コーギーみるくと私の一日

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アラディス 智くんの名前の由来

今日のラジオは大野智の「智」と言う名前はどうして付いたのか・・
そんなきちょーな お話をしてくれました!!

ではでは今日の一言からどうぞ!

「学ばずして智(ち)を求むるは、なお魚を願うに網なきがごとし。」

聴いてる途中でAkkoは大笑・・智くん わからんだろうな 私もわからんもん


っと分からんっ!
でも、おもろいっ!ふっ(小笑)

これは、江戸時代中期の学者 勝田祐義(スケヨシ)さんの言葉です。
学ばないで知恵を身に付けようという事は、
え、魚を採りたいのに網が無いのと同じである。
という意味です。

楽をして準備を怠ってはいけないという事です。
はあ~
え~これは東京のリスナーまゆさんがメールで教えてくれました。
え~続きはですねぇ

え、おおちゃんおはようございます!
この一言には、え~さとし(智)
「ち」・・「ち」ね。
智と言う字が入っていて、見つけたとき感動しました
(わかるなあ~)

え~不規則なお仕事で、え、時間の融通もままならない中
しっかりとお仕事をこなして、
いつも期待以上のものを見せてくれるおおちゃんは、
ずっと尊敬しています。
なので私もおおちゃんを見習ってえ、努力を怠らず、
え~目標を掴んで行こうっていつも思って頑張れるんですよ。

なるほど。
あ~嬉しいですね。

なるほど、ホントに僕の字が入ってるね?これ。
僕の字ってよく使われるよね?何か昔の言葉で良く。
なんかそんなイメージがある。

そう!あの~だから・・あのぉ~うちの両親は・・ね?、
「智」と・・・付けたと思いたいっ!!!
けど違ったと言う事ですね。

でもオレ名前ってなんか意味あんじゃない?やっぱ、
ちゃんと考えた方がいいんじゃないかなぁって思うよ。

なんかさあ、ほんとにその名前の字に入ってる風にやっぱ
なっていくんじゃないの?ねえ。

オイラなんかあのぉ、昔の・・アイドルの・・岸田智史さん・・
が、当時、うちの母ちゃんがファンで
だから「智」になったんだけど、

まあ、正直
(はははっ!と後ろで大笑いしているのは栗原さん?)
別に岸田智史さんのことを悪い事言うわけじゃないけどもぉ、
(ここでも笑いがはいります)

えぇっ??@@おれはそんな感じなんだ???みたいな(智くんの後ろでは爆笑だね)
最初おもったけど、で、岸田智史さんはアイドルだった訳で
だからなんか・・アイドルじゃん、やってんじゃん今!

何か。おっ面白いなっ!つぅ~か、
うん!話がまとまってしまったんだよね ふふふっ

まあでも今はね、大野智のこの「智」を子供に付ける方も、
その子は間違いなくアイドルですよ!あははははっ
わかんないですけどね?えぇ。

でも分かんないけどそれでえ、例えばだよ?まあ、じゅ~二十年後くらいに・・・
ね?なんかその子と共演したら面白いよね。

3世代で、岸田智史さんから繋がってる・・・
これだったら、ちょっと特番組めるね!ふふふふっ
組めないな(笑)ふふふふっ
以上~(╹◡╹)ノ


へえ~そうなんだ?
Akkoは勿論!知ってますよ。
「きみの朝」大ヒットしたもんね。
落ち着いた綺麗な声でしたね・・・

そうかあ、岸田智史かあ・・・
好きなアイドルの名前を付けちゃうなんていいですねえ。

栗原さんもおっしゃってたけど、
智くんの「母ちゃん」って、確かマイケルとかマドンナが好きって聞いてたから、
岸田智史にちょっとびっくり@@

智くんも、「千春」の歌好きだしね?
音楽ってジャンルを問わず、いいものは良いと思います。

しかし岸田智史で 大野智かぁ・・・
でも智に「史」が入ってたね(笑)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko


みるくのお耳と朝のお客さん

みるくは褒められるのが好き
とくに「可愛いね~」と言われるのが大好きで
お耳がこんな風になります


み~ちゃん?
IMG_1903.jpg


可愛いねえ~!
IMG_1904.jpg

実はこの写真を撮る前に4回程「み~ちゃんかわいいね~」をやってしまったので、
お耳の倒れ具合が悪いです。

本当はもっと倒れてアザラシさんの様になります(*^m^*) ムフッ


IMG_1897.jpg



そして今朝、ベランダにお客さんがきました。
IMG_1871.jpg



「ひより~ベランダにお客さんが来てるよ~!!」
IMG_1878.jpg




IMG_1879.jpg


「このこはだあれ?」とひよが聞くので、
「カミキリムシ」だよと教えてあげました。

そう言えばこの間は「カナブン」を教えてあげたんだけど、
直しても直しても一晩経つと「カナダン」になってしまいます。

子供ってなんだろうね?

このカミキリムシさんは、しばらくしたら
「ブーン」と羽を広げてとんで行ってしまいました。


「またくるかなぁ?お客さん・・」

いや「お客さん」じゃなくって「カミキリムシ」だよ、ひよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

描けない壁一個乗り越えた!今ちょといい感じ。。ずーっと見ていたい「絵」

今日は、今描いている?「絵」のお話。
それでは、今日のひとことからどうぞ(*^▽^)/

「壁にぶつかった人は幸せだ 壁までたどり付けない人が大勢いるんだ」

これはですねえ、作家であり俳優の、中谷彰宏さんの言葉です
え~壁にぶつかった時、どのようにその壁を乗り越えられるかを考えチャレンジする事で
人は成長して行きます。

え~で何かの壁にぶつかっている人は、そっから逃げずにね、頑張ってください!
軽いなオレの言い方。ふふふっ

そうだね、ま、生きてれば壁にぶつかりますね。
ま、僕もいろんな壁乗り越えましたけど、えぇ。。
おもろいのがねえ
何にチャレンジしてもぉ、何を始めても絶対壁っておこるんだよね。

てのはねぇ、絵書いてても壁に絶対ぶつかるの
スムーズに描けた事がない。
フィギュアにしてもそうだし。
何なんだろう?でもね?壁にぶち当たった方がおもろいの。うん・
スムーズに行き過ぎると逆に「どうなの?」って思っちゃう。

だから今もねえ、なんか色々描いてるけどねえ、
今ちょと見えてきた。壁一個乗り越えた、かん・・じかな?うん・・・

何かやっててぇ、「これどうなの?」みたいな。。
で、一回塗りつぶしてみるとぉ、乾くまでちょと時間掛かったりしてぇ、

その間のその「絵」、見てらんないもん。嫌で。ふふふっ

何か中途半端すぎて。
塗りつぶして、またなんか影とか付けていけば何か気持ちは良くなるんだけど、
ただ塗りつぶしただけだから、影も、もうほぼ無くなって、平らな状態に見える。見えてる。
中途半端な時がね、もう耐えられない!うん。

もう一切見ないね!

もう、目の前のあんだよ「絵」・・・
一切見ないね、へこむから、何かしんないけど。うふ

で、それに耐えられず、朝早く起きて1時間2時間描いたりするね。
で、それまた失敗して塗りつぶす時もあるけど、
それでだんだん見えてきて、自分の中でだけど、

ほんで、見えた時はもうずっと見てる!
もう、家帰ってもねぇ、もうずっと見てるねえ(笑)
寝るギリギリまで見てんもんオレ。ふふ最近。

今ね、ちょっといい感じ!!う~ん
だからねすっごい見てたい!もうず~~と見てたい!!!(笑)
以上~(*^▽^)/


oh!! やはり絵が完成ですか??
どんな絵か気になりますねえ(* ̄∇ ̄*)

「塗りつぶすと乾くまでちょっと時間がかかる」と言っているので、
やはり先日話していた油絵のコトですね。

智くんが、寝ても覚めてもずーと見続けていたい「絵」
あ゛~何の絵なんでしょう?見たーい!!
初の油絵じゃないの??
いつか個展を開いて~!!オネガイ!!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

釣りは 男がさみしさ無しに孤独でいる事が出来る、地上に残された僅かな場所の一つだ

アラディス 今日の一言からどうぞ!


「釣りは 男がさみしさ無しに孤独でいる事が出来る、地上に残された僅かな場所の一つだ」
あtほぉ~すげえ~言葉だねぇこれ、来たねえ。
これは、アメリカ人の作家「ロバート トレーバーさん」の言葉です。

え~江戸川区のよしみさんから送って頂きました。
え~続きを読みますと、

智くんおはようございます!
え~この言葉、カッコよくないですか?
え~私はこの言葉を聞いて、真っ先に智くんが釣りをしている風景が、
頭の中に浮かびました。

え、智くんにとって釣りとは日頃アイドルとして制約のある生活をしているであろう
智くんが、外にいるのに他人の眼を気にせずに楽しめる場所。
しかもさみしさ無しに孤独でいられる。

あ~これはきっと楽しくてやめられないでしょうねぇ~。
今はドラマの撮影などでお忙しく、
なかなか釣りには行けないと思いますが、
チャンスがある時には是非釣りを楽しんでください。
日焼け止めはちゃんと塗ってねお願い。」
なるほど。
よしみさんどうもありがとうございます。僕の気持ちを分かって頂き。

まあね、今はちょっとまだ行ってないっすけどねぇ、えぇ・・・。

まあ、そのとおり!!
さみしさ。。「さみしさ」なんてないんだよね。
オレねぇ、たとえばねぇ、
一人で船乗って、出てぇ・・・帰ってこないと思う。
んふふふふっ
さみしさ無いもん!だって。

孤独もその、苦じゃない孤独感
ワクワクしとる。

だって釣れなかったら移動すればいいし、
ほんで何が釣れるか分からないしぃ、
で又しこう思考錯誤考えるんだよ

昨日はあの仕掛けで食ったけど今日は同じ仕掛けじゃ食わない
じゃ考える。
じゃ違うのでやってみようなんてもう永遠ねえ
永遠なのとわに(笑)ホントに(笑)

オレねぇ、例えばこう、ファンの方だったりぃ?
で、僕が釣り好きだの、こうラジオで釣りの魅力を言ったりしている中で

例えばこのラジオを聴いている方でぇ、
じゃあちょっと、僕わたし、釣りやってみようかな?って思ってぇ、
現在、釣りを始めた!っていう人?がいるのなら、
メールください!

オレ、それ知りたいだよちょっと。
ちょっとそれ、気になるんだよね。
きっかけが僕・・になってたら?
ねえ?多分いると思うのよ。

それ・・・で完全にはまっちゃったなっていう人のメールが
ちょっと見たい。
これ皆さん。
ホントに僕が言ったことで釣りを始めた方是非!!
メール、待ってまーす!!



このあとの栗原さんのトークで
どうやら智くんはお酒を飲みながら釣りをしているそうです。
至福の時なんでしょうね~。

 
嵐の大野智から
素の大野智になれる場所

海・・・
事故には気を付けてね。
海の神様へのお参りも忘れずにね。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

今日初めて会ったコーギーちゃん(╹◡╹)

お店の外に、繋がれているコーギーちゃんを発見(。◕ ∀ ◕。)
コーギーを見ると、もう居ても立ってもいられなくなるわたくし。

さっそく近寄って 手をだしてご挨拶。
とっても人懐っこくて、みるくとは大違い!

ピョンピョン飛びついてきてちゅっちゅの嵐(笑)
あまりの可愛さにガラケーで写真撮影!

DVC00001.jpg


DVC00003.jpg


DVC00004.jpg
う゛~今見ても可愛い!!!!

コギちゃんのママさんにに聞いてみた。
コギちゃんの名前はエースくん・10歳

「うちの子も10歳なんですよ~!ほんと可愛い~」と
コギ話(*^▽^*)

コギちゃんを連れている人、皆がみんな気さくに話が出来るとは限らないから、
今日はお話ができて嬉しかったな(*^▽^)/、
また会えるといいな、エース君。

でもみるくがいたら、ガウガウしちゃうだろうなあ・・(>_<)

話は変わって、
今リナはNEWSの初コンサートに行っています
昨日は雷雨で中止になり、今日振替ライブを行っています。

リナは連休を取っていたので運よく今日もライブを見に行く事が出来ましたが、
当日しか休みが取れなかった方も沢山いて・・
突然の「中止決定」を聞いた直後に体調を崩した方も沢山いた様です。

リナからも「過呼吸みたいになっちゃって苦しそうにしている人がいて
可哀想だった」と聞きました。

今朝のスポーツ誌はどれも翔くんの謎ディの話題が出ていましたが、
その横に小さくNEWSのライブ中断で
女性75人が手当てを受け、うち19人が病院に搬送された。とありました。

天候のせいとは言え、NEWSにとってもファンにとっても
辛い一日でしたね。
今日は無事終わったみたいです。

嵐フェス お天気に恵まれるといいね・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになっています(*^▽^)/Akko


「耕太の好きな香り」と智くんをいやすフレグランス

「大野智」という文字と「写真」を見ると、どうしても買ってしまうTV誌。
買うと安心して、このノートPCの後ろ手にある、丁度手ごろなエレクトーンの椅子の上に
山積みになる。

さあて、これを一気に整理する日が来るんだけどね。
大きなホチキスの針を外し、智くんのページだけを抜き取る。

これもなかなか私にとっては楽しい作業。

その時に初めてじっくり読む記事もあって・・
多分皆さんより、ずっと遅くに「へえ~そうなんだあ!」の驚き?発見?が来ます。


でね
昨日もそのTV雑誌の中からフレグランスの話をみつけて、
小さな「へぇ。。。」。。

「今日の日はさようなら」の耕太くんは
レモンの香り(丸ごと一個のレモンの匂いを嗅いで)心を落ち着かせるそうなんです。

智くんは?と言うと、
「この香りが特に好き」というのは特にないそう。

ただ、今「いいな」と思っているのは頂いたフレグランスだそうで、

フレグランス・・・
お洒落だねぇ~!!
「液状に木の棒を入れて、その木から匂いが香るやつね」と。

智くんの部屋がですねえ「絵の具の匂いで臭いんだよ」だそうです。

そういえば油絵を始める宣言したものね?

油絵の具の匂いがイヤになっちゃた時に
そのフレグランスの前に行って クンクン嗅いでいるそうです。
まあ、ワンちゃんみたいよ!


いただいたフレグランスねえ・・・・
何の香りだろうか?!

気になるところですが
智くんに聞いたらきっと
「う~ん・・わかんねぇ」と言われそう(笑)

翔くんや潤くんや相葉ちゃんなら詳しく話してくれそうだけどね。
ただ、ニノはどうかな?(笑)

その記事の中に智くんが男の子と女の子の小さなお人形で遊んでいる写真が載っています。

お人形を右手と左手に持って見ている表情がとても好き

はい!プリントアウト~

で、ここにおいてキーボード打ってます
P1100001.jpg

さて遊んでないで仕事に行かなくちゃ。
みるくのお散歩に行って 洗濯物干して・・・
今日も暑くなりそうですね。

そうそう
リナは昨日NEWSのコンサートに行ってきたんだけど
1時間で中止になりました。

雷が凄かったそうで、みんなの安全が第一だそうで・・・

で、今日また行くそうです!
そうか、そう言う事もあるのね?
連休取っておいてよかたね!!

それではまた~(╹◡╹)ノ

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!!更新の励みになってます(╹◡╹)ノAkko

「今日の日はさようなら」 PR動画です

ちゃんと生きて ちゃんと死ぬ・・

今日の日はさようならPR動画です。

コーギーみるく・トマトを取りたいけど とれないの・・・

トマトみつけたよ
いっこだけど 見つけた!
とってもいいの?
IMG_1791.jpg


IMG_1794.jpg


IMG_1795.jpg


IMG_1799.jpg


IMG_1800.jpg


IMG_1801.jpg


IMG_1802.jpg


IMG_1806.jpg


IMG_1818.jpg


IMG_1827.jpg

ジャンプしたけど取れませんでした。で、遠吠え(笑)
みるくには難しいね(*^m^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

智くんラジオ・大反響のあの話題に「ジャニーズの基本は裸にジャケットだ!」

7月5日放送分のラジオのリスナーさんからの質問で、
「おおちゃんはなぜ脱がないの?ガードが固いです。
多少のチラリズムで私たちおおちゃんファンにもドキドキをください」と言っただけなのに、
(日記〝智くんラジオ”にアップしてあります)

「なに?(笑)やっぱ見たいの?
なんなの?オレは意味が分かんない!見て何を想像すんの?
おいらの乳首見て何を興奮するの?そこが知りたい」  


と、質問をくれたリスナーさんに、かなり攻撃的なコメントをしていて、
ちょっとムッとした感じさえありました。

何をそんなに怒っているのか???
そこまで言わなくてもいいんじゃないの?智?
と、思いながら聞いていたリスナーさんも多かったようですね。

それに対するメールが寄せられました。
それではどうぞ!

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
さあ、という事で
「今日は大反響をいただいた(笑)
あの話題を中心にお届けします。」という事です。

さあ、え~、まずは、ぷらさんから


いつも楽しく聴いています!
先日「ガードが固い」というメールの内容に共感しました。
え~でも、乳首までは出さなくていいです。
んふふふふっ
顔は一番好きですが、腕や脚の筋肉も素敵です。
他の、普段出ていない所が、少しだけ見たいです。
キャラじゃないとか言っている場合じゃありません! (笑)
ファンがみんな待っていますよ~!


わぁ・・・
まあね、これ前になんて言ったんだっけなぁ?
あのですねえ、ま、僕があまり、こう脱ぐ事をしないと言う・・うん。
まあ「脱ぐ意味が分からない」みたいなね?

「脱いで雑誌に載る意味が分からない」的な事を言ったら、
え~、こう言うメールが返って来ましたけどねえ。

まあね??なんて言うの?何て言うんだろうね?
ま、なんて言えばいいんだ、これ?

次、とりあえず行ってみようか?
ちょと、ま、いっぱいねえ、メールいただいたんでぇ(笑)はい。


続いてはですねえ、はまっこさんから。

私は大野君の歌声が大大大好きです!
そこで、先日のファンからの「ガードを緩くして!」と言う、
お願いメールに対する大野君の感違いを
正したいと思います。
(笑)

嵐のみなさんは宿題くんなどを見ていると乳首が大好きな様ですが、
女子は特に乳首には興味ないんです。(笑)

見たいのは首筋のラインとか綺麗なボディラインであって、
特に何かを想像している訳でもなく、

え~美しい美術品を見たいのと同じ感覚だったりします。

ということで、先日「脱がないもん」宣言をラジオでされていましたが、
堂本光一君が去年ソロコンサートで、
「ジャニーズの基本は裸にジャケットだ!!!」と、名言されていました。 
どうぞ、大野君にもジャニーズの基本に立ち返っていただければ幸いです。
(笑)


まあねえ?ありましたよね?裸にジャケット、あ、着てましたよ。
いや、いいんですよ。別に着たっていいんですけどぉ、
ま、なんっつう、なんっつうの?あ、これ意外だったのが、
美術品を見ている感覚なんだね?
げいじゅつかぁあ~?オレのからだぁ~?!
ねえ?
鍛えている訳でもなく・・・
ま、その、女性と男性の肉体の違いってのがあるからま、
男性にしかないその筋肉の付き方だったり?ってのは
女性はやっぱ見てて「あ~いいなあ、ラインが綺麗だなあ」とか?
筋肉の付き方がとかやっぱ、それは感じるのかもね?

はぁぁ
まあ、分かんなくは無いんだけどもね?えぇ

もういっこ読んでみますか?じゃあ。
え~続いてはあいちゃんから。


おおちゃんおはよございます。
え~先日のオンエアで、「おおちゃんのガードが固い」とメールした者です。
オンエアを今日聴いて、青ざめてしまいました。

おおちゃんをすごく不愉快な思いにさせてしまい、本当にゴメンナサイ。

(みんなに代わって言ってくれたのに可哀想にね~。。。)


え~月に数回質問メールしていて、なかなか採用されないので
ちょっと、突飛な質問をと思い、軽はずみに(考えなしに)あんなメールを送ってしまいました。

私はどちらかといえば、ガッツリ脱ぐよりも、
おおちゃんのちらっと見える胸元だったり、二の腕だったりにドキッとする方なので、
乳首を見たいと思われるのは心外なんですよ。 
面白いなあ(笑)

自分が軽はずみにした質問が 凄い反響起こしてることに怖くなってしまい、
どうしてもゴメンナサイが言いたくてメールした次第です。
これからも、おおちゃんが、そして嵐がずっと大好きです。


え~ちょっとここまで反省されるとこっちもね、
そこまででも?ないんだけどね?えぇ。
まあね?答えた方がいいっすかぁ?

なるほどね?乳首・・乳首じゃないんだね?うふふ
すいませんね朝から。
いや、ま、だからオレそんなに脱いでないか?  
じゃこうしよう!
今度脱ぐ事があったら、乳首は、には、絆創膏はって登場しまあ~す!
(後ろでクスクスと笑い声が・・)



だぁかぁらあっ! 
「乳首が見たい訳じゃない!」って、皆が言ってるだろうがぁぁっ!!
ファンが見たがってるんだから黙って脱ぎやがれ智!


と、みなさん思ってますよね?

ジャケットを腕まくりして見えた腕の筋とかさ、
胸元の開いたシャツを着ていたりすると、
それだけでガッツポーズだよね?(*^m^*) ムフッ
「あいさん」良い質問をしてくれてありがと~う(╹◡╹)ノ


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございました!また遊びに来てくださいね(。◕ ∀ ◕。)Akko

智くんラジオ まさか・・・社長がオレに謝る「おーちゃんごめんね」

今日は智くんの10代の頃のお話デス。
こう言うのが聴けるのがラジオの良いところですね。
聴けない方のために・・・
今日の一言からどうぞ!


誰がそう言ったかを尋ねないで
言われていることは何か それに心を用いなさい。


ほぉぉぉ なるほど。
これはですねぇ、中世の宗教家
トマス・ア・ケンピスさんの言葉です。

「自分に都合の悪いことを言われても、
え~人を憎む前に、言われていることの原因を探るべき」
という事ですね。えぇ・・なるほどぉ。
まぁねぇ、最近あんまり、注意とか、
そういう事され・・なくなって来ましたよね、えぇ・・

まぁでも、昔は・・・なんだろうねぇ。
反抗?って言うか、あんまり素直・・に受け入れてなかったからね。
10代は。
う~ん色んな、いま思い返したら。

何か結構ふてくされるタイプだった へっへっ

とんがってたのかなあ?
何か自分の都合のように行かないこ事がやっぱ多いじゃない?
う~んむかし、昔っつうか10代とか、
そう言う事にイラ立ってたのかもね。うん・・・

だって、社長に怒られてふてくされてたもん、だって。
そんで、あまりにもふてくされ具合に、まさかの社長がオレに謝る。ふふふっ
「おーちゃん ごめんね」って言われたもん。はははは

ほんでオレ多分ねぇ「あぁ・・・大丈夫だよ いいよ」みたいなこと言った覚えあるんだよね。
丁度なんかねぇ、凄い・凄い事、何か言われたんだよね。
そんとき京都の舞台中で、なんかオレが光源氏役?
その・・着物来てぇ扇子もってちょっと舞う感じの振りが「女っぽい」って言われて、

でもオレは指示に・・教えられた通りにやってたんだけどぉ、
それが妙に女っぽくて気持ち悪いぐらいのこと言われたの・
「知らないよぉおお~(笑)」みたいなぁ?
オレ、言われた通りやっただけだぁ~って思ってぇ、
オレ凄い・・へこんだのか何かもう、ふてくされたんだと思うんだけど
そっからオレ口利かなくなっちゃって・・・
そしたら「ごめん・・おーちゃん・・ごめんね」って言われたんだよね(笑)
えぇ懐かしいですけどねぇ。

ま、今はねぇ、素直だと思いますよ?
ねぇ、わかんないですけどねぇ。えぇ

はいっ、以上でした!!


10代のころねえ・・
「光源氏・・」ネットで見かけるあれね?
そうかあ・・・
あの頃は「ふてくされ」の智くん(笑)
社長に謝らせちゃうなんて、よっぽど傷ついちゃたのね。

その智くんも、もう30代。
素敵な男性になったと思いますよ
これかまだまだ磨きが掛かることでしょう(。◕ ∀ ◕。)
ワクワクしますね(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになっております(╹◡╹)ノAkko

ラジオでフィギュアの話になると 毎回テンポアップする智くん

えっと。。今日の一言からです、どうぞ!

「玉にキズ」

ほぉぉ・・聞いたことありますよねぇ?

これはですね、ほぼ完全な物なのに、
ちょっとした傷・欠点があると言う事を例えた言葉です。
え~例えば・・
(智くんをギャルっぽい喋り方で話します(笑)↓)
「あのさぁ~、あの5人組グループのぉ~、青いの着てる人ぉ~?
は~な(鼻)ホジるのがぁたまにキズなのよねぇ。」

(あはは!きゃわいいギャル口調終了)
と、使います。ね。
久々こう言うのやってみましたけどねぇ。

まぁだから、完璧に見えるけど?抜けてたり・・みたいなこの、
ちょっとした事だったりする事かな?ええ(笑)

いやぁ、たま~にキズね?そう言えば、
オレねちょっとね、お・・・思う事があって、
「玉」ってあの「丸(○)」じゃない。

「オレ○好きなんだな!」って思う事があって、
あのねえ、以前からよく何か○を描く癖があるの。

で、この間草間彌生さん・・芸術家の・・は、○描くじゃない。
で その人の影響もあり、何か、より○描くようになったの。
○描いてる時って・・・「無」なんだよね、う~ん・・・
いっくらでも描ける感じ。

あれ不思議な力だな!!と思って。
で、あのぉ昔ちょっと前フィギュア作ってたじゃない?
で、なんか色んな樹脂の素材を買って来て
試す時にも○作ってたんだよね、よく考えると。

それもなんか液体の樹脂じゃなくてぇ、
あの粘土系なんだよね?最初やらかい、
それのAとBを捏ねて混ぜると、5分10分くらいで固まるヤツがあってね、
あのちょとゴム状にね。

そん時に、そう、「あ、これ粘土系のヤ・・樹脂なんだ」と思って
ちょっと試しにやろうかなぁ?と思って、
何やろうか?っつうと、やっぱねぇ、なんか○やりたくなんだよね。
しかも結構まんまるなやつ。

ただ結構な真ん丸って難しくてぇ、
やっぱそのゴムでも○作ったんだけどぉ、んで固まるじゃん?
ほんでちょっとスーパーボールみたいにこう
あのぉ~机で・・ね?ポーンってやるとね、とんでもない方へ行くんだよね。
だって、あ、これ、全然ちゃんとした丸じゃ無いんだなあ~とかねぇ。
う~ん、いや でも、まるぅ~作りたくなるの・・・
何だろうね?


これ 何かちょっと募集しようかな?
大野さとしは○が・・を作りたくなる・・のは何故か?って言うのを。
これちょっと調べてもらいたいね、えぇ・・
ぜひ皆さんっ!え~ご協力の方を・・(笑)
よろしくお願いしまぁ~す!!


以上でした!
フィギュアの話になると、毎回テンポアップする智くん!
早いんですよ、あの、喋るテンポがね?早いの(笑)
文字起こししてるとね、結構大変。早口で言うから
「え?いま何つったぁ~?」と
繰り返して何度も同じ場所聴いたりして。。。ふう(* ̄∇ ̄*)

それで。。?丸ですか?
何故大野智は丸が作りたくなるかって??

丸って角がなくて手触りもよくて・・・
智くんの性格的なことが現れているのではない?
・争いごと嫌い
・怒るの嫌い・・みたいなね(。◕ ∀ ◕。)

まる・・
智くんにぴったりの形だと思いますよん(╹◡╹)

逗子は今にも雨が降りそうな空模様です。
IMG_1749.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

智くん・・・母親役「岸本加代子さん」って 母ちゃんとなんか似てる。

今日はZIPに続き、スッキリ&PON!でも 
「今日の日はさようなら」の撮影場所・・・伊豆からご挨拶がありましたね。
P1070002.jpg


岸本加代子さんは元気キャラですからね。
母ちゃんの話は智くんの口からしか聞いたことがないけれど、
チャキチャキしたところが似ているのかな??
P1070005.jpg




智くんの美しい涙・・・
もうこのシーンだけで泣けてしまいました。
放送当日はかなりヤバいです。
次の日の仕事に支障があるなぁ~・・眼が。
P1070003.jpg





この日はとてもお天気が良かったようで?
智くん、ちょと眩しそう。
髪型も落ち着いた雰囲気でとっても若く見えます。
というか、可愛いなぁ(。◕ ∀ ◕。)
P1070004.jpg



「撮影の日は晴れますように!!」と
雨男さんの為に祈ってます(笑)
それではまた明日~(╹◡╹)ノ
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(。◕ ∀ ◕。)Akko

ドラマ撮影話 「なんなのぉお~っっ??オレっっ!!」

今日の記事2つ目です。
朝ZIPで共演者の発表と、ドラマのシーンが流れ。。
ラジオでもそれに合わせたようなお話。。。

智くんの口から直接話が聞けるのはうれしいですね
それでは今日のアラディス、監督さんのお話も取り混ぜてどうぞ。


「監督から100言われて100やるつもりもないし、
ロボットみたいな選手になりたくない。監督に媚を売る様なね。」


これは、サッカー日本代表であり、マンチェスターユナイテッドに所属する
えー香川真司選手の言葉です。

マンチェスター・ユナイテッドは、現在アジアツアーの一環でチームが来日中です。
え~本日は、え日産スタジアムで、
え横浜Fマリノスとの試合が予定されています。

ほぉぉ・・すごいですねぇ・・
監督の指示を100パー受けないと言う・・・

まぁ今まさにね、あのドラマの撮影ぼくやってますけど、
あの24時間テレビのドラマスペシャルの方を、やらしてもらってますけどねぇ。

そう!監督がね僕より若いんですよ。うん!
2こぐらい若いのかなあ?

でもねえ、決して下に見えないんです。
何故かというと、身長が190ぐらいあるから。んふふっ
何か「お兄ちゃん」みたいな感じ。えぇ・・

あ、でもそう考えたら、ドラマぁ・・・の監督は、
僕は、ま基本・・・監督に言われる通りやりますね。
通りと言うか、ま、あんまりズレる事は無い。意見が。うん。

で、今回の監督もですねぇ、ま非常に合うというか、
う~ん何かあのぉ、言ってる事の理解も僕すぐ出来るしぃ、
やっぱりね、「あ、凄いなぁ~」と思いますねぇ。うん・・・

でね、も、も確信になった事があるんですよ。
ま、ドラマやるとよく起こるんですけど、又やってしまいまして、ふふふふっ

ちょっと、あの地方ロケも最初あったんですよ。
んでねぇ、湖のシーンがあってぇ、
夕方ぐらいにぃ、まだちょっ・・ちょっと明るい時ぐらいにぃ、
何かちょっとパラパラ降ってきたの。

で、これちょっとヤバイ・・ちょっと様子見たいけど
ちょっと今日はこれから降りそうだという。

でも一応なんかあのぉ、衣装の着換えだけしてくださいって言われて
ほんでマネージャーの車からロケバスに移動するほんの一瞬だよね?
車の、車から車に移動する間ちょっと外出ただけで結構降って来てぇ、

「やっぱ、今日は中止にします!」って言われて衣装もまた全部替えたけど、
で、私服に戻ってぇマネージャーの車に乗ってぇ、帰り始めたらぁ、

後からスタッフさんに聞いたら雨止んだんだって、綺麗に。

なんなんだっ?・・・オレっ・・・。
なんなのおぉお~っっ?オレっっ!!
以上!大野智でしたぁ!


それではまた~。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!!!更新の励みになってます Akko

今日の日はさようならドラマ共演者発表

今朝のZIPで、
ドラマ共演者が発表になりましたね。

P1060180.jpg


・お父さん・・・三浦友和さん
  (このシーンで「父ちゃん」って言っている様に聞こえたけど・・気のせいかな?)

・お母さん・・・岸本加代子さん

・お姉さん・・・ミムラさん




お姉さんが涙ぐむシーンを見て、朝からグッと来てしまった・・・。
P1060181.jpg



バリカンで髪を剃るシーン・・・
P1060173.jpg



湖をバックに・・・
P1060177.jpg



智くんがあまり悲し気で・・
見ていて辛いので・・・





オマケっ!
P1060168.jpg


ドラマ撮影話の今日のアラディス 後でアップします!
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!!!

みみちゃん?あのぉ~今夏なんですけど・・

お布団の上って・・変でしょっ。
暑くないの~??

P1060011.jpg
これはお昼寝布団
生協で買った、人間一人用、リナ愛用布団




image_20130722120211.jpg

フフっ・・・ごめんよみるく!
智の前にたくさん遊んであげるからさぁ~(。◕ ∀ ◕。)
そんな顔は おやめよぉお~。






minn.jpg





★みるく 三段活用

・みるく
・み~ちゃん
・みみちゃん

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


智くんアラディス 朝顔・・「懐かしいなあ・・」~ひよの朝顔

今日の一言は 俳句です。

夏と言えば「朝顔」
「朝顔」と言えば夏ですね。
この俳句も 国語の時間にやりましたが
とってもきれいで涼しげな一句です。

それでは、どうぞ(╹◡╹)ノ

「朝顔につるべとられて もらい水」

う~んなるほど・・

ふふっ え?いきなり俳句?
ふふっ そう言えば・・・ふふふっ

え~久々っつう~か、初めてかな。
う~んいきなり。。
いいね!こう言うのもね、「夏」と言う事で・・・。

え~これはですねぇ、
江戸時代の女性俳人 加賀千代女(かが の ちよじょ)さんが詠んだ俳句です。

え、朝、水を汲もうと井戸に行ったら、井戸のつるべに「朝顔のツタ」が巻き付いていて、
このツタを切るのも可哀想なので、
え~、近所の家へもらい水に行ったと言う風情を詠っています。

ほぉ~・・
優しいね。
優しい・・・且つ、お洒落だね?ちょっと。。。

朝顔懐かしいなあぁ~。
俺も小学校低学年かなぁ?・・・あの朝顔の種ね。
あれ、いいよね。

そうあのねえ、1年くらい前かなあ?
相葉ちゃんとねぇ、CMん時かなぁ?子供たちと蕎麦を作って、
わんこそばを食べてるCMが・・・撮ったんだけど、

そん時に、まずねえ、ホントに、おいら蕎麦作りって、粉からしか見たことなくて、
そ、種かぁ?を知らなくてぇ、
 ←種じゃなくて蕎麦の実だよぉ~。


で、パッて見たらぁ、「朝顔の種」そっくりだったの・・・
そうそうそう「蕎麦の実」がね?
  ←誰かが教えてくれてるよね(笑)

ほんで、「朝顔だ」って言ったんだよね、確か。
そしたらスタッフさんが被せるように「いや、違いますよ」って言われてぇ、

で、相葉ちゃんが「んな訳ね~じゃん(笑)」みたいな、
ちょっと恥ずかしい思いしたんだけどぉ、

いやでもね、未だにね、あれ朝顔の種にしか見えなかったんだよ。
あ、蕎麦って朝顔の種から出来てんだぁと・・ねえ。

いやあ、でもアレ見たらねぇ、ホント誰でも朝顔の種だと思いますよ。
あれね、種捕る時の、あのぉ~周りに被さったぁ、あの、ちょっと薄茶の・・あれを破る時が
たまらないよね。
まさに、何か夏!って感じしますけどね?

え~まあね、でもアレ、植えたら又、朝顔なるからね?えぇ。

小学生のみんなはね、
是非ね、大切にね、育ててみてください!
以上~



我が家でも朝顔を毎年育てていますが、
確かに蕎麦の実って
色も形も朝顔に似ていますよね?

男性だったら「朝顔の種?」って言っちゃう??かな(笑)
智くんだからかな?

IMG_145.jpg

ひよの朝顔


IMG_1445.jpg

逗子はお天気悪くて
明日の鎌倉の花火は・・どうかな?

花火大会となれば、お店も激混みになります(毎年の事)
Akkoは仕事お休みの日ですが、
ヘルプで出なくてはいけないかもデス。ふぅ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko



智くんアラディス・東山君→「無」になるには・・・大野に聞いたら?

次女から買い取ったノートPC(VAIO)が壊れたので
新しいノート(LaVie L)を買ったのはいいけど
Windows8搭載でわけわからん!!
使い辛い!!意地でも慣れてやる!!

昨日届いて、暇を見てはPCと闘っていたのでこんな時間になってしまいました。
面倒くさいのでデスクトップから投稿します。
金曜日のアラディス・リスナーさんからの3つ目の質問です。

続いて

え~埼玉県 へもへもさんから。
先日ジャニーズWebで東山先輩に
「無になるにはどうしたらいいですか?」という質問が来ていました。
え~東山先輩の答えは「大野に聞いたら?」でした。フフフッ

大野先生!是非ベストアンサーを教えてください。

えぇ?僕でしたか。
いやぁ、東山さんはもう、そうですねぇ
初め少年隊の舞台に出させて頂いた時から、
僕がちょっと喋るたんびに、笑ってましたねえ。

どこがツボか僕にはわかんないですけど。
「何が可笑しいんですか?」ってよく聞いたことありますね。
「いやいやいや、ツボなんだよ!」っていわれて。。
未だにわかんないです。えぇ

だからたまにあのぉ、僕らの番組、来てくださった時とかもね
何か笑うんですよ。。うん・・・

まぁ嬉しいですけどね。
まぁ、笑いたい人はもう存分にえ~笑ってください(笑)

無になるのはねぇ、う~ん・・これもわかんないよね?
あのね、頭ん中で「無」って言う感じを想像して
想像してるだけで、それ「無」ですから。
頑張ってください!!!



昨日で「あたらしあらし」 終わってしまった。。。
智くんオリジナルの「絵」を見られることだけでも、相当に価値の企画でしたね。

あ~またやって欲しいなあ
潤くんも、次回はもっと気楽に楽しめる事だったら良いね。

秋かな?いや秋じゃ近すぎるから、春かな??
出来ればもう少し早い時間にやってください。
リアルタイムで視たいので、
翌日辛いです。
それではまた~(*^▽^)/


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!!(*^▽^)/ Akko

今日は嵐の日だね!智くんラジオ 「どういうモチベーションで好きな人に会えばいいですか?」

 おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

お友達のワンコは、お散歩で足の裏を火傷したそうです!
みるくは炎天下のお散歩は致しません。
お散歩に出る時は、アスファルトを手で触って熱くなければお散歩に出ます。
特にコーギーは体高が低いのでね(短足と言う意味)
マンホールの蓋とかね?気を付けてあげたいですよね。

さあて、今日はお楽しみの
「しやがれ!」と「あたらしあらし」
今日は待ちにまった智くんの「いたずら」(。◕ ∀ ◕。)
どんなアート作品(芸術作品が飛び出すのか?」
そして翔ちゃんのきわどい「オハナシ」
そして午前中にカスタマイズ注文していたノートPCも届くという(*^m^*) ムフッ
楽しい土曜日になりそうです。

さてアラディス・・・
金曜日(昨日)のリスナーさんからの2つ目の質問です。
どうぞ(*^▽^)/

最近好きな人が出来ました
ただ、話している時、え~相手に合わせてしまったり、
自分の素の部分を出せない事に、今とっても悩んでいます。
どうやったら、素を出せますか?
どういうモチベーションで好きな人に会えばいいですか?



あぁ~
まあ、もう、あれじゃないんですか?
もう・・す、素の部分が出せない・・ま、それが
あれなんじゃないですか?好きな人の・・目の前だから・・でしょ?う~ん

まあ、別に最初はそれでいいんじゃないのかね、う~ん。。。

まぁでも徐々に・・徐々にでもいいんじゃないですか?う~ん・・・

ま、出せないよね?そりゃあ、最初はねえ?
だから、ま、そのままでいいと思いますよ。う~ん。
あんまりそう何か緊張し過ぎちゃったりしても駄目だし。

ま、頑張って「素」にしようと、その頑張ってる感が良いんじゃないっすか?
伝われば。。。。
え~頑張ってください!





もう一つはま明日アップします。長いのでね(*^▽^)
それではお洗濯して干してご飯食べて身支度して
仕事行ってきます(*^▽^)/

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます~(*^▽^)/Akko

智くんアラディス~ツルツル男子について大野君はどうおもいますか?

昨日のVSは久々に「嵐のVS」って感じでしたね。
個人的に・・
最近のVSはゲストさんの方が主流になっちゃって面白くないな・・って思っていた。

でも今回は風間君やってくれました新婚さんの風間君(。◕ ∀ ◕。)

風間君と言えば金八先生第5シリーズの兼末健次郎の印象が強くて
我が家では風間君と呼ぶより

「健次郎が結婚だって!」
「VSに健次郎が出るよ!!」と言った方が分かりやすく早い。

昨日はいじめられて可哀想だったね(笑)
でもあれが5人の愛情なんだけどね?
やっぱりVSジャニーズが出ないとだめだ!
智くんの活躍にも、笑わせてもらいました!
久しぶりに楽しかったな。

智くん 声なかなか治らないねぇ。。。

では、アラディス、一つだけ・・・

おはようございます(*^▽^)/
毎週金曜日はリスナーさんから頂いたメッセージにお答えしていきます。
まず初めは「ひなさん」から。

「おはようございます!」

おはようございま~す。

先日テレビで視たんですが、脚の毛を剃るツルツル男子が流行っているみたいなんです。
私的には、女性のようにツルツル過ぎるのも少しイヤです。
大野君はどう思いますか?

へぇ~、ツルっ・・・剃るんだ?
いやあ~・・なぁ~んだかねぇ?ウフフフフ

良いんじゃないの?男の子はねえ、そんな事しなくて。
大変じゃん!だって・・お手入れ。フフフっ。

思うにねぇ、女性は別に剃んなくて良いんじゃねえかなあと。
生えてんだもん・・
まぁ、女性的には無理かもぉ・・フフッ

わかんない!生やすのが流行る時代が来るのかもだ。

ただ男性はまぁ何だろう・・どうだろうねぇ?
まぁ。。。どっちでもいいんじゃん?フふ7フッ
剃りたい人は剃るみたいな・・・事なんじゃない?
あの、ガムテープでやった事ある!スネ。

痛ったい!

でもあれ、一瞬の方が痛くない。
ジワジワはっはっ剥がす時もう耐えられないね、えぇ・・・
ま、そういう感じですっ。フフ良くわかんないね?


続きは明日アップします。
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

みるく 朝のお散歩~


あづいですね
ワンコには辛いっっ 夏です。

朝のお散歩も5時を過ぎると、もう私が暑くて嫌なので
みるくの散歩は4時半ごろ。

それでも外はもう明るくて、セミも鳴いちゃったりしてて。
朝は空がとてもきれいです。

P1060086.jpg





朝日を浴びる おすましみるく。何かみえたあ?
P1060084.jpg




振り向いたみるくの顔(笑)
おメメの下に、何かついてるよ!
あらあら頭にも(*^m^*)ププッ 綿虫?どこで付けたの??
P1060080.jpg
のんびりしてると、
あれよあれよと日が昇ってきてしまいます。はやいねっっ。
今日もまた プールでもしよっかね。。。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます(*^▽^)/ 暑いけど頑張りましょう!!Akko

智くんアラディス 鼻ほじり・・・ ちょっと上品になったよ。

今日は、昨日と打って変わって快晴!!
暑い一日です。
智くんのアラディス・・今日はあのおはなし・・・
それでは今日の一言からどうぞ(*^▽^)/

「誰もが色んな理由で負けるけれど、負けというのは簡単に癖になるものだ。
負けを一度認めると、長いキャリアの中で、そして長い人生に於いて、
そこから抜け出せなくなる。」

ほぉおお、なるほどねぇ。

これはアメリカメジャーリーグの元選手、
フィート・ローズさんの言葉です。

彼は数々のメジャーリーグの記録を持ちながら、
えー野球賭博に手を染め、
え球界を追放されると言う、え~波乱の人生を歩んでいます。ほぉお

いやあでもね、「癖」ね?
これは、なっかなか取れなくなるんですよ。
う~ん、いい癖も悪い癖もね。

僕で言ったらぁ・・・鼻ほじくるやつかなぁ~?
も~う、大人ですからね・・・。

でもね、そう考えるとちょっと変わったかも!
ただ、その、“鼻をほじくるクセ”ってのは、正直未だに続いております。

ただティッシュを一枚かぶせての!掘りになったかな?フッフッフッ。

ちょっと上品になった。
そこがちょっと変わったかな。大人んなったよね。

違うの!指・・そのまま鼻に入れるんじゃないの。
指にティッシュを・・・巻いて!掘るようなったね。
そこをちょっと変わったかな。

って、そういうことだよね。

クセってのはね、直らない!
だから・・(笑) 直す気はないんだけどね?それに関しては。
うんまあ、そう言う事かなあ。

あと今ねぇ、あの携帯でゲームやってんだけどぉ、
ボク子供ん時ねえ、よくキョロキョロしちゃうのよ、癖で。
ゲームやってんのに、なんか一瞬、右ピュッ(←どこか叩く音がした!)て見て戻ったりとか、
ちょこちょこ、なんかもう落ち着きない感じ。

それってやっぱ今ゲームやる、 たまにやるけど、
直らないね。

別に見なくていいんだよ、そんなとこ。
あれだけど訳わかんない癖なの。

だかんね、子供の時の・・からの癖ってなかなか治りづらいかも。
だから皆さんも気を付けてくださいね(笑)

え~いろんなクセのパターンありますけど。
そう!良いクセはねどんどん続けて、ね、より、いい感じになればいいんですけどね。

まあでも、それでも僕、変わったと思いますよ!
ティッシュ一枚被せるんですから!!
ぜんぜん違うでしょ?えぇ・・。

次はね?もう、ほじくらなくなるとか・・
なって来る可能性はね?・・・あるんでしょうか?(←ないっ!!と思う)

以上~。


通称「はなほじりおじさん」とまで言われちゃっていますからね。
気にはしつつも、なかなか直らないクセ・・・。
「私のクセってなにかなぁ?」とちょっと考えてしまうような今日のトークでした。

ティッシュ一枚って誰かのアドバイスかな?自分で気づいたのかな?(*^m^*) ムフッ
「ちょっと上品になった」って言うところが笑えました(*^▽^)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけた嬉しいです(*^▽^)/Akko

アラディス~誰かさんは、朝1時間自分の時間がないと結構ダメらしい。

今日はTVぴあを買ってきました。
「今日の日はさようなら」のショット。

智くんは草の葉をバックに座って微笑んでいます。
智くん?耕太ですねこの顔は。
髪も少しボリュームを抑えた感じで落ち着いた笑顔。

その下ページの一番下の小さな写真は 智だな。

左のページには、とっても気になっているゴールデンレトリバーのチップくん(ボン君役)
智くんともしっかりアイコンタクトが取れていて、流石ですね!とっても仲がよさそうです。
お庭のトマトが美味しそう・・
みるくだったら食べちゃうな(笑)

さて今日のアラディスでーす。
「人のペースに合わせる」というお話です(*^▽^)/

「人があやしてくれる時に笑いなさい そうでないとやがて人は
あやしてくれなくなります」


ほぉお
これは西洋のことわざです。
「世の中を上手く渡っていくには人のペースに合わせることも大事」と言う事ですかぁ?
え~、人のペースに合わすねぇ、大変ですよねぇ。

そう意味ではマネージャー?
マネージャーってすげーよなって思うよね。

要はだって、タレントとかを送り迎えもそうだしぃ、
例えば「アレ買って来て、コレ買って来て」だの!!
オレ、無理だもん。フフフ

それプラス、スケジュール把握してなきゃいけないー。
考えるとねぇ、すげぇなぁと思うよね?

そう、じゃあオイラがマネージャーだったとしよう!

例えば6時迎えだったとする。朝。
6時じゃ、まあ、基本1時間前か そこいらに起きる派なんだけど、

ね、6時迎えで、多分オレ4時・・4時に起きなきゃいけない・・・。
1時間自分の時間がないと、結構ダメな人だから・・・大体1時間ね。

で4時起きて・・・で5時に家出て・・・
ほんで・・・着きました。

・・・・・出来ないね。フフフッ
オレもう寝ちゃうもんだってフフフフ。

で、帰りは送ってもらって?そのあと自分ち帰るんだよ?
そう!それだけじゃないし、その間、仕事の間もずっと仕事してる訳だから、う~ん。

「寝てな」って何回も言った事あんだけど、やっぱ寝ないんだよ。う・・・ん
仕事中、いや、だから「ここ大丈夫だよ」って 「車で寝てればいいじゃん」つって・・


「いや、大丈夫っすよ」

僕がちゃんとしてないから心配なのかな?フフフフッ
そう、逆立ちしてね、味噌汁こぼす人間だから・・・・
昔だよ!それは(智くん 一人でボケ ツッコミ(笑)
大分昔で・・・

まあでも大変だって思いますね。え~。
感謝してますよぉ。
え~まあでもね本当に、助け合いですね、これはね。
え~頑張って行きましょう!!
以上~

マネージャーさんお話ですね。
「いや、大丈夫っすよ」っていう言い方・・・
男性だね?よかった(*^m^*) ムフ


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

なかなか再販されないナチュラ社のフード


の前に「今日の日はさようなら」ボン君役のチップ君
オールアップ お疲れ様!
可愛いゴールデンちゃんですよね。
ドラマでの活躍ぶり楽しみにしています。

4月にサルモネラ菌を出した「ナチュラ社」のリコールがいまだに解除されません。
日本のメーカーだったら、とっくに売り出しているだろうに・・

やっぱりアメリカは厳しいですね。
「犬」は「家族」と言う意識が半端じゃないですからね。
(メーカーによりますが)

だからこそ、その安心安全の為にアメリカのフードをチョイスしている訳ですが
それにしても長いよー!!

とりあえずピナクルがあと一袋あるので当分大丈夫は大丈夫なんけど,
その「ピナクル」がリコールでもされたら、
結石体質のみるくはもう、イノーバ缶しか食べられる物が無くなってしまう。。。
かなりの恐怖です。

みるくには「療法食(処方食)」だけは是絶対に食べさせたくない!!
オネガイ早く再販されますように。。。


blog_import_51953c73c3da8.jpg
これが今年に入って最初で最後のフードです・・(TT) 
早く来るといね みるくのご飯・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

智くんアラディス 釣りしてぇ~なぁッ!!~シイラかなあ~マグロかなあ~?

TBSのテレビ欄に「魔王」の文字がありました。
智くん主演の「魔王」
7月22日月曜日~ 
放送時間は午後13時55~と午後14時55~です。
録画ミスのないよう、お気を付けくださいね!!
AkkoはDVDで観終わったばかりだけど、何度見ても飽きない!!!
いや何度でも見たい成瀬さん(。◕ ∀ ◕。)

それではアラディス 今日のひとことからどうぞ!

かいとうらんま(快刀乱麻)

ほう・・・初めて聞いたな(笑)そりゃあわからん。

これは、快いと言う字に刀。そして乱れた麻と書きますが、
え~切れ味の良い刃物で乱れた麻糸を切る、つまり、

え~こじれてしまった出来事を、鮮やかに解決する様子を例えた四字熟語です。ほお~

これで一番わかりやすいのはねえ、釣りで言ったらねえ、絡まった糸ね。
釣りしてるとぉ、良く糸絡まるんですよ。あの~・・
ルアーを投げたりする時も何かのアクションで
糸がねボワッってねぇ絡まった時にぃ、ほぐせた時?うわったまらんね。

ん、僕ねなかなか出来ないのああいうの。
あまりギューギュやったらも、締まっちゃうから、
で、一か所ばっかやるとその糸が緩むじゃん、爪とかでやると

で、ソフトタッチでやって、ちょっとした絡みなんだよね、よおく考えると
でもねぇ出来ないんだけどぉ、
で、船長上手いのよやっぱり

船ちょ・・「「かしてみかしてみ・・」つって、「大丈夫 大丈夫・・・ はい」とか言って、
智くん・・「え゛ぇ~っっ??」つって。。。早いねえ・・・

でもねぇ、2回ぐらいね、出来た時あんだよね。
結構もう、ぐしゃぐしゃんなっちゃったんだけどぉ、

ソフトタッチでこう伸ばして行って、
で、肝心なとこだけこう一瞬で「ハッ」てねぇ、「ヒュッ」てやるとね(笑)
「サッ」と取れる時あんだけどねぇ。(←リズムがいいねえ)

後あのぉ・・・、
“根掛り(ねがかり)”ね、そのぉ~
地球を釣ってしまう時ね、すぐわかる訳よ。

「あ゛~っ あ゛~っっ!! これ、根掛りだぁ」つって、
で、なっかなか取れない時ぃ?

「これもう、完全に取れないなあ・・っ」て思うもん。
「あ~駄目だ船長ごめん根掛ったから切るわぁ~」つって、

船ちょ・・「待って待って待って」って言うけど
智くん・・「いやちょっと完全はいったポイんだよねぇこれ~」つって、
船ちょ・・「ちょっと待って貸してぇ」つって竿を「フィュフィュフィュフィュフィュッ はい・・」
智くん・・「ぃえ゛ぇぇぇ~~っっ!!!!! なんでぇ??」

そ、分かんねえ、
やっぱね、まいんち(毎日)船出してる人は凄いね!
大体分かるみたいで、
ま、根掛りも取れた時、ハンパなく嬉しいんだけど、
もう、まさにそれだよ。

釣りしてぇなぁああ~!うふふふ(笑)
実にしたいっ!!
シイラかなあ?
マグロかなあ??

以上~



う~ん・・釣りの話も2日に渡ると、智くんの釣りへの思いが一層強くなりますね。
もうね、言葉を聞いてると可哀想なくらい。。
心の底から「釣りしてえなあ~!!!」という感情がヒシヒシと伝わってきます。

ドラマがね?24時間ドラマがあるからね。
病人は焼いちゃだめなのよね智くん。

それにしても釣り用語って面白い(。◕ ∀ ◕。)
へええ、何だかわからない物に釣り針が引っ掛って何としても外れなくて・・

あれ、釣り用語で「根掛り」と言うのかあ、
地球を釣っちゃうわけかあ、
楽しいね(*^m^*) ムフッ

私の父と兄も釣りをする人なので昔むかし、子供の頃は一緒付いて行って釣りしたとがありますけど

あの引いた時の感触?
魚が逃げ回って竿が振れたときの喜びは分かりますよ~。
うれしいよね~、で引き上げている途中で逃げられた時の空しさ悲しさ(笑)

今は漁港の傍で釣りをしている人のお魚さんをを見せてもらうくらいかな。
釣りは全くやりませんが、智くが一緒なら楽しいだろうなあ~。と想像してしまいました。

撮影が終わって自由の身になったら、
それでも日焼けには気をつかいつつ(笑)、釣りを存分に楽しんでください。
その時はまたラジオで聴かせてね~。
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


智くんデザインのノート&松潤のNHKドラマ主演のこと。。。

チャリティーグッズ、
今度は智くんデザインのノートが出ちゃいましたね。
この分だとまだ他にも作るのかな??

Tシャツはお洗濯で少しづつ少しづつ薄くなるけど
クリアファイルやノートは
智くんの筆跡がそのままリアルに残るから絶対に傍に置いておきたい!!
あれもこれも欲しくなっちゃいますね。

そして潤君
9月23日放送のNHK」(後7・30)
ドラマ初主演おめでとう

タイトルは「はじまりの歌」

嵐さんの曲「ふるさと」を題材にしたドラマだそうで、
潤君の役はフリーカメラマン・・でありながらなななんと!ピアノも弾いちゃうと!!

ドラマの中で「ふるさと」と児童合唱曲の「気球に乗ってどこまでも」のピアノ伴奏を
「代役無でやりたい」という役者魂!
スケジュールの合間を縫って10時間以上ピアノを猛練習したそうですが、
あたらしあらしで見せた一人芝居といい、今回のピアノといい、
最近の潤君凄いね!

私も小学校→合唱部 中学→テニス部&コーラスクラブ
高校でもコーラス部に入り、ずっと合唱(ソプラノパート)をやってきたので凄くうれしい~♪
合唱っていいよね~ハモルの最高!!

ドラマ楽しみにしてマス(*^▽^)/

毎週月曜日は韓国版「魔王」ノーカットで放送中ですが、
合わせて智くんの「魔王」も今日から見始めました(DVD)
韓国版を見てから、智くんを見ると、可愛い~!そして若い!
ストーリーがわかりやすい!!

りなが帰ってくるまでこれからちょっとみたいと思いマス成瀬さん(。◕ ∀ ◕。)
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村




智くん・アラディス「ルアーの洗い方 正解がわかんない!!」

今日は「海の日」

なのに外は「曇り」とはいかないまでも,
逗子は今一つぱっとしない空模様。
みるくの朝散歩の時間には、雨が「ぽつぽつ降っていました。

さて、「海の日」と言う事で、智くんの大好きな釣りのお話!

今回は、話したい事が沢山あるのか?智くん話すテンポが普段より速い速い(笑)
それでは、今日の一言からどうぞ(*^▽^)/

「待てば海路の日和あり」

何となくね、わかる・・・

これは、
「今は天候などが悪い状況で海に出られないが、
待っていれば航海に出られる日が必ず来る
転じて今いる状況が悪くても待っていればチャンスがやってくるという意味の諺です

あ、今日は海の日ですね
え~・・「海」
行きたいですねぇ~・・・釣りしたいですね。
いやあ、なんかねぇ、ちょっとねぇ
釣竿ほしいなぁと思って。

今まで使ってんのは勿論いいんだけど、
5年以上前に買った竿?
ま、今でも使ってんだけどぉ、

何かもうそろそろ・・も5年も経ったぃし・・・
ちょっと、違う・・なんか自分のヒット竿?欲しいなとは思ってんだけどね、うん。
買いに行こうかな?ふふふふ(笑)

僕ねぇ、すごいんだよ!これ多分ね、釣りぃ・・好きな人が聴いたらねぇ、ちょっとねぇ
「いや!ちゃんとやった方がいよ!」って言われると思うんだけどぉ、

あのぉ、海だから、塩水(しおみず)でしょ?
で、釣りした後は,塩がリールとか竿に凄いかかる訳。

でね?ちゃんと家帰って、真水で洗い流さないと、
あのぉ、塩がめちゃめちゃ付いて、糸とかも弱っちゃうのね。

だからちゃんと真水で洗って、タオルで拭いてぇ
干さないと次に影響があるよって事なんですけどぉ、

でもね、ちゃんとリールは洗うんだよ。
竿は洗った事ない。一回も!

最初2.3回かな?
中にはもう、だって本当に几帳面にやるひとはやるんだよ。
僕・・・A型なんだけどねぇ、駄目だねぇ。

リールはやるのよ
やっぱ糸切りたくないじゃん?

竿はたとえ折れても、糸が切れて無きゃあ釣れるから!とかさぁ。
そういう事ばっか考えちゃうのね。う~ん
後はルアーね。

ルアーも、あれちゃんと(洗わないと
あのぉ・・・針のとこがさび[はじめちゃうからぁ、
でもあれ、正解がわかんない、洗い方の正解が。

ルアーって結構もう、持ってる人いっぱい持ってるからぁ
それぇ・・使ったルアーだけ洗うのかなぁ?

僕ねぇ
ルアーケースがあってえ(←翔くんが言ってた、あれね?)
ま、結構入ってんだけどぉ、
使ってないのも入ってんだけどぉ、使ったやつもそこに全部入れちゃうのよ。
だから結局?(笑)全部に潮がつくの。

あと、たまにルアーケース開けっぱで釣りしてたりぃ・・・・するからぁ
全部まぁ、全部「潮」 被ってるんだよね。

で、洗い方はねぇ ケースの中に水いれ・・真水入れてぇ
で、蓋すんの。
で 「振る」って言う・・・

もう大ざっぱなんだよねぇ。

正解募集・・・します!
是非あのお・・釣りが好きで、え~

これが一番いい洗い方って言う人は
是非ともえ~お願いします!(笑)

以上~


智くんA型だけど、智母ちゃんはB型だもんね?
AkkoもB型ですが「ま、いっか?」ってとこは、B型特有の性格が出ていると思いますよ(笑)
それぐらいの方が人生楽しいのです(笑)
ルアーの手入れ・・・
釣り船のおじちゃん(常連客なのですが)に聞いてみようかな?
知っているだろうか?
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村




あらたしあらしポーズ 振付師・大野智プロデュース

昨日のスーパーニュース内で
あたらしあらしのポーズが発表されました!
永久保存版です!!(笑)

バックの綺麗なグルグルは嵐が5つ集まってきたというデザインだそうです。
aab.jpg


松村アナからこんな願いが。。
0.jpg



2_20130713120433.jpg


智くんが即興で新ポーズを考えることに・・・・
1_20130713120423.jpg



3_20130713120443.jpg
そうだ、ねそだよね、その方が決まるよね。




4_20130713120457.jpg
  「あたらしあらしっ」  の掛け声とともにこのポーズ



5_20130713120516.jpg
膝打った?



6_20130713120525.jpg
ねえ今膝打った??



7.jpg




8.jpg
あははっ、勢い余っちゃったね(*^m^*)


そしてこちらが、思い思いのポーズで決めた
「あたらしあらしの決めポーズ!!」

9_20130713125849.jpg
相葉ちゃん・・・のポーズ、昔どこかで見たような・・
デューク更家的な?

今回のおしゃべりもとても楽しかったデス!!

智くん?このポーズ「ギニュー特戦隊」には負けた・・かな(笑)
いよいよ今晩11時からですね!
楽しみにしてまーすワクワク o(^-^)o
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

今日の日はさようなら」公式HP

「今日の日はさようなら」
公式HPが出来たようです。
ちょっと覗いてみましたが智くんがベッドで寝ているあの画像が
大きく・・・
お知らせだけしておきますね。

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


智くん演じる耕太の病室のベッド・・・ Twitter公式アカウントで

今もずっと見ていたのですが
Twitteのアカウントを持っている方は、
「今日の日はさようなら」の公式アカウントで撮影のショットを見ることができます。
物語の最後を知っているだけに どれもこれもが切ないですね。

今までアップされた画像の中には

・無菌室にある智くん演じる耕太の病室のベッド・・・

・耕太の部屋

・耕太の家の庭

・家族のお湯飲み

・耕太の大好物 お母さんお手製の茶わん蒸し

・耕太の「愛犬ボン」を演じるゴールデンレトリバーのチップくんなど等。

画像と共にスタッフさんのコメントが添えられているので
見ていると自分も一緒に携わっているうな・・そんな錯覚に陥ります。

撮影は着々と進んでいるようで、
スタッフのみなさん!智くん!!お疲れ様です。
きっと最高の作品になることでしょう。

あれよあれよと、8月になりそうですね。
まだ見ていない方は、覗いてみてはいかがですか?

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!また遊びに来てくださいね(*^▽^)/Akko

みるく2度目のプール?遊び (*^m^*) ムフッ

今日も暑かったですねえ~。
夏だから仕方ないですけどね~。
どんなに暑くても、冬より夏の方が断然好き!

我が家の庭に、ピンクの衣装ケースが出されると、
みるくの水遊びがはじまります。

そうです
何年も前から、この「衣装ケース」が「みるくのプール」なのです。

折り畳み式の丸いプールも買ったことはあるんですがね、
あれって、水を満タン近くまで入れないと、
ヘリがふにゃ~っと倒れてしまうんですよね~。

みるくがプールに出たり入ったりする度に
水がジャージャーとこぼれてしまう→不経済!

水がなくなると「いれてちょうだいませ」と目で訴えてくるし、
面倒臭い。


P1050455.jpg

見よ!!!この「衣装ケースプール」を!!
小さいでっしゃろ?


そうなんです。みるくが入ると、こ~んな感じ(*^m^*)ププッ

P1050464.jpg
それでもね、みるくは満足なんです。
一生懸命掘っとります。

P1050462.jpg

ひよりが夏休みに入ったら取り合いになることでしょう・・。

熱中症のワンちゃんが増えているようです。
皆さんのワンちゃんも気を付けてくださいね。

「サマーカット」の刈り込みは、
紫外線をまともに受けてしまいます。
犬は被毛で紫外線を防いでいますので、
過度の刈り込みに注意してあげてください!!
皮膚がんのリスクが高くなりますので。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
