コーギーみるくと私の一日

2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みるくのフー ド再販ならず・・・


カリナチュの再販のめどが未だに立たないので
みるくはピナクル。
昨日届きました

IMG_3020.jpg




5.5kgで8920円
ポイントを使っても8270円(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ステキすぎるお値段  
IMG_3022.jpg


毎度の事ながら、みるくは「アルカリ体質」
ストラバイト結石になりやすい体質なので
リンとマグネシウムの制限があります。

裏を返せば、

リンとマグネシウムの摂取が制限値内であれば
不味い「療養食」ではなく。
美味しくて安全なフードを食べて暮らせるという事。




IMG_3034.jpg

その数値がクリアされていてみるくが食べられるフードとして挙げて貰ったのが

・カリフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト
・ピナクル トラウト&スイートポテト
・イノーバ シニア
・イノーバシニアプラスの4種類


IMG_3030.jpg
その中の「イノーバ」と「カリナチュ」がリコール対象なので
残ったのがピナクルと言う訳。
痛い、痛すぎる!!



IMG_3027.jpg
嵐のDVD2こも買っちゃって、みるくのフードがステキすぎるお値段(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ヤバいね ヤバいよ!

でも・・・DVDはさておき、
フードに関しては極端な話「みるくの命」に関わってくることなのでね。
あと何年一緒にいられるかわからない
人間よりず・・・・・と短い生涯で私を癒してくれているみるくの為に!!!
美味しいフード買うからね!

にしても、ナチュラ社は何をしているのかなあ?
早く再販してください!!オネガイ!!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^)/Akko

亀梨君を描いている時...

智くんのラジオ 本日の放送分です。
今日の一言・・
「画竜点睛(がりょうてんせい)」

〝BGMはFace Down”

わかんね。んふふふふふふっ(笑)

「これは、物事を完成させる為に最後に加える
大切な仕上げの事を表す四字熟語です。」


ほぉ

又、物事の最も肝心な所を表す時にも用います。」


「この前嵐のコンサートの絵を描いたらさぁ~
メンバー誰一人描けなくってさあ~
画竜点睛をかいちゃたんだよなぁぁぁ~っ」
ってな感じじゃないすか?
書いてある通り言ってるだけだからね?ボクは んふふふふっ(笑)
ねえ?全然違うでしょうねこれ。


いやなんかよく「画竜点睛」ってなんか、
その昔?竜を書いていて、眼を書くのを忘れていて、
で、眼をかいて?初めて完成・・ていうかね?
だから、肝心なところを描いていなかった。

でもね僕はねえ、どっから描くかって言ったら
眼から描くから、人物・・これは絶対。

これ昔からそうで、
だからあのぉ、「美大」とか行ってる人、「習う」人って、だいてぇ(大体)
輪郭・・丸描いて、縦線・横線引いて、こうまず「バランス」を取って描くけど、

僕もねえそのやり方、絶対いいと思ってんの。
眼と鼻のね?間のバランスだったりってのが、
確実にバランス良くなるんだよ。

でもね、僕それ出来ないんだよ!何かしんね~けど。
何か、どうしていいか分かんなくなちゃうしぃ、
もう、絶対!目から描くのとぉ、
で、眉毛描いて鼻描いて 口描くの。だからねえ
美大のやり方っつか、ね?そういうやり方だとお、
絶対バランスよく・・・

で、似せて描くんなら、どんどん似てくるんだけど、
僕それが出来ないから、もうずーっと見るしかない。

だから昔亀梨君。
カメちゃん描いてる時もぉ、
「あ~、ちょっと似てるよね?」じゃ成立しない訳よ。

「おっ!そっくり!!!」って言われないと嫌だったから、
俺もう その日、カメちゃんの写真をずーーーーーっと見て、
俺ね、言っちゃなんだけどねぇ、
カメちゃんのファンの子より、カメちゃん見てた時期があるからね!

負けない自信がある!そこは。
いやでもそんくらいね、うん、似せるってやっぱ難しいよねえ~。うん。

まあでもねえ
色んな絵を描くのは面白いですよ。ええ。

今度自分の絵でも描いてみようかな?
でも嫌じゃない?自分の顔をずーっと鏡で見てると
何か気持ち悪いよねえ?
やめた!

以上(*^▽^)/


自画像。。。
イイと思いますけど(*^m^*) ムフッ

眼から人物を描く・・凄いなあ~。

輪郭がないとバランス難しい。
ひよりだって最初に丸描くもんね?

眼に合わせて輪郭を描くと、大きすぎるか?小さすぎるか?
眼から描けるなんて、天才だやっぱり!!
いつか開かれる個展でカメちゃんの絵。見たいですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

みーちゃん?どっから持ってきたの?

なにやら大人しいなあ~と思いきや
内職中のみるくさん
かじかじ




「みーちゃん!目線ください!」
・・・と呼んでも、こっちを見なーい。
もう夢中です。
かじかじかじ




無残な紙容器・・・
あひるちゃんもビックリ!





もしかして・・・
見ていたとも(笑)
どこから持ってきたのやら・・アロエヨーグルトのカラ・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Take me faraway が観たくて・・・

この間買った女性セブンの嵐フェス特集の中の
IMG_3018.jpg


「全41曲 完全レポート」をみて、
智くんが〝Take me faraway ”を歌ったんだと、初めて知りました(。◕ ∀ ◕。)
IMG_3016.jpg


あの曲は〝ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO” でしか・・
踊って(歌って)無いんでしょ?動画サイトでだけ観た事はあるんだけど。

国立最後の嵐フェスのDVDなんて まだ先だし・・
ここで心の隙間を埋めてしまおうと、
初めての国立ライブDVD
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO
買いましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
魔王仕様の智くん(。◕ ∀ ◕。)

IMG_3014.jpg


遅咲きの私はDVDもまだまだ揃っていないのでね、
ポチポチ揃えようとは思っているんですけど(*^m^*) ムフッ

購入はAmazonでと思い、見ていたら
ご親切にも「よく一緒に購入されている商品(。◕ ∀ ◕。)」として
SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- が並べてあり・・

レビューを見たから!いけなかったね。
レビュー読んだら、欲しくなっちゃうよね?
どれを読んでも〝智くんの褒め言葉”ばかりだもんね?ふふふ

てな訳で今回2つも買ってしまいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
出費だあ・・頑張って働こ!

IMG_3004.jpg

お目当ての〝Take me faraway” は勿論の事、
私の大好きな〝CARNIVAL NIGHT part2”

今はお〝手振りタイム“に使われてしまって、
「智くんの振り付けた踊り」が幻の踊りと化しているこの曲を、
みんなで踊っているもの嬉しくて
ここのところ充実感でいっぱいです(。◕ ∀ ◕。)

嬉しくてDVD並べてみちゃったりして(笑)
IMG_3012.jpg

こっちがSUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-
IMG_3015.jpg


まだまだ欲しいDVD沢山あるけど、こらえま~す。

智くんの踊りと歌は本当に最高~(*^▽^)/

今日はこれから、みるくのお散歩に行き、
晩御飯の支度をさっさと終わらせ、

〝プラチナデータ”からの〝しやがれ”と
嵐ゴトの忙しさが嬉しいです(。◕ ∀ ◕。)
あ、今日は「しやがれ」無かったね(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます!大変うれしいです(*^▽^)/Akko


可愛い智くんVSみるくのコギ足(笑)

Googleで「Hit the floor」を調べていたら
「リンキンパーク」が出てきましたよ!
歌詞の中にこの言葉が含まれているよう。
これ偶然?

智くん9月12日のラジオトークで
「最近はねぇ、元気んなるのはぁ、まあやっぱり
リンキン・パークかな?」

と言っていました。

意味ねぇ、
みなさん早速色々調べているようですが・・
う~ん
なんかピンとこないなあ。。。
智くん、今回のソロはリズム重視と言ってます。
イイ感じだそうよ(。◕ ∀ ◕。)
お店に外人さん来ないかなあ・・



Mステ 智くん可愛いねえ~。
P1180226.jpg





みるくも可愛いよ~。
P112022.jpg




でも智くん、ホント可愛いねえ~。
P1180228.jpg





みるくのコギ足も負けずにかわいいよ~。
P1120228.jpg



智くんだけじゃなく、みんな可愛いなあ~(。◕ ∀ ◕。)
P1180231.jpg


P1180232_20130927211643ebb.jpg

スケスケの衣装( ̄m ̄* )ムフッ♪ 合成の翔ちゃんも。
楽しませていただきました!楽しかったね~!

竹内アナはMステが入社して初めて担当した番組だそうで。。。
タモリさんの横で毎回華を添えてくれていましたね(。◕ ∀ ◕。)
長い間お疲れ様でした(*^▽^)/

次回のMステは10月18日夜8時から(✿╹◡╹)ノ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

「LOVE 」大野智くんソロ曲 Hit the floor 曲名・ジャケット写真も公開!!

初回通常セット 発売日以降でよければ楽天ブックスで予約受け付けてますよ!
終わってたらごめんなさい。今17時53分です・

Newアルバム LOVEの曲名・ジャケット写真が公開されましたね。

 智くんのソロ曲は「 Hit the floor」だそうです(。◕ ∀ ◕。)
意味は後で調べよう!!


1.愛を歌おう
2.サヨナラのあとで
3.CONFUSION
4.Hit the floor (Satoshi Ohno)
5.P・A・R・A・D・O・X(パラドックス)
6.sugar and salt ( Sho Sakurai)
7.Breathless
8.20825日目の曲(Kazunari Ninomiya)
9.Rock Tonight
10.Endless Game
11.Callimg
12.夜空への手紙(Masaki Aiba)
13.Dance in the dark(Jun Matsumoto)
14.Starlight Kiss
15.FUNKY
16.Tears

Johnny's netでジャケット写真も公開されてます。
智くんがセンターo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

今日のアラディスとWith10月号 振り付けはマツジュンと相談して決める

今日は2つお届け物がありました。
一つは8月中ごろに既に品切れになっていたチャリティファイルのホワイト。
入荷を待って注文した物が今日届きました(。◕ ∀ ◕。)
それとノートもね。


IMG_2953.jpg

智くんのデザイン。
白い紙に描いた、それに近いものが欲しくて
ノートと白いファイルを注文したのですが、
やっぱり良いですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

生地に印刷してあるものより線がハッキリしていて、
智くんが書いたであろう黒い線をたどって・・・
愛おしくなりますねえ(。◕ ∀ ◕。)

それでは2つめのお届け物の紹介の前にアラディスでーす。


BGM→Face Down~Endless Game


おはようございます大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。

まず始め、
アラフォー主婦 ぷーこさんから。


「うちには、おこげと言う名のトイプードルがいます。
そのワンコは何気なく立ち寄ったお店で、
主人と誕生日が同じで「おおっ!感動!!」となり我が家にやって来たという経緯があります。
大野君も自分と誕生日が同じで「おおっっ!!」っとなった出会い、ありますか?」


なるほどね?

まあ僕、11月26日ですけどねぇ、
あのぉ・・ま、良く話してますけどぉ・・・あのぉ・・・
関ジャニ∞の・・丸。丸山隆平。。と同じ誕生日で、
ま、これもオモシロ、僕がね、京都で仕事してる時に、
で、彼も京都で同じ仕事してた時に、
まぁ、何かで、わ・・・・・何かでねえ分かったの「あ、同じ誕生日だあの人」と思って。
そこで、話しかけたのかな?

そんで、何だかんだ別に「嵐」んなってぇ、向こうも「関ジャニ∞」になってぇ、
特に、それで親しい仲でもなく、

ドラマを一緒にやった時にぃ、ちゃんと喋ったんが初めてじゃないかな?
ほんでぇ、ドラマ一緒んなって連絡交換してぇ、
で大体3か月ぐらい連続ドラマだったから一緒で (歌のお兄さんだよね?)
食事も軽く行くようんなってぇ、からぁ!もう!タチ悪いよ。

そっからもうさぁ、いつエンジン掛かったかしんないけどさぁ、
俺が誕生日、ま、彼も誕生日だけどぉ、
マネージャーづてで、誕生日プレゼントよこす訳よ。
で、ちょっとイイモノだったりするのよ。

で、一応先輩じゃん? 
じゃ、「そん位のもん、やんなきゃ」って思うじゃん?やるじゃん?
「これ毎年やんのかい!」ふふふふっ(笑)

「イイじゃん!うちらは!
うちら同士、やんなくてもイイじゃん!!」って、
今度言ってやろうと思って。

も、嬉しいんだけどぉ、
ちょっとニヤニヤしてる丸の顔が浮かぶからなぁ・・・

まあでもね?結構ね?一緒に居て「楽な人」なんですよ。(笑)
お互いに何かね。まったりしてね?
そうだね、最近飲んでないから、また飲みましょう!!

さあ!続いて、
鬼嫁さんから(笑)来ましたね!(笑)


「先日、パンツ一丁ブラ一枚で過ごすと申した鬼嫁です。」
はい。

まさか、大野君に質問を読んでもらえるとは思わず、
嬉しさのあまり皆に伝えると、
〝質問は何したの?“と聞かれるはめに・・・
恥ずかしいですが質問内容を伝えると、
裸族万歳!となかなか良い反響です。(笑)

ちなみに大野君の助言の通り、カーテンも閉めてます。
ブラも〝脱いでしまったら?”とのコトですが、
既に、脱いでいる日もありました。
こんな私ですが、一応20代です。女を捨ててますでしょうか?」


あ、もう、脱いじゃってんのね?
あ、でもカーテン閉めてんだ。
いや、女性は女性です。何の問題もありませんよ。

ただ、お子さんいましたよね?
お子さんに注意されたりしたら、もう・・「止め時」じゃないっすかね?(笑)
個人的には僕は面白いんで好きです(笑)
判断は、お任せします。


さあ続いて、小田原市青ひつじさんから。


「私はコスプレが趣味で、特に「男の子」の恰好をするのが好きです。」
ほぉ。

「休日には男子校のブレザー等を着て、原宿や秋葉原等に
遊びに行きます。
友達と同じ趣味なので一緒に遊びに行くと、電車の中でジロジロ見られたりしますが、みられるのがちょっと快感だったりします。
こんな私は やっぱりちょっと変でしょうか?」


いや!全然変じゃないと思う。
僕がこの仕事やってなかったら、絶対やってる・・道ですよ。

え?けっこう前だけどね?もう、女装はよくやりましたね。

だかんねえ、いや何回も思ってんの「やってやろうかな?」って。
本当に(笑)
女装って言うかぁ、何か変装したいんだよね?
そんで普通に歩きたくって、
流石にこう、メガネかサングラスか、
で何か凄い、何かロックバンドチックなちょっ、ロン毛な黒い髪で、
ズラ買ってぇ、で奇抜なファッションして、歩き方変えてぇ、

「ちょっとオレ、ロックンロールだぜ!」みたいな恰好で、
こう原宿とか歩いてみたいんだよ。
うん、だから青ひつじさに教えてもらいたい。

で、ロ・・何か変な奴いるなあ!と思ったら俺かもわかんないからぁ、
原宿にいるかもわかんない。
秋葉原の方が行くかもわかんない。
そん時は、絶対話かけないでね(笑)はははっ



変装したい
変装して普通に歩きたい・・・
スーパーアイドルだからこその「悩み」ですね。
何か可哀想だな。

さて、2つめのお届けもの  With 10月号も届きました(。◕ ∀ ◕。)
IMG_2948.jpg
with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]


a Day in ARASHI's Life
12ページ スペシャル企画

「楽屋」のアラシ
「ミーティング」のアラシ
「ライブ」なアラシ
「くつろぎ」のアラシ
「アラシ」な日々
の各テーマで5人がお話しています(。◕ ∀ ◕。)
ミーティングのアラシのところで「振り付けはマツジュンと相談して決める」とあります。
早く読みたいな!

そして智くんのページの「Plofile」には
「ハイレベルな歌とダンスでグループを牽引する嵐のリーダー」
と書いてあります(。◕ ∀ ◕。)
にやけるね~。あとでゆっくり堪能したいと思いまーす。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko





智くん 「丸くなったガラスを宝石だと思ってた・・」(Beach Glassのことだね?)

台風の影響なのでしょうかね?
今、日が出たと思ったら、
雨雲がさっと出てきて霧雨がさらさらと降り出す。

「あら?雨だわ」と思った傍から風が雨雲を吹き飛ばして
暑い日が差してくる。

ん?嵐?の前ぶれですか?

あ!今日は嵐だね!木曜日だo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてリナに届いたこれはっっ!!
プラチナデータではないか???
P1180208.jpg

リナよ!!早く帰ってこーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さて、本日のアラディスが
横文字の「今日のひとこと」です(笑)


流暢な?英語をお聞かせできないのが残念ですが(笑)
それではどうぞ!
最後に栗原さんのコメントも添えてあります(✿╹◡╹)ノ


〝A rolling stones gathers no moss"
(ローリングストーンズ ギャザーズ ノウ モス)


これは、「転がる石には苔は生えない」と言う意味のイギリスの諺です。
横浜市のマサミさんが送ってくれました。
メールを読んでみましょう。

「アメリカでは肯定的に捉え、
〝転がっていなければ、苔が生えてしまう。
常に変化し続ける事に価値がある”と言う様な意味で使いますが、
イギリスでは反対で、〝住所や仕事、考え方などを変える人は信用できない。
一つの事にじっくり取り組む事に価値がある”と言う様な意味で使うそうです。
大野さん、どうですか?」

なるほど。
これぼく、どうだろね?どっちも言える事もあるよね。

変化し続ける事も大事だしぃ、
ま、その一つの事にじっくり取り組む・・・
取り組みながら変化し・・いい意味で変化して行きたいよね?
いやだからどっちも言える事ですよね?
どっちもありだなあと思いますけどねえ。うん。

いやあでもねえ、僕はね昔思ったのがぁ

あの石、川の石とかあるじゃない。
その中に「え?石じゃない!これ!宝石だ!(。◕ ∀ ◕。)」と思う事が良くあったの。

ホントに何か、透き通った透明なのもあれば、
ちょっと薄い緑っぽい色も入っているやつもある。
それ、みっける・・た時はたまんなくて、
で、「これなに?」
「ガラス」って言われて
「割れた瓶だよ」って

だからこれは転がり続けてるから、こう、丸くなって行った。
最初はもうだって破片ですから

でもあれがさあ、転がり続けるとさあ
まるになるんだよね?

すごくない?「どうなってんの?」って。
いや!そう!削られて削られてね?
角がなくなってくんだ も、なんか・・・当たり前の事に感じるけど、
でも、この年になっても不思議なんだよ。

そ、どんくらい、それになるのに掛かんのかとか、
固いしさあ、ちょっとやそっとじゃならないじゃない。

。。。って考えるとねえ、やっぱねえ自然ってすげえなって
いやあでもそう言った意味ではねえ、転がり続けたいかな?
だからこれからも、転がり続けよう!
以上(*^▽^)/



この後の栗原さんのコメント↓

 私はこの後ろで流れてるピカンチダブル、久しぶりに聴いて乗ってしまいまいした!
えぇ。「なかなかいい曲もってるじゃないか!」と。いう事ですねえ~(^▽^)
え~のっちゃいますね~(^▽^)
はぁ~ (←声が裏返ってます(*≧m≦*)
結構良い曲多いですね~はい!え~って言うコトで、
「結構」っていうか、素晴らしく褒めてるつもりなんです(笑)


智くんのトーク後に褒めてくれるこの栗原さんのコメントがうれしいですね(。◕ ∀ ◕。)

智くんが話していた宝石Beach Glassと言います。
智くんなら何かステキな作品を作れるのではないかな?

鎌倉のお店をリンクしてあるので、のぞいてみてね!
素敵ですよ宝石(。◕ ∀ ◕。)

あー!プラチナデータ観たい!!




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

ボク鯛運がないんですよ。「何で鯛釣れねぇんだ!」

DVD観ててアップ遅くなりました。
今日智くんのラジオです。BGMは「Monster」
これから長女が美容院なのでチビのお守りの為、一緒に出掛けます。
取り合えずあっぷだけし行きます。
ゆっくりしたいんだけどなあ・・(T T)

それでは今日のひとことから!


「エビで鯛を釣る」

そうだよね?ふふふっ
もう、思っちゃうよね?いろいろね?考えちゃうね。

これは、「安く手に入るエビで高級な魚、鯛を釣るつまり、
少しの労力で大きな利益を得るという意味のことわざです。」

ほぉ・・

やっぱ魚・・例え言葉多いよね?色々ね?うん
「エビでタイを釣る」
そうですよ、ま、釣りで言ったら「一つてんや」って言うんですけどね?
あ、スイマセン(笑)

やってないなあ・・・「てんや釣り」
そうエビをね?使って、
でぇ、背中と尻尾に2こ針ついてんの。

で、その先におもりが付いてて、で、それを底まで沈めて、
ほんでこう・・・竿を上にしゃくるんですよ。

てんや死んでます。でも生きてるようにしなきゃいけないから、
針付ける時に、尻尾が丸まってはいけないんです。
まっすぐにならないと、釣れないんです。ええ。

僕ね「鯛運」がないんですよ。
「真鯛運」が無くて、「ウマズラカワハギ」運が抜群に良くてですね、
知らないですか?まあカワハギの一種なんですけど、

まあ食ってもね、カワハギとウマズラの違いなんて僕にはわからないんで、
まあ、ウマズラカワハギもカワハギも変わんないや、
むしろ「ウマズラ」の方が美味いじゃないか!つって食ってる時もあって、

「何で鯛釣れねぇんだ!」つって、ええ。
「鯛運」がないんですけどね。

でもこれ、餌でやる釣りなんで、
ああ!ねえ?行きてえなあ~っ!!

いやあでもねちょっと、もっかい募集しよっかあ?

じゃあね?今度ね?
「一つてんや」をやって来てください。

ほんでその鯛を釣った人感想聞かせてください!
写真もあったら是非!

ま、一番の理想はその、
僕がこうラジオで釣りをやるって言う・・聞いてそっからちょっと興味も芽生え、
釣りにはまってしまった人達。

そしてまだ、エビで鯛を釣っるって言う
「一つてんや」って言うね?釣り方があるんですけど、
それをまだ経験してなくて初めて経験して、それにはまっちゃった人!
メール募集します。
以上(*^▽^)/



智くん、
嵐フェス終わって、ちょっと一段落出来ているんじゃないですか?
釣りに行けていたらいいねえ!
じゃあ行ってきます。
はあ・・・


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
応援していただいてありがとうございます!!更新がんばります(*^▽^)/Akko

Canon PowerShot SX160 IS

夕方・・
いつもの公園、みるくの日課 「ボール投げ遊び」を
新しく買ったコンデジCanon PowerShot SX160 ISで撮ってみました。


公園だいすき♪





「赤いベロ」が可愛くて撮っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
べろべろべ~






実はこのカメラ単三電池で起動します。
お花といっしょ


そこに惹かれてかったんだけど、
液晶の画素数が約23.0万ドット(* ̄∇ ̄*)
〝今時”ではないよね。

そこまで確認しなかったので、
初めて手にして液晶に映し出された画像をみて、
激しく動揺しました@@やっちまったぜ!
色も今使っているものに比べたらグッと褪めた感じです。

だけどPCに取り込めばね、夕方なのに綺麗。
 キョウチクトウ





みるくの毛質も綺麗に出ている方。
草ってねぇ、草の味だよ





Canonも、このコンデジを以て、単三電池使用は生産終了だそうです。
価格・最安13.690円で購入。
そのせいかダイヤル部分がプラスティックで、ちょっと安っぽい、
おもちゃっぽい感じ。


ボール持ってきたよ~♪




お口からボールがポロっと落ちた瞬間、ピントがちょっと甘いのは腕が悪いせいデス(笑)
ぽとっ






かわいいなあ!みるく♡(親ばかだね(*^m^*) ムフッ
もっかい やってえ!!



こんな遊びを何度となく繰り返し、一日のが終わって行くのです。
また持ってきたあ~



そう言えば、そろそろ10月・・・
早めに年賀状の画像も用意しないといけませんね。
今年も「コーギー川柳」の大判カレンダー 販売されないのかな?
あれ、大好きなんだけどなあ・・・
チェックしてみよう。

投げてぇ~

みるくも再来月で11歳になります(*^▽^)/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります(*^▽^)/

女性に対してだって僕、積極的でしたからね。

おはようございます!
昨日は雨、そして今は快晴(*^▽^)/

智くん色の綺麗な青空が広がっています(。◕ ∀ ◕。)

ちょっと前の事ですが、嵐にしやがれの

「ガチャ」「ガシャン」クソっ「ガンっ」

智くんちのお風呂の壁が落ちてしまうという話題
(あ、画像にカーソルを合わせてみて下さい)
浴槽のね、壁がね、なんか外れんのよ

押してぇ、上げないといけないの



何度リピートしても笑えるお話ですが
次女が、今年初めまで住んでいたアパートも同じ現象で(笑)
「あら同じじゃん!!」と笑い合いました。
全部済んだ後にまたカシャンってやんの



智くんと一つ違う事は、娘は直さずそのまま放置した事かな?

智くんの話って、本当は何でもないような出来事なのに
〝智変換”されて、とても面白くなるよね(*≧m≦*)ププッ

それでは、今日の智くんのラジオトーク
ちょとドキッとしたのは私だけかな?

それではどうぞ(*^▽^)/



「男は眼で恋をし、女は 耳で恋する・・・」

耳???
も、わかんない。

これはイギリスのジャーナリスト
「ウッドロー・ワイアットさんの言葉です。

男性は え~見た目重視!
女性は 相手の声や、会話の内容。
え・・・内面・・・重視って事ですか?ええ。。。
いやあでもさあ、なんかさぁあ?

今まで10代なのかぁ、20代前半なのかの男性?は、
あまり自分からこう、女性に対して積極的に行かないみたいね、告白とか。

なんか待つのかぁ、何か〝草食的”な?
ん、なんだって。
なんか、理由は「何か自信がない」とか
「どうせ俺なんか」的な、
前に積極的に行かない人が多いらしい。

来るのを待つのかぁ、で、来なかったら
「まぁべつにいいや」になるんだって。
諦めが早いんだって。

それはね、恋だけじゃなくても、仕事でも、
「この会社を盛り上げよう」とか、あんまり無いらしい。

無難であればいいみたいな。
そう言う人が多いらしい。
僕はもう!!僕の10代なんかもう!
前へ前へですよ。

女性に対してだって僕、積極的でしたからね。
まあ、昔の話になりますけど・・

幼稚園時、僕 スカートめくりしてたから。
積極的にやってたから(笑)

小学校ん時は、もうやんなかった。
スカートはいてると、みんなやった(笑)んふふっ

何が面白かったか、さっぱり分かんないんだよ
あん時多分。

なんか嫌がってる感じが面白かったんじゃない?
いや、そういう子でしたよ、時代は変わるね?うん。

そう女性の方が今、だから積極的なんじゃないの?

なんか昔は亭主関白だったけど今は逆んなってるとかぁ、
そう言う事なんだろうね?

そんな時代に「一言」言ってあげよう!

「人間は みな平等!」んふふっ(笑)
時代の流れに乗りましょう。
以上~(*^▽^)/



最後の一言は????
ま、いっか(笑)

途中、微妙な発言があって「ドキっ」としましたが、
なんだ〝スカートめくり”の事かあ(笑)
よかったね(笑)  

今日は楽しみなことがあります。嵐ゴトです(。◕ ∀ ◕。)
あとで報告させてくださいね(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってまーす(*^▽^)/Akko

智くん 「メンバー内でメールとか来ると ドキッとする」

今日の智くんラジオ(アラディス)
プライベートでは・・メンバーとそんな感じなの?

それでは「今日のひとこと」からどうぞ!

「気遣い 気配り そして、ほどほどの距離」


いいね!いい言葉だ。

「これは、ハワイやアメリカ本土で仏教の布教活動されている僧侶
荒了寛(アラ リョウカン)さんの言葉です。」  

ほぉ・・
リスナーのあかりさんに教えて頂きました。
え~

「これは!私のカレンダーに書いてあって、
いい言葉だなあ~と思いました。」

ほぉ


「嵐さんは今年で、14周年を迎えるわけですが、
14年間も同じ人といるって素直に凄い事だな~と思います。

だからこそ、いい距離感が大切だったハズです。
嵐がこんなに仲が良いグループになれたのは何故ですか?」


ほぉお~!
14歳・・あかりさんですけど、あぁ凄いね!
あかりさんが生まれた時・・・に、嵐・・デビュー。

つっか凄いねぇ!?14年って、そう考えたら。
うわぁああああ~14年もやってんのか?んふふふふっ
この間、〝10周年”終わったって感じだよまだ。

でも嵐は〝いい距離感だなあ”とは思うけどねえ。
いや何か、仲はもちろん!何かずー~っ良いいんだけど、
変に近づき過ぎても ないんだよね。

プライベートはもう〝完全プライベートで”って感じかなあ。
でも
「プライベートもしょっちゅう飯食ってんでしょ?」ってイメージは、
凄い言われた。

あはは(笑)でもなんか確かに嵐って、
プライベートでしょっちゅう会ってる事なんか無いね。

だから良く言うのが、あの、メンバー内でメール?
とか来ると、「ドキッ」とする。
「ん?何かあったのかな?」とか。
「何の報告かなあ?」とか。

だから、メンバーの誰かから電話鳴ったりすると、
「え?なんで?」と思うのプライベートん時に。
ちょとさ、びっくりしちゃう。

普通みんなあんだよね。う~ん
何か面白いね、中々無いもんね?こうやってねえ?
ずーっと一緒にいるなんて。

普通はあり得ないけどホントにこう言う・・・
恵まれてますよね?ホントにね。う~ん

14年かよ・・
じゃ何だ?来年?15周年?
まじかいな!


いやあでもねえ とりあえずねえ
15年まで健康でいたいっすね、とりあえずは。

(それ、一番大事なことです。)

ふふふふっ
え~いやあでもね、
この先もね、えー嵐で頑張って行きます!

昨日一昨日と、嵐フェスに来ていただいてお客様も、ホント
ありがとうございますね。
又やりましょうね!
以上~(*^▽^)/


あのね
私思うんですよ智くん。

嵐フェスに行った客様もそうだけど
行けな方私たちの事も忘れないでおくれね。

「行かない」のではなく
行けなかったのだよ!!

これからライブツアーも始まりますけど、
それにも行けなかったとしても!
行けない組は「行けない組」で応援してますよ!!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問そして応援ありがとうございます!
更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

今朝のZIP 嵐フェス特集ありがとうございました!!



行けなかった(当たらなかった!)私にとっては、
何よりありがたい(T T)

昨日みるくと午後のお散歩に出た時に、
空を見上げたら雲行きがちょっと怪しくて・・
「あらあ?智くんやっぱり雨雲呼んじゃった?」と笑えたけど(*≧m≦*)ププッ
P1180060.jpg
降らないで良かったね(。◕ ∀ ◕。)




Face Down
IMG_2908.jpg

DVDは出るけど、TVのVTR映像とはまた違ったアングルのものでしょうから
ZIP映像私にとっては〝きちょー!!”





〝Monster”だけど、智くんの胸がキラリと光って綺麗なのでUP
IMG_2921.jpg






IMG_2922.jpg





〝5人でラップ”智くんのと潤くん
IMG_2932.jpg




智くんの後ろ姿もいいよね?
IMG_2924.jpg


見ごたえありました(。◕ ∀ ◕。)
今日でこんなに楽しめたのですから、
DVDが待ち遠しくて仕方ないo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

智くんのソロが観たいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日のZIPでは、智くんのトークもソロもカットされていましたが・・・

ありがとうございます!
そりゃ見たいけどDVDまで、お楽しみは取っておきたいから(*^m^*) ムフッ

***ZIP 舛さんコメント***


「大野さんのトークが相変わらず面白かったです
7万人がほっこりしました」

ははっ
智くんはそう言う役回りなんだよね。
カッコいいのは翔くんと潤くんにやってもらえばね?
ニノは話術だし、相葉ちゃんは愛嬌があるし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでは、長くなるので一旦ここで切ります!
今日のアラディスは、長くなるので別口でアップしますねん(*^▽^)/

嵐のみなさん2日間お疲れでした!
今日はお休み貰えたかなぁ??


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます
楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

嵐フェス 今日行く人は見ないでね スポーツ誌は嵐フェス祭り★ 智くんの前髪!!

明日月曜日の「ZIP待ち」思っていましたが、
そうじゃん!スポーツ誌があるじゃん!!
もしや、一足早く「今日」載ってたりして・・・?


はい!ビンゴでした!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今朝のスポーツ紙は各誌ともに、
嵐フェスごとで賑やかでしたあ(*^▽^)/

P1180033.jpg


まず私がチェックしたのは
智くんの前髪!!!


あ~♡
いつもの智くんじゃ~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私は個人的にその方が好きよー(。◕ ∀ ◕。)
P1180032.jpg



「健太カット」なら前髪上げると〝かっちょいい”けど
最近は前髪上げることでちょっと老けてみえる・・(* ̄  ̄*)
潤くんも「リーダーは前髪下ろした方がいいよ」って言ってるもんね?

榎本さん役控えてるから刈り上げは無いと思ってはいましたが、
前髪が気になっていたのよ。
あ~普段の、いつもの智くんでよかった(。◕ ∀ ◕。)
P1180034.jpg


国立競技場では年間を通して、一組のアーティストしか使用できません。
それだからこそ、初めて国立でコンサートをやった時に
「これが最後」って思ったのよね?

なのに6年間 連続(。◕ ∀ ◕。)
凄いね~ 


「6年間」という事で
これも各紙共に「卒業」と言う単語を使っています。

そしてサンケイスポーツの調べでは、

嵐フェスにリクエストした人の数、29万963人。
花火の数(1日分で)2500発
風船の数3万・・・

ファン投票人気曲は、

シングル
1.Endless Game
2.Breathless
3.truth
4.ワイルドアットハート
5.Face Down


アルバムオリジナル
1.Love Situation
2.Welcom to our party
3.5X10
4.エナジーソング~絶好調!!!!~
5.Up to you



カップリング曲
1.Still...
2.ファイトソング
3.season
4.時計じかけのアンブレラ
5.僕が僕のすべて


又、近隣の四谷第六小学校126人と「ふるさと」の合唱もあったそうで・・
なんか、ほんと「卒業式」て感じですね。
あ~行きたかったなあ見たかったなあ!!

DVDはいつですか???


日刊スポーツの方では
リクエストランキング6位以降が掲載されていました。

6.Monster
7.PIKA★★NCHI DOUBLE
8.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
9.A・RA・SHI
10.Happiness

ふふっ
1位から10位までで

智くんのtruthもMonsterもFacedown も♡
そして私の大好きな
〝かっちょいい智”のCrazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~も
時計じかけのアンブレラも、昨日見てたPIKA★★NCHI DOUBLE

すべて入ってるううう~♡


もう一度言います
DVDはいつですかあ?P1180035.jpg




P118003.jpg



さあ、今日が泣いても笑っても本当の国立ラストライブ!!

雨降るな!!
雨雲を呼ぶなあ~~~智ぃ~~!!

夕方までならまだ間に合いますよ!スポーツ紙!!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます
今日はきょねの嵐フェスDVDみてしのぎます(*^▽^)/Akko

アラフェス「俺ソン」なし・・・涙

「俺たちのソング・・・」CD音源化されていないということで
アラフェスの曲目には入っていなかたそうですぅ(TT)

「翔と智ちゃん」が聴ける日はもう来ないのでしようか?

話題になる位だから、私以外にもリクエストされた方、
沢山いますよね?
CD音源化されていないなら
来年までにCD音源化してください!

私はしつこく!また来年も!
リクエストしますよ!俺ソン!!


ともあれ嵐のみなさんお疲れさまでした!
初日は雨も降らず・・・良かったね!雨男さん(✿╹◡╹)ノ
私は自宅待機組だったので
気晴らしに
ピカ☆ンチ
ピカ☆☆ンチ
2本続けて鑑賞しました。

「鍵と魔王と歌おに&0号室」は比較的よく観るので
ちょっと懐かし5人が可愛かった!
特にお顔の丸い智くんがね(。◕ ∀ ◕。)

そして毎回、翔くんの
「俺 全身凶器!!」には笑わされる(*≧m≦*)ププッ

アラフェスの事はあまり気にしないようにしながらも、
やっぱり、時計の針が気になって気になって・・

速報で「俺ソン」情報が入ったのにもびっくりしたけど
(それ程注目度が高かったんじゃん!!!)

やっぱり残念だったなあ・・・。
でもね、DVD楽しみにしてますよ(*^▽^)/

あ、そうそう!
月曜日の「スッキリ ZIP」は要チェックです!
アラフェスの模様が放送されると情報が入っていますので。
智くんの髪型が気になるぅ~知りたいーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

明日も雨が降りませんように!
さてこれから「しやがれ」だ

IMG_0054.jpg




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになってます!
嵐のみなさんおつかれさま~(*^▽^)/


智くん 「明日からアラフェス 頑張りまーす(*^▽^)/」

「かっちょいい!智」(自分で昨日ブログにアップしたMovie)を観ていて
アップが遅くなりました(。◕ ∀ ◕。)が、

昨日のVSの智くんもかっちょよかったあ~よ!
足が届いて良かったよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
P1180008.jpg


V6の森田剛くんと相葉ちゃんの話の中で、
〝TOKIOの松岡くんがカラオケで「粉雪」を歌っていた”とを話すとお腹を抱えて笑っていた智くん(笑)
P1180004.jpg


「聞きて~なぁ~」と涙流してたよね(笑)
「松兄ぃ」と仲良いもんね(*^▽^*)
P1180005.jpg



筋の通った「腕」もかっちょよかった!
画像荒れるけどアップにしちゃたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
P1180009.jpg





「もう無理っ」の表情(* ̄∇ ̄*)エヘヘ頑張りました(。◕ ∀ ◕。)
P1180010.jpg



さて今日の智くんラジオ(アラディス)
毎週金曜日はリスナーさんの質問に智くんが答えてくれます(*^▽^)/

今日はどんなお話かな?ワクワクo(*^▽^*)o
それでは行きまーす!
今日のBGMは「感謝カンゲキ雨嵐」あーんど「truth」!


おはようございます!嵐の大野智です(^▽^)
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えして行きます。
まず始めに・・・

「眉毛やまつ毛が一定の長さから伸びないのは
何故なんだろう?」という疑問を投げかけたところ
沢山のメールをいただきました!


みなさん「毛」には寿命があって
それぞれ生えている所によって、そのサイクルが違う!という事を
丁寧に教えて頂きました!
えー、眉毛やまつ毛は数か月で生え変わってしまうんです。

ほぉ・・・

沢山のね、あの、メールを頂いたので、
そんな中の紹介・・させていただきます。

まあさんから。

「私はまつ毛がとても短いです。
えー結婚して、えー旦那様に指摘されて初めて気が付きました。
考えて見たら自転車に乗ったり、普通に歩いてると、
しょっちゅう虫が目の中に入ってきて、痛い思いをしていました。

〝そんな小さな目なのに、何でいつもムシが入るの?”と、
えー、目を覗き込んだ主人が、
私のまつ毛が短すぎる事に気付きました。

え、目を守る為にある“まつ毛”役割を果たしていないのが
なんとも寂しいです。

智くんの眉毛大好きですよ~♡
それ以上に智くんのまつ毛が大好きです♡
いいなあと思って、憧れの気持ちも込めていつも見ています。」

そう?おれ(笑)まつ毛?オレのまつ毛わかんないなぁ。

えー?でも。どんくらい短いんだろ?
もともと守られてんのかね?目って やっぱ。


でもオイラのまつ毛ねえ、たまあに 朝起きるとぉ、
〝クルックル”んなってんの。くせっ毛みたい。

なんだっけ?あのぉ女性が化粧でやる・・・
まつ毛を上げるやつ。

あ!ビューラー!!
「ビューラーやってんの?」って言われた事あって、
「そんなの、やんないよ!」と思って(笑) んふふ

「でもすげぇ上がってねぇ?」みたいな・・
メイクさんか誰かに言われた事あんだよね。

でもね、朝起きて、なんかびっくりするぐらい巻いてる時あんのよ。
何かよく分かんないんだよ。

で、そいつがたまに真逆になって、さかさまつ毛になって、
超!痛い時もある。「お前守りすぎだよ!」と思って(笑)

「守り過ぎて痛いよ!こっち」みたいな・・フフフ(笑)ねえ?
いやでも、毛は面白いですね、ええ。
まだまだ募集してまーす。フフフ

続いて埼玉県のれいちゃんから。

「大ちゃんおはようございます。
最近母と話してること、それは、
〝大ちゃんは人間ではなく、怪物なのではないか?”という事です(笑)」

なんだそりゃ?(笑)

「理由、数年前、「Dの嵐」で10年前のカレーや
サウナにほっといた玉子を食べてもお腹を壊さなかった事や、
大舞台でも緊張しない事や、この前ラジオで
眉毛が伸びないと言っていた事など、思い当たる節があり過ぎます。

えー正直に答えてください。
大ちゃんは・・・怪物なのですか?」

んふふふふふっ
まあこれ、お母ちゃんとレイちゃんが真剣に話したら、
ちょっとびっくりしちゃうけど、

お答えしましょう。
怪物ではないですぅ(。◕ ∀ ◕。)ンフフフフ

イヤでも、一時期あったね?そう!思い出した!
サウナにほっといたらどうなるかみたいなもん、やったね!
玉子、食ったっけ?
うん、なんでも食ったね?オイラ

まあでも、みなさん、真似しちゃあダメですよ。

あの頃の!わたくしだったから出来た。
「今やれ!」つったら多分もう
相当もうはら壊すと思う。んふふ
腹もちょっと弱くなっちゃうからね?ふふふ
気をつけてください(。◕ ∀ ◕。)

さあ続いて、まこさんから

おはようございます。
9月に行われるアラフェスが楽しみで楽しみで仕方がありません。
アラフェスの打ち合わせは始まっていますか?

まこさん、始まってるもなんにもねえ、明日よ!ンフフフフッ

まあでもね、このラジオを取ってる事を想定しての事ですが。
いやあ~でもねぇ明日ですけどお祭りですからね?うん
しかもぉ国立もね?今年で最後っつうか、建て替えですからねえ。

まあホント今回もリ・・もちろんリクエスト、
皆さんのリクエストを基に作らせて頂いてるので、懐かしい曲も
あるし、まあ、リクエストをみましたけど、
「へえええ~っっ」って言うのも、やっぱありますね!
う~ん、非常に面白いっすよ。
雨が降んなきゃいいですね(笑)ふっふっふっ
そこだけ!

う~ん前回はねえ、最後に降ったからねえ
演出かと思ったけど。


ええ、ああいう事が起こるんですね?みんなこう集まってね?
一つの物やると。
(え?雨男がいるからでしょ?)

ええ、だから今年も何が起こるかわからないので
楽しみに来てほしいですね。

え~明日から頑張りまあ~す!!


いよいよ明日からアラフェスですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
行けるみなさん!!
行けない私達の分も思う存分楽しんできてくださいね!!

いいなあ~!!(。◕ ∀ ◕。)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

ひよが描いた絵なんだけど・・


「ひより”がボールペンで「ささ~あ」と絵を描いた。


目が凄いね
何重にもグルグル。


P116.jpg
額に「ザァー」と言うような線が入っているけど
これは「ザァー」じゃなく〝前髪”

う~ん・・
誰を描いたんだろう・・


ひよ~(。◕ ∀ ◕。)
可愛いいねえ~(。◕ ∀ ◕。)

お友達を描いたの~?
だあれぇ~??あゆちゃん~?
(ひよが幼稚園で一番仲良しのおともだち)


「違うよっ」

「ゾウだよ!」



・・・・・



ゾウ・・・像・・ぞう・・

あのお、今 「ぞう」って言いました?

P116.jpg


ぞ、ぞう?
ぞうさん??


「そうだよ!」

あのさあ、ひよさあ・・
ぞうさんってさあ・・
お鼻がどうなってるんだっけ?

「耳がおおきいよ」

当たり!正解!OKOK!!
そうだね、お耳が大きく描けたねえ~(。◕ ∀ ◕。)
うまいうまい

(「鼻」はそのうち気付くさ(笑)

子供は褒めて伸ばす!!

im.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

かっちょいい!智くん「もうすぐアラフェス!今年はシイラを釣ってない!でも不満じゃないんだよ。」

今日のBGM「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」はAkkoの大好きな曲!
PVでガッツリ踊ってる5人がカッコいい!!

でもやっぱり、
センターの智が かっちょいいっ♡→ 
MOVIE


さてMOVIEを楽しんだ方は
アラフェスを間近に控えた忙しい智くんの生の声。
「今日のひとこと」からどうぞ!

「遊んで遊んで遊びつくせば
何かに突き当たって掴むものがある。」


あ~ なるほど!これはいいね。
これは僧侶であり小説家であり国会議員も務められた
えー、今 東光(こん とうこう)さんの言葉です
えー何事もやるなら、とことんやらなぁいかん!と言う事ですよ、えぇ。

まあでもねえ、ほんとにもう、秋ですよ!
何だかんだ言って。
しかも、もうすぐ〝アラフェス″じゃないですか!
夏の締めですね。

いや~でもねえ、そう、遊んで遊んでねぇ?
遊びたいねえ・・・

いやあ全然・・・

テレビ見れば分かると思いますよ!
僕が、遊んだか遊んでないかっていうの。

白いでしょ?最近。
へへ、良いと思うけどンフフフフ(笑)

ホントにねえ?釣りしてないよ!
もう、5月終わりぐらいに最後かな?確か。

で、まあ、何だかんだ色々・・ドラマ?
24時間テレビのドラマとか・・・やら、なんやらで、

全然やってないです もうだからぁ、船長にも全然会ってないよ。
だからねえ・・
そうよ!!今年シイラ釣ってないよ!!
もう終わっちゃうよ!!!

ほんっとに僕ねえ、毎年ねぇ、この夏の〝シイラ″が楽しくて、
〝シイラ″ってねぇ、そのホントにねえ、エメラルド色な感じな?

で、ちょっと頭がでかくて、
まあ、東京湾でいう、
でかくて1m10cm?20cm?が釣れたらぁ、
もう!満足です!
それを毎年ボク釣ってたんです!
今年・・
(気のない笑)釣ってないね・・
もう時期も過ぎちゃう・・・
どうしようかな?とは思ってんの。ふふふ

もう、「今年はもういいかな?」とも思ってる。うん。

その分?来年?なんか当たり年な気がする。

〝でかいの″とかも、数いっぱい釣れたり・・・うーん。
・・・な気がするからぁ、ちょっとねえ、「溜めてようかな?」とは思ってんね。うん
でもね!別に今、それでね?
ま、あの不満がある訳ではないのよ。ええ
ふふふふふっ

まあホントにね〝創作意欲″もあるのでね、うん。
だからバランスは取れるんですよ、どっちにしろ。

まあ、今ちょっと色々描いたりすんのが楽しいので
そういうのやったりしつつ!!
ね?
ま、テレビ見て 「あっ、あいつ黒くなったな」って思ったら、
え 「遊んだな」って思ってください(笑)

以上~(*^▽^)/


シイラ・・
おさかななんだろうけど
お魚っぽくないよね。あいつ。

シイラの画像

捕りたては綺麗な色なんでしょうね?シイラ。
毎年釣ってたなんてすごいすごい
お魚を抱いて得意げな顔をしている写真なんかもあるんでしょうね?
ファンなら、「釣り師」の智くんも見てみたいね!
特番くんでくれないかなあ?
「大野智 海をゆく」とかなんとか(*^m^*) ムフッ

今年は24時間ドラマで「焼いちゃいけない!」と言われてたから海に行けなくて
あれよあれよとアラフェスが来てライブツアーがあり・・・

「シイラが終わっちゃうよ!!」と、ちょっと言いたかったんだよね?
でも「不満じゃないよ」と切り返すところが、周りに気を使う
智くんなんだよね?

ただ、

海がだめなら絵を描く!という〝水陸両用”な趣味が助けになり、
よかったよかった

船長さんと大海原に出られる日まで、頑張ってね~。
アラフェスには行けないのでDVD楽しみにしてます(*^▽^)/
みんなで応援してるよ~!!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!更新頑張ります(*^▽^)/

智くん 「父ちゃんに教わった○×ゲーム」

今日のBGMは智くんの好きな "Intergalactic”です。
今日は待ってました!の「父ちゃん」が出てきます(笑)
それでは「今日のひとこと」から、どうぞ(*^▽^)/

 「いっしそうでん」(一子相伝) 

あらっ 初めて聞く

え~、これは、
”芸術・武術・え~学問などの秘伝や奥義を
自分の子供の一人にのみに伝えて、
他には秘密にして漏らさない事”を意味する四字熟語です。
へええーっ

〝一子相伝“

だから〝親”とかに教えてもらって、
こう、受け継いでいく感じの事ですね?
何かあったかなぁあああ~?

まあでも父ちゃんにはねぇ、
コマとか?お風呂上がりに練習・・・2人でしましたね、教えられました。
何か分かんないけど〝お風呂あがりだった”って言うね?

後は、ま、カブトムシの捕り方ぁ?とかぁ、
そう!そう!そう!あのぉ・・・
かけっこの、スタートダッシュのコツとか。
(これ以前にラジオで話してました)

何だかんだ教わってんだよね(笑)
でもね、ま、きっと体動かすものばっかだったけどぉ、
一個、もう一個覚えてんのがぁ、
○×ゲーム、あったでしょ?
あのぉ、線を2こ、2こずつ縦と横引いて、

 「智!」って言われて、 

「○×ゲーム、やってるだろう?」

とかあははははっ(笑)

「ああ、学校でたまにやるよ」つって(笑)
 

「ちょっと、オレとやるか!」
っていわれて

で、勝てないの、オレ。
 
「勝てないだろう」
つって

「なんで?なんで?」みたいなって、
 

「コツがあんだよ」
(笑) とか言われてね(笑) 

「じゃんけんで勝ったら、ほぼオレの勝ちだ」
って。 

「ここに置けば、相手もこっちに置くから」
とかさ、

それで教わって学校でやって、一瞬だけ!!
人気者なった事ある!

「すげえ!なんでなんで?」とか

でも、だんだん・・・分かって来たらしくて、
「あ・・そっか」とか言われて、
「ほっ?いっ?早ええっ!!もう、一瞬!お?一瞬だったなあ!!」と思って
フフフフッ

まあでもね、こう言うのねぇ、あのぉ・・・

でも楽しいよね?こう言うのいっぱい知っとくと。
そうだね、父ちゃんかこれ受け継いでるからねぇ。
ま、もし自分が・・の子供がもし出来たら、
まず一回自分・・・自分でやって、ちょっとあのぉ
〝優越感”じゃないけど、浸りたいよね?うん。

子供が「え?なんで?父ちゃんすげえ!!」って、
まず言うまでやるよね?ええ。

なんだか(笑)よくわからないけどね?ええ(笑)
まあでもね?そういうのは面白いっすね?はい。
以上!大野智でした(^▽^)/



フフフ(* ̄∇ ̄*)智くんの中では
〝自分の子供”はいつも「男の子」なのね?(笑)

私ね、智くんが家族のお話をする時思うんですよ。
「大野家は子育に成功してるな!」と。

男の子でしょ?

「親父、うぜえ!」じゃなく、
「父ちゃんすげえ!!」o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

これね、愛情いっぱい受けて育った証拠ですね。

大野さんちの「母さま」に
「男の子の子育て」教えて欲しいなあ~!うちの娘に。
そして男の子を持つお母さんに。
(私は女しか育てたことが無いのでね)

先日は「じいちゃん」の話。
今日は「父ちゃん」のはなし。
智くんから”家族の話”を聴けるのが大好きです(。◕ ∀ ◕。)

良い人がいて幸せになってほしいよ智くん。
生涯1人って言うのも寂しいし心配だ。

今は〝趣味”があるから、束縛されずに1人の方が気楽だろうけど、
智くんの似の可愛い~男の子( ̄m ̄* )ムフッ♪見てみたいな(。◕ ∀ ◕。)

〝女の子”だったら溺愛し合いしそうだね(笑)

ああ、ダメだ!母親目線になっている!!
出来たら芸能界の方じゃ無い方がいいなああ私の知らない人でオネガイ・・・(笑)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつもポチっと応援ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

「今日のひとこと」に 成瀬領が重なる・・・

台風も過ぎて、今朝は綺麗な青空は広がっていますが、
朝寒かった!!

思わず長袖のカーディガンを引っかけました。
皆さん風邪ひかないように気を付けてくださいね。

さて今日は「彫刻」のオハナシ
智くんのチャレンジ精神がムクムクと(*^▽^*)
それでは 「今日の一言」からどうぞ!

「人生は石材である
神の姿を彫刻しようが 悪魔の姿を彫ろうが
各人の心のままである。」


深いねこれ多分・・・

これは、中世イギリスの詩人、
エドマンド スペンサーさんの言葉です。

良い人生も そうでない人生も
作り上げるのは その人次第!ってことですね。

あなたの人生は どのような彫刻を作り上げていますか?と。

彫刻・・・
彫刻なんてやったのは、中学校時代かな?ぼくは。

彫刻刀ってあったじゃん、セットの。
ね?丸く彫れるだの、三角形に彫れるだの。

ただね、難しいなぁあれね。

木のさぁ、木目んのとこも、
そこでちょっと彫りずらかったりする時あるじゃない。

で、しかも木が一回なんか彫ったらもう、
で、彫り過ぎちゃったりしたら元に戻せないって言うのがあって、
未だにそういう「木」で何か立体物作んの、ちょっと怖いんだよね、うん。

粘土だったら、修正できんだよね?
で、「この形いいな!」と思ったら、
焼いて固めればいいなとは思うけどね。

木ってだから、その点で言ったら
彫り過ぎちゃったら もう失敗になんのかなあ?
修正できんのかねえ?
そこを~~~~知りたいかなぁ。。。

で、ほんとはね、そうフィギュア昔作っててぇ

(そうかあもう 昔なのかあ?)


木なら丈夫じゃん!

だから、木でもやってみたいなとは思ってたけどぉ、
そこまでの技術に行くのに大変だなあ!と思って。
多分これ10年くらいかかんなぁ・・と思って、
未だに手ぇ付けてないっすよね。

でもちょっと、やりだしたら止まんないと思う。

ただね、凄いもんをね、すっごい綺麗に作る人、いっぱい居るからぁ、
気には なってはいるんですよ、ずーっと。

木だけに、こう・・

(きになる  (*≧m≦*)ププッ)


いや、今のやめましょう 

(智くんの後ろで笑い声)


ねぇ、僕じゃないっす今。ええ
「そう言え!」って言われたんで、ええ。
○○くんに・・・(←スタッフさん?)

いやでもね、ほんと木でぇ、今後ね?
何か作りたいと思ってんですよ、テーブルとか。

ちょっとね 考え中なんですよ。

だから昔、椅子作ったコトあるんで、次は何か
テーブル作りたくなっちゃって、

ま、それをね、ま、いつか造ろうかなとおもってんですよね?うん。
だからね、まあ、木で彫刻はねちょっと今後・・・
いつかはやると思います。

報告します。やりはじめたらすぐ
「今日も失敗でーす(*^▽^)/」
みたいな・・・ンフフフ


(ここでも後ろで笑い声)


よろしくどうぞ!

 
栗原さんコメント↓
はい
彫刻 得意分野と言うか乗って話してましたですね~。
大野君が24時間テレビとか、最近アラフェスのリハーサルとかで
きっと疲れてるんでしょうね?
疲れてるのにこのラジオの収録!

そこでスタッフがですね、何とか彫刻とか美術の話題を提供して
大野君に元気になってもらおう!と言う感じがなんか、分かるような気がしますけど、
まんまと、それに大野君!元気になってくれたというところでしょうかo(*^▽^*)o
また明日もよろしくお願いしまーす(*^▽^)/


あらためて「今日の一言」
「人生は石材である
神の姿を彫刻しようが 悪魔の姿を彫ろうが
各人の心のままである。」

これを聴いて「成瀬さん」を思い浮かべたのは私だけでしょうか?

そうですね
・アラフェス ・ライブツアー ・鍵部屋 ・紅白 ・アラディスと、
決定未定ありますが、多忙な毎日でしょうね。

はあああ大変だなあ。
「忙し事は幸せな事」ですけどね?倒れないでおくれよ!

コンサートでの華麗なダンス
みんな楽しみにしていますよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

「マジかぁ・・」と聞こえそうな気がする。

昨日は「鍵部屋」復活で興奮気味の一日でしたが
そう言えば智くん、前回の鍵部屋の時は

・セリフは専門用語が多く難解かつ量は膨大

・イントネーションを間違えると修正が大変

・動きがないから丸暗記しか覚える方法が無い

・収録前後の4か月は外食を一度もしなかった

・外食するならセリフを覚えたい

などなど、相当な苦労があった様ですから

私は思っちゃうわけです。

この鍵部屋の放送が決定した事を知らされた智くんが
心の中で
「マジかぁ・・・」

と言ったのではないかと!!

そんな苦労をしている智くんの事を思うとですねえ、
SP1話でもいいかな?とも思う。

「いや!そんなこ事全然ないっすよ!」って言うかな?

だったら やっぱりドラマを観たいね。
毎週榎本さんにあえるものねえ。

私たちがヤキモキしても仕方ないですが、ともあれ
早く観たいですね(。◕ ∀ ◕。)あの3人の絶妙なやりとりも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これから楽しみがいっぱいだな♡



久しぶりの写真・・・


ランタナ 毎年良く咲いてくれます
こぼれ種で増えます
IMG_2639.jpg





いちもんじせせり 
指先に止まってくれるから好き
IMG_264.jpg






 咲き初めの ランタナ
何か花火みたいで可愛い
IMG_2643.jpg





玄関先では2匹のウサギがお出迎え
この奥にも2匹います。
P1150073.jpg






みーちゃん お散歩に行きましょう。
P11500.jpg






みーちゃん・・・あのぉ・・・
P1150078.jpg







リードがお顔に・・・
P1150077.jpg






うっとおしくないのかい?
P1150075.jpg





こんな風に、みるくは小さな頃から被り物等を嫌がらない仔だったので

ほっかむり隊に所属しております。
これ、隊員証
hokkamuri-miruku_2013091622033322e.jpg


入隊したのはいつだろう?
HPがメインの頃だから、かれこれ10年くらい前かな。

ほっかむり隊・・・
可愛いよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとございます(✿╹◡╹)ノ更新の励みになってます!Akko






サンスポ「鍵のかかった部屋」 放送されるのは・・・

今朝はテレビとNetでしか情報が得られませんでしたが
さっきお店に行って サンスポ取って来ました。

IMG_2800.jpg

放送は来年だそうです!

放送が「来年」で「スペシャル」と言うと

新春スペシャルですか??

どうでしょうね?
又、詳細が少しづつ明らかになるとは思いますが
またまたSATOSHI 祭りかな?

出来ればドラマ仕立てで「続編」をお願いしたいです(*^▽^)/

**記事見出し**

「大野SPドラマで帰ってくる!!」

“US国際フィルム&ビデオ祭2013では、エンターテイメント部門で金賞
テレビ各誌の大賞総ナメ” とあります。

凄いねぇええ~(。◕ ∀ ◕。)
身内じゃなくても、自慢したくなっちゃうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
智くんの話題が続くと、嬉しいねえ~(。◕ ∀ ◕。)
それでは今日はこの辺で(✿╹◡╹)ノ

いつも訪問ありがとうございます!
更新の励みになってま~す(*^▽^)/Akko

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


智くん ラジオで「じぃちゃんありがとう!」

朝からずっとFace Downが流れている私の頭~。

ちょっと疑問
SPで復活だから 一話だけ?だよね?

SPはスペシャルだから、
Part2とかじゃないのよね?

関東地方・・逗子・・
外がだんだん騒がしくなって来ました。
今テレビでは
台風18号 関東に接近!と出ています。

これからですね荒れるのは・・。

さて今日は敬老の日。
智くんが「おじいちゃん」の話をしてくれました。

私が智くんのおじいちゃんの話を聞くのは初めて・・
それでは、今日の一言からどうぞ(*^▽^)/

「老いたる馬は道を忘れず」


へぇええ~

これは、経験豊かな人は、え~
行うべき道を誤らない。つまり、
「そういった方々の知恵や経験は、大事にしようと」いう事を表した諺です。

ほぉ。

道に迷った時に、え~年老いた馬を放ってその後を付いて行ったら、
正しい道に出る事が出来た!と言う中国の古事から来ています。

へえ~。

まあね、経験豊富ですからね。
やっぱ、もう感覚でしょうね、分かるのはね?ええ。

あ、「今日は敬老の日でお休みです」という事でね、
なるほど!

僕ね、だからもぅ釣りとかも、
全部じいちゃん似なんだろうね?
ザリガニ捕りとかも。

ただねえ、あの、じぃちゃん凄かったのがねえ、
よく多摩川でぇ、釣りに行ってたの。じぃちゃん。
1人で行くんだよ。

そん時にぃ
草むらを分け・・かき分けたのかなぁ?わかんない、
忘れたけどぉ、
そしたら目の前にマムシがいたんだって。
で、マムシもちょっと威嚇してんだって。

そしたら、飛んできたんだって!1メートルぐらい。

“マムシ”って何か飛ぶらしくて、
ほんで、噛まれたんだって。
マムシ、毒持ってるから、
「噛まれた」
で、ぱーっと見たらぁ、
じいちゃん、長袖の“袖”のとこ・・・に、
マムシが噛んだの。

だから、あの、皮膚には噛まれてないんだよ。

で、噛んで、そん時に何か凄い腹立ったらしくて、
「マムシ取って、でっかい石で(?)叩きつぶしてやったよ!」とか言って、
フフフフフ

「どんだけすげぇえんだよ!」みたいな フフフフ(笑)
野生児過ぎるんだよ。

でも、ちょとびっくりすんじゃん?
実際、出会ったら。

多分、ちょっとビビったと思うんだよ。
で、もう帰って来て、
もう、自慢話のように言う訳よ。

「今日っさああ」とか言って。
「腹立ってよぉお」とか言って。

どこまでホントか、誰も知らないって言う・・・
一人だから。あははははっ

いやあでもねえ、そうだったらしいっすよ。
え~だからね 凄いその話はねぇ、
何っ回も繰り返すからぁ、ずっと覚えてんだけどね。

だからね、まあ、あのぉ、
「智、多摩川行った時は 袖なしはダメだ!」って。
はあ~
いやだから分かんないよね?

いつどこでマムシに出会うか分かんないから、
みなさんもね、草むら分ける・・・かき分ける時は絶対長袖ですね。
ええ
「じいちゃん ありがとう!」



いい子だねえ~智くんは。
優しい子だよねえ~。

おじいちゃんの話、私は初めて聞きました。

いやあ
爺ちゃんも喜んでいるでしょう。
孫にラジオで話をしてもらえるなんて(。◕ ∀ ◕。)

そっかあ、釣りもおじいちゃんの「血」なのねぇ。

それじゃあ江原さんがみたら

「大野君の後ろにはね。
おじいちゃんがいつもいらっしゃいますよ」
と言いそう!!
言う言う!

私は、この「おじいちゃんのマムシ話」
本当だと思います。

物凄く驚いたんでしょうね?
「頭にきて石で潰してやった!」ここがポイント!!

私もこの間私を噛んだムカデ!
頭にきて潰してやった!!

台風ですがお仕事に行かなければならない方たち
気を付けてください!!
風で飛んでくるもの 落ちてくる物が怖いかも!!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

速報!鍵のかかった部屋 放送決定!榎本径が帰ってくるよ!!  

「鍵のかかった部屋」
放送が決定しましたぁああ~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


SPで2年ぶりの復活ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お帰り径ちゃんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いやあ~朝から嬉しいですね!

サンケイスポーツにバーン!!と掲載されましたね!
やったぜ!

クランクインはこれからで、
智くんは
「あの榎本がみなさんの前に帰ってきます! 
しっかりと謎が解けるよう、必死でセリフを覚えます(笑)」
と意気込んでいるそうです(。◕ ∀ ◕。)
詳しくはこちら!

サンケイスポーツ

今日は仕事は休みなので、
テレビを観てびっくりして踊り上がってo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
速攻でお店に電話し、サンスポ取り置きお願いしました!!
雨だからね
チェックは明日かな・・・?

この喜びを皆さんにも~(。◕ ∀ ◕。)


「鍵部屋」なのになぜか健太(笑)↓ひよの好きな健太兄ちゃん

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

嵐が嵐をまきおこしちゃった?結成14周年おめでと~うo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今日はもう、あちこちで「おめでとう!」コールが上がっていますね!(。◕ ∀ ◕。)
朝から嵐模様だった空も、今はスッキリと青空が出てo(*^▽^*)o

・・だれだっけ?雨男は???(*≧m≦*)ププッ
誰だ?嵐呼んじゃったの??
雨男でぃっ

智くんの雨男っぷりも他の4人の力で晴空にするという、
いつでも息ぴったりの「なかよし5人組み」

まだあどけなかった可愛い5人が、あれよあれよと言う間に
ステキな男性になりました。

この腰を振るところがすき♡


この先まだどんなドキドキを見せてくれるのか楽しみですね。

大宮~♡


私よりはるかに若い彼らですから
命の続く限り!!見届けたいと思いますよ!(ちょっと怖いね(笑)

ひよの様な小さな子供から
24時間テレビのダーツの度で見たようなお年寄りの方まで、
幅広い年齢層に支持されている嵐さん。


カッコいいなあ~智♡

不規則な時間の中での生活でしょうからね
ご飯もちゃん食べて栄養もとって、休める時にはしっかり休んで、
病気などしないように気を付けてくださいね。

そう言えば昨日の嵐にしやがれリニュしましたが
歌は?毎回歌ってくれるの?

翔くん!目線頂きました!


初回だけのサービス?

昔に比べ歌番組が減ってきている上に
歌番組に出演することがあまりない嵐さんなので

毎週しやがれで歌ってくれたら嬉しいなあ~。
なんて、夢物語かな?
歌って欲しいよね!!

昨日は久しぶりにEndless Gameに狂喜乱舞o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

智くん衣装・・・
変わってたね イカみたい。

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

智くんラジオ 「好きなら好きって、言いたくなるかもね」

昨日の智くんラジオです。
トークの前にまずMonsterのイントロ
おお~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 大好きな曲♡
智くん カッコいいんだもん♡

Monster
Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
Face Down

Akkoがよく観るPV TOP3!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

まあ、そんなことは良いのですが、
それではMonsterのBGMでジェイソンのオハナシから
どうぞ(*^▽^)/


おはようございます!
嵐の大野智です!
毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えして行きます。
まず始めは埼玉県「ひさちゃん」から。


「おおちゃ~んっっ!ジェイソンがぁ~!!
ジェイソンが追いかけてくるよぉ~!!
大ちゃんたすけてええ~!!
今日は13日の金曜日、せっかくの誕生日にジェイソンに追いかけられている私に
何かひとことお願いしまぁーす!!!」


ガチャっ ガチャガチャっ
カシンっ!ウィ~~~~~~~~~~ンっ!!
うりゃああああ~~っっ!!!」

・・・・・オタンジョウビオメデト
(←ジェイソンっぽいじゃないか!!)
ンフフフフフ

東京都、トンコさんから。
え~


智くんおはようございます(。◕ ∀ ◕。)
父が臨床心理士なので、
この前、智くんが見たと言っていた「警察官を追いかける夢」を
(このお話は、Akkoの8月14日のブログにアップしてあります)
分析してもらいました。

「警察官」と言うのは、“権威の象徴”で
上司などの目上の人に当たるそうです。


ほぉ・・

それを追いかけられていると言うのは
(追いかけている)
「俺をもっと認めて欲しい!」
「一泡吹かせてやりたい!」
と言う気持ちの表れなんだそうです。


えぇっ!!?そんなんあんの?

色々な分析方法があるのでしょうが、
うちの父の分析結果はこんな感じでした、

なるほどぉ。

認めて欲しい的な感じかぁ?
あんのかなあ?
何でもわかっちゃうんだね
なんか認めて欲しいんだろうね俺はね
でも最近見たのはそれだろうね?

あ!よくね、最近釣りの夢をみるんだよ
行ってないからかもしんないけど。

ほんでもう「やっと行けた!」っつってぇ、
ほんで「さあ!釣るぞ!!」って言う時に、
夢が変わるか、起きるか・・・なんだよね。

だからねぇ、出来てない。。
夢でも出来ない!っていう・・・
なんでだろうね?
また・・募集しま~す(^▽^)/

続いて中学3年生の「ちひさん」から。


おはようございます!私は今恋をしています。
ほぉ

その相手が大ちゃんに似ているところがあるので、
ちょっと質問です。

大ちゃんは告白する人ですか?待つ人ですか?
あと、女の方からガンガン話しかけられたらどう思いますか?
第2ボタン 欲しい!!


なるほど

第2ボタン、あるよ!僕。
実家に多分。
いっこも取られなかったからね。

そっか!恋をしちゃったんだ?
オレに似てんだ?やめた方がいいよ?ンフフフフフ

「大ちゃんは告白する人ですか?待つ人ですか?」
・・・いや!僕は、どっちかっつったら、告白?
う~ん、言う方かな?
待たないかな?
好きなら好きって、言いたくなるかもね。

あと、「女の方からガンガン話しかけられたらどう思いますか」
あぁだから、ちひちゃん的には行きたいんだ?ガンガン。

ガンガン行った方がいいよ!好きなんだもん。
だって、そうしないと、分かんないもん相手。

だからガンガン行って、もう
当たって砕けろだよ!
その気持ちで行けば、いいんじゃない?そんで
第二ボタン・・貰っちゃえば?せっかくだから(笑)

まあ、それはもう、ちひちゃんが思うがままに行ってみたらどうかな?
うん、それが一番良いと思う。

エコ~

はいっ
エコー終わり


みさえちゃんから


大ちゃんおはようございます!
ニノちゃんがテレビで「リーダは鼻毛を抜かずに収納する」と言っていましたが、
本当ですか?また:どうして抜かないのですか?


イヤちゃうちゃう!オレは、最近抜いてる。

あん、鼻毛って・・・何だかねえ?テレビん時とか
たまぁ~に、こう長ぁ~いのが「あ、オレ今出てるな」って言う時がある!
分かるんだよ、くすぐったいんだよ、一本だけ出てる感じがすんの。
そう言う時は収納するよね、指いれて。

フフほんでぇ家帰ってか、楽屋かどっかで、
「フンっ」て、鼻「フンっ」てやると出てくっから、
今出てんもんホラ!アハハハハハっ・へへっ(`∀´*)

あのねぇ、昔ねえ「宿題くん」かな?
嵐の「宿題くん」時にねえ、劇団ひとりさんが来たんだよね、ゲストに。

んで、すごい鼻毛が一本、長いのがあって、
2cmくらいあんだよ。
それ今、あの人「取っといてる」
で、その番組ん時、見してくれたんだよ。
んめっちゃ長かった!あれには敵わないけど。
いやね、男性はいいけど、女性はね?気を付けましょう。へへっ
ではまた来週~(*^▽^)/


第二ボタンね?
貰ったことあるよ へへへ。
懐かしいね
制服ねぇ?あれ何で捨てられないんだろう?
うちの娘らも「捨てないで!」と言うので取ってありますが、
今は可愛い制服多いもんね(✿╹◡╹)

さて外は雨降って来ちゃいました。
支度してお仕事行ってきます(*^▽^)/
鮭があるからご飯食べてこ♡
ギリまにあう!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

「嵐ににしやがれ」のリニューアル告知」・・・喋らないお兄さん

「PON!!」 「ZIP!」 「スッキリ!!」に「嵐ににしやがれ」のリニューアル告知」が入りましたが、

ブラック系スーツ
やっぱり似合うね~
カッコいいねえ~嵐さん♡

しかし智くん・・・
喋らないねえ~(* ̄∇ ̄*)

笑うけど、
喋らないねえ~(* ̄∇ ̄*)

何かボソッと言うけど
喋らないね~(* ̄∇ ̄*)

学ぶ嵐から考える嵐へリニューアル

ゲストも「兄貴限定」ではなく「女性ゲストも解禁」と?
明日は、くりいむしちゅうを迎えて生放送で
歌も歌うって!!!

わあ~楽しみだなあ~。
毎週歌ってくれるのかな??
明日のお楽しみだね(。◕ ∀ ◕。)

今日アップしようと思ったラジオは明日にします。
IMG_1922.jpg
みるくが夕方からお腹ピーちゃんなので、
あまりここに長く座っていられなのでね。

みるくのお腹が明日には良くなっていますように!
夜に起こされませんように!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

智くんのお気に入りは「リンキン・パーク ボンジョビ エアロ・スミス!」

昨日のラジオトークがちょっと変だったので、
今日はちょっと心配していましたが、
いつもの智くんでよかったです(。◕ ∀ ◕。)

それでは「今日の一言」からどうぞ!
今日は“智くんお気に入りのアーティスト!”


今日の一言

「自分の人生の中では、誰もが主人公である!」
ほぉ~、聞いたことあるなこれ。
これは、さだまさしさんの「主人公」と言う曲の一節です。

埼玉県さいたま市の「ちかさん」が教えてくれました。
メールを読んでみましょう。

“この曲は78年発表のアルバムに収録され、
ご自身では「35年くらい、この歌より良い歌を書いていないです!」
と、自虐的に話してる様に、ファン投票では必ず1位になる曲です。
後ろ向きな気持ちの時、元気をくれる一曲です。
智くんにも、「聴くと元気をもらえる曲」はありますか?”

ほお・・・
オレは何だろねえぇ?

僕どっちかっていうと、“歌詞”より“曲調”が好きなのかなあ?
そっちが好きならずっと聴いて・・聴いちゃう。
だから洋楽聴いちゃうんだよね。

子供の時から洋楽ばっか聴いてっからぁ、
普通みんな歌詞見て、
「あ~いいなぁ。曲もいいな」って、なんだけど、
(なるんだけど)

僕はぁ、どっちかっつったらねぇ、


この時智くんの後ろで、栗原さんかな?
小さな声で「メロディ重視」・・


メロディ重視になっちゃうんだよね。
でもね、昔好きだったのがねぇ、「ガッツだぜ!」

「ガッツだぜ~♪」って、あの歌詞も好きだし
昔ね(笑)多分16歳ぐらいの時じゃなかったかな?
合宿所で聴いてたんだよ。で、馬鹿笑いしちゃったんだよね。
一人で、面白くて。
ほんで元気んなったの、覚えてる。

で、最近・・・なんだろうなぁ?
最近はねぇ、元気んなるのはぁ、まあやっぱり
リンキン・パークかな?

僕ね、結構ね、
リンキン・パークとかねぇ、ボンジョビとかぁ、エアロスミスとかぁ、
ああいうちょっと、自分に無い要素っつうかぁ、

あのもう、行くとこまで行っちゃってる歌い方が好きなの。

もうね、聴いててスッキリするっていうか。
あのなに?怒鳴り声っていうの?がなり?なんっつうんだ?唸り声かな?
ショウとか うりゃああああ!!!みたいな・・
あれ、気持ちいいだろうなあ!って思いながら。

そう!一回カラオケでやったんだけどぉ、
次の日、ガラガラになったね、声が。
そう、あれ多分、一回こう喉ねえ?つぶしちゃって、何かあるんだよね?
やり方がわかんないけど、
でも、そんな事できないじゃん(笑)

 (そりゃそうです!天下の嵐のメインヴォーカルですから!)


う~ん、だからねえ
あこがれるっちゃ、憧れるんだよね、ああいう声。
カッコイイもんね?

だから、そういう声だったり、そういう歌だったり?すると
僕は元気っていうか、スッキリするかな?
だからねえ、よくあの、聴いてますね。

さ、今日も 聴こっかなぁ~♡
以上(*^▽^)/


さ、私も嵐聴こっかなぁ~?♡ (。◕ ∀ ◕。) ♡

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

大野君は、たまに「こういう時」がある(担当スタッフ)

なんかねえ、今日は変です。
???って感じの智くん。

「今日の一言」のフレーズが気にいったらしく
そのフレーズをずーっと繰り返すという・・・

その「フレーズの繰り返し」の、微妙に違う言い方を「文字」で表すのは
とても難しい!

とりあえず変な智くんをどうぞ!


今日の一言、カモン!!

「こぉ~ちゅ~ないじゅん」
「こぉ~ちゅ~ないじゅん」・・・
なんか言いたくなるよね?(笑)
僕だけか(* ̄∇ ̄*)

え~この「こうちゅうないじゅん」の字はですね、
黄色に中学校の〝中”・・で、こうちゅう(黄中)。

そして、内側外側の、えー〝内”と言う字に、
えー「潤う」と書きます。松潤の「潤」ですよね。
で、
「こぉ~ちゅ~ないじゅん」

(さっきから、ドラえもんみたいな言い方(*≧m≦*)ププッ

これで
「こぉ~ちゅ~ないじゅん」・・・
ね?
さあ!みんな言ってみよう!
せーの
こぉ~ちゅ~ないじゅん

ちょっとねえ、あのぉ
「こ」は、あんまハッキリ言わない。
最後溜めるっていう。。そう!
メリハリね? はい行きましょう!
せーの
こぉ~ちゅ~ないじゅん
(智くん一人で楽しんじゃってるよ(* ̄∇ ̄*)

ですね?
「ない」が一番強いかな?
で潤でかけて締めると。

リスナーのまゆっぺさんより送って頂きました。
え~メールを読みますとぉ?(笑)
へへっあっそうかあ(笑)
忘れてた(笑) 
(←メールを読む前に四字熟語の意味だよね?)
これはねぇ、
え~才能や徳を表に表わさず、内に秘めておく事を意味する四字熟語、それが、
こぉ~ちゅ~ないじゅん(大笑い)
ダメだぁ(笑)ごめんね!朝からスイマセン(笑)

(なにか良い事でもあったのかな?笑いっぱなしだよ(っ`∀´*)

メール読みましょう。

「私は朝が弱いので、
朝に〝ARASHI DISCOVERY”の放送があって本当に助かっています。ありがとうございます。
ステキな四字熟語に出会えましたので送ります。
潤くんの名前が入っているので、思わず反応してしまいました。
以前このコーナーで、「能ある鷹は爪を隠す」という諺が紹介されていましたが、似たような意味をもっていますね。」

”黄中内潤”
今は、ちょっとハッキリ言いたかった。
もっと面白い言い方無いかね?コレ。

「黄中内潤」
ちょと中国語っぽく
「こう つう ない ずん」うふっ
「こうちゅうないずん」・・・ね?

英語っぽく言ったらどうなるかな?
「コチュナィジューン」

あと何かないかな?

(なんでそんなにこだわる?)


セクシーに。
「コ~チュナ~イジュン♡」

何かよくあるよね?
「コ~チュナ~イジュン♡」
「コ~チュナ~イジュン♡」あはははははっ(っ`∀´*)

「こぉ~ちゅ~ないじゅん」
これが一番イイネ(ドラえもん風)


ええ!と言う事でね、
みなさん色々やったと思いますが
(やってない)

ま、結果やっぱり!

「こぉ~ちゅ~ないじゅん」に、本日は決まりました!

ありがとうございましたあ(*^▽^)/



栗原さんコメント 
みょーにこの「黄中内潤」とういうゴロに反応していましたが、
えー捕捉で解説します!担当スタッフによると、
大野君には たまに「こういう時がある」という事です。



あははは、そうなんだ?
でも本当に今日はおかしかったよ(変と言う意味)智くん。
・・・ちょっと心配。
忙しさによるストレス?

そう言えばみなさん、NEWアルバム「LOVE」予約はとれましたか~?
新曲もそうですが、ソロ 楽しみですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko


ガス代節約煮崩れない。これからの季節はシャトルシェフの出番(。◕ ∀ ◕。)


実家からアパートに移った長女。
母子家庭なので節約は必須

水道代は多少免除してもらえるけど
ガス電気はね、そうはいかな~い(>_<)

これからの季節は煮物の季節ですね♡

ぶり大根だったり、おでんだったり、
ひよの好きなシチューやポトフも、
朝材料を入れて放置しておけば、
あ~ら不思議(。◕ ∀ ◕。)いつの間にか出来ていて、
夜でもアツアツなのがシャトルシェフ
これは私が愛用しているサイズ4.5L↓
10000円以上したのに、今はこのお値段ですか???@@


THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L パンプキン
最安 7254円



我が家では時間差で帰って来る子供や旦那。
帰ってくる度に温めて出すという手間!!
あ~めんどうくさい!!

でも今はいちいちガス台に立ち、温める手間もなく(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
面倒くさがりやの私には ぴ~ったり(。◕ ∀ ◕。)
今日も藤沢まで買い物に行こうと思うので(多分帰宅は夕飯時)
牛蒡と鶏肉でも仕込んで行こうと思います。


娘は3人家族なので3.0Lをチョイスしました。


THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L パンプキン
6345円 最安!!



「大は小を兼ねる」と言う言葉は
シャトルシェフには当てはまらないのでご注意を!!

・小さいお子さんのいる方~
・働いてる忙しいお母さん~
・時間差で帰ってくる家族のいる方~
・私のような面倒くさがり屋~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
・ガス代の節約をしたい方~

お正月にも活躍してくれるのでおススメです(*^m^*) ムフッ
勿論!普通のお鍋としても使えます(✿╹◡╹)ノ

ひよは「魔法の黄色いおなべ」と呼んでいます。
大好きだもんね?「しゅちゅ~う」
(何故かシチューと正確に言えない ひよ。)(*≧m≦*)ププッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
