って、
大同小異ではないよね?

毎っ回違う事をやっているしぃ、
例えばこう・・・ドラマだとしても、役が違ったりとか、
ライブにしても、振り付け・歌ってるものが違ったりとか、
毎回変化があるねえ。
でも、そう言う仕事じゃない仕事もあるもんねえ?

まあ、電車の運転手さんとかも同じ所を毎日行って、
「次は~」っていう同じフレーズで、
そうだね、だから毎日同じ事やってるから、こう安心感もあり・・・、

どっちが向いてるかなあ?僕。
んふっ(笑)ここまで来てぇ、ここまで来て言うけど(笑)

僕ね、嫌いじゃないんだよね?毎日同じことすんの。
その中で楽しみを見出す・・・・って感じ。

例えば、オイラが電車の運転手さんでアナウンスする時とか?
ちょっと捻りたくなっちゃうよね?

「え、次はしぶや~しぶや~ぁ・・あ?と思いきや~」みたいな事
やっちゃいけないのかな?アレ?いけないの?(笑)

(や、イケナイでしょ!(* ̄∇ ̄*)後ろで、笑いどよめきが・・・(笑)
そしたら首んなっちゃうよね?(笑)

まあでもねえ大同小異ってこれ面白いっすよ。
だからなんかさあ、人に言いたいよね?

「最近のオレっ・・大同小異・・」
(舘ひろし風?)
変化ねぇじゃね~かよ!お前(笑)
カッコよくねーよっつって(笑)
「そうかな?」
(舘風)

つって。(笑)ねえ?
ま、こう言う面白い使い方も出来ますよ、ええ・・・
これ忘れないでおきましょう(*^▽^)
以上(笑)大野智でしたあ!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

国立競技場・スタジアム見学ツアー知ってますか?

おはようございます!嵐の大野智です(*^▽^)
今日の一言カモン!


「楽しい人生と 楽な人生は違うのです」
確かに・・・ねえ?

これは、アテネオリンピックのマラソン競技で金メダルを獲得した「野口みずきさん」の言葉です。
野口さんは、アテネの後、北京オリンピックや世界陸上などで
アクシデントに見舞われていますが、
現在も、現役で競技を続けられています。


ほぉ・・ 凄いですね、ええ。
まあね、楽に楽しい人生が一番いいと思いますけどもね?
え~それじゃ何にも無いですよっ 結果ね?え~。

さて本日はですね、2020年の東京オリンピック開催が決まってから、
最初の体育の日ですよ!

ほぉおお~来ましたねぇ。ええ。

そう言えばねえ?〝東京でやる”ってなってオリンピック。
全く僕、話触れてなかったですね?こんな一大事!んふふ(笑)

まあでもね、でも7年後ですよ!
7年たって「あっ」と言う間だと思うよ?7年前の事考えたりしたら。

しかもねえ何かあのお、あれですよ
東京オリンピックのメイン会場・・とね?なる 国立競技場?

で、「スタジアム見学ツアー」ってのがあるの、知ってますか?みなさん。ええ。
これ、天気によってコースが違うらしくて、
ロッカールームとか、聖火台だとか、ルートに入っているんですよ。

このツアーねぇ、いつまでやってるか分かんないけど、
まあでも僕らもね、「嵐」として、ま、国立競技場でねぇ、え、6回?
国立でやらして頂いてますけど、

よぉく考えたらねえ、嵐の初めての国立ん時に、
聖火台のとっから出るって言うのがあって、しかも!
この、なに?スタジアムの外からクレーンで聖火台んとこ
上がって行った時にはねえ、めっちゃ興奮したね!
だって(笑) 下観たらもう、何もないんだよ?クレーンで上がってる時。
つか、「そんなクレーンがよくあんな」って思ったし、

「国立競技場」色んな角度からねえ、観させて頂きましたけど、
まあそれもね?2020年に東京オリンピック。
で、僕は?40歳。

出たいねぇ(*^▽^)
出てみたいねえ(*^▽^)う~ん。
7年間鍛えれば、行けんじゃねえかと思って。うーん

何に出るかだよね?

アーチェリーとかどうかなあ?
いえ、決して楽って思って言ってる訳じゃないよ?んふふふふっ(笑)
集中力として、ちょっと無になって飛ばしたいよね?矢を。

でも7年あったら、ちょといいとこまで行くと思わないかなぁ。
そりゃ甘すぎだね?ええ。
まあでもね、この7年間をね、ちょっと楽しみにしてましょう~!
以上大野智でしたあ!(*^▽^)/


栗原さんによる、今日のトークの感想が面白かったのでアップ↓(*^m^*) ムフッ
 

「はあ~い大野君でした!いやあ~今日はなんか興味深く聞きましたねえ。
その国立競技場の話、オリンピックで出たいみたいな話してましたが、

大野君ほど、ま、言い換えますと、嵐ほど、オリンピック選手でも出来ない様な
国立競技場の使い方をしている人はいないと思うんですね。

えー例えば陸上で走る人だったらトラックしか使いませんし、
フィールド競技だったら芝生の部分ですねえ?球技しかり。

ただ彼らは360°使うしぃ、宙吊りもあるしぃ、
立体的に、そぉりゃああ観てるでしょう、違う角度で!

だからオリンピック目指さないでもいいくらい
羨ましい人だと思いましたぁ。(*^▽^)/」


今日は快晴 3連休真ん中

明日から天気が崩れそうなので
ちょっと大船まで買い物に行ってきます(* ̄∇ ̄*)
目的はリナの誕生日プレセント

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

みるくと夕焼けお月様


ごろりん
IMG_3129.jpg





幸せなひととき・・・いや暑いよ!
IMG_3135.jpg





夕方の公園
P1190185.jpg




少しづつ変わっていく空

P1190169.jpg







P1190173.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

鍵部屋SP・24時間ドラマの仮台本の横に「鍵」の文字が見えて・・・

久しぶりに「もう誘拐なんてしない」に見入って
アップが遅くなりました。
2人で逃げ出す最後のシーンの笑顔がいいねえ~!!

P1190159.jpg

それでは今日、金曜日のアラディスです。
今日は、鍵部屋と電話遊び?(笑)

おはようございます嵐の大野智です
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます(*^▽^)
まず始めは、さいたま市かよこさんから


大ちゃんおはようございます!
えー、ドラマ、鍵のかかった部屋スペシャルの放送決まったそうですね!
待ってましたぁ!また大量のセリフと格闘の日々かと思いますが、
ドラマの完成を心待ちにしていますので、頑張ってください。

そこでドラマの話を聞いたのはどんな時でしたか?
その時の心境は?是非聞きたいです。


えードラマに関して、まちさん・みずきさん・え~、へぽぽさんからね、
他たくさんの方からメール頂きました。
ありがとうございまーす。

そう、いつ聞いたっけなあ。
正直、だいぶ前だよ。夏前だからねえ。

(えーそんなに早かったのぉ?@@)


いつだったかなあ~忘れちゃったけど、
すー
(←息を吸う音)
あぁあぁ、「24時間ドラマやるよ!」って言われてえ、
仮台本みたいの渡された時、横になんか「鍵」?って見えて、

え?これなんだ?(笑)と。
もうその二十・・最初は24時間ドラマよりも
そっちばっか気になって・・・
24時間ドラマの話されてんだけど、もう頭空っぽで、

「鍵」?ってなんだ?
で、24時間ドラマの話終わったあと、
「まあ、見えてると思うけど」みたいな・・・感じで言われたんだなぁ。。

そりゃあもう、嬉しいですよ、それは(笑)
ね?またあんだけのねぇ?
セリフ覚えさせてくれるなんてねえ?ふふふっ
(←ふて笑い)
今回も凄い量でしたねえ。

いやあでも思ったよかねえ、こう覚えててぇ、
ま、今回スペシャルじゃない?覚えててさ、家で覚えてんじゃん。
ほんでぇ、やっぱ入って来ない訳よ、全然。

ちょっと・・(笑)ブランクがあるからかなあ、
全然入って来ないしぃ、「まいったなあ!」と思ってぇ、

で、よ、そ、あの当時の事を思い出すとさあ、
よくやってたなって・・・
ね?毎回あんな台本が、も、まい・・11回こう、来るんだよ。
しかも時間が無い中でぇ、普段言った事もない、「説明台詞」みたいな?
名称だの、もう。よく成し遂げてたなと。

「何であれに戻れないんだろう」と思ったもんね。
ま、そんな僕ですけど、よく乗り越えましたよ。

ええ、やっぱり榎本径はね、存在してましたね。
年明けにやりますので、えー是非皆さん、謎を解いてください。


さあ!続いて、あいちゃんから。


大野さんおはようございます。
最近大野さんのラジオを聴き始めました。
そんな私にはとっておきのラジオの聴き方があります。
それは、スマホでラジオを聴くこと。

スマホを、電話で話すように耳に当てて持つと、
まるで大野さんと電話をしているような感覚になり、
これが最近の私のいやしになっています。

ここで、お願いがあります。
スマホでラジオを聴いている私に、
電話で話しかけるような言葉をかけてくれませんか?


ほお・・
あいちゃん・・・今もスマホかな?
プルルルルルルル プルルルルルルル
カチャ  (←カチャって。。これ家電(笑)
ツーツーツー
あいちゃん残念!んふふふふふっ(笑)


プルルルルルルル 
カチャ 
「あいちゃん?」

「あ?はい」
「あ、大野だけど」
「あっ、ひさしぶりー」 みたいな
「あ、ひさしぶり 久しぶり」
「おう、なんだ最近どうなの」と

「んーちょっと忙しいかな?」 みたいな
「ああ、時間あったらまた飯行こうね。」

「うん」 ・・・な感じがいいんでしょ?きっと
普通な感じがいいんだよね?
じゃそれで・・

あ、もしもしあいちゃん?
「            」
ひさしぶりー
「            」

最近いそがしいの~?
「            」

そっかあ
まあ、またタイミング合ったら食事でもしようね~。
「                 」

オッケー!じゃあねえ~。
「                  」

あいちゃん、これで自分であてはめてくれぇ。ふふふふっ
という事で~また来週! 大野智でした(*^▽^)


あいちゃんありがとう~!
さあ、みんなであてはめましょ~う(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko

HITACHI CM メイキング ~アラディスは「愉快活発」智くん!

昨日の「めざにゅ~」で、
日立新CMのメイキングが流れましたね(。◕ ∀ ◕。)
最近チェックが後手後手になっていますが(*^m^*)
ふふっ・楽しいCMなのでちょびっとね。

P1190153.jpg




P1190154.jpg




P1190120.jpg




2525.jpg
「いつもゴワゴワなんだよなぁ~」




P1190146.jpg
「おおおおっっ!!!!」




P1190148.jpg
松潤の家の洗濯機まで走って行く、智くんのお洗濯物たち(笑)



P1190152.jpg
「ハアハア」



P1190149.jpg
「俺の洗濯物、来たぁ?」





P1190158.jpg
「これで洗って欲しいみたい」
(自分で洗濯機のドアを閉めるシャツ(笑)

ニノと相葉ちゃんのは画像が多くなっちゃうので、
アップできずにゴメンナサイ!
智くんのCMは今月19日から
ニノと相葉ちゃんCMは26日から全国で放送されるそうです(*^▽^)/



さて遅くなりましたが今日のアラディスどうぞ!

おはようございます!嵐の大野智です
今日のひとことカモン!


「愉快活発」

ほおお、愉快で活発ですって。

「これは、生き生きとして楽しく心地が良いこと。
また、気分が良く元気のあることを表す四字熟語です」

ほおお。。たとえば、
「相葉ちゃんはいつも、愉快活発だなあ・・・」とか、
なるほど、僕は何でしょうねぇ?「愉快活発」な時って。

まあ気持ち的には、そうだねえ・・・釣りんなっちゃいますけど、

でもね、釣りってのはねえ、
何回も言ってるけどこのラジオで!

「愉快活発」だとおもうよ!

だって、行く前の日からワクワクして、
そんでまずちょっとねえ、次の日、海まで行く間がちょっと不安なの。
なんでかって、天候問題 風問題よ。

だからちょっとワクワクもあり、不安もあるんだよね、そこで。
ほんで、船のとこ着いた。船長に聞いた。
「今日は風無いよ」
言われた日にゃもう!

「愉快活発」だよ!(*^▽^)/ふふふっ

「まじかぁあー!!」って、
で、セッティングしてる時もずっと愉快活発
ほんで、船発射しました!もう「愉快活発」だよね(*^▽^)/

ほんで、ま、ポイント着きました!
で、一投目って結構大事だったりするから、

ルアーを投げる時にね?
(この言い方が凄く優しい♡(*^m^*) ムフッ)

で、しかも、「おおっ釣れっかなあ?・・どうだろどうだろ?」って言う気持ちで
一発目投げるから、もう!一投目は「愉快活発」ね?ふふふふっ(笑)
合ってんのかな?これ。えへへへへへっ(笑)

ほんで!釣れたらもう、ヤバいね?

でも何か、一時間ぐらいやっても釣れなかったらちょっと、
「愉快活発」が無くなってきてるの。。。

で、「ポイント変えよっかあ?」っつって変えて、
次着いたポイントでまた「愉快活発復活」ね?ふふふふっ 
リセットされる訳。

そんで、ぱぁって時計を見るとまだ前中だったら「愉快活発」
ほんで昼は昼、船の上で飯食ってる時もまあなんか気分が良くて「愉快活発」で
さあ!午後も釣りしますかあ!で、「活発、愉快活発」
1時2時「愉快活発」
3時、「愉快活発??」

 
「あっははははははっ」
←栗原さん耐えきれなくなって大笑い
4時、「愉快活発」で無くなってる
 
「何回言ってるんだろう(笑)」


そ、あ、もう終わりかと。
釣りで例えたらそうだね
だからもう、その釣りの中でもう、ずーと「愉快活発」だよね?言ったら
まあこれ釣りをする人なら分かると思います。ええ。

まあ、行けてないですけど・・
えー行きたい!
「愉快活発」になりたぁーい!


最後は智くんの心の叫びでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかし「愉快活発」何度言ったんでしょうかねえ~?(笑)
先週はな~んにも無かったTVですが
(PARADOXのMVはちょこっとあったけど)

やっと木曜日!VSですね!
これとしやがれがないと、どーも一週間のメリハリが・・・ね?


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

智くん 「鍵」の撮影は10月7日迄だろっ?延びたのかぁ?

外はすごい風です!
ビビりのみるくは風が怖くてガタガタ震えています。
ちょと体調も悪いので 午後4時から獣医さんに行ってきます。

さて今日のアラディス!
鍵のオハナシが出てビックリ!
それではどうぞ(*^▽^)/

おはようございます!嵐の大野智です
今日にひとこと カモン!


「疲れた人は しばし 路傍の草に腰を下ろして
道行く人を眺めるがよい 人は決してそう遠くへは行くまい」


これいい言葉ですねぇ。ええ。
これは19世紀のロシアの作家イワン・ツルゲーネフさんの言葉です。
なるほどぉ・・・

まあだからそう焦るな!と。
「ゆっくりしなさい」と、「息抜きしなさい」と言う事ですよ。

息抜きしてますか?みなさん!・・・ねえ?

まあねえ、大変だよねぇ?色々。

でもねえ、今日10月9日でしょ?
今一番ボクは息抜いてると思いますよ。
ちょーど、息ぬ いっ 一瞬の息抜きは出来てる、時です。
丁度もう、ドラマ撮影も終わってますからね、その頃は。

(え?鍵部屋の事?)
いやぁ~よく頑張った!

ええっっ!!??
いやいや10月・・・何でだっ?
10月7日までだろっ?延びたのかあっ?
聞いてないぞ!それ。
マジかよ!ふふふっ

「もうドラマもね?もう終盤に掛かって撮影も・・」って言えば良いんですか?

もう何でもいいや!(笑)んふっ
息抜きなんかいらないよ 僕に。
もう今年の前半、創作活動とかね?ゆっくり出来た年でもありましたんで、

まあもう~ね?も、ラストスパートで行きますよ
ライブもありますからね!
国立は終わって、アルバムツアーありますんで、ええ~。

そっかあ。なるほど!分かりました。

まあでもねえ、何か家帰ってボケっとすんのも息抜きですから僕ん中で ええ。
あと、絵描いたりね。セリフ覚えたり、

息抜きにならないですよ、セリフ覚えてるって部屋で
必死ですよ。ええもう・・・
まあでもね、久々のね撮影・・・このドラマですけどもね、
非常にね、えー色々思い出しますよ。はい。
密室ははたして敗れるのでしょうか?(笑)
以上大野智でした(*^▽^)/


ラジオの録音日との差があるから
予定が予定で終わらなと・・・って感じですね。
鍵の放送はいつなのかなあ・・・

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

P・A・R・A・D・O・X振付師 ジャクエル ナイト

今朝「めざまし」の方では智くんのインタビューでしたね
今ゆっくりチェックしました。

丁寧に一礼をして座る智くん(。◕ ∀ ◕。)

〝嵐の中で誰が一番セクシーなのか?”の質問に

それは松本さんの目線じゃないですか?
僕には出来ない感じのを、彼は堂々とできるので。


嵐が初めてアメリカ人振付師に振り付けてもらい、
ニューヨークでレッスンしたそうです。
それに対しする智くんのコメント↓

「すごい新鮮ですね
面白いのは日本・・僕らが普段振り付けてるやり方とやっぱ違う・・くて、
ま、例えばこう、サビを振り付けるとしたら、
その通り振りつけて、ダメなとこを修正して行くとか言うの・・やり方なんですけど、

ワンエイト(2小節)振り付けたら頭からやって、


P1190036.jpg

次また振り付けたらまた頭から・・
ずーっと、絶対頭からやるんですよ。
「え?また頭からやるの?」みたいな空気になったりして(笑)

ま、振り付けも又、独特でもあり、なんかねこういう振り付けがあんですけど
練習してないと何かこんななっちゃうみたいなのはありますよ んふふっ(笑)


「この嵐のカッコいい振り付けを担当したのがビヨンセの振り付けの振り付けも行っているという
〝ジャクエル ナイト”

彼に対する智コメント↓

なんせ一番驚いたのが
歳聞いたら。23だっけ?
「おいおい10もちげぇのかよぉ~」みたいな あははははっ
ボク、いくつって言われたっけなあ、
18かそこらって言われて・・・


実は32と教えたら?

「ん~~~(* ̄∇ ̄*)」って言われた。あははははっ

ん~~~~(* ̄∇ ̄*)って。えへえへっ(笑)


そこでVTRはMVに切り替わりました。
PV撮りのオハナシは、またゆっくり、そして詳しく
アラディスの方で話してくれるでしょうねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
楽しみに待ちたいと思いまーす。

振付師は外人さんかぁ。。。。
私は〝Breathless”や〝Endless Game”の振付師さんも
知りたいんだけどな。
公表したらダメなの???


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます!!とても嬉しいです(*^▽^)/ AKKO

P・A・R・A・D・O・X MV~ヘソで茶を沸かす智くん(笑)

今日はP・A・R・A・D・O・X MV 解禁
智くん前髪上げてましたね!
智くんの服装は、黒ジャケットに黒いシャツ(*^m^*) ムフッ
黒のストライプのシルバーのネクタイ。
P1190021.jpg



P1190022.jpg




P1190017.jpg

ネクタイ姿ってカッコいいなあ!!
「踊る本人は、苦しいんじゃないかなぁ?」とは思いますが(笑)
切れのある大人のダンス
やはり!あの気になる高音は智くんでしたねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

帽子をかぶっている姿は
「嵐にしやがれ」オープニングの、黒バージョンって感じ(。◕ ∀ ◕。)

P1190027.jpg


P1190028.jpg



P1190030.jpg




このあとニノのトークもあったりして
それはまた後ほどアップします(*^▽^)/
それでは今日のアラディスです!

おはようございます!嵐の大野智です
今日の一言カモン!


 「へそで茶を沸かす」  

んん?沸かないないでしょ。沸くのかなぁ読んでみようか?ははははっ(笑)
これは、可笑しくてしょうが無い事、又
ばかばかしくって仕方がない事を例えた言葉です。

へぇー。
ま、どちらかと言うと人をあざ笑ったりするときに使うらしいですよね。
例えばぁ、


(ここから何故かエコー)

「え?〝生きたエサが針に付けられないから釣りができなーい”だって?
ははんっ男だろぉお?そんな事じゃヘソで茶を沸かしちゃうぜっ!」
(エコー終わり)
・・とかね?誰だよオレ・・・んふふふっ(笑)

なるほどそう言う時使うんだぁ?
誰が考えたんだろね?
でも普段使ってる人、み・・聞いた事ないけどね。
「ヘソで茶を沸かすぜぇ~あいつ」みたいな・・・

まあなんか、情けない感じのことだよね。
あったかな?最近・・・

なんかねぇでもねぇ「よくあるなあ」と思うのがねえ、
探しものしててぇ、実は持ってるの。あるよね?

ちょっと前かな?あったんだよ。

家出る時にぃ、「鍵」持ってんだけど!探してんだよ家で。
で、いつも置く鍵の置き場所があんだけど、
「あれ?何で無いんだ」と思って、ちょっと急いでて
ほんで一回ドア開けて外見て・・とかなんか、
絶対ありえない行動すんだよね。
「そこに絶対ねぇ~だろ!別に」みたいな。
あるよね?そういうの。

何かそう言う事が多くなった。
あははははっ(笑)  ダメだね?う~ん。

ま、よく何かメガネとかねえ?こう上にしてて
分かんなかったって言うのがわかるもん!だって気持ちが。
なんか手に持ってんだけど、もう、それを忘れてんだよね。

釣りでもあったもんだって、

ルアーを付け替えたい。付け替えようと思って外してぇ、
ほんで、ま、ちょっと船長と話ししてぇ、
で、「さあ新しいの付けよう」って言った時、おんなじの持って
「あれ?オレ2こ持ってたっけ?」みたいな訳わかんないそれへへへへへっ(笑)
よくあるんだよね。
もうねえ、最近しょっちゅうヘソで茶わかしとる。
ええだからねえ、ちょっと、ちゃんと生きた方がいいね。
へへへへへへっ(笑)ええ。

まあでもねえ、まあそう言う時は・・
まあそう言う時はやっぱ面白いよ!自分で思うけど。うん
ま、又そう言うのがあったら、ヘソで茶を沸かすエピソード言いましょう。
以上大野智でした(*^▽^)/


それにしてもCDの発売が待ち遠しいですね。
ただMVで観たけど、PARADOXの3Dロゴがくるくる回って
彼らが踊っている場面を通過していく所がありましたが・・・
あれ、いらないっっ!!
顔が映んないじゃんっっ!!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問。そして応援ありがとうございます!更新の励みになります(*^▽^)/


香港映画を思い出して笑いが止まらない智くん(*≧m≦*)ププッ

今日は智くんお気に入りのDVDのオハナシです。
思い出して可笑しくて仕方ないみたい。
聴いてるだけで楽しくなくなりました。
それでは今日の一言からどうぞ!

「共感は全世界の人間を親族にする」

なるほど深いね、深いですわぁ~。
これはですねイギリスの劇作家ウィリアムシェークスピアさんの言葉です。

え、笑えること悲しいこと、えー美味しいものなど
え、言葉の通じない違う国の者同士でも、同じことを感じる事は沢山あります。

そうやって共感した時は、えー確かに「心」が近くなって
親族みたいですわね?うん。

さ!共感してるますかホントに(笑)
 (←智くん噛んだ(笑)
よくね?でもあのぉ あるよね?そう!笑いのツボとかもあるよね?

もうねえ、何年前だっけなあ・・・7~8年前かなあ?
あのぉCS?の何か映画チャンネルみたいなのを観てたんだよね多分家で。
そしたらねえ、「香港映画」ってやててぇ、
・・・・や、タイトルは「食神」って言うやつでぇ、
食べるに神って書いて食神って言うやつで、

そのねぇ映画の一部がねぇ、もツボで!・・・あはははっ
何って言ったらいいかなぁもう、すんごいツボで(笑)
「えっ!!香港でもこういう映画ってあるんだ?」と思ってぇ、
そこで初めて知ったかなあ?

いや非常にシュールでぇ、僕のツボだったんですよぉ。

もう何かねぇ、観て欲しいっす!あははははっ (笑)

(観ます観ます!!)

何かねえ「料理王は誰だ!」みたいな事をなるんだけど最後。

ま、その途中段階の何か・・何か誰かが言い合いしててぇ、
そのガヤが、ガヤがいてえ、
んで、ガヤの一人が凄い何か変な事を言ったんだよね。
そしたらその喧嘩してるどっちかがぁ、も気に障ったらしくてぇ、
「誰だ!今それ言ったのは~!」みたいな、
で、誰も手ぇ挙げないんだけど、

「一列にならべーっっ!」とか言ってぇ、
で1人1人言わすの。
多分〝声質”が頭に入ってんのかな?「聞けばわかる!」みたいな。

で、一人ひとり言わすんだけどぉ、
しかもそのセリフがちょっと面白いんだけど、
それ1人1人言ってくんだけどぉ、凄い面白いシーンがあるんっすよ!

それを観て欲しい!それを観た時にあのねえ、
「あ!すげえなあ!」って思った。

「話題は共通だ」っつか、
「僕と合ってんだなあ~・・この人」。と思って、この監督とおもって。
それは でもぉ~死ぬほど観ましたね。
何回も観て一人で、
て、もう一人、もう何人も並んでるからあ、
1人1人何回も観ちゃってえ、巻き戻して、
ふう・・大爆笑したけどねぇ。

え~まあ、観る機会があったら是非とも観てください!
共感できた方はメール下さいっはははははははっ(笑)
以上大野智でしたあ(*^▽^)/



智くんが
「もう何人も並んでるからあ、
1人1人何回も観ちゃってえ、巻き戻して」
って言ってますが
私は嵐の皆が踊っているVTRでこれやりますね!

まず最初は智くんの踊りだけを観る。
その次に翔くんをみて、巻き戻してニノを見て・・・と言うように。

でも途中でやっぱり智くんに目が行ってしまって
もっかい始めからやり直して
エンドレスですよまったく(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そう言えば昨日はひよりの幼稚園の運動会でした!
IMG_3179.jpg


お父さんお母さんの「台風の目」という協議でかかった曲が
「ARASHI」
ひよ振り返る!私親指立てGoodサイン
ノリがいいからねえ~(*^m^*) ムフッ

では「神食」借りてみまーす楽しみo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!更新の励みにまりますです(╹◡╹)ノAKKO

「DASHでイッテQ」ザル蕎麦智くん・リナと「嵐」限定 カラオケ♪

今週・・
(いや先週になるのか・・)は「VS」も「しやがれ」も無くて間の抜けた週でしたので、
カウントダウンTVにひょっとして出るかな??と見入っていて危なかった!!

「DASHでイッテQ」
グッドタイミングで智くん観れました ふう・・・

智くんがいつも出前で頼むものはなに?と言うクイズ(。◕ ∀ ◕。)
(あ~間に合ってよかったよかった!)

正解はザル蕎麦~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何でそんなにザルそばが好きなの?の質問に

単純に
頼んだらすぐに来て、つるっとすぐに食べられる。
熱いと汗かくし・・
汗かくと大変でしょ?
蕎麦は冷たいから汗かかないし・・
もういいですか?


と切り替えし(笑)

智くんが1人で蕎麦食べているのを、ニノが隣でジッと見ていて、
その表情が可笑しかった(笑)

そう言えば智くん黒のリストバンドしてたね?
あれカッコよくって好きだな~。

さて
この間リナとカラオケに行ってきました!
リナと2人きりで行くのは生まれてはじめて~!
「生まれて初めて!」ってスゴイよね。

当然の事ながら嵐の曲しか歌わない
歌わなくてよい
素晴らしいこの企画!!

しかも親子なので遠慮はいらない!!
気兼ねしなくてよい!
最初曲はUptoyou

♪何度も羽ばたく君ならFly (High!!)
盛り上がるねえええ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

例えばですよ?
友達や気の置けない仲間とカラオケに行ったとしたってですよ?
Monsterや迷宮ラブソングは歌えても
「two」だの「それはやっぱり君でした」なんて
熱唱できないもんねえ。。。。

ましてやBlueなんて(* ̄∇ ̄*)

締めはやっぱりUptoyou(*^m^*) ムフッ

「又来よう!今度はもっと長い時間歌おう!!」と決めてお開きにしました。

親子で同じアーティストが好きっていいもんです!
(親子で応募しても全然当たらないけどね(笑)

それでも私は幸せ者だな(* ̄∇ ̄*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相葉ちゃんレコメンP・A・R・A・D・O・X

P・A・R・A・D・O・X一部解禁でしたね
昨晩録音しておいたレコメンを朝一で確認しました。
それからもう何回リピートしてるのかしら私?

高音イェ~~~~~!! で始まる歌い出し
この伸びる高音は!!??

そして歌の途中で入るBaby?(後半Lady?違ってたらゴメンナサイ)
これまた同じ音域の高い声!
この声はっ!!
これって・・・・智くんの声?

智くんの音域の広さは折り紙付きですが・・・
もしそうだとしたら すごっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
違ったら「な~んだ」(* ̄∇ ̄*)。

そして、今まで聞いた事無いですよ!
翔くんの怪しげなこんなに低音なラップ。
カッコいいっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてその翔くんの声に被さってくる
智くんの伸びのある声 綺麗なビブラート
もうたまりませんねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この曲に一体どんな振り付けがなされるのか!!
待ち遠しいね~!!
アルバム・・・PV・・・今日が5日だから
あと18日かあ・・・。
たった一曲で私をこんなに夢中にさせる嵐って、
恐ろしいな!

そして昨日「やっと来たか!!」と思って開いたメール。
ドキドキfullで、下へ下へとスクロール
抽選結果は17日以降????
緊張が一瞬でほどけて
もう力なく笑うしかできませんでした。
なんだよお~。

それんしてもねP・A・R・A・D・O・X聴けて良かったです。
これを機に、智くんのラジオやニノのラジオでも
じゃんじゃんかけちゃってください!

「英文法より小籠包が大好き」な相葉ちゃん
ありがと~(*^▽^)/

よし!また聴こう!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

リナ

昨晩の出来事

「きゃ~っっ!」!言う声と共に
リナが全裸でトイレから飛び出してきた!
(お風呂に入る前だったので)

どうしたの?と聞いたら

「扉のところに、でかいゴキブリ!っっ

ゴキブリ??

「分かんないっ!!
カブトムシかもしれない!!

あのさあ、
カブトムシじゃないとおもうよ?ここ、森林無いし・・と言いながら
私は笑い過ぎて、すでに腹が痛い(笑)

右手にハエ叩き・左手に緑のゴキジェットを持ち
恐る恐る扉の向こう側を覗く。

ヤツはいた。
やっぱりカブトムシではないね(笑)

ハエ叩きで叩く事もなく
スプレーひと吹きで間もなく裏返しになったゴキ。

リナちゃん
あなたあこがれの一人暮らしはむりだと思うよ・・・。

そんなリナもあと何日かで20歳です。
20歳になっても、3女って どこかこう・・・

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko
