コーギーみるくと私の一日

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ひより
CATEGORY ≫ ひより
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「でんでんむしのかなしみ」  皇后美智子さまを支えた童話



今朝のテレビで、皇后美智子さまを支えた童話
「でんでんむしのかなしみ」が紹介されました。

自分の殻の中に悲しみがたくさん詰まっていると気が付いた
でんでんむしが、お友達のでんでんむしに、
「私はもう生きてはいけない」と話す。

お友達のでんでんむしは「あなただけではありません。
私の殻の中にも悲しみがいっぱいです」と話す。
そうして でんでんむしは、嘆くのをやめたというお話です。

最初読まれた時はただ「あ~よかったな」とお思いになるくらい
だったそうですが、歳を重ねるごとに、このお話を思い出されるという事でした。

作者は「ごんぎつんね」でおなじみの新見南吉。
ひよりの為に早速購入しました。

悲しいのは、苦しいのは 自分だけではないのだよと、
心の支えになる一冊になるといいとおもいます。







にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいいただけると嬉しいです(*^▽^)/Akko

ひよが描いた絵なんだけど・・


「ひより”がボールペンで「ささ~あ」と絵を描いた。


目が凄いね
何重にもグルグル。


P116.jpg
額に「ザァー」と言うような線が入っているけど
これは「ザァー」じゃなく〝前髪”

う~ん・・
誰を描いたんだろう・・


ひよ~(。◕ ∀ ◕。)
可愛いいねえ~(。◕ ∀ ◕。)

お友達を描いたの~?
だあれぇ~??あゆちゃん~?
(ひよが幼稚園で一番仲良しのおともだち)


「違うよっ」

「ゾウだよ!」



・・・・・



ゾウ・・・像・・ぞう・・

あのお、今 「ぞう」って言いました?

P116.jpg


ぞ、ぞう?
ぞうさん??


「そうだよ!」

あのさあ、ひよさあ・・
ぞうさんってさあ・・
お鼻がどうなってるんだっけ?

「耳がおおきいよ」

当たり!正解!OKOK!!
そうだね、お耳が大きく描けたねえ~(。◕ ∀ ◕。)
うまいうまい

(「鼻」はそのうち気付くさ(笑)

子供は褒めて伸ばす!!

im.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(*^▽^)/Akko

みるくに被るな~っっ!!!!

あ、今日久しぶりに焼いたかぼちゃのパイ
IMG_1094.jpg


お風呂から上がってひよママとひよ、並んで晩御飯。

ひよママ「なんかお尻が痛いや・・なんだろう?」

Akko「え?ニキビじゃないの?できもの?」

ひよママ「いや、別にポコッとなってないし」

Akko「これから盛り上がってくるんじゃないの?」

ひよママ「う~んそうなのかなあ、なんか痛くてやだな」

ひよ「おしりの成長痛じゃないのぉ?」
DSC_0118.jpg


ひよママ「えっっ!!それは~(笑)こまるな、これ以上お尻が成長しちゃ(笑) 」

最近「足が痛い足が痛い」と言うひより

成長痛だから仕方がないねと足をスリスリしてあげる。

ひよにとっては訳の分からない謎の痛みは成長痛なんだよね(笑)


おいおいおいっ
みーちゃんに被ってる被ってる!!
P1040974.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(。◕ ∀ ◕。)Akko
バナーの画像は昨年4月に天国に行ったMダックスのクーピーです。

24時間テレビ36緊急発表&生放送スペシャル&ひよと大野君

24時間テレビ36緊急発表&生放送スペシャル
(日本テレビ)
6月25(火)15:58~16:53
みなさん録画お忘れなく(*^ー^)/


この間リナが原宿のジャニーズショップ(ジャニーズ原宿)に行って
お土産を買ってきてくれました智くんphoto(✿╹◡╹)

s1_20130623222830.jpg

あ、これ見たことある!可愛い~(≧▽≦)
大事に冷蔵庫の横に貼っておいたのを、とうとう「ひよ」が見つけてしまった。

「そのお写真ちょっ見せてくれる?」と言うので、
“ちょっとだけ”というお約束で貸したのですがね・・・
手にした写真をじっとみつめて、

「おもしろいねこれ、大野くん。
なんでこんなとこ入っちゃったの?
これひよにちょうだい(。◕ ∀ ◕。)」と軽く言われた。

「だめだめだめだめっ!!」(大人げないと言われてもダメ!)
それは、リナちゃんから貰った大事なお土産だから・・
それに、ひよはリナちゃんから翔さんの写真
貰ったでしょ?」と聞けば、

「だってえ翔さんの楽しくないんだもん」

ははははは
まあね、
いつも楽しのは智くんだからね!
51歳が3歳児に自慢してしまったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

可哀想なのでコピーしてあげるね。
売る訳じゃないからいいよね。

s.jpg




裏には早速・・・
P1040979.jpg
ひりよ??
まだ「ひ」と「り」しか書けないんだよね。
「よ」はママに手伝ってもらいました。
大事にしてね!皆が大好きな智くんのお写真d(≧▽≦)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!楽しんでいただけると嬉しいです(。◕ ∀ ◕。)Akko


