コーギーみるくと私の一日

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ みるく
CATEGORY ≫ みるく
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy Birthday みるく☆

今日はみるくの13回目のお誕生日。
13年も一緒にいるんだね。いや家に来たのは1月だからまだ13年にはなっていないのね。

ともあれ 大きな病気もせずここまで来れたことに感謝感謝です。

昨年からお漏らしをするようになり、最初は本当に心配で心配で仕方なかったけど
人間、慣れてしまうもので、最近は大して驚くことが無くなりました。

そう言えば
みるくがお誕生日を迎えたと言う事は、横須賀のふぅちゃんもお誕生日だね??

ふぅちゃんとは会ったことは無いけれど、
みるくのHPで血統図を公開したら、名乗り出てくれたみるくの姉妹さんなんです。

昨年の365日コーギーカレンダーの「11月17日」の場所にお写真が載っていたから、
みるくと同じように元気でいる事でしょう(。◕ ∀ ◕。)うれしいね。

今日は、特別な日なので、あずきにお留守番をさせ、みるくだけを連れてお散歩に出ました。
はげ山にボールを持って行ったんだけど、みるくはボール遊びより匂いを嗅ぐ事に夢中でした。


IMG_5361.jpg


IMG_5370.jpg


IMG_5385.jpg


IMG_5390.jpg


(テキトーに選んだら 似たような写真ばかりだ!!)

のんびりと時間を掛けてお散歩を楽しもうと思っていたのに、
雨がぽつりぽつりと降ってきてしまったので、残念ながら急ぎ足で帰って来ました。

リベンジは、お部屋で ボールやおもちゃ遊びです。

お誕生日だから何か作ろうかな??とも思ったんだけど、
みるくはストラバイト結石になりやすい為、食べ物に制限があるので
取り立ててご馳走めいたものは作りませんでした。

いつもと違う事は、ラフランス入りのヨーグルト。

今日からまた一年間 楽しく過ごそうね。どうか病気しませんように。

いつも癒してくれてありがとう。

みるく大好き(。◕ ∀ ◕。)

さ、寝よ。お二階に行くよ!




にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko


スポンサーサイト
みるく | Comments(-) | Trackbacks(0)

寒くなって来たのでみるくのベッド再び登場(。◕ ∀ ◕。)

日に日に寒くなってきましたが、みなさんのコギちゃんはお元気でしょうか~?
私は今日、仕事から帰って来て、
久々にみるくとゆっくり過ごすことが出来ました(。◕ ∀ ◕。)

みるくも、早いものでもうすぐ14歳です。
あとどれくらい一緒に居られるか分からないけど、
一緒の時間を大事にしたいと思います。

IMG_4885.jpg
この間みるくのベッドを出しました






IMG_4888.jpg
うふふ♡可愛い♡♡

これはアイリスオーヤマの角型Lサイズです。


暑かった夏は日中のお散歩が出来なかったけど
これからは お散歩にも丁度いい季節ですね。



にほんブログ村


にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

みるくのハーネスが決まらない・・・



ずーい分前にも書きましたが、
お向かいさんのワンコ Vコリーのソラちゃんとみるくは相性がとても悪いのです。

みるく13歳 ソラ3歳

ソラはみるくが11歳の時にお向かいさんの家に来ました。



IMG_4606.jpg

2年ほど前から、ソラちゃんは一日の殆どを玄関先で、まったりと過ごすようになったのです。
その「玄関先」と言うのは、道路から階段を5段ほど昇った場所。

1年ほど前までは、それほど仲が悪くは無かったのですがねえ、
ある日公園でワンコ仲間が集まって遊んで居る時、
みるくがソラの傍に行くと、いきなり牙を剥き、襲い掛かって来ました。
幸い、ソラの飼い主さんも私も、リードをしっかり持っていたので大事には至りませんでしたが
それから、お互いにダメなんですよねぇ。

みるくは玄関を出るなり、ソラに向かって物凄い勢いで走り出そうとして、
引っ張る引っ張る!!

ソラは、自分がいつもいる場所が、みるくより高いので、
「自分の方が上」と思っているのでしょう。

みるくはみるくで

「あんたより あたちの方が11年も先に住んでるのよっ!
デカい顔ちてんじゃないわ!!」とでも言うように、引っ張る引っ張る。

なので、みるくの喉を守る為に、ハーネスを探してはいるんです。
ずっと前から。
でも、なかなか良いのにたどり着かない。


ハーネスにも色々種類がありますね。

ベストタイプやら8の字タイプ・Y字タイプ ・・・
ベストタイプは 何か首が楽じゃなさそうに感じるし
八の字は脇が痛そうだし、そう考えるとY字がイイのかな。。

色々見た中で、これがいいかなと思ったのが

”フリースラインドハーネス”



”ビヨルキス(Bjorkis)ニューリフレクティブ ハーネス”


2つの”どちらか”と言えばフリースラインドハーネスなんですが、

身体の当たる部分は柔らかいフリースなので夏は暑いのではないかと。
それに私の好きなピンク色が売り切れで無い。

と思えば、あるコーギーちゃんのブログでは、この
”フリースラインドハーネス”が、2度も外れたと言うし。。。
なので、もう少し検討してみますぅ・・

それでも取りあえず、何か買わないと!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

それでもいいのかい? (コーギみるく)

 

お散歩から帰って来て「ホイっ」とリードを投げてトイレに入った。
戻ってくると、みるくの頭にリードが(笑)



IMG_4318.jpg

この間は鼻に掛っていたんだけど、嫌じゃないのかねえ・・・
ふしぎ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

みるくは最近。。。



なかなかご飯をもらえないと

11_2015061720421010e.jpg





こんな風に・・・・
14_2015061621582061b.jpg







お茶碗をひっくり返して じっ・・・と待ってます
13_2015061720435988c.jpg


しかし ひどいな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(^◇^)Akko
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。