コーギーみるくと私の一日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 大野智アラディス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

V6兄さんからもらったベストアルバム/なぞなぞが出来ない男!大野智 他(大野智くんラジオ)

8月28日金曜日 今週最後のARASHI DISCOVERY

そして今日はMステ2時間SP~(。◕ ∀ ◕。)
嵐の新曲披露と言う事で、朝から胸踊っておりますです。

それではもとい。
毎週金曜日は智くんがリスナーさんのメッセージに答えてくれる日です。
それでは最初の質問から

「先日 松本くんがブログで、『V6兄さんから嵐みんなに、名前入りのベストアルバムをいただきました』
と嬉しそうに綴っていたのですが、智くんは聴いてますか?
まあ先輩の曲ですもん、もちろん聴いていますよね?
お気に入りの歌や、思い出深い歌、教えてください」

んぁあ~、そうそう! いただきましてねえ、しかも、え~サイン入りですよぉお?
名前入りだしサイン入りだし。
もうねえ、ちょっとねえ、嵐 感動ぉぉ~でしかない。あの瞬間、覚えてます。

何だろ、あれ宝もんだよねえ? やっぱりねぇあのぉ~、
Jr.時代一番お世話になった先輩ですからぁ。ええ、
一番バックにもつかせていただきましたしね!。ええ
いやぁね、でもね僕ねえ、V6のCD、僕いっぱい持ってるんですよ(´・∀・`)

僕ね、あのぉ、嵐のライブでぇ、福岡公演行ったときにぃ、
ちょっとV6の曲・・・が聴きたくなって、
アルバムをマネージャーか誰かに、「ちょっと、買ってきてくれ」と
ほんでえ、買ってきてもらって、ほんであのぉ~、ラジカセか何かで本番前流して、
「懐かしいね」ってみんなで盛り上がるんですよ。

ほんでぇ、それ持って帰って、ほんでぇ、1年後のコンサートでまた福岡行くじゃないですか。
ほんでそのCD持ってこようと思って忘れちゃうんですよ。

でも、どうしても聴きたいからあ、ちょっとマネージャーに頼んで、
「ちょっとあの、アルバム買ってきてくんないかなあ」と、
オレそれ3回ぐらい繰り返してっからあ、同じようなの沢山あるんですよね(笑)

ま、当時僕らがバックでついてた曲メインでね? 聴いちゃうじゃないすか、どうしても。う~ん
なのでねえ、ま、いっぱい持ってるけども 
このアルバムはやっぱベストアルバムですから、嬉しいですよねえ。ええ~
いやあ、でも、まっ、いやあ、やっぱりね、お気に入りの曲はやっぱりねえ、
あれ聴きたいんだよね、WHAT'S COOL 聴きたいんだけどねえ?
カミセンの三人があ、の曲なんだけどお

あの曲ぅ、ん・・・っ、どこにあんのかなあ?笑


あの、ごめんなさい。あの、先輩。
まだそのベストアルバムちょっと開けてないです、僕。飾ってます、正直。
いやあ、何かもったいないんですよ。わかるかなあ


だからあ、あのぉ、開けないで飾る用とぉ、開けてもいい用、あと、もう1個くれませんかねえ?(笑)
って感じです(´・∀・`)続きまして


「たった今、第一志望の会社の、就職面接を終えたのですが

おおっ!

緊張して、挙動不審になり、え~、頭真っ白になり、言いたいことも上手く言えずボロボロでした。
今にもあふれ出しそうな涙をこらえながら電車に乗っています。
あっ! 涙をこらえていたら鼻水が出てきました。ざっくりとした要望ですが、
がんばれでも何でもいいので励ましてください。お願いします」

(なるほど、まぁでもダイジョブっす。
もうそれはしょうがない事であってね? うん。ある意味、あのぉ素直ですよ。
僕が面接官だったら、採用ですね、
印象残るし、あ、この子、計算が無いというか、素直にそうなったんだ。
ま、あとはそこ鍛えればいいだけの話でっていうね、えぇ~。
まぁでも気にしないで。人生、色んなことありますから。
第一歩! これで受かったら、受かったらもうどうすんの?じゃ!
ねぇ も、そういうことばっか考えたほうがいいですね。ええ~
さあ、続いて


「私は仕事で看護師をしています。ときに、白衣の天使になりきれないときがあります。
どんな場面でも白衣の天使でいたい! 智くん、そんな私にがんばれそうな一言をお願いします。」
<span style="color:#0000cc">
「さとみちゃん、いつでも、白衣の天使だっ(´・∀・`)」
続きまして、

「いつも楽しく聴かせてもらっています。突然ですがクイズです」
あぁ!

「貝は貝でも、お風呂に入ると、でる貝は何でしょう?」

でる貝? お風呂に入るとでる貝・・・・・。
うわぁもぉ苦手なんだよなあぁぁ~。

お風呂入りましたあ。あっ、 
「湯気」 

ブー(ブザーの大きな音)

ちょっと待って待って待ってぇ! ぅえ~何? 貝だよ。
入るぅ、出るぅ、寒いやん。

「さむ貝」 

ブー

(´・∀・`)あははははっ

「サムガ~イ」つって。 「サムタ~イム」つ、つって。「サムラ~イ」
もうねぇ~、苦手なんだよなあぁ~。   降参!

正解は
  (ジャジャジャジャンっ!)←効果音

(´・∀・`)「ジャジャン♪」 あったかい  (ジャーン!)

あ~そっか。出る貝ね? あった貝です。
ちょっともっかい今度、あのぉ~、もうちょっとやっていこうよこれ。
僕がどんだけ出来ない男かを見してあげる。
「なぞなぞできない男、大野智」だから
難しいのでもいい、そっちのほうが意外と当たるかもしれない。
お待ちしています(´・∀・`)

と言う事で・・・また来週!大野智でした(´・∀・`)


クイズ・・・・わかりました?
真剣に考えたんだけど、わかんなかったぁ。。
ヤバいな。

それではみなさん!晩の支度を急ぎましょう!!




にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます!更新の励みになってます(。◕ ∀ ◕。)Akko

時間をかけて考えた振付を直ぐに覚えてしまうメンバー・・嬉しいけどショック!!(大野智くんラジオ)

先週は 木曜日のVS嵐に始まり 金曜日のNHKドキュメンタリー、
土曜日の嵐にしやがれと、嵐続きの充実の週末でした。

それぞれの番組で、その時々の5人の様子を見ることが出来て
良かったですね!やっぱり智君には泣かされましたが(笑)

ただ・・嵐にしやがれで智くんの話が途中で切られたのが私は残念でした。
どんな些細な事でも、智くんが一生懸命話をしているんだから
最後まで聞きたかった。
ビジュアル的には面白いかも知れないけど ちょっと嫌だったなぁ。

まお魚釣りを満喫して幸せそうな笑顔を見ることができたので
その点は良かったですけどね。ノーマヒマヒ(笑)

それと、最後に5人がそれぞれに買ったお土産
あれ、説明が欲しかったなあ・・・
宮沢りえちゃんが智くんを選んでくれたのも嬉しかった♡
それでは今週最初のアラディスです。

おはようございます 大野智です
今日の一言カモン!


「ウンサンムショウ」  

・・・すっげえ難しい字だな!そんな事ないか?

雲が散る。霧が消えるって言う字、難しくは無いです。
これは(笑)雲や霧が消え去るように
跡形もなく消え去ることを意味する四字熟語です。はぁ。

例えば、
「コンサートツアーの為、数曲の楽曲の振付を考え、あれこれ悩んでいた大野智は、
まな板の上の魚を、〝これでもか!″というくらい細かく切り刻んだ事で、
その思いが雲散霧消した。」
例えですよ?ヘヘヘヘッ(笑)なるほどね?
雲散霧消ね?跡形もなく消えてなくなる事。
でもちょっと意味違うかも知れないけどぉ、振付を考えるじゃん。
で何日も、ま「これでもか!」って言うくらい考えるはね?
「出来た!」
で、メンバーに振り移しする時にぃ、やっぱ覚えんの早いのよ。

・・・ショックだね。
嬉しいけどショック。
何か、跡形も無く消えて無くなる 無くなってはないんだけどぉ、
今まで貯めてたものがぁ、何か、ふ、振り移しをすんなり覚えてくれるのは嬉しいんだけどぉ、
たかが1時間くらいで?覚えて、出来ちゃうのよ、メンバー。
早いのよホントに。そうするとぉ、

「あ・・オレ何日もこんな頑張ってぇ、考えたのにぃ
1時間ぐらいで全部覚えちゃった。この人達。」時にねぇ、
嬉しいんだけどぉ、ショックもあんのよ。
俺、こんなにね?ンフフフ(笑) このワンエイトの為に苦しんで。
で、「降りてこない降りて来ない・・降りてきた!よっしゃ!これだあ!」
で、ワンエイトなんかもう、ねえ?1分2分で覚えるからさ、
「あ・・・もう覚えた。」みたいな・・・って言うのもあるんだよねぇ。

ふくぅ 複雑だなあと思った俺振付師の気持ちが、徐々に分かってきた。
あはははっ (´・∀・`)

悩んで悩んで こ、上げたらやっぱねぇ、
ほ、みんなホント覚えんの早いんだよね。
その瞬間になんか・・・今までの頑張りが、
ホントなんかどんどん消え去って行く感じ。

「あ~いなくなってった。あとコーダーだけだ。あ、コーダーいなくなった・・・
もう覚えちゃったよ。。。」みたいなね?
って言う瞬間がある。何回か。
振付師の方の意見聞きたいな。降りて来ない不安とか、
人に移して覚えが早かった瞬間今のね?ゆった気持ちとか聞きたいなぁ~。
中々いないかぁ~ (´・∀・`)
いたら是非!振付師の気持ちが聞きたい!何か共感したい (´・∀・`)
ま、基本 踊りつったってね、ジャンルいっぱいあるしぃ、
創作ダンスでも何でもいんですよ。
振付け考えてる時・・の何かもう気持ちを聞きたいねぇ。
そしたらオレ何か、今後も頑張って行ける気がする。へへへへ(笑)

一人でやる派か?アシスタント入れたりするのか?とか・・・聞きたい。
中々いないかぁ (´・∀・`)
でも募集する!ええ (´・∀・`)どしどし応募ください。以上大野智でした!


今日はスポーツ紙に相葉ちゃんが載っていました。
私の働いているコンビニにも、相葉ちゃんの映画のポスターが貼ってあります♪

昨日のトウキョーライブ22時では
TOKIO兄さん達の武道館ライブのあと松潤と、
15年間で過ごしてきて、初めて2人で飲んだと話していましたね。
その時に潤くんがスーッと涙を流したのを 「怖い」とった相葉ちゃん(笑)
あと松兄ぃに電話をして「会っておめでとうを言いたいから来て」といったら
「嫌だ」と言われたなんて話もあって楽しかったです。
それではまた明日(✿╹◡╹)ノ

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!智くんのラジオレポを楽しんで頂けると嬉しいです(o^▽^)o Akko




ソロは はもる部分も全部自分の声。色んな僕の声が聞こえてきますよ(大野智くんラジオ10.22)

遅くなりましたが10月22日水曜日分のアラディスです。
きちょーなお話!!!↓

おはようございます嵐の大野智です。
今週はリスナーの皆さんのメールを紹介しながら
僕の開運ラッキーハッピー体験を語る特別バージョンでお送りします。
まずは、ちあきさんからのハッピーメールです。


「智くんおはようございます。
アルバム「THE DEGITALIAN」の発売おめでとうございます。」


ありがとうございます (´・∀・`)

「そして、アルバム発売日の10月22日は私の誕生日です!」

おう!

「子供の時は嬉しかった誕生日も最近は年を重ね過ぎて
みんなに「忘れて~」と思う年頃になってきました。
でも、大好きな嵐のアルバム発売日と誕生日が
同日になると言う奇跡が起こりました!
この先ずっと嵐を応援する中でこんな幸せ中々無いと思います。
アルバム発売日が誕生日と重なった奇跡に免じて
ちあき、おめでとう!と言ってもらえると嬉しいです。
全国のちあきさんの為にも良かったらお願いします。」


なるほど。
「チアキィ~オメデト!」  ンフフッおめでとう!マジで (´・∀・`)
いや僕もねぇ、15年やって来てぇ、
こうCDとかねシングルでもアルバムでも出してぇ、
発売日が自分の誕生日って無いんだよね確か。
映画はね?誕生日にね、ほんと公開だったのね怪物くんの映画ん時はね。
あれは「マジか!」と思ったけどもね。

CDでは無いね~。うん、でも結構な奇跡的ですよ。
ちあきさんね。う~ん
いやぁでも嬉しい、僕もこういうの。次は僕ですね!えへへ
さあ!と言う事でね 今回アルバム「THE DEGITALIAN」ですけどもねぇ。
今日発売ですよ。ええ。
ま、その中でもあの、今回ソロ曲もありまして、
僕の曲は「imaging Crazy」と言う曲でね。

今回はほんとレコーディング大変だったんだよね。
何でかって言うとぉ、
ま、基本のラインあるじゃない?メロディーラインがね?
その上ハモが2個ぐらい有って、で、下ハモが2個ぐらいあって、
で、メロディラインの、ちょと違うバージョンの奴もあって、
なんかねぇ、だから果てしなく録ったって言う・・ンフフフフ(笑)

ま、それがかえってね、なんか凄い いい感じの・・感じにはなってるんですけど、

うん、よぉ~く聴くと、ぼ、色んな僕の声が聞こえてきます。うん
楽しめると思いますよ、ええ。

ま、中々無いすよ?こんな全部自分の声で
うん はもって・・
まあ、大変でしたけど面白かったですね うん。
なのでまぁ、是非ともね、ソロ以外にもね?ええ~色んな曲。
今回いっぱい、ちょと大人っぽい楽曲もあれば、ええ。
ま嵐っぽいって言うか、うん 好きな曲もありますね。言いませんけど(笑)
まあね、個々にね感じてもらえたら嬉しいね。
私この曲一番好き~みたいの う~んあると思うんで、
是非ともね聴いてもらえたら嬉しいと思います!
そう!このニューアルバムの サ・デジタリアンはですねぇ、
開運アイテムとしても、お勧めです!なんつって!!
以上 大野智でした (´・∀・`)


確かに智くんの声が重なるように聞こえてきていいですよね。
定評のあるフェイクは流石!!
ヘッドフォンをして自分の歌に声を重ねて歌う智くんの姿が見えるようです。
聴けば聴くほど・・いいなあ。
智くん レコーデョングお疲れ様でした(✿╹◡╹)ノ

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!智くんのラジオレポを楽しんで頂けると嬉しいです(o^▽^)o Akko




ハワイでのシュノーケリングで無邪気にカメを追う松潤を見てた僕は幸せ(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です
今週はリスナーの皆さんの紹介をしながらハワイライブを語る
特別バージョンでお送りしています。
まずは、厚木市のユミさんからのメールです。


「智くんおはようございます。 ハワイはどうでしたか?
お仕事以外のプライベートも少しは楽しめましたか?
質問です!前回のハワイ、ニノとおそろいで買った&
ニノが捨ててしまった(笑)と言っていたロンTですが、
今回新しいお揃いは買いましたか?」


なるほどっ!
捨てるって酷くね?ンフフッ
それ、覚えてんだもん。フフッ

いや~ちょと今回はねえ正直ねぇ、ま、あまり街を歩けなかったからぁ、
今回正直、なんも買ってないかなぁ・・・
お土産も、買ってはないかなぁ。うん。

でもね、いちんちだけぇ、ゆっくりできる日あってぇ、
その日はねえ、あのシュノーケリングしたよ (´・∀・`)
シュノーケルしてぇ、バーベキューしてぇ、釣りした!
一匹も釣れなかったけど んふふふっ
ま、のんびりしたって感じ うん。

シュ・・ひっさびさのシュノーケリングだったなぁ。
楽しいね やっぱ。カラフルでカメがいて。
ま、松潤と一緒に行動してたんだけど、最初。
カメ追ってたよ 30過ぎの人たちが (´・∀・`)
素直にカメがいたから、カメ・・追っていた。で松潤が
「カメと泳いじゃったよ ノノ`∀´ル」みたいな事言ってるんだよね(笑)あの男が。
松潤が、か、カメを追って泳いでいるって面白くない?

俺はまだ何かいいじゃん ガムシャラに追ってる感まだあるよ。
あのお洒落な松潤が、無邪気にカメ追ってたんだよ。
それを見てた僕はねぇ、幸せでしたよ (´・∀・`)ははははは(笑)

プライべートの時はねえ、その日はねぇ あのぉ~
一日中ピーカンでしたね。何ででしょうね?フハハハ (´・◇・`)

雨なんか降る気配も無く、ええ、も、ずーっと晴れてましたよ。
面白いもんですね?スイマセンね、何か僕が悪いのかなあ?ンフフッ
「嵐ん中でも誰だよぉっ」みたいんなって
「いや俺もう違うと思うよぉ」とか言って ンフフッ
まあね?嵐ですからしょうがないですよ。ええ。

それ以外は晴れてたね。うん。その日はねぇでもホントのんびりしてたねえ。
で、バーベキューして食べてぇ、ほんでちょっとゆっくりしてぇ、
ほんで何かあのぉ、ま、現地の人が何か釣りをちょっと用意してくれて、
で釣れないけど ま、何かぼけーっと・・・マネーシャーとぼけーっとして、
ま、マネージャーもねぇ、なかなか休みない中で、
あんなにゆっくり出来たことないと思うしね。ええ。
日焼けしてましたよ マネージャーは。
僕はもう、塗りたくりましたから ええ。 フフフっ

ま、でもホントのんびり出来たね あのいちんちは。うん。
非常に満喫できましたよ。

空港・・・ハワイ着いてからはね、まずすぐあの車で移動して、
その、ライブの使う色々映像だったりの仕込みと言うか、
事を最初にまずやったかな?
思い出の地?に行ったんじゃなかったっけな。
あのぉ、その当時さ、
よくデビュー当時パイナップル畑でファイブショット撮ったりとかぁ、した所に
15年ぶりに行ったり・・とか最初してた。
そん時も雨降ったわ! ンフフフッ
「あ~雨来た!雨来た!!」みたいんなった うん。
だ、結構だから当時のぉ、良く撮影したとこ・・・を2~3ヶ所回ったりぃ、
あとぉ、その当時のボート?船乗ったり、でも全然覚えてなかったね
「え~ これ乗ったっけぇ?」みたいな会話ずーっとしてたけどね。
う~ん でもその船がまだあるって事がビックリだよね?うん。

だから結構、も やっぱ結構当時の事を忘れてるって言うかやっぱり・・・
や~っぱりねぇ?何がなんだか分かんない感じでハワイにいたからね?(笑)15年前。
そ、やっぱ、記憶薄れるよね?より。
今回はもう確実に残ってるけど、う~ん。
ま15年前は、でも15年前何し・・ 覚えてる?つったら意外と覚えてないよ。みんな う~ん。
だけどそれが映像に残ってるって事はやっぱ嬉しいって事ですよね?う~ん。
だから何か色々浸れましたね。「ああ何かあった気がする」みたいな、
「あ~ ここ来た気がするぅ~」みたいな。フフフっ(笑)
まあそんな感じで、また明日も、えー ね?ハワイライブを色々話したいと思いまあす!
以上大野智でした!


雨が降ってます。
今日はライブ当落通知の日  そして雨・・・
なんか落ち着かない・・・ですね!みなさん!!!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!智くんのラジオレポを楽しんで頂けると嬉しいです(o^▽^)o Akko7


嵐フェスで演出の花火をチラチラ見て松潤に怒られた(大野智くんラジオ)

おはようございます 嵐の大野智です (´・∀・`)
今週のFM横浜はエンドレスサマーをテーマにお送りしていると言う事で、
この番組でも夏をテーマに、リスナーの皆さんのメールを紹介しながら
僕の夏の思い出を語る特別バージョンでお送りします。
さあ、まずはですねぇ、リスナーの しょうちゃんからのメール。


「智くんおはようござます。先日花火大会に行って来ました。
5歳になる息子は大喜びで、キラキラしたまぶしいくらいの笑顔で見てました。
え、昔ドラマで えー彼氏が彼女に『花火より君の方が素敵さっ』
なんてシチュエーションを観たことがあるけど、
ほんと、花火よりも、息子の笑顔をずっと見ていたいくらいでした。
えー智くんは、今年花火をみましたか?
何か花火大会の思い出とか有ったら、教えてください。」


んぁ~・・・花火大会なあ~。
隅田川の、花火大会の、花火で散った・・・かす?がぁ、
『家の屋根に溜まって迷惑してる』って言うクレーム処理はしたことあります。
んふふふふっ 番組で。

「そんなこと言われても・・」って思ったけど、ふはははっ(笑)
でも、花火・・・「見た」っつったら、やっぱ、嵐フェスとかかなあ。
国立でねぇ、6年間やらしてもらって・・・って言う意味では毎年見てるかな。

でもねぇ、いつだっけな、去年・・・あ、一昨年かぁ?もっ、そんくらい。
あのMonster踊ってる・・時にぃ、後ろで花火が上がるって言う演出だったの。
でね、見たいじゃん (´・∀・`)んっふふふ(笑)ふふっ♪

Monster踊ってる時にぃ、
「 (´・∀・`)きぃ~みぃ~のぉ~」 
バァーン☆バァン☆バァーンっっ☆ とか鳴ってる訳よ(笑)
で、ファンの人達見るとさぁ、うちら見てない訳よ。
んん見て、だって踊ってるからさ見えるじゃんファンの子。
見えるとさぁ、もう花火見てんの そりゃそうだよ。ふふふふふっ
だからさぁ、寂しい5人な感じなのよ。

で、ニノと俺はもう、フォーメーションがね?前後する時にぃ、
チラッチラッ チラチラッ 見てたね。 えへへへっ(笑)
見たいじゃん!だって (´・∀・`)

松潤、「頑張ろう!そこは。見ちゃダメだよ!全部で演出だから。」つって。
いやぁ。。わかるけどさぁ (´・∀・`)ファンの子見てないよ?うちら。
。。そういう年もあってぇ、去年かなあ?わ、一昨年かなあ?
クレーンに乗ってぇ、前向いて歌わなきゃいけないんだけどぉ、
クレーン乗っててぇもぉ、ファンの子はぁ、花火見てんだよ。フフフっ
俺も見ちゃったよね、そしたらさあ終わった後松潤に怒られた。


「リーダー 見てたでしょっ ノノ`∀´ル」 って。

「いぃっ?」  えへへへへっ(笑)


「見たでしょ駄目だよホントに ノノ`∀´ル」

「いや 見ちゃうじゃぁん (´・∀・`)」



「駄目だよぉ ノノ`∀´ル」  とか言って。

「俺だって見てぇよ!ノノ`∀´ル」みたいな、んフフフフッ

って言われた次の日も ちょっと見たけどね? あはははっ (´・∀・`)
見たいじゃんだって、凄い迫力だもん あれ (´・∀・`)うん。

いやあでも、あの花火の演出はいいよね、うん多分ね、6年間全部見たと思う。ンフフフッ
ええ。ま、今年は見れなかったかなあ。う~ん。
音は聞いた気がすんだよな。うん。
来年に期待しましょうこれは、来年見ますよ。以上大野智でした (´・∀・`)

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

